17/10/15(日)03:05:22 プラス1... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1508004322705.jpg 17/10/15(日)03:05:22 No.459484221
プラス100ccの余裕
1 17/10/15(日)03:22:09 No.459485733
なんでこんな事務机とかロッカーみたいな灰色
2 17/10/15(日)03:27:59 No.459486208
昔はこの手の灰色か白が塗料代安いのか多かった
3 17/10/15(日)03:36:15 No.459486812
今の車と比べたらイカンというがブレーキが貧弱すぎる
4 17/10/15(日)03:36:25 No.459486822
今でこそ大衆車にもパールだのぽんぽん使うが
5 17/10/15(日)03:39:54 No.459487085
プラス100ccで他者と差がわかるほど性能は上がったの?
6 17/10/15(日)03:42:54 No.459487300
サニーが56馬力のA10型988㏄ スレ画が60馬力のK型1077㏄ 4馬力の差だけど車重が700kgとかの時代だからなあ
7 17/10/15(日)03:44:39 No.459487413
>プラス100ccで他者と差がわかるほど性能は上がったの? 全く違ったので今の立場がある
8 17/10/15(日)03:46:03 No.459487504
かっこいいな このデザインで中身は現代の技術ってやれば売れると思う
9 17/10/15(日)03:46:32 No.459487534
トルクはカローラが3800回転で8.5kgm サニーが3600回転で7.7kgm 3600回転でもサニーのトルクよりちょい上くらいは出てそうだから 車重が50kg重いことさっぴいても体感加速はちょっと速いと思う
10 17/10/15(日)03:46:41 No.459487542
高速ができていたかどうかでその辺は変わるのでは
11 17/10/15(日)03:47:22 No.459487589
110キロで命がけよこの時代は
12 17/10/15(日)04:15:07 No.459489350
>4馬力の差だけど車重が700kgとかの時代だからなあ 昔の車ってなんでこんなに軽いんだっけ?
13 17/10/15(日)04:16:26 No.459489416
排気量は正義 今でも差はともかく基本的には変わらない
14 17/10/15(日)04:20:40 No.459489641
>昔の車ってなんでこんなに軽いんだっけ? パワステもABSもパワーウィンドーもエアコンもエアバッグも燃料噴射装置も自動ブレーキも無くて 車体強度が今と比べ物にならないほど低ければそりゃ軽くもなる
15 17/10/15(日)04:48:02 No.459491098
小林彰太郎選集読んだらこのころはサンバイザーなんかもオプションだった
16 17/10/15(日)04:49:42 No.459491180
塗装設備をたくさん用意出来なかったので真っ白にしたくても微妙に 直前に使った黒とかが混ざってしまうのでグレーが現実的だった
17 17/10/15(日)04:51:56 No.459491293
前後ドラムだから...大丈夫?止まるのこの車
18 17/10/15(日)04:52:28 No.459491318
宮崎駿作品によく出てくる車のかたち!
19 17/10/15(日)04:52:36 No.459491322
確かあれだよ 今みたいな真っ白の車増えたのって割と最近で トヨタが「スーパーホワイト」って真っ白を始めたのが確か1980年代の中ごろくらいでなかったかな それまでは白っつっても微妙にアイボリーみたいのしかなかった
20 17/10/15(日)04:52:39 No.459491327
新車買ってもあんまりウキウキしそうにないなこの色じゃ
21 17/10/15(日)04:54:50 No.459491442
制動力はドラムのが強いよ 無論小径のドラムと今時の大径のディスクブレーキを比べたら負けるが ドラムだからって止まらないってことはない 俺のぶーぶーも全部ドラムだけど乾燥路面でタイヤロックできるくらいブレーキ掛かるよ
22 17/10/15(日)04:54:59 No.459491454
こんな感じの色合いに目が馴れてたから余計にスーパーカーの真っ赤とか真っ黄色がかっこよく思えたのかな
23 17/10/15(日)04:57:17 No.459491535
>なんでこんな事務机とかロッカーみたいな灰色 当時はモノクロだったからな
24 17/10/15(日)04:58:40 No.459491600
こういうの使ってドリフトする映画とかないの
25 17/10/15(日)05:02:19 No.459491746
制動力自体はドラムでも出るけど 効く部分が全くコントローラブルじゃないのとプアタイヤが問題
26 17/10/15(日)05:06:06 No.459491891
>効く部分が全くコントローラブルじゃないのとプアタイヤが問題 日常走行程度ならドラムでも問題は無いんだけどもスポーツ走行意識し出すと熱的にも問題が出てくる タイヤは半世紀前なんだからしゃーなしだな
27 17/10/15(日)05:06:55 No.459491922
サニーとか中すっからかんだからなぁ
28 17/10/15(日)05:06:56 No.459491923
踏み込んで突然奥の方で効いてタイヤロックは止まる以前に危険だからな
29 17/10/15(日)05:09:41 No.459492013
この頃のドラムはアスベスト使ってるから今のドラムよりも効くし
30 17/10/15(日)05:09:50 No.459492019
逆に今見るとこういうベタっとしたグレーが新鮮に見えるな
31 17/10/15(日)05:10:34 No.459492043
正に軒先のクルマ
32 17/10/15(日)05:10:54 No.459492059
ディスクブレーキは効きが弱いのが逆にメリットになってる
33 17/10/15(日)05:11:03 No.459492062
>踏み込んで突然奥の方で効いてタイヤロックは止まる以前に危険だからな 四輪ドラムでもそんな急なブレーキの掛かり方は経験したこと無いな 停止直前にグゴゴッてなるのは毎回だが
34 17/10/15(日)05:11:51 No.459492097
トヨタのスーパーホワイトってのはつまり白しか塗らないようにしただけなんだよね
35 17/10/15(日)05:12:06 No.459492117
ドラムはフェード怖いし…
36 17/10/15(日)05:13:26 No.459492166
ディスクブレーキはホイールの内側に熱がこもってヴェーパーロックするという弱点が
37 17/10/15(日)05:16:31 No.459492291
>逆に今見るとこういうベタっとしたグレーが新鮮に見えるな 車のカラーリングは鮮やかになったよね ツートンの車も見かけるようになったし
38 17/10/15(日)05:38:57 No.459493014
オシャレに見える
39 17/10/15(日)05:55:32 No.459493587
>車のカラーリングは鮮やかになったよね >ツートンの車も見かけるようになったし パールやらメタリックやらが標準になってるしな 昔からすればまじゴージャス …個人的にはソリッドのが好きだけども