虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/15(日)03:05:22 プラス1... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1508004322705.jpg 17/10/15(日)03:05:22 No.459484221

プラス100ccの余裕

1 17/10/15(日)03:22:09 No.459485733

なんでこんな事務机とかロッカーみたいな灰色

2 17/10/15(日)03:27:59 No.459486208

昔はこの手の灰色か白が塗料代安いのか多かった

3 17/10/15(日)03:36:15 No.459486812

今の車と比べたらイカンというがブレーキが貧弱すぎる

4 17/10/15(日)03:36:25 No.459486822

今でこそ大衆車にもパールだのぽんぽん使うが

5 17/10/15(日)03:39:54 No.459487085

プラス100ccで他者と差がわかるほど性能は上がったの?

6 17/10/15(日)03:42:54 No.459487300

サニーが56馬力のA10型988㏄ スレ画が60馬力のK型1077㏄ 4馬力の差だけど車重が700kgとかの時代だからなあ

7 17/10/15(日)03:44:39 No.459487413

>プラス100ccで他者と差がわかるほど性能は上がったの? 全く違ったので今の立場がある

8 17/10/15(日)03:46:03 No.459487504

かっこいいな このデザインで中身は現代の技術ってやれば売れると思う

9 17/10/15(日)03:46:32 No.459487534

トルクはカローラが3800回転で8.5kgm サニーが3600回転で7.7kgm 3600回転でもサニーのトルクよりちょい上くらいは出てそうだから 車重が50kg重いことさっぴいても体感加速はちょっと速いと思う

10 17/10/15(日)03:46:41 No.459487542

高速ができていたかどうかでその辺は変わるのでは

11 17/10/15(日)03:47:22 No.459487589

110キロで命がけよこの時代は

12 17/10/15(日)04:15:07 No.459489350

>4馬力の差だけど車重が700kgとかの時代だからなあ 昔の車ってなんでこんなに軽いんだっけ?

13 17/10/15(日)04:16:26 No.459489416

排気量は正義 今でも差はともかく基本的には変わらない

14 17/10/15(日)04:20:40 No.459489641

>昔の車ってなんでこんなに軽いんだっけ? パワステもABSもパワーウィンドーもエアコンもエアバッグも燃料噴射装置も自動ブレーキも無くて 車体強度が今と比べ物にならないほど低ければそりゃ軽くもなる

15 17/10/15(日)04:48:02 No.459491098

小林彰太郎選集読んだらこのころはサンバイザーなんかもオプションだった

16 17/10/15(日)04:49:42 No.459491180

塗装設備をたくさん用意出来なかったので真っ白にしたくても微妙に 直前に使った黒とかが混ざってしまうのでグレーが現実的だった

17 17/10/15(日)04:51:56 No.459491293

前後ドラムだから...大丈夫?止まるのこの車

18 17/10/15(日)04:52:28 No.459491318

宮崎駿作品によく出てくる車のかたち!

19 17/10/15(日)04:52:36 No.459491322

確かあれだよ 今みたいな真っ白の車増えたのって割と最近で トヨタが「スーパーホワイト」って真っ白を始めたのが確か1980年代の中ごろくらいでなかったかな それまでは白っつっても微妙にアイボリーみたいのしかなかった

20 17/10/15(日)04:52:39 No.459491327

新車買ってもあんまりウキウキしそうにないなこの色じゃ

21 17/10/15(日)04:54:50 No.459491442

制動力はドラムのが強いよ 無論小径のドラムと今時の大径のディスクブレーキを比べたら負けるが ドラムだからって止まらないってことはない 俺のぶーぶーも全部ドラムだけど乾燥路面でタイヤロックできるくらいブレーキ掛かるよ

22 17/10/15(日)04:54:59 No.459491454

こんな感じの色合いに目が馴れてたから余計にスーパーカーの真っ赤とか真っ黄色がかっこよく思えたのかな

23 17/10/15(日)04:57:17 No.459491535

>なんでこんな事務机とかロッカーみたいな灰色 当時はモノクロだったからな

24 17/10/15(日)04:58:40 No.459491600

こういうの使ってドリフトする映画とかないの

25 17/10/15(日)05:02:19 No.459491746

制動力自体はドラムでも出るけど 効く部分が全くコントローラブルじゃないのとプアタイヤが問題

26 17/10/15(日)05:06:06 No.459491891

>効く部分が全くコントローラブルじゃないのとプアタイヤが問題 日常走行程度ならドラムでも問題は無いんだけどもスポーツ走行意識し出すと熱的にも問題が出てくる タイヤは半世紀前なんだからしゃーなしだな

27 17/10/15(日)05:06:55 No.459491922

サニーとか中すっからかんだからなぁ

28 17/10/15(日)05:06:56 No.459491923

踏み込んで突然奥の方で効いてタイヤロックは止まる以前に危険だからな

29 17/10/15(日)05:09:41 No.459492013

この頃のドラムはアスベスト使ってるから今のドラムよりも効くし

30 17/10/15(日)05:09:50 No.459492019

逆に今見るとこういうベタっとしたグレーが新鮮に見えるな

31 17/10/15(日)05:10:34 No.459492043

正に軒先のクルマ

32 17/10/15(日)05:10:54 No.459492059

ディスクブレーキは効きが弱いのが逆にメリットになってる

33 17/10/15(日)05:11:03 No.459492062

>踏み込んで突然奥の方で効いてタイヤロックは止まる以前に危険だからな 四輪ドラムでもそんな急なブレーキの掛かり方は経験したこと無いな 停止直前にグゴゴッてなるのは毎回だが

34 17/10/15(日)05:11:51 No.459492097

トヨタのスーパーホワイトってのはつまり白しか塗らないようにしただけなんだよね

35 17/10/15(日)05:12:06 No.459492117

ドラムはフェード怖いし…

36 17/10/15(日)05:13:26 No.459492166

ディスクブレーキはホイールの内側に熱がこもってヴェーパーロックするという弱点が

37 17/10/15(日)05:16:31 No.459492291

>逆に今見るとこういうベタっとしたグレーが新鮮に見えるな 車のカラーリングは鮮やかになったよね ツートンの車も見かけるようになったし

38 17/10/15(日)05:38:57 No.459493014

オシャレに見える

39 17/10/15(日)05:55:32 No.459493587

>車のカラーリングは鮮やかになったよね >ツートンの車も見かけるようになったし パールやらメタリックやらが標準になってるしな 昔からすればまじゴージャス …個人的にはソリッドのが好きだけども

↑Top