17/10/14(土)20:15:37 遅れて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1507979737939.jpg 17/10/14(土)20:15:37 No.459377812
遅れてきた近接のエース貼る
1 17/10/14(土)20:16:03 No.459377958
設定上は超強い
2 17/10/14(土)20:16:11 No.459377999
ルヴァイドと一騎打ちしてみろや
3 17/10/14(土)20:16:13 No.459378012
今お香ランプのこと呼んだか?
4 17/10/14(土)20:16:59 No.459378262
OPだけ最高に格好いい
5 17/10/14(土)20:17:42 No.459378476
4マス移動できたくらいしか覚えてない
6 17/10/14(土)20:18:28 No.459378669
お香ランプは加入遅いレベル低い武具ポジションは既にカイルが育ってるの三重苦だった
7 17/10/14(土)20:18:29 No.459378673
11~12話で曇りすぎ
8 17/10/14(土)20:19:08 No.459378845
便利ではあるよ 拳や刀と違って段差あるとこにも攻撃できるから
9 17/10/14(土)20:19:46 No.459379025
おっと私だけの王子様発見伝
10 17/10/14(土)20:20:44 No.459379278
アグラ爺と比べると移動力とZOC無視では有利
11 17/10/14(土)20:20:57 No.459379323
ZOC無視の4歩で背中を斬る騎士 心眼がバックアタックなら強かったのに
12 17/10/14(土)20:21:09 No.459379376
サモンナイト シャムロックで検索したらサジェストにまでフォルテとルヴァイドの二人と比較されてて駄目だった
13 17/10/14(土)20:21:39 No.459379522
2はそもそもルヴァイドすらスタメン落ちするゲームだから君は悪くないよ
14 17/10/14(土)20:22:45 No.459379873
加入後そこそこの間盾として頑張ってくれるから強いと思ってる
15 17/10/14(土)20:22:50 No.459379902
サモン2の近接キャラは壁になるか絶対攻撃持ってないと趣味以外に使い道ないから…
16 17/10/14(土)20:23:05 No.459379983
黒騎士ほどガチムチじゃないしフォルテの兄貴ほど頑丈でもない微妙なポジション
17 17/10/14(土)20:23:31 No.459380111
ムービーのは本当にかっこいよね su2063584.jpg
18 17/10/14(土)20:23:39 No.459380150
マグナ戦士タイプにしてるとルヴァイドすら見劣りするよね…
19 17/10/14(土)20:23:53 No.459380217
ゲームの仕様上低Lvの頃から特化でステータス振ってないと弱いからね…
20 17/10/14(土)20:24:33 No.459380406
>おっと私だけの王子様発見伝 あまりに見事なサブタイトル過ぎて 後で★の盟友がパク…オマージュしたらしいな
21 17/10/14(土)20:24:48 No.459380498
ビーニャちゃん直々に曇らされた羨ましいキャラ
22 17/10/14(土)20:26:09 No.459380956
無個性
23 17/10/14(土)20:26:11 No.459380972
きーとっあーる
24 17/10/14(土)20:26:32 No.459381102
騎士なのに後ろから切るのが主戦法
25 17/10/14(土)20:27:05 No.459381284
召喚三昧な記憶しかないから近接何使ってたか思い出せない フォルテだったかな…?でも物理は鶴ひろみで事足りてたような…
26 17/10/14(土)20:28:26 No.459381686
横切りだったらワンチャンあった
27 17/10/14(土)20:28:31 No.459381715
イオスの方が強くない?
28 17/10/14(土)20:28:37 No.459381750
謎の仮面騎士フォルティッシモ…一体何者なんだ…!?
29 17/10/14(土)20:28:52 No.459381802
2はTECいらずでマジでATK全振りでいいから加入レベルが重要すぎる…
30 17/10/14(土)20:28:52 No.459381803
エロ侍の居合がオンリーワンだった時代 絶対攻撃兼ねてるわ必殺なのにクリティカル発生するわで ステータスが微妙すぎるのと上下に弱すぎるの目を瞑れば強かったんすよ…
31 17/10/14(土)20:29:16 No.459381925
フォルテよりマシじゃね?
32 17/10/14(土)20:29:22 No.459381959
>イオスの方が強くない? そいつは4足で槍持ってて2回移動できる壊れキャラだし…
33 17/10/14(土)20:29:23 No.459381963
>>おっと私だけの王子様発見伝 >あまりに見事なサブタイトル過ぎて >後で★の盟友がパク…オマージュしたらしいな マジで!おしえてくだち
34 17/10/14(土)20:29:51 No.459382117
>横切りだったらワンチャンあった 2の横とかモロ地雷じゃねーか!
35 17/10/14(土)20:29:58 No.459382148
物理は弓と銃だけでも十分
36 17/10/14(土)20:30:00 No.459382154
静かなる勇者のこと 時々でいいから思い出してあげてください
37 17/10/14(土)20:30:19 No.459382256
このゲームで経験値を満遍なく振るのは愚策と覚えた
38 17/10/14(土)20:30:24 No.459382284
>マジで!おしえてくだち リリアとトレイズ ~私の王子様~
39 17/10/14(土)20:30:44 No.459382373
>フォルテよりマシじゃね? 初期レベルの差
40 17/10/14(土)20:30:47 No.459382392
山岳地形みたいの多すぎて横薙はそんなに強さ感じられなかった
41 17/10/14(土)20:30:57 No.459382434
OPではかっこいいよね…
42 17/10/14(土)20:31:15 No.459382541
>静かなる勇者のこと >時々でいいから思い出してあげてください 魅了耐性アクセサリーくれるんだっけ
43 17/10/14(土)20:31:22 No.459382581
>このゲームで経験値を満遍なく振るのは愚策と覚えた 3で結局満遍なく振ることになる
44 17/10/14(土)20:31:23 No.459382585
>2の横とかモロ地雷じゃねーか! 2は段差酷くて拳すら碌に活躍できなかったね… 3は反省したのかどっちも改善されたけど
45 17/10/14(土)20:31:26 No.459382600
心眼が大して意味ないのがおつらい ZOCで後ろとられにくいしそもそも殴り合い向きじゃないし
46 17/10/14(土)20:31:37 No.459382654
>サモン2の近接キャラは壁になるか絶対攻撃持ってないと趣味以外に使い道ないから… けどみんなモーリンを使ったんでしょう?
47 17/10/14(土)20:31:49 No.459382724
>リリアとトレイズ >~私の王子様~ ありがたい…サモンナイトやってたのか
48 17/10/14(土)20:32:09 No.459382837
完全にアウトな最終クラス名
49 17/10/14(土)20:32:16 No.459382896
拳とツメはマジで救いようのない武器すぎて…
50 17/10/14(土)20:32:50 No.459383082
銃はパッフェルかアイテムスローさん
51 17/10/14(土)20:33:00 No.459383134
>3で結局満遍なく振ることになる シリーズ経験者ほど3でTEC振るのおろそかにして死ぬ 俺だ
52 17/10/14(土)20:33:16 No.459383227
トドメに使えばいいだけだから絶対攻撃は別になくてもいいかな 3以降は先制相手だと役に立つけど
53 17/10/14(土)20:33:22 No.459383250
>完全にアウトなCV
54 17/10/14(土)20:33:23 No.459383260
3移植のフォルテが居合もあって設定的においしい…
55 17/10/14(土)20:33:31 No.459383310
>静かなる勇者のこと >時々でいいから思い出してあげてください 魅了無効指輪を貰うために中盤加入になり中盤加入かつ素でバランス成長なせいで目も当てられなくなる上に上位互換のアグラ爺さんが加入する静かなる勇者さんだ
56 17/10/14(土)20:33:48 No.459383418
>フォルテよりマシじゃね? フォルテは絶対攻撃覚えるから全然マシじゃないよ・・・
57 17/10/14(土)20:34:17 No.459383586
絶対攻撃持ってない近接は無価値だった2
58 17/10/14(土)20:34:45 No.459383714
>近接は無価値だった2
59 17/10/14(土)20:34:47 No.459383727
>>3で結局満遍なく振ることになる >シリーズ経験者ほど3でTEC振るのおろそかにして死ぬ >俺だ 二回目のクラスチェンジに備えてなんとなく振ってたなあ
60 17/10/14(土)20:34:47 No.459383728
そんなにひどかったっけ…
61 17/10/14(土)20:34:55 No.459383773
遠距離持ち以外育てないと加入時のレベルが正義だからな… それでもロッカは微妙だったりするけど
62 17/10/14(土)20:34:57 No.459383789
つまり特殊技覚えないマグナよりマシ!
63 17/10/14(土)20:35:15 No.459383889
昔は絶対攻撃だったのに スキルレベル制になってLV.5以外は絶対じゃなくなったから 反撃封じなどというちょっと普通過ぎる名前になってがっかりですよ私は
64 17/10/14(土)20:35:15 No.459383890
3まで本当に鈍足高火力近接キャラはゴミで 足が速くて間接攻撃できるキャラか銃・弓・召喚キャラゲーだったよね 3とか真面目にやるとスタメンが召喚と弓銃忍者ばっかで一番ひどかったような
65 17/10/14(土)20:35:27 No.459383961
モーリン自体は移動力めっちゃ高いしHPATTECが明らかに高くて 自前の回復手段まで持ってるとけっこう盛られてるよね 拳がクソすぎるだけで台無しになる
66 17/10/14(土)20:35:32 No.459383984
序盤敵だった二人が強かったよね そいつら盾にしてS召喚術ぶっぱしてた覚えがある …当時遊んだきりだからハサハしか名前が出てこねぇ!
67 17/10/14(土)20:35:33 No.459383995
3も近接は弱い 弓銃召喚があまりに強すぎた 4は移動力のインフレと武器の持ち替えで近接も強かったけど
68 17/10/14(土)20:35:38 No.459384024
初期は微妙なリューグが最終的に大剣装備できて絶対攻撃も覚えてめちゃ強くなるのは覚えてる
69 17/10/14(土)20:35:39 No.459384032
まあその絶対攻撃も1人いればいいかなってところだからルヴァイドに落ち着く 趣味でAT極振りした赤い弟使う
70 17/10/14(土)20:36:16 No.459384212
どれが物理ゲーだったっけ…
71 17/10/14(土)20:36:27 No.459384277
トドメに物理ならまあ… 槍でまとめて刺せるなら反撃食らってもいいかなってくらいかな
72 17/10/14(土)20:36:47 No.459384404
ルヴァイドとけおすくらいは覚えてる
73 17/10/14(土)20:36:52 No.459384428
>どれが物理ゲーだったっけ… 4はライ君筆頭に物理はどいつもこいつも強い
74 17/10/14(土)20:36:58 No.459384462
クラフトソードとエクステーゼは物理ゲー
75 17/10/14(土)20:36:58 No.459384469
>どれが物理ゲーだったっけ… 4 5もだけど
76 17/10/14(土)20:37:44 No.459384673
4はドラゴンライダーで銃を持っておけば無双
77 17/10/14(土)20:37:46 No.459384686
4は銃も爪も強かったな 主に主人公とメイドが頑張った
78 17/10/14(土)20:37:56 No.459384748
3はマルルゥがひどすぎてな…
79 17/10/14(土)20:38:18 No.459384866
4は移動力がインフレしたから遠距離が重要じゃなくなったとか いきなり背後から敵増援とかそんな感じ
80 17/10/14(土)20:38:27 No.459384921
3からは見切俊敏のせいで飛び道具最強とはならないけど 近接はTEC高くないと後半やってられないので忍者とオカマだけでよくなる 船長でさえボスに必殺撃つくらいしかお仕事ない
81 17/10/14(土)20:38:46 No.459385037
初手麻酔銃いいよね…
82 17/10/14(土)20:38:48 No.459385050
バルレルがいるとロッカの存在意義は全編にわたってゼロになる 霊Aは大正義ですわ
83 17/10/14(土)20:39:06 No.459385165
3はでんちマンがあれば楽勝だった
84 17/10/14(土)20:39:24 No.459385263
>けどみんなユエルを使ったんでしょう?
85 17/10/14(土)20:39:26 No.459385283
忍者と暗殺者はサモンナイトにおける物理最強の一角だからね
86 17/10/14(土)20:39:32 No.459385311
3とかリメイクに出れたキャラはまあどうにでも強くできるからいいよね なんでルウ出さなかった!声優かぶせといて!
87 17/10/14(土)20:39:36 No.459385331
3の時点で(というか本当は2の時点で)必殺技が出来て4でそれが増えて近接も駄目とは言われなくなった 5は召還がただの魔法になったので近接使わざるえない
88 17/10/14(土)20:39:40 No.459385351
でんちマンは2周目特典だから…
89 17/10/14(土)20:39:43 No.459385366
ロップイヤーいいよね
90 17/10/14(土)20:39:50 No.459385409
>船長でさえボスに必殺撃つくらいしかお仕事ない 3は状態異常憑依無効とZOC無視持ちが多すぎなんだよね 4でその辺改善されたらエレキメデスゲーになったけど
91 17/10/14(土)20:40:26 No.459385624
>なんでルウ出さなかった!声優かぶせといて! セリフだけだけど出番あったでしょ!
92 17/10/14(土)20:40:47 No.459385754
2は一週目でパッフェルさん取れなくて無限回廊でのお宝発見できなくて悲鳴を上げてたなあ
93 17/10/14(土)20:41:05 No.459385849
電池マンは敵のガン待ちをつつけるだけでもすごいのにマヒあるから大助かりだ
94 17/10/14(土)20:41:18 No.459385918
3のリメイクすごくよかったしこれもちゃんとしたリメイクしてくれないかな…
95 17/10/14(土)20:41:32 No.459386005
あのソバ屋ちょっと強すぎない?
96 17/10/14(土)20:41:33 No.459386012
ロッカさん4で白タイツ穿いてませんでした?
97 17/10/14(土)20:41:42 No.459386076
>5は召還がただの魔法になった 言い方ァ!
98 17/10/14(土)20:41:50 No.459386139
バルレルハサハとレオルドレシィの間には超えられない壁がある レオルドとレシィの間にも分厚い壁あるけど
99 17/10/14(土)20:42:10 No.459386249
DS!
100 17/10/14(土)20:42:23 No.459386317
2は特化育成しとけばいいからレベル低いうちに加入する初期のキャラが紙になる代わりにダメージすごく出てた覚えがある 後半加入キャラはバランスいいけどダメージ出ないなぁとか思ってた
101 17/10/14(土)20:42:36 No.459386390
OPのあの部分だけ見ると主人公みたいだよね
102 17/10/14(土)20:42:45 No.459386443
自爆したやつ仲間になってほしかった 自爆する瞬間に心を持ったとか悲しすぎる
103 17/10/14(土)20:42:54 No.459386492
ハサハは召雷のコストパフォーマンスが良すぎてクソ強い
104 17/10/14(土)20:42:57 No.459386509
移動3は人に在らず
105 17/10/14(土)20:43:09 No.459386563
暗殺者は全異常耐性じゃなくて なんか抜けがあってそこを突いてくれみたいなところはあった フライトプランは骨太のタクティカルシミュレーションRPGとして出していたから 多分準備画面で全部の敵の装備や耐性くらいプレイヤーはみんな見てるくらいに思ってたんだろうな
106 17/10/14(土)20:43:23 No.459386637
いや確かに問題あったけど 召喚がただのお友達呼び寄せになっちゃたのが…
107 17/10/14(土)20:43:31 No.459386671
騎士なんだから馬にでも乗って5マスくらい移動しろ
108 17/10/14(土)20:43:34 No.459386693
3は後半憑依状態異常無効ばかりでつまんね!
109 17/10/14(土)20:43:37 No.459386707
ミスミ様の風刃ももう少しコスパ良かったらなあ
110 17/10/14(土)20:43:40 No.459386733
絶対攻撃と返しの刃さえあれば...
111 17/10/14(土)20:43:47 No.459386765
ハサハはともかくバルレルレオルドは運用の違いはあれど同レベルじゃねえかなあ レシィは代わりにモナティ呼ぼう
112 17/10/14(土)20:43:49 No.459386772
なんでビーニャ仲間にならなかったの…
113 17/10/14(土)20:44:04 No.459386833
2は召還獣ぶっぱのイメージしかない
114 17/10/14(土)20:44:08 No.459386853
移動4にあったらすげえみたいな感じだったのに4で皆早くなって驚いた
115 17/10/14(土)20:44:09 No.459386858
>多分準備画面で全部の敵の装備や耐性くらいプレイヤーはみんな見てるくらいに思ってたんだろうな SRPGだと何が通って何が通らないぐらいはグラフィカルに表示して欲しかったななんて今更に思う…
116 17/10/14(土)20:44:11 No.459386868
生い立ちやら悲劇やら外見やらが主人公めいてはいるんだけどサブキャラにそういう要素盛られてもさほど魅力に繋がらなかったって感じ
117 17/10/14(土)20:44:26 No.459386947
>2はパニゲルぶっぱのイメージしかない
118 17/10/14(土)20:44:52 No.459387060
レシィはヒロインだから戦えなくても問題ないし…
119 17/10/14(土)20:44:53 No.459387062
このゲーム以外に女性がやってたから主人公に振っておけばなんとかなるバランスは難易度も低いし良かったよね
120 17/10/14(土)20:44:56 No.459387077
4は敵にも兄者みたいな長射程高火力がいるのであれくらいじゃないとね
121 17/10/14(土)20:45:10 No.459387168
3のアサシン連中は広いところならわりと楽に捌けたな 初登場のマップはやりすぎなんだよ
122 17/10/14(土)20:45:11 No.459387180
>バルレルハサハとレオルドレシィの間には超えられない壁がある >レオルドとレシィの間にも分厚い壁あるけど レオルドは狙い撃ちこそないけどATK全振り銃使えるからハサハよりちょい劣るくらいだよ
123 17/10/14(土)20:45:22 No.459387269
見てくれ4では移動力取り残されてるのにやたら強い兄貴を
124 17/10/14(土)20:45:35 No.459387344
>バルレルハサハとレオルドレシィの間には超えられない壁がある >レオルドとレシィの間にも分厚い壁あるけど レオルドが総合的に最強クラスだと思ってた ケイナと違って弓銃相手に反撃余裕だからガンガン削れる 最終クラスなら自前で召喚無効バリアまで張れる
125 17/10/14(土)20:46:09 No.459387557
逆に4とリメ3・4は近接キャラが皆CCで銃とか弓持ち出して ダブルアタック銃とか平然とやるようになったせいで ステとスキルで負ける純弓・銃キャラが微妙になっちゃってたな
126 17/10/14(土)20:46:12 No.459387576
>このゲーム以外に女性がやってたから主人公に振っておけばなんとかなるバランスは難易度も低いし良かったよね 1はそんな影みせてなかったし 2の難易度は単に適当なだけじゃないかな
127 17/10/14(土)20:46:13 No.459387582
ヒロインはネスティがいるしね..
128 17/10/14(土)20:46:23 No.459387641
夏空ロケット引き継がせてくだち! 6でやっと実装…
129 17/10/14(土)20:46:25 No.459387665
2の射程1は絶対攻撃持ってないと反撃が辛い・・・
130 17/10/14(土)20:46:40 No.459387744
3リメイクの番外編ですら微妙な兄
131 17/10/14(土)20:46:48 No.459387795
レシィが戦闘面で役立つようにするには適切なステータス管理というシビアな調教が必要
132 17/10/14(土)20:46:55 No.459387832
3暗殺者は高回避率に幻実防御で運ゲー度が高くてな
133 17/10/14(土)20:47:08 No.459387907
1も主人公に経験値集中で一人クリア余裕だった気がする
134 17/10/14(土)20:47:10 No.459387920
>見てくれ4では移動力取り残されてるのにやたら強い兄貴を 兄貴がブロッキング覚えるから個性が完全に死んだ弟もいるんですよ?!
135 17/10/14(土)20:47:10 No.459387925
3・4はブレイブ守って真面目にやるとかなり難易度高かった ウィゼルとか獣王とかいいかげんにしろよってぐらい強かった リメは色々ヌルくなってて余裕だった
136 17/10/14(土)20:47:32 No.459388042
>3暗殺者は高回避率に幻実防御で運ゲー度が高くてな そしてブレイブクリアまで実装された
137 17/10/14(土)20:47:57 No.459388161
4の兄貴は無駄ステ無駄スキルがほとんどない奇跡の産物だから…
138 17/10/14(土)20:48:03 No.459388179
君は馬鹿か? 君は馬鹿か! 君は馬鹿か!? 君は馬鹿か… 君は馬鹿か!! 君は馬鹿か?!
139 17/10/14(土)20:48:12 No.459388218
ATK特化ケイナさんの強さは異常
140 17/10/14(土)20:48:17 No.459388242
やはりレベル+3を敵背後にユニット召還してバックアタックか…
141 17/10/14(土)20:48:24 No.459388273
3は真面目にやってるとヤッファとかファリエルちゃん使ってる余裕ないねん
142 17/10/14(土)20:48:28 No.459388303
>3暗殺者は高回避率に幻実防御で運ゲー度が高くてな んなことねえよどっかしら穴がある
143 17/10/14(土)20:48:43 No.459388380
>1も主人公に経験値集中で一人クリア余裕だった気がする 1と2でそれが通例になりかけてたから3でブレイブクリアができた
144 17/10/14(土)20:48:46 No.459388399
3のブレイブクリア1番の鬼門は無職勢揃いのときのおじいちゃんの居合ぶっぱだったな
145 17/10/14(土)20:48:51 No.459388424
>1も主人公に経験値集中で一人クリア余裕だった気がする 1はEXP稼げないしブレイブも無いから1人か2人に全振りしてれば余裕のクリアできるのだ
146 17/10/14(土)20:48:56 No.459388451
あの難易度で条件に獣王殺すなは切れたよ
147 17/10/14(土)20:49:01 No.459388481
ミニスは壷を持ってランダム召喚でゲルニカが絶対出るのが強い
148 17/10/14(土)20:49:26 No.459388605
4のマップ拡張増援はブレイブクリアってシステムと相性悪すぎる 初見で計算して使いきるつもりで進めたらいきなり敵増えてリセットやり直しばっかり
149 17/10/14(土)20:50:14 No.459388864
>3のブレイブクリア1番の鬼門は無職勢揃いのときのおじいちゃんの居合ぶっぱだったな 間合い入ったからくるなと思ったら動かなくて じゃあ行けると調子こいたところをバッサリやられるんだ…
150 17/10/14(土)20:50:21 No.459388896
>3のブレイブクリア1番の鬼門は無職勢揃いのときのおじいちゃんの居合ぶっぱだったな あれをあのレベル帯で受けようとすると+3ゴレムくらいしかいねえ!
151 17/10/14(土)20:50:43 No.459389024
毎ターンMP回復のセット?でちまちま回復してブレイブクリアやってた
152 17/10/14(土)20:50:56 No.459389104
階段最上段から飛んでくる居合い斬りいいよね…
153 17/10/14(土)20:51:13 No.459389207
ブレイブクリアでもらえるポイントが少ないから頑張ってたな…
154 17/10/14(土)20:51:19 No.459389258
リメイク前の4は遠距離持ち召喚が頼れすぎる 特にホロホロは1人でグラン殺しきる偉いやつだ
155 17/10/14(土)20:51:29 No.459389314
PS2版4ブレイブはゴレムが中盤までめっちゃ頼りになった記憶
156 17/10/14(土)20:51:36 No.459389363
>あの難易度で条件に獣王殺すなは切れたよ 獣王の周囲4マスに置物置いて上に誰か立たせれば それだけで何も出来なくなったりとか穴は用意されてんだよ でもプレイヤーはそんな知略を尽くしたSLGよりも 夜会話キテル…したいだけの層が遥かに多かったという
157 17/10/14(土)20:51:50 No.459389452
ハサハは火力最強クラスだけどそれ以外は捨ててる バルレルは攻撃補助回復のバランスいいけど後半ステータスが伸び悩む レオルドは鈍足だが最強の砲台 レシィはマスコット
158 17/10/14(土)20:52:21 No.459389661
3の無職連中は初見だとステ異常通るの気づかなくてひいこら言うことになる 1週目は剣折れる辺りでブレイブも諦めた
159 17/10/14(土)20:53:23 No.459390040
ハサハがダメなのは鬼Aでとまるとこ 鬼Sならなぁ
160 17/10/14(土)20:53:24 No.459390047
>レシィはマスコット あの紙装甲で近接は辛すぎる 移動4あっても突っ込めない
161 17/10/14(土)20:53:37 No.459390119
>獣王の周囲4マスに置物置いて上に誰か立たせれば ひどい
162 17/10/14(土)20:53:50 No.459390192
3でブレイブ取るために魔法防御上げたキャラ一人用意して召喚攻撃受けて誘い出す先方使ってたな 正直めどかった
163 17/10/14(土)20:53:59 No.459390261
別に夜会話だけがしたい訳ではないけど コツコツレベリングすれば普通にクリア出来るっていうユルい難易度を求めてたんだよ
164 17/10/14(土)20:54:06 No.459390305
2はケイナレナードミニスシオン辺りは毎回使っててフリーでパッフェルさんだったな
165 17/10/14(土)20:54:18 No.459390409
めとらるのまがんですよごしゅじんさま
166 17/10/14(土)20:54:38 No.459390589
>PS2版4ブレイブはゴレムが中盤までめっちゃ頼りになった記憶 3は終盤まで役に立つんだけど4は結構簡単にバシュウッて消えちゃうよねゴレム 放電持ちのライザーの方が役に立つ
167 17/10/14(土)20:54:52 No.459390671
まあキャラいいよね...しつつそこそこ楽しみたいならブレイブ無視すればいいだけなので お出しされるとやりたくなるのが人間なんだけど
168 17/10/14(土)20:54:53 No.459390673
1も2もストラ使いが微妙だった覚えが
169 17/10/14(土)20:55:14 No.459390810
>ハサハがダメなのは鬼Aでとまるとこ >鬼Sならなぁ まあ招雷超強いからMATガン振りして雷落とし続けるだけだしAあれば十分
170 17/10/14(土)20:55:16 No.459390825
4の庭園パズルは途中から攻略サイト見てすまない…
171 17/10/14(土)20:55:26 No.459390904
詰将棋やらせたいなら一手戻し二手戻しみたいなトライ&エラーを許して欲しかったな
172 17/10/14(土)20:55:27 No.459390914
>まあキャラいいよね...しつつそこそこ楽しみたいならブレイブ無視すればいいだけなので >お出しされるとやりたくなるのが人間なんだけど ブレイブ全部取得しないと攻略出来ないキャラとルート用意すんなよ!
173 17/10/14(土)20:55:36 No.459390965
>レシィはマスコット レシィは移動力4を生かしたサポート役にしたかったのかなぁ
174 17/10/14(土)20:55:40 No.459390987
>コツコツレベリングすれば普通にクリア出来るっていうユルい難易度を求めてたんだよ ブレイブクリア狙わなければそれでいいじゃん ブレイブもしたいけどユルいのがいいんだはわがままじゃね?
175 17/10/14(土)20:55:48 No.459391025
6は高評価取ろうとすると戦士系が完全なる生ゴミなので ある意味原点回帰か…
176 17/10/14(土)20:55:55 No.459391061
リメイクで遊びやすくなって本当に文句なしの名作になったと思う
177 17/10/14(土)20:56:05 No.459391116
>詰将棋やらせたいなら一手戻し二手戻しみたいなトライ&エラーを許して欲しかったな 了解 ガーデンパズル
178 17/10/14(土)20:56:23 No.459391229
>4の庭園パズルは途中から攻略サイト見てすまない… あれだけは攻略に頼った…
179 17/10/14(土)20:56:34 No.459391291
3は正直一週目は全ブレイブ取らせる気ないと思う もちろんできる人にはできる程度の難易度だけど2周目である程度物が揃った(召還やパーティースキル)状態でやるべきだと思う
180 17/10/14(土)20:56:51 No.459391381
ダメージとか命中率の予測大ざっぱだからブレイブ狙う時に戦略組みづらいのよね
181 17/10/14(土)20:56:56 No.459391418
4のパズルってパズル作る専門家にわざわざ作ってもらったらしいな
182 17/10/14(土)20:57:25 No.459391568
>ブレイブ全部取得しないと攻略出来ないキャラとルート用意すんなよ! そんなんいたっけ
183 17/10/14(土)20:57:41 No.459391672
>ダメージとか命中率の予測大ざっぱだからブレイブ狙う時に戦略組みづらいのよね 攻撃外して反撃クリティカルで事故死いいよね・・・
184 17/10/14(土)20:57:41 No.459391682
>4のパズルってパズル作る専門家にわざわざ作ってもらったらしいな 道理で歯ごたえあれすぎたわけだ いやめっちゃ好きだけどあのパズル
185 17/10/14(土)20:57:44 No.459391700
>ハサハがダメなのは鬼Aでとまるとこ >鬼Sならなぁ 子供形態でS呼べちゃうと 大人ハサハはどんだけやねん!ってなっちゃうし…
186 17/10/14(土)20:57:50 No.459391742
>ブレイブ全部取得しないと攻略出来ないキャラとルート用意すんなよ! 基本好感度だけじゃね?
187 17/10/14(土)20:57:53 No.459391760
ミニゲームなんて瓦割りぐらいの簡素なのでいいよ!
188 17/10/14(土)20:57:54 No.459391768
>4のパズルってパズル作る専門家にわざわざ作ってもらったらしいな リメイクで全換えしたらしいな
189 17/10/14(土)20:57:56 No.459391781
>そんなんいたっけ 3のすずむら
190 17/10/14(土)20:58:29 No.459391965
一週目からレシィで、かつ経験値均等振りしたら地獄を見た フリーバトルの経験値少なすぎる…
191 17/10/14(土)20:58:46 No.459392060
>6は高評価取ろうとすると戦士系が完全なる生ゴミなので >ある意味原点回帰か… 俊敏などの待機型で回避しても問答無用で評価下がるとか控え目にいってクソ...
192 17/10/14(土)20:59:28 No.459392275
サモンナイトは序盤主人公頼りな時期があるから
193 17/10/14(土)20:59:48 No.459392375
6そんなキツイのか リメイク以降はやさしめな方針だと思ってた
194 17/10/14(土)20:59:51 No.459392392
>子供形態でS呼べちゃうと >大人ハサハはどんだけやねん!ってなっちゃうし… でもミニスやマルルゥはSランクまでいってる…
195 17/10/14(土)21:00:22 No.459392546
カタログ見たらシャムロックさんのスレが200レスもついてるんだけどどういうことなの
196 17/10/14(土)21:00:28 No.459392579
初回マグナ召喚鬼でやってたらMP低すぎてまるで役に立たなかった思い出 後半でも鬼神斬一発打ったらガス欠する
197 17/10/14(土)21:01:15 No.459392787
>一週目からレシィで、かつ経験値均等振りしたら地獄を見た >フリーバトルの経験値少なすぎる… 周回前提のエンディング用意しておいてこのゲーム性はつらすぎる それでも200時間で5人くらい見たかな…ルゥいいよね…
198 17/10/14(土)21:01:24 No.459392837
>3のすずむら ブレイブ関係なくね?
199 17/10/14(土)21:01:31 No.459392884
>3のすずむら 事実上のアズリアルート!事実上のアズリアルートじゃないか!
200 17/10/14(土)21:01:40 No.459392952
6のラストはすごいSクリアが難しいんだよな 実は端っこに非ユニットの繭が何体かいて これを協力召喚で焼いて例の複数回行動技使って ラスボスを行動中に2回やっつけるという結構訳の分からない方法でしか取れない
201 17/10/14(土)21:01:44 No.459392978
>6そんなキツイのか >リメイク以降はやさしめな方針だと思ってた きついというより評価がおかしい 攻撃されずにギアンくん使ったり交代してサモンバースト連発してりゃ高評価取れる
202 17/10/14(土)21:01:48 No.459393009
召喚タイプのマグナはMATKが高いけどMPが低いからなぁ
203 17/10/14(土)21:01:49 No.459393017
イスラって夜会話選択じゃなかったけ まあだいぶ前だから詳しいの忘れたな
204 17/10/14(土)21:02:02 No.459393148
>それでも200時間で5人くらい見たかな…ルゥいいよね… 1周目がルウだった…いいよね…
205 17/10/14(土)21:02:23 No.459393321
ブレイブが攻略に関係するキャラはいないよ そもそもブレイブ自体がそういう触れ込みだったはずだし
206 17/10/14(土)21:02:28 No.459393362
移動早くして演出スキップできる2があれば今でも猿のようにやりこむのに…
207 17/10/14(土)21:02:41 No.459393441
2はいくらなんでも一周が長すぎる…
208 17/10/14(土)21:02:56 No.459393517
俺が欲しいのはむしろ戦闘スキップだな
209 17/10/14(土)21:04:00 No.459393856
2のストーリーとキャラは本当に好きよ… 終始主人公側が劣勢で緊張感あったし
210 17/10/14(土)21:04:07 No.459393889
>移動早くして演出スキップできる2があれば今でも猿のようにやりこむのに… 3と4のリメイクがそんな感じだったな
211 17/10/14(土)21:04:11 No.459393909
>移動早くして演出スキップできる2があれば今でも猿のようにやりこむのに… 全体的にテンポ遅いんだよね 今やるときつい
212 17/10/14(土)21:04:12 No.459393910
2はパターン練りこんだなぁ 主人公は鬼にしとくと湿地でのレベリングが楽
213 17/10/14(土)21:04:24 No.459393987
引継ぎ要素ないとSLGの周回はつらい
214 17/10/14(土)21:04:46 No.459394127
>2はパターン練りこんだなぁ >主人公は鬼にしとくと湿地でのレベリングが楽 3分経験値4万だっけ…
215 17/10/14(土)21:05:33 No.459394444
3はウィスタリアスになった後でも抜剣でカルマ値上がるんじゃないかと気になって使えなかった
216 17/10/14(土)21:05:54 No.459394581
2は面白いけど今やると演出飛ばせなくてツラい
217 17/10/14(土)21:06:32 No.459394775
6は無限回廊の進行も周回で記録されて なんか巨大モンスター1体倒すだけで 経験値が9999999貰えたりするんで 回廊さえ一度終わらせりゃあとは楽なものだ
218 17/10/14(土)21:06:36 No.459394792
2は今やると流石に重々しいよね…
219 17/10/14(土)21:06:38 No.459394797
全キャラルート回収した人っているのかな
220 17/10/14(土)21:06:38 No.459394799
>終始主人公側が劣勢で緊張感あったし どいつもこいつも出自が暗すぎる… 最終的に全部打開できるからいいんだけどね
221 17/10/14(土)21:06:48 No.459394833
>3はウィスタリアスになった後でも抜剣でカルマ値上がるんじゃないかと気になって使えなかった そこでこの最初から抜き放題の6抜剣覚醒!
222 17/10/14(土)21:07:19 No.459395006
>そこでこの最初から抜き放題のリメ4抜剣覚醒!
223 17/10/14(土)21:07:46 No.459395181
>全キャラルート回収した人っているのかな 1と3と4はやった 2は無理 5と6はそもそも知らん
224 17/10/14(土)21:08:17 No.459395382
>全キャラルート回収した人っているのかな 1~5まではやったな 6はプレイすらしてない
225 17/10/14(土)21:08:43 No.459395506
昔はエンディングのイベントスチルのタイトルを 公式サイトに入力すると壁紙が貰えたんすよ だから命を削ってコンプした人は少なからずいる
226 17/10/14(土)21:08:53 No.459395582
6はそんなに悪くはないよナンバリングすんなやとは思うけど
227 17/10/14(土)21:09:07 No.459395659
書き込みをした人によって削除されました
228 17/10/14(土)21:09:08 No.459395671
そんな何作も…
229 17/10/14(土)21:09:15 No.459395708
>昔はエンディングのイベントスチルのタイトルを >公式サイトに入力すると壁紙が貰えたんすよ 今もう無くなっててくやしい…
230 17/10/14(土)21:09:34 No.459395818
6プレイしてあげろよ!
231 17/10/14(土)21:09:44 No.459395878
>昔はエンディングのイベントスチルのタイトルを >公式サイトに入力すると壁紙が貰えたんすよ 妹がファリエル気に入ってうちのPC5年ぐらい壁紙だったな…
232 17/10/14(土)21:09:49 No.459395905
>全キャラルート回収した人っているのかな ネスティアメル護衛4人レナードパッフェルケイナフォルテシャムロックそれ以降やったのか覚えてないな レナード以降作業だった
233 17/10/14(土)21:10:12 No.459396058
>そこでこの最初から抜き放題の6抜剣覚醒! ターン制限じゃねーかクソが! 男主人公は連発できるというのに!なんだよあのチート技!
234 17/10/14(土)21:10:24 No.459396137
シャムロックのスレがこんなに伸びてるの初めて見た
235 17/10/14(土)21:10:41 No.459396274
>どいつもこいつも出自が暗すぎる… >最終的に全部打開できるからいいんだけどね 開始から実質追放される主人公 焼かれるヒロインの村からの逃避行逃避行逃避行だからな
236 17/10/14(土)21:10:48 No.459396312
7…出ると思います?
237 17/10/14(土)21:10:52 No.459396347
シャムロックに関するレス10もない気がするよ!
238 17/10/14(土)21:11:03 No.459396440
5まではやったんだよ… 時間あるから6もやってみようかな
239 17/10/14(土)21:11:03 No.459396441
ちなみに性能が最高だけど 性格がクズ化した4アカネちゃんの壁紙は凄いカッコいいのでお勧めだ
240 17/10/14(土)21:11:03 No.459396447
6はなあ…ディスガイア先生成分があまりにも薄すぎてな…
241 17/10/14(土)21:11:04 No.459396450
2は戦闘勝利しても直後のイベントで何故か余裕の敵と消耗しきった味方ってシーンが多いのが気になった まあ悪魔連中や序盤の黒の旅団が頻繁に負けるのもイメージと違うけど
242 17/10/14(土)21:11:26 No.459396599
バンナムが用意した15周年で作られたゲーム、開発がフェリステラちゃんでもなきゃやれねえよ俺は!
243 17/10/14(土)21:12:26 No.459396958
サモンナイトスレはたまにしか立たないけどたまに経つと皆がそれまで溜めてきたものを発散させるからな… ちょっと前思いが爆発して深夜にサモンナイト祭りになってたけど
244 17/10/14(土)21:12:57 No.459397193
2のOPが好きで未だに定期的に見てる
245 17/10/14(土)21:13:08 No.459397297
2は一部の部下と戦闘で勝利してもまだ駒はあるよみたいな感じが多いから
246 17/10/14(土)21:13:10 No.459397318
6はお祭りゲーじゃなくて普通の新作でよかったのにと思う
247 17/10/14(土)21:13:27 No.459397438
OPならエクステーゼが一番好きだな
248 17/10/14(土)21:13:35 No.459397489
5でディスガイア先生以外が描いたモブが出てきただけで嫌悪感凄かった俺は6は体験版の時点で無理だった
249 17/10/14(土)21:14:11 No.459397704
2のOP作画よかったよね
250 17/10/14(土)21:14:17 No.459397735
6は元気なバノッサさんが見れたからいいかなって…
251 17/10/14(土)21:14:41 No.459397871
光の都って?
252 17/10/14(土)21:15:00 No.459397987
デレたギアンもいいぞ!
253 17/10/14(土)21:15:02 No.459397996
>5でディスガイア先生以外が描いたモブが出てきただけで嫌悪感凄かった俺は6は体験版の時点で無理だった でも昔からモブは別の人だぞ マツダさんだと違和感ないのかもしれんけど