虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/14(土)20:15:37 遅れて... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1507979737939.jpg 17/10/14(土)20:15:37 No.459377812

遅れてきた近接のエース貼る

1 17/10/14(土)20:16:03 No.459377958

設定上は超強い

2 17/10/14(土)20:16:11 No.459377999

ルヴァイドと一騎打ちしてみろや

3 17/10/14(土)20:16:13 No.459378012

今お香ランプのこと呼んだか?

4 17/10/14(土)20:16:59 No.459378262

OPだけ最高に格好いい

5 17/10/14(土)20:17:42 No.459378476

4マス移動できたくらいしか覚えてない

6 17/10/14(土)20:18:28 No.459378669

お香ランプは加入遅いレベル低い武具ポジションは既にカイルが育ってるの三重苦だった

7 17/10/14(土)20:18:29 No.459378673

11~12話で曇りすぎ

8 17/10/14(土)20:19:08 No.459378845

便利ではあるよ 拳や刀と違って段差あるとこにも攻撃できるから

9 17/10/14(土)20:19:46 No.459379025

おっと私だけの王子様発見伝

10 17/10/14(土)20:20:44 No.459379278

アグラ爺と比べると移動力とZOC無視では有利

11 17/10/14(土)20:20:57 No.459379323

ZOC無視の4歩で背中を斬る騎士 心眼がバックアタックなら強かったのに

12 17/10/14(土)20:21:09 No.459379376

サモンナイト シャムロックで検索したらサジェストにまでフォルテとルヴァイドの二人と比較されてて駄目だった

13 17/10/14(土)20:21:39 No.459379522

2はそもそもルヴァイドすらスタメン落ちするゲームだから君は悪くないよ

14 17/10/14(土)20:22:45 No.459379873

加入後そこそこの間盾として頑張ってくれるから強いと思ってる

15 17/10/14(土)20:22:50 No.459379902

サモン2の近接キャラは壁になるか絶対攻撃持ってないと趣味以外に使い道ないから…

16 17/10/14(土)20:23:05 No.459379983

黒騎士ほどガチムチじゃないしフォルテの兄貴ほど頑丈でもない微妙なポジション

17 17/10/14(土)20:23:31 No.459380111

ムービーのは本当にかっこいよね su2063584.jpg

18 17/10/14(土)20:23:39 No.459380150

マグナ戦士タイプにしてるとルヴァイドすら見劣りするよね…

19 17/10/14(土)20:23:53 No.459380217

ゲームの仕様上低Lvの頃から特化でステータス振ってないと弱いからね…

20 17/10/14(土)20:24:33 No.459380406

>おっと私だけの王子様発見伝 あまりに見事なサブタイトル過ぎて 後で★の盟友がパク…オマージュしたらしいな

21 17/10/14(土)20:24:48 No.459380498

ビーニャちゃん直々に曇らされた羨ましいキャラ

22 17/10/14(土)20:26:09 No.459380956

無個性

23 17/10/14(土)20:26:11 No.459380972

きーとっあーる

24 17/10/14(土)20:26:32 No.459381102

騎士なのに後ろから切るのが主戦法

25 17/10/14(土)20:27:05 No.459381284

召喚三昧な記憶しかないから近接何使ってたか思い出せない フォルテだったかな…?でも物理は鶴ひろみで事足りてたような…

26 17/10/14(土)20:28:26 No.459381686

横切りだったらワンチャンあった

27 17/10/14(土)20:28:31 No.459381715

イオスの方が強くない?

28 17/10/14(土)20:28:37 No.459381750

謎の仮面騎士フォルティッシモ…一体何者なんだ…!?

29 17/10/14(土)20:28:52 No.459381802

2はTECいらずでマジでATK全振りでいいから加入レベルが重要すぎる…

30 17/10/14(土)20:28:52 No.459381803

エロ侍の居合がオンリーワンだった時代 絶対攻撃兼ねてるわ必殺なのにクリティカル発生するわで ステータスが微妙すぎるのと上下に弱すぎるの目を瞑れば強かったんすよ…

31 17/10/14(土)20:29:16 No.459381925

フォルテよりマシじゃね?

32 17/10/14(土)20:29:22 No.459381959

>イオスの方が強くない? そいつは4足で槍持ってて2回移動できる壊れキャラだし…

33 17/10/14(土)20:29:23 No.459381963

>>おっと私だけの王子様発見伝 >あまりに見事なサブタイトル過ぎて >後で★の盟友がパク…オマージュしたらしいな マジで!おしえてくだち

34 17/10/14(土)20:29:51 No.459382117

>横切りだったらワンチャンあった 2の横とかモロ地雷じゃねーか!

35 17/10/14(土)20:29:58 No.459382148

物理は弓と銃だけでも十分

36 17/10/14(土)20:30:00 No.459382154

静かなる勇者のこと 時々でいいから思い出してあげてください

37 17/10/14(土)20:30:19 No.459382256

このゲームで経験値を満遍なく振るのは愚策と覚えた

38 17/10/14(土)20:30:24 No.459382284

>マジで!おしえてくだち リリアとトレイズ ~私の王子様~

39 17/10/14(土)20:30:44 No.459382373

>フォルテよりマシじゃね? 初期レベルの差

40 17/10/14(土)20:30:47 No.459382392

山岳地形みたいの多すぎて横薙はそんなに強さ感じられなかった

41 17/10/14(土)20:30:57 No.459382434

OPではかっこいいよね…

42 17/10/14(土)20:31:15 No.459382541

>静かなる勇者のこと >時々でいいから思い出してあげてください 魅了耐性アクセサリーくれるんだっけ

43 17/10/14(土)20:31:22 No.459382581

>このゲームで経験値を満遍なく振るのは愚策と覚えた 3で結局満遍なく振ることになる

44 17/10/14(土)20:31:23 No.459382585

>2の横とかモロ地雷じゃねーか! 2は段差酷くて拳すら碌に活躍できなかったね… 3は反省したのかどっちも改善されたけど

45 17/10/14(土)20:31:26 No.459382600

心眼が大して意味ないのがおつらい ZOCで後ろとられにくいしそもそも殴り合い向きじゃないし

46 17/10/14(土)20:31:37 No.459382654

>サモン2の近接キャラは壁になるか絶対攻撃持ってないと趣味以外に使い道ないから… けどみんなモーリンを使ったんでしょう?

47 17/10/14(土)20:31:49 No.459382724

>リリアとトレイズ >~私の王子様~ ありがたい…サモンナイトやってたのか

48 17/10/14(土)20:32:09 No.459382837

完全にアウトな最終クラス名

49 17/10/14(土)20:32:16 No.459382896

拳とツメはマジで救いようのない武器すぎて…

50 17/10/14(土)20:32:50 No.459383082

銃はパッフェルかアイテムスローさん

51 17/10/14(土)20:33:00 No.459383134

>3で結局満遍なく振ることになる シリーズ経験者ほど3でTEC振るのおろそかにして死ぬ 俺だ

52 17/10/14(土)20:33:16 No.459383227

トドメに使えばいいだけだから絶対攻撃は別になくてもいいかな 3以降は先制相手だと役に立つけど

53 17/10/14(土)20:33:22 No.459383250

>完全にアウトなCV

54 17/10/14(土)20:33:23 No.459383260

3移植のフォルテが居合もあって設定的においしい…

55 17/10/14(土)20:33:31 No.459383310

>静かなる勇者のこと >時々でいいから思い出してあげてください 魅了無効指輪を貰うために中盤加入になり中盤加入かつ素でバランス成長なせいで目も当てられなくなる上に上位互換のアグラ爺さんが加入する静かなる勇者さんだ

56 17/10/14(土)20:33:48 No.459383418

>フォルテよりマシじゃね? フォルテは絶対攻撃覚えるから全然マシじゃないよ・・・

57 17/10/14(土)20:34:17 No.459383586

絶対攻撃持ってない近接は無価値だった2

58 17/10/14(土)20:34:45 No.459383714

>近接は無価値だった2

59 17/10/14(土)20:34:47 No.459383727

>>3で結局満遍なく振ることになる >シリーズ経験者ほど3でTEC振るのおろそかにして死ぬ >俺だ 二回目のクラスチェンジに備えてなんとなく振ってたなあ

60 17/10/14(土)20:34:47 No.459383728

そんなにひどかったっけ…

61 17/10/14(土)20:34:55 No.459383773

遠距離持ち以外育てないと加入時のレベルが正義だからな… それでもロッカは微妙だったりするけど

62 17/10/14(土)20:34:57 No.459383789

つまり特殊技覚えないマグナよりマシ!

63 17/10/14(土)20:35:15 No.459383889

昔は絶対攻撃だったのに スキルレベル制になってLV.5以外は絶対じゃなくなったから 反撃封じなどというちょっと普通過ぎる名前になってがっかりですよ私は

64 17/10/14(土)20:35:15 No.459383890

3まで本当に鈍足高火力近接キャラはゴミで 足が速くて間接攻撃できるキャラか銃・弓・召喚キャラゲーだったよね 3とか真面目にやるとスタメンが召喚と弓銃忍者ばっかで一番ひどかったような

65 17/10/14(土)20:35:27 No.459383961

モーリン自体は移動力めっちゃ高いしHPATTECが明らかに高くて 自前の回復手段まで持ってるとけっこう盛られてるよね 拳がクソすぎるだけで台無しになる

66 17/10/14(土)20:35:32 No.459383984

序盤敵だった二人が強かったよね そいつら盾にしてS召喚術ぶっぱしてた覚えがある …当時遊んだきりだからハサハしか名前が出てこねぇ!

67 17/10/14(土)20:35:33 No.459383995

3も近接は弱い 弓銃召喚があまりに強すぎた 4は移動力のインフレと武器の持ち替えで近接も強かったけど

68 17/10/14(土)20:35:38 No.459384024

初期は微妙なリューグが最終的に大剣装備できて絶対攻撃も覚えてめちゃ強くなるのは覚えてる

69 17/10/14(土)20:35:39 No.459384032

まあその絶対攻撃も1人いればいいかなってところだからルヴァイドに落ち着く 趣味でAT極振りした赤い弟使う

70 17/10/14(土)20:36:16 No.459384212

どれが物理ゲーだったっけ…

71 17/10/14(土)20:36:27 No.459384277

トドメに物理ならまあ… 槍でまとめて刺せるなら反撃食らってもいいかなってくらいかな

72 17/10/14(土)20:36:47 No.459384404

ルヴァイドとけおすくらいは覚えてる

73 17/10/14(土)20:36:52 No.459384428

>どれが物理ゲーだったっけ… 4はライ君筆頭に物理はどいつもこいつも強い

74 17/10/14(土)20:36:58 No.459384462

クラフトソードとエクステーゼは物理ゲー

75 17/10/14(土)20:36:58 No.459384469

>どれが物理ゲーだったっけ… 4 5もだけど

76 17/10/14(土)20:37:44 No.459384673

4はドラゴンライダーで銃を持っておけば無双

77 17/10/14(土)20:37:46 No.459384686

4は銃も爪も強かったな 主に主人公とメイドが頑張った

78 17/10/14(土)20:37:56 No.459384748

3はマルルゥがひどすぎてな…

79 17/10/14(土)20:38:18 No.459384866

4は移動力がインフレしたから遠距離が重要じゃなくなったとか いきなり背後から敵増援とかそんな感じ

80 17/10/14(土)20:38:27 No.459384921

3からは見切俊敏のせいで飛び道具最強とはならないけど 近接はTEC高くないと後半やってられないので忍者とオカマだけでよくなる 船長でさえボスに必殺撃つくらいしかお仕事ない

81 17/10/14(土)20:38:46 No.459385037

初手麻酔銃いいよね…

82 17/10/14(土)20:38:48 No.459385050

バルレルがいるとロッカの存在意義は全編にわたってゼロになる 霊Aは大正義ですわ

83 17/10/14(土)20:39:06 No.459385165

3はでんちマンがあれば楽勝だった

84 17/10/14(土)20:39:24 No.459385263

>けどみんなユエルを使ったんでしょう?

85 17/10/14(土)20:39:26 No.459385283

忍者と暗殺者はサモンナイトにおける物理最強の一角だからね

86 17/10/14(土)20:39:32 No.459385311

3とかリメイクに出れたキャラはまあどうにでも強くできるからいいよね なんでルウ出さなかった!声優かぶせといて!

87 17/10/14(土)20:39:36 No.459385331

3の時点で(というか本当は2の時点で)必殺技が出来て4でそれが増えて近接も駄目とは言われなくなった 5は召還がただの魔法になったので近接使わざるえない

88 17/10/14(土)20:39:40 No.459385351

でんちマンは2周目特典だから…

89 17/10/14(土)20:39:43 No.459385366

ロップイヤーいいよね

90 17/10/14(土)20:39:50 No.459385409

>船長でさえボスに必殺撃つくらいしかお仕事ない 3は状態異常憑依無効とZOC無視持ちが多すぎなんだよね 4でその辺改善されたらエレキメデスゲーになったけど

91 17/10/14(土)20:40:26 No.459385624

>なんでルウ出さなかった!声優かぶせといて! セリフだけだけど出番あったでしょ!

92 17/10/14(土)20:40:47 No.459385754

2は一週目でパッフェルさん取れなくて無限回廊でのお宝発見できなくて悲鳴を上げてたなあ

93 17/10/14(土)20:41:05 No.459385849

電池マンは敵のガン待ちをつつけるだけでもすごいのにマヒあるから大助かりだ

94 17/10/14(土)20:41:18 No.459385918

3のリメイクすごくよかったしこれもちゃんとしたリメイクしてくれないかな…

95 17/10/14(土)20:41:32 No.459386005

あのソバ屋ちょっと強すぎない?

96 17/10/14(土)20:41:33 No.459386012

ロッカさん4で白タイツ穿いてませんでした?

97 17/10/14(土)20:41:42 No.459386076

>5は召還がただの魔法になった 言い方ァ!

98 17/10/14(土)20:41:50 No.459386139

バルレルハサハとレオルドレシィの間には超えられない壁がある レオルドとレシィの間にも分厚い壁あるけど

99 17/10/14(土)20:42:10 No.459386249

DS!

100 17/10/14(土)20:42:23 No.459386317

2は特化育成しとけばいいからレベル低いうちに加入する初期のキャラが紙になる代わりにダメージすごく出てた覚えがある 後半加入キャラはバランスいいけどダメージ出ないなぁとか思ってた

101 17/10/14(土)20:42:36 No.459386390

OPのあの部分だけ見ると主人公みたいだよね

102 17/10/14(土)20:42:45 No.459386443

自爆したやつ仲間になってほしかった 自爆する瞬間に心を持ったとか悲しすぎる

103 17/10/14(土)20:42:54 No.459386492

ハサハは召雷のコストパフォーマンスが良すぎてクソ強い

104 17/10/14(土)20:42:57 No.459386509

移動3は人に在らず

105 17/10/14(土)20:43:09 No.459386563

暗殺者は全異常耐性じゃなくて なんか抜けがあってそこを突いてくれみたいなところはあった フライトプランは骨太のタクティカルシミュレーションRPGとして出していたから 多分準備画面で全部の敵の装備や耐性くらいプレイヤーはみんな見てるくらいに思ってたんだろうな

106 17/10/14(土)20:43:23 No.459386637

いや確かに問題あったけど 召喚がただのお友達呼び寄せになっちゃたのが…

107 17/10/14(土)20:43:31 No.459386671

騎士なんだから馬にでも乗って5マスくらい移動しろ

108 17/10/14(土)20:43:34 No.459386693

3は後半憑依状態異常無効ばかりでつまんね!

109 17/10/14(土)20:43:37 No.459386707

ミスミ様の風刃ももう少しコスパ良かったらなあ

110 17/10/14(土)20:43:40 No.459386733

絶対攻撃と返しの刃さえあれば...

111 17/10/14(土)20:43:47 No.459386765

ハサハはともかくバルレルレオルドは運用の違いはあれど同レベルじゃねえかなあ レシィは代わりにモナティ呼ぼう

112 17/10/14(土)20:43:49 No.459386772

なんでビーニャ仲間にならなかったの…

113 17/10/14(土)20:44:04 No.459386833

2は召還獣ぶっぱのイメージしかない

114 17/10/14(土)20:44:08 No.459386853

移動4にあったらすげえみたいな感じだったのに4で皆早くなって驚いた

115 17/10/14(土)20:44:09 No.459386858

>多分準備画面で全部の敵の装備や耐性くらいプレイヤーはみんな見てるくらいに思ってたんだろうな SRPGだと何が通って何が通らないぐらいはグラフィカルに表示して欲しかったななんて今更に思う…

116 17/10/14(土)20:44:11 No.459386868

生い立ちやら悲劇やら外見やらが主人公めいてはいるんだけどサブキャラにそういう要素盛られてもさほど魅力に繋がらなかったって感じ

117 17/10/14(土)20:44:26 No.459386947

>2はパニゲルぶっぱのイメージしかない

118 17/10/14(土)20:44:52 No.459387060

レシィはヒロインだから戦えなくても問題ないし…

119 17/10/14(土)20:44:53 No.459387062

このゲーム以外に女性がやってたから主人公に振っておけばなんとかなるバランスは難易度も低いし良かったよね

120 17/10/14(土)20:44:56 No.459387077

4は敵にも兄者みたいな長射程高火力がいるのであれくらいじゃないとね

121 17/10/14(土)20:45:10 No.459387168

3のアサシン連中は広いところならわりと楽に捌けたな 初登場のマップはやりすぎなんだよ

122 17/10/14(土)20:45:11 No.459387180

>バルレルハサハとレオルドレシィの間には超えられない壁がある >レオルドとレシィの間にも分厚い壁あるけど レオルドは狙い撃ちこそないけどATK全振り銃使えるからハサハよりちょい劣るくらいだよ

123 17/10/14(土)20:45:22 No.459387269

見てくれ4では移動力取り残されてるのにやたら強い兄貴を

124 17/10/14(土)20:45:35 No.459387344

>バルレルハサハとレオルドレシィの間には超えられない壁がある >レオルドとレシィの間にも分厚い壁あるけど レオルドが総合的に最強クラスだと思ってた ケイナと違って弓銃相手に反撃余裕だからガンガン削れる 最終クラスなら自前で召喚無効バリアまで張れる

125 17/10/14(土)20:46:09 No.459387557

逆に4とリメ3・4は近接キャラが皆CCで銃とか弓持ち出して ダブルアタック銃とか平然とやるようになったせいで ステとスキルで負ける純弓・銃キャラが微妙になっちゃってたな

126 17/10/14(土)20:46:12 No.459387576

>このゲーム以外に女性がやってたから主人公に振っておけばなんとかなるバランスは難易度も低いし良かったよね 1はそんな影みせてなかったし 2の難易度は単に適当なだけじゃないかな

127 17/10/14(土)20:46:13 No.459387582

ヒロインはネスティがいるしね..

128 17/10/14(土)20:46:23 No.459387641

夏空ロケット引き継がせてくだち! 6でやっと実装…

129 17/10/14(土)20:46:25 No.459387665

2の射程1は絶対攻撃持ってないと反撃が辛い・・・

130 17/10/14(土)20:46:40 No.459387744

3リメイクの番外編ですら微妙な兄

131 17/10/14(土)20:46:48 No.459387795

レシィが戦闘面で役立つようにするには適切なステータス管理というシビアな調教が必要

132 17/10/14(土)20:46:55 No.459387832

3暗殺者は高回避率に幻実防御で運ゲー度が高くてな

133 17/10/14(土)20:47:08 No.459387907

1も主人公に経験値集中で一人クリア余裕だった気がする

134 17/10/14(土)20:47:10 No.459387920

>見てくれ4では移動力取り残されてるのにやたら強い兄貴を 兄貴がブロッキング覚えるから個性が完全に死んだ弟もいるんですよ?!

135 17/10/14(土)20:47:10 No.459387925

3・4はブレイブ守って真面目にやるとかなり難易度高かった ウィゼルとか獣王とかいいかげんにしろよってぐらい強かった リメは色々ヌルくなってて余裕だった

136 17/10/14(土)20:47:32 No.459388042

>3暗殺者は高回避率に幻実防御で運ゲー度が高くてな そしてブレイブクリアまで実装された

137 17/10/14(土)20:47:57 No.459388161

4の兄貴は無駄ステ無駄スキルがほとんどない奇跡の産物だから…

138 17/10/14(土)20:48:03 No.459388179

君は馬鹿か? 君は馬鹿か! 君は馬鹿か!? 君は馬鹿か… 君は馬鹿か!! 君は馬鹿か?!

139 17/10/14(土)20:48:12 No.459388218

ATK特化ケイナさんの強さは異常

140 17/10/14(土)20:48:17 No.459388242

やはりレベル+3を敵背後にユニット召還してバックアタックか…

141 17/10/14(土)20:48:24 No.459388273

3は真面目にやってるとヤッファとかファリエルちゃん使ってる余裕ないねん

142 17/10/14(土)20:48:28 No.459388303

>3暗殺者は高回避率に幻実防御で運ゲー度が高くてな んなことねえよどっかしら穴がある

143 17/10/14(土)20:48:43 No.459388380

>1も主人公に経験値集中で一人クリア余裕だった気がする 1と2でそれが通例になりかけてたから3でブレイブクリアができた

144 17/10/14(土)20:48:46 No.459388399

3のブレイブクリア1番の鬼門は無職勢揃いのときのおじいちゃんの居合ぶっぱだったな

145 17/10/14(土)20:48:51 No.459388424

>1も主人公に経験値集中で一人クリア余裕だった気がする 1はEXP稼げないしブレイブも無いから1人か2人に全振りしてれば余裕のクリアできるのだ

146 17/10/14(土)20:48:56 No.459388451

あの難易度で条件に獣王殺すなは切れたよ

147 17/10/14(土)20:49:01 No.459388481

ミニスは壷を持ってランダム召喚でゲルニカが絶対出るのが強い

148 17/10/14(土)20:49:26 No.459388605

4のマップ拡張増援はブレイブクリアってシステムと相性悪すぎる 初見で計算して使いきるつもりで進めたらいきなり敵増えてリセットやり直しばっかり

149 17/10/14(土)20:50:14 No.459388864

>3のブレイブクリア1番の鬼門は無職勢揃いのときのおじいちゃんの居合ぶっぱだったな 間合い入ったからくるなと思ったら動かなくて じゃあ行けると調子こいたところをバッサリやられるんだ…

150 17/10/14(土)20:50:21 No.459388896

>3のブレイブクリア1番の鬼門は無職勢揃いのときのおじいちゃんの居合ぶっぱだったな あれをあのレベル帯で受けようとすると+3ゴレムくらいしかいねえ!

151 17/10/14(土)20:50:43 No.459389024

毎ターンMP回復のセット?でちまちま回復してブレイブクリアやってた

152 17/10/14(土)20:50:56 No.459389104

階段最上段から飛んでくる居合い斬りいいよね…

153 17/10/14(土)20:51:13 No.459389207

ブレイブクリアでもらえるポイントが少ないから頑張ってたな…

154 17/10/14(土)20:51:19 No.459389258

リメイク前の4は遠距離持ち召喚が頼れすぎる 特にホロホロは1人でグラン殺しきる偉いやつだ

155 17/10/14(土)20:51:29 No.459389314

PS2版4ブレイブはゴレムが中盤までめっちゃ頼りになった記憶

156 17/10/14(土)20:51:36 No.459389363

>あの難易度で条件に獣王殺すなは切れたよ 獣王の周囲4マスに置物置いて上に誰か立たせれば それだけで何も出来なくなったりとか穴は用意されてんだよ でもプレイヤーはそんな知略を尽くしたSLGよりも 夜会話キテル…したいだけの層が遥かに多かったという

157 17/10/14(土)20:51:50 No.459389452

ハサハは火力最強クラスだけどそれ以外は捨ててる バルレルは攻撃補助回復のバランスいいけど後半ステータスが伸び悩む レオルドは鈍足だが最強の砲台 レシィはマスコット

158 17/10/14(土)20:52:21 No.459389661

3の無職連中は初見だとステ異常通るの気づかなくてひいこら言うことになる 1週目は剣折れる辺りでブレイブも諦めた

159 17/10/14(土)20:53:23 No.459390040

ハサハがダメなのは鬼Aでとまるとこ 鬼Sならなぁ

160 17/10/14(土)20:53:24 No.459390047

>レシィはマスコット あの紙装甲で近接は辛すぎる 移動4あっても突っ込めない

161 17/10/14(土)20:53:37 No.459390119

>獣王の周囲4マスに置物置いて上に誰か立たせれば ひどい

162 17/10/14(土)20:53:50 No.459390192

3でブレイブ取るために魔法防御上げたキャラ一人用意して召喚攻撃受けて誘い出す先方使ってたな 正直めどかった

163 17/10/14(土)20:53:59 No.459390261

別に夜会話だけがしたい訳ではないけど コツコツレベリングすれば普通にクリア出来るっていうユルい難易度を求めてたんだよ

164 17/10/14(土)20:54:06 No.459390305

2はケイナレナードミニスシオン辺りは毎回使っててフリーでパッフェルさんだったな

165 17/10/14(土)20:54:18 No.459390409

めとらるのまがんですよごしゅじんさま

166 17/10/14(土)20:54:38 No.459390589

>PS2版4ブレイブはゴレムが中盤までめっちゃ頼りになった記憶 3は終盤まで役に立つんだけど4は結構簡単にバシュウッて消えちゃうよねゴレム 放電持ちのライザーの方が役に立つ

167 17/10/14(土)20:54:52 No.459390671

まあキャラいいよね...しつつそこそこ楽しみたいならブレイブ無視すればいいだけなので お出しされるとやりたくなるのが人間なんだけど

168 17/10/14(土)20:54:53 No.459390673

1も2もストラ使いが微妙だった覚えが

169 17/10/14(土)20:55:14 No.459390810

>ハサハがダメなのは鬼Aでとまるとこ >鬼Sならなぁ まあ招雷超強いからMATガン振りして雷落とし続けるだけだしAあれば十分

170 17/10/14(土)20:55:16 No.459390825

4の庭園パズルは途中から攻略サイト見てすまない…

171 17/10/14(土)20:55:26 No.459390904

詰将棋やらせたいなら一手戻し二手戻しみたいなトライ&エラーを許して欲しかったな

172 17/10/14(土)20:55:27 No.459390914

>まあキャラいいよね...しつつそこそこ楽しみたいならブレイブ無視すればいいだけなので >お出しされるとやりたくなるのが人間なんだけど ブレイブ全部取得しないと攻略出来ないキャラとルート用意すんなよ!

173 17/10/14(土)20:55:36 No.459390965

>レシィはマスコット レシィは移動力4を生かしたサポート役にしたかったのかなぁ

174 17/10/14(土)20:55:40 No.459390987

>コツコツレベリングすれば普通にクリア出来るっていうユルい難易度を求めてたんだよ ブレイブクリア狙わなければそれでいいじゃん ブレイブもしたいけどユルいのがいいんだはわがままじゃね?

175 17/10/14(土)20:55:48 No.459391025

6は高評価取ろうとすると戦士系が完全なる生ゴミなので ある意味原点回帰か…

176 17/10/14(土)20:55:55 No.459391061

リメイクで遊びやすくなって本当に文句なしの名作になったと思う

177 17/10/14(土)20:56:05 No.459391116

>詰将棋やらせたいなら一手戻し二手戻しみたいなトライ&エラーを許して欲しかったな 了解 ガーデンパズル

178 17/10/14(土)20:56:23 No.459391229

>4の庭園パズルは途中から攻略サイト見てすまない… あれだけは攻略に頼った…

179 17/10/14(土)20:56:34 No.459391291

3は正直一週目は全ブレイブ取らせる気ないと思う もちろんできる人にはできる程度の難易度だけど2周目である程度物が揃った(召還やパーティースキル)状態でやるべきだと思う

180 17/10/14(土)20:56:51 No.459391381

ダメージとか命中率の予測大ざっぱだからブレイブ狙う時に戦略組みづらいのよね

181 17/10/14(土)20:56:56 No.459391418

4のパズルってパズル作る専門家にわざわざ作ってもらったらしいな

182 17/10/14(土)20:57:25 No.459391568

>ブレイブ全部取得しないと攻略出来ないキャラとルート用意すんなよ! そんなんいたっけ

183 17/10/14(土)20:57:41 No.459391672

>ダメージとか命中率の予測大ざっぱだからブレイブ狙う時に戦略組みづらいのよね 攻撃外して反撃クリティカルで事故死いいよね・・・

184 17/10/14(土)20:57:41 No.459391682

>4のパズルってパズル作る専門家にわざわざ作ってもらったらしいな 道理で歯ごたえあれすぎたわけだ いやめっちゃ好きだけどあのパズル

185 17/10/14(土)20:57:44 No.459391700

>ハサハがダメなのは鬼Aでとまるとこ >鬼Sならなぁ 子供形態でS呼べちゃうと 大人ハサハはどんだけやねん!ってなっちゃうし…

186 17/10/14(土)20:57:50 No.459391742

>ブレイブ全部取得しないと攻略出来ないキャラとルート用意すんなよ! 基本好感度だけじゃね?

187 17/10/14(土)20:57:53 No.459391760

ミニゲームなんて瓦割りぐらいの簡素なのでいいよ!

188 17/10/14(土)20:57:54 No.459391768

>4のパズルってパズル作る専門家にわざわざ作ってもらったらしいな リメイクで全換えしたらしいな

189 17/10/14(土)20:57:56 No.459391781

>そんなんいたっけ 3のすずむら

190 17/10/14(土)20:58:29 No.459391965

一週目からレシィで、かつ経験値均等振りしたら地獄を見た フリーバトルの経験値少なすぎる…

191 17/10/14(土)20:58:46 No.459392060

>6は高評価取ろうとすると戦士系が完全なる生ゴミなので >ある意味原点回帰か… 俊敏などの待機型で回避しても問答無用で評価下がるとか控え目にいってクソ...

192 17/10/14(土)20:59:28 No.459392275

サモンナイトは序盤主人公頼りな時期があるから

193 17/10/14(土)20:59:48 No.459392375

6そんなキツイのか リメイク以降はやさしめな方針だと思ってた

194 17/10/14(土)20:59:51 No.459392392

>子供形態でS呼べちゃうと >大人ハサハはどんだけやねん!ってなっちゃうし… でもミニスやマルルゥはSランクまでいってる…

195 17/10/14(土)21:00:22 No.459392546

カタログ見たらシャムロックさんのスレが200レスもついてるんだけどどういうことなの

196 17/10/14(土)21:00:28 No.459392579

初回マグナ召喚鬼でやってたらMP低すぎてまるで役に立たなかった思い出 後半でも鬼神斬一発打ったらガス欠する

197 17/10/14(土)21:01:15 No.459392787

>一週目からレシィで、かつ経験値均等振りしたら地獄を見た >フリーバトルの経験値少なすぎる… 周回前提のエンディング用意しておいてこのゲーム性はつらすぎる それでも200時間で5人くらい見たかな…ルゥいいよね…

198 17/10/14(土)21:01:24 No.459392837

>3のすずむら ブレイブ関係なくね?

199 17/10/14(土)21:01:31 No.459392884

>3のすずむら 事実上のアズリアルート!事実上のアズリアルートじゃないか!

200 17/10/14(土)21:01:40 No.459392952

6のラストはすごいSクリアが難しいんだよな 実は端っこに非ユニットの繭が何体かいて これを協力召喚で焼いて例の複数回行動技使って ラスボスを行動中に2回やっつけるという結構訳の分からない方法でしか取れない

201 17/10/14(土)21:01:44 No.459392978

>6そんなキツイのか >リメイク以降はやさしめな方針だと思ってた きついというより評価がおかしい 攻撃されずにギアンくん使ったり交代してサモンバースト連発してりゃ高評価取れる

202 17/10/14(土)21:01:48 No.459393009

召喚タイプのマグナはMATKが高いけどMPが低いからなぁ

203 17/10/14(土)21:01:49 No.459393017

イスラって夜会話選択じゃなかったけ まあだいぶ前だから詳しいの忘れたな

204 17/10/14(土)21:02:02 No.459393148

>それでも200時間で5人くらい見たかな…ルゥいいよね… 1周目がルウだった…いいよね…

205 17/10/14(土)21:02:23 No.459393321

ブレイブが攻略に関係するキャラはいないよ そもそもブレイブ自体がそういう触れ込みだったはずだし

206 17/10/14(土)21:02:28 No.459393362

移動早くして演出スキップできる2があれば今でも猿のようにやりこむのに…

207 17/10/14(土)21:02:41 No.459393441

2はいくらなんでも一周が長すぎる…

208 17/10/14(土)21:02:56 No.459393517

俺が欲しいのはむしろ戦闘スキップだな

209 17/10/14(土)21:04:00 No.459393856

2のストーリーとキャラは本当に好きよ… 終始主人公側が劣勢で緊張感あったし

210 17/10/14(土)21:04:07 No.459393889

>移動早くして演出スキップできる2があれば今でも猿のようにやりこむのに… 3と4のリメイクがそんな感じだったな

211 17/10/14(土)21:04:11 No.459393909

>移動早くして演出スキップできる2があれば今でも猿のようにやりこむのに… 全体的にテンポ遅いんだよね 今やるときつい

212 17/10/14(土)21:04:12 No.459393910

2はパターン練りこんだなぁ 主人公は鬼にしとくと湿地でのレベリングが楽

213 17/10/14(土)21:04:24 No.459393987

引継ぎ要素ないとSLGの周回はつらい

214 17/10/14(土)21:04:46 No.459394127

>2はパターン練りこんだなぁ >主人公は鬼にしとくと湿地でのレベリングが楽 3分経験値4万だっけ…

215 17/10/14(土)21:05:33 No.459394444

3はウィスタリアスになった後でも抜剣でカルマ値上がるんじゃないかと気になって使えなかった

216 17/10/14(土)21:05:54 No.459394581

2は面白いけど今やると演出飛ばせなくてツラい

217 17/10/14(土)21:06:32 No.459394775

6は無限回廊の進行も周回で記録されて なんか巨大モンスター1体倒すだけで 経験値が9999999貰えたりするんで 回廊さえ一度終わらせりゃあとは楽なものだ

218 17/10/14(土)21:06:36 No.459394792

2は今やると流石に重々しいよね…

219 17/10/14(土)21:06:38 No.459394797

全キャラルート回収した人っているのかな

220 17/10/14(土)21:06:38 No.459394799

>終始主人公側が劣勢で緊張感あったし どいつもこいつも出自が暗すぎる… 最終的に全部打開できるからいいんだけどね

221 17/10/14(土)21:06:48 No.459394833

>3はウィスタリアスになった後でも抜剣でカルマ値上がるんじゃないかと気になって使えなかった そこでこの最初から抜き放題の6抜剣覚醒!

222 17/10/14(土)21:07:19 No.459395006

>そこでこの最初から抜き放題のリメ4抜剣覚醒!

223 17/10/14(土)21:07:46 No.459395181

>全キャラルート回収した人っているのかな 1と3と4はやった 2は無理 5と6はそもそも知らん

224 17/10/14(土)21:08:17 No.459395382

>全キャラルート回収した人っているのかな 1~5まではやったな 6はプレイすらしてない

225 17/10/14(土)21:08:43 No.459395506

昔はエンディングのイベントスチルのタイトルを 公式サイトに入力すると壁紙が貰えたんすよ だから命を削ってコンプした人は少なからずいる

226 17/10/14(土)21:08:53 No.459395582

6はそんなに悪くはないよナンバリングすんなやとは思うけど

227 17/10/14(土)21:09:07 No.459395659

書き込みをした人によって削除されました

228 17/10/14(土)21:09:08 No.459395671

そんな何作も…

229 17/10/14(土)21:09:15 No.459395708

>昔はエンディングのイベントスチルのタイトルを >公式サイトに入力すると壁紙が貰えたんすよ 今もう無くなっててくやしい…

230 17/10/14(土)21:09:34 No.459395818

6プレイしてあげろよ!

231 17/10/14(土)21:09:44 No.459395878

>昔はエンディングのイベントスチルのタイトルを >公式サイトに入力すると壁紙が貰えたんすよ 妹がファリエル気に入ってうちのPC5年ぐらい壁紙だったな…

232 17/10/14(土)21:09:49 No.459395905

>全キャラルート回収した人っているのかな ネスティアメル護衛4人レナードパッフェルケイナフォルテシャムロックそれ以降やったのか覚えてないな レナード以降作業だった

233 17/10/14(土)21:10:12 No.459396058

>そこでこの最初から抜き放題の6抜剣覚醒! ターン制限じゃねーかクソが! 男主人公は連発できるというのに!なんだよあのチート技!

234 17/10/14(土)21:10:24 No.459396137

シャムロックのスレがこんなに伸びてるの初めて見た

235 17/10/14(土)21:10:41 No.459396274

>どいつもこいつも出自が暗すぎる… >最終的に全部打開できるからいいんだけどね 開始から実質追放される主人公 焼かれるヒロインの村からの逃避行逃避行逃避行だからな

236 17/10/14(土)21:10:48 No.459396312

7…出ると思います?

237 17/10/14(土)21:10:52 No.459396347

シャムロックに関するレス10もない気がするよ!

238 17/10/14(土)21:11:03 No.459396440

5まではやったんだよ… 時間あるから6もやってみようかな

239 17/10/14(土)21:11:03 No.459396441

ちなみに性能が最高だけど 性格がクズ化した4アカネちゃんの壁紙は凄いカッコいいのでお勧めだ

240 17/10/14(土)21:11:03 No.459396447

6はなあ…ディスガイア先生成分があまりにも薄すぎてな…

241 17/10/14(土)21:11:04 No.459396450

2は戦闘勝利しても直後のイベントで何故か余裕の敵と消耗しきった味方ってシーンが多いのが気になった まあ悪魔連中や序盤の黒の旅団が頻繁に負けるのもイメージと違うけど

242 17/10/14(土)21:11:26 No.459396599

バンナムが用意した15周年で作られたゲーム、開発がフェリステラちゃんでもなきゃやれねえよ俺は!

243 17/10/14(土)21:12:26 No.459396958

サモンナイトスレはたまにしか立たないけどたまに経つと皆がそれまで溜めてきたものを発散させるからな… ちょっと前思いが爆発して深夜にサモンナイト祭りになってたけど

244 17/10/14(土)21:12:57 No.459397193

2のOPが好きで未だに定期的に見てる

245 17/10/14(土)21:13:08 No.459397297

2は一部の部下と戦闘で勝利してもまだ駒はあるよみたいな感じが多いから

246 17/10/14(土)21:13:10 No.459397318

6はお祭りゲーじゃなくて普通の新作でよかったのにと思う

247 17/10/14(土)21:13:27 No.459397438

OPならエクステーゼが一番好きだな

248 17/10/14(土)21:13:35 No.459397489

5でディスガイア先生以外が描いたモブが出てきただけで嫌悪感凄かった俺は6は体験版の時点で無理だった

249 17/10/14(土)21:14:11 No.459397704

2のOP作画よかったよね

250 17/10/14(土)21:14:17 No.459397735

6は元気なバノッサさんが見れたからいいかなって…

251 17/10/14(土)21:14:41 No.459397871

光の都って?

252 17/10/14(土)21:15:00 No.459397987

デレたギアンもいいぞ!

253 17/10/14(土)21:15:02 No.459397996

>5でディスガイア先生以外が描いたモブが出てきただけで嫌悪感凄かった俺は6は体験版の時点で無理だった でも昔からモブは別の人だぞ マツダさんだと違和感ないのかもしれんけど

↑Top