虹裏img歴史資料館

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17/10/14(土)20:00:00 週末の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507978800778.jpg 17/10/14(土)20:00:00 No.459372664

週末の自作ゲーム定時スレです 次のジャムの日程やテーマの相談やゲーム作成の話題アレコレを話し合う場にご利用ください

1 17/10/14(土)20:01:57 No.459373300

やる気低迷気味なので気分をかえて絵の素材のほうを進めてるけど これやってるとプログラムのこと忘れそう

2 17/10/14(土)20:03:25 No.459373765

横シュー作ってんだけどどんな背景でも見やすい弾とキャラの色って難しくない…? これは現状の悪い例 su2063562.webm

3 17/10/14(土)20:10:39 No.459376162

当たった際の飛び散るエフェクトは弾と誤認しそうだし止めた方が良いんじゃねーかな

4 17/10/14(土)20:12:43 No.459376854

背景早く動かしすぎて気持ち悪いな あと弾自体もっと大きくしてグラデかけないと見にくそう

5 17/10/14(土)20:13:35 No.459377137

>横シュー作ってんだけどどんな背景でも見やすい弾とキャラの色って難しくない…? 白で縁取りしろ

6 17/10/14(土)20:16:40 No.459378150

敵死んだときのエフェクトの生存時間長いな

7 17/10/14(土)20:17:47 No.459378495

破片飛びすぎだろ!

8 17/10/14(土)20:18:43 No.459378735

爆発エフェクトにも当たったら死ぬようにすれば問題ない

9 17/10/14(土)20:21:55 No.459379620

>爆発エフェクトにも当たったら死ぬようにすれば問題ない 超難易度すぎる…

10 17/10/14(土)20:23:18 No.459380056

敵倒さないタイプの避けゲーになるな

11 17/10/14(土)20:26:00 No.459380896

とりあえずいろんな横シューみて勉強しよう 敵弾もだけど自機の弾もいろいろひどい

12 17/10/14(土)20:28:55 No.459381815

プレイヤーの弾も敵の弾も描画サイズ自体をもうちょい大きくした方がいい気がする

13 17/10/14(土)20:28:57 No.459381832

当たり判定は今のままでいいから見た目を縦横4倍にしてくれ

14 17/10/14(土)20:29:06 No.459381882

素人がアインハンダー作ったらこうなんだなあみたいないい例だと思う

15 17/10/14(土)20:32:10 No.459382848

褒めるところ一個もないな!

16 17/10/14(土)20:33:03 No.459383160

いや形になってはいるからそこは褒めるべきだろ

17 17/10/14(土)20:38:21 No.459384889

ちゃんと動くだけで十分だ

18 17/10/14(土)20:40:20 No.459385579

ツクールで推理モノやってみたいけど アイテムを証拠品 探索をマップ それ以外にRPG製だからこそできものってあるだろうか

19 17/10/14(土)20:40:38 No.459385700

すぐパッと直せるとこだけ直したよ 白い縁取りはトゥーンシェーダーのやつみたいな感じをイメージすればいいかな su2063611.webm

20 17/10/14(土)20:42:15 No.459386270

>それ以外にRPG製だからこそできものってあるだろう こいつが犯人ですって常時カーソル表示させる

21 17/10/14(土)20:44:41 No.459387008

>それ以外にRPG製だからこそできものってあるだろうか 犯人との戦闘 集めた証拠品や証言アイテム使って攻撃する バリツ使いなら証拠品とか使わずに殴り勝てる

22 17/10/14(土)20:45:00 No.459387100

戦闘が無いならステータス画面とかの数字を推理正答率みたいな表示に変える事が出来るな

23 17/10/14(土)20:47:17 No.459387968

ACE以降だとアイテムの種類分けることできるから それで証言証拠人物とかあると嬉しいかもしれん 2k製の推理もので証拠品アイテムずらっとならんでごっちゃなやつやったことあるか尚更思う

24 17/10/14(土)20:47:27 No.459388016

>すぐパッと直せるとこだけ直したよ >白い縁取りはトゥーンシェーダーのやつみたいな感じをイメージすればいいかな >su2063611.webm 弾なにで作ってるのか分からないけどスプライトなら書き足せばいいし 3Dならオブジェクトの子で一回り大きい真っ白な弾のスプライト飛ばせばいいんじゃない?

25 17/10/14(土)20:48:22 No.459388267

緑白の点滅は結構キツいな…

26 17/10/14(土)20:48:54 No.459388440

>それ以外にRPG製だからこそできものってあるだろう 舞台が豪華客船とかいい感じかもしれない

27 17/10/14(土)20:52:26 No.459389699

ハンドガン撃ってるときに腕がぴょこぴょこ動くのがかわいい

28 17/10/14(土)20:57:16 No.459391522

>su2063611.webm さっきよりだいぶ良くなった

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