ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/14(土)20:00:00 No.459372664
週末の自作ゲーム定時スレです 次のジャムの日程やテーマの相談やゲーム作成の話題アレコレを話し合う場にご利用ください
1 17/10/14(土)20:01:57 No.459373300
やる気低迷気味なので気分をかえて絵の素材のほうを進めてるけど これやってるとプログラムのこと忘れそう
2 17/10/14(土)20:03:25 No.459373765
横シュー作ってんだけどどんな背景でも見やすい弾とキャラの色って難しくない…? これは現状の悪い例 su2063562.webm
3 17/10/14(土)20:10:39 No.459376162
当たった際の飛び散るエフェクトは弾と誤認しそうだし止めた方が良いんじゃねーかな
4 17/10/14(土)20:12:43 No.459376854
背景早く動かしすぎて気持ち悪いな あと弾自体もっと大きくしてグラデかけないと見にくそう
5 17/10/14(土)20:13:35 No.459377137
>横シュー作ってんだけどどんな背景でも見やすい弾とキャラの色って難しくない…? 白で縁取りしろ
6 17/10/14(土)20:16:40 No.459378150
敵死んだときのエフェクトの生存時間長いな
7 17/10/14(土)20:17:47 No.459378495
破片飛びすぎだろ!
8 17/10/14(土)20:18:43 No.459378735
爆発エフェクトにも当たったら死ぬようにすれば問題ない
9 17/10/14(土)20:21:55 No.459379620
>爆発エフェクトにも当たったら死ぬようにすれば問題ない 超難易度すぎる…
10 17/10/14(土)20:23:18 No.459380056
敵倒さないタイプの避けゲーになるな
11 17/10/14(土)20:26:00 No.459380896
とりあえずいろんな横シューみて勉強しよう 敵弾もだけど自機の弾もいろいろひどい
12 17/10/14(土)20:28:55 No.459381815
プレイヤーの弾も敵の弾も描画サイズ自体をもうちょい大きくした方がいい気がする
13 17/10/14(土)20:28:57 No.459381832
当たり判定は今のままでいいから見た目を縦横4倍にしてくれ
14 17/10/14(土)20:29:06 No.459381882
素人がアインハンダー作ったらこうなんだなあみたいないい例だと思う
15 17/10/14(土)20:32:10 No.459382848
褒めるところ一個もないな!
16 17/10/14(土)20:33:03 No.459383160
いや形になってはいるからそこは褒めるべきだろ
17 17/10/14(土)20:38:21 No.459384889
ちゃんと動くだけで十分だ
18 17/10/14(土)20:40:20 No.459385579
ツクールで推理モノやってみたいけど アイテムを証拠品 探索をマップ それ以外にRPG製だからこそできものってあるだろうか
19 17/10/14(土)20:40:38 No.459385700
すぐパッと直せるとこだけ直したよ 白い縁取りはトゥーンシェーダーのやつみたいな感じをイメージすればいいかな su2063611.webm
20 17/10/14(土)20:42:15 No.459386270
>それ以外にRPG製だからこそできものってあるだろう こいつが犯人ですって常時カーソル表示させる
21 17/10/14(土)20:44:41 No.459387008
>それ以外にRPG製だからこそできものってあるだろうか 犯人との戦闘 集めた証拠品や証言アイテム使って攻撃する バリツ使いなら証拠品とか使わずに殴り勝てる
22 17/10/14(土)20:45:00 No.459387100
戦闘が無いならステータス画面とかの数字を推理正答率みたいな表示に変える事が出来るな
23 17/10/14(土)20:47:17 No.459387968
ACE以降だとアイテムの種類分けることできるから それで証言証拠人物とかあると嬉しいかもしれん 2k製の推理もので証拠品アイテムずらっとならんでごっちゃなやつやったことあるか尚更思う
24 17/10/14(土)20:47:27 No.459388016
>すぐパッと直せるとこだけ直したよ >白い縁取りはトゥーンシェーダーのやつみたいな感じをイメージすればいいかな >su2063611.webm 弾なにで作ってるのか分からないけどスプライトなら書き足せばいいし 3Dならオブジェクトの子で一回り大きい真っ白な弾のスプライト飛ばせばいいんじゃない?
25 17/10/14(土)20:48:22 No.459388267
緑白の点滅は結構キツいな…
26 17/10/14(土)20:48:54 No.459388440
>それ以外にRPG製だからこそできものってあるだろう 舞台が豪華客船とかいい感じかもしれない
27 17/10/14(土)20:52:26 No.459389699
ハンドガン撃ってるときに腕がぴょこぴょこ動くのがかわいい
28 17/10/14(土)20:57:16 No.459391522
>su2063611.webm さっきよりだいぶ良くなった