虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • スマブ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/10/14(土)17:26:07 No.459337883

    スマブラやポッ拳真似して カプエスの格ゲーもパッド操作特化のデメリット無し簡易操作モード搭載すれば広い層が遊ぶのでは タメコマンドの場合は簡易コマンド入れるとタメ動作込みで最速で出る感じにして

    1 17/10/14(土)17:26:44 No.459337972

    それ求める層はスマブラとかポッ拳で満足してるからいらないんじゃねーの

    2 17/10/14(土)17:27:47 [何言ってんだこいつ] No.459338129

    うんうん!そうだね!

    3 17/10/14(土)17:28:25 No.459338216

    GC版

    4 17/10/14(土)17:28:33 No.459338233

    KOF13やスト4のスマホ版はワンボタン必殺技搭載してるよ

    5 17/10/14(土)17:29:16 No.459338340

    そもそもカプエスが出る望み薄すぎる マブカプですらあの気の抜け様なのに

    6 17/10/14(土)17:29:18 No.459338346

    そこでこのポケットファイター

    7 17/10/14(土)17:30:08 No.459338462

    格ゲーはもうこれ以上変わりようがないからねぇ…

    8 17/10/14(土)17:30:08 No.459338464

    ガチャフォースでもいいしパワーストーンでもいいんだ

    9 17/10/14(土)17:30:18 No.459338492

    >GC版 Cスティック倒した角度で簡単に技出るのいいよね

    10 17/10/14(土)17:30:41 No.459338562

    昔からイージーモードは詰んだりしてるのあるけど そのまま楽しくやり続けるのは一握りだから…

    11 17/10/14(土)17:31:49 No.459338774

    久々にやりてえなあ ブラサガを程々に自重したり チキガとか前キャンほどほどにしてくれたりする洒落の分かる相手と

    12 17/10/14(土)17:32:05 No.459338822

    >格ゲーはもうこれ以上変わりようがないからねぇ… そもそも格ゲーやってる層があんまりスマブラとかポッ拳くらい変えられても困るというか こういう時はついてくる固定層ってありがたいっちゃありがたいよねとかも思う

    13 17/10/14(土)17:32:30 No.459338889

    →→パンチで技が出る格ゲーだってあったんすよ…

    14 17/10/14(土)17:32:49 No.459338952

    割とマジな話 若者にも売れてる作品を追わないとジャンルの未来は無いと思うわけよ で、今売れてる対人ゲームと言えばPS4のガンダムバーサスなので 2on2のひぐらしデイブレイクみたいなKOF出せば売れる

    15 17/10/14(土)17:33:33 No.459339102

    >昔からイージーモードは詰んだりしてるのあるけど >そのまま楽しくやり続けるのは一握りだから… ギルティはアホだよね デメリットもうけなくていいだろと思う

    16 17/10/14(土)17:33:36 No.459339118

    http://store.steampowered.com/app/390560/Fantasy_Strike/ いいよね…

    17 17/10/14(土)17:33:58 No.459339188

    3D対戦アクションはまたというかだいぶ別ジャンルじゃ…

    18 17/10/14(土)17:34:07 No.459339221

    新規を取り込むためのA連コンも誰も真似しないしあれっきりだったという事はそういう事なんだろう

    19 17/10/14(土)17:34:11 No.459339239

    >PS4の ふーん

    20 17/10/14(土)17:34:37 No.459339317

    簡単にすれば新規が付くと思ってるのがもう間違い

    21 17/10/14(土)17:34:48 No.459339350

    マジシャンズデッド なんか言っても良いんだぞ

    22 17/10/14(土)17:35:29 No.459339467

    下手にジャンル変えても新規食いつかない+従来のプレイヤーもやめると最悪な状況になるんでそのままでいいです

    23 17/10/14(土)17:36:06 No.459339574

    >で、今売れてる対人ゲームと言えばPS4のガンダムバーサスなので >2on2のひぐらしデイブレイクみたいなKOF出せば売れる ガンダムは何やっても売れるしKOFは何やっても売れるないと思うの ブランドは絶対だよ

    24 17/10/14(土)17:36:10 No.459339589

    対人という要素が残ればいいくらいの緩いジャンル判定でいいなら若者から中年に売れてるソシャゲでいいしもうやってるよねKOF

    25 17/10/14(土)17:36:14 No.459339603

    今のままでも滅びの未来しかないけどね

    26 17/10/14(土)17:36:23 No.459339641

    >マジシャンズデッド >なんか言っても良いんだぞ あれは単純にめんどくさかった

    27 17/10/14(土)17:36:28 No.459339657

    メーレーアクション復活かー

    28 17/10/14(土)17:36:33 No.459339682

    >簡単にすれば新規が付くと思ってるのがもう間違い ネットにいるこうすれば格ゲーは良くなるおじさんの言う事取り入れたKOF12は散々でしたね…

    29 17/10/14(土)17:37:02 No.459339781

    >新規を取り込むためのA連コンも誰も真似しないしあれっきりだったという事はそういう事なんだろう P4U以降の新規格ゲー大体A連コン入ってるじゃねーか

    30 17/10/14(土)17:37:36 No.459339882

    >ガンダムは何やっても売れるしKOFは何やっても売れるないと思うの >ブランドは絶対だよ つまりガンダムの格ゲーを作れば解決じゃん

    31 17/10/14(土)17:37:39 No.459339894

    >マジシャンズデッド >なんか言っても良いんだぞ キャラクターがあまりにもキャッチーさが無い それに比べるとガンスリはよくオリジナルタイトルで人気獲得できたよね あと、マジシャンズデッド、操作めっちゃむずいから簡単じゃないです

    32 17/10/14(土)17:37:50 No.459339928

    変わらなさ過ぎて未来が見えないってのもジレンマの一つだよね 新しいの入れて新規獲得したいけど ちょっと触ったらすぐやめられるくらいなら 従来通り作って経験則だけでやれる面子を抱えれる安全策を取りたいけど 昔ながらの面子もそんなに多くなくて結局そいつらだけで蠱毒やる羽目になるから 減る要素しかないという 本格的に身動きがとれないんだよね…

    33 17/10/14(土)17:37:52 No.459339933

    それ今のスマブラやった上で言ってるの?としか そういう話聞いてスマブラXやってこれ普通の格ゲーじゃん!ってなったよ俺は

    34 17/10/14(土)17:38:15 No.459340009

    そんなあなたにDIVEKICK

    35 17/10/14(土)17:38:18 No.459340017

    簡単操作でコンボが出せるアンダーナイトインヴァースエクセレイトエストをよろしくお願いします

    36 17/10/14(土)17:38:25 No.459340038

    それこそポッ拳みたいに人気ブランドつけるぐらいしかないな

    37 17/10/14(土)17:38:30 No.459340060

    システム云々じゃなく学校の近くにゲーセン置くとかそういうことしないと格ゲーの再興は無理じゃん?

    38 17/10/14(土)17:38:45 No.459340127

    じゃあカードを盤面に置いて操作するKOFとか作れば売れるんじゃない?

    39 17/10/14(土)17:39:01 No.459340179

    P4Uはオフラインでやるだけなら大好きなんだ俺 ああいうのでいいんだよ 他のゲームもこういうの出せよって

    40 17/10/14(土)17:39:02 No.459340190

    >つまりガンダムの格ゲーを作れば解決じゃん バトルマスターズ3だな!

    41 17/10/14(土)17:39:10 No.459340215

    日本の場合KOFってそこまで多くないでしょ… まぁ格ゲーだけに限ればほかのタイトルよりはいるんだろうけど 他ジャンル含めちゃうと絶対数は低いよね…

    42 17/10/14(土)17:39:19 No.459340247

    どうしたKOFが空を飛んだって?

    43 17/10/14(土)17:39:37 No.459340289

    そもそもここしばらく格ゲーラッシュで衰退感あんまないような

    44 17/10/14(土)17:39:56 No.459340342

    こういう話でスマブラすぐ出て来るけど 操作こそ単純だけどやることは全然シンプルじゃないよねあれ…

    45 17/10/14(土)17:40:20 No.459340436

    今の格ゲーを簡略化して誰が遊ぶの? 神経の衰えた元ゲーム好きのおじさん? ダメダメこのおじさん達はもうゲーム遊ぶ気無いよ

    46 17/10/14(土)17:40:27 No.459340458

    格ゲーはやってる人がかぶってるだけってのもあるからな ただ年齢には勝てないよねってのはわかる

    47 17/10/14(土)17:40:32 No.459340484

    >こういう話でスマブラすぐ出て来るけど >操作こそ単純だけどやることは全然シンプルじゃないよねあれ… %によってコンボ変えたりとか格ゲーより辛いと思う

    48 17/10/14(土)17:40:55 No.459340583

    >こういう話でスマブラすぐ出て来るけど >操作こそ単純だけどやることは全然シンプルじゃないよねあれ… ガチタイマンとかの話になるとこれなら俺いわゆる普通の格ゲーやるよとしか言いようがない

    49 17/10/14(土)17:41:02 No.459340610

    出て一ヶ月も経ってないマブカプ新作がゲオで新品2980ですぞー! 格ゲー盛り上がってるな

    50 17/10/14(土)17:41:14 No.459340660

    新規層獲得したいぜ! って方向なら ポケットファイターはすごくキャッチーだったと思う 格ゲー苦手意識バリバリの友人もあれだけは一緒にやってくれた というわけでポケットファイターカプコンVSSNK出してくだち!

    51 17/10/14(土)17:41:19 No.459340678

    ポッ拳も話聞いたら上中下関係なくガードできる代わりに やたら判定が細かく分かれててシンプルとはとても言い難い代物みたいだが

    52 17/10/14(土)17:41:37 No.459340735

    正直今は熱帯関連で対戦相手にあまり困らなくなったので ゲーセンに拘らなければめっちゃ満足してるわ 新規呼び込む為に余計なことはむしろすんなってなる

    53 17/10/14(土)17:41:46 No.459340758

    スマブラもスマブラでやってることは最適化行動のルーチンワークだから シリーズ重ねての経験がどこまで使えるかってだけになっちゃうだけかと…

    54 17/10/14(土)17:42:02 No.459340825

    ポッ拳はソウルキャリバーのDが今作ってるんじゃなかったっけ?

    55 17/10/14(土)17:42:16 No.459340881

    >こういう話でスマブラすぐ出て来るけど >操作こそ単純だけどやることは全然シンプルじゃないよねあれ… アシストフィギュアとモンスターボールの合計数だけで30種は余裕でこえるよね

    56 17/10/14(土)17:42:33 No.459340936

    KOFは14が割とウケたし続編開発中だし今アニメやってるんだぞ

    57 17/10/14(土)17:42:49 No.459340983

    端の攻防見て全然シンプルじゃねえってなったスマブラ

    58 17/10/14(土)17:42:51 No.459340988

    >出て一ヶ月も経ってないマブカプ新作がゲオで新品2980ですぞー! >格ゲー盛り上がってるな シグマ隊長が配信されたら買うわ

    59 17/10/14(土)17:42:59 No.459341024

    もしかしてカプコン叩きたいだけか?

    60 17/10/14(土)17:43:20 No.459341088

    衰退してるのは自称ゲーマーおじさん達のやる気と運動神経

    61 17/10/14(土)17:43:23 No.459341103

    新規については大事に!大量に呼び込まなければ廃れますぞー!!!!という日蓮の言い分もまぁ超真っ当ではあるんだが そんな無理に引き込もうとするもんでもないよねという感じが近年になって出てきたと思う

    62 17/10/14(土)17:43:26 No.459341111

    熱帯だと実数が見えないけど 100人もいれば対戦は成り立つしね だってプレイヤーはどうやっても1対1だから最低限二人いれば良いんだし

    63 17/10/14(土)17:43:27 No.459341117

    >ポッ拳も話聞いたら上中下関係なくガードできる代わりに >やたら判定が細かく分かれててシンプルとはとても言い難い代物みたいだが シンプルだと思うよ アカツキ電光戦記レベル

    64 17/10/14(土)17:43:40 No.459341148

    スマブラもコマンド技こそ無いものの ボタン同時押しが残っているんで言われるほど変わっていないと思う

    65 17/10/14(土)17:43:42 No.459341154

    格ゲー懐古おじさんはスト4と5で死に絶えたと思ったがまだ生きてたのか

    66 17/10/14(土)17:43:47 No.459341174

    >こういう話でスマブラすぐ出て来るけど >操作こそ単純だけどやることは全然シンプルじゃないよねあれ… >%によってコンボ変えたりとか格ゲーより辛いと思う パーティ前提だからってのもあるんだろうけど 他作品以上にキャラ差がきつく感じる

    67 17/10/14(土)17:43:51 No.459341195

    そもそもスマブラ真似しろってあんだけ人気キャラ集めれなきゃただの後追いゲー扱いで死ぬわい

    68 17/10/14(土)17:44:26 No.459341357

    関係ないし悪意はないんだろうけど格ゲーのスレで急にめっちゃ早口でポッ拳語りだす人いるよね

    69 17/10/14(土)17:44:31 No.459341379

    >そもそもスマブラ真似しろってあんだけ人気キャラ集めれなきゃただの後追いゲー扱いで死ぬわい 電撃文庫には人気キャラたくさんいるぞ舐めんな

    70 17/10/14(土)17:44:44 No.459341430

    マブカプはなんというか その…

    71 17/10/14(土)17:44:48 No.459341446

    全ての発言を要約すると 俺が勝てないゲームはクソなので俺に勝てる様にしろ

    72 17/10/14(土)17:44:55 No.459341468

    >つまりガンダムの格ゲーを作れば解決じゃん 左様 近年ヒットした格ゲーというとポッ拳だし多分DBも入ってくるだろう

    73 17/10/14(土)17:44:59 No.459341484

    >他作品以上にキャラ差がきつく感じる 他の作品は実態がどうであれバランス取ってますよ!って言うけど スマブラに関しては桜井がそもそもバランスとか取る気ありませんってスタンスだからな…

    74 17/10/14(土)17:45:00 No.459341487

    >%によってコンボ変えたりとか格ゲーより辛いと思う DXがなんであんな美化されてるのかわからない バグ挙動前提で動かすから一時期のクソみたいな必殺技コマンド常にやってるようなキー押しになってる

    75 17/10/14(土)17:45:08 No.459341507

    >KOFは14が割とウケたし続編開発中だし今アニメやってるんだぞ KOF勢はすっげえマイペースにやれる分いい現状だと思うが いやしかし一時代を作ったメーカーのゲームシリーズがそんなマイペースでいいのか!!というのも思う やっぱネオジオランドか

    76 17/10/14(土)17:45:38 No.459341603

    >そもそもスマブラ真似しろってあんだけ人気キャラ集めれなきゃただの後追いゲー扱いで死ぬわい プレイステーションオールスターズ!

    77 17/10/14(土)17:45:46 No.459341620

    >新規については大事に!大量に呼び込まなければ廃れますぞー!!!! GGXX辺りの15年前位からそんな言い分聞いてていつ廃れて終わるんだよって思う

    78 17/10/14(土)17:45:49 No.459341631

    >全ての発言を要約すると >俺が勝てないゲームはクソなので俺に勝てる様にしろ もしくはそこまで強くなる気ないわっていうか対戦したくないわ層は増えたとは思うよ スマホいじってる人はそんな感じはする

    79 17/10/14(土)17:45:56 No.459341658

    FGOの格ゲー作ろう

    80 17/10/14(土)17:45:59 No.459341665

    >スマブラに関しては桜井がそもそもバランスとか取る気ありませんってスタンスだからな… そもそもガチとかいって終点アイテムなしやってた層のこと嫌ってるしな

    81 17/10/14(土)17:46:08 No.459341708

    >関係ないし悪意はないんだろうけど格ゲーのスレで急にめっちゃ早口でポッ拳語りだす人いるよね 気持ち悪いな…っていう感想をいつ言おうか悩むくらい早口だよね アカツキとかキャリバー信仰してそうなタイプの

    82 17/10/14(土)17:46:09 No.459341714

    >マブカプはなんというか >その… 今の時代にあんな修羅の国じみたゲームが受けるわけないのは最初から分かり切ってた事だ ドラゴンボールの新作だってあれ多分すぐ勢い落ちるぞ いくらコンボ補正キツくしたって基本マブカプだし

    83 17/10/14(土)17:46:12 No.459341724

    >全ての発言を要約すると >俺が勝てないゲームはクソなので俺に勝てる様にしろ これがユーザーのほぼ全員の根底にある以上 そもそもが難しいジャンルよねって気もする

    84 17/10/14(土)17:46:27 No.459341800

    >FGOの格ゲー作ろう 昔Fateの格ゲーあったよな… やばいことになってたけど

    85 17/10/14(土)17:46:40 No.459341839

    >パーティ前提だからってのもあるんだろうけど >他作品以上にキャラ差がきつく感じる 乱戦用に調整されたキャラをタイマンでキャラランク査定するからね

    86 17/10/14(土)17:46:43 No.459341850

    >関係ないし悪意はないんだろうけど格ゲーのスレで急にめっちゃ早口でポッ拳語りだす人いるよね 割と浮いてる事多いから指摘した方がいいのか悩む…

    87 17/10/14(土)17:46:58 No.459341917

    どうも必要以上に挑発ボタン連打してるやつがいるようだな

    88 17/10/14(土)17:46:59 No.459341921

    こんな場末のスレでだべりながら考えたような内容を格ゲーメーカーが考えてないわけねえだろっていうね

    89 17/10/14(土)17:47:12 No.459341977

    プレステオールスターズはスマブラを進化させてやるぜー って意気込んだんだろうけど無駄に複雑にしすぎててだめだ 操作ややこしすぎた

    90 17/10/14(土)17:47:25 No.459342024

    実力の近い人と遊べればいいだけ

    91 17/10/14(土)17:47:25 No.459342025

    >電撃文庫には人気キャラたくさんいるぞ舐めんな いくら人気だからってお前SAOで何枠取ってんだよクソッタレ! とあるシリーズも含めたら登場キャラの結構な割合占めるぞ

    92 17/10/14(土)17:47:29 No.459342043

    >いやしかし一時代を作ったメーカーのゲームシリーズがそんなマイペースでいいのか!!というのも思う 出ないやられないやらよりはずっとマシだ わーたのしーなーってゲーセンで11のCPU戦全チームコンプしても俺以外にやってる人見なかった頃や12出た頃やら13出てこれで終わりか感が半端じゃなかった頃に比べたら今はマシだ

    93 17/10/14(土)17:47:30 No.459342050

    >FGOの格ゲー作ろう 遠からずやりそうではある ただFGO作ってるとこが元々据え置きゲー作ってたとこだから あそこスルーして他に開発頼めそうにないのがヤバい

    94 17/10/14(土)17:47:42 No.459342091

    闘魂烈伝出してよ

    95 17/10/14(土)17:47:51 No.459342130

    操作とかルールの関係上対戦ものってなんていうか ガンダムとかスプラトゥーンの方に時代が移り変わった感は否めない

    96 17/10/14(土)17:48:38 No.459342320

    >KOF勢はすっげえマイペースにやれる分いい現状だと思うが >いやしかし一時代を作ったメーカーのゲームシリーズがそんなマイペースでいいのか!!というのも思う そもそも1年ごとに出してたのがおかしい 開発期間で言うと数か月だし

    97 17/10/14(土)17:48:43 No.459342339

    >>FGOの格ゲー作ろう >遠からずやりそうではある 正直格ゲーよりTPS的なので複数対戦ものの方がありそう…

    98 17/10/14(土)17:48:53 No.459342371

    >今の時代にあんな修羅の国じみたゲームが受けるわけないのは最初から分かり切ってた事だ >ドラゴンボールの新作だってあれ多分すぐ勢い落ちるぞ >いくらコンボ補正キツくしたって基本マブカプだし MVCIが受けないのゲーム性じゃなくてそもそも作りから日本完全に切り捨ててるせいだと思うぞ

    99 17/10/14(土)17:48:57 No.459342385

    Fate格ゲーは死んじゃないか 大人しくガチャやってるのが彼らも合ってるだろう

    100 17/10/14(土)17:49:00 No.459342398

    >ガンダムとかスプラトゥーンの方に時代が移り変わった感は否めない TPSではあるが全然別物だぞその二つ ガンダムVSシリーズは3Dシューティング側ではあるが要素的にはかなり格ゲーではあるし

    101 17/10/14(土)17:49:07 No.459342426

    MVCIはMVCUから派手さと爽快感とキャラ数と操作体系のシンプルさと逆転要素抜いた作品だから…

    102 17/10/14(土)17:49:08 No.459342436

    >操作とかルールの関係上対戦ものってなんていうか >ガンダムとかスプラトゥーンの方に時代が移り変わった感は否めない スプラはともかくガンダムももう長年やってるからな!?

    103 17/10/14(土)17:49:32 No.459342524

    今一番流行ってるゲームがPUBGだから バトルロワイアル要素を入れた100人対戦格ゲー これだな

    104 17/10/14(土)17:49:47 No.459342586

    選択肢が増えたのは確かだけど 単純に格ゲー終わったって方向に持っていきたいのはちょっと

    105 17/10/14(土)17:49:58 No.459342624

    >ジャイアントグラム出してよ

    106 17/10/14(土)17:50:01 No.459342633

    スマブラとポッ拳が好きなのはわかったから既存の格ゲーで日蓮ごっこするのやめてほしい

    107 17/10/14(土)17:50:02 No.459342638

    >昔Fateの格ゲーあったよな… >やばいことになってたけど アレはアレでやり込むと謎の爽快感あるプレイ感覚で代替がなくて良かった ゲームバランスはまあ愛で何とか…

    108 17/10/14(土)17:50:14 No.459342682

    流石にもうコンボゲーガーは言わないんだな

    109 17/10/14(土)17:50:32 No.459342732

    それこそガンダムVSみたいなゲームだって システム流用して海外向けに出した作品死んでるしディシディアはFFだからこそだよ

    110 17/10/14(土)17:50:35 No.459342737

    >スプラはともかくガンダムももう長年やってるからな!? まぁね ガンダムは本当に長いなぁとは思うよ 客層的な問題なんだろうけど あんだけ息が長いのも珍しいよ ただもう動物園をこの眼で見なくて良いのかと思うと安心感あるけど

    111 17/10/14(土)17:50:35 No.459342738

    >MVCIはMVCUから派手さと爽快感とキャラ数と操作体系のシンプルさと逆転要素抜いた作品だから… 何を抜いたとか足したとかじゃなく もはや全くの別物だぞMVCIは ほんとにやってんのか

    112 17/10/14(土)17:50:54 No.459342799

    >俺が勝てないゲームはクソなので俺に勝てる様にしろ それなりには楽しんだけど ドラゴンボールのZ3の完全運要素ジャンケンルーレットは本気でイライラした

    113 17/10/14(土)17:50:56 No.459342804

    >スマブラとポッ拳が好きなのはわかったから既存の格ゲーで日蓮ごっこするのやめてほしい というかその手の人って多分どのゲームもやってないんじゃねえかな…

    114 17/10/14(土)17:51:01 No.459342823

    MVCIはあそこまで発売前にネガティブになるなんて…と思いながら まぁネオコロはもっと凄かったけどな!とも思ってた

    115 17/10/14(土)17:51:10 No.459342854

    なにその改稿

    116 17/10/14(土)17:51:36 No.459342947

    >なにその改稿 もう完全に釣りモードだから無視しろ

    117 17/10/14(土)17:51:44 No.459342978

    十年前から発掘してきた本文かと

    118 17/10/14(土)17:51:45 No.459342980

    >闘魂烈伝出してよ 異常な出の速さと判定の強さを誇るオカダのドロップキック

    119 17/10/14(土)17:51:46 No.459342984

    ガンダムvsからガンダム抜いたガチャフォースという派手にコケたゲームがあってですね

    120 17/10/14(土)17:51:55 No.459343009

    >流石にもうコンボゲーガーは言わないんだな メーカー側が上手く最適化はさせてるとは思うよ ルーチンワークがわかりやすくなってきたというかなんというか 北斗みたいに覚えることが多過ぎるとかじゃないし…

    121 17/10/14(土)17:52:06 No.459343039

    タイマンだと基本的に負けた理由は自分にしかないからな

    122 17/10/14(土)17:52:10 No.459343064

    >バトルロワイアル要素を入れた100人対戦格ゲー 一番近いのがガーヒーだと思う

    123 17/10/14(土)17:52:16 No.459343092

    電クリは初心者誘うにはいい塩梅のゲームだった

    124 17/10/14(土)17:52:17 No.459343100

    >まぁネオコロはもっと凄かったけどな!とも思ってた ネオコロは出た後ももっと凄かったろ! …あのCPU戦考えた奴アホとしか言えねえよ…

    125 17/10/14(土)17:53:05 No.459343250

    初心者にaコンあるよって教えたらこんだけ?楽しいのこれって言われた

    126 17/10/14(土)17:53:06 No.459343253

    ヘタクソ同士で遊ぶ分にはやること単純で簡単なジャス学はちょうどよかった

    127 17/10/14(土)17:53:11 No.459343267

    コンボゲー嫌いにはスト5があるので問題ない

    128 17/10/14(土)17:53:12 No.459343270

    何か盛り上がってるけどドラゴンボールファイターズはヤバい臭いがプンプンする…

    129 17/10/14(土)17:53:25 No.459343343

    格ゲーじゃないけど http://senkoro.com/ 簡単操作で奥深い対戦、魅力的なキャラクターでおなじみのセンコロの最新作出てるよ

    130 17/10/14(土)17:53:29 No.459343359

    >>昔Fateの格ゲーあったよな… >>やばいことになってたけど >アレはアレでやり込むと謎の爽快感あるプレイ感覚で代替がなくて良かった やってないけどパワーゲイザーみたいな技がつなぎになってたのはヤバかった

    131 17/10/14(土)17:53:35 No.459343388

    >流石にもうコンボゲーガーは言わないんだな 2000年代前半には数々の読み合いなんかを売りにした格ゲー達が星になったからな… でもブランドの力というかサムスピ新作なんかはなんだかんだで出たらそこそこ触れてもらえるとは思うんだけどね閃は置いといて

    132 17/10/14(土)17:53:40 No.459343404

    現行の格ゲーはどれも充分楽しめてるなぁ

    133 17/10/14(土)17:53:54 No.459343444

    >初心者にaコンあるよって教えたらこんだけ?楽しいのこれって言われた 仕方ないそこは… だって見てる側からしても毎回同じコンボ見るのってやっぱり飽き飽きする所あるし

    134 17/10/14(土)17:54:14 No.459343507

    >何か盛り上がってるけどドラゴンボールファイターズはヤバい臭いがプンプンする… あれはビジュアル面が評価されてるんだしひどいバランスとかでも問題ないんじゃない

    135 17/10/14(土)17:54:32 No.459343578

    どっちも嫌だけど個人的には格ゲーみたいな個人プレイ系でなじられるのより チームプレイ系でなじられる方がきつい

    136 17/10/14(土)17:54:55 No.459343663

    格ゲーは熱帯のおかげで少ない人数でも遊べる対戦ツールにはなったとは思うよ ただ熱帯の環境が必ずしもいいとは限らないけど

    137 17/10/14(土)17:55:10 No.459343731

    >ガンダムvsからガンダム抜いたガチャフォースという派手にコケたゲームがあってですね 俺あっちの方がいいんだ チームにものすごく幅が作れて 雑魚ラッシュの人海戦術で勝つとかガンダムじゃ無理だし

    138 17/10/14(土)17:55:24 No.459343787

    ドラゴンボールは一戦一戦が疲れそうで…

    139 17/10/14(土)17:55:43 No.459343847

    >格ゲーは熱帯のおかげで少ない人数でも遊べる対戦ツールにはなったとは思うよ >ただ熱帯の環境が必ずしもいいとは限らないけど ようやっと環境整備が間に合った感じ 願わくばあと5年くらい前倒しになってくれたらとは思う

    140 17/10/14(土)17:55:46 No.459343858

    KOFの近接じゃないと発動しないA連は初心者にありがたいのだろうかという疑問は大いにあるが 反撃で近Aが刺さったりしたときにそのまま最低限そこそこ奪えるのは割と助かる

    141 17/10/14(土)17:55:53 No.459343875

    キン肉マンのゲームでないかなって モンストクローンではなく

    142 17/10/14(土)17:56:06 No.459343929

    まぁドラゴンボールゲーなんてクソバランスが平常運転だし 悟空さえ強けりゃいろいろ目を瞑ってくれるはず

    143 17/10/14(土)17:56:31 No.459344007

    アークの版権はだいたいバランス投げ捨ててるから今更よ

    144 17/10/14(土)17:56:40 No.459344041

    >キン肉マンのゲームでないかなって >モンストクローンではなく 熱帯が整備される間際のキャラ格ゲー群は何か惜しいよね 超ドラも今熱帯でやりたいんだけどな…

    145 17/10/14(土)17:57:00 No.459344106

    ディシディア大好きなんで 他のメーカーもディシディアみたいなゲーム出してよって思うの セガとか

    146 17/10/14(土)17:57:01 No.459344107

    チーム戦がメインなゲームは増えてきたもんな ディシディアなりとあるバーチャロンなり 人数が多くできればプレイヤーも多くしないとってなるけど その辺はメーカーの頑張り次第って感じで

    147 17/10/14(土)17:57:22 No.459344168

    >キン肉マンのゲームでないかなって 無敵対空がないとマッスルアヴェンジャー(偽)が出し得ゲーとか嫌よ

    148 17/10/14(土)17:57:30 No.459344194

    アルカナももうすぐだな

    149 17/10/14(土)17:58:04 No.459344335

    >キン肉マンのゲームでないかなって マッスルグランプリは某ミカドの大会配信で「」もめっちゃ良いゲームじゃん!って言ってて 確かに大技必殺技演出はマジ良いゲームなんだけど ガチ対戦すると超渋いんだよなあれ…

    150 17/10/14(土)17:59:22 No.459344600

    北斗とかBASARAも自分でコイン入れてガチるのめっちゃ苦行 すぐこの手ので話題に出す人ってほんとにやってんのかって思う

    151 17/10/14(土)17:59:31 No.459344637

    ディシディアとガンスリは気軽に始められたので ゲーセン行ってもやるゲーム無いって人に本当にオススメ

    152 17/10/14(土)17:59:40 No.459344668

    >アークの版権はだいたいバランス投げ捨ててるから今更よ 酷かったねP4U2

    153 17/10/14(土)17:59:54 No.459344733

    格ゲーは売上的な部分さえ目を潰れば一定数の需要は拾えるから ジャンル的にはよほどなことがなければ数年に一度程度にシリーズは出し続けてもらえるわな

    154 17/10/14(土)18:00:56 No.459344959

    やっぱり配信と相性良いのは大きい

    155 17/10/14(土)18:00:59 No.459344969

    目的もなくゲーセン行くオタクなんて今時いねぇんじゃねぇかな…

    156 17/10/14(土)18:01:00 No.459344971

    ディシディアはブレイブシステムがチームバトルと噛み合ってたのが良かった

    157 17/10/14(土)18:01:29 No.459345071

    改稿とか釣りとか何の事言ってるの…

    158 17/10/14(土)18:01:44 No.459345128

    版権物の格ゲーはアークに限らずどれも基本的におかしい

    159 17/10/14(土)18:01:53 No.459345159

    ゲーセン行ってもやるゲームないおじさんみたいなスレはここでもたまーに見る 見たからどうしたというものでもないんだけど

    160 17/10/14(土)18:02:24 No.459345280

    結局TPS視点でやる対戦ものは期待値高いよなってなる 対戦ものじゃなくてもオンラインとかでやれるものとかは 今の日本の主流なんだろうなとは思うよ

    161 17/10/14(土)18:02:26 No.459345287

    簡単操作!楽しい格ゲー! で1番記憶に古いのは個人的にサムスピだった まぁ実際はそうでもないんだけど

    162 17/10/14(土)18:03:14 No.459345443

    >版権物の格ゲーはアークに限らずどれも基本的におかしい でも好きなんだ仮面ライダーのゲーム

    163 17/10/14(土)18:03:49 No.459345578

    むしろアークは格ゲー成立するところまで引き上げてるだけましなほうだよ

    164 17/10/14(土)18:03:51 No.459345586

    FGOの格ゲーはメルブラ繋がりでフラパンに作らせよう

    165 17/10/14(土)18:03:54 No.459345605

    >ゲーセン行ってもやるゲームないおじさんみたいなスレはここでもたまーに見る >見たからどうしたというものでもないんだけど 都心ならやれるところはいっぱいあるだろうけど 地方はもうゲーセン自体がかなり潰れてたり アミューズメント化してUFOキャッチャーとメダルゲーとプリクラとオンライン麻雀しかねぇなんてザラだから…

    166 17/10/14(土)18:04:25 No.459345718

    スマブラとかガンダムとかでも結局テクニックとか立ち回りの知識で差はつくものだからねぇと思ったりするが ダイブキックなんかでもやっぱ格差は出るのだろうか

    167 17/10/14(土)18:04:36 No.459345754

    タッチでソニックブームやタンパ出る3DSのスト4あったよね

    168 17/10/14(土)18:05:50 No.459345994

    >タッチでソニックブームやタンパ出る3DSのスト4あったよね あったね前歩きしながらソニックできるやつ

    169 17/10/14(土)18:06:03 No.459346042

    ガンダムはもうそういうジャンルってなってるし… 機体見ただけでどんな兵装ってみんなだいたいわかってるし…

    170 17/10/14(土)18:06:05 No.459346049

    >タッチでソニックブームやタンパ出る3DSのスト4あったよね ソニックブーム地獄になったとは聞いたけど実際は知らない

    171 17/10/14(土)18:06:11 No.459346072

    >FGOの格ゲーはメルブラ繋がりでフラパンに作らせよう すみません月姫リメイクはまだ何ですかね あれないとメルブラHD企画進まないんですけど

    172 17/10/14(土)18:07:04 No.459346262

    スマブラ大会出て上位いくけどスマブラ以外出来ないからスマブラは格ゲーじゃない

    173 17/10/14(土)18:07:08 No.459346283

    逆転要素あって明確な体力も無い餓狼伝の新作が望まれていると

    174 17/10/14(土)18:07:15 No.459346306

    >ダイブキックなんかでもやっぱ格差は出るのだろうか コンボとかの挽回要素がないのでキャラ差がモロに出るみたいな話は聞いた

    175 17/10/14(土)18:07:29 No.459346358

    >ダイブキックなんかでもやっぱ格差は出るのだろうか 開発初期の2キャラしかいなかった時はともかく 製品版なんてキックの軌道キャラ毎に違ってるわサブ攻撃あるわで格差ありまくりだよ

    176 17/10/14(土)18:07:35 No.459346386

    >簡単にすれば新規が付くと思ってるのがもう間違い ペルソナ見てると大正解にしかみえん

    177 17/10/14(土)18:07:45 No.459346421

    >ガチ対戦すると超渋いんだよなあれ… 打撃の速いペンタゴンとザ・ニンジャが強キャラと聞いて 違うだろ!って

    178 17/10/14(土)18:07:56 No.459346470

    >スマブラ大会出て上位いくけどスマブラ以外出来ないからスマブラは格ゲーじゃない ガンダムとスマブラと格ゲーと全部違うから 対戦ツールとしては似てるけど 操作は完全に違うから…

    179 17/10/14(土)18:08:09 No.459346507

    >ガンダムはもうそういうジャンルってなってるし… >機体見ただけでどんな兵装ってみんなだいたいわかってるし… ゴトラタンに拡散ビームとかあったっけ

    180 17/10/14(土)18:08:10 No.459346512

    初心者が勝つには同じくらいの初心者が居ることが一番重要だから ワンチャン子供もやりそうでプレイヤー人数多くなりそうなドラゴンボールには期待できる

    181 17/10/14(土)18:08:42 No.459346619

    >ゴトラタンに拡散ビームとかあったっけ 砲身が吹っ飛んだときそんなのがあったような

    182 17/10/14(土)18:08:53 No.459346655

    P4U流行ったのは多分原作の知名度では…

    183 17/10/14(土)18:09:11 No.459346725

    >ゴトラタンに拡散ビームとかあったっけ ちゃんと見ろよあれはV2のシールドでメガ粒子砲が弾かれて拡散してるだけだ

    184 17/10/14(土)18:09:14 No.459346740

    >ダイブキックなんかでもやっぱ格差は出るのだろうか ローカライズ版出た時にTGSでステージ対戦会やってたけど 開発者にほとんど手も足も出てなかったな 最終的に名乗りを上げた幼女に勝たせてほんわかして終わった

    185 17/10/14(土)18:09:26 No.459346783

    >北斗とかBASARAも自分でコイン入れてガチるのめっちゃ苦行 >すぐこの手ので話題に出す人ってほんとにやってんのかって思う コマンド受付がおかしいのは擁護しかねる ナギ固めすらままならぬ

    186 17/10/14(土)18:09:32 No.459346804

    UNIなんてメルブラまでの繋ぎだから数年もてばええねんとエルトナムさんが言ってたが下手すりゃUNIの方が長くなるかもしれん

    187 17/10/14(土)18:09:36 No.459346821

    >P4U流行ったのは多分原作の知名度では… そっちだよね… なんだかんだいってIPが強いのはたいてい客が寄せれるもんね

    188 17/10/14(土)18:10:18 No.459346939

    >ゴトラタンに拡散ビームとかあったっけ あれは発射前よく見ればわかるけど目の前にV2の盾があってそれにぶつけて拡散してる

    189 17/10/14(土)18:10:21 No.459346953

    ダイブキックはコラボキャラにぶっこわれがいるって聞いた

    190 17/10/14(土)18:10:28 No.459346982

    手付かずの最強のIPで格ゲー作ればええんや …サンリオ!

    191 17/10/14(土)18:10:28 No.459346985

    アーケードじゃ流行らなかった上に2015年の年末発売なのにネット対戦機能すら無かったブレードアークスが原作とイラスト効果でそこそこ売れちゃった前例とかあるから知名度とか宣伝の力はかなり大きいよ

    192 17/10/14(土)18:10:29 No.459346993

    チーム戦がメインだったら初心者でも勝てるのでは 6vs6ぐらいの

    193 17/10/14(土)18:10:39 No.459347034

    PS4の格ゲー群を見ててもやっぱシリーズものの方がみんなやるんじゃねえか!!という思いが出たりはする カオスコードもシリーズもの

    194 17/10/14(土)18:10:46 No.459347061

    北斗とかダイブキック素晴らしいとか言ってる奴はほぼほぼ格ゲーやってない層だから…

    195 17/10/14(土)18:10:46 No.459347063

    >>P4U流行ったのは多分原作の知名度では… >そっちだよね… >なんだかんだいってIPが強いのはたいてい客が寄せれるもんね その意味でドラゴンボールも流行りはすると思う

    196 17/10/14(土)18:11:18 No.459347182

    >手付かずの最強のIPで格ゲー作ればええんや それやってもいいけど メーカーからしたらそれこそ格ゲー以外で儲けようぜってなるよ

    197 17/10/14(土)18:11:23 No.459347210

    操作簡単で全キャラカウンターあって三竦みしっかりしてて女がエロく男はカッコイイDOA オススメです

    198 17/10/14(土)18:11:25 No.459347220

    ゴトラタンのサブ射は思いっきり原作再現じゃねえか

    199 17/10/14(土)18:12:05 No.459347362

    >知名度とか宣伝の力はかなり大きいよ それは別に格闘ゲームに限った話ではない…

    200 17/10/14(土)18:12:15 No.459347392

    ニンジャスレイヤーで格ゲー出たら絶対買う アニメイシヨン原作でもいいから

    201 17/10/14(土)18:12:19 No.459347410

    >北斗とかBASARAも自分でコイン入れてガチるのめっちゃ苦行 >すぐこの手ので話題に出す人ってほんとにやってんのかって思う 中野の対戦動画観たとかMUGENで観たとかそういう人が多そうだとは思うよ悪い事だとは思わないけど

    202 17/10/14(土)18:12:29 No.459347444

    >その意味でドラゴンボールも流行りはすると思う 最初はみんな触るよ ただその後が問題で… ちゃんと面白く作られてればみんなやり続ける そうじゃなかったら素材いいのに料理で駄目にしやがったって言われて終わるだけ

    203 17/10/14(土)18:12:34 No.459347460

    ソウルキャリバーはキャラクリがえろいという部分ばかりクロースアップされて 肝心のゲーム内容に触れられているところを見たことがない

    204 17/10/14(土)18:12:37 No.459347467

    >P4U流行ったのは多分原作の知名度では… 原作人気だけだと流行りはしないと数々のクソゲーが証明してる

    205 17/10/14(土)18:12:43 No.459347478

    ハンターハンターの格ゲー早く出して

    206 17/10/14(土)18:12:45 No.459347485

    一時流行ったが全然定着しなかったあたりもやっぱり原作の知名度ありきなのが見えるなP4Uは

    207 17/10/14(土)18:12:59 No.459347540

    スト4でワンタッチ必殺技できるようになった結果のガイルはどうなったんだっけ?

    208 17/10/14(土)18:13:06 No.459347564

    >ニンジャスレイヤーで格ゲー出たら絶対買う >アニメイシヨン原作でもいいから 北斗と同じ理由でバランスめちゃくちゃでも許されそう

    209 17/10/14(土)18:13:07 No.459347570

    誰かASBの悪口言ったか?

    210 17/10/14(土)18:13:22 No.459347617

    格ゲーで家庭用発売時に地上波CMとかやったタイトル最近あったっけ

    211 17/10/14(土)18:13:26 No.459347632

    >操作簡単で全キャラカウンターあって三竦みしっかりしてて女がエロく男はカッコイイDOA >オススメです 真面目にやり出した人と暴れものがやると前者のが負けて損した感があるところだけやっぱりなんとかした方がいいと思う 暴れものが勝てるから良いっていうようにも見れるけどね

    212 17/10/14(土)18:13:31 No.459347642

    >ニンジャスレイヤーで格ゲー出たら絶対買う >アニメイシヨン原作でもいいから あれは格ゲー向きじゃないんじゃないかな… TPS要素のほうが強いと思う… Warframeとかがそれに近いかと…

    213 17/10/14(土)18:13:44 No.459347680

    P4U自体はまだいいだろ P4U2だ問題は

    214 17/10/14(土)18:13:53 No.459347714

    >ハンターハンターの格ゲー早く出して 出したら強いだの強く無いだので十中八九荒れる

    215 17/10/14(土)18:13:55 No.459347720

    >ニンジャスレイヤーで格ゲー出たら絶対買う >アニメイシヨン原作でもいいから スプライト1キャラ15枚くらいで済みそうだから作るのは簡単そうだな

    216 17/10/14(土)18:14:00 No.459347729

    今更カプエスがどうって何が言いたいの

    217 17/10/14(土)18:14:03 No.459347739

    >一時流行ったが全然定着しなかったあたりもやっぱり原作の知名度ありきなのが見えるなP4Uは 2で色々ぶん投げ過ぎたのも良くなかったと思う

    218 17/10/14(土)18:14:19 No.459347797

    チャレモやチュートリアルにストーリーも入ってる家庭用UNIがあんまり流行らないの見るとオリジナル格ゲーってもう無理じゃねえかなって思う

    219 17/10/14(土)18:14:21 No.459347807

    今なんとなく超ドラゴンボールZの悪口を言われている気がする!

    220 17/10/14(土)18:14:37 No.459347843

    >ニンジャスレイヤーで格ゲー出たら絶対買う >アニメイシヨン原作でもいいから イヤー!グワー!イヤー!グワー!イヤー!(永久コンボ)

    221 17/10/14(土)18:14:46 No.459347866

    P4U無印はなんだかんだで面白かったんだよ2がアレだったけど

    222 17/10/14(土)18:14:55 No.459347895

    >2で色々ぶん投げ過ぎたのも良くなかったと思う それで大半は去っていったよね…

    223 17/10/14(土)18:14:57 No.459347903

    >格ゲーで家庭用発売時に地上波CMとかやったタイトル最近あったっけ 広告当ててまで採算見込めるゲームって最近ではよほどじゃないかな… 今じゃ逆にスマホとかの方がCM多いし

    224 17/10/14(土)18:15:05 No.459347930

    >肝心のゲーム内容に触れられているところを見たことがない キャリバー5とか操作簡単でわかりやすくて面白かったのにシステム以外のところで叩かれて終わっちゃったのが非常にもったいなかった

    225 17/10/14(土)18:15:08 No.459347944

    >格ゲーで家庭用発売時に地上波CMとかやったタイトル最近あったっけ 鉄拳7はいっぱいやってた

    226 17/10/14(土)18:15:26 No.459348012

    >スプライト1キャラ15枚くらいで済みそうだから作るのは簡単そうだな 全てカクカクゲーが過去になるな…

    227 17/10/14(土)18:15:30 No.459348021

    >ソウルキャリバーはキャラクリがえろいという部分ばかりクロースアップされて >肝心のゲーム内容に触れられているところを見たことがない ちょっとわかりにくいんだよね どの選択肢を選んでたら負けてなかったってのが画面内で説明不足で そこらへんポッ拳は解消しててすごいなと

    228 17/10/14(土)18:15:31 No.459348027

    >今なんとなく超ドラゴンボールZの悪口を言われている気がする! いや、あれは俺大好きだしここでも折に触れて話を出してるんだけど「」の反応が悪すぎてさ… そもそも稼働してる当時もキャラ育成システムについて全くの無理解と勘違いが横行してたし…

    229 17/10/14(土)18:16:03 No.459348148

    >誰かASBの悪口言ったか? めっちゃ名作だと思うけどアレ 大好き

    230 17/10/14(土)18:16:07 No.459348161

    P4UやBBみたいに女性層も取り込めるのがベスト

    231 17/10/14(土)18:16:21 No.459348211

    ソウルキャリバーって昔ちょっとやっただけだけど 何かこう大味な印象が

    232 17/10/14(土)18:16:39 No.459348274

    >めっちゃ名作だと思うけどアレ >大好き 大統領好きな俺は絶対に許さない

    233 17/10/14(土)18:16:49 No.459348298

    ASBは熱帯とロードだけどうにかなればいいと思う

    234 17/10/14(土)18:16:57 No.459348328

    ポッ拳はなんだかんだでシリーズが超長いポケモンというネームバリューあってだし…

    235 17/10/14(土)18:17:01 No.459348347

    ポッ拳はソウルキャリバーシリーズ最新作だからな…

    236 17/10/14(土)18:17:25 No.459348414

    キャリバーは世代交代がトドメ刺したけど数字を見ると交代前から割と限界来てた

    237 17/10/14(土)18:17:40 No.459348458

    スマブラのシステムを完全にパクったゲーム出ないな あれ革命的なんだけどそんなに作るの難しいの

    238 17/10/14(土)18:17:42 No.459348465

    P4U2稼働直後にリバサSB十文字>紫電やられた時なにこのゲームってなった

    239 17/10/14(土)18:18:01 No.459348534

    >ポッ拳はソウルキャリバーシリーズ最新作だからな… マジで…やろうかな…

    240 17/10/14(土)18:18:02 No.459348537

    p4uはめっちゃやったよ家庭用750くらいまで確か p4u2は女将別物にされてマーガレットに乗り換えて720くらいだった気がする 最終的に2はキャラ増えたくらいしかいいとこないなってなった

    241 17/10/14(土)18:18:18 No.459348591

    ジョジョブームに冷や水ぶっかけたASBがなんだって

    242 17/10/14(土)18:18:18 No.459348594

    もはや一切触れられないバーチャ…

    243 17/10/14(土)18:18:24 No.459348607

    ソウルキャリバーは1と2がすごい好きだった 対戦システムは結構分かりやすかったし キャラも魅力的なの多かったし 3からやらかした感はある

    244 17/10/14(土)18:19:01 No.459348726

    コナミがそれっぽいの出してたけどキャラ選が謎だったな リカちゃん…?

    245 17/10/14(土)18:19:02 No.459348727

    >もはや一切触れられないバーチャ… ゲームが出ない事には…

    246 17/10/14(土)18:19:05 No.459348740

    >スマブラのシステムを完全にパクったゲーム出ないな >あれ革命的なんだけどそんなに作るの難しいの それやると「スマブラのパクリ」以上の評価を出ないが

    247 17/10/14(土)18:19:07 No.459348750

    >スマブラのシステムを完全にパクったゲーム出ないな >あれ革命的なんだけどそんなに作るの難しいの 現行のがそうであるように普通の格ゲーより差し合いが超シビアだけど本当にそれでいいの?

    248 17/10/14(土)18:19:10 No.459348761

    >スマブラのシステムを完全にパクったゲーム出ないな >あれ革命的なんだけどそんなに作るの難しいの メーカーがアホだからオールスターでドタバタにすれば売れる!!くらいしか思ってないんだと思う 海外だとインディーズでリスペクトは割とある…らしいけど

    249 17/10/14(土)18:19:22 No.459348795

    >もはや一切触れられないバーチャ… 覚える知識量が多すぎたのとキャラどれも地味過ぎて おっさんしかやってないってのがまずかったな…

    250 17/10/14(土)18:19:22 No.459348796

    俺もP4UはPSR820くらいまで上げたけどP4U2はゲーセンで稼働時にちょっと触ってひどなこれってなってそのまま辞めたわ

    251 17/10/14(土)18:19:26 No.459348807

    キャリバーとか3D軸立ち回り重視の格ゲーは既存プレイヤーにあんまうけんよね 派手で複雑で難解なコンボ決めるほうが受けるけど新規は触れる前に終わる

    252 17/10/14(土)18:19:32 No.459348832

    >もはや一切触れられないバーチャ… もう鉄拳には逆立ちしたって届かないしこのままDOAのキャラとして生きよう

    253 17/10/14(土)18:19:36 No.459348854

    全ての格ゲーはサイバージェネレーションを見習うべきだって言いたいんだな!

    254 17/10/14(土)18:20:06 No.459348951

    スマブラはなにやってもスマブラだからというジャンルだから それに似たっていうより あれはそれしか出しようがないから…

    255 17/10/14(土)18:20:18 No.459348994

    強いキャラには強い新技を そのほかには微妙な奴 ばっかりだったな… 紫電とか気軽に追撃でダメージ加速させるし

    256 17/10/14(土)18:20:18 No.459349001

    >キャリバーは世代交代がトドメ刺したけど数字を見ると交代前から割と限界来てた やっぱ家庭用オンリーに舵を切ったのが良くなかったのかなぁと思うが そう言うには署名運動やっちゃったんだよな

    257 17/10/14(土)18:20:21 No.459349013

    >ソウルキャリバーって昔ちょっとやっただけだけど >何かこう大味な印象が 2の知識しかなくて申し訳ないけど 相手が取りうる選択肢多過ぎてリーチが長い技が正義と思ってナイトメア使ってた ヌンチャク使いとかどう攻め込めばいいんだろ

    258 17/10/14(土)18:20:51 No.459349104

    スマブラだからあのコンボも差し合いも技入力すらシビアなバランスが許されてるだけだと思うんだけど

    259 17/10/14(土)18:20:56 No.459349116

    >キャリバーとか3D軸立ち回り重視の格ゲーは既存プレイヤーにあんまうけんよね >派手で複雑で難解なコンボ決めるほうが受けるけど新規は触れる前に終わる ボタンガードがキツイっていう格ゲープレイヤー多かったもんな 慣れると簡単なんですけどね…

    260 17/10/14(土)18:21:56 No.459349311

    >相手が取りうる選択肢多過ぎてリーチが長い技が正義と思ってナイトメア使ってた >ヌンチャク使いとかどう攻め込めばいいんだろ 2はナイトメアが一番強くてみんなゲロ吐いてたのはよく覚えてる あんだけでかい武器持ってるのに発生が速すぎる蹴りとか突きとか

    261 17/10/14(土)18:22:09 No.459349353

    >ボタンガードがキツイっていう格ゲープレイヤー多かったもんな >慣れると簡単なんですけどね… バーチャもボタンガードだし別にそこはそんな敷居高くないだろ

    262 17/10/14(土)18:22:44 No.459349490

    キャリバー面白いけどバランスは割とクソ

    263 17/10/14(土)18:23:15 No.459349609

    >バーチャもボタンガードだし別にそこはそんな敷居高くないだろ あれはキレイに分けるだけで 敷居が高い低いじゃなくくっきり分けた結果 ボタンガードを好めたのが少なかったってだけで…

    264 17/10/14(土)18:23:29 No.459349655

    キャリバーはアケでやってたけど 明確に強い動きが限られてて その強い動きをいかに当てるか、相手の強い動きを予測していかに潰すかってゲームだと考えてた