ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/14(土)17:26:07 No.459337883
スマブラやポッ拳真似して カプエスの格ゲーもパッド操作特化のデメリット無し簡易操作モード搭載すれば広い層が遊ぶのでは タメコマンドの場合は簡易コマンド入れるとタメ動作込みで最速で出る感じにして
1 17/10/14(土)17:26:44 No.459337972
それ求める層はスマブラとかポッ拳で満足してるからいらないんじゃねーの
2 17/10/14(土)17:27:47 [何言ってんだこいつ] No.459338129
うんうん!そうだね!
3 17/10/14(土)17:28:25 No.459338216
GC版
4 17/10/14(土)17:28:33 No.459338233
KOF13やスト4のスマホ版はワンボタン必殺技搭載してるよ
5 17/10/14(土)17:29:16 No.459338340
そもそもカプエスが出る望み薄すぎる マブカプですらあの気の抜け様なのに
6 17/10/14(土)17:29:18 No.459338346
そこでこのポケットファイター
7 17/10/14(土)17:30:08 No.459338462
格ゲーはもうこれ以上変わりようがないからねぇ…
8 17/10/14(土)17:30:08 No.459338464
ガチャフォースでもいいしパワーストーンでもいいんだ
9 17/10/14(土)17:30:18 No.459338492
>GC版 Cスティック倒した角度で簡単に技出るのいいよね
10 17/10/14(土)17:30:41 No.459338562
昔からイージーモードは詰んだりしてるのあるけど そのまま楽しくやり続けるのは一握りだから…
11 17/10/14(土)17:31:49 No.459338774
久々にやりてえなあ ブラサガを程々に自重したり チキガとか前キャンほどほどにしてくれたりする洒落の分かる相手と
12 17/10/14(土)17:32:05 No.459338822
>格ゲーはもうこれ以上変わりようがないからねぇ… そもそも格ゲーやってる層があんまりスマブラとかポッ拳くらい変えられても困るというか こういう時はついてくる固定層ってありがたいっちゃありがたいよねとかも思う
13 17/10/14(土)17:32:30 No.459338889
→→パンチで技が出る格ゲーだってあったんすよ…
14 17/10/14(土)17:32:49 No.459338952
割とマジな話 若者にも売れてる作品を追わないとジャンルの未来は無いと思うわけよ で、今売れてる対人ゲームと言えばPS4のガンダムバーサスなので 2on2のひぐらしデイブレイクみたいなKOF出せば売れる
15 17/10/14(土)17:33:33 No.459339102
>昔からイージーモードは詰んだりしてるのあるけど >そのまま楽しくやり続けるのは一握りだから… ギルティはアホだよね デメリットもうけなくていいだろと思う
16 17/10/14(土)17:33:36 No.459339118
http://store.steampowered.com/app/390560/Fantasy_Strike/ いいよね…
17 17/10/14(土)17:33:58 No.459339188
3D対戦アクションはまたというかだいぶ別ジャンルじゃ…
18 17/10/14(土)17:34:07 No.459339221
新規を取り込むためのA連コンも誰も真似しないしあれっきりだったという事はそういう事なんだろう
19 17/10/14(土)17:34:11 No.459339239
>PS4の ふーん
20 17/10/14(土)17:34:37 No.459339317
簡単にすれば新規が付くと思ってるのがもう間違い
21 17/10/14(土)17:34:48 No.459339350
マジシャンズデッド なんか言っても良いんだぞ
22 17/10/14(土)17:35:29 No.459339467
下手にジャンル変えても新規食いつかない+従来のプレイヤーもやめると最悪な状況になるんでそのままでいいです
23 17/10/14(土)17:36:06 No.459339574
>で、今売れてる対人ゲームと言えばPS4のガンダムバーサスなので >2on2のひぐらしデイブレイクみたいなKOF出せば売れる ガンダムは何やっても売れるしKOFは何やっても売れるないと思うの ブランドは絶対だよ
24 17/10/14(土)17:36:10 No.459339589
対人という要素が残ればいいくらいの緩いジャンル判定でいいなら若者から中年に売れてるソシャゲでいいしもうやってるよねKOF
25 17/10/14(土)17:36:14 No.459339603
今のままでも滅びの未来しかないけどね
26 17/10/14(土)17:36:23 No.459339641
>マジシャンズデッド >なんか言っても良いんだぞ あれは単純にめんどくさかった
27 17/10/14(土)17:36:28 No.459339657
メーレーアクション復活かー
28 17/10/14(土)17:36:33 No.459339682
>簡単にすれば新規が付くと思ってるのがもう間違い ネットにいるこうすれば格ゲーは良くなるおじさんの言う事取り入れたKOF12は散々でしたね…
29 17/10/14(土)17:37:02 No.459339781
>新規を取り込むためのA連コンも誰も真似しないしあれっきりだったという事はそういう事なんだろう P4U以降の新規格ゲー大体A連コン入ってるじゃねーか
30 17/10/14(土)17:37:36 No.459339882
>ガンダムは何やっても売れるしKOFは何やっても売れるないと思うの >ブランドは絶対だよ つまりガンダムの格ゲーを作れば解決じゃん
31 17/10/14(土)17:37:39 No.459339894
>マジシャンズデッド >なんか言っても良いんだぞ キャラクターがあまりにもキャッチーさが無い それに比べるとガンスリはよくオリジナルタイトルで人気獲得できたよね あと、マジシャンズデッド、操作めっちゃむずいから簡単じゃないです
32 17/10/14(土)17:37:50 No.459339928
変わらなさ過ぎて未来が見えないってのもジレンマの一つだよね 新しいの入れて新規獲得したいけど ちょっと触ったらすぐやめられるくらいなら 従来通り作って経験則だけでやれる面子を抱えれる安全策を取りたいけど 昔ながらの面子もそんなに多くなくて結局そいつらだけで蠱毒やる羽目になるから 減る要素しかないという 本格的に身動きがとれないんだよね…
33 17/10/14(土)17:37:52 No.459339933
それ今のスマブラやった上で言ってるの?としか そういう話聞いてスマブラXやってこれ普通の格ゲーじゃん!ってなったよ俺は
34 17/10/14(土)17:38:15 No.459340009
そんなあなたにDIVEKICK
35 17/10/14(土)17:38:18 No.459340017
簡単操作でコンボが出せるアンダーナイトインヴァースエクセレイトエストをよろしくお願いします
36 17/10/14(土)17:38:25 No.459340038
それこそポッ拳みたいに人気ブランドつけるぐらいしかないな
37 17/10/14(土)17:38:30 No.459340060
システム云々じゃなく学校の近くにゲーセン置くとかそういうことしないと格ゲーの再興は無理じゃん?
38 17/10/14(土)17:38:45 No.459340127
じゃあカードを盤面に置いて操作するKOFとか作れば売れるんじゃない?
39 17/10/14(土)17:39:01 No.459340179
P4Uはオフラインでやるだけなら大好きなんだ俺 ああいうのでいいんだよ 他のゲームもこういうの出せよって
40 17/10/14(土)17:39:02 No.459340190
>つまりガンダムの格ゲーを作れば解決じゃん バトルマスターズ3だな!
41 17/10/14(土)17:39:10 No.459340215
日本の場合KOFってそこまで多くないでしょ… まぁ格ゲーだけに限ればほかのタイトルよりはいるんだろうけど 他ジャンル含めちゃうと絶対数は低いよね…
42 17/10/14(土)17:39:19 No.459340247
どうしたKOFが空を飛んだって?
43 17/10/14(土)17:39:37 No.459340289
そもそもここしばらく格ゲーラッシュで衰退感あんまないような
44 17/10/14(土)17:39:56 No.459340342
こういう話でスマブラすぐ出て来るけど 操作こそ単純だけどやることは全然シンプルじゃないよねあれ…
45 17/10/14(土)17:40:20 No.459340436
今の格ゲーを簡略化して誰が遊ぶの? 神経の衰えた元ゲーム好きのおじさん? ダメダメこのおじさん達はもうゲーム遊ぶ気無いよ
46 17/10/14(土)17:40:27 No.459340458
格ゲーはやってる人がかぶってるだけってのもあるからな ただ年齢には勝てないよねってのはわかる
47 17/10/14(土)17:40:32 No.459340484
>こういう話でスマブラすぐ出て来るけど >操作こそ単純だけどやることは全然シンプルじゃないよねあれ… %によってコンボ変えたりとか格ゲーより辛いと思う
48 17/10/14(土)17:40:55 No.459340583
>こういう話でスマブラすぐ出て来るけど >操作こそ単純だけどやることは全然シンプルじゃないよねあれ… ガチタイマンとかの話になるとこれなら俺いわゆる普通の格ゲーやるよとしか言いようがない
49 17/10/14(土)17:41:02 No.459340610
出て一ヶ月も経ってないマブカプ新作がゲオで新品2980ですぞー! 格ゲー盛り上がってるな
50 17/10/14(土)17:41:14 No.459340660
新規層獲得したいぜ! って方向なら ポケットファイターはすごくキャッチーだったと思う 格ゲー苦手意識バリバリの友人もあれだけは一緒にやってくれた というわけでポケットファイターカプコンVSSNK出してくだち!
51 17/10/14(土)17:41:19 No.459340678
ポッ拳も話聞いたら上中下関係なくガードできる代わりに やたら判定が細かく分かれててシンプルとはとても言い難い代物みたいだが
52 17/10/14(土)17:41:37 No.459340735
正直今は熱帯関連で対戦相手にあまり困らなくなったので ゲーセンに拘らなければめっちゃ満足してるわ 新規呼び込む為に余計なことはむしろすんなってなる
53 17/10/14(土)17:41:46 No.459340758
スマブラもスマブラでやってることは最適化行動のルーチンワークだから シリーズ重ねての経験がどこまで使えるかってだけになっちゃうだけかと…
54 17/10/14(土)17:42:02 No.459340825
ポッ拳はソウルキャリバーのDが今作ってるんじゃなかったっけ?
55 17/10/14(土)17:42:16 No.459340881
>こういう話でスマブラすぐ出て来るけど >操作こそ単純だけどやることは全然シンプルじゃないよねあれ… アシストフィギュアとモンスターボールの合計数だけで30種は余裕でこえるよね
56 17/10/14(土)17:42:33 No.459340936
KOFは14が割とウケたし続編開発中だし今アニメやってるんだぞ
57 17/10/14(土)17:42:49 No.459340983
端の攻防見て全然シンプルじゃねえってなったスマブラ
58 17/10/14(土)17:42:51 No.459340988
>出て一ヶ月も経ってないマブカプ新作がゲオで新品2980ですぞー! >格ゲー盛り上がってるな シグマ隊長が配信されたら買うわ
59 17/10/14(土)17:42:59 No.459341024
もしかしてカプコン叩きたいだけか?
60 17/10/14(土)17:43:20 No.459341088
衰退してるのは自称ゲーマーおじさん達のやる気と運動神経
61 17/10/14(土)17:43:23 No.459341103
新規については大事に!大量に呼び込まなければ廃れますぞー!!!!という日蓮の言い分もまぁ超真っ当ではあるんだが そんな無理に引き込もうとするもんでもないよねという感じが近年になって出てきたと思う
62 17/10/14(土)17:43:26 No.459341111
熱帯だと実数が見えないけど 100人もいれば対戦は成り立つしね だってプレイヤーはどうやっても1対1だから最低限二人いれば良いんだし
63 17/10/14(土)17:43:27 No.459341117
>ポッ拳も話聞いたら上中下関係なくガードできる代わりに >やたら判定が細かく分かれててシンプルとはとても言い難い代物みたいだが シンプルだと思うよ アカツキ電光戦記レベル
64 17/10/14(土)17:43:40 No.459341148
スマブラもコマンド技こそ無いものの ボタン同時押しが残っているんで言われるほど変わっていないと思う
65 17/10/14(土)17:43:42 No.459341154
格ゲー懐古おじさんはスト4と5で死に絶えたと思ったがまだ生きてたのか
66 17/10/14(土)17:43:47 No.459341174
>こういう話でスマブラすぐ出て来るけど >操作こそ単純だけどやることは全然シンプルじゃないよねあれ… >%によってコンボ変えたりとか格ゲーより辛いと思う パーティ前提だからってのもあるんだろうけど 他作品以上にキャラ差がきつく感じる
67 17/10/14(土)17:43:51 No.459341195
そもそもスマブラ真似しろってあんだけ人気キャラ集めれなきゃただの後追いゲー扱いで死ぬわい
68 17/10/14(土)17:44:26 No.459341357
関係ないし悪意はないんだろうけど格ゲーのスレで急にめっちゃ早口でポッ拳語りだす人いるよね
69 17/10/14(土)17:44:31 No.459341379
>そもそもスマブラ真似しろってあんだけ人気キャラ集めれなきゃただの後追いゲー扱いで死ぬわい 電撃文庫には人気キャラたくさんいるぞ舐めんな
70 17/10/14(土)17:44:44 No.459341430
マブカプはなんというか その…
71 17/10/14(土)17:44:48 No.459341446
全ての発言を要約すると 俺が勝てないゲームはクソなので俺に勝てる様にしろ
72 17/10/14(土)17:44:55 No.459341468
>つまりガンダムの格ゲーを作れば解決じゃん 左様 近年ヒットした格ゲーというとポッ拳だし多分DBも入ってくるだろう
73 17/10/14(土)17:44:59 No.459341484
>他作品以上にキャラ差がきつく感じる 他の作品は実態がどうであれバランス取ってますよ!って言うけど スマブラに関しては桜井がそもそもバランスとか取る気ありませんってスタンスだからな…
74 17/10/14(土)17:45:00 No.459341487
>%によってコンボ変えたりとか格ゲーより辛いと思う DXがなんであんな美化されてるのかわからない バグ挙動前提で動かすから一時期のクソみたいな必殺技コマンド常にやってるようなキー押しになってる
75 17/10/14(土)17:45:08 No.459341507
>KOFは14が割とウケたし続編開発中だし今アニメやってるんだぞ KOF勢はすっげえマイペースにやれる分いい現状だと思うが いやしかし一時代を作ったメーカーのゲームシリーズがそんなマイペースでいいのか!!というのも思う やっぱネオジオランドか
76 17/10/14(土)17:45:38 No.459341603
>そもそもスマブラ真似しろってあんだけ人気キャラ集めれなきゃただの後追いゲー扱いで死ぬわい プレイステーションオールスターズ!
77 17/10/14(土)17:45:46 No.459341620
>新規については大事に!大量に呼び込まなければ廃れますぞー!!!! GGXX辺りの15年前位からそんな言い分聞いてていつ廃れて終わるんだよって思う
78 17/10/14(土)17:45:49 No.459341631
>全ての発言を要約すると >俺が勝てないゲームはクソなので俺に勝てる様にしろ もしくはそこまで強くなる気ないわっていうか対戦したくないわ層は増えたとは思うよ スマホいじってる人はそんな感じはする
79 17/10/14(土)17:45:56 No.459341658
FGOの格ゲー作ろう
80 17/10/14(土)17:45:59 No.459341665
>スマブラに関しては桜井がそもそもバランスとか取る気ありませんってスタンスだからな… そもそもガチとかいって終点アイテムなしやってた層のこと嫌ってるしな
81 17/10/14(土)17:46:08 No.459341708
>関係ないし悪意はないんだろうけど格ゲーのスレで急にめっちゃ早口でポッ拳語りだす人いるよね 気持ち悪いな…っていう感想をいつ言おうか悩むくらい早口だよね アカツキとかキャリバー信仰してそうなタイプの
82 17/10/14(土)17:46:09 No.459341714
>マブカプはなんというか >その… 今の時代にあんな修羅の国じみたゲームが受けるわけないのは最初から分かり切ってた事だ ドラゴンボールの新作だってあれ多分すぐ勢い落ちるぞ いくらコンボ補正キツくしたって基本マブカプだし
83 17/10/14(土)17:46:12 No.459341724
>全ての発言を要約すると >俺が勝てないゲームはクソなので俺に勝てる様にしろ これがユーザーのほぼ全員の根底にある以上 そもそもが難しいジャンルよねって気もする
84 17/10/14(土)17:46:27 No.459341800
>FGOの格ゲー作ろう 昔Fateの格ゲーあったよな… やばいことになってたけど
85 17/10/14(土)17:46:40 No.459341839
>パーティ前提だからってのもあるんだろうけど >他作品以上にキャラ差がきつく感じる 乱戦用に調整されたキャラをタイマンでキャラランク査定するからね
86 17/10/14(土)17:46:43 No.459341850
>関係ないし悪意はないんだろうけど格ゲーのスレで急にめっちゃ早口でポッ拳語りだす人いるよね 割と浮いてる事多いから指摘した方がいいのか悩む…
87 17/10/14(土)17:46:58 No.459341917
どうも必要以上に挑発ボタン連打してるやつがいるようだな
88 17/10/14(土)17:46:59 No.459341921
こんな場末のスレでだべりながら考えたような内容を格ゲーメーカーが考えてないわけねえだろっていうね
89 17/10/14(土)17:47:12 No.459341977
プレステオールスターズはスマブラを進化させてやるぜー って意気込んだんだろうけど無駄に複雑にしすぎててだめだ 操作ややこしすぎた
90 17/10/14(土)17:47:25 No.459342024
実力の近い人と遊べればいいだけ
91 17/10/14(土)17:47:25 No.459342025
>電撃文庫には人気キャラたくさんいるぞ舐めんな いくら人気だからってお前SAOで何枠取ってんだよクソッタレ! とあるシリーズも含めたら登場キャラの結構な割合占めるぞ
92 17/10/14(土)17:47:29 No.459342043
>いやしかし一時代を作ったメーカーのゲームシリーズがそんなマイペースでいいのか!!というのも思う 出ないやられないやらよりはずっとマシだ わーたのしーなーってゲーセンで11のCPU戦全チームコンプしても俺以外にやってる人見なかった頃や12出た頃やら13出てこれで終わりか感が半端じゃなかった頃に比べたら今はマシだ
93 17/10/14(土)17:47:30 No.459342050
>FGOの格ゲー作ろう 遠からずやりそうではある ただFGO作ってるとこが元々据え置きゲー作ってたとこだから あそこスルーして他に開発頼めそうにないのがヤバい
94 17/10/14(土)17:47:42 No.459342091
闘魂烈伝出してよ
95 17/10/14(土)17:47:51 No.459342130
操作とかルールの関係上対戦ものってなんていうか ガンダムとかスプラトゥーンの方に時代が移り変わった感は否めない
96 17/10/14(土)17:48:38 No.459342320
>KOF勢はすっげえマイペースにやれる分いい現状だと思うが >いやしかし一時代を作ったメーカーのゲームシリーズがそんなマイペースでいいのか!!というのも思う そもそも1年ごとに出してたのがおかしい 開発期間で言うと数か月だし
97 17/10/14(土)17:48:43 No.459342339
>>FGOの格ゲー作ろう >遠からずやりそうではある 正直格ゲーよりTPS的なので複数対戦ものの方がありそう…
98 17/10/14(土)17:48:53 No.459342371
>今の時代にあんな修羅の国じみたゲームが受けるわけないのは最初から分かり切ってた事だ >ドラゴンボールの新作だってあれ多分すぐ勢い落ちるぞ >いくらコンボ補正キツくしたって基本マブカプだし MVCIが受けないのゲーム性じゃなくてそもそも作りから日本完全に切り捨ててるせいだと思うぞ
99 17/10/14(土)17:48:57 No.459342385
Fate格ゲーは死んじゃないか 大人しくガチャやってるのが彼らも合ってるだろう
100 17/10/14(土)17:49:00 No.459342398
>ガンダムとかスプラトゥーンの方に時代が移り変わった感は否めない TPSではあるが全然別物だぞその二つ ガンダムVSシリーズは3Dシューティング側ではあるが要素的にはかなり格ゲーではあるし
101 17/10/14(土)17:49:07 No.459342426
MVCIはMVCUから派手さと爽快感とキャラ数と操作体系のシンプルさと逆転要素抜いた作品だから…
102 17/10/14(土)17:49:08 No.459342436
>操作とかルールの関係上対戦ものってなんていうか >ガンダムとかスプラトゥーンの方に時代が移り変わった感は否めない スプラはともかくガンダムももう長年やってるからな!?
103 17/10/14(土)17:49:32 No.459342524
今一番流行ってるゲームがPUBGだから バトルロワイアル要素を入れた100人対戦格ゲー これだな
104 17/10/14(土)17:49:47 No.459342586
選択肢が増えたのは確かだけど 単純に格ゲー終わったって方向に持っていきたいのはちょっと
105 17/10/14(土)17:49:58 No.459342624
>ジャイアントグラム出してよ
106 17/10/14(土)17:50:01 No.459342633
スマブラとポッ拳が好きなのはわかったから既存の格ゲーで日蓮ごっこするのやめてほしい
107 17/10/14(土)17:50:02 No.459342638
>昔Fateの格ゲーあったよな… >やばいことになってたけど アレはアレでやり込むと謎の爽快感あるプレイ感覚で代替がなくて良かった ゲームバランスはまあ愛で何とか…
108 17/10/14(土)17:50:14 No.459342682
流石にもうコンボゲーガーは言わないんだな
109 17/10/14(土)17:50:32 No.459342732
それこそガンダムVSみたいなゲームだって システム流用して海外向けに出した作品死んでるしディシディアはFFだからこそだよ
110 17/10/14(土)17:50:35 No.459342737
>スプラはともかくガンダムももう長年やってるからな!? まぁね ガンダムは本当に長いなぁとは思うよ 客層的な問題なんだろうけど あんだけ息が長いのも珍しいよ ただもう動物園をこの眼で見なくて良いのかと思うと安心感あるけど
111 17/10/14(土)17:50:35 No.459342738
>MVCIはMVCUから派手さと爽快感とキャラ数と操作体系のシンプルさと逆転要素抜いた作品だから… 何を抜いたとか足したとかじゃなく もはや全くの別物だぞMVCIは ほんとにやってんのか
112 17/10/14(土)17:50:54 No.459342799
>俺が勝てないゲームはクソなので俺に勝てる様にしろ それなりには楽しんだけど ドラゴンボールのZ3の完全運要素ジャンケンルーレットは本気でイライラした
113 17/10/14(土)17:50:56 No.459342804
>スマブラとポッ拳が好きなのはわかったから既存の格ゲーで日蓮ごっこするのやめてほしい というかその手の人って多分どのゲームもやってないんじゃねえかな…
114 17/10/14(土)17:51:01 No.459342823
MVCIはあそこまで発売前にネガティブになるなんて…と思いながら まぁネオコロはもっと凄かったけどな!とも思ってた
115 17/10/14(土)17:51:10 No.459342854
なにその改稿
116 17/10/14(土)17:51:36 No.459342947
>なにその改稿 もう完全に釣りモードだから無視しろ
117 17/10/14(土)17:51:44 No.459342978
十年前から発掘してきた本文かと
118 17/10/14(土)17:51:45 No.459342980
>闘魂烈伝出してよ 異常な出の速さと判定の強さを誇るオカダのドロップキック
119 17/10/14(土)17:51:46 No.459342984
ガンダムvsからガンダム抜いたガチャフォースという派手にコケたゲームがあってですね
120 17/10/14(土)17:51:55 No.459343009
>流石にもうコンボゲーガーは言わないんだな メーカー側が上手く最適化はさせてるとは思うよ ルーチンワークがわかりやすくなってきたというかなんというか 北斗みたいに覚えることが多過ぎるとかじゃないし…
121 17/10/14(土)17:52:06 No.459343039
タイマンだと基本的に負けた理由は自分にしかないからな
122 17/10/14(土)17:52:10 No.459343064
>バトルロワイアル要素を入れた100人対戦格ゲー 一番近いのがガーヒーだと思う
123 17/10/14(土)17:52:16 No.459343092
電クリは初心者誘うにはいい塩梅のゲームだった
124 17/10/14(土)17:52:17 No.459343100
>まぁネオコロはもっと凄かったけどな!とも思ってた ネオコロは出た後ももっと凄かったろ! …あのCPU戦考えた奴アホとしか言えねえよ…
125 17/10/14(土)17:53:05 No.459343250
初心者にaコンあるよって教えたらこんだけ?楽しいのこれって言われた
126 17/10/14(土)17:53:06 No.459343253
ヘタクソ同士で遊ぶ分にはやること単純で簡単なジャス学はちょうどよかった
127 17/10/14(土)17:53:11 No.459343267
コンボゲー嫌いにはスト5があるので問題ない
128 17/10/14(土)17:53:12 No.459343270
何か盛り上がってるけどドラゴンボールファイターズはヤバい臭いがプンプンする…
129 17/10/14(土)17:53:25 No.459343343
格ゲーじゃないけど http://senkoro.com/ 簡単操作で奥深い対戦、魅力的なキャラクターでおなじみのセンコロの最新作出てるよ
130 17/10/14(土)17:53:29 No.459343359
>>昔Fateの格ゲーあったよな… >>やばいことになってたけど >アレはアレでやり込むと謎の爽快感あるプレイ感覚で代替がなくて良かった やってないけどパワーゲイザーみたいな技がつなぎになってたのはヤバかった
131 17/10/14(土)17:53:35 No.459343388
>流石にもうコンボゲーガーは言わないんだな 2000年代前半には数々の読み合いなんかを売りにした格ゲー達が星になったからな… でもブランドの力というかサムスピ新作なんかはなんだかんだで出たらそこそこ触れてもらえるとは思うんだけどね閃は置いといて
132 17/10/14(土)17:53:40 No.459343404
現行の格ゲーはどれも充分楽しめてるなぁ
133 17/10/14(土)17:53:54 No.459343444
>初心者にaコンあるよって教えたらこんだけ?楽しいのこれって言われた 仕方ないそこは… だって見てる側からしても毎回同じコンボ見るのってやっぱり飽き飽きする所あるし
134 17/10/14(土)17:54:14 No.459343507
>何か盛り上がってるけどドラゴンボールファイターズはヤバい臭いがプンプンする… あれはビジュアル面が評価されてるんだしひどいバランスとかでも問題ないんじゃない
135 17/10/14(土)17:54:32 No.459343578
どっちも嫌だけど個人的には格ゲーみたいな個人プレイ系でなじられるのより チームプレイ系でなじられる方がきつい
136 17/10/14(土)17:54:55 No.459343663
格ゲーは熱帯のおかげで少ない人数でも遊べる対戦ツールにはなったとは思うよ ただ熱帯の環境が必ずしもいいとは限らないけど
137 17/10/14(土)17:55:10 No.459343731
>ガンダムvsからガンダム抜いたガチャフォースという派手にコケたゲームがあってですね 俺あっちの方がいいんだ チームにものすごく幅が作れて 雑魚ラッシュの人海戦術で勝つとかガンダムじゃ無理だし
138 17/10/14(土)17:55:24 No.459343787
ドラゴンボールは一戦一戦が疲れそうで…
139 17/10/14(土)17:55:43 No.459343847
>格ゲーは熱帯のおかげで少ない人数でも遊べる対戦ツールにはなったとは思うよ >ただ熱帯の環境が必ずしもいいとは限らないけど ようやっと環境整備が間に合った感じ 願わくばあと5年くらい前倒しになってくれたらとは思う
140 17/10/14(土)17:55:46 No.459343858
KOFの近接じゃないと発動しないA連は初心者にありがたいのだろうかという疑問は大いにあるが 反撃で近Aが刺さったりしたときにそのまま最低限そこそこ奪えるのは割と助かる
141 17/10/14(土)17:55:53 No.459343875
キン肉マンのゲームでないかなって モンストクローンではなく
142 17/10/14(土)17:56:06 No.459343929
まぁドラゴンボールゲーなんてクソバランスが平常運転だし 悟空さえ強けりゃいろいろ目を瞑ってくれるはず
143 17/10/14(土)17:56:31 No.459344007
アークの版権はだいたいバランス投げ捨ててるから今更よ
144 17/10/14(土)17:56:40 No.459344041
>キン肉マンのゲームでないかなって >モンストクローンではなく 熱帯が整備される間際のキャラ格ゲー群は何か惜しいよね 超ドラも今熱帯でやりたいんだけどな…
145 17/10/14(土)17:57:00 No.459344106
ディシディア大好きなんで 他のメーカーもディシディアみたいなゲーム出してよって思うの セガとか
146 17/10/14(土)17:57:01 No.459344107
チーム戦がメインなゲームは増えてきたもんな ディシディアなりとあるバーチャロンなり 人数が多くできればプレイヤーも多くしないとってなるけど その辺はメーカーの頑張り次第って感じで
147 17/10/14(土)17:57:22 No.459344168
>キン肉マンのゲームでないかなって 無敵対空がないとマッスルアヴェンジャー(偽)が出し得ゲーとか嫌よ
148 17/10/14(土)17:57:30 No.459344194
アルカナももうすぐだな
149 17/10/14(土)17:58:04 No.459344335
>キン肉マンのゲームでないかなって マッスルグランプリは某ミカドの大会配信で「」もめっちゃ良いゲームじゃん!って言ってて 確かに大技必殺技演出はマジ良いゲームなんだけど ガチ対戦すると超渋いんだよなあれ…
150 17/10/14(土)17:59:22 No.459344600
北斗とかBASARAも自分でコイン入れてガチるのめっちゃ苦行 すぐこの手ので話題に出す人ってほんとにやってんのかって思う
151 17/10/14(土)17:59:31 No.459344637
ディシディアとガンスリは気軽に始められたので ゲーセン行ってもやるゲーム無いって人に本当にオススメ
152 17/10/14(土)17:59:40 No.459344668
>アークの版権はだいたいバランス投げ捨ててるから今更よ 酷かったねP4U2
153 17/10/14(土)17:59:54 No.459344733
格ゲーは売上的な部分さえ目を潰れば一定数の需要は拾えるから ジャンル的にはよほどなことがなければ数年に一度程度にシリーズは出し続けてもらえるわな
154 17/10/14(土)18:00:56 No.459344959
やっぱり配信と相性良いのは大きい
155 17/10/14(土)18:00:59 No.459344969
目的もなくゲーセン行くオタクなんて今時いねぇんじゃねぇかな…
156 17/10/14(土)18:01:00 No.459344971
ディシディアはブレイブシステムがチームバトルと噛み合ってたのが良かった
157 17/10/14(土)18:01:29 No.459345071
改稿とか釣りとか何の事言ってるの…
158 17/10/14(土)18:01:44 No.459345128
版権物の格ゲーはアークに限らずどれも基本的におかしい
159 17/10/14(土)18:01:53 No.459345159
ゲーセン行ってもやるゲームないおじさんみたいなスレはここでもたまーに見る 見たからどうしたというものでもないんだけど
160 17/10/14(土)18:02:24 No.459345280
結局TPS視点でやる対戦ものは期待値高いよなってなる 対戦ものじゃなくてもオンラインとかでやれるものとかは 今の日本の主流なんだろうなとは思うよ
161 17/10/14(土)18:02:26 No.459345287
簡単操作!楽しい格ゲー! で1番記憶に古いのは個人的にサムスピだった まぁ実際はそうでもないんだけど
162 17/10/14(土)18:03:14 No.459345443
>版権物の格ゲーはアークに限らずどれも基本的におかしい でも好きなんだ仮面ライダーのゲーム
163 17/10/14(土)18:03:49 No.459345578
むしろアークは格ゲー成立するところまで引き上げてるだけましなほうだよ
164 17/10/14(土)18:03:51 No.459345586
FGOの格ゲーはメルブラ繋がりでフラパンに作らせよう
165 17/10/14(土)18:03:54 No.459345605
>ゲーセン行ってもやるゲームないおじさんみたいなスレはここでもたまーに見る >見たからどうしたというものでもないんだけど 都心ならやれるところはいっぱいあるだろうけど 地方はもうゲーセン自体がかなり潰れてたり アミューズメント化してUFOキャッチャーとメダルゲーとプリクラとオンライン麻雀しかねぇなんてザラだから…
166 17/10/14(土)18:04:25 No.459345718
スマブラとかガンダムとかでも結局テクニックとか立ち回りの知識で差はつくものだからねぇと思ったりするが ダイブキックなんかでもやっぱ格差は出るのだろうか
167 17/10/14(土)18:04:36 No.459345754
タッチでソニックブームやタンパ出る3DSのスト4あったよね
168 17/10/14(土)18:05:50 No.459345994
>タッチでソニックブームやタンパ出る3DSのスト4あったよね あったね前歩きしながらソニックできるやつ
169 17/10/14(土)18:06:03 No.459346042
ガンダムはもうそういうジャンルってなってるし… 機体見ただけでどんな兵装ってみんなだいたいわかってるし…
170 17/10/14(土)18:06:05 No.459346049
>タッチでソニックブームやタンパ出る3DSのスト4あったよね ソニックブーム地獄になったとは聞いたけど実際は知らない
171 17/10/14(土)18:06:11 No.459346072
>FGOの格ゲーはメルブラ繋がりでフラパンに作らせよう すみません月姫リメイクはまだ何ですかね あれないとメルブラHD企画進まないんですけど
172 17/10/14(土)18:07:04 No.459346262
スマブラ大会出て上位いくけどスマブラ以外出来ないからスマブラは格ゲーじゃない
173 17/10/14(土)18:07:08 No.459346283
逆転要素あって明確な体力も無い餓狼伝の新作が望まれていると
174 17/10/14(土)18:07:15 No.459346306
>ダイブキックなんかでもやっぱ格差は出るのだろうか コンボとかの挽回要素がないのでキャラ差がモロに出るみたいな話は聞いた
175 17/10/14(土)18:07:29 No.459346358
>ダイブキックなんかでもやっぱ格差は出るのだろうか 開発初期の2キャラしかいなかった時はともかく 製品版なんてキックの軌道キャラ毎に違ってるわサブ攻撃あるわで格差ありまくりだよ
176 17/10/14(土)18:07:35 No.459346386
>簡単にすれば新規が付くと思ってるのがもう間違い ペルソナ見てると大正解にしかみえん
177 17/10/14(土)18:07:45 No.459346421
>ガチ対戦すると超渋いんだよなあれ… 打撃の速いペンタゴンとザ・ニンジャが強キャラと聞いて 違うだろ!って
178 17/10/14(土)18:07:56 No.459346470
>スマブラ大会出て上位いくけどスマブラ以外出来ないからスマブラは格ゲーじゃない ガンダムとスマブラと格ゲーと全部違うから 対戦ツールとしては似てるけど 操作は完全に違うから…
179 17/10/14(土)18:08:09 No.459346507
>ガンダムはもうそういうジャンルってなってるし… >機体見ただけでどんな兵装ってみんなだいたいわかってるし… ゴトラタンに拡散ビームとかあったっけ
180 17/10/14(土)18:08:10 No.459346512
初心者が勝つには同じくらいの初心者が居ることが一番重要だから ワンチャン子供もやりそうでプレイヤー人数多くなりそうなドラゴンボールには期待できる
181 17/10/14(土)18:08:42 No.459346619
>ゴトラタンに拡散ビームとかあったっけ 砲身が吹っ飛んだときそんなのがあったような
182 17/10/14(土)18:08:53 No.459346655
P4U流行ったのは多分原作の知名度では…
183 17/10/14(土)18:09:11 No.459346725
>ゴトラタンに拡散ビームとかあったっけ ちゃんと見ろよあれはV2のシールドでメガ粒子砲が弾かれて拡散してるだけだ
184 17/10/14(土)18:09:14 No.459346740
>ダイブキックなんかでもやっぱ格差は出るのだろうか ローカライズ版出た時にTGSでステージ対戦会やってたけど 開発者にほとんど手も足も出てなかったな 最終的に名乗りを上げた幼女に勝たせてほんわかして終わった
185 17/10/14(土)18:09:26 No.459346783
>北斗とかBASARAも自分でコイン入れてガチるのめっちゃ苦行 >すぐこの手ので話題に出す人ってほんとにやってんのかって思う コマンド受付がおかしいのは擁護しかねる ナギ固めすらままならぬ
186 17/10/14(土)18:09:32 No.459346804
UNIなんてメルブラまでの繋ぎだから数年もてばええねんとエルトナムさんが言ってたが下手すりゃUNIの方が長くなるかもしれん
187 17/10/14(土)18:09:36 No.459346821
>P4U流行ったのは多分原作の知名度では… そっちだよね… なんだかんだいってIPが強いのはたいてい客が寄せれるもんね
188 17/10/14(土)18:10:18 No.459346939
>ゴトラタンに拡散ビームとかあったっけ あれは発射前よく見ればわかるけど目の前にV2の盾があってそれにぶつけて拡散してる
189 17/10/14(土)18:10:21 No.459346953
ダイブキックはコラボキャラにぶっこわれがいるって聞いた
190 17/10/14(土)18:10:28 No.459346982
手付かずの最強のIPで格ゲー作ればええんや …サンリオ!
191 17/10/14(土)18:10:28 No.459346985
アーケードじゃ流行らなかった上に2015年の年末発売なのにネット対戦機能すら無かったブレードアークスが原作とイラスト効果でそこそこ売れちゃった前例とかあるから知名度とか宣伝の力はかなり大きいよ
192 17/10/14(土)18:10:29 No.459346993
チーム戦がメインだったら初心者でも勝てるのでは 6vs6ぐらいの
193 17/10/14(土)18:10:39 No.459347034
PS4の格ゲー群を見ててもやっぱシリーズものの方がみんなやるんじゃねえか!!という思いが出たりはする カオスコードもシリーズもの
194 17/10/14(土)18:10:46 No.459347061
北斗とかダイブキック素晴らしいとか言ってる奴はほぼほぼ格ゲーやってない層だから…
195 17/10/14(土)18:10:46 No.459347063
>>P4U流行ったのは多分原作の知名度では… >そっちだよね… >なんだかんだいってIPが強いのはたいてい客が寄せれるもんね その意味でドラゴンボールも流行りはすると思う
196 17/10/14(土)18:11:18 No.459347182
>手付かずの最強のIPで格ゲー作ればええんや それやってもいいけど メーカーからしたらそれこそ格ゲー以外で儲けようぜってなるよ
197 17/10/14(土)18:11:23 No.459347210
操作簡単で全キャラカウンターあって三竦みしっかりしてて女がエロく男はカッコイイDOA オススメです
198 17/10/14(土)18:11:25 No.459347220
ゴトラタンのサブ射は思いっきり原作再現じゃねえか
199 17/10/14(土)18:12:05 No.459347362
>知名度とか宣伝の力はかなり大きいよ それは別に格闘ゲームに限った話ではない…
200 17/10/14(土)18:12:15 No.459347392
ニンジャスレイヤーで格ゲー出たら絶対買う アニメイシヨン原作でもいいから
201 17/10/14(土)18:12:19 No.459347410
>北斗とかBASARAも自分でコイン入れてガチるのめっちゃ苦行 >すぐこの手ので話題に出す人ってほんとにやってんのかって思う 中野の対戦動画観たとかMUGENで観たとかそういう人が多そうだとは思うよ悪い事だとは思わないけど
202 17/10/14(土)18:12:29 No.459347444
>その意味でドラゴンボールも流行りはすると思う 最初はみんな触るよ ただその後が問題で… ちゃんと面白く作られてればみんなやり続ける そうじゃなかったら素材いいのに料理で駄目にしやがったって言われて終わるだけ
203 17/10/14(土)18:12:34 No.459347460
ソウルキャリバーはキャラクリがえろいという部分ばかりクロースアップされて 肝心のゲーム内容に触れられているところを見たことがない
204 17/10/14(土)18:12:37 No.459347467
>P4U流行ったのは多分原作の知名度では… 原作人気だけだと流行りはしないと数々のクソゲーが証明してる
205 17/10/14(土)18:12:43 No.459347478
ハンターハンターの格ゲー早く出して
206 17/10/14(土)18:12:45 No.459347485
一時流行ったが全然定着しなかったあたりもやっぱり原作の知名度ありきなのが見えるなP4Uは
207 17/10/14(土)18:12:59 No.459347540
スト4でワンタッチ必殺技できるようになった結果のガイルはどうなったんだっけ?
208 17/10/14(土)18:13:06 No.459347564
>ニンジャスレイヤーで格ゲー出たら絶対買う >アニメイシヨン原作でもいいから 北斗と同じ理由でバランスめちゃくちゃでも許されそう
209 17/10/14(土)18:13:07 No.459347570
誰かASBの悪口言ったか?
210 17/10/14(土)18:13:22 No.459347617
格ゲーで家庭用発売時に地上波CMとかやったタイトル最近あったっけ
211 17/10/14(土)18:13:26 No.459347632
>操作簡単で全キャラカウンターあって三竦みしっかりしてて女がエロく男はカッコイイDOA >オススメです 真面目にやり出した人と暴れものがやると前者のが負けて損した感があるところだけやっぱりなんとかした方がいいと思う 暴れものが勝てるから良いっていうようにも見れるけどね
212 17/10/14(土)18:13:31 No.459347642
>ニンジャスレイヤーで格ゲー出たら絶対買う >アニメイシヨン原作でもいいから あれは格ゲー向きじゃないんじゃないかな… TPS要素のほうが強いと思う… Warframeとかがそれに近いかと…
213 17/10/14(土)18:13:44 No.459347680
P4U自体はまだいいだろ P4U2だ問題は
214 17/10/14(土)18:13:53 No.459347714
>ハンターハンターの格ゲー早く出して 出したら強いだの強く無いだので十中八九荒れる
215 17/10/14(土)18:13:55 No.459347720
>ニンジャスレイヤーで格ゲー出たら絶対買う >アニメイシヨン原作でもいいから スプライト1キャラ15枚くらいで済みそうだから作るのは簡単そうだな
216 17/10/14(土)18:14:00 No.459347729
今更カプエスがどうって何が言いたいの
217 17/10/14(土)18:14:03 No.459347739
>一時流行ったが全然定着しなかったあたりもやっぱり原作の知名度ありきなのが見えるなP4Uは 2で色々ぶん投げ過ぎたのも良くなかったと思う
218 17/10/14(土)18:14:19 No.459347797
チャレモやチュートリアルにストーリーも入ってる家庭用UNIがあんまり流行らないの見るとオリジナル格ゲーってもう無理じゃねえかなって思う
219 17/10/14(土)18:14:21 No.459347807
今なんとなく超ドラゴンボールZの悪口を言われている気がする!
220 17/10/14(土)18:14:37 No.459347843
>ニンジャスレイヤーで格ゲー出たら絶対買う >アニメイシヨン原作でもいいから イヤー!グワー!イヤー!グワー!イヤー!(永久コンボ)
221 17/10/14(土)18:14:46 No.459347866
P4U無印はなんだかんだで面白かったんだよ2がアレだったけど
222 17/10/14(土)18:14:55 No.459347895
>2で色々ぶん投げ過ぎたのも良くなかったと思う それで大半は去っていったよね…
223 17/10/14(土)18:14:57 No.459347903
>格ゲーで家庭用発売時に地上波CMとかやったタイトル最近あったっけ 広告当ててまで採算見込めるゲームって最近ではよほどじゃないかな… 今じゃ逆にスマホとかの方がCM多いし
224 17/10/14(土)18:15:05 No.459347930
>肝心のゲーム内容に触れられているところを見たことがない キャリバー5とか操作簡単でわかりやすくて面白かったのにシステム以外のところで叩かれて終わっちゃったのが非常にもったいなかった
225 17/10/14(土)18:15:08 No.459347944
>格ゲーで家庭用発売時に地上波CMとかやったタイトル最近あったっけ 鉄拳7はいっぱいやってた
226 17/10/14(土)18:15:26 No.459348012
>スプライト1キャラ15枚くらいで済みそうだから作るのは簡単そうだな 全てカクカクゲーが過去になるな…
227 17/10/14(土)18:15:30 No.459348021
>ソウルキャリバーはキャラクリがえろいという部分ばかりクロースアップされて >肝心のゲーム内容に触れられているところを見たことがない ちょっとわかりにくいんだよね どの選択肢を選んでたら負けてなかったってのが画面内で説明不足で そこらへんポッ拳は解消しててすごいなと
228 17/10/14(土)18:15:31 No.459348027
>今なんとなく超ドラゴンボールZの悪口を言われている気がする! いや、あれは俺大好きだしここでも折に触れて話を出してるんだけど「」の反応が悪すぎてさ… そもそも稼働してる当時もキャラ育成システムについて全くの無理解と勘違いが横行してたし…
229 17/10/14(土)18:16:03 No.459348148
>誰かASBの悪口言ったか? めっちゃ名作だと思うけどアレ 大好き
230 17/10/14(土)18:16:07 No.459348161
P4UやBBみたいに女性層も取り込めるのがベスト
231 17/10/14(土)18:16:21 No.459348211
ソウルキャリバーって昔ちょっとやっただけだけど 何かこう大味な印象が
232 17/10/14(土)18:16:39 No.459348274
>めっちゃ名作だと思うけどアレ >大好き 大統領好きな俺は絶対に許さない
233 17/10/14(土)18:16:49 No.459348298
ASBは熱帯とロードだけどうにかなればいいと思う
234 17/10/14(土)18:16:57 No.459348328
ポッ拳はなんだかんだでシリーズが超長いポケモンというネームバリューあってだし…
235 17/10/14(土)18:17:01 No.459348347
ポッ拳はソウルキャリバーシリーズ最新作だからな…
236 17/10/14(土)18:17:25 No.459348414
キャリバーは世代交代がトドメ刺したけど数字を見ると交代前から割と限界来てた
237 17/10/14(土)18:17:40 No.459348458
スマブラのシステムを完全にパクったゲーム出ないな あれ革命的なんだけどそんなに作るの難しいの
238 17/10/14(土)18:17:42 No.459348465
P4U2稼働直後にリバサSB十文字>紫電やられた時なにこのゲームってなった
239 17/10/14(土)18:18:01 No.459348534
>ポッ拳はソウルキャリバーシリーズ最新作だからな… マジで…やろうかな…
240 17/10/14(土)18:18:02 No.459348537
p4uはめっちゃやったよ家庭用750くらいまで確か p4u2は女将別物にされてマーガレットに乗り換えて720くらいだった気がする 最終的に2はキャラ増えたくらいしかいいとこないなってなった
241 17/10/14(土)18:18:18 No.459348591
ジョジョブームに冷や水ぶっかけたASBがなんだって
242 17/10/14(土)18:18:18 No.459348594
もはや一切触れられないバーチャ…
243 17/10/14(土)18:18:24 No.459348607
ソウルキャリバーは1と2がすごい好きだった 対戦システムは結構分かりやすかったし キャラも魅力的なの多かったし 3からやらかした感はある
244 17/10/14(土)18:19:01 No.459348726
コナミがそれっぽいの出してたけどキャラ選が謎だったな リカちゃん…?
245 17/10/14(土)18:19:02 No.459348727
>もはや一切触れられないバーチャ… ゲームが出ない事には…
246 17/10/14(土)18:19:05 No.459348740
>スマブラのシステムを完全にパクったゲーム出ないな >あれ革命的なんだけどそんなに作るの難しいの それやると「スマブラのパクリ」以上の評価を出ないが
247 17/10/14(土)18:19:07 No.459348750
>スマブラのシステムを完全にパクったゲーム出ないな >あれ革命的なんだけどそんなに作るの難しいの 現行のがそうであるように普通の格ゲーより差し合いが超シビアだけど本当にそれでいいの?
248 17/10/14(土)18:19:10 No.459348761
>スマブラのシステムを完全にパクったゲーム出ないな >あれ革命的なんだけどそんなに作るの難しいの メーカーがアホだからオールスターでドタバタにすれば売れる!!くらいしか思ってないんだと思う 海外だとインディーズでリスペクトは割とある…らしいけど
249 17/10/14(土)18:19:22 No.459348795
>もはや一切触れられないバーチャ… 覚える知識量が多すぎたのとキャラどれも地味過ぎて おっさんしかやってないってのがまずかったな…
250 17/10/14(土)18:19:22 No.459348796
俺もP4UはPSR820くらいまで上げたけどP4U2はゲーセンで稼働時にちょっと触ってひどなこれってなってそのまま辞めたわ
251 17/10/14(土)18:19:26 No.459348807
キャリバーとか3D軸立ち回り重視の格ゲーは既存プレイヤーにあんまうけんよね 派手で複雑で難解なコンボ決めるほうが受けるけど新規は触れる前に終わる
252 17/10/14(土)18:19:32 No.459348832
>もはや一切触れられないバーチャ… もう鉄拳には逆立ちしたって届かないしこのままDOAのキャラとして生きよう
253 17/10/14(土)18:19:36 No.459348854
全ての格ゲーはサイバージェネレーションを見習うべきだって言いたいんだな!
254 17/10/14(土)18:20:06 No.459348951
スマブラはなにやってもスマブラだからというジャンルだから それに似たっていうより あれはそれしか出しようがないから…
255 17/10/14(土)18:20:18 No.459348994
強いキャラには強い新技を そのほかには微妙な奴 ばっかりだったな… 紫電とか気軽に追撃でダメージ加速させるし
256 17/10/14(土)18:20:18 No.459349001
>キャリバーは世代交代がトドメ刺したけど数字を見ると交代前から割と限界来てた やっぱ家庭用オンリーに舵を切ったのが良くなかったのかなぁと思うが そう言うには署名運動やっちゃったんだよな
257 17/10/14(土)18:20:21 No.459349013
>ソウルキャリバーって昔ちょっとやっただけだけど >何かこう大味な印象が 2の知識しかなくて申し訳ないけど 相手が取りうる選択肢多過ぎてリーチが長い技が正義と思ってナイトメア使ってた ヌンチャク使いとかどう攻め込めばいいんだろ
258 17/10/14(土)18:20:51 No.459349104
スマブラだからあのコンボも差し合いも技入力すらシビアなバランスが許されてるだけだと思うんだけど
259 17/10/14(土)18:20:56 No.459349116
>キャリバーとか3D軸立ち回り重視の格ゲーは既存プレイヤーにあんまうけんよね >派手で複雑で難解なコンボ決めるほうが受けるけど新規は触れる前に終わる ボタンガードがキツイっていう格ゲープレイヤー多かったもんな 慣れると簡単なんですけどね…
260 17/10/14(土)18:21:56 No.459349311
>相手が取りうる選択肢多過ぎてリーチが長い技が正義と思ってナイトメア使ってた >ヌンチャク使いとかどう攻め込めばいいんだろ 2はナイトメアが一番強くてみんなゲロ吐いてたのはよく覚えてる あんだけでかい武器持ってるのに発生が速すぎる蹴りとか突きとか
261 17/10/14(土)18:22:09 No.459349353
>ボタンガードがキツイっていう格ゲープレイヤー多かったもんな >慣れると簡単なんですけどね… バーチャもボタンガードだし別にそこはそんな敷居高くないだろ
262 17/10/14(土)18:22:44 No.459349490
キャリバー面白いけどバランスは割とクソ
263 17/10/14(土)18:23:15 No.459349609
>バーチャもボタンガードだし別にそこはそんな敷居高くないだろ あれはキレイに分けるだけで 敷居が高い低いじゃなくくっきり分けた結果 ボタンガードを好めたのが少なかったってだけで…
264 17/10/14(土)18:23:29 No.459349655
キャリバーはアケでやってたけど 明確に強い動きが限られてて その強い動きをいかに当てるか、相手の強い動きを予測していかに潰すかってゲームだと考えてた