虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/14(土)02:09:23 http://... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1507914563301.jpg 17/10/14(土)02:09:23 No.459234773

http://nobodysan.orz.hm:9696 ゲームしましょうゲーム 鏡 http://nobodysan.orz.hm:6969 http://uzomuzo.orz.hm:9999/

1 17/10/14(土)02:14:02 [sage] No.459235387

こいつが夜食のラーメンの具か

2 17/10/14(土)02:18:56 [sage] No.459236027

ポップコーン作るだけ配信!

3 17/10/14(土)02:21:33 [sage] No.459236505

完全クリアー?

4 17/10/14(土)02:21:44 [sage] No.459236523

拾ったアイテムは…

5 17/10/14(土)02:21:46 [sage] No.459236534

じゃあ寝るかー!

6 17/10/14(土)02:21:58 [sage] No.459236567

乙完全クリアー! 完全クリアーなn!?

7 17/10/14(土)02:22:54 [sage] No.459236687

3時前になんとかなったな! ふと思ったが グッドエンドの方先に見るとお宝取れなかった時の展開が謎だよな

8 17/10/14(土)02:23:35 [sage] No.459236794

画面がアーケード筐体のハメコミ風になるって事じゃねえかな

9 17/10/14(土)02:36:58 [sage] No.459238532

デデーン ツタンカーメンアウトー

10 17/10/14(土)02:37:28 [sage] No.459238604

ここの読み込み先間違ってるか死亡映像製作し忘れたな…

11 17/10/14(土)02:38:14 [sage] No.459238704

死亡シーンへの分岐入れ忘れたんやな 喜劇やな

12 17/10/14(土)02:38:16 [sage] No.459238709

コンティニューできるしアイテム集めないエンディング用のデータにするか?

13 17/10/14(土)02:38:34 [sage] No.459238741

体が無いのに手のひらは返すのな!?

14 17/10/14(土)02:38:54 [sage] No.459238781

ドラゴンズレアはいつもあれだな… 移植とかダメダメだな!

15 17/10/14(土)02:39:05 [sage] No.459238807

デバッグ?クリアできるからOKさHAHAHA!

16 17/10/14(土)02:46:28 [sage] No.459239664

駄目だ このゲーム分かってる奴ばっかり買ってるから 評価が好評だ…

17 17/10/14(土)02:47:33 [sage] No.459239784

バッドエンド実績もマーカー関係あるんです?

18 17/10/14(土)02:47:42 [sage] No.459239800

>駄目だ >このゲーム分かってる奴ばっかり買ってるから >評価が好評だ… 好きな人は当時やったかDVD版やってるからな…

19 17/10/14(土)02:50:12 [sage] No.459240126

見つからなかったってことはデバッガーは全員あんなところで死ななかったってことなんやな!

20 17/10/14(土)02:58:04 [sage] No.459240958

本当にクソみてぇなバグ満載のゲームに比べたら相当マシだよ

21 17/10/14(土)02:59:16 [sage] No.459241057

今は最悪アプデで修正があるからな…

22 17/10/14(土)03:01:45 [sage] No.459241281

そもそもLD版が作られた当時、組織だったデバッグってなされてたんかね

23 17/10/14(土)03:04:09 [sage] No.459241492

そもそも当時からあるバグなのかスチーム版でこさえたバグか分からんのだ…

24 17/10/14(土)03:04:21 [sage] No.459241509

全てのパターンをつぶすのがチェックなので 正解パターンをトレースしても意味がないと思うんだけど って考え方ができる前だったりするのかな

25 17/10/14(土)03:07:49 [sage] No.459241773

>押したってー デバッガ―「デバッグしたってー」 プログラマー「直したってー」

26 17/10/14(土)03:10:39 [sage] No.459242015

後で直せばいいじゃないならまだマシな方だ ベセスダの野郎バグがあってもアンオフィシャルパッチで良いじゃないで済ますぞ

27 17/10/14(土)03:11:07 [sage] No.459242056

再現性の確認もせずにバグ報告されても困るので 箇所と症状と手順と頻度ぐらいはメモっておいてほしい 直すかどうかは別にして

28 17/10/14(土)03:13:13 [sage] No.459242223

駄目な改変と言うか当時の没シナリオらしいから そりゃオリジナルの方が良いわとなっても仕方ないのかもしれない

29 17/10/14(土)03:14:29 [sage] No.459242319

監督の自由に編集させたのがディレクターズカットで そんなもん売れるわけねーだろ!ってプロデューサーとかが一般に発売する様に編集するのがオリジナル版(ファイナルカット)だからね

30 17/10/14(土)03:17:58 [sage] No.459242577

開発がチェックしても答えを知ってるから意味がないし 気づかない部分は大量にあるので外部機関を使うよ デバッグとかチェックってそれ専用のスキルとセンスが存在するんで やっぱり専門職に任せたほうがいいよね…期間と人数は金額と相談で

31 17/10/14(土)03:20:10 [sage] No.459242718

海外デバッグと仕事すると日本人って几帳面だなーって痛感できるよ おまえそれでいいのかよ?いや動いているけどさ! ってエラー残して販売踏み切ったりするよ したよ

32 17/10/14(土)03:20:29 [sage] No.459242734

ゲームクリエイターがそんな善良な世界なら今頃アタリは大企業だぜ!

33 17/10/14(土)03:26:57 [sage] No.459243166

価値観というか仕事傾向の違いなんやな… 傍から見れば日本人はおかしいのかもしれない

34 17/10/14(土)03:28:41 [sage] No.459243289

そりゃまぁゲームの規模が小さければ内部デバッグで済ませるけどねー テスト環境の準備に限界があるよ >海外仕事 イタリア人は時間に正確だったよ

35 17/10/14(土)03:28:53 [sage] No.459243302

今はずいぶんマシになったけどアニメもまぁ凄いのが出るよね外注は

36 17/10/14(土)03:29:26 [sage] No.459243333

量産されては死んでいくソシャゲ見れば状況変らんような

37 17/10/14(土)03:32:04 [sage] No.459243506

日本からしてみたらお外が適当すぎるだけである

38 17/10/14(土)03:32:13 [sage] No.459243514

>海外外注 今だとインドネシアあたりが激アツらしいわよ奥様

39 17/10/14(土)03:33:34 [sage] No.459243598

頭おかしいのは乗車率より運転精度だと思う

40 17/10/14(土)03:38:43 [sage] No.459243948

Watch Gameでスタッフロールが終わったらとれるよ

↑Top