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17/10/12(木)23:58:57 万能ツ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507820337227.png 17/10/12(木)23:58:57 No.459012936

万能ツールを「」に支給する

1 17/10/12(木)23:59:27 No.459013027

unityはね カレーなんだよ

2 17/10/12(木)23:59:57 No.459013128

その心は

3 17/10/13(金)00:00:17 No.459013216

カレー

4 17/10/13(金)00:03:33 No.459013926

ツクールでもそうだけど素材さえあればあとはプラモみたいで楽しい

5 17/10/13(金)00:06:05 No.459014461

裏山に行って薬草取って帰って来るゲーム作ろうぜ!

6 17/10/13(金)00:08:47 No.459014969

ジーコつくれる?

7 17/10/13(金)00:11:50 No.459015609

Unity公式チュートリアルのアドベンチャーを作る(中級)がまさに裏山行って薬草取って帰って来るゲームって感じの内容よ マップ2箇所作ってクリックしたとこに移動してオブジェクトつついたらリアクションしてアイテム取得して条件クリアしてたらゴールしてって内容 RPGツクールが提供してる機能の最低限を自力で実装しようとしたら結構なボリュームになってる

8 17/10/13(金)00:12:05 No.459015649

ひよこ本片手にやってるけど Destoroy(gameObject,5.0);ってやってんのに テメーボール消えねーじゃねーか!!ってなるなってる

9 17/10/13(金)00:13:17 No.459015924

>Destoroy(gameObject,5.0);ってやってんのに >テメーボール消えねーじゃねーか!!ってなるなってる GameObjectじゃねーの?

10 17/10/13(金)00:13:53 No.459016088

日本語版の資格試験どうなったんだよ

11 17/10/13(金)00:17:27 No.459016840

C#は大文字小文字の区別があるから気を付けて!

12 17/10/13(金)00:18:25 No.459017028

Destroy(gameObject,5.0f);ならちゃんと動くから まずそこをDebug.Log("test");とかに書き換えてみてちゃんとそこの処理が呼ばれてるかどうか確認してみては

13 17/10/13(金)00:19:25 No.459017208

GameObjectならクラスでgameObjectはスクリプト貼ってあるオブジェクト指す変数だから小文字であってるよ!

14 17/10/13(金)00:19:44 No.459017274

スレ画のロゴのデザインいいよね…

15 17/10/13(金)00:20:52 No.459017515

Blenderの方触ってて最近触ってない

16 17/10/13(金)00:21:35 No.459017666

>C#は大文字小文字の区別があるから気を付けて! なんでだよ…

17 17/10/13(金)00:21:43 No.459017703

大文字小文字よりまずDestoroyじゃなくてDestroyじゃねーの?

18 17/10/13(金)00:23:08 No.459018047

むしろ区別がない言語ってなんだ

19 17/10/13(金)00:24:46 No.459018450

大うにてぃ時代はいつまで続くのだろう

20 17/10/13(金)00:24:54 No.459018479

ボタンを押してジャンケンする程度から始めようと思って 「unity じゃんけん」とかでググると無駄にレベルの高いじゃんけんが出てくる

21 17/10/13(金)00:25:59 No.459018722

本屋のゲームプログラムの棚行くとめっちゃ教本置いてある

22 17/10/13(金)00:29:54 No.459019502

Cupheadって最近流行ってるPCゲーがUnity製なんだけど 「あれUnityでできてんの…信じられん…」みたいな事言う知り合いがいて なにがどう信じられんのかちょっとよくわかんなかった クソゲーしか作れないとでも思っていたのか

23 17/10/13(金)00:31:26 No.459019844

VBは大文字小文字区別なかった気がする

24 17/10/13(金)00:32:36 No.459020063

steamの安いクソゲーはこいつと例のFPSエンジンの確率結構高いからな…

25 17/10/13(金)00:33:10 No.459020182

>クソゲーしか作れないとでも思っていたのか そのアホな知り合いに世の中のゲームがどんだけこれで出来てるか教えたら失神しそうだな

26 17/10/13(金)00:33:53 No.459020320

これとアンリアルエンジンだとはどっちが3Dエロゲ作りやすいかな?

27 17/10/13(金)00:34:55 No.459020555

やった!ボールが消えたぞ! でもなんで急に動き出したんだ インスペクタのチャッケボックスは入れてたし ちゃんと打ち込んでいたのになぜ動かなかったんだろう

28 17/10/13(金)00:34:58 No.459020573

見た目綺麗にできあがりやすいのはUnrealEngineだからさぁやろう

29 17/10/13(金)00:35:31 No.459020722

チャッケボックスから漂ううっかりさ

30 17/10/13(金)00:35:34 No.459020740

個人で使うにはフリーの制作環境だとなめてたら世に出てるゲームが結構これで作られてるという話でびっくり

31 17/10/13(金)00:35:34 No.459020741

その処理はどこから呼ばれてるんだ

32 17/10/13(金)00:36:23 No.459020903

>steamの安いクソゲーはこいつと例のFPSエンジンの確率結構高いからな… 買ったゲームを起動して画像のロゴが出てきたときに多少のガッカリ感を感じる

33 17/10/13(金)00:36:28 No.459020927

>クソゲーしか作れないとでも思っていたのか Unity=3Dって思ってるのかもしれないし…

34 17/10/13(金)00:36:28 No.459020930

game maker studioもやってみたいけどいかんせん日本語で解説してるとこがまるで無い

35 17/10/13(金)00:36:30 No.459020938

なんでも使いようなのだ

36 17/10/13(金)00:36:50 No.459021000

>「あれUnityでできてんの…信じられん…」みたいな事言う知り合いがいて >なにがどう信じられんのかちょっとよくわかんなかった キチガイ手書きアニメーション部分を Unityを使えばこんなかんたんにできる!みたいな感じだと勘違いしたんじゃない?

37 17/10/13(金)00:38:29 No.459021351

ゲームエンジンなんてPhotoshopみたいなただの道具でしかないし作り手次第でどうにでもなるんやな

38 17/10/13(金)00:39:59 No.459021705

大人気なあんだーてーるだってGameMakerだしな…

39 17/10/13(金)00:40:34 No.459021832

昔はunityの2dは微妙で、2dはcocos2dが主流だったんだけど unityの2dがかなり改善されたのと 簡単に作れるcocos2d演出では全くユーザーが満足しなくなってきたので 最近は2dも全部unityでやっちゃう

40 17/10/13(金)00:41:01 No.459021913

一個完成させればホイホイクソゲー作れるようになるんだろうな

41 17/10/13(金)00:41:08 No.459021937

>game maker studio これって無料版で作ったゲームは出力できないの?

42 17/10/13(金)00:42:01 No.459022112

ユニティちゃんもっと流行れ

43 17/10/13(金)00:42:27 No.459022193

これが無料なのがおかしいんだよ UEも慌てて無料にしたほどだ

44 17/10/13(金)00:43:10 No.459022330

>Unityを使えばこんなかんたんにできる!みたいな感じだと勘違いしたんじゃない? メガネの漫画家もこう言ってるぐらいだし… >正直『まぁ海外はゲーム用エンジンの進化が半端ないから、超絶技術力で1930年代風アニメっぽい画面にしてるんでしょう?』とか思ってたら、真相は1930年代の頃同様に1枚1枚手書きで描いて作ったという別の意味での超絶技術力で吹いた。

45 17/10/13(金)00:43:41 No.459022424

>クソゲーしか作れないとでも思っていたのか 馬鹿すぎるだろその知り合い

46 17/10/13(金)00:43:52 No.459022455

うにてぃとうんりあるは仲が良いから実現しないと思うけど戦ったらどっちが強いの?

47 17/10/13(金)00:44:07 No.459022504

最適化ちゃんとするとハードウェア問わず快適動作らしいな

48 17/10/13(金)00:44:44 No.459022625

unity=重いぐらいに思ってた

49 17/10/13(金)00:45:04 No.459022685

>うにてぃとうんりあるは仲が良いから実現しないと思うけど戦ったらどっちが強いの? CryENGINEエンジンかな!

50 17/10/13(金)00:45:21 No.459022727

>これって無料版で作ったゲームは出力できないの? 無料版っていうか体験版だそれ GameMakerは前のバージョンが$1で買えるセールやってたからオススメなんだけど持ってなかったら今$50とかするVer2しか販売してなくてお辛い

51 17/10/13(金)00:45:27 No.459022746

エフェクト盛りすぎると途端に重くなる 程々にしようね

52 17/10/13(金)00:45:29 No.459022752

転職してソシャゲ屋さんで働くことになって Unity触ってC#書いてるけどグラフィック部分全然分からん よく入門本であるコイン落としを作るスキルも無い それはそれで入門本読みました!って人がたくさん求人に来るから 弾かれてるっぽいけど

53 17/10/13(金)00:46:10 No.459022863

ポストプロセスで全部なんとかな~れ!

54 17/10/13(金)00:46:12 No.459022867

以前はグラフィックといえばうんりあるが凄いイメージだったけど最近はどうなんだろう

55 17/10/13(金)00:46:17 No.459022879

シャドバもうにてぃ製

56 17/10/13(金)00:46:38 No.459022940

>CryENGINEエンジンかな! Amazonに買収されて名前を変えられて無償配布してるよ

57 17/10/13(金)00:47:03 No.459023001

>クソゲーしか作れないとでも思っていたのか 逆に「こんなショボいゲームなのにUnity製なのかよ」みたいに言ってる「」も居たな Unityはツールに過ぎないのに

58 17/10/13(金)00:47:04 No.459023004

Editor拡張いいよね…

59 17/10/13(金)00:47:18 No.459023037

>シャドバもうにてぃ製 やっぱりクソゲーメーカーじゃん…

60 17/10/13(金)00:47:25 No.459023051

うんりあるは鉄拳とかギルティギアで使われてるな

61 17/10/13(金)00:47:26 No.459023054

なんかメインのPCで起動できないんだよね…

62 17/10/13(金)00:47:32 No.459023080

>Amazonに買収されて名前を変えられて無償配布してるよ LumberyardってCryENGINEのことだったの…

63 17/10/13(金)00:47:51 No.459023135

無料版の制限は最初に出るうにてぃって表示が消せないくらいだ

64 17/10/13(金)00:47:59 No.459023157

>やっぱりクソゲーメーカーじゃん… ハースストーンもUnityだよう

65 17/10/13(金)00:48:02 No.459023170

>やっぱりクソゲーメーカーじゃん… あの…メーカーじゃないんだけど…

66 17/10/13(金)00:48:09 No.459023188

>シャドバもうにてぃ製 サイゲってスマホは全部Unityなんじゃね

67 17/10/13(金)00:48:10 No.459023190

>やっぱりクソゲーメーカーじゃん… 前から思ってたけどなんかUnityに恨みでもあるのか?

68 17/10/13(金)00:48:38 No.459023283

Unityのクソゲーが別のエンジンなら神ゲーになったかっていうとそうではなくただ完成せず世に出てこなかっただけだろう

69 17/10/13(金)00:48:41 No.459023294

なんかUIがシュッシュッて出てくるやつは大体Unityに思える UEはあんまり触ったことない

70 17/10/13(金)00:48:50 No.459023331

UE4で1本作ったけど感想は重たいのとウィジェット周り不親切!今のバージョンだと改良したのかな

71 17/10/13(金)00:49:20 No.459023449

先生 UEって今はスマホ向けアプリをテストで書き出せたりするんですか?

72 17/10/13(金)00:49:21 No.459023454

最近はなんらかのエンジン使わずに作ってるところは少ないだろ逆に

73 17/10/13(金)00:49:23 No.459023465

UE4はまずエンジン起動してるだけで重たい

74 17/10/13(金)00:49:31 No.459023477

unityのことをファミコンとかプレステとかそういうふうに捉えてらっしゃる?

75 17/10/13(金)00:49:33 No.459023484

見てたら2Dが微妙だった頃にポリゴン板からちまちま書いてUI表示やってたの思い出したぞ そろそろあんりあるからうにてぃちゃんに帰って2Dのお仕事やりたい…

76 17/10/13(金)00:49:43 No.459023511

何でも他人にマウントとる症状の人がネットには居るのだ

77 17/10/13(金)00:50:00 No.459023555

>あの…メーカーじゃないんだけど… そういうつもりのメーカーで言ったんじゃないんだすまない… あとUnityにも面白いゲームあるのはわかってるけど上の流れだと言いたくなったのが抑えられなかった

78 17/10/13(金)00:50:29 No.459023628

>そういうつもりのメーカーで言ったんじゃないんだすまない… >あとUnityにも面白いゲームあるのはわかってるけど上の流れだと言いたくなったのが抑えられなかった 荒らすつもりじゃなかったの…?正気を疑う

79 17/10/13(金)00:50:35 No.459023640

>LumberyardってCryENGINEのことだったの… だいぶAmazonの手が入ってるけどベースはCryENGINE

80 17/10/13(金)00:50:39 No.459023646

>>あの…メーカーじゃないんだけど… >そういうつもりのメーカーで言ったんじゃないんだすまない… >あとUnityにも面白いゲームあるのはわかってるけど上の流れだと言いたくなったのが抑えられなかった お前Unityを一体なんだと思ってるんだ……?

81 17/10/13(金)00:50:40 No.459023651

「」の作ったバンジージャンプもUnityだったね…

82 17/10/13(金)00:50:47 No.459023671

ゲームエンジンはほぼフルスクラッチできるからMSPaintにもGIMPにもPhotoShopにもPainterにもなれちゃうからな

83 17/10/13(金)00:50:49 No.459023679

知識ないのにマウントだけはとりたがるクズはいっぱいいるから…

84 17/10/13(金)00:50:56 No.459023695

何年かぶりにVisualStudioインストールしたらなんかUnityもインストールできるようになってた

85 17/10/13(金)00:51:06 No.459023720

>先生 UEって今はスマホ向けアプリをテストで書き出せたりするんですか? やったことないけどパッケージ化の時に泥と林檎のあるね

86 17/10/13(金)00:51:32 No.459023776

お手軽そうなすまいるげーむびるだーはどうなんだろう

87 17/10/13(金)00:51:40 No.459023804

クソゲー製造機って言いたかったんだろきっと

88 17/10/13(金)00:52:09 No.459023887

UnityやUE4に触れると滅びろ内製エンジンって気分になれる

89 17/10/13(金)00:52:12 No.459023897

チュートリアルのSTG作りが楽しくて20ウェーブくらい作った

90 17/10/13(金)00:52:16 No.459023909

もうすぐスレ消えちゃうけどMac上でMonoDevelopでの開発を強いられている「」には Riderをおすすめしたい、ちょい高いけど超便利 WindowsならVSでいいけど…

91 17/10/13(金)00:52:26 No.459023942

>やったことないけどパッケージ化の時に泥と林檎のあるね あるのか… 昔出始めの時に見た時はアセットストア殆どなかったんだけど 今はかなり充実してるっていうし気になってて あのブループリント?っていうビジュアルエディタでゲーム作るの楽しかった

92 17/10/13(金)00:52:29 No.459023954

いやクソゲーじゃないUnity製もいっぱいあるよねって流れでシャドバ出すのはちょっとツッコミ待ちかな?って自分も思ったけど荒れる話なので…

93 17/10/13(金)00:52:38 No.459023980

>お前Unityを一体なんだと思ってるんだ……? 200円ぐらいのクソゲーの開発に使われるエンジン

94 17/10/13(金)00:52:41 No.459023987

「」でも「Unityかじゃあダメだな」みたいなこと言うやつ時々居る

95 17/10/13(金)00:52:44 No.459023995

>>あの…メーカーじゃないんだけど… >そういうつもりのメーカーで言ったんじゃないんだすまない… >あとUnityにも面白いゲームあるのはわかってるけど上の流れだと言いたくなったのが抑えられなかった サイコなのかアスペか分からないけど真性っぽい

96 17/10/13(金)00:52:53 No.459024020

スマホゲーをUnityで作ると重いと聞いた

97 17/10/13(金)00:53:15 No.459024084

>いやクソゲーじゃないUnity製もいっぱいあるよねって流れでシャドバ出すのはちょっとツッコミ待ちかな?って自分も思ったけど荒れる話なので… シャドバがクソゲーってのはよく知らない評価なので 荒したいとしか思えません

98 17/10/13(金)00:53:29 No.459024131

なにシャドバってそんな糞化してたの

99 17/10/13(金)00:53:30 No.459024139

MacでVS動くようになってなかったかな?

100 17/10/13(金)00:53:37 No.459024157

たぶんUnity関係無しに例に挙がったゲームの方を叩くノリが出たんだろう まあノリで叩いたらそりゃ怒られるだろうけど

101 17/10/13(金)00:53:55 No.459024215

これでメンバー入れ替えて躍らせられるアイドルゲー作ってるけど ただのお絵描きマンだからこのツールが一番適してるのか分からん

102 17/10/13(金)00:53:56 No.459024219

荒らしたくて自分で話に出して自演で叩いてる臭い

103 17/10/13(金)00:54:14 No.459024264

Unityで真面目に3Dゲー作ろうとすると他のゲームエンジンと変わらないくらい面倒くさいぞ 最近は解説本も2Dばっかになったし

104 17/10/13(金)00:54:17 No.459024270

もういいじゃないか

105 17/10/13(金)00:54:17 No.459024271

>MacでVS動くようになってなかったかな? Visual Studio for Macのことならスクショ見てもらえれば分かるけど ほぼMonoDevelopだ

106 17/10/13(金)00:54:20 No.459024282

シャドバはゲームバランスが問題で物自体は結構快適に動くけどUnityに何を求めてるんだろうか

107 17/10/13(金)00:54:22 No.459024291

>なにシャドバってそんな糞化してたの いや俺は普通に遊んでるんでわからん どっかのコミュニティではクソクソ言ってるのかな

108 17/10/13(金)00:54:34 No.459024326

シャドバがクソゲーって評価な時点で多分ゲーム作る側の人間ではないと思う

109 17/10/13(金)00:54:37 No.459024335

unityで作ったからクソゲーって意味わからん

110 17/10/13(金)00:54:47 No.459024355

>「」でも「Unityかじゃあダメだな」みたいなこと言うやつ時々居る クリスタで絵を描くと汚い絵になるとかそのレベルの暴論だといつ気づくのだろうか

111 17/10/13(金)00:54:56 No.459024386

>これでメンバー入れ替えて躍らせられるアイドルゲー作ってるけど >ただのお絵描きマンだからこのツールが一番適してるのか分からん なにそれ楽しそう! 聞かせて良い範囲で聞かせてほしい!

112 17/10/13(金)00:55:07 No.459024424

>あのブループリント?っていうビジュアルエディタでゲーム作るの楽しかった 複雑な事しないならスイッチ動作とかトラップ作成とかサクサク出来て楽しいよね 敵AIとかに行くとは徘徊や攻撃は出来るけどそこから先が急にわかんね!となる

113 17/10/13(金)00:55:09 No.459024430

ゲームバランスの話なら分かるけど動作とか負荷少ないんだけどな スマホじゃそれでも熱いが

114 17/10/13(金)00:55:13 No.459024442

unityで言われるクソかどうかは重くてUIとかがクソかどうかであんまり面白さは言われてねえと思う

115 17/10/13(金)00:55:17 No.459024454

シャドバが糞なのは主に運営の采配だからな

116 17/10/13(金)00:55:40 No.459024529

Unityに恨みでもあるのか

117 17/10/13(金)00:55:52 No.459024560

>シャドバが糞なのは主に運営の采配だからな いよいよもってゲーム開発ツールとしての評価と無関係だ

118 17/10/13(金)00:55:56 No.459024570

>これでメンバー入れ替えて躍らせられるアイドルゲー作ってる デレステ?

119 17/10/13(金)00:56:12 No.459024606

プログラムの話分からないので話そらしてるだけでしょ

120 17/10/13(金)00:56:14 No.459024611

なんかunity嫌いいるよね…

121 17/10/13(金)00:56:20 No.459024627

ここで言うクソゲーってゲームシステムやバランスが一線級と比べて洗練されてないとか そういうレベルの話じゃなくて 3Dキャラがまともに動かないとかそういう実装レベルの話だよね…?

122 17/10/13(金)00:56:26 No.459024641

シャドバの作り自体はかなり良い出来だよね 運営は別として

123 17/10/13(金)00:56:28 No.459024646

vitaで動かすとやたらと重いのを何とかして欲しい

124 17/10/13(金)00:56:32 No.459024653

スレ落ちそうだから 何かの機会で聞かせてくれ!アイドルゲーの話!

125 17/10/13(金)00:56:42 No.459024687

絵描きマンがそういったのを作ってる最中なんだろうな

126 17/10/13(金)00:57:00 No.459024727

スマホでも2万ポリぐらいのモデル普通に動いて驚く

127 17/10/13(金)00:57:27 No.459024806

>スマホでも2万ポリぐらいのモデル普通に動いて驚く スマホが熱を!

128 17/10/13(金)00:57:29 No.459024822

話に参加できないから知ってる単語だけで叩きに持って行こうとしてるんでしょ 阿修羅と同レベル

129 17/10/13(金)00:57:51 No.459024881

>スマホでも2万ポリぐらいのモデル普通に動いて驚く スマホが物理的に膨らむ!

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