ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/12(木)23:04:03 No.459000693
京はJR東日本 京葉線のE331系 いろいろ新しい技術を入れたら 不具合が多くてほとんど走らなかった子 一回ぐらい乗ってみたかった… 解説付き su2061126.png
1 17/10/12(木)23:07:05 No.459001422
かわいい電車来たな…
2 17/10/12(木)23:08:43 No.459001824
かわいい電車きたな… 短車体連節通勤型は時代の敗北車じゃけぇ…
3 17/10/12(木)23:14:24 No.459003107
かわいい電車来たな 連接台車の整備性の悪さと やっぱり直の振動で永久磁石が割れたらしい
4 17/10/12(木)23:19:27 No.459004203
かわいい電車きたな… 乗り心地としてはE231系と大差なかったけどカーブの度に連接台車直上で動く床が面白かった
5 17/10/12(木)23:21:47 No.459004746
DDMがダメだったんだな
6 17/10/12(木)23:22:48 No.459004979
かわいい電車来たな 連接台車はまあ量産に入れば設備改修でどうにかなるけど ダイレクトドライブがダメで交換するなら足回り全部ってのが死期を早めたな
7 17/10/12(木)23:33:11 No.459007415
FRPの顔部分だけでも残して欲しかったな
8 17/10/12(木)23:52:33 No.459011692
1回だけ乗ったことある
9 17/10/12(木)23:55:19 No.459012197
>やっぱり直の振動で永久磁石が割れたらしい 103系の試験車ではうまくいってたのにどうしてこうなった
10 17/10/12(木)23:56:55 No.459012523
DDMだかDMMも大こけだったけど 連接車もダメダメだった 普通の10両編成のとドア位置違いすぎてラッシュ時使えず 先行試作車とか言ってたけどなんの為に作ったのこれ…
11 17/10/12(木)23:58:30 No.459012850
ホームドア普及がとどめだったらしいな
12 17/10/12(木)23:59:17 No.459012991
535に牽引されて工場送りにされるところに偶然だけど遭遇したんだよなぁカメラ持ってれば…
13 17/10/12(木)23:59:21 No.459013003
E993系でいろいろなデータとってたはずなのにスレ画はどうしてこうなった
14 17/10/12(木)23:59:30 No.459013032
>連接車もダメダメだった >普通の10両編成のとドア位置違いすぎてラッシュ時使えず それについては全部コレにとっかえれば済む話であって少数派のうちはそういう運用せざるを得ないのは当然かと 既に出てるように量産に踏み切れない致命的な問題が発生したから頓挫したんでしょ
15 17/10/13(金)00:01:02 No.459013397
日本の連接車で成功してるのって特急車ぐらいかね 通勤車じゃあまり使われてないよね