虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/12(木)23:04:03 京はJR... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1507817043965.png 17/10/12(木)23:04:03 No.459000693

京はJR東日本 京葉線のE331系 いろいろ新しい技術を入れたら 不具合が多くてほとんど走らなかった子 一回ぐらい乗ってみたかった… 解説付き su2061126.png

1 17/10/12(木)23:07:05 No.459001422

かわいい電車来たな…

2 17/10/12(木)23:08:43 No.459001824

かわいい電車きたな… 短車体連節通勤型は時代の敗北車じゃけぇ…

3 17/10/12(木)23:14:24 No.459003107

かわいい電車来たな 連接台車の整備性の悪さと やっぱり直の振動で永久磁石が割れたらしい

4 17/10/12(木)23:19:27 No.459004203

かわいい電車きたな… 乗り心地としてはE231系と大差なかったけどカーブの度に連接台車直上で動く床が面白かった

5 17/10/12(木)23:21:47 No.459004746

DDMがダメだったんだな

6 17/10/12(木)23:22:48 No.459004979

かわいい電車来たな 連接台車はまあ量産に入れば設備改修でどうにかなるけど ダイレクトドライブがダメで交換するなら足回り全部ってのが死期を早めたな

7 17/10/12(木)23:33:11 No.459007415

FRPの顔部分だけでも残して欲しかったな

8 17/10/12(木)23:52:33 No.459011692

1回だけ乗ったことある

9 17/10/12(木)23:55:19 No.459012197

>やっぱり直の振動で永久磁石が割れたらしい 103系の試験車ではうまくいってたのにどうしてこうなった

10 17/10/12(木)23:56:55 No.459012523

DDMだかDMMも大こけだったけど 連接車もダメダメだった 普通の10両編成のとドア位置違いすぎてラッシュ時使えず 先行試作車とか言ってたけどなんの為に作ったのこれ…

11 17/10/12(木)23:58:30 No.459012850

ホームドア普及がとどめだったらしいな

12 17/10/12(木)23:59:17 No.459012991

535に牽引されて工場送りにされるところに偶然だけど遭遇したんだよなぁカメラ持ってれば…

13 17/10/12(木)23:59:21 No.459013003

E993系でいろいろなデータとってたはずなのにスレ画はどうしてこうなった

14 17/10/12(木)23:59:30 No.459013032

>連接車もダメダメだった >普通の10両編成のとドア位置違いすぎてラッシュ時使えず それについては全部コレにとっかえれば済む話であって少数派のうちはそういう運用せざるを得ないのは当然かと 既に出てるように量産に踏み切れない致命的な問題が発生したから頓挫したんでしょ

15 17/10/13(金)00:01:02 No.459013397

日本の連接車で成功してるのって特急車ぐらいかね 通勤車じゃあまり使われてないよね

↑Top