虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/12(木)19:07:56 このゲ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1507802876094.jpg 17/10/12(木)19:07:56 No.458946060

このゲームシステムめっちゃ面白いのに 何で流行らなかったんだろう・・・勿体ない

1 17/10/12(木)19:08:32 No.458946174

キッズには難解過ぎた

2 17/10/12(木)19:13:57 No.458947399

仙水が強すぎて対人戦は使用禁止のレギュレーションが出来てたな ウチの町内は

3 17/10/12(木)19:21:55 No.458949187

攻略wikiが作られるくらいには対戦ツールとして優秀

4 17/10/12(木)19:22:36 No.458949341

開幕からジャンプしまくる鴉

5 17/10/12(木)19:23:23 No.458949502

クソガキがぁー!

6 17/10/12(木)19:24:07 No.458949685

ハンターハンターとかで同じゲーム作ってほしいすぎる

7 17/10/12(木)19:24:24 No.458949747

前作とはかなり違うよね 見た目はそんなに変わらないのに

8 17/10/12(木)19:27:47 No.458950476

>前作とはかなり違うよね >見た目はそんなに変わらないのに 技力と霊力一緒になって取り分勝手に補給されるようになったのは説明書読まない・中古で買ったので付いてない層にはすごくありがたかったと思う

9 17/10/12(木)19:30:27 No.458951083

飛び道具が先行順位高くて優位性高いのなんでなんだろう 霊丸強くするためなんかな

10 17/10/12(木)19:35:21 No.458952111

>飛び道具が先行順位高くて優位性高いのなんでなんだろう 飛び道具は反射できるから 飛び→伸び→反射→飛びの関係になってる

11 17/10/12(木)19:35:59 No.458952247

攻略wiki?!

12 17/10/12(木)19:36:01 No.458952255

樹さんの裏男に飲み込ませる奴は反則過ぎるんじゃねえかなって…

13 17/10/12(木)19:36:20 No.458952334

このゲームやった事ないけど見た感じその面白いという戦闘システムはバトルヒートみたいな感じであってる? バトルヒート結構ハマって楽しかったけど確かに後続出なくて流行らなかったな

14 17/10/12(木)19:36:43 No.458952455

最後までルールわかんなかった

15 17/10/12(木)19:38:19 No.458952846

仙水のおうざんきゃく早すぎ問題

16 17/10/12(木)19:38:52 No.458952973

格闘の章の方はやってたな

17 17/10/12(木)19:39:32 No.458953144

剣よ!

18 17/10/12(木)19:39:32 No.458953145

>仙水のおうざんきゃく早すぎ問題 あれってアニオリの技なの?それともこれのオリジナル技? やたらかっこいい

19 17/10/12(木)19:39:53 No.458953208

>剣よ! 飛べーっ!

20 17/10/12(木)19:40:07 No.458953252

>>飛び道具が先行順位高くて優位性高いのなんでなんだろう >飛び道具は反射できるから >飛び→伸び→反射→飛びの関係になってる 黒龍波以外近接の檜山は何をすればいいんです?

21 17/10/12(木)19:40:48 No.458953420

近接も悪くはないよ

22 17/10/12(木)19:41:05 No.458953504

>剣よ! 伸びろーっ!

23 17/10/12(木)19:41:35 No.458953632

霊力上げると一部の技が変化するの良いよね…

24 17/10/12(木)19:41:36 No.458953636

飛び道具しか技がない是流は反射持ちには常に後出しの戦闘になってた

25 17/10/12(木)19:41:55 No.458953709

>剣よ! 曲がれぇーー!

26 17/10/12(木)19:42:09 No.458953757

>霊力上げると一部の技が変化するの良いよね… 16回切り!

27 17/10/12(木)19:42:25 No.458953820

とりあえず最初は最強技ブッパしてた

28 17/10/12(木)19:42:46 No.458953929

飛影は俺のスピードに付いてこれるか?があるしな 妖剣のコスパめっちゃいいし

29 17/10/12(木)19:43:00 No.458953978

ジャンプしてからの近接ばっかやって撃ち落されてた子供だったな

30 17/10/12(木)19:43:34 No.458954125

特別編は相手のバランスを崩すのがカギだ

31 17/10/12(木)19:43:37 No.458954139

基本的にジャンプは相手がダウンしてる時にしかしない

32 17/10/12(木)19:43:40 No.458954145

ローズウィップとか剣よ伸びろー的な技の使い勝手か良かったな 反射もされないし

33 17/10/12(木)19:43:42 No.458954149

黒龍波を反射されてパワーアップしたり トリートメントしてるか・・・の流れとか無駄に芸が細かすぎる

34 17/10/12(木)19:44:04 No.458954234

>特別編は相手のバランスを崩すのがカギだ 怒号

35 17/10/12(木)19:44:11 No.458954263

しかし相手は上空だーーーーー!!

36 17/10/12(木)19:44:22 No.458954308

桑原は次元刀を再現してるのがいい・・・

37 17/10/12(木)19:44:22 No.458954311

>飛び道具しか技がない是流は反射持ちには常に後出しの戦闘になってた スレ画に是流いなくね?飛び道具主体だとBB弾撃つ人いたな確か

38 17/10/12(木)19:44:53 No.458954425

ダウンするとちゃんと取れる鴉マスク

39 17/10/12(木)19:45:21 No.458954537

前作からだいぶリストラされてるからな

40 17/10/12(木)19:45:49 No.458954671

>桑原は次元刀を再現してるのがいい・・・ 首位打者剣もあるぞ!

41 17/10/12(木)19:45:58 No.458954702

飛び道具じゃない伸びる技が強い

42 17/10/12(木)19:46:23 No.458954802

朱雀是流吏将鈴木がリストラかな 微妙なキャラ入れてるの良かったんだけどな…

43 17/10/12(木)19:47:00 No.458954919

鴉好きだったな 地上爆弾ばっか撃ってダウン奪いまくるの楽しい こっちもダウン取られたらこぉぉぉぉぉ出来るし

44 17/10/12(木)19:47:04 No.458954933

キャラは減ってるけど裏キャラいたよねこれ

45 17/10/12(木)19:47:10 No.458954956

BBAが若返った時に声も若返るのいいよね・・・

46 17/10/12(木)19:47:56 No.458955142

ヒョオーウ ヒョオーウ ムヒョー

47 17/10/12(木)19:48:06 No.458955184

>朱雀是流吏将鈴木がリストラかな >微妙なキャラ入れてるの良かったんだけどな… そんなあなたに 解体してやるぜぁー!

48 17/10/12(木)19:48:07 No.458955188

オリ技いっぱいあったな 修羅烈空斬好き

49 17/10/12(木)19:48:08 No.458955196

>BBAが若返った時に声も若返るのいいよね・・・ 反射技の前半と後半で若返って声が変わる演出が最高にカッコよかった

50 17/10/12(木)19:48:20 No.458955241

若い玄海と妖狐蔵馬が裏だったようなそんなことなかったような

51 17/10/12(木)19:48:28 No.458955280

幻海は基本若いままで戦ってたな

52 17/10/12(木)19:48:35 No.458955313

>オリ技いっぱいあったな >推進力を得たメス飛ばし好き

53 17/10/12(木)19:48:59 No.458955407

(コォォォォォォ)パンチをしかけた! (コォォォォォォ)パンチをしかけた!

54 17/10/12(木)19:49:15 No.458955476

どうせなら妖怪幽助とか躯とか黄泉も使いたかった

55 17/10/12(木)19:49:15 No.458955477

>オリ技いっぱいあったな >修羅烈空斬好き 暗黒走雷撃

56 17/10/12(木)19:49:22 No.458955509

>BBAが若返った時に声も若返るのいいよね・・・ ちゃんと「鏡反衝!」の部分で若返るの好き

57 17/10/12(木)19:49:23 No.458955511

戸愚呂の空拳とか

58 17/10/12(木)19:49:31 No.458955544

>(コォォォォォォ)パンチをしかけた! >(コォォォォォォ)パンチをしかけた! 気合の入ったパンチだ!

59 17/10/12(木)19:49:43 No.458955590

キャラゲーとしても優秀な見せ方が出来たシステム

60 17/10/12(木)19:50:26 No.458955744

>どうせなら妖怪幽助とか躯とか黄泉も使いたかった もう1本出せてたらそうなったかなあ

61 17/10/12(木)19:50:38 No.458955795

異様に当てにくい100%中の100% 当てたときのダメージにビビる

62 17/10/12(木)19:50:46 No.458955833

>このゲームやった事ないけど見た感じその面白いという戦闘システムはバトルヒートみたいな感じであってる? 幾ら何でもいもげですらプレーした事ある「」はツチノコレベルな作品を例に出されても反応しにくい

63 17/10/12(木)19:50:56 No.458955879

黒龍波の最初の白黒演出がずるいくらい格好いい こんなんガキの頃見たら一発で惚れるわ

64 17/10/12(木)19:51:09 No.458955915

気に入らないねえ

65 17/10/12(木)19:51:21 No.458955956

同じようなシステム最近のバトル漫画でもできそうなんだけどな やっぱ難解すぎて普通にアクションとかが主流になっちゃうのかな

66 17/10/12(木)19:51:27 No.458955979

私は伝説をつくる!

67 17/10/12(木)19:51:48 No.458956063

>戸愚呂の空拳とか 「突き出す拳の風圧すら武器になる!」とか「次は当てるぞ」とか元ネタになったっぽい技は一応あったな

68 17/10/12(木)19:52:11 No.458956146

>黒龍波の最初の白黒演出がずるいくらい格好いい 影が出来る演出かっこよすぎてノートいっぱいに書いてたわこれ・・・

69 17/10/12(木)19:52:24 No.458956198

吏将のそんなに死にたいか!を拾ってくれる前作 そして何より修羅粘土闘衣

70 17/10/12(木)19:52:37 No.458956240

複雑なじゃんけんゲーといえばそうではあるけど 100%成功する行動も多くはないので慣れてもそこそこ緊張感ある

71 17/10/12(木)19:53:00 No.458956333

スミクズにしてやる!

72 17/10/12(木)19:53:04 No.458956343

>黒龍波の最初の白黒演出がずるいくらい格好いい >こんなんガキの頃見たら一発で惚れるわ ゲーム中最重量な驚きの10コストなんだけれど唯一の飛び道具だし演出かっこいいしで使わざるを得ない

73 17/10/12(木)19:53:35 No.458956464

魔界編は格ゲーの方に回ったね 修羅が使える

74 17/10/12(木)19:53:41 No.458956485

クラウンズイリュージョン! これだ!(クラブ)

75 17/10/12(木)19:53:48 No.458956506

>>黒龍波の最初の白黒演出がずるいくらい格好いい >>こんなんガキの頃見たら一発で惚れるわ >ゲーム中最重量な驚きの10コストなんだけれど唯一の飛び道具だし演出かっこいいしで使わざるを得ない 使われたら反射技で返したくなってしまって困る

76 17/10/12(木)19:54:28 No.458956664

https://www.youtube.com/watch?v=cPDKRFq-DNw どんなのだっけ・・・と思って検索して見返してみたらかっこよすぎてダメだった

77 17/10/12(木)19:54:40 No.458956712

原作しか知らないけど武威の技ほぼオリジナルだこれ!ってなった

78 17/10/12(木)19:54:43 No.458956720

格ゲーもいいものではあるんだけどなSFCのもメガドラのも

79 17/10/12(木)19:54:53 No.458956745

ちゃんと反射技持ってる武威には参るね

80 17/10/12(木)19:56:14 No.458957064

>ちゃんと反射技持ってる武威には参るね 武威と凍矢は露骨に声の演出抑えめなのが勿体無い 叫び声とか気合でしか声を上げないし…

81 17/10/12(木)19:57:04 No.458957255

鈴木の後継者な神谷先生 ドーピングをギャンブル感覚でやるのは医者としてどうかと思うけれど…

82 17/10/12(木)19:57:21 No.458957309

伊達に患者は見てねぇぜ!

83 17/10/12(木)19:57:23 No.458957319

幽白のSFCゲームはなぜか音声がひどすぎた

84 17/10/12(木)19:57:38 No.458957365

>https://www.youtube.com/watch?v=cPDKRFq-DNw 反射技があるとか初めて知ったぞ俺… しかもちゃんと反射された黒龍波吸収するとか凝ってんな…

85 17/10/12(木)19:58:29 No.458957540

>幽白のSFCゲームはなぜか音声がひどすぎた ボイスの量すごいゲームだったからその分ひとつひとつは劣化しちゃうよな…

86 17/10/12(木)19:59:17 No.458957695

>叫び声とか気合でしか声を上げないし… フェーイ!以外の武威の台詞が思い出せない

87 17/10/12(木)19:59:22 No.458957719

コレの前作の意味がわからなくて何回攻撃しても全部避けられて全然攻略できなかった…

88 17/10/12(木)19:59:26 No.458957732

録音波形の操作ミスなのかゆうすけの声が変だったな

89 17/10/12(木)20:00:13 No.458957916

>>幽白のSFCゲームはなぜか音声がひどすぎた >ボイスの量すごいゲームだったからその分ひとつひとつは劣化しちゃうよな… 当時は容量少なかった中頑張って圧縮していただろうしな

90 17/10/12(木)20:00:17 No.458957929

蔵馬は妖狐化すると手に負えない状態になって辛い

91 17/10/12(木)20:01:00 No.458958099

ショットガンのスポボポポポポポって音が好きだった

92 17/10/12(木)20:01:05 No.458958110

>https://www.youtube.com/watch?v=cPDKRFq-DNw 最初の戦いがこのゲームのよさを象徴する一戦過ぎる...

93 17/10/12(木)20:01:11 No.458958133

ここで配信してほしい あとネット対戦したい

94 17/10/12(木)20:01:19 No.458958159

>コレの前作の意味がわからなくて何回攻撃しても全部避けられて全然攻略できなかった… 多分普通の格ゲーみたいにコマンド入力してたんじゃねぇかな たまたま技出てもゲージがたまらないから当たらない 俺がそうだった

95 17/10/12(木)20:01:57 No.458958302

なんかこのトーナメントモードでCPU同士が勝手に戦って勝ち上がる演出ってこの頃は良くあったけど最近無いなって思った

96 17/10/12(木)20:02:52 No.458958517

何者か知らんがこのゲームデザインした開発まじ頭やーらけー 一見してゲーム性把握できないのは敷居高いけど

97 17/10/12(木)20:03:41 No.458958695

>なんかこのトーナメントモードでCPU同士が勝手に戦って勝ち上がる演出ってこの頃は良くあったけど最近無いなって思った 超武闘伝2であったよね 真っ暗な画面で打撃音が数回と勝ったキャラの気合ボイスとやられた方の悲鳴で終わる省略戦闘

98 17/10/12(木)20:05:16 No.458959045

メガドラ版しかやったことない 戸愚呂兄使いでした

↑Top