17/10/12(木)19:07:56 このゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1507802876094.jpg 17/10/12(木)19:07:56 No.458946060
このゲームシステムめっちゃ面白いのに 何で流行らなかったんだろう・・・勿体ない
1 17/10/12(木)19:08:32 No.458946174
キッズには難解過ぎた
2 17/10/12(木)19:13:57 No.458947399
仙水が強すぎて対人戦は使用禁止のレギュレーションが出来てたな ウチの町内は
3 17/10/12(木)19:21:55 No.458949187
攻略wikiが作られるくらいには対戦ツールとして優秀
4 17/10/12(木)19:22:36 No.458949341
開幕からジャンプしまくる鴉
5 17/10/12(木)19:23:23 No.458949502
クソガキがぁー!
6 17/10/12(木)19:24:07 No.458949685
ハンターハンターとかで同じゲーム作ってほしいすぎる
7 17/10/12(木)19:24:24 No.458949747
前作とはかなり違うよね 見た目はそんなに変わらないのに
8 17/10/12(木)19:27:47 No.458950476
>前作とはかなり違うよね >見た目はそんなに変わらないのに 技力と霊力一緒になって取り分勝手に補給されるようになったのは説明書読まない・中古で買ったので付いてない層にはすごくありがたかったと思う
9 17/10/12(木)19:30:27 No.458951083
飛び道具が先行順位高くて優位性高いのなんでなんだろう 霊丸強くするためなんかな
10 17/10/12(木)19:35:21 No.458952111
>飛び道具が先行順位高くて優位性高いのなんでなんだろう 飛び道具は反射できるから 飛び→伸び→反射→飛びの関係になってる
11 17/10/12(木)19:35:59 No.458952247
攻略wiki?!
12 17/10/12(木)19:36:01 No.458952255
樹さんの裏男に飲み込ませる奴は反則過ぎるんじゃねえかなって…
13 17/10/12(木)19:36:20 No.458952334
このゲームやった事ないけど見た感じその面白いという戦闘システムはバトルヒートみたいな感じであってる? バトルヒート結構ハマって楽しかったけど確かに後続出なくて流行らなかったな
14 17/10/12(木)19:36:43 No.458952455
最後までルールわかんなかった
15 17/10/12(木)19:38:19 No.458952846
仙水のおうざんきゃく早すぎ問題
16 17/10/12(木)19:38:52 No.458952973
格闘の章の方はやってたな
17 17/10/12(木)19:39:32 No.458953144
剣よ!
18 17/10/12(木)19:39:32 No.458953145
>仙水のおうざんきゃく早すぎ問題 あれってアニオリの技なの?それともこれのオリジナル技? やたらかっこいい
19 17/10/12(木)19:39:53 No.458953208
>剣よ! 飛べーっ!
20 17/10/12(木)19:40:07 No.458953252
>>飛び道具が先行順位高くて優位性高いのなんでなんだろう >飛び道具は反射できるから >飛び→伸び→反射→飛びの関係になってる 黒龍波以外近接の檜山は何をすればいいんです?
21 17/10/12(木)19:40:48 No.458953420
近接も悪くはないよ
22 17/10/12(木)19:41:05 No.458953504
>剣よ! 伸びろーっ!
23 17/10/12(木)19:41:35 No.458953632
霊力上げると一部の技が変化するの良いよね…
24 17/10/12(木)19:41:36 No.458953636
飛び道具しか技がない是流は反射持ちには常に後出しの戦闘になってた
25 17/10/12(木)19:41:55 No.458953709
>剣よ! 曲がれぇーー!
26 17/10/12(木)19:42:09 No.458953757
>霊力上げると一部の技が変化するの良いよね… 16回切り!
27 17/10/12(木)19:42:25 No.458953820
とりあえず最初は最強技ブッパしてた
28 17/10/12(木)19:42:46 No.458953929
飛影は俺のスピードに付いてこれるか?があるしな 妖剣のコスパめっちゃいいし
29 17/10/12(木)19:43:00 No.458953978
ジャンプしてからの近接ばっかやって撃ち落されてた子供だったな
30 17/10/12(木)19:43:34 No.458954125
特別編は相手のバランスを崩すのがカギだ
31 17/10/12(木)19:43:37 No.458954139
基本的にジャンプは相手がダウンしてる時にしかしない
32 17/10/12(木)19:43:40 No.458954145
ローズウィップとか剣よ伸びろー的な技の使い勝手か良かったな 反射もされないし
33 17/10/12(木)19:43:42 No.458954149
黒龍波を反射されてパワーアップしたり トリートメントしてるか・・・の流れとか無駄に芸が細かすぎる
34 17/10/12(木)19:44:04 No.458954234
>特別編は相手のバランスを崩すのがカギだ 怒号
35 17/10/12(木)19:44:11 No.458954263
しかし相手は上空だーーーーー!!
36 17/10/12(木)19:44:22 No.458954308
桑原は次元刀を再現してるのがいい・・・
37 17/10/12(木)19:44:22 No.458954311
>飛び道具しか技がない是流は反射持ちには常に後出しの戦闘になってた スレ画に是流いなくね?飛び道具主体だとBB弾撃つ人いたな確か
38 17/10/12(木)19:44:53 No.458954425
ダウンするとちゃんと取れる鴉マスク
39 17/10/12(木)19:45:21 No.458954537
前作からだいぶリストラされてるからな
40 17/10/12(木)19:45:49 No.458954671
>桑原は次元刀を再現してるのがいい・・・ 首位打者剣もあるぞ!
41 17/10/12(木)19:45:58 No.458954702
飛び道具じゃない伸びる技が強い
42 17/10/12(木)19:46:23 No.458954802
朱雀是流吏将鈴木がリストラかな 微妙なキャラ入れてるの良かったんだけどな…
43 17/10/12(木)19:47:00 No.458954919
鴉好きだったな 地上爆弾ばっか撃ってダウン奪いまくるの楽しい こっちもダウン取られたらこぉぉぉぉぉ出来るし
44 17/10/12(木)19:47:04 No.458954933
キャラは減ってるけど裏キャラいたよねこれ
45 17/10/12(木)19:47:10 No.458954956
BBAが若返った時に声も若返るのいいよね・・・
46 17/10/12(木)19:47:56 No.458955142
ヒョオーウ ヒョオーウ ムヒョー
47 17/10/12(木)19:48:06 No.458955184
>朱雀是流吏将鈴木がリストラかな >微妙なキャラ入れてるの良かったんだけどな… そんなあなたに 解体してやるぜぁー!
48 17/10/12(木)19:48:07 No.458955188
オリ技いっぱいあったな 修羅烈空斬好き
49 17/10/12(木)19:48:08 No.458955196
>BBAが若返った時に声も若返るのいいよね・・・ 反射技の前半と後半で若返って声が変わる演出が最高にカッコよかった
50 17/10/12(木)19:48:20 No.458955241
若い玄海と妖狐蔵馬が裏だったようなそんなことなかったような
51 17/10/12(木)19:48:28 No.458955280
幻海は基本若いままで戦ってたな
52 17/10/12(木)19:48:35 No.458955313
>オリ技いっぱいあったな >推進力を得たメス飛ばし好き
53 17/10/12(木)19:48:59 No.458955407
(コォォォォォォ)パンチをしかけた! (コォォォォォォ)パンチをしかけた!
54 17/10/12(木)19:49:15 No.458955476
どうせなら妖怪幽助とか躯とか黄泉も使いたかった
55 17/10/12(木)19:49:15 No.458955477
>オリ技いっぱいあったな >修羅烈空斬好き 暗黒走雷撃
56 17/10/12(木)19:49:22 No.458955509
>BBAが若返った時に声も若返るのいいよね・・・ ちゃんと「鏡反衝!」の部分で若返るの好き
57 17/10/12(木)19:49:23 No.458955511
戸愚呂の空拳とか
58 17/10/12(木)19:49:31 No.458955544
>(コォォォォォォ)パンチをしかけた! >(コォォォォォォ)パンチをしかけた! 気合の入ったパンチだ!
59 17/10/12(木)19:49:43 No.458955590
キャラゲーとしても優秀な見せ方が出来たシステム
60 17/10/12(木)19:50:26 No.458955744
>どうせなら妖怪幽助とか躯とか黄泉も使いたかった もう1本出せてたらそうなったかなあ
61 17/10/12(木)19:50:38 No.458955795
異様に当てにくい100%中の100% 当てたときのダメージにビビる
62 17/10/12(木)19:50:46 No.458955833
>このゲームやった事ないけど見た感じその面白いという戦闘システムはバトルヒートみたいな感じであってる? 幾ら何でもいもげですらプレーした事ある「」はツチノコレベルな作品を例に出されても反応しにくい
63 17/10/12(木)19:50:56 No.458955879
黒龍波の最初の白黒演出がずるいくらい格好いい こんなんガキの頃見たら一発で惚れるわ
64 17/10/12(木)19:51:09 No.458955915
気に入らないねえ
65 17/10/12(木)19:51:21 No.458955956
同じようなシステム最近のバトル漫画でもできそうなんだけどな やっぱ難解すぎて普通にアクションとかが主流になっちゃうのかな
66 17/10/12(木)19:51:27 No.458955979
私は伝説をつくる!
67 17/10/12(木)19:51:48 No.458956063
>戸愚呂の空拳とか 「突き出す拳の風圧すら武器になる!」とか「次は当てるぞ」とか元ネタになったっぽい技は一応あったな
68 17/10/12(木)19:52:11 No.458956146
>黒龍波の最初の白黒演出がずるいくらい格好いい 影が出来る演出かっこよすぎてノートいっぱいに書いてたわこれ・・・
69 17/10/12(木)19:52:24 No.458956198
吏将のそんなに死にたいか!を拾ってくれる前作 そして何より修羅粘土闘衣
70 17/10/12(木)19:52:37 No.458956240
複雑なじゃんけんゲーといえばそうではあるけど 100%成功する行動も多くはないので慣れてもそこそこ緊張感ある
71 17/10/12(木)19:53:00 No.458956333
スミクズにしてやる!
72 17/10/12(木)19:53:04 No.458956343
>黒龍波の最初の白黒演出がずるいくらい格好いい >こんなんガキの頃見たら一発で惚れるわ ゲーム中最重量な驚きの10コストなんだけれど唯一の飛び道具だし演出かっこいいしで使わざるを得ない
73 17/10/12(木)19:53:35 No.458956464
魔界編は格ゲーの方に回ったね 修羅が使える
74 17/10/12(木)19:53:41 No.458956485
クラウンズイリュージョン! これだ!(クラブ)
75 17/10/12(木)19:53:48 No.458956506
>>黒龍波の最初の白黒演出がずるいくらい格好いい >>こんなんガキの頃見たら一発で惚れるわ >ゲーム中最重量な驚きの10コストなんだけれど唯一の飛び道具だし演出かっこいいしで使わざるを得ない 使われたら反射技で返したくなってしまって困る
76 17/10/12(木)19:54:28 No.458956664
https://www.youtube.com/watch?v=cPDKRFq-DNw どんなのだっけ・・・と思って検索して見返してみたらかっこよすぎてダメだった
77 17/10/12(木)19:54:40 No.458956712
原作しか知らないけど武威の技ほぼオリジナルだこれ!ってなった
78 17/10/12(木)19:54:43 No.458956720
格ゲーもいいものではあるんだけどなSFCのもメガドラのも
79 17/10/12(木)19:54:53 No.458956745
ちゃんと反射技持ってる武威には参るね
80 17/10/12(木)19:56:14 No.458957064
>ちゃんと反射技持ってる武威には参るね 武威と凍矢は露骨に声の演出抑えめなのが勿体無い 叫び声とか気合でしか声を上げないし…
81 17/10/12(木)19:57:04 No.458957255
鈴木の後継者な神谷先生 ドーピングをギャンブル感覚でやるのは医者としてどうかと思うけれど…
82 17/10/12(木)19:57:21 No.458957309
伊達に患者は見てねぇぜ!
83 17/10/12(木)19:57:23 No.458957319
幽白のSFCゲームはなぜか音声がひどすぎた
84 17/10/12(木)19:57:38 No.458957365
>https://www.youtube.com/watch?v=cPDKRFq-DNw 反射技があるとか初めて知ったぞ俺… しかもちゃんと反射された黒龍波吸収するとか凝ってんな…
85 17/10/12(木)19:58:29 No.458957540
>幽白のSFCゲームはなぜか音声がひどすぎた ボイスの量すごいゲームだったからその分ひとつひとつは劣化しちゃうよな…
86 17/10/12(木)19:59:17 No.458957695
>叫び声とか気合でしか声を上げないし… フェーイ!以外の武威の台詞が思い出せない
87 17/10/12(木)19:59:22 No.458957719
コレの前作の意味がわからなくて何回攻撃しても全部避けられて全然攻略できなかった…
88 17/10/12(木)19:59:26 No.458957732
録音波形の操作ミスなのかゆうすけの声が変だったな
89 17/10/12(木)20:00:13 No.458957916
>>幽白のSFCゲームはなぜか音声がひどすぎた >ボイスの量すごいゲームだったからその分ひとつひとつは劣化しちゃうよな… 当時は容量少なかった中頑張って圧縮していただろうしな
90 17/10/12(木)20:00:17 No.458957929
蔵馬は妖狐化すると手に負えない状態になって辛い
91 17/10/12(木)20:01:00 No.458958099
ショットガンのスポボポポポポポって音が好きだった
92 17/10/12(木)20:01:05 No.458958110
>https://www.youtube.com/watch?v=cPDKRFq-DNw 最初の戦いがこのゲームのよさを象徴する一戦過ぎる...
93 17/10/12(木)20:01:11 No.458958133
ここで配信してほしい あとネット対戦したい
94 17/10/12(木)20:01:19 No.458958159
>コレの前作の意味がわからなくて何回攻撃しても全部避けられて全然攻略できなかった… 多分普通の格ゲーみたいにコマンド入力してたんじゃねぇかな たまたま技出てもゲージがたまらないから当たらない 俺がそうだった
95 17/10/12(木)20:01:57 No.458958302
なんかこのトーナメントモードでCPU同士が勝手に戦って勝ち上がる演出ってこの頃は良くあったけど最近無いなって思った
96 17/10/12(木)20:02:52 No.458958517
何者か知らんがこのゲームデザインした開発まじ頭やーらけー 一見してゲーム性把握できないのは敷居高いけど
97 17/10/12(木)20:03:41 No.458958695
>なんかこのトーナメントモードでCPU同士が勝手に戦って勝ち上がる演出ってこの頃は良くあったけど最近無いなって思った 超武闘伝2であったよね 真っ暗な画面で打撃音が数回と勝ったキャラの気合ボイスとやられた方の悲鳴で終わる省略戦闘
98 17/10/12(木)20:05:16 No.458959045
メガドラ版しかやったことない 戸愚呂兄使いでした