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17/10/12(木)18:50:48 ジャン... のスレッド詳細

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17/10/12(木)18:50:48 No.458942430

ジャンプの処理をRigidbody.AddForce使うのって実は重い処理?

1 17/10/12(木)18:51:48 No.458942638

自前でやれば軽い

2 17/10/12(木)18:54:31 No.458943167

自前となるとなぜゲームエンジンを使うかという疑問が

3 17/10/12(木)18:58:01 No.458943915

じゃあRootMotionでする?

4 17/10/12(木)18:58:54 No.458944087

部分的に重力の弱いフィールドとか作りたいけどどうすればいいか全然わからん…

5 17/10/12(木)19:00:26 No.458944400

重力は自前でいいけどアニメーションまわりはエンジン使ったほうがいい ていうか無理

6 17/10/12(木)19:07:22 No.458945937

シーンの最大広さっていくつなんだろ

7 17/10/12(木)19:22:45 No.458949362

マリオだってあんなに軽いんだから自前なら更に軽いジャンプ処理が出来るはず!

8 17/10/12(木)19:25:19 No.458949945

当たり判定で範囲作ればいいんじゃない知らんけど

9 17/10/12(木)19:26:47 No.458950238

>マリオだってあんなに軽いんだから自前なら更に軽いジャンプ処理が出来るはず! 3Dと2Dじゃ処理が全く違うねんで…

10 17/10/12(木)19:27:59 No.458950517

>部分的に重力の弱いフィールドとか作りたいけどどうすればいいか全然わからん… Rigidbodyが重力の強さの値持ってなかったっけ エリア出入りしたときにそこ弄ればいいと思う

11 17/10/12(木)19:28:14 No.458950562

当たり判定って自前すごく難しい3Dならとくに

12 17/10/12(木)19:29:01 No.458950765

UNITY内では9.81になってる変えられるけど

13 17/10/12(木)19:29:27 No.458950857

ジャンプも3Dだと自前で作れる気せんぞ

14 17/10/12(木)19:29:33 No.458950885

>部分的に重力の弱いフィールドとか作りたいけどどうすればいいか全然わからん… 透明なオブジェクト作ってその中に入ったら重力のパラメータにマイナスするとか?

15 17/10/12(木)19:29:38 No.458950899

StandardAssetsのCharacterControllerを参考にしよう GravityModifierって重力の係数掛けて特定キャラだけ重力変更できたりする方法載ってる

16 17/10/12(木)19:34:19 No.458951900

あまり説明されてないけどStandard AssetsってUnityに元から入ってるアセット集のCharactersをインポートして ThirdPersonCharacterフォルダのPrefabsにあるThirdPersonControllerってのが3Dマリオ系のお手本になると思う

17 17/10/12(木)19:35:50 No.458952221

rigidbodyがダメならCharacterControllerで自力でゴリゴリ書くんです? なんかrigidbodyのないcolliderは処理重いみたいだけど

18 17/10/12(木)19:35:59 No.458952246

個人で3Dゲーってわりと死なないか

19 17/10/12(木)19:38:38 No.458952912

某オワタの大冒険3Dの1ステージぐらいのをサクッと作ってみたくはある

20 17/10/12(木)19:39:14 No.458953064

3Dフィールド作るやつとかあったよね

21 17/10/12(木)19:48:27 No.458955272

自動生成するのとかあるね

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