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17/10/12(木)16:34:35 ルータ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507793675106.png 17/10/12(木)16:34:35 No.458921377

ルーターいいよね…

1 17/10/12(木)16:36:41 No.458921662

レジェンドルール変更で左も少しは使われる気がするけど神ジェイスと並べることを考えたらヴィンテかレガシーなんだよな… 資産が無いわ

2 17/10/12(木)16:39:42 No.458922083

最近のルーターは気軽にスタン荒らすな

3 17/10/12(木)16:39:53 No.458922111

一時モダンでも使われてたぞ

4 17/10/12(木)16:41:04 No.458922288

ドローしつつ墓地肥やせるのがありがたい

5 17/10/12(木)16:41:39 No.458922378

ゲームのシステム上余剰土地捨てられるのがめっちゃ強い

6 17/10/12(木)16:42:47 No.458922558

手札をコストにできるカードは良いよね ファンデッキ組むときに絶対欲しいけど複数要らないカードを4積める

7 17/10/12(木)16:43:35 No.458922688

レガシーの赤単がコスが首になってチャンドラ単みたいになってるけど誰かジェイス単も作ってほしい

8 17/10/12(木)16:44:37 No.458922841

弱いと言われてたチャンドラもレガシーで使われるようになったのか

9 17/10/12(木)16:44:53 No.458922887

猫アグロとかファンデッキを組むなら右は4枚積みそうな気がする 実際は知らん

10 17/10/12(木)16:46:18 No.458923061

紅蓮チャンは使うデッキ少ないだけで前からドラストに入ってたりした 反チャン出て来て取って代わられたけど今なら併用でもいいね

11 17/10/12(木)16:46:40 No.458923121

信仰なき物あさりは下で定番のカードになってるよね

12 17/10/12(木)16:46:55 No.458923163

わきまえろよ

13 17/10/12(木)16:47:47 No.458923294

5年くらい前ならチャンドラ弱いで良かったけど最近のチャンドラは打率高いと思う チャンドラ全体で見ても悪くない ローウィン組だと本当にアレなのはアジャニ

14 17/10/12(木)16:48:58 No.458923442

アジャニはストーリーで可愛くて強いからそれだけで十分だ

15 17/10/12(木)16:49:13 No.458923487

PWデッキは月がある赤の専売特許だろうなぁ 基本に帰れだとエルドラージが1回着地して荒らされる

16 17/10/12(木)16:49:32 No.458923524

たしかチャンドラ8枚でジェイスが9枚作られてるんだっけか

17 17/10/12(木)16:52:22 No.458923880

わきまえろよベレレン 俺はご当地プレインズウォーカーの活躍が見たいだけだぜ?

18 17/10/12(木)16:54:50 No.458924237

同じPWばっかり出すぎじゃない?って思うけどアメコミで数十年も同じヒーローが活躍してるんだからアメリカだと普通なんだろうか

19 17/10/12(木)16:57:03 No.458924561

BtBジェイス考えたけど そのパーツがあってわざわざそんなに弱いデッキ組まないな

20 17/10/12(木)16:58:05 No.458924707

>わきまえろよベレレン >俺はご当地プレインズウォーカーの活躍が見たいだけだぜ? (集まるゲートウォッチ)

21 17/10/12(木)16:58:32 No.458924771

>俺はご当地プレインズウォーカーの活躍が見たいだけだぜ? 恐竜おばさんの活躍より今のジェイスのラブコメのほうが面白いと思う

22 17/10/12(木)16:59:40 No.458924919

>恐竜おばさんの活躍より今のジェイスのラブコメのほうが面白いと思う サムトも終盤かなりドラマチックだったしこれからよ

23 17/10/12(木)16:59:42 No.458924921

>同じPWばっかり出すぎじゃない?って思うけどアメコミで数十年も同じヒーローが活躍してるんだからアメリカだと普通なんだろうか GWを短い期間で出しすぎたことをコラムに取り上げていたから向こうでも賛否あったんじゃないかな

24 17/10/12(木)17:00:06 No.458924971

神童ジェイスはスタンで青絡みデッキなら必須で超高かったのに下でそんな使われているわけじゃないのが邪悪だった

25 17/10/12(木)17:01:19 No.458925106

>サムトも終盤かなりドラマチックだったしこれからよ アーリン…

26 17/10/12(木)17:02:46 No.458925286

「」だって主人公コロコロ変わるよりはモテモテ主人公は好きだろう?

27 17/10/12(木)17:03:05 No.458925321

ゲートウォッチは出過ぎじゃねこれってユーザー感じ始めてから手が入るまで時間がかかりすぎた

28 17/10/12(木)17:03:22 No.458925351

>下でそんな使われているわけじゃないのが邪悪だった なんとかモダンで減価償却できないか試行錯誤したデッキはあったけどね…ダメだったよ

29 17/10/12(木)17:04:47 No.458925520

>ゲートウォッチは出過ぎじゃねこれってユーザー感じ始めてから手が入るまで時間がかかりすぎた ローテの見直しと被ったのも痛かったな

30 17/10/12(木)17:04:51 No.458925527

イクサランに転生した俺がかつての仇敵と恋仲な件について 著:ジェイス=サイコー

31 17/10/12(木)17:05:23 No.458925604

不幸が重なった結果とはいえオリジンからアモンケットあたりまでのグッダグダが酷い

32 17/10/12(木)17:06:17 No.458925726

オリジンから破滅するまでに何枚出たんだっけジェイス

33 17/10/12(木)17:06:22 No.458925733

マッドネスを殺した男扱いされる神童ジェイス

34 17/10/12(木)17:06:45 No.458925777

ボーラスも飽きてきた 破滅の刻はサイコーだったけど

35 17/10/12(木)17:06:49 No.458925787

>>サムトも終盤かなりドラマチックだったしこれからよ >アーリン… 話は好きよ ストーリーに一切関わらないのがね…

36 17/10/12(木)17:08:37 No.458926025

>ゲートウォッチは出過ぎじゃねこれってユーザー感じ始めてから手が入るまで時間がかかりすぎた 変更されてからも普通に出てくるしな

37 17/10/12(木)17:08:44 No.458926037

お師匠様に突き放されるのいいよね… ほぼ同時期にメーレンの話もあったけどあれも良かった

38 17/10/12(木)17:08:53 No.458926055

ギトラクの怪物いいよね… あんな感じでクリーチャー単体のお話もたまにはやってほしい

39 17/10/12(木)17:09:13 No.458926103

ゲートウォッチが出すぎだって言ったから出番を1/5に削ったよHAHAHA

40 17/10/12(木)17:09:34 No.458926153

>ゲートウォッチが出すぎだって言ったから出番を1/5に削ったよHAHAHA もしジェイス出すぎって言われたらどうするんだろう

41 17/10/12(木)17:10:02 No.458926217

>不幸が重なった結果とはいえオリジンからアモンケットあたりまでのグッダグダが酷い ローテの変更とローテの変更の他に何があったっけ

42 17/10/12(木)17:10:12 No.458926242

ヴラスカはいいとして ジェイスのポジはジェイスじゃなくていいだろ

43 17/10/12(木)17:10:34 No.458926281

不特定2マナでスタンのアグロ系ならどんなデッキにでも入るヘリを刷って即禁止は何がやりたかったんだろうって

44 17/10/12(木)17:11:29 No.458926407

いや今のジェイスは笑えるからいいだろ

45 17/10/12(木)17:12:01 No.458926470

禁止連発 マスピ導入計画のミス インスタントタイミングによる禁止 プロの報酬減額 ゲートウォッチ路線の導入と反省 アーティファクト問題再び

46 17/10/12(木)17:12:22 No.458926530

結局次にスタン変わるのはどのタイミングなのかよくわからない

47 17/10/12(木)17:13:54 No.458926748

ヘリは緑単ストンピィとかちょっとパワー不足なデッキじゃないと使い道がない 真に強ければマーフォークみたいに部族カードで枠が埋まってしまう 好みで入れてもいいけどさ

48 17/10/12(木)17:14:11 No.458926788

あとブロック構造の変化→さらなる変更と 基本セット廃止→やっぱ復活も

49 17/10/12(木)17:14:11 No.458926791

次からはブロックなしというか1ブロックが1エキスパンションになるわけだけどストーリーどうするんだろう

50 17/10/12(木)17:14:11 No.458926792

エスパー倍増ジェイスはmoにいた

51 17/10/12(木)17:14:15 No.458926806

>ヴラスカはいいとして >ジェイスのポジはジェイスじゃなくていいだろ ヴラスカとの因縁あるのジェイスだけだからむしろジェイスじゃないとダメなんじゃ

52 17/10/12(木)17:14:15 No.458926807

マスピやめるにしても海洋冒険がテーマのイクサランにないのは違和感がある カラデシュやアモンケットよりマスピがあるのそれっぽいのでは

53 17/10/12(木)17:14:40 No.458926873

>ヴラスカはいいとして >ジェイスのポジはジェイスじゃなくていいだろ GW連中じゃないとボーラスの命令で動いているヴラスカとの最終的な破局ってのが活きてこないし わけもわからずPWしたジェイス以外の四人が脱出できないイクサランへPWするのは変だし

54 17/10/12(木)17:14:55 No.458926905

マスピ1ブロックに50枚超入れて継続できると思ってたのが凄い

55 17/10/12(木)17:15:14 No.458926951

>次からはブロックなしというか1ブロックが1エキスパンションになるわけだけどストーリーどうするんだろう 普通に続けて出せばいいんじゃないの

56 17/10/12(木)17:15:25 No.458926974

>次からはブロックなしというか1ブロックが1エキスパンションになるわけだけどストーリーどうするんだろう ブロック構造が流動的になるから逆にエメリア出オチ即死とかがなくなっていいと思う

57 17/10/12(木)17:15:37 No.458927000

>マスピやめるにしても海洋冒険がテーマのイクサランにないのは違和感がある >カラデシュやアモンケットよりマスピがあるのそれっぽいのでは ちんぽトークン!

58 17/10/12(木)17:15:39 No.458927004

>結局次にスタン変わるのはどのタイミングなのかよくわからない イクサランの相克 ドミナリア 新基本セット 新しいやつ←ここで切り替わる 要するに前と同じで基本セットの次のセットがでたら変わる

59 17/10/12(木)17:15:53 No.458927040

イクサランから出られない以上「イクサランがPWできない次元」という情報は誰も知らないのでは? 何故かお爺ちゃんだけ知ってるっぽい雰囲気だけど

60 17/10/12(木)17:16:01 No.458927055

マスピは実もふたもない言い方すれば売り上げ伸ばすためなのにwillとか赤青剣というもともと需要あったのがダッサイ

61 17/10/12(木)17:16:50 No.458927154

おじいちゃんは次元渡りできないの知ってたからパシリ使った感じだよね

62 17/10/12(木)17:17:04 No.458927197

>マスピは実もふたもない言い方すれば売り上げ伸ばすためなのにwillとか赤青剣というもともと需要あったのがダッサイ あれは本当に謎だね…

63 17/10/12(木)17:17:14 No.458927220

>ブロック構造が流動的になるから逆にエメリア出オチ即死とかがなくなっていいと思う もしかしたらウルザブロックとか神河みたいに過去編もできるのかもね やるとしても1セットだけですませられるし

64 17/10/12(木)17:17:43 No.458927291

基本セットに関して言えば廃止よりも廃止される前のそれまで2年使えたのが1年になったのがどうかなって思ってる カードパワー弱いのに使える期間短いのはどうかと

65 17/10/12(木)17:18:25 No.458927399

禁止連打にしても元をたどると基本セットとローテ変更が原因だと思う なんでローテ変更したんだっけ

66 17/10/12(木)17:18:41 No.458927446

スタンの安全弁として基本セット出したいっぽいから2年に1回発売ペースだと調整しにくいんじゃね

67 17/10/12(木)17:19:21 No.458927547

基本セットに続いてFNMプロモも元に戻しますってなりそう イクサランは宝物トークンでいいけど 他の次元でも目玉になるトークン毎回あるの?

68 17/10/12(木)17:19:32 No.458927574

「オリジンからこんな感じで変化するよー」っていう変更がほぼ全て残らなかったのが酷い

69 17/10/12(木)17:20:28 No.458927709

3セット制はまあダレるけど2セットだとストーリーじっくり読めなくてそれはそれで残念

70 17/10/12(木)17:20:28 No.458927711

>カードパワー弱いのに使える期間短いのはどうかと 弱いと売れないからあの時期の基本セットにはパワーカード入ってたじゃん! インフレ助長してなお悪い? ですよね

71 17/10/12(木)17:20:34 No.458927728

>禁止連打にしても元をたどると基本セットとローテ変更が原因だと思う >なんでローテ変更したんだっけ 1ブロック3セットだと3セット目作るの難しすぎてしょっぱくなりすぎ問題があったから 1ブロック2セットにすりゃ大丈夫だろって思った 大丈夫じゃなかった

72 17/10/12(木)17:21:17 No.458927813

パワーがぶっ壊れのカードと壊れてないけど強すぎるカードが同時にあるから面倒なだけで禁止方針は割とわかりやすいと思うわ

73 17/10/12(木)17:21:45 No.458927887

>「オリジンからこんな感じで変化するよー」っていう変更がほぼ全て残らなかったのが酷い PWの過去改変は残ったし!

74 17/10/12(木)17:21:55 No.458927908

禁止連発もフェリダーの件さえなければ好意的に評価できたんだけど

75 17/10/12(木)17:23:18 No.458928097

>禁止連発もフェリダーの件さえなければ好意的に評価できたんだけど 禁止にインスタントタイミングというルールが導入されたのはこれからも後引くとおもう

76 17/10/12(木)17:23:26 No.458928118

デフレが原因の禁止だから好意的にとれない 3枚ともモダンで強いかって言われたら微妙だし

77 17/10/12(木)17:24:58 No.458928326

一度軽くなった引鉄は戻らない アメリカインディアンのことわざだ

78 17/10/12(木)17:25:17 No.458928373

>禁止にインスタントタイミングというルールが導入されたのはこれからも後引くとおもう インスタント禁止は記憶の壷っていう前例があるし…

79 17/10/12(木)17:25:54 No.458928445

>>禁止にインスタントタイミングというルールが導入されたのはこれからも後引くとおもう >インスタント禁止は記憶の壷っていう前例があるし… ジャーはまだ色々未成熟だった時代の話だし…

80 17/10/12(木)17:26:07 No.458928469

PWの仕組みがよくわからんのだけど行ったことのない次元でもカラデシュとかいう霊気で満たされた機械の発達した次元があって~みたいな説明されたら行けるもんなんだろうか なんらかの魔術的な情報を受け渡せば行けたりするのかな

81 17/10/12(木)17:26:18 No.458928505

この何年かゲートウォッチの顔ばっかり見て飽きたよ ゲームもなんか大味になったように感じる

82 17/10/12(木)17:26:29 No.458928530

MTGは生まれたばかりのカードゲームです お友達にも教えてあげて下さいね☆

83 17/10/12(木)17:26:50 No.458928575

>PWの仕組みがよくわからんのだけど行ったことのない次元でもカラデシュとかいう霊気で満たされた機械の発達した次元があって~みたいな説明されたら行けるもんなんだろうか >なんらかの魔術的な情報を受け渡せば行けたりするのかな ジェイスは地図持っていけてたな

84 17/10/12(木)17:28:58 No.458928838

積み上げるゲームがやりたいなら赤単使うかモダン以下いくしかないわな

85 17/10/12(木)17:29:16 No.458928887

>なんらかの魔術的な情報を受け渡せば行けたりするのかな ZENブロックの前日譚でジェイスが地図入手したけどこれどこの次元なのかわかんねーなーってなってたときに ガラクにそれゼンディカーだよって教えてもらっただけでゼンディカーに行けてたから 最悪名前さえわかればいけるんじゃないかな 昔の設定だとドミナリアに近い次元遠い次元があって近いところは行きやすいとかいろいろあるみたいだけど

86 17/10/12(木)17:29:43 No.458928952

>ゲームもなんか大味になったように感じる ピン除去弱い?じゃあリセット使うね!だからね 今めちゃくちゃリセット多い気がする

87 17/10/12(木)17:30:39 No.458929086

>今めちゃくちゃリセット多い気がする 破滅したからな

88 17/10/12(木)17:31:14 No.458929162

そもそも次元の名前とはなんなんだろう プレイヤーからみて次元固有の名称があるのはわかるけどキャラクターであるPW達が揃って等しく共有している

89 17/10/12(木)17:31:19 No.458929177

英雄の破滅はもう普通に常駐してほしい ダブシンだから黒ならなんにでも入るわけじゃないし

90 17/10/12(木)17:33:02 No.458929389

>そもそも次元の名前とはなんなんだろう >プレイヤーからみて次元固有の名称があるのはわかるけどキャラクターであるPW達が揃って等しく共有している 現実の国や地方の名前みたいにPWや現地人のあいだで慣習というか歴史的に形成されてきたもんじゃないの多分 誰もいったことないし現地人に知的生物もいない次元とかあったら名前なさそうだけど

91 17/10/12(木)17:33:14 No.458929420

記憶の壺ってリアルタイムで被害者になったやついんの? 俺は4枚12000で友人に売ってその後5年くらいぶーぶー言われたけど

92 17/10/12(木)17:33:52 No.458929513

PW対策はあったりなかったりするけどPW自体は常にいるってのが難しいところだ

93 17/10/12(木)17:33:53 No.458929515

>英雄の破滅はもう普通に常駐してほしい そうすると他の除去使われないから… ヴラスカの侮辱の使わせてやろう感半端ない

94 17/10/12(木)17:35:34 No.458929747

>現実の国や地方の名前みたいにPWや現地人のあいだで慣習というか歴史的に形成されてきたもんじゃないの多分 >誰もいったことないし現地人に知的生物もいない次元とかあったら名前なさそうだけど ただの名前じゃなくてその名前自体に魔力的な意味が籠もってるじゃん? ニッサみたいに次元の魂自体と繋がれるやつがいないと最初の最初はその名前を知りようがない気がする

95 17/10/12(木)17:36:43 No.458929882

>>今めちゃくちゃリセット多い気がする >破滅したからな アモンケット除いても燻蒸したり漂流したり隕石落ちてきたり…隕石はプレイアブルじゃないけど

96 17/10/12(木)17:37:31 No.458929997

>ただの名前じゃなくてその名前自体に魔力的な意味が籠もってるじゃん? それは次元の名前わかったらそこにPWできるって仮定の時だけでは? 次元の名前で魔法使ってる例ってなかったよね?

97 17/10/12(木)17:38:42 No.458930153

次元の名前持ったクリーチャーなら魂サイクルがいたな あいつらなんなんだ

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