虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/11(水)22:30:06 ボスの... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1507728606718.jpg 17/10/11(水)22:30:06 No.458797299

ボスの風格ある

1 17/10/11(水)22:30:56 No.458797514

こいつは冥ったなあ…

2 17/10/11(水)22:31:00 No.458797548

おは冥

3 17/10/11(水)22:31:43 No.458797716

未だにトップなのはマジで凄いと思う

4 17/10/11(水)22:32:54 No.458798026

ギタドラの100秒みたいなもんか 超絶難易度早めにお出ししてその間を埋める

5 17/10/11(水)22:33:56 No.458798296

ヒューマンシーケンサーだっけジャンル

6 17/10/11(水)22:34:47 No.458798498

2005年を早いと取るか遅いと取るかは音ゲー歴の違いで大分変わってくると思う

7 17/10/11(水)22:46:41 No.458801765

8とか9とかxenonにクエがラスボスだもんな… まあこの辺の時期はワンモアに高難度が求められてなかったのかもしれんが

8 17/10/11(水)22:48:45 No.458802275

まあ9thのときはワンモアでクエ出すとOSがフリーズしてた時期があって物理的にクリアできなかったんだよな…

9 17/10/11(水)22:50:52 No.458802855

>ギタドラの100秒みたいなもんか ギタドラで例えるならデイドリの方が

10 17/10/11(水)22:51:42 No.458803063

穴堀、V…と高難易度コンスタントに出てたように思う

11 17/10/11(水)22:52:15 No.458803193

皆伝を目指すようになってわかる終盤のウイニングラン感と低速の絶望感 2鍵軸はとてもつらい…

12 17/10/11(水)22:52:21 No.458803222

ドゥルルルドゥルルルドゥルルルドゥルルル

13 17/10/11(水)22:53:00 No.458803360

ブインブインブインブイン

14 17/10/11(水)22:53:06 No.458803385

>穴堀、V…と高難易度コンスタントに出てたように思う 穴掘も飛び抜けてんだけど現在だと11の強い方だもんな… それこそギタドラのデイドリ100秒みたいなのは出るの遅かったなともなる

15 17/10/11(水)22:53:11 No.458803404

8th9thの頃にワンモア出せる兵はそんないなかったし… 初出の7thは二人プレイで簡単に出せたけど

16 17/10/11(水)22:55:17 No.458803860

Aがプレイヤーレベルが追いつくまで温存されてたなんて話あったから穴Vなんかは当時だとアナザーだしいいよねな半分ギャグなのかもしれない

17 17/10/11(水)22:57:02 No.458804237

>それこそギタドラのデイドリ100秒みたいなのは出るの遅かったなともなる デイドリはあまりにも早すぎた気がする…

18 17/10/11(水)22:58:17 No.458804507

難しくするだけならやりようはあるけど 商業作品として曲のクオリティを保ちながら難易度に落とし込むのはバランス感覚が問われる

19 17/10/11(水)22:58:53 No.458804663

ポップンもやばいやつが出るのは結構遅かったと思う その分14~17の上昇っぷりが半端なかったけど

20 17/10/11(水)22:59:13 No.458804741

穴V出た時IIDX終わったな的な意見を見た気はする

21 17/10/11(水)22:59:18 No.458804761

>>穴堀、V…と高難易度コンスタントに出てたように思う >穴掘も飛び抜けてんだけど現在だと11の強い方だもんな… >それこそギタドラのデイドリ100秒みたいなのは出るの遅かったなともなる Vは割りとそんなレベルじゃないかなと曲リスト見に行ったら今24なの!? ゴールドかそのつぎぐらいでやめたから衝撃受けた

22 17/10/11(水)23:00:10 No.458804941

DDRの冥が普通だったりボルテの冥リミがクソザコだったりするから移植には恵まれない

23 17/10/11(水)23:00:50 No.458805097

ポップンのサイレントはなんかもうあたまおかしい 最近ようやくニエンテトイコンの間少しづつ埋めてきたなぁって感じるくらいにはあたまおかしい

24 17/10/11(水)23:01:01 No.458805129

>ポップンもやばいやつが出るのは結構遅かったと思う >その分14?17の上昇っぷりが半端なかったけど クラ4と釈迦ってやばくなかったん?

25 17/10/11(水)23:01:09 No.458805158

現状これ以上の譜面はいくらでもあるけどこれ以上の風格を持った曲はないと思う

26 17/10/11(水)23:01:17 No.458805189

上がおかしいだけでDDRの冥は普通にむずいよ!!!

27 17/10/11(水)23:01:58 No.458805339

言われてみれば釈迦→甥0もすごいな… あれ50そこそこ出来る今でもにうまく叩けん

28 17/10/11(水)23:02:20 No.458805424

黒イカロスが収録されてしまったから次はもうあいつなんだろうなぁ…

29 17/10/11(水)23:02:59 No.458805586

>黒イカロスが収録されてしまったから次はもうあいつなんだろうなぁ… あいつ来たら当然のように皆伝来るんだろうなぁ…

30 17/10/11(水)23:03:32 No.458805711

カタ冥 開いて冥

31 17/10/11(水)23:03:43 No.458805755

釈迦はクリアだけならやばくないと思うよ スコア取ろうとするとズレ地獄

32 17/10/11(水)23:03:48 No.458805770

皆伝どころか極伝追加来そうなレベル

33 17/10/11(水)23:04:09 No.458805836

サイレントが事故なだけでポプはわりと段階的に難易度上がってると思う あれが48はどう考えてもおかしい

34 17/10/11(水)23:04:17 No.458805867

冥が許されたのはノマゲクリアはそこまで突き抜けた難しさでもないというのもある 実際当時は蠍火より簡単という声もあった 皆伝の登場で一気にやべーやつという認識が広まった

35 17/10/11(水)23:04:56 No.458806022

最大の難所が中盤に来て終盤はウイニングランという流れはすごい綺麗だと思う Go beyondとかもそうだけど

36 17/10/11(水)23:04:58 No.458806029

釈迦来る前は何だったかな 夜間行とトランスH赤か

37 17/10/11(水)23:05:13 No.458806096

>あれが48はどう考えてもおかしい いいですよね撫子→モンゴル→サイレント→トイコンのきほん検定 あれ突破できたの何人くらいなんだろう

38 17/10/11(水)23:05:42 No.458806208

デスレゲエはヤバかったな デスゲゲエとか仇名ついてた記憶が

39 17/10/11(水)23:05:59 No.458806287

ボルテのインフレがヤバいだけで 冥リミEXHも最高難易度変わるレベルだったし…

40 17/10/11(水)23:06:04 No.458806315

>釈迦はクリアだけならやばくないと思うよ >スコア取ろうとするとズレ地獄 そうなのか、当時友達がクリアしててやべえぞこいつ!みたいに言われてたから

41 17/10/11(水)23:06:17 No.458806366

とはいえこれの後のラスボスが嘆き扇子麺だから割と難しいとは思われてたんじゃないかな

42 17/10/11(水)23:06:42 No.458806463

当時なら釈迦甥0グランヂはクリアできたら人間やめてるレベルだと思う

43 17/10/11(水)23:07:22 No.458806611

3867は異次元すぎて…

44 17/10/11(水)23:07:46 No.458806708

赤譜面とアニメロのトリプルが大分人間卒業を増やした感じ

45 17/10/11(水)23:08:02 No.458806780

釈迦は削除された後に初めてパフェられたらしいな

46 17/10/11(水)23:08:48 No.458806979

https://youtube.com/watch?v=PwrrQY0e9Rk 今見たらそんなにやばくないと思った けどアウトロからやべーぞこいつ!

47 17/10/11(水)23:09:30 No.458807143

ボルテの冥はあれとFLOWERリミだけで初代ボルテ支えてた感あるから未だに象徴みたいなイメージがある

48 17/10/11(水)23:09:53 No.458807235

Verfluchtレジェンダリアより200ノーツ以上多いってすげぇなあいつ

49 17/10/11(水)23:10:00 No.458807268

クリア難易度はさておいて1000超えの曲もそんなになかった時代に1533コンボは規格外過ぎる

50 17/10/11(水)23:10:12 No.458807322

来てもいいんだぜ!ポシリーブレイクで本家冥をよ!

51 17/10/11(水)23:10:27 No.458807376

つってもボルテ初代はつまみ補正ないとかいう頭おかしい仕様だったしなぁ

52 17/10/11(水)23:11:10 No.458807561

マクバのつまみ地帯めちゃくちゃ外れたよね…

53 17/10/11(水)23:11:27 No.458807628

ギタフリは一網打尽紫G以上のシロモノが果たしてこの先生まれるのかどうか…

54 17/10/11(水)23:11:48 No.458807714

DistorteDの頃に戻って皆伝取ってこいって言われても取れない自信ある

55 17/10/11(水)23:12:15 No.458807811

今補正無しでやったら18ですらクリア出来ないと思うな…

56 17/10/11(水)23:12:18 No.458807825

カオスQもなんかすごいね…

57 17/10/11(水)23:12:29 No.458807870

>ボルテの冥はあれとFLOWERリミだけで初代ボルテ支えてた感あるから未だに象徴みたいなイメージがある 大宇宙マクバ金縛りとKAC辺りまでは最強だったのかな

58 17/10/11(水)23:12:43 No.458807928

ポップンの初期はクラシック4が強烈すぎて霞んでた譜面が多かった

59 17/10/11(水)23:13:31 No.458808163

DDRの冥はpluto storyの締めだったのも良くない 前に狂ったのがいるせいで曲ごとウィニングランだ

60 17/10/11(水)23:13:36 No.458808184

クラ4がAC来たのも7よね

61 17/10/11(水)23:14:08 No.458808301

筐体破壊する恐れがあるから封印された譜面もあるんですよ!

62 17/10/11(水)23:14:28 No.458808375

>前に狂ったのがいるせいで曲ごとウィニングランだ お前なんでこんな家庭向けになったゲームに出てきてんだ…

63 17/10/11(水)23:15:19 No.458808570

>筐体破壊する恐れがあるから封印された譜面もあるんですよ! OK!クラシック8!

64 17/10/11(水)23:15:50 No.458808680

DDRは上手くなればなるほど筐体に優しくなると聞いた

65 17/10/11(水)23:17:16 No.458809041

ノスタルジアの稼働直後蠍火もかなりキてた

66 17/10/11(水)23:17:26 No.458809070

最近のボルテ3以上のスピードでインフレしてるよね… 絶対19じゃないよアレ

67 17/10/11(水)23:17:43 No.458809142

黒ペン出た当初は冥超えたとか言われてた気がする

68 17/10/11(水)23:17:57 No.458809193

ボルテってあそこからどうインフレするのか正直よくわからない

69 17/10/11(水)23:17:58 No.458809197

昔のHELLコースってラストのデスロ曲だけ異様に難しくて他はそうでもないイメージあるわ バリトランスとか入ってたし

70 17/10/11(水)23:18:23 No.458809280

ふたばの負荷グラフかと

71 17/10/11(水)23:18:24 No.458809284

>最近のボルテ3以上のスピードでインフレしてるよね… >絶対19じゃないよアレ 19のどれかわかんないぐらい該当曲が多い

72 17/10/11(水)23:19:00 No.458809410

Expert +いいですよね

73 17/10/11(水)23:19:13 No.458809459

nectarisみたいな譜面持って来ればボルテだってインフレするよね

74 17/10/11(水)23:19:24 No.458809508

指は本格的にやばいと感じたのはビースティ辺りからだ

75 17/10/11(水)23:19:27 No.458809522

19でとびきりやばいのはディスコンとBPM999かな…

76 17/10/11(水)23:20:14 No.458809681

思えば5鍵も4thくらいからインフレし始めてた気がする

77 17/10/11(水)23:20:22 No.458809719

>19でとびきりやばいのはディスコンとBPM999かな… おのれかめりあ

78 17/10/11(水)23:20:51 No.458809829

ポップンはHSの刻み細かくなったりそもそも曲自体が増えたりしてでかなりやりやすくなったけどそれでも48の強いのとか49辺りから急激に難易度上がる印象が

79 17/10/11(水)23:20:53 No.458809838

ボルテはやろうと思えばいくらでも難しくできるし 曲追加のペースに追いつけなくなってやめちゃったけど

80 17/10/11(水)23:21:09 No.458809906

喰える

81 17/10/11(水)23:21:50 No.458810064

冗談抜きに1~49と50単体の幅は同じだと思う 最近49.5みたいな曲も増えてるけど

82 17/10/11(水)23:21:54 No.458810075

DDRちゃんはソフランとか停止みたいな盤外戦術みたいので難易度上げてくるのやめてくれないかな…

83 17/10/11(水)23:21:56 No.458810087

弐寺の次のバージョン楽しみだね…

84 17/10/11(水)23:22:05 No.458810133

20novとかskaとか出た時でも割とドン引きされてたのに 音ゲーの高難度化はとどまるところを知らない

85 17/10/11(水)23:22:10 No.458810157

BPM999は超えざるをえねえんだよ! 先があるからな!

86 17/10/11(水)23:22:36 No.458810252

>20novとかskaとか出た時でも割とドン引きされてたのに >音ゲーの高難度化はとどまるところを知らない 下も広くなってるから幅がどんどん大きくなってるってのが正しい

87 17/10/11(水)23:23:20 No.458810424

ポップンも最近メドレーみたいな曲編成でソフランしてくる高難度譜面増えてきたから辛い 50全然届かない腕だからあんま関係ないけど

88 17/10/11(水)23:23:42 No.458810513

いいですよね決勝戦まで進んだDPランカー全員殺すの

89 17/10/11(水)23:24:12 No.458810637

>喰える お前移植されてからDPのクリアレートずーっと1%なのなんとかしろよ

90 17/10/11(水)23:24:28 No.458810695

>BPM999は超えざるをえねえんだよ! >先があるからな! ボルテ3のWorldenDよりはマシかなって

91 17/10/11(水)23:24:30 No.458810706

24/7も女性部門とはいえ2人殺してたよね たつくんとダイナソーはなんなの

92 17/10/11(水)23:24:31 No.458810711

>音ゲーの高難度化はとどまるところを知らない なんだかんだで難しい曲出ると盛り上がるからね ランカークラスが躓くくらいの難易度だと特に

93 17/10/11(水)23:24:52 No.458810795

>喰える お前一部のクリアラーにおもちゃにされてるらしいな

94 17/10/11(水)23:24:58 No.458810829

まあレジェンダリア出てからはさすがに冥以上の曲も増えてきたな…

95 17/10/11(水)23:25:02 No.458810842

たつくんはあれそろそろ殿堂入りしなよ…

96 17/10/11(水)23:25:10 No.458810876

ボルテはちょっともうガチ難易度過ぎる

97 17/10/11(水)23:25:29 No.458810947

どうしてちょっとずつ速くなるんですか?

98 17/10/11(水)23:25:56 No.458811058

冷静に考えたら難しすぎて入らないってなんだよ…

99 17/10/11(水)23:25:58 No.458811062

チュウニズムも難易度14は地獄そのものだった

100 17/10/11(水)23:26:09 No.458811100

でも本気で人類VSKONAMIしてるようなのはDDRと弐寺ぐらいだとは思う

101 17/10/11(水)23:26:14 No.458811115

何年現役なのたつくん…

102 17/10/11(水)23:26:42 No.458811264

手と腕の協調性の訓練じゃないかと思ってる

103 17/10/11(水)23:26:47 No.458811279

Why do you need KONAMI original songs

104 17/10/11(水)23:27:07 No.458811351

渚の小悪魔登場でDPerが全員悲鳴上げてたのは結構面白かったよ…

105 17/10/11(水)23:27:09 No.458811365

>Why do you need KONAMI original songs エゴイズムなんなの…

106 17/10/11(水)23:27:10 No.458811367

大会でパラレボフルコンしたり人間は素晴らしい

107 17/10/11(水)23:27:33 No.458811466

ワンモアの少しずつ攻略する様はSASUKEとか見てるのに近い

108 17/10/11(水)23:28:15 No.458811623

>>Why do you need KONAMI original songs >エゴイズムなんなの… ひねりが無いから簡単でしょ?

109 17/10/11(水)23:28:25 No.458811667

>ワンモアの少しずつ攻略する様はSASUKEとか見てるのに近い だいぶ前だけど灼熱の時は阿鼻叫喚で凄かったな…

110 17/10/11(水)23:28:38 No.458811717

いやぁ簡単にしたんだけどなぁ(笑)

↑Top