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    17/10/11(水)22:30:06 No.458797299

    ボスの風格ある

    1 17/10/11(水)22:30:56 No.458797514

    こいつは冥ったなあ…

    2 17/10/11(水)22:31:00 No.458797548

    おは冥

    3 17/10/11(水)22:31:43 No.458797716

    未だにトップなのはマジで凄いと思う

    4 17/10/11(水)22:32:54 No.458798026

    ギタドラの100秒みたいなもんか 超絶難易度早めにお出ししてその間を埋める

    5 17/10/11(水)22:33:56 No.458798296

    ヒューマンシーケンサーだっけジャンル

    6 17/10/11(水)22:34:47 No.458798498

    2005年を早いと取るか遅いと取るかは音ゲー歴の違いで大分変わってくると思う

    7 17/10/11(水)22:46:41 No.458801765

    8とか9とかxenonにクエがラスボスだもんな… まあこの辺の時期はワンモアに高難度が求められてなかったのかもしれんが

    8 17/10/11(水)22:48:45 No.458802275

    まあ9thのときはワンモアでクエ出すとOSがフリーズしてた時期があって物理的にクリアできなかったんだよな…

    9 17/10/11(水)22:50:52 No.458802855

    >ギタドラの100秒みたいなもんか ギタドラで例えるならデイドリの方が

    10 17/10/11(水)22:51:42 No.458803063

    穴堀、V…と高難易度コンスタントに出てたように思う

    11 17/10/11(水)22:52:15 No.458803193

    皆伝を目指すようになってわかる終盤のウイニングラン感と低速の絶望感 2鍵軸はとてもつらい…

    12 17/10/11(水)22:52:21 No.458803222

    ドゥルルルドゥルルルドゥルルルドゥルルル

    13 17/10/11(水)22:53:00 No.458803360

    ブインブインブインブイン

    14 17/10/11(水)22:53:06 No.458803385

    >穴堀、V…と高難易度コンスタントに出てたように思う 穴掘も飛び抜けてんだけど現在だと11の強い方だもんな… それこそギタドラのデイドリ100秒みたいなのは出るの遅かったなともなる

    15 17/10/11(水)22:53:11 No.458803404

    8th9thの頃にワンモア出せる兵はそんないなかったし… 初出の7thは二人プレイで簡単に出せたけど

    16 17/10/11(水)22:55:17 No.458803860

    Aがプレイヤーレベルが追いつくまで温存されてたなんて話あったから穴Vなんかは当時だとアナザーだしいいよねな半分ギャグなのかもしれない

    17 17/10/11(水)22:57:02 No.458804237

    >それこそギタドラのデイドリ100秒みたいなのは出るの遅かったなともなる デイドリはあまりにも早すぎた気がする…

    18 17/10/11(水)22:58:17 No.458804507

    難しくするだけならやりようはあるけど 商業作品として曲のクオリティを保ちながら難易度に落とし込むのはバランス感覚が問われる

    19 17/10/11(水)22:58:53 No.458804663

    ポップンもやばいやつが出るのは結構遅かったと思う その分14~17の上昇っぷりが半端なかったけど

    20 17/10/11(水)22:59:13 No.458804741

    穴V出た時IIDX終わったな的な意見を見た気はする

    21 17/10/11(水)22:59:18 No.458804761

    >>穴堀、V…と高難易度コンスタントに出てたように思う >穴掘も飛び抜けてんだけど現在だと11の強い方だもんな… >それこそギタドラのデイドリ100秒みたいなのは出るの遅かったなともなる Vは割りとそんなレベルじゃないかなと曲リスト見に行ったら今24なの!? ゴールドかそのつぎぐらいでやめたから衝撃受けた

    22 17/10/11(水)23:00:10 No.458804941

    DDRの冥が普通だったりボルテの冥リミがクソザコだったりするから移植には恵まれない

    23 17/10/11(水)23:00:50 No.458805097

    ポップンのサイレントはなんかもうあたまおかしい 最近ようやくニエンテトイコンの間少しづつ埋めてきたなぁって感じるくらいにはあたまおかしい

    24 17/10/11(水)23:01:01 No.458805129

    >ポップンもやばいやつが出るのは結構遅かったと思う >その分14?17の上昇っぷりが半端なかったけど クラ4と釈迦ってやばくなかったん?

    25 17/10/11(水)23:01:09 No.458805158

    現状これ以上の譜面はいくらでもあるけどこれ以上の風格を持った曲はないと思う

    26 17/10/11(水)23:01:17 No.458805189

    上がおかしいだけでDDRの冥は普通にむずいよ!!!

    27 17/10/11(水)23:01:58 No.458805339

    言われてみれば釈迦→甥0もすごいな… あれ50そこそこ出来る今でもにうまく叩けん

    28 17/10/11(水)23:02:20 No.458805424

    黒イカロスが収録されてしまったから次はもうあいつなんだろうなぁ…

    29 17/10/11(水)23:02:59 No.458805586

    >黒イカロスが収録されてしまったから次はもうあいつなんだろうなぁ… あいつ来たら当然のように皆伝来るんだろうなぁ…

    30 17/10/11(水)23:03:32 No.458805711

    カタ冥 開いて冥

    31 17/10/11(水)23:03:43 No.458805755

    釈迦はクリアだけならやばくないと思うよ スコア取ろうとするとズレ地獄

    32 17/10/11(水)23:03:48 No.458805770

    皆伝どころか極伝追加来そうなレベル

    33 17/10/11(水)23:04:09 No.458805836

    サイレントが事故なだけでポプはわりと段階的に難易度上がってると思う あれが48はどう考えてもおかしい

    34 17/10/11(水)23:04:17 No.458805867

    冥が許されたのはノマゲクリアはそこまで突き抜けた難しさでもないというのもある 実際当時は蠍火より簡単という声もあった 皆伝の登場で一気にやべーやつという認識が広まった

    35 17/10/11(水)23:04:56 No.458806022

    最大の難所が中盤に来て終盤はウイニングランという流れはすごい綺麗だと思う Go beyondとかもそうだけど

    36 17/10/11(水)23:04:58 No.458806029

    釈迦来る前は何だったかな 夜間行とトランスH赤か

    37 17/10/11(水)23:05:13 No.458806096

    >あれが48はどう考えてもおかしい いいですよね撫子→モンゴル→サイレント→トイコンのきほん検定 あれ突破できたの何人くらいなんだろう

    38 17/10/11(水)23:05:42 No.458806208

    デスレゲエはヤバかったな デスゲゲエとか仇名ついてた記憶が

    39 17/10/11(水)23:05:59 No.458806287

    ボルテのインフレがヤバいだけで 冥リミEXHも最高難易度変わるレベルだったし…

    40 17/10/11(水)23:06:04 No.458806315

    >釈迦はクリアだけならやばくないと思うよ >スコア取ろうとするとズレ地獄 そうなのか、当時友達がクリアしててやべえぞこいつ!みたいに言われてたから

    41 17/10/11(水)23:06:17 No.458806366

    とはいえこれの後のラスボスが嘆き扇子麺だから割と難しいとは思われてたんじゃないかな

    42 17/10/11(水)23:06:42 No.458806463

    当時なら釈迦甥0グランヂはクリアできたら人間やめてるレベルだと思う

    43 17/10/11(水)23:07:22 No.458806611

    3867は異次元すぎて…

    44 17/10/11(水)23:07:46 No.458806708

    赤譜面とアニメロのトリプルが大分人間卒業を増やした感じ

    45 17/10/11(水)23:08:02 No.458806780

    釈迦は削除された後に初めてパフェられたらしいな

    46 17/10/11(水)23:08:48 No.458806979

    https://youtube.com/watch?v=PwrrQY0e9Rk 今見たらそんなにやばくないと思った けどアウトロからやべーぞこいつ!

    47 17/10/11(水)23:09:30 No.458807143

    ボルテの冥はあれとFLOWERリミだけで初代ボルテ支えてた感あるから未だに象徴みたいなイメージがある

    48 17/10/11(水)23:09:53 No.458807235

    Verfluchtレジェンダリアより200ノーツ以上多いってすげぇなあいつ

    49 17/10/11(水)23:10:00 No.458807268

    クリア難易度はさておいて1000超えの曲もそんなになかった時代に1533コンボは規格外過ぎる

    50 17/10/11(水)23:10:12 No.458807322

    来てもいいんだぜ!ポシリーブレイクで本家冥をよ!

    51 17/10/11(水)23:10:27 No.458807376

    つってもボルテ初代はつまみ補正ないとかいう頭おかしい仕様だったしなぁ

    52 17/10/11(水)23:11:10 No.458807561

    マクバのつまみ地帯めちゃくちゃ外れたよね…

    53 17/10/11(水)23:11:27 No.458807628

    ギタフリは一網打尽紫G以上のシロモノが果たしてこの先生まれるのかどうか…

    54 17/10/11(水)23:11:48 No.458807714

    DistorteDの頃に戻って皆伝取ってこいって言われても取れない自信ある

    55 17/10/11(水)23:12:15 No.458807811

    今補正無しでやったら18ですらクリア出来ないと思うな…

    56 17/10/11(水)23:12:18 No.458807825

    カオスQもなんかすごいね…

    57 17/10/11(水)23:12:29 No.458807870

    >ボルテの冥はあれとFLOWERリミだけで初代ボルテ支えてた感あるから未だに象徴みたいなイメージがある 大宇宙マクバ金縛りとKAC辺りまでは最強だったのかな

    58 17/10/11(水)23:12:43 No.458807928

    ポップンの初期はクラシック4が強烈すぎて霞んでた譜面が多かった

    59 17/10/11(水)23:13:31 No.458808163

    DDRの冥はpluto storyの締めだったのも良くない 前に狂ったのがいるせいで曲ごとウィニングランだ

    60 17/10/11(水)23:13:36 No.458808184

    クラ4がAC来たのも7よね

    61 17/10/11(水)23:14:08 No.458808301

    筐体破壊する恐れがあるから封印された譜面もあるんですよ!

    62 17/10/11(水)23:14:28 No.458808375

    >前に狂ったのがいるせいで曲ごとウィニングランだ お前なんでこんな家庭向けになったゲームに出てきてんだ…

    63 17/10/11(水)23:15:19 No.458808570

    >筐体破壊する恐れがあるから封印された譜面もあるんですよ! OK!クラシック8!

    64 17/10/11(水)23:15:50 No.458808680

    DDRは上手くなればなるほど筐体に優しくなると聞いた

    65 17/10/11(水)23:17:16 No.458809041

    ノスタルジアの稼働直後蠍火もかなりキてた

    66 17/10/11(水)23:17:26 No.458809070

    最近のボルテ3以上のスピードでインフレしてるよね… 絶対19じゃないよアレ

    67 17/10/11(水)23:17:43 No.458809142

    黒ペン出た当初は冥超えたとか言われてた気がする

    68 17/10/11(水)23:17:57 No.458809193

    ボルテってあそこからどうインフレするのか正直よくわからない

    69 17/10/11(水)23:17:58 No.458809197

    昔のHELLコースってラストのデスロ曲だけ異様に難しくて他はそうでもないイメージあるわ バリトランスとか入ってたし

    70 17/10/11(水)23:18:23 No.458809280

    ふたばの負荷グラフかと

    71 17/10/11(水)23:18:24 No.458809284

    >最近のボルテ3以上のスピードでインフレしてるよね… >絶対19じゃないよアレ 19のどれかわかんないぐらい該当曲が多い

    72 17/10/11(水)23:19:00 No.458809410

    Expert +いいですよね

    73 17/10/11(水)23:19:13 No.458809459

    nectarisみたいな譜面持って来ればボルテだってインフレするよね

    74 17/10/11(水)23:19:24 No.458809508

    指は本格的にやばいと感じたのはビースティ辺りからだ

    75 17/10/11(水)23:19:27 No.458809522

    19でとびきりやばいのはディスコンとBPM999かな…

    76 17/10/11(水)23:20:14 No.458809681

    思えば5鍵も4thくらいからインフレし始めてた気がする

    77 17/10/11(水)23:20:22 No.458809719

    >19でとびきりやばいのはディスコンとBPM999かな… おのれかめりあ

    78 17/10/11(水)23:20:51 No.458809829

    ポップンはHSの刻み細かくなったりそもそも曲自体が増えたりしてでかなりやりやすくなったけどそれでも48の強いのとか49辺りから急激に難易度上がる印象が

    79 17/10/11(水)23:20:53 No.458809838

    ボルテはやろうと思えばいくらでも難しくできるし 曲追加のペースに追いつけなくなってやめちゃったけど

    80 17/10/11(水)23:21:09 No.458809906

    喰える

    81 17/10/11(水)23:21:50 No.458810064

    冗談抜きに1~49と50単体の幅は同じだと思う 最近49.5みたいな曲も増えてるけど

    82 17/10/11(水)23:21:54 No.458810075

    DDRちゃんはソフランとか停止みたいな盤外戦術みたいので難易度上げてくるのやめてくれないかな…

    83 17/10/11(水)23:21:56 No.458810087

    弐寺の次のバージョン楽しみだね…

    84 17/10/11(水)23:22:05 No.458810133

    20novとかskaとか出た時でも割とドン引きされてたのに 音ゲーの高難度化はとどまるところを知らない

    85 17/10/11(水)23:22:10 No.458810157

    BPM999は超えざるをえねえんだよ! 先があるからな!

    86 17/10/11(水)23:22:36 No.458810252

    >20novとかskaとか出た時でも割とドン引きされてたのに >音ゲーの高難度化はとどまるところを知らない 下も広くなってるから幅がどんどん大きくなってるってのが正しい

    87 17/10/11(水)23:23:20 No.458810424

    ポップンも最近メドレーみたいな曲編成でソフランしてくる高難度譜面増えてきたから辛い 50全然届かない腕だからあんま関係ないけど

    88 17/10/11(水)23:23:42 No.458810513

    いいですよね決勝戦まで進んだDPランカー全員殺すの

    89 17/10/11(水)23:24:12 No.458810637

    >喰える お前移植されてからDPのクリアレートずーっと1%なのなんとかしろよ

    90 17/10/11(水)23:24:28 No.458810695

    >BPM999は超えざるをえねえんだよ! >先があるからな! ボルテ3のWorldenDよりはマシかなって

    91 17/10/11(水)23:24:30 No.458810706

    24/7も女性部門とはいえ2人殺してたよね たつくんとダイナソーはなんなの

    92 17/10/11(水)23:24:31 No.458810711

    >音ゲーの高難度化はとどまるところを知らない なんだかんだで難しい曲出ると盛り上がるからね ランカークラスが躓くくらいの難易度だと特に

    93 17/10/11(水)23:24:52 No.458810795

    >喰える お前一部のクリアラーにおもちゃにされてるらしいな

    94 17/10/11(水)23:24:58 No.458810829

    まあレジェンダリア出てからはさすがに冥以上の曲も増えてきたな…

    95 17/10/11(水)23:25:02 No.458810842

    たつくんはあれそろそろ殿堂入りしなよ…

    96 17/10/11(水)23:25:10 No.458810876

    ボルテはちょっともうガチ難易度過ぎる

    97 17/10/11(水)23:25:29 No.458810947

    どうしてちょっとずつ速くなるんですか?

    98 17/10/11(水)23:25:56 No.458811058

    冷静に考えたら難しすぎて入らないってなんだよ…

    99 17/10/11(水)23:25:58 No.458811062

    チュウニズムも難易度14は地獄そのものだった

    100 17/10/11(水)23:26:09 No.458811100

    でも本気で人類VSKONAMIしてるようなのはDDRと弐寺ぐらいだとは思う

    101 17/10/11(水)23:26:14 No.458811115

    何年現役なのたつくん…

    102 17/10/11(水)23:26:42 No.458811264

    手と腕の協調性の訓練じゃないかと思ってる

    103 17/10/11(水)23:26:47 No.458811279

    Why do you need KONAMI original songs

    104 17/10/11(水)23:27:07 No.458811351

    渚の小悪魔登場でDPerが全員悲鳴上げてたのは結構面白かったよ…

    105 17/10/11(水)23:27:09 No.458811365

    >Why do you need KONAMI original songs エゴイズムなんなの…

    106 17/10/11(水)23:27:10 No.458811367

    大会でパラレボフルコンしたり人間は素晴らしい

    107 17/10/11(水)23:27:33 No.458811466

    ワンモアの少しずつ攻略する様はSASUKEとか見てるのに近い

    108 17/10/11(水)23:28:15 No.458811623

    >>Why do you need KONAMI original songs >エゴイズムなんなの… ひねりが無いから簡単でしょ?

    109 17/10/11(水)23:28:25 No.458811667

    >ワンモアの少しずつ攻略する様はSASUKEとか見てるのに近い だいぶ前だけど灼熱の時は阿鼻叫喚で凄かったな…

    110 17/10/11(水)23:28:38 No.458811717

    いやぁ簡単にしたんだけどなぁ(笑)