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17/10/11(水)22:02:25 5属性の... のスレッド詳細

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17/10/11(水)22:02:25 No.458790206

5属性のソシャゲ多過ぎ問題

1 17/10/11(水)22:05:50 No.458791130

パズルゲーム以外でも割と採用されてる

2 17/10/11(水)22:07:41 No.458791630

だいたい光と闇便利すぎ問題にシフトしていく

3 17/10/11(水)22:09:28 No.458792055

※たまに雷が混じることがある

4 17/10/11(水)22:09:35 No.458792086

緑は風だったり植物だったりするぞ!

5 17/10/11(水)22:13:32 No.458793122

ギャザ色

6 17/10/11(水)22:14:16 No.458793301

ご…五行ッ!

7 17/10/11(水)22:18:16 No.458794306

土がよくハブられる

8 17/10/11(水)22:18:55 No.458794458

3+2や3+3なら気にならないけど 6とか7とかが全部同じ枠だとめんどくさくなって考えることをやめる

9 17/10/11(水)22:19:23 No.458794584

土=黄色=雷

10 17/10/11(水)22:20:39 No.458794948

赤青緑がポケモンにも通じてて覚えやすい

11 17/10/11(水)22:20:51 No.458795005

ポケモンの属性とかもう覚えられない 5は大体共通だから都合良くてありがたい

12 17/10/11(水)22:21:41 No.458795213

対応する属性が無くて変な属性を割り当てられる悲劇が起こりやすい なんでバステトとかマミさんが草属性なんだ

13 17/10/11(水)22:23:59 No.458795786

下手に独自の属性を作られると関連付けしづらくて覚えにくい…

14 17/10/11(水)22:24:51 No.458795998

>対応する属性が無くて変な属性を割り当てられる悲劇が起こりやすい >なんでバステトとかマミさんが草属性なんだ マミさんはむしろ納得したよ 本来の魔法がリボンだから木っぽいし何より光属性だったら笑えてきて耐えられない

15 17/10/11(水)22:25:09 No.458796094

一人去るとき

16 17/10/11(水)22:25:09 No.458796095

大抵闇にバランス破壊するやつが出てくる

17 17/10/11(水)22:25:34 No.458796198

>下手に独自の属性を作られると関連付けしづらくて覚えにくい… ペルソナくらいまでならいけるいける!

18 17/10/11(水)22:25:57 No.458796289

>金がよくハブられる

19 17/10/11(水)22:27:00 No.458796531

>マミさんはむしろ納得したよ >本来の魔法がリボンだから木っぽいし何より光属性だったら笑えてきて耐えられない 木っぽいかな…木っぽいかも…

20 17/10/11(水)22:27:49 No.458796730

兵種に相性があってそのうえ属性の相性もあるともうあああああああ!!ってなる

21 17/10/11(水)22:29:31 No.458797155

ポケモンとか今新作としてあんなに複雑なタイプ相性のゲームは出せないとは思う しかも組み合わせ出来るわけだし

22 17/10/11(水)22:29:32 No.458797164

シンフォギアは7属性でなあ…未だにパッと相関図が思い出せんよ

23 17/10/11(水)22:30:12 No.458797327

相性が独自で初期から属性多いとそれだけでやる気なくす あのR18のFGOは褒められないけどいいとこ突いたと思う

24 17/10/11(水)22:32:08 No.458797823

属性の数はパーティの人数並みに研究すべきところだと思う

25 17/10/11(水)22:32:22 No.458797878

本家のFGOは特殊な属性追加するだけ追加して暫くの間戦闘画面の属性リストを更新してなかったのが酷すぎる

26 17/10/11(水)22:33:06 No.458798074

キャラに属性があり スキルに属性があり 装備品に属性があり フィールドにも属性がある 俺は死んだ

27 17/10/11(水)22:33:47 No.458798247

>本家のFGOは特殊な属性追加するだけ追加して暫くの間戦闘画面の属性リストを更新してなかったのが酷すぎる 更新したらしたで改めて表にされると超めんどくせえなこれ!ってなった

28 17/10/11(水)22:33:49 No.458798260

>シンフォギアは7属性でなあ…未だにパッと相関図が思い出せんよ どんなときも心技体知力乾巧ってやつの仕業なんだ

29 17/10/11(水)22:33:51 No.458798270

3~6属性くらいがいいです…

30 17/10/11(水)22:34:13 No.458798353

オリジナリティだすとめんどくせえってなるんだろうなこのへん

31 17/10/11(水)22:34:38 No.458798460

どんな時もやっちゃえバーサーカーだ

32 17/10/11(水)22:34:40 No.458798466

>本家のFGOは特殊な属性追加するだけ追加して暫くの間戦闘画面の属性リストを更新してなかったのが酷すぎる 讐は全等倍みたいなもんだし分と月は完全にイベント限定だろうし

33 17/10/11(水)22:35:15 No.458798622

八属性が一番バランスいいだろ!

34 17/10/11(水)22:36:39 No.458799049

>どんな時もやっちゃえバーサーカーだ やっぱ強えぇぜ…ヘラクレス!

35 17/10/11(水)22:38:57 No.458799545

火→風→水→火…と光闇くらいが一番わかり易い

36 17/10/11(水)22:41:17 No.458800202

今やってるのはスレ画に無属性が足された感じ 武器種も六つくらいあったがそっちは相性は設定されてない

37 17/10/11(水)22:41:27 No.458800252

パラメータの単純な数字勝負になって永久に使われない弱キャラが発生しないようにってことなんだろうけど それはそれで好きでもないのに属性の相性によっては強いせいで あのキャラもこのキャラも育成しておかなきゃならないのがめんどくさい問題は変わらない

38 17/10/11(水)22:41:45 No.458800316

五行ぐらいは朝飯前だと勝手に思ってたけどやっぱマイナーなのか

39 17/10/11(水)22:44:30 No.458801154

五行+光闇の7属性は基本

40 17/10/11(水)22:47:16 No.458801900

シンフォギアは属性多いうえにパッと見で相性がわからなくて困る

41 17/10/11(水)22:54:23 No.458803681

いいですよねサマーバケーション

42 17/10/11(水)22:58:21 No.458804530

>シンフォギアは属性多いうえにパッと見で相性がわからなくて困る 心技体 知力 乾巧って奴の仕業なんだ

43 17/10/11(水)22:58:32 No.458804572

シンフォギアはめんどくさ過ぎてやる気が失せた

44 17/10/11(水)22:59:59 No.458804901

超大作の火→風→土→水は未だしっくり来ない…

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