ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/11(水)14:45:08 No.458712765
>ローポリって今見るとキツイな…
1 17/10/11(水)14:48:36 No.458713179
まあこれはそういうものと思ってプレイできる
2 17/10/11(水)14:48:37 No.458713181
なんかスコールだけ四割増しで酷く見える
3 17/10/11(水)14:49:14 No.458713249
8ってこんな崩れてたっけ
4 17/10/11(水)14:49:24 No.458713266
頭身高いし顔が小さいからそんなには気にならない
5 17/10/11(水)14:49:46 No.458713304
こけしみそパンみたいになってる
6 17/10/11(水)14:50:07 No.458713344
初代PSは性能の都合でどうしてもテクスチャとか歪むらしいな
7 17/10/11(水)14:50:14 No.458713359
折りたたんだ1000円札みたいな口してんな
8 17/10/11(水)14:50:50 No.458713428
絶対無理なのにプレステ1でこれを実現した狂気
9 17/10/11(水)14:50:54 No.458713436
ブラウン管時代のゲームはブラウン管の滲みとか曲面で綺麗に 見えるよう作ってたから今の環境だとそこでも少し印象が変わる
10 17/10/11(水)14:51:31 No.458713512
プレイ中はこんなアップにして見ないから
11 17/10/11(水)14:51:56 No.458713564
アーヴァインの出来いいな…
12 17/10/11(水)14:52:01 No.458713570
su2059253.png テクスチャはちゃんと描かれてるんですよ…
13 17/10/11(水)14:52:25 No.458713617
マジでこんなんだったっけ…?
14 17/10/11(水)14:53:19 No.458713719
>su2059253.png >テクスチャはちゃんと描かれてるんですよ… やはりこういうゲームの素材怖いな… ちゃんと描かれてるね…
15 17/10/11(水)14:53:35 No.458713737
ブラウン管で遊んでたからぼやけていい感じに補正されてたのかもしれない
16 17/10/11(水)14:53:44 No.458713765
>su2059253.png >テクスチャはちゃんと描かれてるんですよ… マツコすぎる
17 17/10/11(水)14:53:55 No.458713781
スコールはコロッケの化粧みたいになってるな…
18 17/10/11(水)14:54:00 No.458713786
>su2059253.png サイファー太った?
19 17/10/11(水)14:55:09 No.458713907
小さいから顔よく見えない上にキャラは静止せずに微妙に動いてた記憶がある
20 17/10/11(水)14:55:35 No.458713940
ムービーは綺麗だからいいんだ
21 17/10/11(水)14:57:04 No.458714111
相変わらずテクスチャの描き込み具合すごいね FF12のときもすごかったけど
22 17/10/11(水)14:57:39 No.458714186
こんなんだったっけ 脳内でだいぶ美化されてる
23 17/10/11(水)14:59:13 No.458714364
ムービー背景に動かせる謎技術
24 17/10/11(水)15:00:20 No.458714493
随所に職人芸が散りばめられてるっぽい UVも見てみたい…
25 17/10/11(水)15:01:35 No.458714653
>su2059253.png >テクスチャはちゃんと描かれてるんですよ… 意外としっかりしてるんだな
26 17/10/11(水)15:01:53 No.458714702
初代PSのリアル頭身の最高峰は?
27 17/10/11(水)15:02:59 No.458714833
こんなだったのか…
28 17/10/11(水)15:03:17 No.458714870
弁護士のくずに出てきそうなキスティス先生
29 17/10/11(水)15:04:03 No.458714975
FF8~12までのテクスチャの職人芸いいよね
30 17/10/11(水)15:06:29 No.458715294
これ距離によっても崩してるんじゃなかったけ
31 17/10/11(水)15:08:32 No.458715538
>su2059253.png >テクスチャはちゃんと描かれてるんですよ… 勝手にデータぶっこぬいてplease give credit if usedは厚顔無恥すぎる…
32 17/10/11(水)15:08:38 No.458715553
DISC4枚組とか今考えると相当頭おかしいな
33 17/10/11(水)15:08:43 No.458715566
>su2059253.png 解像度すげぇな…
34 17/10/11(水)15:09:36 No.458715666
メインキャラのテクスチャはムービー用のを縮小して転用してる部分も多そう
35 17/10/11(水)15:12:10 No.458715989
戦闘中のセルフぃさんのパンツ見るのに執念燃やしてたなぁ
36 17/10/11(水)15:13:11 No.458716130
8のキャラゆらゆら動いてるんだよなたしか
37 17/10/11(水)15:14:33 No.458716307
>su2059253.png 詰め込みっぷりがすごいな
38 17/10/11(水)15:14:55 No.458716351
他のキャラが話してるとき裏でぶらぶら部屋見てたりシャドーしてたりなんか細かかった
39 17/10/11(水)15:15:01 No.458716367
いくらなんでもスレ画はおかしくないか? こんなではなかった気がする 歪めてない?
40 17/10/11(水)15:15:45 No.458716454
エミュったら綺麗になったりする?
41 17/10/11(水)15:16:50 No.458716597
>エミュったら綺麗になったりする? 高解像度モードでやるとむっちゃきれいになる
42 17/10/11(水)15:17:55 No.458716744
ペイグラントストーリーはPS1としても桁が違い過ぎるテクスチャ芸
43 17/10/11(水)15:20:18 No.458717042
セルフィが倒れたあとカメラが何故か回転してパンツ見えた時のことは未だに覚えてる
44 17/10/11(水)15:20:22 No.458717049
この時代のテクスチャはそういやドットか ベイグラもすごかったね
45 17/10/11(水)15:22:07 No.458717285
こういうの見ると無理に3Dにする必要あったのかって思う
46 17/10/11(水)15:26:46 No.458717886
今見たらアレだけどソウルエッジのソフィーのパンツやタキの乳首すじで抜きまくったしそういう時代だったんだよ
47 17/10/11(水)15:27:30 No.458717990
>こういうの見ると無理に3Dにする必要あったのかって思う こういうの経てるから余所みたいにドットに逃げ戻ったりアニメ調しか出来ないとかなく リアル寄りの高スペック3Dも出来るんでしょ
48 17/10/11(水)15:28:33 No.458718109
9なんかはPS最後の方だけあってかなり綺麗だよね su2059282.png
49 17/10/11(水)15:28:38 No.458718124
本当にきついのは当時ですらきつかった記憶がある
50 17/10/11(水)15:28:40 No.458718130
当時からこんなだったよ てか角度とかで微妙に崩れ方変わるから顔アップにできるところでちょこちょこ動かして爆笑してた
51 17/10/11(水)15:30:41 No.458718385
こういう制限がきつかった頃の工夫の積み重ねがあって今があるんだよ
52 17/10/11(水)15:30:49 No.458718400
9はあのグラフィックでPSっていうのが驚き
53 17/10/11(水)15:31:26 No.458718487
7→8→9の進化は恐ろしい
54 17/10/11(水)15:31:55 No.458718563
ムービーは綺麗なのにゲームに戻ったら不細工!って当時から散々ネタにされてたよね
55 17/10/11(水)15:32:47 No.458718693
>7→8→9の進化は恐ろしい 7なんかポパイだもんな…
56 17/10/11(水)15:32:48 No.458718696
9で頭身下がったのはまだこのハードじゃ8頭身やるのは難しいなってなったからだろうね でも時代の流れ的にスレ画のようにするのは避けて通れなかったわけで
57 17/10/11(水)15:33:27 No.458718770
グラが目に見えて進化していく時代だったねえ
58 17/10/11(水)15:33:59 No.458718841
8と9の開発時期って結構被ってたやろ
59 17/10/11(水)15:34:23 No.458718903
7でムービーによって頭身変わりまくるのはやっぱ気にしてたんだろうなと思った
60 17/10/11(水)15:34:49 No.458718953
頭身下げたのは原点回帰って意味でグラフィック上の都合ではなかったような
61 17/10/11(水)15:35:10 No.458718989
>9で頭身下がったのはまだこのハードじゃ8頭身やるのは難しいなってなったからだろうね いや全く関係無いけど? 的外れな憶測されてもね
62 17/10/11(水)15:35:33 No.458719035
>9で頭身下がったのはまだこのハードじゃ8頭身やるのは難しいなってなったからだろうね su2059288.jpg 今までのノウハウもあるけど ベイグラントストーリーのスタッフは正直すげぇよ
63 17/10/11(水)15:35:59 No.458719093
8はやたらと頭身高くてあまり顔見た事なかったな
64 17/10/11(水)15:36:05 No.458719100
15の画質でデブォルメキャラが動き回るFFも見てみたいなあ
65 17/10/11(水)15:36:30 No.458719145
ベイグラはほんとすげぇポリゴンというよりリッチなドット絵って感じだ
66 17/10/11(水)15:37:42 No.458719316
8は特になんか変な圧縮減色エンジンで微妙なことになってる
67 17/10/11(水)15:37:47 No.458719332
このハードもクソも9、10、11はプロジェクト同時進行で9はPS最終作って最初から決まってたし 本当に関係ねぇ
68 17/10/11(水)15:38:27 No.458719438
なんで左右の目の大きさが違うんです?
69 17/10/11(水)15:38:49 No.458719493
>15の画質でデブォルメキャラが動き回るFFも見てみたいなあ スマホ版というのが…
70 17/10/11(水)15:39:23 No.458719572
>8は特になんか変な圧縮減色エンジンで微妙なことになってる まあ無理に詰め込んでるからね 別にスレ画がデフォじゃないよね
71 17/10/11(水)15:39:46 No.458719621
8は頭身高くて顔のパーツ自体小さいからプレイ中は全く気にならなかったな 顔写るイベント会話もなんかすぐカメラ変わって極力顔写さないようにしてた気はするけど
72 17/10/11(水)15:39:59 No.458719656
>ベイグラはほんとすげぇポリゴンというよりリッチなドット絵って感じだ ドット単位でテクスチャ調整して作ってるので実質ドット絵ですよって FF9のインタビューで言ってたな
73 17/10/11(水)15:40:33 No.458719736
中割みたいなものかなあって
74 17/10/11(水)15:40:44 No.458719762
パソコン版とかはかなり綺麗なんだっけ?
75 17/10/11(水)15:40:58 No.458719800
アニメの中割りに似てるってレスしようとしたら先に言われてた
76 17/10/11(水)15:41:02 No.458719807
>まあ無理に詰め込んでるからね >別にスレ画がデフォじゃないよね アップになるとスレ画よりはましだからね
77 17/10/11(水)15:41:20 No.458719840
8は本来なら無茶なことを無理矢理実現させてる謎の技術多すぎる
78 17/10/11(水)15:41:32 No.458719868
>ドット単位でテクスチャ調整して作ってるので実質ドット絵ですよって >FF9のインタビューで言ってたな 陰影とかハイライトとかアンチエイリアスの仕方とかはドット絵の書き方だもんな
79 17/10/11(水)15:41:41 No.458719884
当時はブラウン管テレビで遊んでたしな…
80 17/10/11(水)15:41:43 No.458719891
DS版のFF3もいいよね
81 17/10/11(水)15:42:04 No.458719934
>パソコン版とかはかなり綺麗なんだっけ? めっちゃ綺麗だよ あれって作り直しとかしてんのかな
82 17/10/11(水)15:43:31 No.458720129
ドット単位で調整してるからテクスチャ補完機能使ったら逆におかしくなりますよと言ってたな 当時もうPS2あったし
83 17/10/11(水)15:44:28 No.458720239
PS1は640x480ぐらいだっけ
84 17/10/11(水)15:44:33 No.458720246
テクスチャ自体は今見ても出来がいいからな
85 17/10/11(水)15:44:47 No.458720278
ムービー中に歩き回ったりムービーの裏に入り込んだり技術力高いよね
86 17/10/11(水)15:44:50 No.458720287
ベイグラントは市街地とか民家の中を散策してまわるのが好きだった 天窓から差し込んだ陽射しがベッドのシーツに映り込んでたり芸が細かい
87 17/10/11(水)15:46:25 No.458720481
ベイグラントはテクスチャの粗さをデザインとして落とし込んでるのが凄い
88 17/10/11(水)15:46:40 No.458720510
> パソコン版とかはかなり綺麗なんだっけ? うn テクスチャ作り直してるしね su2059304.png
89 17/10/11(水)15:48:22 No.458720731
>su2059304.png ここまで頑張るならもうポリ数も上げちゃってよかったんじゃ
90 17/10/11(水)15:48:58 No.458720803
あの頃のスクウェアの背景美術なんかいいよね
91 17/10/11(水)15:49:23 No.458720857
変に頭身上げても破綻するんだから7みたいなデフォルメで良かったんじゃとつくづく
92 17/10/11(水)15:50:20 No.458720971
破綻はしてないのでは表現の仕方は変わるだろうけど
93 17/10/11(水)15:50:36 No.458720995
>ここまで頑張るならもうポリ数も上げちゃってよかったんじゃ MMDみたいにモデルを交換するだけで済む作業と思ってなさる?
94 17/10/11(水)15:51:27 No.458721110
>su2059304.png 期待して開いたら駄目だった
95 17/10/11(水)15:51:31 No.458721117
>su2059304.png 頭欠けてるのは直さないのか…
96 17/10/11(水)15:52:06 No.458721186
>変に頭身上げても破綻するんだから7みたいなデフォルメで良かったんじゃとつくづく 海外ではデフォルメが不評だったから頭身上げたんだってさ
97 17/10/11(水)15:52:29 No.458721235
記憶っていい加減だな…
98 17/10/11(水)15:53:02 No.458721299
当時やってた身としてはやっぱり左に愛着があるな
99 17/10/11(水)15:54:05 No.458721410
10プレイしてた時はこの辺りで3Dモデルの進化完成だろうなーすげーキレイって思ってたけど 今見ると大分荒い…ってなるから技術の進歩ってすごいよね…
100 17/10/11(水)15:54:33 No.458721481
>記憶っていい加減だな… 当時としてはすごいには変わらんよ
101 17/10/11(水)15:55:18 No.458721585
ブラウン管で当時の環境を再現して見比べたら全然違うと思うから記憶もそこまで間違ってないとは思う
102 17/10/11(水)15:55:21 No.458721593
MODでさらに濃い味付けに出来るぞ! su2059314.jpg
103 17/10/11(水)15:55:50 No.458721660
>期待して開いたら駄目だった 比較のためなんだけど真顔で3人並んでるのはずるいわ
104 17/10/11(水)15:55:51 No.458721662
海外だとリアルなグラの方が受け易いのは今も昔も同じね
105 17/10/11(水)15:55:56 No.458721683
うーんなんか下手なCGイラストって感じだ!
106 17/10/11(水)15:56:55 No.458721820
くっきりさせると逆に不自然に…
107 17/10/11(水)15:57:13 No.458721856
10のHDはワッカが気持ち悪くなるので通常のがいいな
108 17/10/11(水)15:57:42 No.458721908
>su2059253.png これは左側がPC版で右側がPS版のテクスチャなのかな?
109 17/10/11(水)15:57:48 No.458721923
背景との釣り合いが…あんま解像度上げない方がいいんじゃ…
110 17/10/11(水)15:57:52 No.458721934
あと2年で20周年を迎えるゲームだもの
111 17/10/11(水)15:58:32 No.458722010
10までいくと全部くっきりさせればいいわけじゃないってのが面白いね
112 17/10/11(水)15:58:41 No.458722025
>くっきりさせると逆に不自然に… もちろん環境効果とかほぼないから解像度上げただけドンドンくっきりに…
113 17/10/11(水)15:59:00 No.458722067
>海外だとリアルなグラの方が受け易いのは今も昔も同じね さすがララ・クロフトでシコってた連中は違うな
114 17/10/11(水)15:59:14 No.458722094
10のHDもなんかあじが濃いな…って感じになるよね もう見慣れたけど
115 17/10/11(水)15:59:53 No.458722153
>さすがララ・クロフトでシコってた連中は違うな 日本人も似たようなレベルの3D格ゲーでシコってたし・・・
116 17/10/11(水)16:00:20 No.458722213
>背景との釣り合いが…あんま解像度上げない方がいいんじゃ… 零式HDは操作キャラだけムービーのモデル使ってたから浮いてたな
117 17/10/11(水)16:00:40 No.458722256
>くっきりさせると逆に不自然に… 背景の一枚絵って確かかなり解像度低かったよな