虹裏img歴史資料館

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17/10/11(水)10:43:37 クリア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507686217852.png 17/10/11(水)10:43:37 No.458681736

クリア後の作者部屋ってあったほうがいい?

1 17/10/11(水)10:44:20 No.458681807

世界観による

2 17/10/11(水)10:46:15 No.458682003

本編が面白かったらいいと思うし楽しめるよ 本編がクソだったらひたすらにお寒いよ

3 17/10/11(水)10:46:52 No.458682062

余韻に浸りたいようなゲームだったらほしい

4 17/10/11(水)10:48:27 No.458682249

最強の裏ボスじゃなければ

5 17/10/11(水)10:48:32 No.458682258

制作秘話はいらない 作品自体の細かい補足みたいなのは有ると嬉しい

6 17/10/11(水)10:48:53 No.458682305

ただ作者が語るだけならいらない

7 17/10/11(水)10:49:09 No.458682334

もちろん作中キャラとの対談はあるんだろうな

8 17/10/11(水)10:49:45 No.458682417

クリアしたならそこそこ関心持てたって事だからあった方が嬉しい

9 17/10/11(水)10:50:10 No.458682460

ED後の雰囲気ぶち壊しにする系の作者部屋は糞

10 17/10/11(水)10:51:17 No.458682586

クリア後でもいいがFF4みたいに本編途中の隠し部屋でもいい

11 17/10/11(水)10:52:19 No.458682680

作者とキャラが漫才してるのはキツい

12 17/10/11(水)10:52:49 No.458682743

イストやRuinaや四月馬鹿の裏話メモ集とかいいよね

13 17/10/11(水)10:53:06 No.458682763

あったほうがいいかないかで言うとどっちでもいい でも劇だったって設定でNGシーン集始めたりスピンオフでキャラクター萌えしてねみたいな4コマが始まった時は今までの話なんだったの…?ってなった

14 17/10/11(水)10:56:57 No.458683188

逆にこれきっついわ…ってなる要素って何だろう

15 17/10/11(水)10:57:38 No.458683265

>逆にこれきっついわ…ってなる要素って何だろう 作者とキャラのかけあい

16 17/10/11(水)10:58:35 No.458683350

作者部屋で次回予告してくれるとちょっと楽しみ でも世の中には恐怖!口に出したからには絶対完成させないと棒で叩きまくるマンが居るから怖い

17 17/10/11(水)10:59:40 No.458683457

サガフロとかクロノトリガーぐらいのがいいけどあのレベルは高すぎるかな

18 17/10/11(水)11:01:31 No.458683621

セラフィックゲートくらいがいい

19 17/10/11(水)11:04:15 No.458683897

ザクあくでも作者部屋あったな

20 17/10/11(水)11:04:17 No.458683902

何だこの部屋

21 17/10/11(水)11:04:44 No.458683947

作者とキャラクターが干渉しない キャラクターの歩行グラフィックに話しかけると大体3回文字送りすれば終わる大まかな設定と裏設定が語られる ぐらいが普通見る作者部屋だよね

22 17/10/11(水)11:05:36 No.458684039

ジーコならCG部屋の隅にあるぐらいでいい ガッツリつくると個人製作だと加減により寒くなる

23 17/10/11(水)11:05:45 No.458684053

見た覚えがあるのはFF、スラップスティック、ToDあたりだったかな 今のゲームは同人以外であるの?

24 17/10/11(水)11:06:06 No.458684088

※たまにオリジナルだとお遊び戦闘だったのにリメイク版だとガチで強いボスを出す開発室がある…

25 17/10/11(水)11:06:13 No.458684107

どうしても語りたかったら本でも置いといてタイトルに xxについて(長くなります)みたいなのをつけて、読みますかって選択肢つけてくれ

26 17/10/11(水)11:10:01 No.458684500

FF4のDS版はうn…

27 17/10/11(水)11:10:30 No.458684547

マザー3のホテルくらいでいいよおれは

28 17/10/11(水)11:10:57 No.458684584

シナリオに絡まずそれぞれゲームに関してひとこと言うだけのポケモンはいい塩梅だと思う

29 17/10/11(水)11:11:14 No.458684604

ホラーだとよくある印象

30 17/10/11(水)11:12:11 No.458684702

作者の代弁者ぐらいならいいけど アバターが出てくるとひたすらつらい

31 17/10/11(水)11:12:14 No.458684708

プレイありがとうございましたの一言くらいなら良い

32 17/10/11(水)11:12:40 No.458684758

商業で最後に見たのはムゲフロEXかな…

33 17/10/11(水)11:15:42 No.458685082

コーリングってホラークリアしたあと 幽霊も全員そろって集合写真撮ってるのがアルバムに追加されるの好き

34 17/10/11(水)11:16:12 No.458685129

>FF4のDS版はうn… やったんだけど覚えてないな

35 17/10/11(水)11:16:34 No.458685167

初代ポケモンにもあったな

36 17/10/11(水)11:17:15 No.458685237

txtファイルに書いとけ

37 17/10/11(水)11:17:21 No.458685249

>初代ポケモンにもあったな 実は毎回いる

38 17/10/11(水)11:19:07 No.458685428

※本編の5年後、魔物に奇襲され命を落とします とか言われてげんなりしたことあるからいらない

39 17/10/11(水)11:19:43 No.458685494

友人の作ったツクールRPGにあったな… 小部屋に彼の事小馬鹿にしてたクラスメイトの名前の雑魚がいっぱい居て それ全部倒してくると褒めてくれるっていうなんか悲しい隠し部屋が…

40 17/10/11(水)11:20:48 No.458685610

いいですよねキャラと漫才しだす作者

41 17/10/11(水)11:22:03 No.458685758

小さい頃は楽しみだったけど 今はそこにソース使うならさぁってつまらない考え方になっちゃってスレちまったな

42 17/10/11(水)11:22:27 No.458685797

>小部屋に彼の事小馬鹿にしてたクラスメイトの名前の雑魚がいっぱい居て >それ全部倒してくると褒めてくれるっていうなんか悲しい隠し部屋が… 悲しい思い出すぎる…

43 17/10/11(水)11:23:21 No.458685899

本当に悲しすぎてダメだった

44 17/10/11(水)11:25:06 No.458686087

その友人とは

45 17/10/11(水)11:25:49 No.458686176

なんでそんな悲しいことをするの…

46 17/10/11(水)11:27:14 No.458686308

もしやその友人と言うのは…

47 17/10/11(水)11:27:37 No.458686350

よしなよ

48 17/10/11(水)11:28:35 No.458686451

やめやめろ!

49 17/10/11(水)11:30:02 No.458686631

遊んでくれてありがとう!程度だとすごいほっこりして好き まあゲームの出来にもよるっちゃよるが

50 17/10/11(水)11:31:12 No.458686770

すごい無機質なデバック用メニューがあるの好き

51 17/10/11(水)11:32:49 No.458686937

イストのエンディングごとに異なる隠し要素ヒント集ってのは上手かった

52 17/10/11(水)11:36:23 No.458687328

>やったんだけど覚えてないな 戦士の恰好したスタッフと取り巻き3体とのボス戦 月行く前だとかなり勝つのがつらいぐらいの強さだった

53 17/10/11(水)11:39:21 No.458687671

開発室じゃないけどめっちゃ叩かれたのはFF15だっけ

54 17/10/11(水)11:40:12 No.458687758

ヴァルキリープロファイルの謎の書物的なものでもいい

55 17/10/11(水)11:41:26 No.458687882

作成中のジーコに入れてるな なんかツクール産なら入れなきゃ!って感じで

56 17/10/11(水)11:41:34 No.458687896

ポケモンとクロノトリガーくらいしかそういうものを知らん

57 17/10/11(水)11:41:43 No.458687910

意外だけどFFで開発室あるのごく少数なんだよな

58 17/10/11(水)11:45:07 No.458688254

FF8はデバッグモードにあるんだっけ開発室…

59 17/10/11(水)11:45:26 No.458688285

初代シリサムとかポスタル2とか開発者を殺せるのが好き

60 17/10/11(水)11:46:54 No.458688457

開発室じゃないけどGBのONI3でモブの村人がゲームのシナリオライターのことボロカス言ってて吹き出した記憶がある

61 17/10/11(水)11:47:30 No.458688519

>なんかツクール産なら入れなきゃ!って感じで インパクトが強いのが目立つだけで基本ないよ というかそこまで余力がない

62 17/10/11(水)11:47:42 No.458688541

>戦士の恰好したスタッフと取り巻き3体とのボス戦 >月行く前だとかなり勝つのがつらいぐらいの強さだった お遊び戦闘じゃなくてガチりに来たのか

63 17/10/11(水)11:48:18 No.458688612

シンプルシリーズ 開発室

64 17/10/11(水)11:48:49 No.458688687

>月行く前だとかなり勝つのがつらいぐらいの強さだった ありがとう 多分面倒で無視したな…

65 17/10/11(水)11:49:08 No.458688735

FFTのBGMききたいのように開発者のしょーもない話が一番嬉しい 裏設定とか隠し設定とかはそういうの込みでゲーム作ってよ!ってなる

66 17/10/11(水)11:49:10 No.458688738

>インパクトが強いのが目立つだけで基本ないよ おまけ部屋的なのある作品けっこうあるじゃないそんな感じ 回想ルームとかもそこに突っ込んでる

67 17/10/11(水)11:49:40 No.458688777

回想部屋と一緒になってるならセーフ

68 17/10/11(水)11:50:10 No.458688839

天地創造もトキオにあったなクインテットもそういうの好きだったのか

69 17/10/11(水)11:50:51 No.458688919

>シナリオに絡まずそれぞれゲームに関してひとこと言うだけのポケモンはいい塩梅だと思う スタッフから直々に表彰状もらうのは凄い

70 17/10/11(水)11:51:22 No.458688982

プレイ時間10時間以上かかるゲームならあっても良い

71 17/10/11(水)11:51:29 No.458688996

ポケモンのゲーフリくらいがいい塩梅だと思う

72 17/10/11(水)11:51:30 No.458688998

そんなのを作るくらいなら別の事に開発リソースを割いてイベントの追加でもして欲しい

73 17/10/11(水)11:54:11 No.458689311

トライエースはそこらへん程よい距離感だった

74 17/10/11(水)11:55:02 No.458689412

バグだらけのゲームでそんな部屋があったら他にやることあるだろ!ってなるからな…

75 17/10/11(水)11:58:22 No.458689823

>逆にこれきっついわ…ってなる要素って何だろう 作者が空気読めてない

76 17/10/11(水)12:00:06 No.458690067

遊んでくれて圧倒的感謝…!感謝…!と 雑なストーリーのキャラ設定説明だけどいいよね…

77 17/10/11(水)12:00:45 No.458690156

開発室の有無と言うよりそこのテキストやネタのセンスがな… トライエースはそれがきつくて離れたようなものだ

78 17/10/11(水)12:02:00 No.458690298

アリスソフトのゲームはアリスビルないと不安になる

79 17/10/11(水)12:04:42 No.458690672

基本イカれた作品ばかりの中処女作だけすげえまともだと思ったらクリア後の開発室からその後の作品の雰囲気がプンプン漂ってるのいいよね

80 17/10/11(水)12:04:43 No.458690673

ハニービルいいよね

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