虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • イージ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/10/11(水)04:01:32 No.458656661

    イージーモードを選ぶんは女々か? http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171010-55733/

    1 17/10/11(水)04:05:57 No.458656882

    名案にごつ

    2 17/10/11(水)04:07:04 No.458656937

    最近のゲームは高難易度だから面白いというわけでもなくただひたすらストレス溜まるだけとかあるからな

    3 17/10/11(水)04:09:41 No.458657056

    高難度にするにもセンスが居るんだなと超サイボーグなるクソオブクソをやって感じた

    4 17/10/11(水)04:10:30 No.458657092

    イージー ノーマル ハード って並べるから良くない ノーマル ハード ベリーハード って並べればノーマルを選んでも敗北感が薄い

    5 17/10/11(水)04:12:57 No.458657214

    カジュアル エキスパート ハードコア にしよう

    6 17/10/11(水)04:13:10 No.458657223

    そういう話だとメガテンfinalの難易度選択肢が面白かったな

    7 17/10/11(水)04:13:28 No.458657237

    最近遊んだゲームは ノーマル アブノーマル インポッシブル だったよ

    8 17/10/11(水)04:15:12 No.458657324

    最近のゲームは高難度でも 強行動脳死プレイで結構なんとかなるよ 昔のゲームよりまとも

    9 17/10/11(水)04:15:22 No.458657333

    カップヘッド別にそこまで難しくないと思ったけど まあ売れまくったからな

    10 17/10/11(水)04:16:09 No.458657368

    MGSVをやって古い作りだなと思った

    11 17/10/11(水)04:16:24 No.458657378

    >カップヘッド別にそこまで難しくないと思ったけど >まあ売れまくったからな 昔ながらの難易度な感じだなぁ 高難易度ってほどでもない気がするけど基準値の違いか

    12 17/10/11(水)04:17:03 No.458657406

    すげえ動きしてるけど楽しむ余裕がねえ!って思う時は結構あるなカップヘッド 忙しい!

    13 17/10/11(水)04:19:45 No.458657524

    クリアすら出来なかったファミコン時代のアクションに比べれば…

    14 17/10/11(水)04:20:18 No.458657551

    >>カップヘッド別にそこまで難しくないと思ったけど >>まあ売れまくったからな >昔ながらの難易度な感じだなぁ >高難易度ってほどでもない気がするけど基準値の違いか ゲーセンでやってたメタスラなんかよりはるかに簡単だし リトライして長大な尺が無駄になるような作りじゃないから かなり間口は広いと感じる スキル設定でボスもステージも効力できるし ため打ちがロックマンを超えた威力出してるっぽいし…

    15 17/10/11(水)04:20:47 No.458657571

    昔のゲームは製作者がプレイヤーにクリアされるのが嫌だからという理由で高難易度にされていたし それに比べれば今のゲームは有情だ

    16 17/10/11(水)04:21:57 No.458657617

    リトライが速いし区切りが短いしで繰り返せば突破出来そう!って感じの難易度だと思うけど アニメーションを楽しみたい人からすれば忙しすぎて楽しめねえ!細かく観察出来ねえ!とはなるだろう ていうかなった

    17 17/10/11(水)04:22:41 No.458657647

    カップヘッドは何となくどうにかなりそうなハードルの高さが絶妙だと思う

    18 17/10/11(水)04:24:03 No.458657711

    >昔のゲームは製作者がプレイヤーにクリアされるのが嫌だからという理由で高難易度にされていたし >それに比べれば今のゲームは有情だ 挑戦状みたいになってた時代に比べたら遊んで貰いたいって開発側の感覚はだいぶ違うよね

    19 17/10/11(水)04:24:56 No.458657742

    ダクソは難しいって言っても腕が一本しかないとかってレベルじゃなければ誰でもクリアできるし

    20 17/10/11(水)04:25:14 No.458657758

    全てのユーザーがコンテンツの全てを見ることが出来るようにするべきという意見は分かるけど 昔のゲームは突破するために努力するのが楽しいものだったはずだ

    21 17/10/11(水)04:26:52 No.458657830

    >昔ながらの難易度な感じだなぁ >高難易度ってほどでもない気がするけど基準値の違いか 基準値が高めのゲーマーを基準にして難易度を決めていくとSTGや格ゲーみたいになるんだ

    22 17/10/11(水)04:27:58 No.458657878

    プレイヤーのプライドに配慮した難易度表記しがちなのって日本で多いらしいな ちょっとアホらしい

    23 17/10/11(水)04:29:26 No.458657942

    そんなあなたにGOD HAND! えっEASYでこれ!?

    24 17/10/11(水)04:31:01 No.458658000

    >プレイヤーのプライドに配慮した難易度表記しがちなのって日本で多いらしいな >ちょっとアホらしい いや別にんなことないだろ この辺の気遣いは洋ゲ-大手が先だと思うぞ

    25 17/10/11(水)04:33:13 No.458658082

    >この辺の気遣いは洋ゲ-大手が先だと思うぞ 話やら体験も重視されるゲームの場合 普通にベリーイージー用意されてるイメージだけど 日本じゃもうベリーイージーなんてまず見ない

    26 17/10/11(水)04:35:32 No.458658161

    洋ゲーについてなら大体記事で言及されてるでしょ

    27 17/10/11(水)04:39:11 No.458658299

    たかが表記でプレイヤーが気分よくゲームを楽しめるならそれに越したことはない 下らないどころか大変スマートな解決方法だと思うが

    28 17/10/11(水)04:40:06 No.458658339

    ノーマル選ぶと運ゲーすぎて面白みが感じられなかったのでイージーで楽しく遊んだFTL

    29 17/10/11(水)04:42:17 No.458658398

    あるもん使うも使わないもただ本人の自由、で終わるお話

    30 17/10/11(水)04:42:41 No.458658412

    >カジュアル >ハードコア >インセイン >にしよう

    31 17/10/11(水)04:42:42 No.458658414

    なんで気に入らないならやらないって選択肢が無いんだろうか…

    32 17/10/11(水)04:44:30 No.458658473

    トライアンドエラーの楽しみを否定してまで振りかざすような理屈じゃない

    33 17/10/11(水)04:44:57 No.458658484

    とはいえ売れちゃったからなという事か…

    34 17/10/11(水)04:46:23 No.458658521

    そういえばハードモードがノーマルですよみたいなことが攻略wikiに書いてあったがそういうことなのか

    35 17/10/11(水)04:46:50 No.458658535

    イージーモードくれ!って言いたくなる難易度のゲームに限って難易度選択にイージーが無くて辛い

    36 17/10/11(水)04:47:02 No.458658543

    ハードがノーマルで思い出すのはthe地球防衛軍2

    37 17/10/11(水)04:48:49 No.458658595

    >下らないどころか大変スマートな解決方法だと思うが 開発は賢いなと思うよユーザー情けないなあってだけで

    38 17/10/11(水)04:49:08 No.458658607

    難易度上げるならAIを頭良くするとかそういう上げ方にして欲しき… 攻撃力と耐久力が馬鹿みたいに上がる雑魚敵とか倒すのに数十分かかるボスとかもう萎えますよ

    39 17/10/11(水)04:50:31 No.458658643

    アクションあんまやらなくなったから今はどうなのかわからんけど ちょっと昔はノーマルが実質イージーなこと多かったからうn

    40 17/10/11(水)04:51:49 No.458658682

    >難易度上げるならAIを頭良くするとかそういう上げ方にして欲しき… モンハンでそれをよく感じる 隙を減らすのは難しくなってるんじゃなくて面倒くさくなってるんじゃよ…

    41 17/10/11(水)04:53:18 No.458658728

    意図して高難度でデザインされてるゲームに対してこれを求めるのは侮辱だが デザイン失敗の結果難しくなりかつプレイヤーに懲罰を与えるゲームでは難度選択は必要だなと思った 前者はCupheadで後者はMGSV

    42 17/10/11(水)04:56:08 No.458658801

    MGSVってリトライしまくることで難度調整装備出るじゃん実質的にイージーやベリーイージーにできる奴…

    43 17/10/11(水)04:56:13 No.458658809

    難易度を下げる事がゲームの面白さを損なう事になるって言い分もわかるけど 俺つえーしたい人も居るから一概には言えない そういう人はそういうゲームやればいいのよって言わえるかもしれないけどそれが出来てないからどっかで文句が言われてるんだと思う

    44 17/10/11(水)04:57:55 No.458658847

    高難度デザインに関しては間口を広げて生き残れたFEの印象がどうしても強いな…

    45 17/10/11(水)04:59:34 No.458658904

    自分はトラップ回避したのにNPCが即死トラップに引っかかってゲームオーバーになる(最悪)

    46 17/10/11(水)04:59:46 No.458658912

    >MGSVってリトライしまくることで難度調整装備出るじゃん実質的にイージーやベリーイージーにできる奴… 戦車戦でアヒルかぶらされたのははぁーってなったわ 自分の場合あれがラスボス戦になったので

    47 17/10/11(水)04:59:55 No.458658920

    マリオメーカーは難しいだけなら素人でも作れると教えてくれたいい教材だった 最近のは難しくてもリトライ位置とか工夫してるのが結構あるけど 同じくらい上の方がやけくそな調整のも見る

    48 17/10/11(水)05:00:32 No.458658950

    >MGSVってリトライしまくることで難度調整装備出るじゃん実質的にイージーやベリーイージーにできる奴… プレイヤーのプライドを傷つけちゃう救済方法が良くないんじゃないかな…

    49 17/10/11(水)05:02:02 No.458659008

    >プレイヤーのプライドを傷つけちゃう救済方法が良くないんじゃないかな… それぐらい笑って流せないのかなって思うけどそう出来ない人も多いのだろうな

    50 17/10/11(水)05:02:40 No.458659026

    >マリオメーカーは難しいだけなら素人でも作れると教えてくれたいい教材だった クリアしないとアップ出来ないってのは良いシステムだと思う まず気づかない隠しブロック置いといて製作者だけクリア出来るみたいなのもあるけど…

    51 17/10/11(水)05:04:22 No.458659088

    >>プレイヤーのプライドを傷つけちゃう救済方法が良くないんじゃないかな… >それぐらい笑って流せないのかなって思うけどそう出来ない人も多いのだろうな それを笑って流せない奴はなんとか頑張れって普通だよ 折れたら使えってことなんだから

    52 17/10/11(水)05:07:35 No.458659166

    まあMGSVの問題はそれだけじゃないから相対的に瑣末な問題だけどさ

    53 17/10/11(水)05:09:24 No.458659212

    難しいから面白いわけでもつまらんわけでもないよね

    54 17/10/11(水)05:13:37 No.458659327

    格差はあれどノーマルが楽しめる調整してある基準で他は救済か挑戦状みたいなもんだからな

    55 17/10/11(水)05:18:36 No.458659476

    ダークソウルシリーズは難しいけどLV制のRPGだから誰でもクリアできるよね

    56 17/10/11(水)05:19:01 No.458659490

    うそを つくな

    57 17/10/11(水)05:19:32 No.458659513

    想定レベルの倍も上げればボスも豆腐だからな…

    58 17/10/11(水)05:20:48 No.458659548

    どうしてもクリアできなくて一旦投げて、もう救済でも何でも使っても良いから結末見ようって思える頃には冷めて愛着が無くなる事もあるよね

    59 17/10/11(水)05:20:57 No.458659551

    私最高難易度にクリア特典つけるの嫌い!

    60 17/10/11(水)05:21:40 No.458659567

    ニンジャ外伝シリーズならどの難易度選んでも難しいからプライドは傷つかない

    61 17/10/11(水)05:23:07 No.458659615

    ソウルシリーズは回避アクションが強いから下手な俺でもなんとかなったなあ でもッーンの序盤はひどい難易度だったと思う

    62 17/10/11(水)05:24:30 No.458659658

    >私最高難易度にクリア特典つけるの嫌い! 手に入る頃には使う相手居なくなってるパターンだこれ…

    63 17/10/11(水)05:24:39 No.458659662

    RPGの場合はテンプレ強行動のワンパ攻略を強いられる高難易度だとモチベ下がる

    64 17/10/11(水)05:26:41 No.458659723

    今のガスコイン神父突破率ってどれぐらいなんだろうブボッーン

    65 17/10/11(水)05:29:13 No.458659792

    RPGもアクションもだけど場面それぞれで用意されたパズルに似た構造になっててほしいとは思う >強行動のワンパ攻略 コレされると超つまんね

    66 17/10/11(水)05:38:42 No.458660073

    ダクソ2から初めて心折れた事あるから誰でもクリア出来るとは言い難いと思う ダクソ1から始めたらちゃんと2と3までクリアできたけど

    67 17/10/11(水)05:40:18 No.458660107

    ダクソはアクションもだけど安牌なステ上げとか装備とかで大分難易度が上下するからよくできてるなぁと

    68 17/10/11(水)05:41:47 No.458660151

    >>私最高難易度にクリア特典つけるの嫌い! >手に入る頃には使う相手居なくなってるパターンだこれ… だからトロフィーにするね…

    69 17/10/11(水)05:47:00 No.458660315

    イージーやベリーイージーどころか ベイビーやモンキーって難易度設定まであったのはなんだったか

    70 17/10/11(水)05:48:21 No.458660352

    アインハンダーの1番強い機体の開放がハードのノーコンクリアだった様な気がする クリアできねーからそれくだち!!

    71 17/10/11(水)05:48:46 No.458660363

    >ダクソ2から初めて心折れた事あるから誰でもクリア出来るとは言い難いと思う (レベル上げしてステータス振り直す根気があれば)誰でもクリアできるよ

    72 17/10/11(水)05:49:50 No.458660381

    >アインハンダーの1番強い機体の開放がハードのノーコンクリアだった様な気がする >クリアできねーからそれくだち!! 不思議なデータディスクに入ってなかったっけ…

    73 17/10/11(水)05:51:34 No.458660419

    ゲームで腹立てたくないので難易度選択あるやつは迷わず一番下の選ぶ 難しいゲームをクリアしても褒められるわけじゃないのよって気づいてはいたけど小学生から続いた呪縛からようやく逃れられた

    74 17/10/11(水)05:53:04 No.458660465

    steamの実績みたいなのでいいよな…

    75 17/10/11(水)05:54:25 No.458660516

    クソが!もう今日は寝る!ってなって寝床で延々と あそこあーやれば突破できるんじゃ…って考えがどんどん出る 現象になんか名前ないかな

    76 17/10/11(水)05:55:42 No.458660552

    カップヘッドでググったらDDRコンで1時間半でクリアしてる動画出てきてだめだった

    77 17/10/11(水)05:56:47 No.458660576

    RUINERはハードノーマルで特に違いないよね? 開発者はハード推奨って書いてるけど

    78 17/10/11(水)06:01:19 No.458660721

    >ノーマル選ぶと運ゲーすぎて面白みが感じられなかったのでイージーで楽しく遊んだFTL FTLに限らずローグライクって知識や経験が物を言うし FTLのイージーは慣れたら本当にイージーになる良バランスだと思うん

    79 17/10/11(水)06:03:21 No.458660786

    FTLのイージーは慣れたらちゃんとイージーなのが面白いよね

    80 17/10/11(水)06:05:28 No.458660867

    記事内にあったRageInPeaceってのが面白そうだった 面白そうと感じるって事は俺は高難易度って触れ込みには抵抗無いタイプなんだろう

    81 17/10/11(水)06:10:35 No.458661091

    外人はボス戦スキップとか低難易度モードとかいろいろ考えてるんだなあ

    82 17/10/11(水)06:12:52 No.458661168

    死に続けたら大丈夫?難易度下げる?ってシステムが聞いてくるやつめっちゃ嫌い

    83 17/10/11(水)06:13:12 No.458661186

    最適解以外でクリアできない難易度というのはどこか間違っているとは思う

    84 17/10/11(水)06:13:31 No.458661202

    一方日本人はゲーム内経験値をDLCで売った

    85 17/10/11(水)06:18:28 No.458661380

    イージーを選ぶ奴なんてプッシーだねと思ってたけどグラディウス5に屈服した

    86 17/10/11(水)06:23:56 No.458661594

    今は買ったプレイヤーに不快な思いはさせないに越した事はないしな新規もいると考えると 難易度調整でノーマルからイージーに変えさせるのと最初からイージーになってるのでも印象変わると聞いた

    87 17/10/11(水)06:26:13 No.458661678

    難易度調整なんて自分でやるのがちょうどいいんだよ スタッフの想定したプレイだとガバガバヌルゲー位で そこからプレイヤー自身で縛ったり制限つけたりしてバランス取ればそれでええやん マルチ?知らんな

    88 17/10/11(水)06:27:08 No.458661711

    最近クリアしたゲームだとdarkest dungeonがいい感じにノーマルがハードモードだった 後付で実装されたラディアントモードはイージーモードだった

    89 17/10/11(水)06:27:44 No.458661742

    かんたんモードを自分で選択するっていうのは開発者に白旗を上げる行為だからな… 裏技的な逃げ道用意しといてそれとなくネットにリークしとけばいいんだ 結果は同じでもそれを使うのに屈辱感はない

    90 17/10/11(水)06:27:53 No.458661745

    ボススキップ機能ついててもいいよ

    91 17/10/11(水)06:29:34 No.458661818

    ヴァルキリープロファイルのhardの皮を被ったイージーモードいいよね…

    92 17/10/11(水)06:31:41 No.458661892

    同じUBIだしCREW2にも追突して車ぶっ壊せのミッションスキップ出来るようになってたらいいな

    93 17/10/11(水)06:33:42 No.458661958

    ノーマルに対するイージーはあっていいけど イージークリアで得られる特典はノーマルクリアでも包括できるようにして頂きたい

    94 17/10/11(水)06:34:03 No.458661970

    ゲームの難易度でもポリコレ的な難癖付けられるのか

    95 17/10/11(水)06:35:38 No.458662034

    デモンズソウルは三日月草マラソンとかがめんどくさくてアイテム増殖技使っちゃったけど これはイージーモードを使った内に入るのかなあ…それ以前の問題かな

    96 17/10/11(水)06:37:28 No.458662108

    記事読んだけどカジュアルな見た目とハードな難易度のギャップが原因なのか 確かにダークソウルとかなら見た目からして難しいって分かるからなぁ

    97 17/10/11(水)06:38:18 No.458662136

    マジカルアドベンチャーいいよね

    98 17/10/11(水)06:38:58 No.458662160

    >これはイージーモードを使った内に入るのかなあ…それ以前の問題かな バグ利用者だから正規クリア者未満かな…

    99 17/10/11(水)06:40:54 No.458662233

    イージーあればイージーでクリアしたいのに二週目解禁要素がノーマル以上クリアしないと解禁されないのは嫌い

    100 17/10/11(水)06:48:49 No.458662569

    AC4のハードでノーマルで味方になったやつが敵に雇われて襲ってくるとかアインハンダーのハードでボスがノーマルでは見られない攻撃してくるとか 難易度を上げると新しい体験があるようなのが好きだな

    101 17/10/11(水)06:50:22 No.458662629

    マルチすれば一気に楽になるのはいいと思う

    102 17/10/11(水)06:51:15 No.458662657

    やったことないけどボス戦だけやりたい ダンジョン背景グラとかどうでもいい

    103 17/10/11(水)06:53:45 No.458662753

    難易度なんて数字変えるだけで青天井なんだから暇ならやれば

    104 17/10/11(水)06:55:08 No.458662811

    >イージーやベリーイージーどころか >ベイビーやモンキーって難易度設定まであったのはなんだったか r-type finalはベイビーとかキッズ

    105 17/10/11(水)06:56:02 No.458662857

    ハードモード(海外基準)はまぁ文句言われても仕方ない気はする… なんだっけレンタルゲーム文化の弊害だっけ

    106 17/10/11(水)06:58:48 No.458662993

    >記事読んだけどカジュアルな見た目とハードな難易度のギャップが原因なのか アクションゲームって操作が下手くそだと何百時間遊んでもクリアできないのが問題なんじゃないかな アクションRPGはレベル上げるっていう救済要素があるし

    107 17/10/11(水)06:59:59 No.458663033

    なんだったかなタイトル主人公がどんどん羊だかになっちゃう落ちものゲーで そんな難しくもなかったけどあまりにユーザーができない人多くてイージー追加されてた思い出

    108 17/10/11(水)07:01:33 No.458663121

    キャサリンはリトライ回数制限もめんどくさかったから…

    109 17/10/11(水)07:01:43 No.458663124

    事前に難しいですよってアナウンスしてるのに難しいんですけお!!!11ってキレる人もいるからまぁうn

    110 17/10/11(水)07:05:52 No.458663297

    ソウルシリーズは1周目がイージーモードみたいなものだろう

    111 17/10/11(水)07:07:16 No.458663369

    大分前のスレだけど 公式が縛ってくれないと使っちゃうから難易度自体上げてくれないと駄目みたいな意見が出て 知るかばーかで埋め尽くされてた

    112 17/10/11(水)07:09:12 No.458663448

    エイリアンのおにごっこの奴がイージーでも難しいからベリーイージー追加されたとかあったな

    113 17/10/11(水)07:09:39 No.458663462

    プレイヤーは常に穴を見つけて過剰に最適化するので それを埋めて緊張感を提供するのが開発の仕事ってのはcivのリードデザイナーが言ってるね 開発の責任であってユーザーが別ユーザーをそう罵るのはよくわかんねーな

    114 17/10/11(水)07:10:16 No.458663493

    プレイヤースキルがクリアに求められる水準に達していないという問題をコンテンツアクセシビティがどうたらと理屈こねて製作者に責任転嫁するのっておかしくない?

    115 17/10/11(水)07:10:34 No.458663507

    でも俺温い方がいいからそういうの修正されると困る

    116 17/10/11(水)07:20:06 No.458664016

    >プレイヤースキルがクリアに求められる水準に達していないという問題をコンテンツアクセシビティがどうたらと理屈こねて製作者に責任転嫁するのっておかしくない? アクション部分以外を楽しみたいユーザーでも遊べるようにしたら?って話から 難しいアクションとかクソ!誰でもクリアできるようにするべき!って話まであるから何とも言えない

    117 17/10/11(水)07:20:18 No.458664030

    最近のFEみたいな難易度選べるのでも文句言う奴はいるからな

    118 17/10/11(水)07:21:36 No.458664100

    FEはこうじゃないんだよなーって言われながら復権したし 声が大きいだけの意見もあるからむずかしいわな

    119 17/10/11(水)07:23:19 No.458664195

    ニンジャガみたいな開発者クリアしたのこれ…?って思うような難易度はクソ

    120 17/10/11(水)07:23:29 No.458664205

    イージーすらやりたくないやつが動画勢になって口だけ文句プレイヤーになるんだろうなあとは思う 娯楽に努力したくないってのも一つの意見としてわからんでもないけど

    121 17/10/11(水)07:23:38 No.458664214

    気が付いたらスレの話題が高難易度前提になってたりする そのぐらいの時期になると低難易度を遊びながら二次創作を漁るようになる

    122 17/10/11(水)07:25:18 No.458664314

    ゲームプレイが得意な人しか楽しめない間口の狭いエンターテイメントだからなゲームは

    123 17/10/11(水)07:25:58 No.458664357

    ゲームの高難易度なんてクリアできた俺すごいするための要素だからな それ自体は別にいいけど簡単な難易度用意したらクリアしたこと自慢できねえじゃねえかって言い出す奴はクソ

    124 17/10/11(水)07:29:48 No.458664567

    ソウルシリーズは協力プレイで劇的に難易度下げることができるからね(侵入されながら)

    125 17/10/11(水)07:30:04 No.458664584

    というかアクセシビリティ云々言うなら動画でも見ればいいのに

    126 17/10/11(水)07:31:38 No.458664672

    horizonにストーリーなんて難易度追加されてたのか…

    127 17/10/11(水)07:33:35 No.458664794

    >AC4のハードでノーマルで味方になったやつが敵に雇われて襲ってくるとかアインハンダーのハードでボスがノーマルでは見られない攻撃してくるとか >難易度を上げると新しい体験があるようなのが好きだな ノーマルだと頼もしかったこちらホワイトグリントが一転して恐怖になるよね…

    128 17/10/11(水)07:36:53 No.458665004

    モンハンなんかはオンに来る前に全部ソロで終わらせてからにしろみたいな奴が極稀に湧いてくる

    129 17/10/11(水)07:37:10 No.458665015

    難易度といえばキャサリンだけはイージー付けて欲しくなったな…

    130 17/10/11(水)07:38:11 No.458665092

    オンで楽にしてからオフやってすみません…

    131 17/10/11(水)07:40:49 No.458665272

    ストーリーとか気になるだけならそれこそ動画でも見ればいいのに

    132 17/10/11(水)07:43:13 No.458665436

    >一方日本人はゲーム内経験値をDLCで売った 日本人はって一括りにするの無理あるだろそれ

    133 17/10/11(水)07:46:24 No.458665656

    動画だけでわかった事言うような奴よりもベリーイージーでクリアしてる奴と語りたいよ

    134 17/10/11(水)07:47:23 No.458665725

    ゴッドハンドのイージーはどうだったっけか ハードは今までクリアしたゲームだと一番地獄だったけど

    135 17/10/11(水)07:47:47 No.458665753

    まぁ動画勢よりは理解できる話 納得いく難しさを作れてるゲームは頑張ってほしいけどもな

    136 17/10/11(水)07:49:57 No.458665932

    設定の話がしたいのにいつの間にか効率とか攻略の話になってたりしてかなしい

    137 17/10/11(水)07:52:09 No.458666090

    良い記事だ