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17/10/10(火)19:47:51 つよい のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507632471703.png 17/10/10(火)19:47:51 No.458568250

つよい

1 17/10/10(火)19:48:23 No.458568379

マン◯マリオ

2 17/10/10(火)19:50:11 No.458568764

飛行中無敵はさすがに性能盛りすぎじゃねえかな…

3 17/10/10(火)19:50:44 No.458568902

風呂敷持ってるだけなのにこの強さ

4 17/10/10(火)19:51:06 No.458568997

マジでこいついたら他不要レベルの強さ

5 17/10/10(火)19:52:06 No.458569211

地形やら敵の配置やらガン無視した快適な空の旅

6 17/10/10(火)19:52:55 No.458569413

マントなのにムササビスタイルで飛ぶヒゲおやじには参るね…

7 17/10/10(火)19:53:12 No.458569487

慣れるとなぜか高度まで上げられる

8 17/10/10(火)19:53:15 No.458569502

おならみたいな音

9 17/10/10(火)19:53:34 No.458569576

水中だとファイアも役立つし…

10 17/10/10(火)19:54:06 No.458569705

回転させるだけでブルも倒せる

11 17/10/10(火)19:54:43 No.458569831

水中以外の地形の破壊者

12 17/10/10(火)19:54:48 No.458569851

救済アイテムやぞ

13 17/10/10(火)19:54:59 No.458569885

小学生時代無限に飛ぶやりかたわからなかった

14 17/10/10(火)19:55:21 No.458569967

しっぽの正統進化って感じがめっちゃ好き

15 17/10/10(火)19:55:54 No.458570086

>小学生時代無限に飛ぶやりかたわからなかった いまだに分からないんだけど…

16 17/10/10(火)19:56:00 No.458570106

ドンキー3の水切りジャンプといいタイミング良くボタン押すの苦手だった

17 17/10/10(火)19:56:06 No.458570130

最速で飛ぼうとするとめちゃくちゃ難しいやつ

18 17/10/10(火)19:56:08 No.458570139

SFCのスペックを表現する重要なアイテム

19 17/10/10(火)19:56:43 No.458570264

飛行中の派生操作がよく分かってないので適当に操作して急降下アタックでそのまま谷底へ

20 17/10/10(火)19:56:52 No.458570293

3のハンマーも相当バランスブレイカーだけどレアだからな…

21 17/10/10(火)19:56:57 No.458570316

>>小学生時代無限に飛ぶやりかたわからなかった >いまだに分からないんだけど… 左右にバランスとるのよ右でためて左みたいな感じでメッセージボックスのヒントでなんとかできるようになったよ

22 17/10/10(火)19:57:11 No.458570372

尻尾やウサ耳に比べれば納得の行く飛び方

23 17/10/10(火)19:57:50 No.458570518

>尻尾やウサ耳に比べれば納得の行く飛び方 ムササビだって上昇はしなくない!?

24 17/10/10(火)19:57:54 No.458570542

風呂敷で空飛ぶのって海外で理解できたんだろうか

25 17/10/10(火)19:58:08 No.458570605

うまくやると空中ターンできるけどあれだけやり方がよくわからない

26 17/10/10(火)19:58:25 No.458570672

>タヌキで地蔵になるのって海外で理解できたんだろうか

27 17/10/10(火)19:58:51 No.458570767

コースの破壊者

28 17/10/10(火)19:59:04 No.458570814

飛べるのとゆっくり落下ってだけで十分お釣りがくる有能さじゃん なんで攻撃まで出来るの…

29 17/10/10(火)19:59:07 No.458570826

もしかしたら間違った日本像として定着したかもしれない マントで飛行

30 17/10/10(火)19:59:08 No.458570828

頭が少し下がった時に進行方向と逆の十字キー押すだけだよ簡単簡単

31 17/10/10(火)19:59:28 No.458570898

当時マックとのコラボとかでバーンと押し出してたから未来感を感じる

32 17/10/10(火)19:59:43 No.458570977

まずキノコでデカくなる時点で誰も理解できないからいいんだ

33 17/10/10(火)20:00:23 No.458571124

向こうだってほうれん草でパワーアップするし…

34 17/10/10(火)20:00:43 No.458571229

赤ヨッシーあやまるべき

35 17/10/10(火)20:00:47 No.458571244

>コースの破壊者 と言いつつこれで急降下してゴールの下をくぐってまた上昇して 第二ゴールに行かないといけない所もあるし…

36 17/10/10(火)20:00:50 No.458571256

RTAとかは案の定マントゲーで笑う しかもマント最速で飛ばすのフレーム単位でぶれるからめっちゃ苦労しててもっと笑う

37 17/10/10(火)20:01:08 No.458571336

>と言いつつこれで急降下してゴールの下をくぐってまた上昇して >第二ゴールに行かないといけない所もあるし… ヨッシーを犠牲にしてもいい

38 17/10/10(火)20:01:22 [ファイア] No.458571392

絶対に許さない

39 17/10/10(火)20:01:29 No.458571419

花を食べると火を噴く 星を食べると無敵になる

40 17/10/10(火)20:01:45 No.458571482

>まずキノコでデカくなる時点で誰も理解できないからいいんだ ヤバそうな花で火が出たり星を取ったら無敵になったり むしろそういうのは海外の方が理解できるのでは…?

41 17/10/10(火)20:01:52 No.458571504

男根のメタファーすぎる

42 17/10/10(火)20:02:10 No.458571583

>タヌキで地蔵になるのって海外で理解できたんだろうか あの頃はまだ世界のことなんて考えても無かったって手塚が言ってた気がする

43 17/10/10(火)20:02:18 No.458571618

キノコはでかくなるのは世界共通

44 17/10/10(火)20:02:49 No.458571730

飛んでる方向の反対のボタン押すだけでいい

45 17/10/10(火)20:02:54 No.458571753

だーっと飛んでクリア!とかももちろん強いけど 落下速度殺せるとか攻撃面とか なんか色々おかしい

46 17/10/10(火)20:03:27 No.458571864

ずっとLでやってたからマリオメーカーでうまく飛行できなくて詰まったのが俺だ

47 17/10/10(火)20:03:41 No.458571919

以降ダメだされるのは当然 しっぽは有限だから復活する

48 17/10/10(火)20:04:13 No.458572039

ヨガフレイムのコマンドで再上昇すると思ってずっとそういうコマンド入力してた

49 17/10/10(火)20:04:20 No.458572073

凧とか気球は海外でも一般的だしカートゥーンなんかで似たような飛び方しばしばみられるし そもそもスーパーマン的マントのイメージが先行してプレイしててもこんな飛び方してたと思ってない人も多いと思う 俺もしばらくそんなクチだった

50 17/10/10(火)20:04:37 No.458572140

なんか色んなアイデアを詰め込んだ感凄いよなマント 分散させなかったからこんな強すぎる事になったんだろう

51 17/10/10(火)20:04:51 No.458572175

羽マリオはマントマリオに比べて操作性最悪だった…

52 17/10/10(火)20:05:05 No.458572219

マリオメーカーはスキンごとに変身が限られてしまうのが残念でなあ マリオアドバンス4みたいに全部の要素を混ぜたカオスなコースを作りたいよ switch版で実現してくれたらswitchごと買うからさあ

53 17/10/10(火)20:05:29 No.458572294

>左右にバランスとるのよ右でためて左みたいな感じでメッセージボックスのヒントでなんとかできるようになったよ そんなのはわかってるが当時は飛び続けられなかった

54 17/10/10(火)20:05:49 No.458572377

>そもそもスーパーマン的マントのイメージが先行してプレイしててもこんな飛び方してたと思ってない人も多いと思う そう言えば首で結んでるマントからスレ画にどうやって移行してるんだ…

55 17/10/10(火)20:07:23 No.458572713

羽マリオの方が飛べそうなのにアイツは高度下がる上に時間制限あるからなあ

56 17/10/10(火)20:07:29 No.458572742

ファイアで殺せなくてマントで殺せる敵作ったのが一番の失敗だと思う 普通逆だよね

57 17/10/10(火)20:08:05 No.458572855

>そう言えば首で結んでるマントからスレ画にどうやって移行してるんだ… 結んだところ解いて手で持つ!

58 17/10/10(火)20:08:10 No.458572878

デザイン的にもシンプルでヒロイックだからもっと出てほしい

59 17/10/10(火)20:08:59 No.458573043

>ファイアで殺せなくてマントで殺せる敵作ったのが一番の失敗だと思う >普通逆だよね 火で溶かせるギミックなんかがあればよかったんだけどね

60 17/10/10(火)20:09:27 No.458573161

バランスブレイカー過ぎてつまんない

61 17/10/10(火)20:09:28 No.458573163

機動力のマント!攻撃力のファイア!かと思いきや 機動力のマント!攻撃力もマント!みたいな感じだからね 遠距離攻撃できたり水中だと嬉しいけど

62 17/10/10(火)20:10:07 No.458573312

>火で溶かせるギミックなんかがあればよかったんだけどね 3はあったんだけどな… 陸を走るより飛んだほうが速いし簡単なのはやっぱりバランスブレイカーすぎる

63 17/10/10(火)20:10:08 No.458573316

いまだに横スクロールマリオだと最強の性能

64 17/10/10(火)20:10:11 No.458573327

定番のファイアでしか壊せないブロックなかったっけ

65 17/10/10(火)20:10:17 No.458573340

スマブラもマントで飛べたら落とされることなくて済むのに…

66 17/10/10(火)20:10:27 No.458573380

>定番のファイアでしか壊せないブロックなかったっけ ワールドには無かった気がする

67 17/10/10(火)20:11:09 No.458573558

>もしかしたら間違った日本像として定着したかもしれない >マントで飛行 元ネタはスーパーマンだろうし

68 17/10/10(火)20:11:11 No.458573564

3のP羽いいよね

69 17/10/10(火)20:11:21 No.458573605

>デザイン的にもシンプルでヒロイックだからもっと出てほしい ギミックを飛行でスルーできちゃうのはちょっと作り手としてはきついよね

70 17/10/10(火)20:11:22 No.458573610

コクッパはマントでは死なないけどファイアで死ぬ マントでも死ぬ

71 17/10/10(火)20:11:24 No.458573614

>ファイアで殺せなくてマントで殺せる敵作ったのが一番の失敗だと思う >普通逆だよね 飛び道具と近接攻撃どっちが便利でリスクが少ないかっていったら 普通飛び道具だからポンポン効いちゃったらそれこそ強すぎるし…

72 17/10/10(火)20:11:54 No.458573712

>スマブラもマントで飛べたら落とされることなくて済むのに… 原作スペックで出るとサムスかカービィかってなってしまうし…

73 17/10/10(火)20:12:23 No.458573839

コイツに無双させないための鍵かなと思ったけどコイツ便利すぎる

74 17/10/10(火)20:12:55 No.458573956

マリオカートにもあったよね これで普通は乗れないブロックに乗れた気がする

75 17/10/10(火)20:12:56 No.458573958

飛んでる間コインでも消費させればよかったのに

76 17/10/10(火)20:12:56 No.458573959

チーズブリッジのゴールの下を潜るの今やってもできないと思う

77 17/10/10(火)20:13:47 No.458574117

マントで空を飛ぶのって元々アメリカのスーパーマンが原点じゃないのろ

78 17/10/10(火)20:13:48 No.458574120

>スマブラもマントで飛べたら落とされることなくて済むのに… 飛び過ぎてリングアウトしてる様子が目に浮かぶ

79 17/10/10(火)20:14:10 No.458574209

ヨッシー便利だけど ちょっと慣れると本当に必要なくなるよね…

80 17/10/10(火)20:14:11 No.458574218

GBA4のカードeリーダーのコース楽しいよね

81 17/10/10(火)20:14:40 No.458574323

>マリオカートにもあったよね >これで普通は乗れないブロックに乗れた気がする マリカは羽根でジャンプだね バトルで羽でしか入れない場所に立てこもって泥仕合いいよね

82 17/10/10(火)20:14:54 No.458574374

書き込みをした人によって削除されました

83 17/10/10(火)20:15:20 No.458574460

生き残ったのはファイヤーだけだった

84 17/10/10(火)20:15:36 No.458574534

飛ぶのばかりクローズアップされるけどフワフワ降りられるのが地味に便利

85 17/10/10(火)20:16:13 No.458574673

いいですよね ウサ耳ひげオヤジ

86 17/10/10(火)20:16:31 No.458574730

>ヨッシー便利だけど BGMでズンドコズンドコさせるの楽しいし…

87 17/10/10(火)20:16:44 No.458574785

ファイアとマントを融合したフォームとかあれば

88 17/10/10(火)20:16:46 No.458574798

>飛び道具と近接攻撃どっちが便利でリスクが少ないかっていったら >普通飛び道具だからポンポン効いちゃったらそれこそ強すぎるし… まだまだ試行錯誤中だったんだろうなってのはわかるんだけど テストプレイしたら斜め下にしか打てないショットと横水平に出せる近接攻撃どっちが使いやすいかわかる気もする

89 17/10/10(火)20:16:58 No.458574849

>飛ぶのばかりクローズアップされるけどフワフワ降りられるのが地味に便利 ハナちゃん踏み続けようぜ!

90 17/10/10(火)20:17:00 No.458574856

ファイヤーもジャンプ踏みつけアクションにあるまじき無茶苦茶な性能なんだけどなんか許されてるよね

91 17/10/10(火)20:17:38 No.458574997

>飛ぶのばかりクローズアップされるけどフワフワ降りられるのが地味に便利 だが大抵は死ぬのがちょっと遅くなる程度の効果しかない…

92 17/10/10(火)20:17:51 No.458575049

コイツでゴールまでひとっとびよ!する面は数多いけど 地下なら部屋みたいな構造で効果薄かったり地下でなくとも先の見えないドカンにぶつかったりが意外とある

93 17/10/10(火)20:17:57 No.458575075

水平攻撃に関しては尻尾もそうだったからね 試行錯誤中だからね…

94 17/10/10(火)20:17:58 No.458575081

ガキの頃はコイン集めや隠しマップ見つけるの楽しかったけど ただクリアを目的にするならほとんど迷うこともなくすぐ達成できるのに今気づいた

95 17/10/10(火)20:17:59 No.458575089

>ハナちゃん踏み続けようぜ! (バグるスコア)

96 17/10/10(火)20:18:03 No.458575105

>ファイヤーもジャンプ踏みつけアクションにあるまじき無茶苦茶な性能なんだけどなんか許されてるよね 敵も飛び道具使ってくる奴もいるからいいのだ

97 17/10/10(火)20:18:09 No.458575133

>スマブラもマントで飛べたら落とされることなくて済むのに… Xメタナイトできた!

98 17/10/10(火)20:18:38 No.458575254

>テストプレイしたら斜め下にしか打てないショットと横水平に出せる近接攻撃どっちが使いやすいかわかる気もする どれがマント効くのか分からん状態だとマントで潰せない攻撃でカウンター食らう可能性も高いからなぁ ファイアなら遠くから様子見れるけど

99 17/10/10(火)20:18:41 No.458575269

改めてみるとどうやって足に留めてるんだこれ

100 17/10/10(火)20:19:13 No.458575405

>先の見えないドカンにぶつかったりが意外とある 勢い良く地面に降りてゆき…スムーズに穴に落ちるのいいよね…

101 17/10/10(火)20:19:15 No.458575415

>テストプレイしたら斜め下にしか打てないショットと横水平に出せる近接攻撃どっちが使いやすいかわかる気もする そういやなんで斜め下なんだろうね ロックバスターみたく水平じゃダメな理由でもあったのか

102 17/10/10(火)20:19:31 No.458575467

>改めてみるとどうやって足に留めてるんだこれ 改めて見るまでもなく子供の頃からの疑問だったよ…

103 17/10/10(火)20:19:41 No.458575503

>ハナちゃん踏み続けようぜ! (マント部分に当たって死ぬハナちゃん)

104 17/10/10(火)20:19:46 No.458575524

>改めてみるとどうやって足に留めてるんだこれ 足の裏についた敵の体液で

105 17/10/10(火)20:19:52 No.458575550

>改めてみるとどうやって足に留めてるんだこれ こう足の指で挟んで

106 17/10/10(火)20:20:31 No.458575704

>>ヨッシー便利だけど >水中の狭い通路でウニラを踏んでズンドコズンドコさせるの楽しいし…

107 17/10/10(火)20:20:55 No.458575802

>ファイヤーもジャンプ踏みつけアクションにあるまじき無茶苦茶な性能なんだけどなんか許されてるよね 飛び道具の癖に対空とか出来ないし…ランドのスーパーボールは操作で調整できたしコインも取れて実に便利だった

108 17/10/10(火)20:21:16 No.458575891

意味もなくY連打して移動するのたのちい!

109 17/10/10(火)20:21:29 No.458575959

変身芸を極めた結果 今度のマリオオデッセイではありとあらゆるものに憑依するヒゲオヤジ

110 17/10/10(火)20:22:29 No.458576221

ファイアはファイアで最後の切り札まで登りつめただろ

111 17/10/10(火)20:22:44 No.458576285

6つの金貨のスピンジャンプはファイア限定というのは面白い試みだと思うのですよ 問題はワールドに比べて作中であんまりスピンジャンプする機会がないことだけど

112 17/10/10(火)20:24:35 No.458576710

>うまくやると空中ターンできるけどあれだけやり方がよくわからない Xボタンの回転で方向変える

113 17/10/10(火)20:24:50 No.458576767

>6つの金貨のスピンジャンプはファイア限定というのは面白い試みだと思うのですよ スーパーでもできなかったっけ?

114 17/10/10(火)20:25:41 No.458576947

3ではしっぽでさえファイヤボールより大きく使い勝手上回ってたのに しっぽと比べて振り回し攻撃も飛行も滑空も使いやすくなってこれは…

115 17/10/10(火)20:25:48 No.458576970

ファイアがないと3の乱入ブロス相手するのめどいし… >スター

116 17/10/10(火)20:27:22 No.458577272

>スーパーでもできなかったっけ? できたはず

117 17/10/10(火)20:27:47 No.458577368

バニーマリオだけはできないんだよな

118 17/10/10(火)20:28:18 No.458577489

バニーマリオの横方向の飛距離はちょっと凄いよね 滑空がめっちゃゆっくりでスイーッと飛んでいく

119 17/10/10(火)20:28:19 No.458577495

知らなかった…そんなの…

120 17/10/10(火)20:30:28 No.458577952

金貨のファイアはボス含め効く相手が多かったりとか狭い場所や宇宙はウサギが飛べないとか住み分け感はあった でもウサギのほうが便利だったという印象が先立つ

121 17/10/10(火)20:31:44 No.458578242

>でもウサギのほうが便利だったという印象が先立つ だいたいワリオ城のせい

122 17/10/10(火)20:35:24 No.458578968

なんとなくファイアじゃなくて踏みつけで倒したかったから使ってなかったな

123 17/10/10(火)20:40:46 No.458580131

ファイア+踏みつけで素早く片付けるのがデキるマリオスタイル

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