虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/10(火)10:18:17 ただの... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1507598297929.jpg 17/10/10(火)10:18:17 No.458483578

ただのおっさん貼る

1 17/10/10(火)10:20:43 No.458483812

エルフの幻想家にUを足すと2/1とEEがついてきた 適正!

2 17/10/10(火)10:21:40 No.458483929

よく見たら3/2なんだこのおっさん…

3 17/10/10(火)10:22:37 No.458484021

GUの多色カードの調整はコースト社も長年腐心し続けてるな

4 17/10/10(火)10:27:47 No.458484502

GもUもドローの色だし両方の色の拘束揃ったら 1枚ドローくらい0マナ計算でデザインしてもいいと思う

5 17/10/10(火)10:28:30 No.458484572

このおっさん出すだけで自然に蓄霊稲妻がタフ5焼けるようになるのが偉い

6 17/10/10(火)10:29:51 No.458484712

エネルギーって最初は抵抗感あったんだけど普通に強いんだね… またカラデシュ健在の内に帰ってくるのかしら

7 17/10/10(火)10:30:10 No.458484744

両方ともドローとクリーチャーの色なのでコスパもいい

8 17/10/10(火)10:30:55 No.458484834

ただのおっさんなのになんで熊より強いの……?

9 17/10/10(火)10:33:41 No.458485129

エネルギーはマローの記事によると大人気メカニズム扱いらしい ただブロック内で完結させなくちゃいけないのでカードパワーをちょっと盛るね…

10 17/10/10(火)10:33:43 No.458485135

>ただのおっさんなのになんで熊より強いの……? ただのおっさんじゃないぞ ならず者のおっさんだ

11 17/10/10(火)10:34:17 No.458485200

MtG世界のならず者なら仕方ないな…

12 17/10/10(火)10:34:25 No.458485215

>ただブロック内で完結させなくちゃいけないのでカードパワーをちょっと盛るね… >ただブロック内で完結させなくちゃいけないのでカードパワーをちょっと盛るね… 大人気だけど閉鎖的なところに問題も感じてるみたいね

13 17/10/10(火)10:34:42 No.458485244

>GUの多色カードの調整はコースト社も長年腐心し続けてるな マナレシオ良好で飛んでてちょっとしたおまけがあるだけでいいのに…

14 17/10/10(火)10:35:14 No.458485318

ティムールエネルギーは強さの割りにすごく安くすむのがいいね

15 17/10/10(火)10:35:26 No.458485341

>エネルギーはマローの記事によると大人気メカニズム扱いらしい >ただブロック内で完結させなくちゃいけないのでカードパワーをちょっと盛るね… やはり禁止カードを輩出するメカニズムが人気の法則は正しかった…

16 17/10/10(火)10:35:47 No.458485372

>>ただブロック内で完結させなくちゃいけないのでカードパワーをちょっと盛るね… >>ただブロック内で完結させなくちゃいけないのでカードパワーをちょっと盛るね… >大人気だけど閉鎖的なところに問題も感じてるみたいね 別の次元で出すとしてもフレイバー的な整合性を持たせなくちゃいけなくてめんどくさそう

17 17/10/10(火)10:36:06 No.458485403

リミテ用デザインであろうアンコモン2色カード枠を見てても青緑の打率は結構高い気がする 川ヤツガシラにめちゃくちゃされたりマーフォークにめちゃくちゃされたり

18 17/10/10(火)10:36:14 No.458485418

エネルギー自体はカラデシュ出た当時はtire2くらいのちょうどいいメカニズムだったんだが禁止に次ぐ禁止とアモンケット以降のカードパワーの控えめさから気付けば世界選手権でプロが使うくらいの強さに格上げ

19 17/10/10(火)10:36:58 No.458485493

ケツ盛る調整は不人気なのでパワー盛ってみた

20 17/10/10(火)10:37:19 No.458485522

>ティムールエネルギーは強さの割りにすごく安くすむのがいいね 突き詰めるとチャンドラが問題はあるが土地以外は概ね安いな

21 17/10/10(火)10:37:31 No.458485544

>ケツ盛る調整は不人気なのでパワー盛ってみた これが2/3だったらそれはそれで赤単で抜きにくすぎる…

22 17/10/10(火)10:37:52 No.458485583

シミックがデザインし難い色なのはまあ分かるよ… マナ加速とドローって噛み合ったら強すぎるから意図的に弱く調整されてる節はあるよね

23 17/10/10(火)10:39:24 No.458485744

孤立問題は増殖みたいなのを前のブロックにでも入れておいて スタンでは組み合わせてこそってバランスにでもしとけば何とか

24 17/10/10(火)10:40:59 No.458485901

>孤立的メカニズムの典型例が、エネルギーである。 >エネルギーは、それを得られたり、消費したりできる他のカードがある方が良く、そのどちらも『カラデシュ』ブロック以外には存在しない。 >我々はエネルギー・カードをそれ単体で作用するように作ろうとしたが、どうやっても他のエネルギー・カードと組み合わせてプレイするほうが強かったのだ。 まあそりゃそうなるよね…

25 17/10/10(火)10:41:35 No.458485960

エネルギー関連のカードは緑に優秀なのが多いな

26 17/10/10(火)10:41:45 No.458485972

つむじ風の巨匠も地味におかしい 単体でも青赤で3マナ3/4相当って…

27 17/10/10(火)10:42:03 No.458485999

ある意味普遍的な霊気の利用だし小さなメカニズムとしてちょくちょく採用してもいいんじゃない

28 17/10/10(火)10:42:30 No.458486044

つむじ風の方も相当な性能してる スレ画のおっさんと組み合わさって酷いことになる

29 17/10/10(火)10:42:50 No.458486078

>つむじ風の巨匠も地味におかしい >単体でも青赤で3マナ3/4相当って… インスタントタイミングでフライヤー生み出せるのも攻守に渡って凄い小回り効く

30 17/10/10(火)10:44:17 No.458486217

ティムールエネルギー楽しいよね 地上が止まったらソプター出してコントロール相手ならハイドラ構えつつ殴って…牙長獣で殴りきるプランもある

31 17/10/10(火)10:45:04 No.458486312

ハイドラに呪禁つけるつつカウンターのせるか牙長獣に+ カウンターのせるかトークン出すか蓄冷稲妻で焼くか選べるとやっぱり選択肢の多いデッキは強いな…ってなる

32 17/10/10(火)10:45:28 No.458486359

デッキ値段が安いのはとてもいいけどエネルギーをいつ使うかの判断が難しいのが初心者には少しオススメしにくい

33 17/10/10(火)10:45:59 No.458486418

先手2t目の牙長くんはちょっと理不尽さを感じる強さ

34 17/10/10(火)10:45:59 No.458486419

青黒コンvsティムールは頂上決戦感あってよい

35 17/10/10(火)10:46:04 No.458486422

>ティムールエネルギー楽しいよね >地上が止まったらソプター出してコントロール相手ならハイドラ構えつつ殴って…牙長獣で殴りきるプランもある プリンガーで雑に空から攻めてもいいしチャンドラで奥義目指してもいいし4Cならスカラベ出たら大体勝つ

36 17/10/10(火)10:47:40 No.458486607

スカラベがエグ過ぎて栄光の刻が神討ち式で良かったんじゃないか説

37 17/10/10(火)10:48:03 No.458486653

蓄霊稲妻も万能すぎる…

38 17/10/10(火)10:48:58 No.458486756

>蓄霊稲妻も万能すぎる… 中盤から平然と11点火力とかやり出すからな

39 17/10/10(火)10:49:34 No.458486826

あんなに使われる地勢初めて見た

40 17/10/10(火)10:50:48 No.458486950

エネルギーカウンターは高文明の次元やアーティファクト次元なら無理なく再録出来ると思う と言うか毒、経験、エネルギーとこれ以上プレイヤーにカウンターを置くシステムは増やさないでほしい

41 17/10/10(火)10:51:56 No.458487084

>あんなに使われる地勢初めて見た 熊にカウンター乗せられて火力の水増しできて5色土地を安定させられる地勢ゆえ…

42 17/10/10(火)10:53:26 No.458487231

ここ1年半頻繁に1ターン目にニッサの顔を見る

43 17/10/10(火)10:54:20 No.458487323

>と言うか毒、経験、エネルギーとこれ以上プレイヤーにカウンターを置くシステムは増やさないでほしい 念 MOとかならともかく実物でやる時伝承の塔使うと超めんどい

44 17/10/10(火)10:55:07 No.458487416

孤立問題を解決する1つの手立てが基本セット復活なんだろうね

45 17/10/10(火)10:55:13 No.458487426

瞳を光らせる光学装置を持つ邪悪なエルフ来たな…

46 17/10/10(火)10:56:28 No.458487567

像で素手で殴り殺せるおっさん

47 17/10/10(火)10:56:45 No.458487597

>孤立問題を解決する1つの手立てが基本セット復活なんだろうね とはいえ基本セットに毒とかEみたいな次元固有メカニズムは入れられそうにないしな…

48 17/10/10(火)10:56:48 No.458487608

マイナスカウンターが抑え目だったのは構築で使われないようにって算段もあったんだろうか

49 17/10/10(火)10:56:55 No.458487616

エネルギーもそうだけど不朽永遠と最近はデジタルカード系のギミックが多い気がする

50 17/10/10(火)10:57:36 No.458487692

>伝承の塔 KOUSHIROUさんに汚染されてる…

51 17/10/10(火)10:59:05 No.458487885

-1カウンターはさっぱりだったね もうちょっと強めにしてもいいと思うが

52 17/10/10(火)10:59:43 No.458487957

逆毛ちゃんはハイドラ感が薄いけど最強のハイドラ名乗っていいレベルだと思う

53 17/10/10(火)11:00:02 No.458487989

1ターン目霊気との調和やめて貫こうにもそれ以外インスタンソーサリーあんまないし

54 17/10/10(火)11:01:04 No.458488100

逆毛はハイドラ界でも最強の1匹……

55 17/10/10(火)11:01:09 No.458488112

逆毛は単体で使ってもそれなりのスペックあるのにEを共有して攻めてくるからな…

56 17/10/10(火)11:01:48 No.458488190

強いハイドラって起源とポルポル君と逆毛ぐらい?

57 17/10/10(火)11:01:49 No.458488194

逆毛ハイドラめっちゃ強いのに安い枠を1年以上やってて安心感すら覚える

58 17/10/10(火)11:01:59 No.458488213

ボードコントロールで出たとこ処理を繰り返しているとエネルギーがもりもり溜まる ハイドラが出てくる

59 17/10/10(火)11:02:35 No.458488269

大体無限以外の処理って紙より電子ゲームの方が楽だよね… 無作為とか変身とかカウンター管理とか紙だとめどい…

60 17/10/10(火)11:03:35 No.458488361

あのサイクリングでマイナスカウンターばら撒くデーモンさんは強くなかったっけ?重いけど

61 17/10/10(火)11:03:44 No.458488388

ゲームはシャッフルが楽なのが偉すぎる

62 17/10/10(火)11:05:08 No.458488529

でもターンの進行は明らかにアナログのほうが楽なんだよね

63 17/10/10(火)11:05:09 No.458488531

>無作為とか変身とかカウンター管理とか紙だとめどい… PWとかEのサイコロが転がっちゃってあーあーってなるのいいよねよくない

64 17/10/10(火)11:05:15 No.458488543

>逆毛ハイドラめっちゃ強いのに安い枠を1年以上やってて安心感すら覚える 入るデッキ選ぶカードはお強くても安くてありがたいよね… 聞いてるのかスカラベお前ちょっとわきまえろよ

65 17/10/10(火)11:06:09 No.458488637

>聞いてるのかスカラベお前ちょっとわきまえろよ トップメタでもTier2でも大活躍するカードだからしばらくは下がらないだろう…

66 17/10/10(火)11:06:20 No.458488661

花粉症にかかるようなデーモンは…

67 17/10/10(火)11:06:38 No.458488701

逆毛ハイドラはしっかり強いけど弱点もそれなりにあるのがいい塩梅

68 17/10/10(火)11:07:28 No.458488787

ならず者の割に気さくだなおっさん

69 17/10/10(火)11:08:10 No.458488867

スカラベなんて8月には3チケとかそこらだったのに……

70 17/10/10(火)11:08:16 No.458488880

ハイドラ対策として算段はありがたいのだけど3マナであるメリット以上に土地タップが痛すぎる 黒にも5マナおまけ付きラス来て…

71 17/10/10(火)11:08:43 No.458488937

あのデーモンは完璧にお膳立てしたらまぁまぁって程度

72 17/10/10(火)11:09:51 No.458489061

6マナのサイクロンリフトがイクサランにあるでよ

73 17/10/10(火)11:10:00 No.458489078

エネルギーはマナでもカードでもない新たな資源だから金の鉱脈 上手く取り入れたらあと10年は戦える

74 17/10/10(火)11:11:18 No.458489220

カラデシュ!凄い!ってマローが興奮した気持ちも分かるよ 禁止カードも含めて色々とデザインが楽しい次元でござった

75 17/10/10(火)11:12:24 No.458489345

雰囲気とメカニズム両面でここ5年くらいで一番好きな次元だよ…それはそれとしてマローは社長室に行こうねえ…

76 17/10/10(火)11:12:42 No.458489368

>ハイドラ対策として算段はありがたいのだけど3マナであるメリット以上に土地タップが痛すぎる >黒にも5マナおまけ付きラス来て… バントゥで我慢しよう これ警戒ぜずフル展開してくる相手ならデメリットがほとんどないようなものだかし

77 17/10/10(火)11:13:13 No.458489418

デザインは楽しいし性能も高めでまとまってる 難点は強いやつへの対策が前のエキスパンション含めて少なかったのと前後のエキスパンションより基本性能が高めなことと明らかに一部がやり過ぎたこと

78 17/10/10(火)11:14:44 No.458489587

パワー3って人間にして強いよねおっさん

79 17/10/10(火)11:15:03 No.458489620

カラデシュは最高のおもちゃ箱 ジョニーはあのカード群で永遠に楽しめる

80 17/10/10(火)11:16:07 No.458489735

>カラデシュは最高のおもちゃ箱 >マローはあのカード群で永遠に社長室

81 17/10/10(火)11:16:16 No.458489753

いい塩梅のおもちゃあり強カードありでなかなかすごい

82 17/10/10(火)11:17:18 No.458489854

ヘリフェリダー霊気池がなければ手放しで褒めても良かったんだけどね

83 17/10/10(火)11:20:12 No.458490126

ぬは悪くないんぬ!あの女!あの女が悪いんですんぬ!!

84 17/10/10(火)11:20:52 No.458490197

エネルギーカード増やしたら霊気池の脅威がモダン級になるだろ!やめろよ!

85 17/10/10(火)11:21:40 No.458490289

ぬはなんでもブリンクしすぎた 消えてもらう

86 17/10/10(火)11:21:53 No.458490310

まあスタンで久々に禁止輩出したぶっ壊れぶりもそれはそれで楽しかったよ…

87 17/10/10(火)11:21:55 No.458490318

>カラデシュは最高のおもちゃ箱 >「」ョニーはあのビームで永遠に楽しめる

88 17/10/10(火)11:22:46 No.458490417

フェリダーはあんな単純なの気づいてればほんのちょっとの修正で大丈夫だっただろうから特に残念感が

89 17/10/10(火)11:30:49 No.458491294

フェリダーは種族シナジーあって督励の使い回しも効いたりと即死コンボさえなければかなり役割ありそうだったのが惜しい

90 17/10/10(火)11:32:30 No.458491504

…やはりサヒーリ禁止でよかったのでは?

91 17/10/10(火)11:33:26 No.458491616

フェリダーはブリンク範囲広すぎるからちょっとね

92 17/10/10(火)11:35:11 No.458491808

>…やはりサヒーリ禁止でよかったのでは? 他のPWの使い回しでも悪さしそうなので微妙なところ

93 17/10/10(火)11:35:19 No.458491817

>フェリダーは種族シナジーあって督励の使い回しも効いたりと即死コンボさえなければかなり役割ありそうだったのが惜しい カラカぬをちらちらさせる猫デッキ作ろうとしてた まさかの同居せず禁止になってしまった…

94 17/10/10(火)11:36:52 No.458491993

さすがに2セット連続セットの顔を禁止にするのはまずいと判断したんだろう

95 17/10/10(火)11:37:17 No.458492026

実用性薄くてもリリアナとサクリ台でループできちゃうからダメだね

96 17/10/10(火)11:45:08 No.458492830

>実用性薄くてもリリアナとサクリ台でループできちゃうからダメだね ズラポで無限ドレインできるな

97 17/10/10(火)11:46:26 No.458492955

3枚コンボならOK!

↑Top