虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 高級ス... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/10/06(金)23:33:14 No.457684511

    高級スポーツカーはやっぱりスピードとかパワーもだけど内装や乗り心地もこだわってるんだろうか

    1 17/10/06(金)23:35:59 No.457685118

    運転手にとってレスポンス早い的な意味ならそりゃいいだろうけど 心地よさというかサルーン的な乗り心地とは真逆なんじゃね

    2 17/10/06(金)23:40:29 No.457686055

    スポーツクーペじゃなくてスポーティークーペ扱いになるのかなそう言う場合

    3 17/10/06(金)23:40:40 No.457686094

    スポーツカーと言ってもいろいろあるし 指向する方向性もいろいろあるよ

    4 17/10/06(金)23:40:59 No.457686155

    乗ればわかるだろう

    5 17/10/06(金)23:42:16 No.457686400

    乗り心地は悪いほうが喜ぶ人が多そう

    6 17/10/06(金)23:42:43 No.457686494

    スーパーセブンだってスポーツカーだよ 高級かどうかはわからんが 60年代のフォーミュラカーだと思えばありがたみが増すよ

    7 17/10/06(金)23:43:10 No.457686564

    これはラグジュアリースポーツだから ラグジーじゃないとどうしようもない

    8 17/10/06(金)23:44:16 No.457686794

    日本語で言ってくれ

    9 17/10/06(金)23:44:56 No.457686968

    欧州スポーツは一番高くて速いモデルが一番乗り心地も良かったりするらしいな 安いのしか乗ったことねえけど

    10 17/10/06(金)23:45:56 No.457687185

    >欧州スポーツは一番高くて速いモデルが一番乗り心地も良かったりするらしいな >安いのしか乗ったことねえけど 早く走るためには突っ張るだけじゃなくてしなやかさも必要だからな

    11 17/10/06(金)23:47:15 No.457687461

    ドイツ車って一番早いのは乗り心地悪い気がするが…

    12 17/10/06(金)23:48:02 No.457687641

    ある程度負荷がかからないと乗り心地が良くならないというのもあるからねえ

    13 17/10/06(金)23:48:12 No.457687681

    ドイツ車の乗り心地の良さって高速域限定じゃないか

    14 17/10/06(金)23:48:52 No.457687836

    >ドイツ車って一番早いのは乗り心地悪い気がするが… 俺は乗ったことないから分からないけど ドイツの一番速いのって何に乗ったの?

    15 17/10/06(金)23:48:56 No.457687855

    もう歳だからGTカーでゆっくり長距離ドライブしたいぞ俺

    16 17/10/06(金)23:49:41 No.457688042

    >もう歳だからGTカーでゆっくり長距離ドライブしたいぞ俺 まさにレクサスがターゲットにしてる層じゃないか

    17 17/10/06(金)23:50:11 No.457688139

    MもRSもAMGも試乗した限りじゃ乗り心地は良くないな まぁそれ以上のは知らん

    18 17/10/06(金)23:51:32 No.457688413

    >欧州スポーツは一番高くて速いモデルが一番乗り心地も良かったりするらしいな >安いのしか乗ったことねえけど 最高パフォーマンスの車を一番高くしていた頃は一番高いのをよこせって買っていった人が あそこのメーカーの車は乗り心地最悪のクソ車だって触れ回る事がよくあったのでなぁ

    19 17/10/06(金)23:52:34 No.457688657

    ポルシェなんかでも911は高くて速いのはその分乗り心地悪くはなるだろうからなあ

    20 17/10/06(金)23:54:03 No.457689017

    そもそも都内街乗りは悪いけど高速はいいってのが欧州というかドイツのスーパースポーツだ

    21 17/10/06(金)23:55:03 No.457689237

    来世はボンドになりきってアストンマーチンとか乗ってみたいな

    22 17/10/06(金)23:55:12 No.457689289

    高速でも足回りがしっかりしている感じとかふわふわしないで踏ん張ってる感じがあるのを心地よいと感じる人も居るので心地よさの方向性が違うと思う

    23 17/10/06(金)23:55:19 No.457689314

    俺の人生で乗った車の中で一番乗り心地がいいと感じたのは初代マジェスタだわ でもあれみたいな乗り心地でスポーツなんて出来ないだろうし スポーツと乗り心地は両立しないんだろうなと思う

    24 17/10/06(金)23:56:47 No.457689667

    クラウンとか速いけどフワフワしてるよね 眠い

    25 17/10/06(金)23:57:10 No.457689774

    スポーツ系は足回り固めて固いはずだ

    26 17/10/06(金)23:57:24 No.457689849

    足回りがしっかりしている感じとふわふわしないで踏ん張ってる感じってほぼ一緒では…?

    27 17/10/07(土)00:00:43 No.457691214

    >クラウンとか速いけどフワフワしてるよね >眠い それくらいリラックスできるのが乗り心地の良さだと思うけど最近はクラウンも固めだよね やっぱドライバーズカーとしては運転してるときの楽しさが優先ってことなのだろうか

    28 17/10/07(土)00:02:20 No.457691718

    >足回りがしっかりしている感じとふわふわしないで踏ん張ってる感じってほぼ一緒では…? しっかりしている感じは直線でも分かるけど踏ん張る感じはコーナーで感じるものだしちょっと違う

    29 17/10/07(土)00:04:27 No.457692259

    >欧州スポーツは一番高くて速いモデルが一番乗り心地も良かったりするらしいな >安いのしか乗ったことねえけど 違うって解るから高いの試乗してこいよ

    30 17/10/07(土)00:04:36 No.457692288

    マイバッハは走ってても後席でメモがブレずに書けるのが売りらしいぞ

    31 17/10/07(土)00:05:43 No.457692594

    新センチュリーの乗り心地は気になる どっかタクシーで採用してくれ

    32 17/10/07(土)00:05:44 No.457692597

    LCすげー出てるんだよなぁ 今までのラインナップがイマイチすぎたということかもしれないけど… 真後ろに立ってると始動時のエグゾーストサウンドが割と下品よりに感じるけどこれは個人の好みだわな 6気筒クラウンが欲しい人は今のモデルが最後のチャンスよ

    33 17/10/07(土)00:07:26 No.457693047

    ただ硬いだけじゃ車は早く走れないよ

    34 17/10/07(土)00:09:17 No.457693597

    跳ねちゃうほど硬いとダメだね

    35 17/10/07(土)00:10:27 No.457693890

    速いのと乗り心地両立したら一番速くはならんけどね

    36 17/10/07(土)00:10:27 No.457693891

    早く走ることを楽しめるなら それ用の足回りにするけど 普通の人はそうじゃないからなあ

    37 17/10/07(土)00:13:02 No.457694542

    このあいだサーキットに初めて行ったけど その日の最速はレクサスのすごいアレじゃったよ

    38 17/10/07(土)00:13:21 No.457694621

    LFA?

    39 17/10/07(土)00:13:34 No.457694677

    >>クラウンとか速いけどフワフワしてるよね >>眠い >それくらいリラックスできるのが乗り心地の良さだと思うけど最近はクラウンも固めだよね >やっぱドライバーズカーとしては運転してるときの楽しさが優先ってことなのだろうか アスリートが売れに売れたからその方向性に真っしぐらみたいね

    40 17/10/07(土)00:13:43 No.457694724

    絵委託を言うと一度はアストンマーティンとかマセラティとかのグランドツアラーを所有してみたい

    41 17/10/07(土)00:14:22 No.457694869

    俺はFタイプクーペRでいいよ…

    42 17/10/07(土)00:14:37 No.457694929

    乗り心地を悪くするためだけに存在するニュルブルクリンクを破壊しろっていぎりすじんが言ってた

    43 17/10/07(土)00:15:09 No.457695052

    本当に速さを追求し出すと軽い内装に申し訳程度の吸音材 フレームに圧迫されて車内狭い乗りづらいとなって とても快適とは言えなくなってきてしまう

    44 17/10/07(土)00:15:22 No.457695100

    1度だけフェラーリ乗ったことある ありゃ完全に趣味の世界すぎてもう乗りたくない

    45 17/10/07(土)00:15:33 No.457695137

    ミスターキャプテンスローリーきたな

    46 17/10/07(土)00:16:04 No.457695254

    >乗り心地を悪くするためだけに存在するニュルブルクリンクを破壊しろっていぎりすじんが言ってた 別に全ての車をニュルブルクリンクでテストしてるわけじゃねえのにいぎりすじんはばかだな

    47 17/10/07(土)00:16:06 No.457695258

    M3とかM5がちょうどよいと思う 使い勝手的にも値段的にも

    48 17/10/07(土)00:16:15 No.457695290

    >本当に速さを追求し出すと軽い内装に申し訳程度の吸音材 フレームに圧迫されて車内狭い乗りづらいとなって >とても快適とは言えなくなってきてしまう 頻繁にフレーム矯正しないと歪んでいく…

    49 17/10/07(土)00:17:59 No.457695686

    昔のクラウンはフワフワしすぎですぐ酔った

    50 17/10/07(土)00:18:20 No.457695778

    レクサスってなんであんなとてつもなく車重が重たいのか LCですら2t越えていてベントレーやロールスロイスに匹敵する重たさ

    51 17/10/07(土)00:18:56 No.457695955

    レクサスは特に軽量化に力入れてないっぽいし

    52 17/10/07(土)00:19:13 No.457696033

    >M3とかM5がちょうどよいと思う >使い勝手的にも値段的にも M3ならまだしもM5はやりすぎの域に入るわ パワーモアパワーならいいけど固いしうるさいしで乗っててめっちゃ疲れた

    53 17/10/07(土)00:19:48 No.457696169

    重い方が安定はする

    54 17/10/07(土)00:19:55 No.457696194

    でもパワーは世界を救うっていぎりすじんが…

    55 17/10/07(土)00:20:40 No.457696357

    バカなイギリスじんが3人ぐらい居るんだろう

    56 17/10/07(土)00:20:47 No.457696392

    イギリスは雨が多くて地盤が緩んでるから道路がでこぼこで かなりソフトな足回りでないと速く走れないということが

    57 17/10/07(土)00:20:57 No.457696427

    >乗り心地を悪くするためだけに存在するニュルブルクリンクを破壊しろっていぎりすじんが言ってた そこでこのニュルばっか走ってんのに乗り心地良くなったと評判のシビックR

    58 17/10/07(土)00:21:16 No.457696521

    イギリス人は馬鹿だから自国の車がどんどん売られていく

    59 17/10/07(土)00:22:09 No.457696741

    >レクサスってなんであんなとてつもなく車重が重たいのか 車体を重くする手法は昔からでな

    60 17/10/07(土)00:22:38 No.457696866

    むかしR32型スカイラインが出たときトヨタが驚いたのは 遮音材や吸音材をあまり使わずに音と振動を抑えた設計だった 80系マークIIより100kg軽いのに静かで快適だった

    61 17/10/07(土)00:22:57 No.457696938

    イギリス人ミニの権利取り返して元のモデル生産してよ パーツないよ… エアコン付きの今風ATのミニとラリー出場当時品再現のガチガチMTのクーパー所有してるけど社外品ばっかだよ

    62 17/10/07(土)00:23:03 No.457696962

    ミニはドイツ車 ジャガーはインド車

    63 17/10/07(土)00:23:33 No.457697102

    イギリスイギリス敗北車

    64 17/10/07(土)00:24:17 No.457697270

    BMW5シリーズでは軽合金やカーボンコンポジット材を使って巨体のわりに軽いけど カタログ値は1.6tでも車検証では1.8tということはよくある

    65 17/10/07(土)00:24:21 No.457697290

    皮肉なのはミニもジャガーも他国に売られた方が良い車になった事

    66 17/10/07(土)00:24:34 No.457697360

    シトロエンのC6乗ってみたいな…後ろに乗る車かもしれんが

    67 17/10/07(土)00:24:54 No.457697438

    >でもパワーは世界を救うっていぎりすじんが… 1回走る度にオイル1缶継ぎ足すようなチューンドBOXERエンジンとか

    68 17/10/07(土)00:25:37 No.457697642

    ジャガー買ったいんどじんは金は出すけど口は出さない理想的な親会社って聞いた

    69 17/10/07(土)00:25:52 No.457697710

    TVRとか再建どうなってるんだろう イギリス車としてはかなり異質でイタリア人も引くくらいの暴れ馬作ってたけど

    70 17/10/07(土)00:26:03 No.457697749

    ボディの剛性あげると重くなるというのはあるだろうと そうするとよりハイパワーなエンジンがいりようでしてな

    71 17/10/07(土)00:26:51 No.457697951

    >TVRとか再建どうなってるんだろう >イギリス車としてはかなり異質でイタリア人も引くくらいの暴れ馬作ってたけど 復活したんじゃね ホームページもあるし https://www.tvr.co.uk

    72 17/10/07(土)00:27:04 No.457697998

    BMWのZ4ベースのスープラは楽しみだ

    73 17/10/07(土)00:27:31 No.457698097

    でかいと箱を頑丈にするためにもっとゴツい構造にしないといけないしな でかいは重い

    74 17/10/07(土)00:27:47 No.457698155

    ボルボも中国企業だっけ ここも上手く行ってるようだ

    75 17/10/07(土)00:27:56 No.457698185

    >TVRとか再建どうなってるんだろう >イギリス車としてはかなり異質でイタリア人も引くくらいの暴れ馬作ってたけど 暴れ馬っていうか試作品という感じの粗削りさというか 昔住んでたとこの500メートルくらい離れてるとこにオーナーがいたが エンジンかけるとわかるんだよね

    76 17/10/07(土)00:28:03 No.457698207

    TVRはこんど新型出すよ 1250キロで500馬力だよ

    77 17/10/07(土)00:28:08 No.457698231

    頑丈にするとパワーが足りなくなり パワーを上げると剛性か…というのはエンジン載せる乗り物全ての宿命

    78 17/10/07(土)00:28:25 No.457698286

    >BMWのZ4ベースのスープラは楽しみだ これは俺も楽しみだけどいくら位になるんだろうね 800万超えかな…

    79 17/10/07(土)00:28:47 No.457698380

    でかくて重い車を軽くするのはカネがかかる…

    80 17/10/07(土)00:28:51 No.457698401

    600万くらいじゃねスープラ

    81 17/10/07(土)00:28:54 No.457698419

    >TVRはこんど新型出すよ >1250キロで500馬力だよ あいかわらずバカそうな車で安心した

    82 17/10/07(土)00:29:46 No.457698626

    短繊維CFPがもっと安くなれば…

    83 17/10/07(土)00:29:52 No.457698652

    LFAとGT3とコルベットのレースモデルがサーキットで走ってるとこを見れて というかぶち抜かれてるんだが 行ってよかったなあと思いました

    84 17/10/07(土)00:30:10 No.457698724

    >600万くらいじゃねスープラ でもGT-RもNSXも昔に比べてだいぶ価格上がったし スープラも例外じゃなくお値段お高めになるんじゃないかな

    85 17/10/07(土)00:30:21 No.457698775

    >TVRはこんど新型出すよ まさかこの時代に電子制御無しとか言い出すんじゃないだろうな…

    86 17/10/07(土)00:30:31 No.457698823

    >行ってよかったなあと思いました 「」は何で行ったのよ?

    87 17/10/07(土)00:30:44 No.457698886

    スープラって言うならトヨタの技術できっちり固めて欲しかった

    88 17/10/07(土)00:30:57 No.457698943

    >まさかこの時代に電子制御無しとか言い出すんじゃないだろうな… 流石に電制サスっぽい

    89 17/10/07(土)00:31:12 No.457699006

    >スープラも例外じゃなくお値段お高めになるんじゃないかな どのチャンネルで売るかだな

    90 17/10/07(土)00:31:28 No.457699070

    >短繊維CFPがもっと安くなれば… CFRPは繊維を作るのもめどいし 成型もなかなかめどいからなー

    91 17/10/07(土)00:31:44 No.457699142

    >>行ってよかったなあと思いました >「」は何で行ったのよ? エボ9にハイグリップタイヤ履かせて参加したの こういうの初めてだったので

    92 17/10/07(土)00:31:54 No.457699174

    スープラの名にそんなトヨタ魂みたいなのは無いと思うが… 復活するだけ御の字よ