ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/06(金)23:33:14 No.457684511
高級スポーツカーはやっぱりスピードとかパワーもだけど内装や乗り心地もこだわってるんだろうか
1 17/10/06(金)23:35:59 No.457685118
運転手にとってレスポンス早い的な意味ならそりゃいいだろうけど 心地よさというかサルーン的な乗り心地とは真逆なんじゃね
2 17/10/06(金)23:40:29 No.457686055
スポーツクーペじゃなくてスポーティークーペ扱いになるのかなそう言う場合
3 17/10/06(金)23:40:40 No.457686094
スポーツカーと言ってもいろいろあるし 指向する方向性もいろいろあるよ
4 17/10/06(金)23:40:59 No.457686155
乗ればわかるだろう
5 17/10/06(金)23:42:16 No.457686400
乗り心地は悪いほうが喜ぶ人が多そう
6 17/10/06(金)23:42:43 No.457686494
スーパーセブンだってスポーツカーだよ 高級かどうかはわからんが 60年代のフォーミュラカーだと思えばありがたみが増すよ
7 17/10/06(金)23:43:10 No.457686564
これはラグジュアリースポーツだから ラグジーじゃないとどうしようもない
8 17/10/06(金)23:44:16 No.457686794
日本語で言ってくれ
9 17/10/06(金)23:44:56 No.457686968
欧州スポーツは一番高くて速いモデルが一番乗り心地も良かったりするらしいな 安いのしか乗ったことねえけど
10 17/10/06(金)23:45:56 No.457687185
>欧州スポーツは一番高くて速いモデルが一番乗り心地も良かったりするらしいな >安いのしか乗ったことねえけど 早く走るためには突っ張るだけじゃなくてしなやかさも必要だからな
11 17/10/06(金)23:47:15 No.457687461
ドイツ車って一番早いのは乗り心地悪い気がするが…
12 17/10/06(金)23:48:02 No.457687641
ある程度負荷がかからないと乗り心地が良くならないというのもあるからねえ
13 17/10/06(金)23:48:12 No.457687681
ドイツ車の乗り心地の良さって高速域限定じゃないか
14 17/10/06(金)23:48:52 No.457687836
>ドイツ車って一番早いのは乗り心地悪い気がするが… 俺は乗ったことないから分からないけど ドイツの一番速いのって何に乗ったの?
15 17/10/06(金)23:48:56 No.457687855
もう歳だからGTカーでゆっくり長距離ドライブしたいぞ俺
16 17/10/06(金)23:49:41 No.457688042
>もう歳だからGTカーでゆっくり長距離ドライブしたいぞ俺 まさにレクサスがターゲットにしてる層じゃないか
17 17/10/06(金)23:50:11 No.457688139
MもRSもAMGも試乗した限りじゃ乗り心地は良くないな まぁそれ以上のは知らん
18 17/10/06(金)23:51:32 No.457688413
>欧州スポーツは一番高くて速いモデルが一番乗り心地も良かったりするらしいな >安いのしか乗ったことねえけど 最高パフォーマンスの車を一番高くしていた頃は一番高いのをよこせって買っていった人が あそこのメーカーの車は乗り心地最悪のクソ車だって触れ回る事がよくあったのでなぁ
19 17/10/06(金)23:52:34 No.457688657
ポルシェなんかでも911は高くて速いのはその分乗り心地悪くはなるだろうからなあ
20 17/10/06(金)23:54:03 No.457689017
そもそも都内街乗りは悪いけど高速はいいってのが欧州というかドイツのスーパースポーツだ
21 17/10/06(金)23:55:03 No.457689237
来世はボンドになりきってアストンマーチンとか乗ってみたいな
22 17/10/06(金)23:55:12 No.457689289
高速でも足回りがしっかりしている感じとかふわふわしないで踏ん張ってる感じがあるのを心地よいと感じる人も居るので心地よさの方向性が違うと思う
23 17/10/06(金)23:55:19 No.457689314
俺の人生で乗った車の中で一番乗り心地がいいと感じたのは初代マジェスタだわ でもあれみたいな乗り心地でスポーツなんて出来ないだろうし スポーツと乗り心地は両立しないんだろうなと思う
24 17/10/06(金)23:56:47 No.457689667
クラウンとか速いけどフワフワしてるよね 眠い
25 17/10/06(金)23:57:10 No.457689774
スポーツ系は足回り固めて固いはずだ
26 17/10/06(金)23:57:24 No.457689849
足回りがしっかりしている感じとふわふわしないで踏ん張ってる感じってほぼ一緒では…?
27 17/10/07(土)00:00:43 No.457691214
>クラウンとか速いけどフワフワしてるよね >眠い それくらいリラックスできるのが乗り心地の良さだと思うけど最近はクラウンも固めだよね やっぱドライバーズカーとしては運転してるときの楽しさが優先ってことなのだろうか
28 17/10/07(土)00:02:20 No.457691718
>足回りがしっかりしている感じとふわふわしないで踏ん張ってる感じってほぼ一緒では…? しっかりしている感じは直線でも分かるけど踏ん張る感じはコーナーで感じるものだしちょっと違う
29 17/10/07(土)00:04:27 No.457692259
>欧州スポーツは一番高くて速いモデルが一番乗り心地も良かったりするらしいな >安いのしか乗ったことねえけど 違うって解るから高いの試乗してこいよ
30 17/10/07(土)00:04:36 No.457692288
マイバッハは走ってても後席でメモがブレずに書けるのが売りらしいぞ
31 17/10/07(土)00:05:43 No.457692594
新センチュリーの乗り心地は気になる どっかタクシーで採用してくれ
32 17/10/07(土)00:05:44 No.457692597
LCすげー出てるんだよなぁ 今までのラインナップがイマイチすぎたということかもしれないけど… 真後ろに立ってると始動時のエグゾーストサウンドが割と下品よりに感じるけどこれは個人の好みだわな 6気筒クラウンが欲しい人は今のモデルが最後のチャンスよ
33 17/10/07(土)00:07:26 No.457693047
ただ硬いだけじゃ車は早く走れないよ
34 17/10/07(土)00:09:17 No.457693597
跳ねちゃうほど硬いとダメだね
35 17/10/07(土)00:10:27 No.457693890
速いのと乗り心地両立したら一番速くはならんけどね
36 17/10/07(土)00:10:27 No.457693891
早く走ることを楽しめるなら それ用の足回りにするけど 普通の人はそうじゃないからなあ
37 17/10/07(土)00:13:02 No.457694542
このあいだサーキットに初めて行ったけど その日の最速はレクサスのすごいアレじゃったよ
38 17/10/07(土)00:13:21 No.457694621
LFA?
39 17/10/07(土)00:13:34 No.457694677
>>クラウンとか速いけどフワフワしてるよね >>眠い >それくらいリラックスできるのが乗り心地の良さだと思うけど最近はクラウンも固めだよね >やっぱドライバーズカーとしては運転してるときの楽しさが優先ってことなのだろうか アスリートが売れに売れたからその方向性に真っしぐらみたいね
40 17/10/07(土)00:13:43 No.457694724
絵委託を言うと一度はアストンマーティンとかマセラティとかのグランドツアラーを所有してみたい
41 17/10/07(土)00:14:22 No.457694869
俺はFタイプクーペRでいいよ…
42 17/10/07(土)00:14:37 No.457694929
乗り心地を悪くするためだけに存在するニュルブルクリンクを破壊しろっていぎりすじんが言ってた
43 17/10/07(土)00:15:09 No.457695052
本当に速さを追求し出すと軽い内装に申し訳程度の吸音材 フレームに圧迫されて車内狭い乗りづらいとなって とても快適とは言えなくなってきてしまう
44 17/10/07(土)00:15:22 No.457695100
1度だけフェラーリ乗ったことある ありゃ完全に趣味の世界すぎてもう乗りたくない
45 17/10/07(土)00:15:33 No.457695137
ミスターキャプテンスローリーきたな
46 17/10/07(土)00:16:04 No.457695254
>乗り心地を悪くするためだけに存在するニュルブルクリンクを破壊しろっていぎりすじんが言ってた 別に全ての車をニュルブルクリンクでテストしてるわけじゃねえのにいぎりすじんはばかだな
47 17/10/07(土)00:16:06 No.457695258
M3とかM5がちょうどよいと思う 使い勝手的にも値段的にも
48 17/10/07(土)00:16:15 No.457695290
>本当に速さを追求し出すと軽い内装に申し訳程度の吸音材 フレームに圧迫されて車内狭い乗りづらいとなって >とても快適とは言えなくなってきてしまう 頻繁にフレーム矯正しないと歪んでいく…
49 17/10/07(土)00:17:59 No.457695686
昔のクラウンはフワフワしすぎですぐ酔った
50 17/10/07(土)00:18:20 No.457695778
レクサスってなんであんなとてつもなく車重が重たいのか LCですら2t越えていてベントレーやロールスロイスに匹敵する重たさ
51 17/10/07(土)00:18:56 No.457695955
レクサスは特に軽量化に力入れてないっぽいし
52 17/10/07(土)00:19:13 No.457696033
>M3とかM5がちょうどよいと思う >使い勝手的にも値段的にも M3ならまだしもM5はやりすぎの域に入るわ パワーモアパワーならいいけど固いしうるさいしで乗っててめっちゃ疲れた
53 17/10/07(土)00:19:48 No.457696169
重い方が安定はする
54 17/10/07(土)00:19:55 No.457696194
でもパワーは世界を救うっていぎりすじんが…
55 17/10/07(土)00:20:40 No.457696357
バカなイギリスじんが3人ぐらい居るんだろう
56 17/10/07(土)00:20:47 No.457696392
イギリスは雨が多くて地盤が緩んでるから道路がでこぼこで かなりソフトな足回りでないと速く走れないということが
57 17/10/07(土)00:20:57 No.457696427
>乗り心地を悪くするためだけに存在するニュルブルクリンクを破壊しろっていぎりすじんが言ってた そこでこのニュルばっか走ってんのに乗り心地良くなったと評判のシビックR
58 17/10/07(土)00:21:16 No.457696521
イギリス人は馬鹿だから自国の車がどんどん売られていく
59 17/10/07(土)00:22:09 No.457696741
>レクサスってなんであんなとてつもなく車重が重たいのか 車体を重くする手法は昔からでな
60 17/10/07(土)00:22:38 No.457696866
むかしR32型スカイラインが出たときトヨタが驚いたのは 遮音材や吸音材をあまり使わずに音と振動を抑えた設計だった 80系マークIIより100kg軽いのに静かで快適だった
61 17/10/07(土)00:22:57 No.457696938
イギリス人ミニの権利取り返して元のモデル生産してよ パーツないよ… エアコン付きの今風ATのミニとラリー出場当時品再現のガチガチMTのクーパー所有してるけど社外品ばっかだよ
62 17/10/07(土)00:23:03 No.457696962
ミニはドイツ車 ジャガーはインド車
63 17/10/07(土)00:23:33 No.457697102
イギリスイギリス敗北車
64 17/10/07(土)00:24:17 No.457697270
BMW5シリーズでは軽合金やカーボンコンポジット材を使って巨体のわりに軽いけど カタログ値は1.6tでも車検証では1.8tということはよくある
65 17/10/07(土)00:24:21 No.457697290
皮肉なのはミニもジャガーも他国に売られた方が良い車になった事
66 17/10/07(土)00:24:34 No.457697360
シトロエンのC6乗ってみたいな…後ろに乗る車かもしれんが
67 17/10/07(土)00:24:54 No.457697438
>でもパワーは世界を救うっていぎりすじんが… 1回走る度にオイル1缶継ぎ足すようなチューンドBOXERエンジンとか
68 17/10/07(土)00:25:37 No.457697642
ジャガー買ったいんどじんは金は出すけど口は出さない理想的な親会社って聞いた
69 17/10/07(土)00:25:52 No.457697710
TVRとか再建どうなってるんだろう イギリス車としてはかなり異質でイタリア人も引くくらいの暴れ馬作ってたけど
70 17/10/07(土)00:26:03 No.457697749
ボディの剛性あげると重くなるというのはあるだろうと そうするとよりハイパワーなエンジンがいりようでしてな
71 17/10/07(土)00:26:51 No.457697951
>TVRとか再建どうなってるんだろう >イギリス車としてはかなり異質でイタリア人も引くくらいの暴れ馬作ってたけど 復活したんじゃね ホームページもあるし https://www.tvr.co.uk
72 17/10/07(土)00:27:04 No.457697998
BMWのZ4ベースのスープラは楽しみだ
73 17/10/07(土)00:27:31 No.457698097
でかいと箱を頑丈にするためにもっとゴツい構造にしないといけないしな でかいは重い
74 17/10/07(土)00:27:47 No.457698155
ボルボも中国企業だっけ ここも上手く行ってるようだ
75 17/10/07(土)00:27:56 No.457698185
>TVRとか再建どうなってるんだろう >イギリス車としてはかなり異質でイタリア人も引くくらいの暴れ馬作ってたけど 暴れ馬っていうか試作品という感じの粗削りさというか 昔住んでたとこの500メートルくらい離れてるとこにオーナーがいたが エンジンかけるとわかるんだよね
76 17/10/07(土)00:28:03 No.457698207
TVRはこんど新型出すよ 1250キロで500馬力だよ
77 17/10/07(土)00:28:08 No.457698231
頑丈にするとパワーが足りなくなり パワーを上げると剛性か…というのはエンジン載せる乗り物全ての宿命
78 17/10/07(土)00:28:25 No.457698286
>BMWのZ4ベースのスープラは楽しみだ これは俺も楽しみだけどいくら位になるんだろうね 800万超えかな…
79 17/10/07(土)00:28:47 No.457698380
でかくて重い車を軽くするのはカネがかかる…
80 17/10/07(土)00:28:51 No.457698401
600万くらいじゃねスープラ
81 17/10/07(土)00:28:54 No.457698419
>TVRはこんど新型出すよ >1250キロで500馬力だよ あいかわらずバカそうな車で安心した
82 17/10/07(土)00:29:46 No.457698626
短繊維CFPがもっと安くなれば…
83 17/10/07(土)00:29:52 No.457698652
LFAとGT3とコルベットのレースモデルがサーキットで走ってるとこを見れて というかぶち抜かれてるんだが 行ってよかったなあと思いました
84 17/10/07(土)00:30:10 No.457698724
>600万くらいじゃねスープラ でもGT-RもNSXも昔に比べてだいぶ価格上がったし スープラも例外じゃなくお値段お高めになるんじゃないかな
85 17/10/07(土)00:30:21 No.457698775
>TVRはこんど新型出すよ まさかこの時代に電子制御無しとか言い出すんじゃないだろうな…
86 17/10/07(土)00:30:31 No.457698823
>行ってよかったなあと思いました 「」は何で行ったのよ?
87 17/10/07(土)00:30:44 No.457698886
スープラって言うならトヨタの技術できっちり固めて欲しかった
88 17/10/07(土)00:30:57 No.457698943
>まさかこの時代に電子制御無しとか言い出すんじゃないだろうな… 流石に電制サスっぽい
89 17/10/07(土)00:31:12 No.457699006
>スープラも例外じゃなくお値段お高めになるんじゃないかな どのチャンネルで売るかだな
90 17/10/07(土)00:31:28 No.457699070
>短繊維CFPがもっと安くなれば… CFRPは繊維を作るのもめどいし 成型もなかなかめどいからなー
91 17/10/07(土)00:31:44 No.457699142
>>行ってよかったなあと思いました >「」は何で行ったのよ? エボ9にハイグリップタイヤ履かせて参加したの こういうの初めてだったので
92 17/10/07(土)00:31:54 No.457699174
スープラの名にそんなトヨタ魂みたいなのは無いと思うが… 復活するだけ御の字よ