虹裏img歴史資料館

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17/10/06(金)01:27:27 いまの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507220847721.jpg 17/10/06(金)01:27:27 No.457519413

いまの小学生達は触ったことがない太古のレトロゲーム機春

1 17/10/06(金)01:28:05 No.457519484

このレトロゲーム重いな…

2 17/10/06(金)01:30:39 No.457519821

ゲームボーイの差し込み口なつかしいな…

3 17/10/06(金)01:31:31 No.457519917

支えてる小指がめっちゃ痛くなる

4 17/10/06(金)01:32:53 No.457520096

十字キーが平たすぎて馴染めなかった

5 17/10/06(金)01:37:50 No.457520733

初めて触った時は感動したなー

6 17/10/06(金)01:38:26 No.457520806

すげえゴツい

7 17/10/06(金)01:40:21 No.457521058

働き始めた頃だったのでソフトを買いまくって そしていまだに積んでいる

8 17/10/06(金)01:40:59 No.457521139

これがお出しされなかったら一般人がタッチパネルに馴染むことは無かったし そうなるとiphoneが作られる事もスマホってジャンルができる事も無かったと思うとあまりにも偉大過ぎる

9 17/10/06(金)01:41:17 No.457521176

最初からバックライトが標準装備とか凄いぜ

10 17/10/06(金)01:42:05 No.457521287

PSPと同期なのでグラが正直子ども心に落胆したけどそれはそれとして兄弟が持ってるのをチラチラ脇目に見てたやつ

11 17/10/06(金)01:42:21 No.457521314

2画面とか遊びにくいだろ…と触る前は思った

12 17/10/06(金)01:42:54 No.457521397

>これがお出しされなかったら一般人がタッチパネルに馴染むことは無かったし >そうなるとiphoneが作られる事もスマホってジャンルができる事も無かったと思うとあまりにも偉大過ぎる ううn……?

13 17/10/06(金)01:43:54 No.457521517

>これがお出しされなかったら一般人がタッチパネルに馴染むことは無かったし >そうなるとiphoneが作られる事もスマホってジャンルができる事も無かったと思うとあまりにも偉大過ぎる 銀行

14 17/10/06(金)01:43:58 No.457521525

PDAは前から有ったし普及が遅くなってもいずれスマホは出されてたはずよ

15 17/10/06(金)01:44:03 No.457521539

3DSとDSとGBAとGBCとGBが遊べるアルティメットDS発売されねえかなぁ…

16 17/10/06(金)01:44:15 No.457521563

即売会とかに持ってくとピクトチャットに誰か居て知らない人と絵チャやった思い出

17 17/10/06(金)01:44:30 No.457521601

ピクトチャットだったっけ 付属の絵描いて送信するやつにやたら感動してたなぁ いまあれないよね…?

18 17/10/06(金)01:44:31 No.457521603

ゲーム機じゃないよマリオカートのステージだよ

19 17/10/06(金)01:44:33 No.457521608

世界樹の迷宮を生み出してくれた偉大なゲーム機

20 17/10/06(金)01:45:41 No.457521747

すれ違いざまにどうでもいいデータ通信しようぜ!ってシステムは本当によく考えたもんだなと思う

21 17/10/06(金)01:46:15 No.457521820

マリオカートds面白すぎた

22 17/10/06(金)01:46:26 No.457521847

DS・PSP辺りは良し悪しはともかく本数はめちゃくちゃ出てていい時代だったなと思う

23 17/10/06(金)01:46:51 No.457521898

アナザーコードとか好きだった

24 17/10/06(金)01:47:31 No.457521991

レイトン教授を生み出した偉大な

25 17/10/06(金)01:48:08 No.457522059

ポケダン青は今でも定期的に引っ張り出してきては清らかな森やってる

26 17/10/06(金)01:48:12 No.457522070

性能より機能をどれだけ使ってゲーム作れるか手探りで試してた感がある

27 17/10/06(金)01:48:15 No.457522076

程よく開発しやすいレベルの性能だったのではと睨んでる

28 17/10/06(金)01:48:16 No.457522077

これまだ使ってるよFEやってる 丈夫だよね

29 17/10/06(金)01:48:20 No.457522093

学園祭でこの頃のぶつ森のすれ違いができると聞いてスゲェと思ったけどまだできるのかな…

30 17/10/06(金)01:49:45 No.457522265

誰もいない田舎でも宇宙人ともすれ違い出来るすばせかはすごいゲームだと思う

31 17/10/06(金)01:49:58 No.457522294

>程よく開発しやすいレベルの性能だったのではと睨んでる PS2でもしんどい中小は多かったみたいだし携帯機盛り上がったのは良かったのかもね

32 17/10/06(金)01:50:15 No.457522326

Wスロットシステムいいよね…

33 17/10/06(金)01:50:36 No.457522382

>程よく開発しやすいレベルの性能だったのではと睨んでる 性能的にはGBAの…何倍ぐらいだっけ

34 17/10/06(金)01:51:06 No.457522429

いや間違いなく思い出補正なんだけどポケモンはこの頃が一番楽しかったと感じる

35 17/10/06(金)01:51:54 No.457522507

グラはPSPにブン投げてたからこっちは操作性でいろいろ冒険してたと思う 後に繋がるかは分からんけど試す価値はあった

36 17/10/06(金)01:52:07 No.457522539

ワゴン行ったけど実は面白かったんですよみたいなゲームがあったのはこの辺が最後になりそうだ

37 17/10/06(金)01:52:15 No.457522558

Liteだとダブルスロットではみ出るから 蒼月とかこれ使ってた

38 17/10/06(金)01:52:39 No.457522605

DSのちびロボは知られざる逸品だった

39 17/10/06(金)01:52:41 No.457522608

>いや間違いなく思い出補正なんだけどポケモンはこの頃が一番楽しかったと感じる HG/SSは大分後とは言え その前のダイパはちょっともっさりではある

40 17/10/06(金)01:53:20 No.457522695

亜流も含めて脳トレすごい流行ったよね…

41 17/10/06(金)01:53:50 No.457522747

脳がどうこう関係なくミニゲームとして普通に面白かったしな

42 17/10/06(金)01:54:02 No.457522768

マイク使って音でステージ配布したりバンガイオーはやりたい放題してた

43 17/10/06(金)01:54:03 No.457522770

ヒンジが壊れる…

44 17/10/06(金)01:54:15 No.457522792

魔女神判のソフトだけが手元に残ってる人です…

45 17/10/06(金)01:54:24 No.457522815

カドゥケウス好きや

46 17/10/06(金)01:54:36 No.457522835

パネポンとDrマリオが一緒になってるアドバンスのソフトを DSでプレイすると縦モードが遊べてそれでDrマリオ死ぬほど遊んでた なにが楽しかったのかイマイチ思い出せないけどとにかく四六時中やってた

47 17/10/06(金)01:54:37 No.457522836

ゼロコレ専用機

48 17/10/06(金)01:54:44 No.457522853

そういえばこれが出た初期ってGBA2とは別って言われてたね これがとんでもないヒットかましてGBA2消えたけど

49 17/10/06(金)01:55:28 No.457522947

一時期ソフト安くて買いやすかったが徐々に上がってきてるな

50 17/10/06(金)01:57:14 No.457523129

>ワゴン行ったけど実は面白かったんですよみたいなゲームがあったのはこの辺が最後になりそうだ 数陣タイセンは500円だったけどめっちゃ遊んだ

51 17/10/06(金)01:57:28 No.457523147

在庫処分の時期が終わってレトロゲーム扱いになると相場が上がってくるのは常だからね

52 17/10/06(金)01:58:46 No.457523308

超操縦メカMGはスレ画の機能を活かした傑作だった

53 17/10/06(金)01:59:45 No.457523441

エグゼコレクションがでると思ってた思ってたんだ…

54 17/10/06(金)02:00:10 No.457523490

世界樹もよかった

55 17/10/06(金)02:00:15 No.457523502

最初はボタンがどうしても馴染めなかったけど本体の持ちやすさは歴代DSで一位キープしてる気がする

56 17/10/06(金)02:00:15 No.457523503

ロンチで出たマリオ64DSが携帯機なのに画質UP追加要素たくさんでびっくりしたな

57 17/10/06(金)02:00:29 No.457523527

いいよね無理やりタッチペンを使うミニゲーム

58 17/10/06(金)02:00:30 No.457523529

タッチパネルが縦傷だらけだと「あっコイツメテオスやり込んでるな」ってなるやつ

59 17/10/06(金)02:01:05 No.457523610

名作もあるんだけどアイデアゲー未満のタッチ使うだけの糞ゲー乱発してたのが凄い印象悪い でも競合がVitaで同じこと繰り返すのは予想外だった

60 17/10/06(金)02:01:07 No.457523614

LUX PAINは面白かったけどタッチパネル連打だけはやめてほしかった

61 17/10/06(金)02:01:32 No.457523660

この形態に慣れきった頃だから3DSにスライドパッド付いたのも驚いたよ 形態機にって

62 17/10/06(金)02:01:37 No.457523680

>タッチパネルが円状だと「あっコイツ応援団やり込んでるな」ってなるやつ

63 17/10/06(金)02:02:00 No.457523728

ストライクウィッチーズのゲームがワゴンだったので買ったら 普通にシミュレーションゲームとしてよくできてて良かったの思い出す あれで竹井さん知って好きになったんだよな…

64 17/10/06(金)02:02:39 No.457523805

新ハードで追加された機能を無理に組み込んだせいで操作性クソになるのはどのハードでもあるよね…

65 17/10/06(金)02:02:46 No.457523815

タッチパネルでしか操作出来なかったGジェネは違うと思う

66 17/10/06(金)02:02:54 No.457523832

脳トレから始まるゲームっぽくないゲームブーム

67 17/10/06(金)02:03:47 No.457523939

>新ハードで追加された機能を無理に組み込んだせいで操作性クソになるのはどのハードでもあるよね… タッチパネル自体が良くも悪くも可能性大きすぎた上 ライト層の取り込み狙った変なゲームがわんさか出たのが悪い

68 17/10/06(金)02:03:56 No.457523962

当時は数少ないSRPGだったルミナスアークがあの足らない感じを徐々に改善しつつ3作品めまで出るとは思わなかった

69 17/10/06(金)02:04:09 No.457523983

スイッチ買うまで最新の任天堂ハードだった

70 17/10/06(金)02:05:13 No.457524123

ポケモンレンジャーで画面が傷だらけになったな… 何だったんだあの初代の難易度は

71 17/10/06(金)02:05:52 No.457524204

最近出てきたけどコロコロの付録のシールでベッタベタで後悔した

72 17/10/06(金)02:06:13 No.457524237

未だにlite使ってるよ ほぼトルネコ専用機だけど

73 17/10/06(金)02:06:14 No.457524241

>脳トレから始まるゲームっぽくないゲームブーム 逆に脳トレと称して脳トレじゃないゲームも出た信長の野望とか…

74 17/10/06(金)02:06:14 No.457524243

ロープレでどっちかの画面に常時マップ表示されるのってめっちゃ快適だったんだが スイッチに移行したらもうなくなるんだろうなぁ

75 17/10/06(金)02:06:30 No.457524268

落として上画面取れそうになったなあ

76 17/10/06(金)02:06:51 No.457524316

初代GBでドタマかち割る

77 17/10/06(金)02:08:01 No.457524455

>マリオカートds面白すぎた 「」と4桁ぐらい対戦したな

78 17/10/06(金)02:08:24 No.457524500

ドット絵のゲームの大半はGBAから進化してないように見えて残念だった

79 17/10/06(金)02:09:32 No.457524633

ドラキュラのマップも地味に便利だったなそういえば

80 17/10/06(金)02:09:44 No.457524655

本体でけぇ!画面ちっせぇ!

81 17/10/06(金)02:10:13 No.457524698

世界樹とかのダンジョン系は今後1画面時代にもどると不便になるのかな

82 17/10/06(金)02:10:20 No.457524714

>普通にシミュレーションゲームとしてよくできてて良かったの思い出す 確かあれ回避不可のつうこんのバグがあった気がする

83 17/10/06(金)02:10:42 No.457524766

>落として上画面取れかけてたけど可動してた

84 17/10/06(金)02:11:06 No.457524800

>ドット絵のゲームの大半はGBAから進化してないように見えて残念だった そこは同期にワープ進化したPSPが居たからそう見えても仕方ないとはいえ確実に進歩はしてたよ 3DSになるまでCGに弱いのはまぁまぁ

85 17/10/06(金)02:12:40 No.457524991

START SELECTの位置が最悪 GBA初代と同じことしやがって

86 17/10/06(金)02:12:47 No.457525006

ゴツさと色が昔のデバイス感すごい 実際昔だけど

87 17/10/06(金)02:13:02 No.457525028

なんで3DSになっても上下の画面サイズと解像度合わせなかったんだろう 3D液晶関連で難しかったのかな

88 17/10/06(金)02:13:10 No.457525041

ローグライクならシレンはvitaで出てたけど不便さはあまり感じなかったな

89 17/10/06(金)02:13:32 No.457525080

それまでのスケルトンカラー全盛期にこのシルバーは未来だった

90 17/10/06(金)02:14:31 No.457525184

2画面マップは見やすいけど1画面のDRPG系でも特に不便ってほどではないな GBAトルネコみたいに透過出来ずに切り替えないと見れないとかではないし

91 17/10/06(金)02:14:39 No.457525198

二画面の真ん中の本体部分まで考えて流れてくるスタッフロールはいいスタッフロール

92 17/10/06(金)02:15:19 No.457525265

>二画面の真ん中の本体部分まで考えて流れてくるスタッフロールはいいスタッフロール 英字から日本語に切り替わったりするスタッフロール割と好き

93 17/10/06(金)02:15:33 No.457525293

発売されたのもう13年も前かよ

94 17/10/06(金)02:16:18 No.457525367

応援団が滅茶苦茶面白かった 後継の音ゲーでないね…

95 17/10/06(金)02:17:13 No.457525455

3DSになっても画面の間を計算に入れてないせいで 上下ぶち抜きのグラフィックで建物ズレてるとかあったよね

96 17/10/06(金)02:17:46 No.457525501

DS~DSiの中古はめちゃめちゃ安いけどDSiLLはそれらに比べるとちょっとお高めだな

97 17/10/06(金)02:18:37 No.457525612

全ての機能を完璧に使いこなしたすばせかいいよね…

98 17/10/06(金)02:19:34 No.457525715

スレ画買って親にあげてもう1つ買って姉に取られてもう1つ買ってしばらくしてからLiteが出たから買ってまたしばらくしたらDSiが出たから買ったゲーム機

99 17/10/06(金)02:21:50 No.457525967

iLLの高級感が好き

100 17/10/06(金)02:22:26 No.457526043

>応援団が滅茶苦茶面白かった >後継の音ゲーでないね… inisお前は今どこで闘っている…

101 17/10/06(金)02:23:21 No.457526156

アソビ大全がみんなでワイワイやるのに向いててよかった

102 17/10/06(金)02:23:31 No.457526178

>二画面の真ん中の本体部分まで考えて流れてくるスタッフロールはいいスタッフロール 358/2いいよね…

103 17/10/06(金)02:25:32 No.457526409

いつになったら超操縦メカMG2が出るんだよ

104 17/10/06(金)02:27:36 No.457526616

>いつになったら超操縦メカMG2が出るんだよ WiiUのゲームパッドなんてMG出すためにあるようなもんだっただろうに…

105 17/10/06(金)02:28:26 No.457526700

ソフトの玉石混交っぷりはPS黎明期を髣髴とさせるものがあった

106 17/10/06(金)02:29:30 No.457526810

立体ピクロス生み出しただけでも十分な功績

107 17/10/06(金)02:43:05 No.457528132

>WiiUのゲームパッドなんてMG出すためにあるようなもんだっただろうに… ジョイコンをトリガーにしたりでswitchで出してくれてもいいのに

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