ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/06(金)01:27:27 No.457519413
いまの小学生達は触ったことがない太古のレトロゲーム機春
1 17/10/06(金)01:28:05 No.457519484
このレトロゲーム重いな…
2 17/10/06(金)01:30:39 No.457519821
ゲームボーイの差し込み口なつかしいな…
3 17/10/06(金)01:31:31 No.457519917
支えてる小指がめっちゃ痛くなる
4 17/10/06(金)01:32:53 No.457520096
十字キーが平たすぎて馴染めなかった
5 17/10/06(金)01:37:50 No.457520733
初めて触った時は感動したなー
6 17/10/06(金)01:38:26 No.457520806
すげえゴツい
7 17/10/06(金)01:40:21 No.457521058
働き始めた頃だったのでソフトを買いまくって そしていまだに積んでいる
8 17/10/06(金)01:40:59 No.457521139
これがお出しされなかったら一般人がタッチパネルに馴染むことは無かったし そうなるとiphoneが作られる事もスマホってジャンルができる事も無かったと思うとあまりにも偉大過ぎる
9 17/10/06(金)01:41:17 No.457521176
最初からバックライトが標準装備とか凄いぜ
10 17/10/06(金)01:42:05 No.457521287
PSPと同期なのでグラが正直子ども心に落胆したけどそれはそれとして兄弟が持ってるのをチラチラ脇目に見てたやつ
11 17/10/06(金)01:42:21 No.457521314
2画面とか遊びにくいだろ…と触る前は思った
12 17/10/06(金)01:42:54 No.457521397
>これがお出しされなかったら一般人がタッチパネルに馴染むことは無かったし >そうなるとiphoneが作られる事もスマホってジャンルができる事も無かったと思うとあまりにも偉大過ぎる ううn……?
13 17/10/06(金)01:43:54 No.457521517
>これがお出しされなかったら一般人がタッチパネルに馴染むことは無かったし >そうなるとiphoneが作られる事もスマホってジャンルができる事も無かったと思うとあまりにも偉大過ぎる 銀行
14 17/10/06(金)01:43:58 No.457521525
PDAは前から有ったし普及が遅くなってもいずれスマホは出されてたはずよ
15 17/10/06(金)01:44:03 No.457521539
3DSとDSとGBAとGBCとGBが遊べるアルティメットDS発売されねえかなぁ…
16 17/10/06(金)01:44:15 No.457521563
即売会とかに持ってくとピクトチャットに誰か居て知らない人と絵チャやった思い出
17 17/10/06(金)01:44:30 No.457521601
ピクトチャットだったっけ 付属の絵描いて送信するやつにやたら感動してたなぁ いまあれないよね…?
18 17/10/06(金)01:44:31 No.457521603
ゲーム機じゃないよマリオカートのステージだよ
19 17/10/06(金)01:44:33 No.457521608
世界樹の迷宮を生み出してくれた偉大なゲーム機
20 17/10/06(金)01:45:41 No.457521747
すれ違いざまにどうでもいいデータ通信しようぜ!ってシステムは本当によく考えたもんだなと思う
21 17/10/06(金)01:46:15 No.457521820
マリオカートds面白すぎた
22 17/10/06(金)01:46:26 No.457521847
DS・PSP辺りは良し悪しはともかく本数はめちゃくちゃ出てていい時代だったなと思う
23 17/10/06(金)01:46:51 No.457521898
アナザーコードとか好きだった
24 17/10/06(金)01:47:31 No.457521991
レイトン教授を生み出した偉大な
25 17/10/06(金)01:48:08 No.457522059
ポケダン青は今でも定期的に引っ張り出してきては清らかな森やってる
26 17/10/06(金)01:48:12 No.457522070
性能より機能をどれだけ使ってゲーム作れるか手探りで試してた感がある
27 17/10/06(金)01:48:15 No.457522076
程よく開発しやすいレベルの性能だったのではと睨んでる
28 17/10/06(金)01:48:16 No.457522077
これまだ使ってるよFEやってる 丈夫だよね
29 17/10/06(金)01:48:20 No.457522093
学園祭でこの頃のぶつ森のすれ違いができると聞いてスゲェと思ったけどまだできるのかな…
30 17/10/06(金)01:49:45 No.457522265
誰もいない田舎でも宇宙人ともすれ違い出来るすばせかはすごいゲームだと思う
31 17/10/06(金)01:49:58 No.457522294
>程よく開発しやすいレベルの性能だったのではと睨んでる PS2でもしんどい中小は多かったみたいだし携帯機盛り上がったのは良かったのかもね
32 17/10/06(金)01:50:15 No.457522326
Wスロットシステムいいよね…
33 17/10/06(金)01:50:36 No.457522382
>程よく開発しやすいレベルの性能だったのではと睨んでる 性能的にはGBAの…何倍ぐらいだっけ
34 17/10/06(金)01:51:06 No.457522429
いや間違いなく思い出補正なんだけどポケモンはこの頃が一番楽しかったと感じる
35 17/10/06(金)01:51:54 No.457522507
グラはPSPにブン投げてたからこっちは操作性でいろいろ冒険してたと思う 後に繋がるかは分からんけど試す価値はあった
36 17/10/06(金)01:52:07 No.457522539
ワゴン行ったけど実は面白かったんですよみたいなゲームがあったのはこの辺が最後になりそうだ
37 17/10/06(金)01:52:15 No.457522558
Liteだとダブルスロットではみ出るから 蒼月とかこれ使ってた
38 17/10/06(金)01:52:39 No.457522605
DSのちびロボは知られざる逸品だった
39 17/10/06(金)01:52:41 No.457522608
>いや間違いなく思い出補正なんだけどポケモンはこの頃が一番楽しかったと感じる HG/SSは大分後とは言え その前のダイパはちょっともっさりではある
40 17/10/06(金)01:53:20 No.457522695
亜流も含めて脳トレすごい流行ったよね…
41 17/10/06(金)01:53:50 No.457522747
脳がどうこう関係なくミニゲームとして普通に面白かったしな
42 17/10/06(金)01:54:02 No.457522768
マイク使って音でステージ配布したりバンガイオーはやりたい放題してた
43 17/10/06(金)01:54:03 No.457522770
ヒンジが壊れる…
44 17/10/06(金)01:54:15 No.457522792
魔女神判のソフトだけが手元に残ってる人です…
45 17/10/06(金)01:54:24 No.457522815
カドゥケウス好きや
46 17/10/06(金)01:54:36 No.457522835
パネポンとDrマリオが一緒になってるアドバンスのソフトを DSでプレイすると縦モードが遊べてそれでDrマリオ死ぬほど遊んでた なにが楽しかったのかイマイチ思い出せないけどとにかく四六時中やってた
47 17/10/06(金)01:54:37 No.457522836
ゼロコレ専用機
48 17/10/06(金)01:54:44 No.457522853
そういえばこれが出た初期ってGBA2とは別って言われてたね これがとんでもないヒットかましてGBA2消えたけど
49 17/10/06(金)01:55:28 No.457522947
一時期ソフト安くて買いやすかったが徐々に上がってきてるな
50 17/10/06(金)01:57:14 No.457523129
>ワゴン行ったけど実は面白かったんですよみたいなゲームがあったのはこの辺が最後になりそうだ 数陣タイセンは500円だったけどめっちゃ遊んだ
51 17/10/06(金)01:57:28 No.457523147
在庫処分の時期が終わってレトロゲーム扱いになると相場が上がってくるのは常だからね
52 17/10/06(金)01:58:46 No.457523308
超操縦メカMGはスレ画の機能を活かした傑作だった
53 17/10/06(金)01:59:45 No.457523441
エグゼコレクションがでると思ってた思ってたんだ…
54 17/10/06(金)02:00:10 No.457523490
世界樹もよかった
55 17/10/06(金)02:00:15 No.457523502
最初はボタンがどうしても馴染めなかったけど本体の持ちやすさは歴代DSで一位キープしてる気がする
56 17/10/06(金)02:00:15 No.457523503
ロンチで出たマリオ64DSが携帯機なのに画質UP追加要素たくさんでびっくりしたな
57 17/10/06(金)02:00:29 No.457523527
いいよね無理やりタッチペンを使うミニゲーム
58 17/10/06(金)02:00:30 No.457523529
タッチパネルが縦傷だらけだと「あっコイツメテオスやり込んでるな」ってなるやつ
59 17/10/06(金)02:01:05 No.457523610
名作もあるんだけどアイデアゲー未満のタッチ使うだけの糞ゲー乱発してたのが凄い印象悪い でも競合がVitaで同じこと繰り返すのは予想外だった
60 17/10/06(金)02:01:07 No.457523614
LUX PAINは面白かったけどタッチパネル連打だけはやめてほしかった
61 17/10/06(金)02:01:32 No.457523660
この形態に慣れきった頃だから3DSにスライドパッド付いたのも驚いたよ 形態機にって
62 17/10/06(金)02:01:37 No.457523680
>タッチパネルが円状だと「あっコイツ応援団やり込んでるな」ってなるやつ
63 17/10/06(金)02:02:00 No.457523728
ストライクウィッチーズのゲームがワゴンだったので買ったら 普通にシミュレーションゲームとしてよくできてて良かったの思い出す あれで竹井さん知って好きになったんだよな…
64 17/10/06(金)02:02:39 No.457523805
新ハードで追加された機能を無理に組み込んだせいで操作性クソになるのはどのハードでもあるよね…
65 17/10/06(金)02:02:46 No.457523815
タッチパネルでしか操作出来なかったGジェネは違うと思う
66 17/10/06(金)02:02:54 No.457523832
脳トレから始まるゲームっぽくないゲームブーム
67 17/10/06(金)02:03:47 No.457523939
>新ハードで追加された機能を無理に組み込んだせいで操作性クソになるのはどのハードでもあるよね… タッチパネル自体が良くも悪くも可能性大きすぎた上 ライト層の取り込み狙った変なゲームがわんさか出たのが悪い
68 17/10/06(金)02:03:56 No.457523962
当時は数少ないSRPGだったルミナスアークがあの足らない感じを徐々に改善しつつ3作品めまで出るとは思わなかった
69 17/10/06(金)02:04:09 No.457523983
スイッチ買うまで最新の任天堂ハードだった
70 17/10/06(金)02:05:13 No.457524123
ポケモンレンジャーで画面が傷だらけになったな… 何だったんだあの初代の難易度は
71 17/10/06(金)02:05:52 No.457524204
最近出てきたけどコロコロの付録のシールでベッタベタで後悔した
72 17/10/06(金)02:06:13 No.457524237
未だにlite使ってるよ ほぼトルネコ専用機だけど
73 17/10/06(金)02:06:14 No.457524241
>脳トレから始まるゲームっぽくないゲームブーム 逆に脳トレと称して脳トレじゃないゲームも出た信長の野望とか…
74 17/10/06(金)02:06:14 No.457524243
ロープレでどっちかの画面に常時マップ表示されるのってめっちゃ快適だったんだが スイッチに移行したらもうなくなるんだろうなぁ
75 17/10/06(金)02:06:30 No.457524268
落として上画面取れそうになったなあ
76 17/10/06(金)02:06:51 No.457524316
初代GBでドタマかち割る
77 17/10/06(金)02:08:01 No.457524455
>マリオカートds面白すぎた 「」と4桁ぐらい対戦したな
78 17/10/06(金)02:08:24 No.457524500
ドット絵のゲームの大半はGBAから進化してないように見えて残念だった
79 17/10/06(金)02:09:32 No.457524633
ドラキュラのマップも地味に便利だったなそういえば
80 17/10/06(金)02:09:44 No.457524655
本体でけぇ!画面ちっせぇ!
81 17/10/06(金)02:10:13 No.457524698
世界樹とかのダンジョン系は今後1画面時代にもどると不便になるのかな
82 17/10/06(金)02:10:20 No.457524714
>普通にシミュレーションゲームとしてよくできてて良かったの思い出す 確かあれ回避不可のつうこんのバグがあった気がする
83 17/10/06(金)02:10:42 No.457524766
>落として上画面取れかけてたけど可動してた
84 17/10/06(金)02:11:06 No.457524800
>ドット絵のゲームの大半はGBAから進化してないように見えて残念だった そこは同期にワープ進化したPSPが居たからそう見えても仕方ないとはいえ確実に進歩はしてたよ 3DSになるまでCGに弱いのはまぁまぁ
85 17/10/06(金)02:12:40 No.457524991
START SELECTの位置が最悪 GBA初代と同じことしやがって
86 17/10/06(金)02:12:47 No.457525006
ゴツさと色が昔のデバイス感すごい 実際昔だけど
87 17/10/06(金)02:13:02 No.457525028
なんで3DSになっても上下の画面サイズと解像度合わせなかったんだろう 3D液晶関連で難しかったのかな
88 17/10/06(金)02:13:10 No.457525041
ローグライクならシレンはvitaで出てたけど不便さはあまり感じなかったな
89 17/10/06(金)02:13:32 No.457525080
それまでのスケルトンカラー全盛期にこのシルバーは未来だった
90 17/10/06(金)02:14:31 No.457525184
2画面マップは見やすいけど1画面のDRPG系でも特に不便ってほどではないな GBAトルネコみたいに透過出来ずに切り替えないと見れないとかではないし
91 17/10/06(金)02:14:39 No.457525198
二画面の真ん中の本体部分まで考えて流れてくるスタッフロールはいいスタッフロール
92 17/10/06(金)02:15:19 No.457525265
>二画面の真ん中の本体部分まで考えて流れてくるスタッフロールはいいスタッフロール 英字から日本語に切り替わったりするスタッフロール割と好き
93 17/10/06(金)02:15:33 No.457525293
発売されたのもう13年も前かよ
94 17/10/06(金)02:16:18 No.457525367
応援団が滅茶苦茶面白かった 後継の音ゲーでないね…
95 17/10/06(金)02:17:13 No.457525455
3DSになっても画面の間を計算に入れてないせいで 上下ぶち抜きのグラフィックで建物ズレてるとかあったよね
96 17/10/06(金)02:17:46 No.457525501
DS~DSiの中古はめちゃめちゃ安いけどDSiLLはそれらに比べるとちょっとお高めだな
97 17/10/06(金)02:18:37 No.457525612
全ての機能を完璧に使いこなしたすばせかいいよね…
98 17/10/06(金)02:19:34 No.457525715
スレ画買って親にあげてもう1つ買って姉に取られてもう1つ買ってしばらくしてからLiteが出たから買ってまたしばらくしたらDSiが出たから買ったゲーム機
99 17/10/06(金)02:21:50 No.457525967
iLLの高級感が好き
100 17/10/06(金)02:22:26 No.457526043
>応援団が滅茶苦茶面白かった >後継の音ゲーでないね… inisお前は今どこで闘っている…
101 17/10/06(金)02:23:21 No.457526156
アソビ大全がみんなでワイワイやるのに向いててよかった
102 17/10/06(金)02:23:31 No.457526178
>二画面の真ん中の本体部分まで考えて流れてくるスタッフロールはいいスタッフロール 358/2いいよね…
103 17/10/06(金)02:25:32 No.457526409
いつになったら超操縦メカMG2が出るんだよ
104 17/10/06(金)02:27:36 No.457526616
>いつになったら超操縦メカMG2が出るんだよ WiiUのゲームパッドなんてMG出すためにあるようなもんだっただろうに…
105 17/10/06(金)02:28:26 No.457526700
ソフトの玉石混交っぷりはPS黎明期を髣髴とさせるものがあった
106 17/10/06(金)02:29:30 No.457526810
立体ピクロス生み出しただけでも十分な功績
107 17/10/06(金)02:43:05 No.457528132
>WiiUのゲームパッドなんてMG出すためにあるようなもんだっただろうに… ジョイコンをトリガーにしたりでswitchで出してくれてもいいのに