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17/10/05(木)21:15:32 スキッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507205732069.jpg 17/10/05(木)21:15:32 No.457461569

スキップ不可いいよね よくない

1 17/10/05(木)21:17:04 No.457461955

クソゲーのやつか 本当にひどいな…

2 17/10/05(木)21:17:31 No.457462075

もうホントクソゲーすぎる…

3 17/10/05(木)21:18:26 No.457462302

現実のゲームでもこういうのわりとあるのが本当にひどい

4 17/10/05(木)21:18:37 No.457462357

名前のわりにちょっとなのか…

5 17/10/05(木)21:18:42 No.457462372

アクションゲームでこれ思い当たる現実が一番酷い…

6 17/10/05(木)21:18:48 No.457462398

世界全体が止まるかエフェクト中は無敵かどっちかですよね?そうですよね?

7 17/10/05(木)21:19:55 No.457462684

最初に設定された魔法で グラフィッカーはこれ以降の仕事がなかなか来なかったんだろうな

8 17/10/05(木)21:20:12 No.457462751

これ男の方もエフェクト終わるまで見てるだけしかできないんじゃ?

9 17/10/05(木)21:20:29 No.457462828

フォールアウトNVのVATSとACE2のゴッドフィンガーがパッと思い浮かぶ

10 17/10/05(木)21:22:34 No.457463377

FF9のリジェネ召喚獣しか思い浮かばない

11 17/10/05(木)21:24:07 No.457463837

>世界全体が止まるかエフェクト中は無敵かどっちかですよね?そうですよね? 当然動けないのはかけられてる奴だけだ! 理由?キャラが動くと無駄に豪華なエフェクトが追従出来ないからだ!

12 17/10/05(木)21:24:37 No.457463975

ナイツオブラウンド並みの効果があるならまだしも…

13 17/10/05(木)21:25:51 No.457464285

FFがこんなイメージ

14 17/10/05(木)21:26:05 No.457464367

>世界全体が止まるかエフェクト中は無敵かどっちかですよね?そうですよね? 猫耳猫だよ?そんな訳ないじゃん!

15 17/10/05(木)21:26:19 No.457464434

ネトゲでも使うとキャラが超かっこいいモーションで攻撃しまくるけど ボスの攻撃を動いて回避するって概念があるシステムだから発動中にボスがモーションに入ったら死ぬしかないってのもあったな… アプデで威力だけは修正されたけど昔はカス火力だった

16 17/10/05(木)21:26:23 No.457464453

ソシャゲでもある

17 17/10/05(木)21:26:28 No.457464478

>理由?キャラが動くと無駄に豪華なエフェクトが追従出来ないからだ! タチ悪すぎる…

18 17/10/05(木)21:26:49 No.457464575

最近のスパロボでありがちだな 会心の出来だから強制イベントで何回か見せるパターンの技

19 17/10/05(木)21:27:52 No.457464839

最近はそうでもないけどスクエニは頑張ったからグラフィック見ろをやりがちだよね

20 17/10/05(木)21:28:21 No.457464959

>最近のスパロボでありがちだな >会心の出来だから強制イベントで何回か見せるパターンの技 でもボスに死なれたら困るので瀕死で終わらせるからトドメ演出は見れません

21 17/10/05(木)21:28:23 No.457464967

一応術者も動けない 動けないがアイテムは使える 服透けるアイテム使って視姦するね…

22 17/10/05(木)21:29:20 No.457465190

回復行為をレジスト出来る奴なんてそう居ないだろうし妨害魔法としては最強だな

23 17/10/05(木)21:30:46 No.457465541

最近やったMMOで必殺奥義がやたらエフェクト長いんだけどよく見たらエフェクト中無敵じゃなくてゴリゴリダメージ食らっててなんだよこのクソ技!ってなったのはあった しかも必殺奥義使うくらいなら通常スキル連発した方がよっぽどダメージ出るという

24 17/10/05(木)21:32:08 No.457465898

FF8の応援コマンドいいよね だんだんどうでも良くなってくる

25 17/10/05(木)21:32:26 No.457465978

Not Skip Movie

26 17/10/05(木)21:32:59 No.457466101

FGOはスキップ機能付いた?

27 17/10/05(木)21:33:17 No.457466162

まだ

28 17/10/05(木)21:33:19 No.457466175

文章だけでもこれほんとにひっどいクソゲーだな!ってなったのに 絵にされるとさらにおなかいたい

29 17/10/05(木)21:33:42 No.457466265

闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!

30 17/10/05(木)21:34:21 No.457466437

アクションゲームなのに動きが止まるってのがクソ要素なのに コマンド式で演出が長いのはまた別じゃねーかな…

31 17/10/05(木)21:34:45 No.457466556

最低限演出中無敵ぐらいはないとブーイングしか出ねえな!!

32 17/10/05(木)21:35:04 No.457466643

ネタ的な意味で人気の出るクソゲーだと思う su2051632.jpg

33 17/10/05(木)21:35:35 No.457466766

プレステ時代のRPGでよく見た気がする

34 17/10/05(木)21:36:10 No.457466914

スキル自体はただのショボいバフスキルなんだけど 設定ミスで全身にまとわりつく黒いエフェクトに物理判定が存在する為に絶対防御となるバグスキル!

35 17/10/05(木)21:36:13 No.457466926

>アプデで威力だけは修正されたけど 違うそうじゃない

36 17/10/05(木)21:37:18 No.457467217

必殺技のエフェクトはすごくカッコイいんだけど無敵は無い

37 17/10/05(木)21:37:36 No.457467299

>su2051632.jpg 監獄の亡霊の糞要素すごいクソゲっぽいな…

38 17/10/05(木)21:37:41 No.457467319

NOT SKIP MOVIE

39 17/10/05(木)21:38:43 No.457467596

そこのお前 このゲームの不満点を一つ言え

40 17/10/05(木)21:39:21 No.457467751

グレイス・オコナー

41 17/10/05(木)21:40:23 No.457467984

最低だな獅子戦争

42 17/10/05(木)21:42:28 No.457468546

猫耳猫ってどう見てもクソゲーだけど ボリュームだけはめちゃくちゃあるから結構面白そうに見えるのが酷い…

43 17/10/05(木)21:43:25 No.457468768

格ゲーの乱舞系でスカされても最後まで止まらないタイプの技

44 17/10/05(木)21:43:27 No.457468777

>su2051632.jpg 実装されたものも酷けりゃ攻略法も酷すぎる…

45 17/10/05(木)21:43:37 No.457468812

壁にガンガンあたまぶつけるの見つけたひとすごい

46 17/10/05(木)21:44:57 No.457469132

ACEのガンダムXとかゴッドガンダムで構え中にボコボコにされたな…

47 17/10/05(木)21:45:36 No.457469294

>ACEのガンダムXとかゴッドガンダムで構え中にボコボコにされたな… あー既視感あると思ったらそれだ…

48 17/10/05(木)21:45:50 No.457469354

>格ゲーの乱舞系でスカされても最後まで止まらないタイプの技 それでスカして舞ってる相手に突進技を撃って乱舞に潰されるうぇぶみ見たことある!

49 17/10/05(木)21:46:41 No.457469592

演出中見てるだけでヒマ? ボタン連打で効果上昇するようにしたよ!やったね!!

50 17/10/05(木)21:46:46 No.457469621

普通のファンタジーでインポッシブルナインとか出てきたらクスッってするけどこれは腹筋につらいわ

51 17/10/05(木)21:47:54 No.457469920

生贄の迷宮をオンラインでやったらさすがに敵の動きでバレるだろうからまだましだったかもなって思った

52 17/10/05(木)21:48:57 No.457470176

ACE3のサテライトキャノンは途中解除出来るだけ有情だけどやたら再現度の高いクソ長い発射シークエンス中は棒立ちで無防備ついでに威力も雀の涙程度っていう本当に酷い技だった

53 17/10/05(木)21:51:25 No.457470773

ゴッドフィンガーは俺のこの手が真っ赤に燃える!のシーンもそうだが ヒィィィット!エンドォ!のところが技の特性上100%敵に密着してる状態だから放火が物凄い集中してHPが一瞬で溶けていく… デビルガンダムにはゴッドだよねーって軽い気持ちでやったらデビルヘッドのクロスファイアが凄い

54 17/10/05(木)21:52:12 No.457470952

イベント中にフィールド効果の持続ダメージで死ぬカッシームはちょっと面白すぎる バカじゃねーの!!

55 17/10/05(木)21:52:34 No.457471036

人間ってエロゲのエロシーンですらクリックで読み飛ばすからな エフェクトなんて強制されないと絶対見ないのである意味作り手は正しい

56 17/10/05(木)21:53:14 No.457471225

インポッシブルナインほどの強敵じゃないけど PvEメインのFPSで普通にやると20分以上戦う羽目になるレイドボスが 設置型グレネード使うとその範囲から逃げようとする特性を活かして登場演出の間に皆でグレで通路作って崖から叩き落して一瞬でクリアするとかやったな…

57 17/10/05(木)21:53:16 No.457471233

この作品に出てくるバグのほとんどに元ネタがあると聞いたんだけどマジなのだろうか

58 17/10/05(木)21:53:21 No.457471256

プレイヤーが倒したくないのにNPCがガン無視で殴っちゃうシチュは思い当たりが多すぎる…

59 17/10/05(木)21:53:52 No.457471390

>この作品に出てくるバグのほとんどに元ネタがあると聞いたんだけどマジなのだろうか 一つ挙げてこれは?って聞くと割とそれっぽいネタが帰ってくる

60 17/10/05(木)21:54:07 No.457471459

>この作品に出てくるバグのほとんどに元ネタがあると聞いたんだけどマジなのだろうか 実際に元ネタが分かるわけではないけど個々のバグのあるある感はすごい

61 17/10/05(木)21:54:26 No.457471533

デスカウントさんの攻略法って場所限定のバグじゃないなら偶発して積むこともありそうだな…

62 17/10/05(木)21:54:32 No.457471561

>人間ってエロゲのエロシーンですらクリックで読み飛ばすからな >エフェクトなんて強制されないと絶対見ないのである意味作り手は正しい 純愛ものは事前と事後だけでいいなとなりました でもおっぱいは見たいからエロゲ買うね

63 17/10/05(木)21:54:35 No.457471569

ToS稼働初期はこんなバグばっかだったよ!

64 17/10/05(木)21:55:17 No.457471750

これ絶対売れないけどプレイ動画の閲覧数すごいやつだ

65 17/10/05(木)21:56:19 No.457472007

>ネトゲでも使うとキャラが超かっこいいモーションで攻撃しまくるけど >ボスの攻撃を動いて回避するって概念があるシステムだから発動中にボスがモーションに入ったら死ぬしかないってのもあったな… レイジオブハルオーネで見た

66 17/10/05(木)21:56:41 No.457472105

ここまで突き抜けたらおもしろそうなんだけどな

67 17/10/05(木)21:57:14 No.457472238

>この作品に出てくるバグのほとんどに元ネタがあると聞いたんだけどマジなのだろうか 空歩くってのは読んだ時にガンオンのガンダム・ピクシー・フレッド機の事かなと思ったけど あれは普通に降りられたか

68 17/10/05(木)21:57:34 No.457472319

NPCヒロイン?にもドン引かれた超キモイ動きもコミカライズされてんだろうか

69 17/10/05(木)21:57:45 No.457472363

プレイはしないけど動画は見たくなる系のゲーム

70 17/10/05(木)21:58:13 No.457472495

>プレイはしないけど動画は見たくなる系のゲーム skate3かな…

71 17/10/05(木)21:58:18 No.457472521

>これ絶対売れないけどプレイ動画の閲覧数すごいやつだ マリみて道場とか最初ナニコレだけど気づくとマジコレになるのが良い

72 17/10/05(木)21:58:33 No.457472597

でもクソながいの召喚してる間にいつでもリジェネは有効な戦術だし…

73 17/10/05(木)21:59:09 No.457472751

スレイプニールはフリーズは別のネタとして 技の優先度をコントロールして運ゲーをテクニックゲーに変えるってのは往々にしてありそう

74 17/10/05(木)22:00:09 No.457473041

高難易度のレイドボスが平原歩いてたのはROだっけか

75 17/10/05(木)22:01:10 No.457473322

あのめちゃくちゃ口が悪い癖にどんな対応してもペナルテイ食らう幼女も元ネタあるのかな…

76 17/10/05(木)22:01:24 No.457473378

バグが多すぎてなにこのクソゲーって投げたくなる それはそれとしてバグ利用だとかイカれた仕様だとかに中毒性を見出しハマるクレイジージャンキーも生み出す

77 17/10/05(木)22:01:42 No.457473456

初見殺し山盛りに進行不能バグ満載ついでにプレイヤーの心を丹念に折りに行くイベントと 初期状態でこれを販売した開発はきっと色々壊れてたのだと思う

78 17/10/05(木)22:01:55 No.457473507

>スレイプニールはフリーズは別のネタとして >技の優先度をコントロールして運ゲーをテクニックゲーに変えるってのは往々にしてありそう HP調整とか特定のカウンター利用でコントロールはやりこみプレイとかで結構ある

79 17/10/05(木)22:02:14 No.457473585

このクソ魔法入手に本来ならクソ鬱胸糞イベントやらなきゃいけないのがクソすぎる

80 17/10/05(木)22:02:23 No.457473628

設定ミスってマップのごく一部分だけ より高レベルなマップの敵が登場するゲームはファミコンでもあったな

81 17/10/05(木)22:02:47 No.457473766

>あのめちゃくちゃ口が悪い癖にどんな対応してもペナルテイ食らう幼女も元ネタあるのかな… 好感度設定死んでてめっちゃ下がりやすいくらいなら牧場物語かルンファであった気がするが思い出せない

82 17/10/05(木)22:02:57 No.457473819

初期のROとかマジ信じられないようなバグ普通にあったしな なんだよワープポータルのLv10にすると異空間に飛ぶから9止め必須って

83 17/10/05(木)22:03:24 No.457473940

>高難易度のレイドボスが平原歩いてたのはROだっけか マビノギじゃないかな 他のボス轢き殺して○○さんが??を倒しました!とかシステムメッセージ出たりする

84 17/10/05(木)22:03:32 No.457473973

>設定ミスってマップのごく一部分だけ >より高レベルなマップの敵が登場するゲームはファミコンでもあったな ああ……川を挟んで別のマップが見えてるけど川ぎりぎりに向こう側と同じエンカウント判定になってるのなんかであったな

85 17/10/05(木)22:03:38 No.457474000

>なんだよワープポータルのLv10にすると異空間に飛ぶから9止め必須って lv10がMaxだとしたら到達してはいけない高みに到達してしまったんだな…

86 17/10/05(木)22:04:06 No.457474134

>設定ミスってマップのごく一部分だけ >より高レベルなマップの敵が登場するゲームはファミコンでもあったな DQ5でもあったね

87 17/10/05(木)22:04:27 No.457474237

>設定ミスってマップのごく一部分だけ >より高レベルなマップの敵が登場するゲームはファミコンでもあったな FFだと結構ある

88 17/10/05(木)22:04:32 No.457474258

遭遇不可状態になってる雑魚って思い当たるの多すぎる

89 17/10/05(木)22:04:52 No.457474354

FF2の最初の町の南で稼いでたらブラックプリンとかチェンジャーに襲われた記憶がある

90 17/10/05(木)22:04:57 No.457474379

>なんだよ5面以上には進めないから実質全クリって

91 17/10/05(木)22:05:00 No.457474391

>設定ミスってマップのごく一部分だけ >より高レベルなマップの敵が登場するゲームはファミコンでもあったな ロンダルキアは逆に一部分だけ弱い敵が出る癒やしのエリアがあるな

92 17/10/05(木)22:05:41 No.457474584

エクスデスをネオエクスデスにしないで倒す方法とか一体いくつあるんだってくらい出てくる

93 17/10/05(木)22:05:57 No.457474644

>設定ミスってマップのごく一部分だけ >より高レベルなマップの敵が登場するゲームはファミコンでもあったな いわゆるリージョン指定がズレてるゲームって上でもあるようにDQやFFでも結構あるからね… それを悪用して強雑魚でレベリングってのもままある

94 17/10/05(木)22:06:30 No.457474803

>FF2の最初の町の南で稼いでたらブラックプリンとかチェンジャーに襲われた記憶がある ミシディアのモンスターが出るからなあそこ…

95 17/10/05(木)22:06:55 No.457474907

>世界全体が止まるかエフェクト中は無敵かどっちかですよね?そうですよね? 必殺技演出時の無敵状態を無理やり永続化させるのと ゲームフィールドその物を遮断することにより敵のあらゆる攻撃を全て無効化する とかいう理屈の能力を持った仮面ライダー思いだした

96 17/10/05(木)22:07:00 No.457474933

ドラクエ6で本来なら魔法のじゅうたんが無いと行けない現実のライフコッドだけど 1マスだけ海底経由で上陸できて、そのままライフコッド行っちゃうとずしおうまるとかその段階じゃまず勝てないモンスターたちとの連続戦闘に放り込まれるとかあったな… 攻略法はともえ投げとか一発入れば戦闘外に放り出せる技を駆使して経験値放棄して駆け抜ける

97 17/10/05(木)22:07:09 No.457474970

メタルのらイムは最悪 ゴールデンのらイムは最高 ちぃ覚えた

98 17/10/05(木)22:07:20 No.457475022

HPトリガーの行動制御はやり込みだとどのゲームでも普通に見かけるな

99 17/10/05(木)22:07:22 No.457475031

技使われるとゲーム自体がフリーズするって言うと新スパのマップ兵器全般思い出すな

100 17/10/05(木)22:08:43 No.457475409

アクションとかでたまに見る何か格好いいセリフ吐きながら勝手に自殺する敵とかこれより酷く感じる

101 17/10/05(木)22:08:45 No.457475414

>このクソ魔法入手に本来ならクソ鬱胸糞イベントやらなきゃいけないのがクソすぎる クソイベではあるけど本来こんなクソ魔法をわざわざ使わないし 殺さなくてもいいのでは

102 17/10/05(木)22:08:45 No.457475415

オートポーションより使ってる間の時間リジェネによる回復量のが多いという

103 17/10/05(木)22:08:55 No.457475447

ねこはFF14のゲイラキャット辺りだろうか

104 17/10/05(木)22:09:06 No.457475502

こないだFF8のオメガウェポンがポーションで即死技封印されてて笑った

105 17/10/05(木)22:09:25 No.457475588

>技使われるとゲーム自体がフリーズするって言うと新スパのマップ兵器全般思い出すな シャイニングトラペゾヘドロンに対してシャイニングトラペゾヘドロンで反撃すると確定強制終了は原作知ってるファンは原作再現か…と思ったという

106 17/10/05(木)22:09:39 No.457475665

>技使われるとゲーム自体がフリーズするって言うと新スパのマップ兵器全般思い出すな BXだとストーリーイベント技というか覚醒ユニでのフリーズ報告多かったね 自分は遭遇しなかったけどゲーム進行上絶対見る技だとヤバすぎる

107 17/10/05(木)22:09:56 No.457475740

時々聞くのはスキップ機能があるとゲームに触れてる時間が減って離れれるっていうの どう考えまくってもそんな事はねぇよと思うんだけどねぇ・・・ もしかして実は遊んでるゲームが面白くないと思ってるのか?

108 17/10/05(木)22:10:24 No.457475856

>クソイベではあるけど本来こんなクソ魔法をわざわざ使わないし >殺さなくてもいいのでは この魔法敵味方無差別で対象指定できるうえ回復魔法だから抵抗一切不可で強制付与できて 発動したら対象一切行動不可能になってタコ殴り出来るから 寧ろ超楽にハメ殺し出来る壊れスキルだぞ

109 17/10/05(木)22:10:49 No.457475953

>こないだFF8のオメガウェポンがポーションで即死技封印されてて笑った なんだそりゃあ…って思ったらなんてへんてこな行動ルーチンだ…

110 17/10/05(木)22:10:51 No.457475964

何気にコレとスリップダメージのコンボは恐ろしいんじゃ無かろうか

111 17/10/05(木)22:11:10 No.457476065

むしろ同じ演出を延々と見せられる方が時間の無駄だし先を楽しめなくて辛い

112 17/10/05(木)22:12:12 No.457476329

つまり動きを止めて大量の水を調達すれば溺死させることもできるのかな

113 17/10/05(木)22:14:21 No.457476911

必殺技の暗転による敵の行動不可状態を利用して複数人の暗転時間を繋げていく暗転リレーみたいな小技があったけど 運営は快くおもってなかったみたいで数年後にいきなり仕様変更で潰された

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