虹裏img歴史資料館

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17/10/05(木)20:45:23 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507203923550.jpg 17/10/05(木)20:45:23 No.457453643

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/10/05(木)20:51:22 No.457455277

フリーゲームによくある

2 17/10/05(木)20:52:49 No.457455675

こんなこと言ってたらぽちぽちゲーが台頭してきた

3 17/10/05(木)20:53:32 No.457455860

クソみたいな条件のトロフィーとか

4 17/10/05(木)20:54:34 No.457456136

でも障害者が多いほうが見えた 判事に冒された

5 17/10/05(木)20:54:48 No.457456207

>クソみたいな条件のトロフィーとか これはまじで殺意をというかコンプリートする気が起きなくなる

6 17/10/05(木)20:55:32 No.457456401

難しくて死んでも理不尽なんではなく自分のプレーが悪かったってなる作りのゲームは評価されてる印象

7 17/10/05(木)20:56:24 No.457456642

全盛期のMMOはだいたいそんな感じだった

8 17/10/05(木)20:59:26 No.457457462

本当に多い障害を乗り越えるのが楽しいなら ゲームなんかやらずにリアルを充実させてるはずなのだ

9 17/10/05(木)21:00:49 No.457457832

>こんなこと言ってたらぽちぽちゲーが台頭してきた ソシャゲはソシャゲで障害というか作業量めっちゃ多いし…

10 17/10/05(木)21:03:11 No.457458468

>ソシャゲはソシャゲで障害というか作業量めっちゃ多いし… その前のモバゲーとかのボタン連打とスタミナ管理とソーシャル要素だけのゲームの話よ

11 17/10/05(木)21:05:34 No.457459027

>本当に多い障害を乗り越えるのが楽しいなら その理屈だとボタン押すだけでクリア出来るタイプのADV全盛にならないか

12 17/10/05(木)21:08:17 No.457459713

障害を乗り越えるのが楽しいんじゃなくて自分がうまくなったと思えるのが楽しいんだよ分かって

13 17/10/05(木)21:08:55 No.457459882

不便なだけなのを高難易度と履き違えてるデザイナーがいる…

14 17/10/05(木)21:09:04 No.457459918

俺このゲーム日本で一番上手いんじゃね?って思うけど そのゲーム自体誰もしらない事がある

15 17/10/05(木)21:16:41 No.457461862

便利・不便も時代で変わる相対性だからなあ 今空中制御できないタイプのジャンプ2DACT出したら 初期はそうだった悪魔城の続編ですら駄作扱いじゃないだろうか

16 17/10/05(木)21:18:18 No.457462258

ゲームの障害は頑張ったらクリアできることは決まってるけど 現実の障害は頑張っても取り除けないものも多いから…

17 17/10/05(木)21:19:10 No.457462482

別に昔のは不便でいいよ発達してなかったんだから 今の時代に昔の不便さが面白さなんだよね!って作るやつはくたばれ

18 17/10/05(木)21:20:24 No.457462809

ポチポチゲーもインフレするとスレ画みたいな理屈でクソゲー化する事多いしな

19 17/10/05(木)21:21:28 No.457463071

難易度がいらないのでは…?

20 17/10/05(木)21:26:12 No.457464398

障害を乗り越えたら達成感あるのは分かる 分かるけどシステムの糞さって障害というよりは無駄に回り道させられてる感すごくてゴールに辿り着いても徒労感の方が強い

21 17/10/05(木)21:31:56 No.457465846

画像みたいに一概に抽象化できないから人類の歴史を通していろんなゲームが生まれたと思うんだ

22 17/10/05(木)21:34:35 No.457466500

艦これの超難易度はなんなの

23 17/10/05(木)21:35:59 No.457466867

>今空中制御できないタイプのジャンプ2DACT出したら 正直なところそれは当時から不自由で無駄にストレスたまって嫌いだった

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