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17/10/05(木)08:28:15 朝は資... のスレッド詳細

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17/10/05(木)08:28:15 No.457349441

朝は資金と労力を大量に投入したトキトワ貼る

1 17/10/05(木)08:55:00 No.457351431

家を抵当に入れて作ったらしいな

2 17/10/05(木)08:56:22 No.457351520

全然ジャンルもゲームシステムも違うけど

3 17/10/05(木)09:27:02 No.457354196

トキトワに影響受けて作ったって「」の説が 10%くらいは信憑性ありそうでつらい

4 17/10/05(木)09:29:21 No.457354438

>トキトワに影響受けて作ったって「」の説が >10%くらいは信憑性ありそうでつらい あれに影響受けるってどういうことなの…

5 17/10/05(木)09:29:45 No.457354499

カタトキトワ

6 17/10/05(木)09:35:24 No.457355057

手描きアニメでキャラが動く! つまり本気で作れば凄いものができる! 家を質に入れて本気で作った!

7 17/10/05(木)09:38:04 No.457355318

アクションゲームとしても評判いいのが凄い

8 17/10/05(木)09:41:25 No.457355625

コントラ貼るな

9 17/10/05(木)09:42:59 No.457355768

>手描きアニメでキャラが動く! >つまり本気で作れば凄いものができる! >家を質に入れて本気で作った! 1930年代ライクにするためにアニメーター雇ってセル画で描くね… 1930年代ライクにするためにBGMも楽団の生演奏を録音するね…

10 17/10/05(木)09:43:11 No.457355783

>手描きアニメでキャラが動く! >つまり本気で作れば凄いものができる! >家を質に入れて本気で作った! 加減しろ莫迦!

11 17/10/05(木)09:44:00 No.457355849

そんなものを2000ぐらいでお出しするのか…

12 17/10/05(木)09:44:15 No.457355874

花のボスの手の動き好き

13 17/10/05(木)09:44:17 No.457355877

プログラマ視点だとシェーダとかも面白い表現いっぱいよこのゲーム

14 17/10/05(木)09:45:00 No.457355946

トキトワみて「作中グラフィックは手書き!そういうのもあるのか!」ってなる 作ってみたくなる 作った

15 17/10/05(木)09:45:19 No.457355984

つべで見た感じなんかすごいけど実際売れてるの…?

16 17/10/05(木)09:45:34 No.457356007

それがハリウッドの豪邸とかじゃなければとっくにペイできるくらいには儲かったと思うからよかったよ

17 17/10/05(木)09:46:08 No.457356063

>つべで見た感じなんかすごいけど実際売れてるの…? 9/29リリースだけど 昨日時点で20万本売れたよ

18 17/10/05(木)09:46:15 No.457356073

数も評価も出てるから話題になってる

19 17/10/05(木)09:46:20 No.457356077

それぐらい思いつく人は思いつくだろうし 吠えペンにあった「宇宙からの電波を同時に受信しちゃった説」の方がしっくりする

20 17/10/05(木)09:47:49 No.457356221

>家を抵当に入れて作ったらしいな 売れて良かったね…

21 17/10/05(木)09:48:28 No.457356288

キチガイ見たいなゲームだ

22 17/10/05(木)09:49:04 No.457356346

>一方、ビデオゲームを遊ぶ時でも、僕らは常に内容をいじったり、追加したりする方法を探していました。手始めは Vic20。この時はカセットテープからゲームを読み込んだ後にゲームコードを変更したりしていました。ライフを追加したり主人公のスピードを速くしたり、ステージをいじったりしたのです。そんな僕らだったので、カスタムステージを作る機能があるゲームは大好物でした。 >特にSega Master System(セガ・マーク III の北米版)の『Penguin Land』には優れたカスタムステージ作成機能があり、最大 15 個のステージを保存しておくことができました(当時の家庭用ゲーム機としては画期的でした)。僕たちはこのゲームでグリッドベースのステージ作成技術を覚え、また難易度曲線の描き方や全体の流れを理解しました。 >要するに、当時の子どもがPCなしでできることは全部やっていたのです。 子どもの時から相当だよこれ!?

23 17/10/05(木)09:49:13 No.457356351

顔はともかく体が若干アウト気味だけど大丈夫?

24 17/10/05(木)09:50:01 No.457356427

手がちょっとアレだよね

25 17/10/05(木)09:51:12 No.457356549

でもこれ結構開発期間かけてるよね 2013年位から情報あったし

26 17/10/05(木)09:51:30 No.457356578

>顔はともかく体が若干アウト気味だけど大丈夫? アレっぽいけど作った人がアレじゃ無いって言うならアレじゃないかな… ってなるラインだと思いますよ私は

27 17/10/05(木)09:52:05 No.457356637

E3常連だったからね…

28 17/10/05(木)09:52:37 No.457356695

>そんなものを2000ぐらいでお出しするのか… インディーズで外人が一人で作ってた牧場物語ライクゲーがあるんだけど冬のセールだけで200万本ぐらい売れてたな これも小規模開発なんだろうしわりと売り上げ凄いことになると思う

29 17/10/05(木)09:52:40 No.457356702

アクション自体はロックマンXというかゼロシリーズ好きなのかなって感じの挙動だ

30 17/10/05(木)09:52:43 No.457356707

ディズ ーの許可を受けてこのクオリティでオフィシャルのゲームを作ってくれないかな…って思う

31 17/10/05(木)09:53:27 No.457356764

>花のボスの手の動き好き いいよね…サイコロも好きだ…

32 17/10/05(木)09:53:36 No.457356775

>ディズ ーの許可を受けてこのクオリティでオフィシャルのゲームを作ってくれないかな…って思う えっミッキーマニアのリメイクを!?

33 17/10/05(木)09:54:25 No.457356845

人魚の腰つきというか腹の線もすごいと思う

34 17/10/05(木)09:54:31 No.457356852

死んで覚えるゲーいいよね…ってなる 出来れば携帯機でやりたいけど我慢しよう…

35 17/10/05(木)09:54:40 No.457356869

すごい https://twitter.com/twitter/statuses/915594512239435777

36 17/10/05(木)09:54:44 No.457356877

ディズニーの狂気とエナジーを求めるならエピックミッキーで十分だし

37 17/10/05(木)09:55:25 No.457356944

別のゲームでファンメイドだけど開発に5年以上かかるのも頷けるわこれ… https://www.youtube.com/watch?v=9iOvr58pTW4

38 17/10/05(木)09:55:46 No.457356984

http://www.redbull.com/jp/ja/games/stories/1331761318354/cuphead-xbox-one-interview 古めだけどインタビューで影響受けた作品あげてる

39 17/10/05(木)09:57:27 No.457357138

あのライターはリベンジプレイ動画あげたらしいな

40 17/10/05(木)09:58:34 No.457357255

ねぇこれゆでのティーパックマン…

41 17/10/05(木)09:58:52 9F4IqS82 No.457357292

日本語無くても行ける?

42 17/10/05(木)09:59:56 No.457357380

向こうはレトロ風の再現に異様に執念を燃やすな…

43 17/10/05(木)10:00:27 No.457357437

一応XBOXで日本語版リリースの予定はあるらしい ただそこまで難しい英語じゃないから日本語版待たずにやってもいいとおもう

44 17/10/05(木)10:01:18 No.457357507

>すごい >https://twitter.com/twitter/statuses/915594512239435777 よく聞くとBGMも似せてるな

45 17/10/05(木)10:01:25 No.457357521

14人しかいないスタジオで! 15万枚のセル画を描く!

46 17/10/05(木)10:02:20 No.457357616

>14人しかいないスタジオで! 結構人員いるのか…

47 17/10/05(木)10:02:36 No.457357645

初見殺しはなにも悪じゃない遊んでて思う トライアンドエラーが楽しすぎる ボスが新しい動きする度にワクワクと攻略心を掻き立てられる

48 17/10/05(木)10:03:17 No.457357707

ここまで進んだぜ!メーターがありがたい

49 17/10/05(木)10:03:25 No.457357725

シンプルでも敵の攻撃パターン変わるの良いよね…

50 17/10/05(木)10:03:33 No.457357736

著作権50年も余裕で切れてるから パクリだと訴えられる危険もない

51 17/10/05(木)10:05:45 No.457357946

>14人しかいないスタジオで! >15万枚のセル画を描く! 遠回しにアホなの…?って言われてるところに でもディ ニーの白雪姫って25万枚以上使ってんだぜ?ってニッコリするあたり頭おかしい

52 17/10/05(木)10:05:54 No.457357959

見た感じだとめちゃくちゃオーソドックスな ロックマンタイプの横アクションシューティングだな 売れた大きな要因はやっぱレトロで滑らかな動き?

53 17/10/05(木)10:06:18 No.457357994

難易度かなり高めとも見るけどどうなんだい

54 17/10/05(木)10:07:06 No.457358081

いいから やれ

55 17/10/05(木)10:07:32 No.457358133

>でもディ ニーの白雪姫って25万枚以上使ってんだぜ?ってニッコリするあたり頭おかしい スタジオ規模を考えろ莫迦!

56 17/10/05(木)10:08:11 No.457358191

>難易度かなり高めとも見るけどどうなんだい 実際高い でも理不尽ではない攻略できる難易度

57 17/10/05(木)10:08:12 No.457358194

>売れた大きな要因はやっぱレトロで滑らかな動き? 曰くブラウン管特有の液晶にじみまで再現してるから… あとこの見た目に反して死んで覚える難易度とか もともとファーストインプレッションで映像すごいな!!難易度高いな!!言われてたから期待値は高かったのよ

58 17/10/05(木)10:08:19 No.457358214

めっちゃ世界中で大評判巻き起こしてるのに ここでスレ全然見なさすぎる

59 17/10/05(木)10:08:22 No.457358218

BGMが良すぎる…

60 17/10/05(木)10:09:04 No.457358291

(じゃあ今見てるスレはいったい…)

61 17/10/05(木)10:09:20 No.457358322

正気ではないすぎる

62 17/10/05(木)10:09:48 No.457358369

>売れた大きな要因はやっぱレトロで滑らかな動き? オーソドックスでもストレスなく作られてるのと 負けても理不尽さのない絶妙な高難易度調整で気持ち良く遊べるんだ 早い話見た目だけじゃなく中身もよく出来てる

63 17/10/05(木)10:09:48 No.457358372

MODerが独特だから調整くそむじゅい…って唸ってると聞いて吹いた

64 17/10/05(木)10:10:11 No.457358407

幼い頃からカートゥーンに親しんでたらもっと感動したんだろうなあ

65 17/10/05(木)10:10:38 No.457358457

実機プレイできたのが2015年で そこからリリースまで2年待ったからな…

66 17/10/05(木)10:11:54 No.457358607

ボスの形態で死んだ時のアイコンが変わるのも芸が細かい

67 17/10/05(木)10:12:18 No.457358647

クレイジー!

68 17/10/05(木)10:12:44 No.457358690

今作は一作目という事で 資金も人でもカツカツで家まで抵当に入れての制作だから時間かかったが 次作時は資金も融資も潤沢だろうから早くリリースできるかもな

69 17/10/05(木)10:12:44 No.457358691

昨晩のスレで登場人物全員クズって言われてて ほんとに全員クズだったのがじわじわくる

70 17/10/05(木)10:13:10 No.457358729

でもリリース延期してでもステージ追加した価値は大いにあったと思うよ ボスだけのゲームだったら緊張感でしんどかったわ

71 17/10/05(木)10:13:13 No.457358736

>MODerが独特だから調整くそむじゅい…って唸ってると聞いて吹いた これに手を加えるの相当難しいよねきっと…

72 17/10/05(木)10:13:13 No.457358737

ワールド2のジェットコースター>バルーンボスだけど、PHASE3の馬に乗って馬蹄型弾高速で吐く時にコースター来るとどうしたらいいかわからない。 無敵ダッシュでやりすごすのかな?

73 17/10/05(木)10:13:34 No.457358774

>昨晩のスレで登場人物全員クズって言われてて >ほんとに全員クズだったのがじわじわくる 初っ端から主人公がクズですし… そしてゲーム内容というか目的がクズですし…

74 17/10/05(木)10:14:05 No.457358805

>昨晩のスレで登場人物全員クズって言われてて >ほんとに全員クズだったのがじわじわくる おあしすエンドはバンカズでもしねえよ!

75 17/10/05(木)10:14:41 No.457358872

倫理観狂ってるのは昔のカートゥーンのお約束だし…

76 17/10/05(木)10:14:42 No.457358874

海外のインディーズゲームにそこそこ影響を与えてる割には 日本のインディーズゲームはそこまで盛り上がってないと言う…

77 17/10/05(木)10:14:59 No.457358895

でぇじょうぶだカップたちの分だけは帳消しにした

78 17/10/05(木)10:15:32 No.457358946

>次作時は資金も融資も潤沢だろうから早くリリースできるかもな 単純に資金と人数増やせても このレベルの原画を描ける人間なんてほとんど数が居ないからそこが結局時間のボトルネックになるんじゃ…

79 17/10/05(木)10:15:34 No.457358948

>海外のインディーズゲームにそこそこ影響を与えてる割には >日本のインディーズゲームはそこまで盛り上がってないと言う… コンシューマーが大作から小さいのまで元気だから個人が頑張る必要ないし…

80 17/10/05(木)10:16:03 No.457359007

でぜにーが買い取ってリリースしてもいい

81 17/10/05(木)10:16:13 No.457359024

>日本のインディーズゲームはそこまで盛り上がってないと言う… 売れてるのもあるけどそこまで宣伝されてる訳じゃないからうn… 下手すると別ストアへの配慮で売ってる事自体触れられてないのもあるし

82 17/10/05(木)10:16:21 [エピック ッキー] No.457359041

>でぜにーが買い取ってリリースしてもいい あの

83 17/10/05(木)10:17:30 No.457359162

>海外のインディーズゲームにそこそこ影響を与えてる割には >日本のインディーズゲームはそこまで盛り上がってないと言う… 金を取れば怒りデベロッパーを罵りやることはハゲ戦争の日本では盛り上がりようもない というか作るほうもよく続ける…

84 17/10/05(木)10:17:32 No.457359164

報われてよかったね…ってなんだかなるゲーム

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