17/10/05(木)08:28:15 朝は資... のスレッド詳細
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17/10/05(木)08:28:15 No.457349441
朝は資金と労力を大量に投入したトキトワ貼る
1 17/10/05(木)08:55:00 No.457351431
家を抵当に入れて作ったらしいな
2 17/10/05(木)08:56:22 No.457351520
全然ジャンルもゲームシステムも違うけど
3 17/10/05(木)09:27:02 No.457354196
トキトワに影響受けて作ったって「」の説が 10%くらいは信憑性ありそうでつらい
4 17/10/05(木)09:29:21 No.457354438
>トキトワに影響受けて作ったって「」の説が >10%くらいは信憑性ありそうでつらい あれに影響受けるってどういうことなの…
5 17/10/05(木)09:29:45 No.457354499
カタトキトワ
6 17/10/05(木)09:35:24 No.457355057
手描きアニメでキャラが動く! つまり本気で作れば凄いものができる! 家を質に入れて本気で作った!
7 17/10/05(木)09:38:04 No.457355318
アクションゲームとしても評判いいのが凄い
8 17/10/05(木)09:41:25 No.457355625
コントラ貼るな
9 17/10/05(木)09:42:59 No.457355768
>手描きアニメでキャラが動く! >つまり本気で作れば凄いものができる! >家を質に入れて本気で作った! 1930年代ライクにするためにアニメーター雇ってセル画で描くね… 1930年代ライクにするためにBGMも楽団の生演奏を録音するね…
10 17/10/05(木)09:43:11 No.457355783
>手描きアニメでキャラが動く! >つまり本気で作れば凄いものができる! >家を質に入れて本気で作った! 加減しろ莫迦!
11 17/10/05(木)09:44:00 No.457355849
そんなものを2000ぐらいでお出しするのか…
12 17/10/05(木)09:44:15 No.457355874
花のボスの手の動き好き
13 17/10/05(木)09:44:17 No.457355877
プログラマ視点だとシェーダとかも面白い表現いっぱいよこのゲーム
14 17/10/05(木)09:45:00 No.457355946
トキトワみて「作中グラフィックは手書き!そういうのもあるのか!」ってなる 作ってみたくなる 作った
15 17/10/05(木)09:45:19 No.457355984
つべで見た感じなんかすごいけど実際売れてるの…?
16 17/10/05(木)09:45:34 No.457356007
それがハリウッドの豪邸とかじゃなければとっくにペイできるくらいには儲かったと思うからよかったよ
17 17/10/05(木)09:46:08 No.457356063
>つべで見た感じなんかすごいけど実際売れてるの…? 9/29リリースだけど 昨日時点で20万本売れたよ
18 17/10/05(木)09:46:15 No.457356073
数も評価も出てるから話題になってる
19 17/10/05(木)09:46:20 No.457356077
それぐらい思いつく人は思いつくだろうし 吠えペンにあった「宇宙からの電波を同時に受信しちゃった説」の方がしっくりする
20 17/10/05(木)09:47:49 No.457356221
>家を抵当に入れて作ったらしいな 売れて良かったね…
21 17/10/05(木)09:48:28 No.457356288
キチガイ見たいなゲームだ
22 17/10/05(木)09:49:04 No.457356346
>一方、ビデオゲームを遊ぶ時でも、僕らは常に内容をいじったり、追加したりする方法を探していました。手始めは Vic20。この時はカセットテープからゲームを読み込んだ後にゲームコードを変更したりしていました。ライフを追加したり主人公のスピードを速くしたり、ステージをいじったりしたのです。そんな僕らだったので、カスタムステージを作る機能があるゲームは大好物でした。 >特にSega Master System(セガ・マーク III の北米版)の『Penguin Land』には優れたカスタムステージ作成機能があり、最大 15 個のステージを保存しておくことができました(当時の家庭用ゲーム機としては画期的でした)。僕たちはこのゲームでグリッドベースのステージ作成技術を覚え、また難易度曲線の描き方や全体の流れを理解しました。 >要するに、当時の子どもがPCなしでできることは全部やっていたのです。 子どもの時から相当だよこれ!?
23 17/10/05(木)09:49:13 No.457356351
顔はともかく体が若干アウト気味だけど大丈夫?
24 17/10/05(木)09:50:01 No.457356427
手がちょっとアレだよね
25 17/10/05(木)09:51:12 No.457356549
でもこれ結構開発期間かけてるよね 2013年位から情報あったし
26 17/10/05(木)09:51:30 No.457356578
>顔はともかく体が若干アウト気味だけど大丈夫? アレっぽいけど作った人がアレじゃ無いって言うならアレじゃないかな… ってなるラインだと思いますよ私は
27 17/10/05(木)09:52:05 No.457356637
E3常連だったからね…
28 17/10/05(木)09:52:37 No.457356695
>そんなものを2000ぐらいでお出しするのか… インディーズで外人が一人で作ってた牧場物語ライクゲーがあるんだけど冬のセールだけで200万本ぐらい売れてたな これも小規模開発なんだろうしわりと売り上げ凄いことになると思う
29 17/10/05(木)09:52:40 No.457356702
アクション自体はロックマンXというかゼロシリーズ好きなのかなって感じの挙動だ
30 17/10/05(木)09:52:43 No.457356707
ディズ ーの許可を受けてこのクオリティでオフィシャルのゲームを作ってくれないかな…って思う
31 17/10/05(木)09:53:27 No.457356764
>花のボスの手の動き好き いいよね…サイコロも好きだ…
32 17/10/05(木)09:53:36 No.457356775
>ディズ ーの許可を受けてこのクオリティでオフィシャルのゲームを作ってくれないかな…って思う えっミッキーマニアのリメイクを!?
33 17/10/05(木)09:54:25 No.457356845
人魚の腰つきというか腹の線もすごいと思う
34 17/10/05(木)09:54:31 No.457356852
死んで覚えるゲーいいよね…ってなる 出来れば携帯機でやりたいけど我慢しよう…
35 17/10/05(木)09:54:40 No.457356869
すごい https://twitter.com/twitter/statuses/915594512239435777
36 17/10/05(木)09:54:44 No.457356877
ディズニーの狂気とエナジーを求めるならエピックミッキーで十分だし
37 17/10/05(木)09:55:25 No.457356944
別のゲームでファンメイドだけど開発に5年以上かかるのも頷けるわこれ… https://www.youtube.com/watch?v=9iOvr58pTW4
38 17/10/05(木)09:55:46 No.457356984
http://www.redbull.com/jp/ja/games/stories/1331761318354/cuphead-xbox-one-interview 古めだけどインタビューで影響受けた作品あげてる
39 17/10/05(木)09:57:27 No.457357138
あのライターはリベンジプレイ動画あげたらしいな
40 17/10/05(木)09:58:34 No.457357255
ねぇこれゆでのティーパックマン…
41 17/10/05(木)09:58:52 9F4IqS82 No.457357292
日本語無くても行ける?
42 17/10/05(木)09:59:56 No.457357380
向こうはレトロ風の再現に異様に執念を燃やすな…
43 17/10/05(木)10:00:27 No.457357437
一応XBOXで日本語版リリースの予定はあるらしい ただそこまで難しい英語じゃないから日本語版待たずにやってもいいとおもう
44 17/10/05(木)10:01:18 No.457357507
>すごい >https://twitter.com/twitter/statuses/915594512239435777 よく聞くとBGMも似せてるな
45 17/10/05(木)10:01:25 No.457357521
14人しかいないスタジオで! 15万枚のセル画を描く!
46 17/10/05(木)10:02:20 No.457357616
>14人しかいないスタジオで! 結構人員いるのか…
47 17/10/05(木)10:02:36 No.457357645
初見殺しはなにも悪じゃない遊んでて思う トライアンドエラーが楽しすぎる ボスが新しい動きする度にワクワクと攻略心を掻き立てられる
48 17/10/05(木)10:03:17 No.457357707
ここまで進んだぜ!メーターがありがたい
49 17/10/05(木)10:03:25 No.457357725
シンプルでも敵の攻撃パターン変わるの良いよね…
50 17/10/05(木)10:03:33 No.457357736
著作権50年も余裕で切れてるから パクリだと訴えられる危険もない
51 17/10/05(木)10:05:45 No.457357946
>14人しかいないスタジオで! >15万枚のセル画を描く! 遠回しにアホなの…?って言われてるところに でもディ ニーの白雪姫って25万枚以上使ってんだぜ?ってニッコリするあたり頭おかしい
52 17/10/05(木)10:05:54 No.457357959
見た感じだとめちゃくちゃオーソドックスな ロックマンタイプの横アクションシューティングだな 売れた大きな要因はやっぱレトロで滑らかな動き?
53 17/10/05(木)10:06:18 No.457357994
難易度かなり高めとも見るけどどうなんだい
54 17/10/05(木)10:07:06 No.457358081
いいから やれ
55 17/10/05(木)10:07:32 No.457358133
>でもディ ニーの白雪姫って25万枚以上使ってんだぜ?ってニッコリするあたり頭おかしい スタジオ規模を考えろ莫迦!
56 17/10/05(木)10:08:11 No.457358191
>難易度かなり高めとも見るけどどうなんだい 実際高い でも理不尽ではない攻略できる難易度
57 17/10/05(木)10:08:12 No.457358194
>売れた大きな要因はやっぱレトロで滑らかな動き? 曰くブラウン管特有の液晶にじみまで再現してるから… あとこの見た目に反して死んで覚える難易度とか もともとファーストインプレッションで映像すごいな!!難易度高いな!!言われてたから期待値は高かったのよ
58 17/10/05(木)10:08:19 No.457358214
めっちゃ世界中で大評判巻き起こしてるのに ここでスレ全然見なさすぎる
59 17/10/05(木)10:08:22 No.457358218
BGMが良すぎる…
60 17/10/05(木)10:09:04 No.457358291
(じゃあ今見てるスレはいったい…)
61 17/10/05(木)10:09:20 No.457358322
正気ではないすぎる
62 17/10/05(木)10:09:48 No.457358369
>売れた大きな要因はやっぱレトロで滑らかな動き? オーソドックスでもストレスなく作られてるのと 負けても理不尽さのない絶妙な高難易度調整で気持ち良く遊べるんだ 早い話見た目だけじゃなく中身もよく出来てる
63 17/10/05(木)10:09:48 No.457358372
MODerが独特だから調整くそむじゅい…って唸ってると聞いて吹いた
64 17/10/05(木)10:10:11 No.457358407
幼い頃からカートゥーンに親しんでたらもっと感動したんだろうなあ
65 17/10/05(木)10:10:38 No.457358457
実機プレイできたのが2015年で そこからリリースまで2年待ったからな…
66 17/10/05(木)10:11:54 No.457358607
ボスの形態で死んだ時のアイコンが変わるのも芸が細かい
67 17/10/05(木)10:12:18 No.457358647
クレイジー!
68 17/10/05(木)10:12:44 No.457358690
今作は一作目という事で 資金も人でもカツカツで家まで抵当に入れての制作だから時間かかったが 次作時は資金も融資も潤沢だろうから早くリリースできるかもな
69 17/10/05(木)10:12:44 No.457358691
昨晩のスレで登場人物全員クズって言われてて ほんとに全員クズだったのがじわじわくる
70 17/10/05(木)10:13:10 No.457358729
でもリリース延期してでもステージ追加した価値は大いにあったと思うよ ボスだけのゲームだったら緊張感でしんどかったわ
71 17/10/05(木)10:13:13 No.457358736
>MODerが独特だから調整くそむじゅい…って唸ってると聞いて吹いた これに手を加えるの相当難しいよねきっと…
72 17/10/05(木)10:13:13 No.457358737
ワールド2のジェットコースター>バルーンボスだけど、PHASE3の馬に乗って馬蹄型弾高速で吐く時にコースター来るとどうしたらいいかわからない。 無敵ダッシュでやりすごすのかな?
73 17/10/05(木)10:13:34 No.457358774
>昨晩のスレで登場人物全員クズって言われてて >ほんとに全員クズだったのがじわじわくる 初っ端から主人公がクズですし… そしてゲーム内容というか目的がクズですし…
74 17/10/05(木)10:14:05 No.457358805
>昨晩のスレで登場人物全員クズって言われてて >ほんとに全員クズだったのがじわじわくる おあしすエンドはバンカズでもしねえよ!
75 17/10/05(木)10:14:41 No.457358872
倫理観狂ってるのは昔のカートゥーンのお約束だし…
76 17/10/05(木)10:14:42 No.457358874
海外のインディーズゲームにそこそこ影響を与えてる割には 日本のインディーズゲームはそこまで盛り上がってないと言う…
77 17/10/05(木)10:14:59 No.457358895
でぇじょうぶだカップたちの分だけは帳消しにした
78 17/10/05(木)10:15:32 No.457358946
>次作時は資金も融資も潤沢だろうから早くリリースできるかもな 単純に資金と人数増やせても このレベルの原画を描ける人間なんてほとんど数が居ないからそこが結局時間のボトルネックになるんじゃ…
79 17/10/05(木)10:15:34 No.457358948
>海外のインディーズゲームにそこそこ影響を与えてる割には >日本のインディーズゲームはそこまで盛り上がってないと言う… コンシューマーが大作から小さいのまで元気だから個人が頑張る必要ないし…
80 17/10/05(木)10:16:03 No.457359007
でぜにーが買い取ってリリースしてもいい
81 17/10/05(木)10:16:13 No.457359024
>日本のインディーズゲームはそこまで盛り上がってないと言う… 売れてるのもあるけどそこまで宣伝されてる訳じゃないからうn… 下手すると別ストアへの配慮で売ってる事自体触れられてないのもあるし
82 17/10/05(木)10:16:21 [エピック ッキー] No.457359041
>でぜにーが買い取ってリリースしてもいい あの
83 17/10/05(木)10:17:30 No.457359162
>海外のインディーズゲームにそこそこ影響を与えてる割には >日本のインディーズゲームはそこまで盛り上がってないと言う… 金を取れば怒りデベロッパーを罵りやることはハゲ戦争の日本では盛り上がりようもない というか作るほうもよく続ける…
84 17/10/05(木)10:17:32 No.457359164
報われてよかったね…ってなんだかなるゲーム