虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/10/05(木)00:47:12 No.457319395

    >webmフォルダから

    1 17/10/05(木)00:54:56 No.457320817

    人を騙す技術って大事なんだなって

    2 17/10/05(木)00:56:31 No.457321094

    二次元なんて綺麗で塗り固められた嘘まみれでいいと思うよ俺は

    3 17/10/05(木)00:57:30 No.457321267

    ピカソ先生はこれを見越していたんやな…

    4 17/10/05(木)01:00:05 No.457321699

    これすごくない?

    5 17/10/05(木)01:04:33 No.457322406

    左が右に見える理屈がわからない

    6 17/10/05(木)01:06:03 No.457322647

    たぶん普通に立体で作った方がずっと簡単だけど 二次元らしさを出すためにこういうことしてるんだろうな…

    7 17/10/05(木)01:09:57 No.457323248

    左の方が軽いのかな

    8 17/10/05(木)01:10:14 No.457323290

    普通の3Dだと下から見上げると違和感あるんだけどそれがない ガストゲーで導入してほしい

    9 17/10/05(木)01:10:15 No.457323291

    目の辺りがおかしくなるんだよな簡単に作った3Dだと 眼球までしっかり作ってないのがほとんどだから

    10 17/10/05(木)01:13:14 No.457323778

    アイちゃんってこのタイプなのかな?

    11 17/10/05(木)01:16:38 No.457324335

    アクションゲームの炎エフェクトとかがこれに近いよね

    12 17/10/05(木)01:17:35 No.457324480

    テクスチャ何パターン用意してるんだこれ

    13 17/10/05(木)01:18:17 No.457324584

    ただこれ作業量が最高にめんどくさいと思う

    14 17/10/05(木)01:18:45 No.457324670

    ギルティギアのやつがすごかった

    15 17/10/05(木)01:18:54 No.457324691

    構造を理解は出来ないけど なるほどって思った

    16 17/10/05(木)01:21:05 No.457325018

    >ただこれ作業量が最高にめんどくさいと思う 騙し絵みたいなのは大変そうよな

    17 17/10/05(木)01:22:54 No.457325318

    フィギュアとかで現実に立体化できてるのにアニメとかだとなんでこういう工夫しないとだめなんでしょう? ぼく小学生です

    18 17/10/05(木)01:23:16 No.457325370

    おちんちん見せて

    19 17/10/05(木)01:23:27 No.457325399

    >左の方が軽いのかな 左は右だよ

    20 17/10/05(木)01:23:36 No.457325427

    ギルティは3D使ったら2D表現って看板に偽りない素晴らしいものだけど制作手順としては2D作品作ってるのと変わらんからな… あれは相当手間だろうし格ゲーって基本一方向からしか映さないゲームだから出来ることだと思う

    21 17/10/05(木)01:24:01 No.457325491

    考えた人頭いいなぁ

    22 17/10/05(木)01:26:00 No.457325782

    手間をかけたぶんいいものは出来るだろうけど モノとして売り出す場合はある程度のコストカットが必要だからこういうのは趣味の世界になっちまうね

    23 17/10/05(木)01:26:39 No.457325870

    >あれは相当手間だろうし格ゲーって基本一方向からしか映さないゲームだから出来ることだと思う カメラに自由度が無いのはアニメも同じ だからストーリーでアニメ映画もやるね…

    24 17/10/05(木)01:27:15 No.457325961

    >考えた人頭いいなぁ この会社の社長は京大入ったけどつまんねーなーって辞めてバイトから起業した人だから マジもんの天才の部類だと思った

    25 17/10/05(木)01:27:36 No.457326008

    >人を騙す技術って大事なんだなって これは騙してるんじゃなくて 「完全な立体を作らなくても平面を正しく並べるだけで立体になるよ」 って『煽ってる』と言ったほうが近い

    26 17/10/05(木)01:27:48 No.457326025

    ガルパも同じ感じの使ってんのかな

    27 17/10/05(木)01:29:32 No.457326259

    壁にめり込まなければネトゲにも使えるのかなこれ

    28 17/10/05(木)01:30:11 No.457326343

    こういう騙し絵のアート作品あるよね

    29 17/10/05(木)01:30:45 No.457326422

    逆にフィギュアってすげーんだなって思う どの角度からも違和感なく可愛くみせるとか

    30 17/10/05(木)01:32:07 No.457326603

    >ガルパも同じ感じの使ってんのかな バンドリはこれの簡易版だね

    31 17/10/05(木)01:32:42 No.457326674

    live2dとかと理屈的には仝なのか

    32 17/10/05(木)01:33:56 No.457326848

    >どの角度からも違和感なく可愛くみせるとか スレ画の利点はどの角度からも最高の状態で フィギュアは全体のバランスと言うか 下から見るとアゴのラインとかアイプリントとかが難しいと思う

    33 17/10/05(木)01:34:06 No.457326872

    >live2dとかと理屈的には仝なのか というかスレ画がちょっと前のlive2dの新製品だ

    34 17/10/05(木)01:34:38 No.457326942

    これがあればアイちゃんのインストール顔も……

    35 17/10/05(木)01:35:31 No.457327070

    アイちゃんはしょっちゅう四白眼やるから意味ないよ

    36 17/10/05(木)01:36:58 No.457327289

    エロゲの立ち絵みたいに定位置ありきな技術だよね

    37 17/10/05(木)01:37:12 No.457327313

    こんな売れてねえクソソフト作ってないで Cubism3.0のどうしようもないクソ環境どうにかしてくれ

    38 17/10/05(木)01:39:30 No.457327603

    これ自体はすごいけど用途が限定されすぎる…

    39 17/10/05(木)01:41:21 No.457327852

    人気が出ました立体出しましょうって時に困るやつ

    40 17/10/05(木)01:42:11 No.457327961

    左の画が撮れてる以上ちょっとでも条件変われば右のようには見えなくなるってことよね

    41 17/10/05(木)01:44:12 No.457328243

    >これがあればアイちゃんのインストール顔も…… むしろこっちだとあの顔出来ないぞ

    42 17/10/05(木)01:44:53 No.457328339

    >こんな売れてねえクソソフト作ってないで >Cubism3.0のどうしようもないクソ環境どうにかしてくれ 売れてないのかどうかは知らんけど念過ぎてつらい…

    43 17/10/05(木)01:45:24 No.457328412

    VRでこれやってるデモあったけど視差とかどうしてるんだろうか

    44 17/10/05(木)01:46:06 No.457328511

    お見事

    45 17/10/05(木)01:46:31 No.457328579

    すごいね人体

    46 17/10/05(木)01:47:19 No.457328685

    >エロゲの立ち絵みたいに定位置ありきな技術だよね 定位置ありきではないがライティングがクソめんどくさい