ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/05(木)00:47:12 No.457319395
>webmフォルダから
1 17/10/05(木)00:54:56 No.457320817
人を騙す技術って大事なんだなって
2 17/10/05(木)00:56:31 No.457321094
二次元なんて綺麗で塗り固められた嘘まみれでいいと思うよ俺は
3 17/10/05(木)00:57:30 No.457321267
ピカソ先生はこれを見越していたんやな…
4 17/10/05(木)01:00:05 No.457321699
これすごくない?
5 17/10/05(木)01:04:33 No.457322406
左が右に見える理屈がわからない
6 17/10/05(木)01:06:03 No.457322647
たぶん普通に立体で作った方がずっと簡単だけど 二次元らしさを出すためにこういうことしてるんだろうな…
7 17/10/05(木)01:09:57 No.457323248
左の方が軽いのかな
8 17/10/05(木)01:10:14 No.457323290
普通の3Dだと下から見上げると違和感あるんだけどそれがない ガストゲーで導入してほしい
9 17/10/05(木)01:10:15 No.457323291
目の辺りがおかしくなるんだよな簡単に作った3Dだと 眼球までしっかり作ってないのがほとんどだから
10 17/10/05(木)01:13:14 No.457323778
アイちゃんってこのタイプなのかな?
11 17/10/05(木)01:16:38 No.457324335
アクションゲームの炎エフェクトとかがこれに近いよね
12 17/10/05(木)01:17:35 No.457324480
テクスチャ何パターン用意してるんだこれ
13 17/10/05(木)01:18:17 No.457324584
ただこれ作業量が最高にめんどくさいと思う
14 17/10/05(木)01:18:45 No.457324670
ギルティギアのやつがすごかった
15 17/10/05(木)01:18:54 No.457324691
構造を理解は出来ないけど なるほどって思った
16 17/10/05(木)01:21:05 No.457325018
>ただこれ作業量が最高にめんどくさいと思う 騙し絵みたいなのは大変そうよな
17 17/10/05(木)01:22:54 No.457325318
フィギュアとかで現実に立体化できてるのにアニメとかだとなんでこういう工夫しないとだめなんでしょう? ぼく小学生です
18 17/10/05(木)01:23:16 No.457325370
おちんちん見せて
19 17/10/05(木)01:23:27 No.457325399
>左の方が軽いのかな 左は右だよ
20 17/10/05(木)01:23:36 No.457325427
ギルティは3D使ったら2D表現って看板に偽りない素晴らしいものだけど制作手順としては2D作品作ってるのと変わらんからな… あれは相当手間だろうし格ゲーって基本一方向からしか映さないゲームだから出来ることだと思う
21 17/10/05(木)01:24:01 No.457325491
考えた人頭いいなぁ
22 17/10/05(木)01:26:00 No.457325782
手間をかけたぶんいいものは出来るだろうけど モノとして売り出す場合はある程度のコストカットが必要だからこういうのは趣味の世界になっちまうね
23 17/10/05(木)01:26:39 No.457325870
>あれは相当手間だろうし格ゲーって基本一方向からしか映さないゲームだから出来ることだと思う カメラに自由度が無いのはアニメも同じ だからストーリーでアニメ映画もやるね…
24 17/10/05(木)01:27:15 No.457325961
>考えた人頭いいなぁ この会社の社長は京大入ったけどつまんねーなーって辞めてバイトから起業した人だから マジもんの天才の部類だと思った
25 17/10/05(木)01:27:36 No.457326008
>人を騙す技術って大事なんだなって これは騙してるんじゃなくて 「完全な立体を作らなくても平面を正しく並べるだけで立体になるよ」 って『煽ってる』と言ったほうが近い
26 17/10/05(木)01:27:48 No.457326025
ガルパも同じ感じの使ってんのかな
27 17/10/05(木)01:29:32 No.457326259
壁にめり込まなければネトゲにも使えるのかなこれ
28 17/10/05(木)01:30:11 No.457326343
こういう騙し絵のアート作品あるよね
29 17/10/05(木)01:30:45 No.457326422
逆にフィギュアってすげーんだなって思う どの角度からも違和感なく可愛くみせるとか
30 17/10/05(木)01:32:07 No.457326603
>ガルパも同じ感じの使ってんのかな バンドリはこれの簡易版だね
31 17/10/05(木)01:32:42 No.457326674
live2dとかと理屈的には仝なのか
32 17/10/05(木)01:33:56 No.457326848
>どの角度からも違和感なく可愛くみせるとか スレ画の利点はどの角度からも最高の状態で フィギュアは全体のバランスと言うか 下から見るとアゴのラインとかアイプリントとかが難しいと思う
33 17/10/05(木)01:34:06 No.457326872
>live2dとかと理屈的には仝なのか というかスレ画がちょっと前のlive2dの新製品だ
34 17/10/05(木)01:34:38 No.457326942
これがあればアイちゃんのインストール顔も……
35 17/10/05(木)01:35:31 No.457327070
アイちゃんはしょっちゅう四白眼やるから意味ないよ
36 17/10/05(木)01:36:58 No.457327289
エロゲの立ち絵みたいに定位置ありきな技術だよね
37 17/10/05(木)01:37:12 No.457327313
こんな売れてねえクソソフト作ってないで Cubism3.0のどうしようもないクソ環境どうにかしてくれ
38 17/10/05(木)01:39:30 No.457327603
これ自体はすごいけど用途が限定されすぎる…
39 17/10/05(木)01:41:21 No.457327852
人気が出ました立体出しましょうって時に困るやつ
40 17/10/05(木)01:42:11 No.457327961
左の画が撮れてる以上ちょっとでも条件変われば右のようには見えなくなるってことよね
41 17/10/05(木)01:44:12 No.457328243
>これがあればアイちゃんのインストール顔も…… むしろこっちだとあの顔出来ないぞ
42 17/10/05(木)01:44:53 No.457328339
>こんな売れてねえクソソフト作ってないで >Cubism3.0のどうしようもないクソ環境どうにかしてくれ 売れてないのかどうかは知らんけど念過ぎてつらい…
43 17/10/05(木)01:45:24 No.457328412
VRでこれやってるデモあったけど視差とかどうしてるんだろうか
44 17/10/05(木)01:46:06 No.457328511
お見事
45 17/10/05(木)01:46:31 No.457328579
すごいね人体
46 17/10/05(木)01:47:19 No.457328685
>エロゲの立ち絵みたいに定位置ありきな技術だよね 定位置ありきではないがライティングがクソめんどくさい