虹裏img歴史資料館

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17/10/03(火)19:08:57 ライテ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507025337347.png 17/10/03(火)19:08:57 No.457047356

ライティング難しいよ「」 何が難しいってどうなれば正解なのかわからないよ

1 17/10/03(火)19:19:02 No.457049291

いつだってキーライトフィルライトリムライトだぞ

2 17/10/03(火)19:19:21 No.457049361

アフターエフェクト等で

3 17/10/03(火)19:21:26 No.457049797

法線いじって陰をそれっぽくしても今度は影が問題になるし もう背景だけリアルにしてキャラはフラットでいいよね…

4 17/10/03(火)19:22:21 No.457049974

今こういう照明配置でこういう結果なんだけど問題点指摘してくだち… su2049100.jpg

5 17/10/03(火)19:22:49 No.457050063

目指す画像や絵を用意してそれに近付ければはいできた

6 17/10/03(火)19:27:33 No.457050996

>今こういう照明配置でこういう結果なんだけど問題点指摘してくだち… 光量が均質でどれがキーライトかわかんないよ あと環境光は大事なので背景オブジェクトがなければせめて箱の中に入れる

7 17/10/03(火)19:30:22 No.457051548

>光量が均質でどれがキーライトかわかんないよ >あと環境光は大事なので背景オブジェクトがなければせめて箱の中に入れる なるほど! ありがとー!

8 17/10/03(火)19:31:36 No.457051759

セルシェーディングならライティングとか結構どうでもよくない?

9 17/10/03(火)19:33:06 No.457052039

>セルシェーディングならライティングとか結構どうでもよくない? ライティングが下手くそだからレンダリング方法変えろと指摘されたもので…

10 17/10/03(火)19:39:28 No.457053234

後ろからのリムライトいれるならエリアランプとか板ポリにEmissionあてた広い光源の方がいいと思うよ あとCyclesならLayer WeightノードのFacingの値使って輪郭付近だけ反射強くするとか細工できておもしろいよ

11 17/10/03(火)19:44:02 No.457054104

>後ろからのリムライトいれるならエリアランプとか板ポリにEmissionあてた広い光源の方がいいと思うよ >あとCyclesならLayer WeightノードのFacingの値使って輪郭付近だけ反射強くするとか細工できておもしろいよ ありがとー! 試してみる!

12 17/10/03(火)19:44:16 No.457054148

デフォのトゥーンレンダリングだと狙った絵が作りにくいから アニメスタジオではPencil+とかわざわざ使うほどです 一旦トゥーンは諦めたらどうです

13 17/10/03(火)19:50:44 No.457055425

>デフォのトゥーンレンダリングだと狙った絵が作りにくいから >アニメスタジオではPencil+とかわざわざ使うほどです >一旦トゥーンは諦めたらどうです 一区切りついたらトゥーンやめたパターンも試してみるよ! ありがとー!

14 17/10/03(火)19:53:32 No.457055983

C4Dやろうか迷ってるけど強みとかあるの

15 17/10/03(火)19:55:20 No.457056383

ライティングって今までモデリングしてテクスチャ貼ってシェーダーやって3Dのモノつくるのと別レイヤーの作業って感じする

16 17/10/03(火)19:58:37 No.457057084

これに関してはシェーダー部分でもう少しいじっていいような気がする

17 17/10/03(火)20:02:16 No.457057798

ブレンダーだとFreestyleいいよ

18 17/10/03(火)20:03:06 No.457057962

もしかして動かしたり背景つけたりする前提ならUnityに移した方が簡単にできたりする?

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