ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/10/03(火)19:08:57 No.457047356
ライティング難しいよ「」 何が難しいってどうなれば正解なのかわからないよ
1 17/10/03(火)19:19:02 No.457049291
いつだってキーライトフィルライトリムライトだぞ
2 17/10/03(火)19:19:21 No.457049361
アフターエフェクト等で
3 17/10/03(火)19:21:26 No.457049797
法線いじって陰をそれっぽくしても今度は影が問題になるし もう背景だけリアルにしてキャラはフラットでいいよね…
4 17/10/03(火)19:22:21 No.457049974
今こういう照明配置でこういう結果なんだけど問題点指摘してくだち… su2049100.jpg
5 17/10/03(火)19:22:49 No.457050063
目指す画像や絵を用意してそれに近付ければはいできた
6 17/10/03(火)19:27:33 No.457050996
>今こういう照明配置でこういう結果なんだけど問題点指摘してくだち… 光量が均質でどれがキーライトかわかんないよ あと環境光は大事なので背景オブジェクトがなければせめて箱の中に入れる
7 17/10/03(火)19:30:22 No.457051548
>光量が均質でどれがキーライトかわかんないよ >あと環境光は大事なので背景オブジェクトがなければせめて箱の中に入れる なるほど! ありがとー!
8 17/10/03(火)19:31:36 No.457051759
セルシェーディングならライティングとか結構どうでもよくない?
9 17/10/03(火)19:33:06 No.457052039
>セルシェーディングならライティングとか結構どうでもよくない? ライティングが下手くそだからレンダリング方法変えろと指摘されたもので…
10 17/10/03(火)19:39:28 No.457053234
後ろからのリムライトいれるならエリアランプとか板ポリにEmissionあてた広い光源の方がいいと思うよ あとCyclesならLayer WeightノードのFacingの値使って輪郭付近だけ反射強くするとか細工できておもしろいよ
11 17/10/03(火)19:44:02 No.457054104
>後ろからのリムライトいれるならエリアランプとか板ポリにEmissionあてた広い光源の方がいいと思うよ >あとCyclesならLayer WeightノードのFacingの値使って輪郭付近だけ反射強くするとか細工できておもしろいよ ありがとー! 試してみる!
12 17/10/03(火)19:44:16 No.457054148
デフォのトゥーンレンダリングだと狙った絵が作りにくいから アニメスタジオではPencil+とかわざわざ使うほどです 一旦トゥーンは諦めたらどうです
13 17/10/03(火)19:50:44 No.457055425
>デフォのトゥーンレンダリングだと狙った絵が作りにくいから >アニメスタジオではPencil+とかわざわざ使うほどです >一旦トゥーンは諦めたらどうです 一区切りついたらトゥーンやめたパターンも試してみるよ! ありがとー!
14 17/10/03(火)19:53:32 No.457055983
C4Dやろうか迷ってるけど強みとかあるの
15 17/10/03(火)19:55:20 No.457056383
ライティングって今までモデリングしてテクスチャ貼ってシェーダーやって3Dのモノつくるのと別レイヤーの作業って感じする
16 17/10/03(火)19:58:37 No.457057084
これに関してはシェーダー部分でもう少しいじっていいような気がする
17 17/10/03(火)20:02:16 No.457057798
ブレンダーだとFreestyleいいよ
18 17/10/03(火)20:03:06 No.457057962
もしかして動かしたり背景つけたりする前提ならUnityに移した方が簡単にできたりする?