虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/03(火)17:14:08 セレナ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1507018448769.jpg 17/10/03(火)17:14:08 No.457027187

セレナニスモ!

1 17/10/03(火)17:17:15 No.457027660

いやe-Powerはどうしたんだよ

2 17/10/03(火)17:17:43 No.457027731

だっさ

3 17/10/03(火)17:22:06 No.457028401

RVまでフルエアロにしたトンチキなハイウェイスターだろ知ってる と思ったらそっちはそっちで生き残っているのか…

4 17/10/03(火)17:22:09 No.457028407

世の中の諦めたお父さんがまだ諦めきれてないことをアピールするための車

5 17/10/03(火)17:22:21 No.457028441

>いやe-Powerはどうしたんだよ ステップワゴンHVの機能削った版じゃ ステップワゴンより燃費悪いだろうし…

6 17/10/03(火)17:27:24 No.457029204

1.2Lのセレナe-Powerは2LのステップワゴンHVより税金年額5000円安いし 燃費で取り返すには相当距離走らないとな

7 17/10/03(火)17:30:57 No.457029700

>1.2Lのセレナe-Powerは2LのステップワゴンHVより税金年額5000円安いし 坂道登れなさそう!

8 17/10/03(火)17:35:46 No.457030423

専用エンジンなのかな

9 17/10/03(火)17:36:49 No.457030578

>坂道登れなさそう! ステップワゴンHVのトルクが17.8kg-m ノートe-Powerのトルクが25.9kg-mだとさ

10 17/10/03(火)17:39:09 No.457030909

日産は特に何でもないオプション並べて技術の日産とか言い出すところが好きになれない

11 17/10/03(火)17:40:11 No.457031070

>ステップワゴンHVのトルクが17.8kg-m >ノートe-Powerのトルクが25.9kg-mだとさ ステップワゴンHVはモーター単体で32.1kgf・mだとさ

12 17/10/03(火)17:41:56 No.457031329

>坂道登れなさそう! エンジンは発電するだけだから モーターのトルクは2.5Lのエンジンぐらいある

13 17/10/03(火)17:43:14 No.457031526

ノートePower 110馬力 ステップワゴンHV 200馬力 ePowerユニット2つ積めばミニバンも楽々動かせるって事じゃん?

14 17/10/03(火)17:44:21 No.457031715

>エンジンは発電するだけだから >モーターのトルクは2.5Lのエンジンぐらいある モーターは速度(回転数)上げた分、そのままトルクが落ちるけど 高速の登坂路の走行感覚ってどんなもんなんだろうね

15 17/10/03(火)17:45:03 No.457031834

パワーユニット2台のせのモンスターマシンはちょっと見てみたい

16 17/10/03(火)17:45:12 No.457031856

とはいえnisumoと聞いたらワクワクするな 過剰に日産菌は保菌してるけど

17 17/10/03(火)17:46:14 No.457032018

>とはいえnisumoと聞いたらワクワクするな >過剰に日産菌は保菌してるけど ガソリンエンジンの方のノートnismoは パワーもあるしデザインも良いので 乗ってみたい

18 17/10/03(火)17:46:16 No.457032024

>日産は特に何でもないオプション並べて技術の日産とか言い出すところが好きになれない 皆無とは言わないけど技術を特別全面に出すほどのメーカーじゃないと思うのに何でなんだろ

19 17/10/03(火)17:47:22 No.457032197

ライバルはノアGRスポーツかな

20 17/10/03(火)17:47:51 No.457032269

もともとはリーフのモーターなんだし リーフの車重はセレナと同じくらいだしで問題なかろう ステップワゴンHVが1モーターじゃなく2モーターで出てきたのは e-power対策かな

21 17/10/03(火)17:48:57 No.457032443

>リーフの車重はセレナと同じくらいだしで問題なかろう リーフって1.6~1.8㌧もあるの!?

22 17/10/03(火)17:49:15 No.457032493

>リーフの車重はセレナと同じくらいだしで問題なかろう いやセレナの方が重いじゃん しかもバッテリー積むなら更に重くなるだろう

23 17/10/03(火)17:49:35 No.457032556

>ガソリンエンジンの方のノートnismoは >パワーもあるしデザインも良いので >乗ってみたい 日産はHVよりガソリンオンリーかEVの方がやっぱいい感じだよな キャラバンはAT/CVTよりMTの方がキビキビ走るとか基礎的なもんは信頼できる スカイラインの非HVはまあベンツOEMに転落してるが

24 17/10/03(火)17:52:22 No.457033002

ステップワゴンHVが200馬力なら セレナHVは250馬力くらいを目指して欲しいな

25 17/10/03(火)17:53:22 No.457033158

幾らいいクルマ作っても 今の日産には販売できないのです

26 17/10/03(火)17:54:00 No.457033259

ぼんやり日産のサイト眺めてたけど セレナって燃費良いんだな…

27 17/10/03(火)17:54:50 No.457033388

>ぼんやり日産のサイト眺めてたけど >セレナって燃費良いんだな… 今の車はどこも燃費良いよ

28 17/10/03(火)17:56:59 No.457033758

>ステップワゴンHVが200馬力なら >セレナHVは250馬力くらいを目指して欲しいな いっその事300馬力出してミニバン最速を目指してほしい

29 17/10/03(火)17:57:04 No.457033773

>今の車はどこも燃費良いよ むかし箱形ミニバンの購入を検討してた頃はみんな12km/L前後だった… 技術の進化はすごいな

30 17/10/03(火)17:57:29 No.457033845

>皆無とは言わないけど技術を特別全面に出すほどのメーカーじゃないと思うのに何でなんだろ 昔はすごかったから 今は平凡なメーカーなのにその頃と同じキャッチコピーで宣伝してる

31 17/10/03(火)17:57:37 No.457033870

>いやセレナの方が重いじゃん それを現在2000ccNAで動かしてるんならそれよりトルクある電気モーターでは全く問題ないのでは…

32 17/10/03(火)18:00:07 No.457034367

技術の最先端日産 後出し熟成のトヨタ

33 17/10/03(火)18:01:31 No.457034609

ハイブリッドのバッテリー走行は条件がよくてせいぜい3分しか保たないし ノートe-powerのエンジンからの供給のみでは68馬力が限界 あとトルクなんてのはあくまでトルクカーブでパワートレイン特性をはかる為のものさしでしかない

34 17/10/03(火)18:03:05 No.457034887

>ノートe-powerのエンジンからの供給のみでは68馬力が限界 だそ けん

35 17/10/03(火)18:03:43 No.457034994

>ハイブリッドのバッテリー走行は条件がよくてせいぜい3分しか保たないし >ノートe-powerのエンジンからの供給のみでは68馬力が限界 それでお出ししてくるってことは公道で使えるパワーなんてそれくらいで充分ってことだな

36 17/10/03(火)18:03:52 No.457035012

エクストレイルの足センサーで開閉する電動バックドアは未来すらー!と思った

37 17/10/03(火)18:04:42 No.457035152

>それでお出ししてくるってことは公道で使えるパワーなんてそれくらいで充分ってことだな まあ、60馬力無いような軽だって高速道路走ってるしな…

38 17/10/03(火)18:05:00 No.457035217

燃費表示が街中、郊外、高速の3表示になるらしいけど 各社の得手不得手が明確になるんだろうね

39 17/10/03(火)18:06:01 No.457035393

>それでお出ししてくるってことは公道で使えるパワーなんてそれくらいで充分ってことだな それじゃ137馬力のフィットHVは ただのバカじゃないですか

40 17/10/03(火)18:07:30 No.457035663

>それでお出ししてくるってことは公道で使えるパワーなんてそれくらいで充分ってことだな あくまでノート用なので箱型かつ1.6倍(600kg)重いセレナを十分に動かせるかというと…

41 17/10/03(火)18:07:32 No.457035671

>エクストレイルの足センサーで開閉する電動バックドアは未来すらー!と思った 似たようなのはフォードで既にあったよね

42 17/10/03(火)18:08:27 No.457035820

>>エクストレイルの足センサーで開閉する電動バックドアは未来すらー!と思った >似たようなのはフォードで既にあったよね 誤開閉しないもんなの?

43 17/10/03(火)18:09:00 No.457035926

デザイン良いね

44 17/10/03(火)18:10:58 No.457036288

>それじゃ137馬力のフィットHVは >ただのバカじゃないですか ホンダはいい意味でバカみたいな車作る会社じゃなかったん?

45 17/10/03(火)18:11:39 No.457036405

ハイブリッドのモーター部分なんてほとんど出足と街中の緩い巡航でしか使わないから・・・ あぁクラウンとかスカイラインは座ってて

46 17/10/03(火)18:11:59 No.457036473

>ハイブリッドのバッテリー走行は条件がよくてせいぜい3分しか保たないし バッテリーをいっぱい積んでるんだろう

47 17/10/03(火)18:12:48 No.457036625

>誤開閉しないもんなの? 誤開閉しないようにセンサーで動きを見てるって話だけど 絶対に誤開閉しないかは知らない

48 17/10/03(火)18:13:31 No.457036755

>あとトルクなんてのはあくまでトルクカーブでパワートレイン特性をはかる為のものさしでしかない 初っ端から2500ccクラスの最大トルクをフラットにお出しするノートって控えめに言って頭おかしいのでは

↑Top