17/10/02(月)19:39:12 まぁ斬... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1506940752302.png 17/10/02(月)19:39:12 No.456860776
まぁ斬るよね
1 17/10/02(月)19:40:59 No.456861193
最初からプレイしない…ですかね…
2 17/10/02(月)19:41:11 No.456861244
その羽ついてる奴を斬る
3 17/10/02(月)19:42:47 No.456861632
これは斬るでしょう?
4 17/10/02(月)19:44:03 No.456861922
どうせならもっとストーリーに絡めた理由で殺させてくれよ
5 17/10/02(月)19:44:05 No.456861933
たった30時間か
6 17/10/02(月)19:46:05 No.456862466
>たった30時間か しっかりいたせー!
7 17/10/02(月)19:46:15 No.456862498
斬った報酬が書かれてる内容だけなら斬らんかなあ どうせ2周目とかやらんし
8 17/10/02(月)19:46:59 No.456862669
苦節30時間って短いよね?
9 17/10/02(月)19:47:07 No.456862694
斬らない理由がない
10 17/10/02(月)19:47:25 No.456862759
30時間つったら1日半で終わるな
11 17/10/02(月)19:48:03 No.456862912
30時間とか 週末ガッツリやればクリアできちゃう
12 17/10/02(月)19:48:07 No.456862940
「」はあたまいいな…
13 17/10/02(月)19:48:55 No.456863133
雑魚いお邪魔キャラなだけで性格良さそうだし斬らないだろ…
14 17/10/02(月)19:49:09 No.456863186
1周目が縛りプレイなのにクリアした後に無双ゲーして楽しい?
15 17/10/02(月)19:49:14 No.456863206
セーブデータコピーしてよけとこう
16 17/10/02(月)19:49:26 No.456863259
この人の漫画はどんどん状況設定が無理矢理になっていくな
17 17/10/02(月)19:49:28 No.456863269
二週目したいかなぁ クソクソいいながら村娘有りきで30時間ならヌルくてニューゲームしたら楽勝過ぎない?
18 17/10/02(月)19:49:34 No.456863294
ここで殺すくらいならそもそも最後までプレイしてないというか
19 17/10/02(月)19:49:56 No.456863388
まあフリーゲームだし…
20 17/10/02(月)19:50:22 No.456863486
ここだと比較対象がらんダンとかだからな…
21 17/10/02(月)19:50:34 No.456863546
フリーゲームで30時間なら妥当では
22 17/10/02(月)19:50:34 No.456863549
ホラー漫画にするほどホラーなシチュエーションと思えない
23 17/10/02(月)19:50:41 No.456863584
>セーブデータコピーしてよけとこう まあこうするよな 念のため影響与えるファイルをツール使って調べとこう レジストリに仕込むゲームも出てるだろうし
24 17/10/02(月)19:51:22 No.456863756
何周もしないといけない作りになってる場合以外の単なる趣味でRPG2周とか3周ってするもん? クリア前のデータに戻って軽く遊ぶぐらいはともかく1からとか絶対やらんわ
25 17/10/02(月)19:52:28 No.456864007
>何周もしないといけない作りになってる場合以外の単なる趣味でRPG2周とか3周ってするもん? >クリア前のデータに戻って軽く遊ぶぐらいはともかく1からとか絶対やらんわ 寝かしといていい感じに忘れた頃に再プレイならあるかな
26 17/10/02(月)19:52:49 No.456864089
絶対悪評つく
27 17/10/02(月)19:53:31 No.456864248
普通こう言う選択肢でたらそれこそ真章スタートかと思うくらいかな
28 17/10/02(月)19:54:41 No.456864528
まずこの制作者からのメッセージを疑う そしてセーブデータを分割して殺す場合と殺さない場合で変化が本当に無いか調べる位だな
29 17/10/02(月)19:54:58 0vsDVD5Q No.456864601
お荷物がいるからちょうどいいゲームバランスなのであって 殺したらヌルゲーになるよ
30 17/10/02(月)19:55:08 No.456864642
こいつのせいで苦労してたんだし喜んでやったあとプレイしなきゃよかったってなるだけだよね なんか葛藤とかさせたいなら愛着が湧くような展開を作ってないと成立しない
31 17/10/02(月)19:55:45 No.456864797
この選択までの流れが下手だったら納得いかないかな
32 17/10/02(月)19:56:03 No.456864873
これでストーリー分岐とかの変化無い方が印象悪くなると思う
33 17/10/02(月)19:56:14 No.456864919
露悪
34 17/10/02(月)19:56:17 No.456864927
この後対女神戦ルートなんだろ?って考えると思う
35 17/10/02(月)19:56:24 No.456864952
>絶対ネタバレするやつ出る
36 17/10/02(月)19:56:55 No.456865084
自分で殺すんじゃなくてネズミに食べさせるとかそういう方向で
37 17/10/02(月)19:56:57 No.456865089
>ホラー漫画にするほどホラーなシチュエーションと思えない ホラー漫画…?
38 17/10/02(月)19:57:08 No.456865144
いや斬らんよ…そして2周目はやらない
39 17/10/02(月)19:57:17 No.456865170
こいついないといいバランスなのになんで感じてそのまま楽しむのが無理
40 17/10/02(月)19:57:35 No.456865247
ある意味神だな 傲慢と不条理
41 17/10/02(月)19:57:40 No.456865270
wikiのFAQの下のあたりに書かれてそう
42 17/10/02(月)19:58:11 No.456865399
ここまでこいつが死んだらゲームオーバーって散々やられてきたなら警戒してむしろ殺さないと思うな… 絶対罠だと思うじゃんこんなの
43 17/10/02(月)19:58:25 No.456865458
最近同人ゲーを色々やってるけど作者だけが面白いと思っている捻った展開みたいなの時々ある この場合はこの漫画そのものがそうなってるけど
44 17/10/02(月)19:58:36 No.456865504
猫耳猫といいこの手の死ぬほど悪意がある作りだけどやめられない程面白いんだ!って前提がまず無理あるよね
45 17/10/02(月)19:58:38 No.456865516
罠ですよね?としか思わんよな
46 17/10/02(月)19:58:40 No.456865522
絶対に切らない 何か罠っぽいし
47 17/10/02(月)19:59:22 No.456865708
もう実際のゲームで真ED突入時にセーブデータ消去とか普通にあるし大した選択肢でもないな
48 17/10/02(月)19:59:43 No.456865793
>この場合はこの漫画そのものがそうなってるけど そんな昔はもっと素直な展開が多くて面白かったのに最近は捻りすぎてつまんねみたいな事言うなよ!
49 17/10/02(月)19:59:49 No.456865818
オチが残念なゲームだったなで二度とやらないかな…
50 17/10/02(月)20:00:07 No.456865885
キャラクターとしてじゃなければ周回特典で制限取っ払いは割とあるよねバイオの無限弾とか そういうのは得てして最初は楽しいけどすぐ虚しくなるよね
51 17/10/02(月)20:00:18 No.456865943
フリゲで何周もしたのはシルフェイドくらいだ
52 17/10/02(月)20:00:21 No.456865955
この漫画描いてる人毎回面白くないのお出しするプロだよね
53 17/10/02(月)20:00:35 No.456866023
殺さないな 次の周回でミトだけで冒険とかする そして詰む
54 17/10/02(月)20:00:37 No.456866029
ぶっ続けで30時間ってことでしょ?
55 17/10/02(月)20:00:41 No.456866050
>オチが残念なギャグ漫画だったなで二度と読まないかな…
56 17/10/02(月)20:01:07 No.456866158
>そんな昔はもっと素直な展開が多くて面白かったのに最近は捻りすぎてつまんねみたいな事言うなよ! 個人サイトで不安の種もどきみたいなの細々やってた頃が好きってだけだし…
57 17/10/02(月)20:01:11 No.456866162
こいつ殺さないと再プレイしても同じルートを繰り返すだけだろ
58 17/10/02(月)20:01:13 No.456866169
不安の種みたいなの書きたかったんだろうなというのは伝わる
59 17/10/02(月)20:01:46 No.456866311
まず前提が無茶苦茶過ぎて…
60 17/10/02(月)20:01:47 No.456866313
殺すとどうなるの 現実に出てきたりするの
61 17/10/02(月)20:02:00 No.456866359
ニーアシリーズがこういう悪意あるかな
62 17/10/02(月)20:02:16 No.456866407
この選択は露骨すぎる
63 17/10/02(月)20:02:19 No.456866420
どっちにせよ間違いなく冷める
64 17/10/02(月)20:02:20 No.456866421
この後別の作品出してもああ…あいつのか…って冷めた目で見られる手法
65 17/10/02(月)20:02:37 No.456866502
>こいつ殺さないと再プレイしても同じルートを繰り返すだけだろ いや再プレイ自体しないし…
66 17/10/02(月)20:02:40 No.456866517
というかえ…?ってなるほどの事なの…? 殺さない理由あるの…?
67 17/10/02(月)20:02:44 No.456866529
>そういうのは得てして最初は楽しいけどすぐ虚しくなるよね きちんと考えてゲームデザインされてるんだなってなっちゃうよね
68 17/10/02(月)20:02:49 No.456866546
>猫耳猫といいこの手の死ぬほど悪意がある作りだけどやめられない程面白いんだ!って前提がまず無理あるよね 猫耳猫は別に真っ当に面白い神ゲー扱いされてる訳じゃなくてバグ多数の悪意モリモリで一周回って楽しくなってきた!って一部のクソゲー愛好家に愛されてるだけだからスレ画の状況と違い過ぎると思う
69 17/10/02(月)20:02:51 No.456866559
この天使を殺してやるぜ!
70 17/10/02(月)20:02:58 No.456866582
ストーリーでは一切存在に触れられないけど倒されるとゲームオーバーになるキャラがただただ付いてくるだけの方が怖い
71 17/10/02(月)20:03:19 No.456866664
理不尽なゲームは理不尽に対する反骨がモチベーションに繋がるので どうぞ殺して快適な2週目をとか言われても誰が殺すかバーカ!ってなるよ
72 17/10/02(月)20:03:27 No.456866681
5時間ぐらいの長さでやるならまだ納得いく
73 17/10/02(月)20:03:27 No.456866682
フリゲのRPGなんて二周もやらないよね
74 17/10/02(月)20:03:31 No.456866702
むしろエンディングに変化ありませんって書かれると殺す意味も特にないというか… 変化するなら興味本位で殺すかも
75 17/10/02(月)20:03:34 No.456866712
もう完全に天使戦開始のフラグでしょこれ 殺しても殺さなくても戦うことになる
76 17/10/02(月)20:03:39 No.456866723
>この天使を殺してやるぜ! 真エンドルートいいよね…
77 17/10/02(月)20:03:47 No.456866758
製作者が嫌がらせみたいなことしてもゲームのファンは残るって状況がまず信じられない そういうの今ものすごく冷たい扱いを受ける
78 17/10/02(月)20:04:00 No.456866809
ここで最大の分岐があってさらにストーリーがもう一捻りあるならまぁ… でも二週目がどうとか演出がメタすぎてあんまノレなそう
79 17/10/02(月)20:04:19 No.456866873
猫耳猫はあれ徹底してクソゲーで名作要素はとんと無いって扱いだぞ
80 17/10/02(月)20:04:40 No.456866965
ここで製作者のメッセージ出たらメタ過ぎて冷めちゃう そもそも何でこいつ死ぬとゲームオーバーなんだよってなりそうだけど
81 17/10/02(月)20:04:42 No.456866972
http://ganma.jp/hazuneji/c29fbac0-aa12-11e6-b42e-0624ccf0926c/7 うn…
82 17/10/02(月)20:04:47 No.456866985
>製作者が嫌がらせみたいなことしてもゲームのファンは残るって状況がまず信じられない 嫌がらせしたあげくどや!この足手まとい最後に殺せるで!とか言われてもはぁそう…としかならない
83 17/10/02(月)20:05:33 No.456867141
ハマるクソゲーってどっか1点でも尖ってるから愛好者が出るもんな気がする 徹底的にクソゲーってどんなレベルなんだろう…
84 17/10/02(月)20:05:40 No.456867168
ここでミトの首をはねれば 逆恨みしたミトによる裏ボスルートの解禁という仕組み
85 17/10/02(月)20:05:42 No.456867171
>http://ganma.jp/hazuneji/c29fbac0-aa12-11e6-b42e-0624ccf0926c/7 これなにがしたいの?
86 17/10/02(月)20:05:58 No.456867235
けもフレの二次創作ゲーがなんかおまえのせいで云々とか言ってくる内容だったけど知るかってなった
87 17/10/02(月)20:06:01 No.456867247
この後愚かな……ってこの天使が本性を現して最終章始まるフラグだろこれ 当然足手まとい役のキャラも続投
88 17/10/02(月)20:06:08 No.456867279
不細工なら殺すわ
89 17/10/02(月)20:06:11 No.456867292
一番のマゾプレイでクリアしたんならもう二週目とかしないと思う
90 17/10/02(月)20:06:12 No.456867299
制作者のメッセージ見た瞬間にあ、はい…今までのは嫌がらせだったのかってなって閉じて二度と起動しないよね
91 17/10/02(月)20:06:16 No.456867315
>ニーアシリーズがこういう悪意あるかな 逆のパターンがあった ラスボス戦でどうしても勝てないでコンティニューしまくってるとネットワークを介してクリアしたプレイヤーが助けに来ていっぱい励ましのメッセージを言いながらプレイヤーの盾となって消滅していく そしてクリアしたプレイヤーには遠い誰かを助けに行きますか?と聞かれる 助けに行くを選ぶとセーブデータが全消滅するし助けに行かなくてもエンディングはまったく変わらないことは説明される
92 17/10/02(月)20:06:19 No.456867323
フリーゲームなのに最後に比率まで表示されるってどうなってんだよ
93 17/10/02(月)20:06:23 No.456867337
えこのゲームネットに繋がってるの
94 17/10/02(月)20:06:33 No.456867382
ミトが死ぬとゲームオーバーにちゃんとした理由がないとそれだけで萎える
95 17/10/02(月)20:06:45 No.456867431
やっぱ足手まといとして最初っから作ってたんだ…ってなっちゃう なので2周めはミトのみプレイを頑張ろうという気持ちが湧く
96 17/10/02(月)20:06:55 No.456867462
こんなメッセージ出したら世界観壊れるだろ! なあニーアのスタッフ!
97 17/10/02(月)20:07:02 No.456867491
世界の半分パターンでしょ?知ってる
98 17/10/02(月)20:07:26 No.456867572
ヨコオフォロワー過ぎる
99 17/10/02(月)20:07:29 No.456867590
殺したミトがすごい強くなって敵として出て来るやつ
100 17/10/02(月)20:07:37 No.456867610
>やっぱ足手まといとして最初っから作ってたんだ…ってなっちゃう >なので2周もプレイしない
101 17/10/02(月)20:07:49 No.456867660
この天使がマンセマットだとしたらすんなり納得する
102 17/10/02(月)20:08:13 No.456867743
この出オチワンアイデアで最後までプレイさせられるゲーム作れたらすごい執念よね
103 17/10/02(月)20:08:20 No.456867770
はいもいいえも選ばずに三十分放置しておくのが正解
104 17/10/02(月)20:08:30 No.456867806
不安の種に憧れて漫画描くの失敗したサイコ
105 17/10/02(月)20:08:39 No.456867842
こいついなけりゃいいバランスで結局クリアできてるんだからいなかったらぬるすぎるのでは?
106 17/10/02(月)20:08:46 No.456867866
>この出オチワンアイデアで最後までプレイさせられるゲーム作れたらすごい執念よね 絶対途中で飽きる 作ってる側が
107 17/10/02(月)20:08:51 No.456867889
グローリアグローリアして神を称える聖歌を合唱する柱の一つとなる
108 17/10/02(月)20:09:11 No.456867974
>助けに行くを選ぶとセーブデータが全消滅するし助けに行かなくてもエンディングはまったく変わらないことは説明される これやってニーアで感動させられるとか悔しい…ってなったから やっぱ露悪すぎる展開って飽きられやすいよなと思った
109 17/10/02(月)20:09:12 No.456867977
ストーリー関係ないなら単なる悪趣味だな…
110 17/10/02(月)20:09:23 No.456868030
これの前立ってたスレで「」が言ってた 殺した後あなたが一人目の殺害者です!って言われるオチなら上手いなと思ってた
111 17/10/02(月)20:09:34 No.456868062
この作者いつの間にか粘着いてビックリする
112 17/10/02(月)20:09:41 No.456868085
全プレイヤーの94%以上がエンディングまでたどり着いてるというのがまず嘘くせー
113 17/10/02(月)20:09:53 No.456868121
天使「恩恵が欲しければミト殺しなさい」 俺(なんで…?) 製作者「ミトを殺せば色々解放されます」 俺(なんで…?)
114 17/10/02(月)20:09:57 No.456868145
アンダーテールにでも影響されたのかしら
115 17/10/02(月)20:10:02 No.456868170
こいつさえいなければ敵をばっさばっさの辺りでいなかったらクソゲーなのは分かる
116 17/10/02(月)20:10:22 No.456868250
>こいついなけりゃいいバランスで結局クリアできてるんだからいなかったらぬるすぎるのでは? こいつ殺して二週目始めたら快適すぎて即飽きるやつだこれ
117 17/10/02(月)20:10:44 No.456868331
こんなに悪趣味じゃないけどmoonがまさにこれか 最近まで真エンド知らなかった
118 17/10/02(月)20:11:12 No.456868452
いる状態でクリアできてるんだからそれが正常なゲームバランスだし 愛着も湧いてきて言うほどムカつかない気がする
119 17/10/02(月)20:11:17 No.456868475
ミトありきの戦闘設定なんだから無くしたらつまんないだろうね 無双してもすぐに飽きるし
120 17/10/02(月)20:11:59 No.456868667
moonをこんな脳内妄想といっしょにされたらイラッとくる 他のゲームもだけど
121 17/10/02(月)20:12:01 No.456868669
つまり殺そうが殺すまいが2週目ろくにしないってのがオチ
122 17/10/02(月)20:12:59 No.456868873
>天使「恩恵が欲しければミト殺しなさい」 >俺(なんで…?) >製作者「ミトを殺せば色々解放されます」 >俺(なんで…?) 理由がないよな ミトはなんかの呪いの基礎か
123 17/10/02(月)20:13:10 No.456868920
ムフフなシーンも解放されますよ…
124 17/10/02(月)20:13:25 No.456868970
ぶっちゃけこんなさぁ殺せ!って露骨過ぎる誘導しておいて貴方が殺したんですよ可哀想に!とか責められても(いやお前それ以外選ばせる気無かったじゃん…)って冷めるだけだよね
125 17/10/02(月)20:13:32 No.456869003
付いて来る理由もなければ死んだらゲームオーバーになる理由もなく挙句殺す理由もない なんのためにこいついるの?としか思わないよ
126 17/10/02(月)20:13:43 No.456869037
>ムフフなシーンも解放されますよ… この絵柄だったら別にいらないかな…
127 17/10/02(月)20:13:49 No.456869051
>理由がないよな >ミトはなんかの呪いの基礎か こういう設定を見せたいって気持ちが先行しすぎて漫画として他が適当すぎるのがよくない
128 17/10/02(月)20:13:49 No.456869054
>ムフフなシーンも解放されますよ… はねます!
129 17/10/02(月)20:13:54 No.456869071
列車の対面の男がなんかずっと窓舐めてる漫画描いてた人か 確かにwebの頃の方が面白かったな
130 17/10/02(月)20:14:03 No.456869108
でもこの書き方だと他の部分が随分面白いらしいし…
131 17/10/02(月)20:14:06 No.456869118
2周目とかやらんから切らないわ
132 17/10/02(月)20:14:09 No.456869131
RPGって最後のエンディングで話やキャラがどうなるかみたいなのが面白みの一つだと思うんだけど これだけのオチってそれだけでもう「やって損した」って俺なら思う
133 17/10/02(月)20:14:20 No.456869175
こう考えると市販されてるゲームの設定を作るのは大変なんだなと思う
134 17/10/02(月)20:14:35 No.456869235
何でこいつ死ぬとゲームオーバーになるの…って部分でもう納得できないと話として破綻してるのでは
135 17/10/02(月)20:14:46 No.456869272
ゲームとして理由つけないことで理不尽漫画として成りてたせてるんだぞ!
136 17/10/02(月)20:14:47 No.456869282
スレ画この後殺したプレイヤーと殺さなかったプレイヤーの割合が出るんだよね つまりオンライン
137 17/10/02(月)20:14:54 No.456869313
こんなん出てもEDも次の周も書いてあること以外変化ないのならどうせ2周目やる気ないし殺さず終わるわ
138 17/10/02(月)20:15:00 No.456869338
やっぱり洞窟に置き去りにできるようにしないと
139 17/10/02(月)20:15:29 No.456869431
ブスに描かれてるけどそれプレイヤーの脳内キャラで実際はチープなドット絵っぽいし見た目的にもムカつく要素は無さそう
140 17/10/02(月)20:15:36 No.456869448
むしろがんばったね!最後に鬱憤をはらさせてあげる!ってご褒美ですらあるのでは…
141 17/10/02(月)20:15:37 No.456869450
明日を救え!バルディオス
142 17/10/02(月)20:15:37 No.456869454
>この後別の作品出してもああ…あいつのか…って冷めた目で見られる手法 スレ画の作者も同じようなこと思われてそう
143 17/10/02(月)20:15:50 No.456869515
システム的に殺すために用意されたキャラなら 殺すしかないんじゃないの
144 17/10/02(月)20:15:51 No.456869519
>でもこの書き方だと他の部分が随分面白いらしいし… 30時間もやって最後が製作者のオナニーかよって一気に冷める
145 17/10/02(月)20:16:09 No.456869566
もうとっくに「このオチクソゲーすぎない?」とかでまとめサイトとかできてて やってない人も聞いたことあるわとかになってそう
146 17/10/02(月)20:16:29 No.456869632
真の暇人は殺してクリア後2週目プレイした後再インストールして殺さず2週目プレイするからな……
147 17/10/02(月)20:16:29 No.456869635
殺す殺さないをキモにするならちょっと遅すぎじゃね 作中のいろんな場面で殺せるぐらいじゃないと
148 17/10/02(月)20:16:34 No.456869656
コレはもしかすると首をはねてみんなと同じで 「自分は正常だった」と思わせてしまうところが怖いところなのか?
149 17/10/02(月)20:16:38 No.456869682
>ブスに描かれてるけどそれプレイヤーの脳内キャラで実際はチープなドット絵っぽいし見た目的にもムカつく要素は無さそう それだと普通にヒロインキャラ感覚で見ちゃうし…
150 17/10/02(月)20:16:38 No.456869684
猫耳猫はバグ云々の前にその場にいない架空のゲーム製作者が出てきて煽るような描写がクソつまんなくて冷めるわ
151 17/10/02(月)20:17:01 No.456869767
製作者「ミトを殺したプレイヤーは全体の94.8%です」 俺(だからなんだよ…)
152 17/10/02(月)20:17:08 No.456869795
面白いゲームのエンディングで女神が出てきて メタな恩恵あげますとか言ってきた時点で冷める
153 17/10/02(月)20:17:11 No.456869813
>コレはもしかすると首をはねてみんなと同じで >「自分は正常だった」と思わせてしまうところが怖いところなのか? そう本当に怖いのは人間なのです
154 17/10/02(月)20:17:16 No.456869838
ここまで露悪的なメッセージ出すより単純にソウルシリーズのエンディング分岐の方が色々と印象深いな…
155 17/10/02(月)20:17:28 No.456869889
一週目がマゾくて二週目がヌルゲーって微妙じゃね ほとんどの人が一週目で慣れたところを二週目から縛りプレイや強くてニューゲームしてもっと強い敵と楽しむってやらないと 変化がなくてただぬるくなっただけってモチベーション下がらない?
156 17/10/02(月)20:17:37 No.456869928
侍道みたいにいつでも抜刀できるようにした方が面白いと思う
157 17/10/02(月)20:17:41 No.456869943
>コレはもしかすると首をはねてみんなと同じで >「自分は正常だった」と思わせてしまうところが怖いところなのか? 作者と同レベルの頭じゃないと理解出来ないと思う
158 17/10/02(月)20:17:44 No.456869957
「パーサーナックスを殺せば優秀な組織のサポートが得られるわよ」
159 17/10/02(月)20:17:53 No.456869991
スレ画の作者は最初の最初は結構面白かったけど 全部自分の二番煎じみたいな芸風になっちゃって もうこの下手な絵柄を見るだけでオチを予想してしまう
160 17/10/02(月)20:18:13 No.456870075
殺す展開ならめっちゃ便利で人気も出るようなキャラの方が面白くならないか
161 17/10/02(月)20:18:18 No.456870092
>「パーサーナックスを殺せば優秀な組織のサポートが得られるわよ」 帰れや!
162 17/10/02(月)20:18:35 No.456870155
>むしろがんばったね!最後に鬱憤をはらさせてあげる!ってご褒美ですらあるのでは… こういうキャラは死ね死ね言われるのは死なないからであって 本当に死ぬと作品ごと嫌いになられるタイプなのだ
163 17/10/02(月)20:18:49 No.456870199
フス…
164 17/10/02(月)20:19:00 No.456870256
そもそも大多数に殺されるのなら魅力的に描かれてないってことじゃん
165 17/10/02(月)20:19:04 No.456870269
この人下手にLaLaLaが評判にならなかったら今ごろ自分の漫画力に見切り付けられてたかもしれないのにね
166 17/10/02(月)20:19:04 No.456870272
なんの役にも立たないけどヨルダは可愛がるよ
167 17/10/02(月)20:19:05 No.456870275
レトロRPGで露骨なストレス要素あって それ以外がめっちゃ面白いとかあるかなあ
168 17/10/02(月)20:19:07 No.456870285
>そう本当に怖いのは人間なのです ホラーの話をしてるときにもっとも白ける台詞来たな…
169 17/10/02(月)20:19:26 No.456870357
エンディングじゃなくてチュートリアル終わるくらいのタイミング出すべき選択肢だと思う これが大落ちだとがっかりすぎる
170 17/10/02(月)20:19:31 No.456870385
ここで殺すと色々とヤバいけど殺す? からのジョン・ウィック2みたいな最後がやりたい
171 17/10/02(月)20:19:41 No.456870421
>むしろがんばったね!最後に鬱憤をはらさせてあげる!ってご褒美ですらあるのでは… 要らん鬱憤を無駄に与えられた事へのイラつきしかない
172 17/10/02(月)20:19:47 No.456870452
じゃあ俺屍2のあのヒロイン…?とかなら
173 17/10/02(月)20:19:59 No.456870491
ミトも含めて製作者の意図したゲームバランスなんじゃないのか
174 17/10/02(月)20:20:02 No.456870503
レトロなRPGで戦闘が面白いんだとしたらミトを死なせないように戦うというこのシステムが面白いんだろうし やっぱり前提がよく分からない…
175 17/10/02(月)20:20:13 No.456870557
>じゃあ俺屍2のあのヒロイン…?とかなら ご褒美だこれ
176 17/10/02(月)20:20:18 No.456870576
>「パーサーナックスを殺せば優秀な組織のサポートが得られるわよ」 むしろお前斬り殺して次の週から出ないルートを選びたいわ!
177 17/10/02(月)20:20:34 No.456870639
>>そう本当に怖いのは人間なのです >ホラーの話をしてるときにもっとも白ける台詞来たな… この人の漫画全部そんな感じだからある意味すげぇ!ってなるぞ やろうと思ってもそんな漫画量産できない
178 17/10/02(月)20:20:37 No.456870649
ここで殺すを選ぶ人間はそもそも殺したことを後悔するとも思えない というか所詮ゲームだし後味悪いなこのゲーム…で終わる
179 17/10/02(月)20:20:39 No.456870657
>これが大落ちだとがっかりすぎる RPGのオチにこんなもの持ってこられても困るよな…
180 17/10/02(月)20:20:46 No.456870690
>じゃあ俺屍2のあのヒロイン…?とかなら 別に殺したいほどじゃないし
181 17/10/02(月)20:21:16 No.456870817
最後に不要な選択肢を持ってくるゲームはクソゲー
182 17/10/02(月)20:21:26 No.456870858
何が気に入らなくてこんなほとんど見ないような漫画家粘着してるの?
183 17/10/02(月)20:21:36 No.456870903
面白い漫画が描けなくなったから架空のつまらないゲームの話を描いてるのか そう思うと作者が怖いな
184 17/10/02(月)20:21:41 No.456870921
>じゃあ俺屍2のあのヒロイン…?とかなら あーあいつミトに近いな… サクサククリアの障害にしかならない上にストーリーで出しゃばってくるという…
185 17/10/02(月)20:21:42 No.456870922
エロゲで他のヒロイン選んだらセーブデータ固定だかなんかさせるやつあったけどなあ
186 17/10/02(月)20:21:50 No.456870957
こんなゲーム見たことない ニーア系のセーブ削除みたいなのはちょっと考える
187 17/10/02(月)20:22:13 No.456871066
>何が気に入らなくてこんなほとんど見ないような漫画家粘着してるの? 粘着なの?
188 17/10/02(月)20:22:14 No.456871069
ゼスティリアでアリーシャとロゼどちらかを殺さなきゃいけないとかだったらどうなってたのかな…
189 17/10/02(月)20:22:17 No.456871082
>そう思うと作者が怖いな ショートショートのうちの一つだよ
190 17/10/02(月)20:22:49 No.456871189
粘着っていうのかなこれ
191 17/10/02(月)20:22:50 No.456871195
二週目やるなら殺さなきゃダメじゃん
192 17/10/02(月)20:23:22 No.456871325
出来のイマイチな短編にツッコミを入れて楽しんでるだけだと思う
193 17/10/02(月)20:23:33 No.456871365
ショートショートの漫画を量産してて 全部同じぐらい面白い漫画だよ すごいよ
194 17/10/02(月)20:23:51 No.456871445
>粘着っていうのかなこれ そういえば粘着というと人気があるものを対象にするイメージがあるな
195 17/10/02(月)20:23:55 No.456871453
>>これが大落ちだとがっかりすぎる >RPGのオチにこんなもの持ってこられても困るよな… さらにEDとかにも影響ない2周目無双できるだけって特典付くだけの選択肢とか…
196 17/10/02(月)20:23:55 No.456871454
俺屍でころころしたら次の周回からはいないプレイできます!なら不満ある人はまあ殺すだろっ思うし 「お!ご褒美か!」としか思わんだろなあ
197 17/10/02(月)20:24:06 No.456871492
どっかで見た絵柄だと思ったら世の中斬ったつもりで全然斬れてないコメンテーター漫画を描いてた元ホラー漫画作家か
198 17/10/02(月)20:24:18 No.456871542
この人の漫画だと「玉ねぎ食べれる?」が一番好き
199 17/10/02(月)20:24:24 No.456871579
ホラー漫画ちょくちょく張られては微妙な空気になる作者だと思ってる
200 17/10/02(月)20:24:41 No.456871642
全部読んで全部つまんねとか聞いてもないのに言いだすやつが粘着じゃなくてなんなんだ
201 17/10/02(月)20:25:18 No.456871791
こういう絵柄の人って何で一向に絵が上手くならないんだろうなっていつも思う
202 17/10/02(月)20:25:44 No.456871934
>ホラー漫画ちょくちょく張られては微妙な空気になる作者だと思ってる 作者的に怖い方向へ運ぼうと話を描いてるんだろうけど あまりにも荒唐無稽すぎてでも怖いぞって雰囲気で描いてるからつまんねってなる
203 17/10/02(月)20:26:02 No.456872010
>全部読んで全部つまんねとか聞いてもないのに言いだすやつが粘着じゃなくてなんなんだ ?
204 17/10/02(月)20:26:03 No.456872017
>全部読んで全部つまんねとか聞いてもないのに言いだすやつが粘着じゃなくてなんなんだ それはただの感想だろ…
205 17/10/02(月)20:26:08 No.456872035
怖いって言うか露悪趣味なだけだと思う
206 17/10/02(月)20:26:19 No.456872076
あっごめん玉ねぎ食べれる?ってしんちゃんが驚かせてくるホラー漫画は別の人の漫画だったわ クソつまんない作風が似てるから同じ作者ってことにしてたわ…
207 17/10/02(月)20:26:23 No.456872095
見る度に作者の意図してそうな所と全然違う所で色々言われてるなとは思ってる 俺も実際まずなんでそんな前提で話が進んでそんなオチに辿りつくのって思うけど
208 17/10/02(月)20:26:31 No.456872120
>俺屍でころころしたら次の周回からはいないプレイできます!なら不満ある人はまあ殺すだろっ思うし >「お!ご褒美か!」としか思わんだろなあ 邪魔だ邪魔だと思ってたけどウザくて邪魔なキャラだと分かった上でわざとやってやがったのかくたばれとも思うかな
209 17/10/02(月)20:26:35 No.456872139
>全部読んで全部つまんねとか聞いてもないのに言いだすやつが粘着じゃなくてなんなんだ なんで自分に向けられた言葉だと思ってらっしゃるんで?
210 17/10/02(月)20:27:16 No.456872302
>>粘着っていうのかなこれ >そういえば粘着というと人気があるものを対象にするイメージがあるな いくら非難しても周りから反発が出なさそうな獲物だと認識したとき「」の粘着力は最大になるぞ 「」に限った話ではないが
211 17/10/02(月)20:27:22 No.456872324
まるで作者本人だぜー!
212 17/10/02(月)20:27:35 No.456872376
>怖いって言うか露悪趣味なだけだと思う 露悪とも違う気がする 露悪っぽいんだけどなんかそのレベルに達してるのかなって…
213 17/10/02(月)20:27:37 No.456872385
ここまで楽しいって思えるゲームならミトのこと好きになってそう
214 17/10/02(月)20:28:00 No.456872479
インターホン押したら友人が感電死する仕掛けとか発想はいいんだけどそのあとの描写がくどかったりなんか惜しい漫画ばかりだ
215 17/10/02(月)20:28:25 No.456872573
>>>粘着っていうのかなこれ >>そういえば粘着というと人気があるものを対象にするイメージがあるな >いくら非難しても周りから反発が出なさそうな獲物だと認識したとき「」の粘着力は最大になるぞ >「」に限った話ではないが 逆張りくんか作者どっちだ
216 17/10/02(月)20:28:43 No.456872660
>なんで自分に向けられた言葉だと思ってらっしゃるんで? 煽りたいんだろうけど的外れすぎてなんて言っていいかわからない
217 17/10/02(月)20:29:09 No.456872767
>>なんで自分に向けられた言葉だと思ってらっしゃるんで? >煽りたいんだろうけど的外れすぎてなんて言っていいかわからない ブーメラン過ぎる…
218 17/10/02(月)20:29:16 No.456872800
露悪趣味とか以前に作者の意図を解読しようとする流れになるのが多い気がする
219 17/10/02(月)20:29:31 No.456872863
>露悪趣味とか以前に作者の意図を解読しようとする流れになるのが多い気がする >そう本当に怖いのは人間なのです
220 17/10/02(月)20:29:33 No.456872864
>煽りたいんだろうけど的外れすぎてなんて言っていいかわからない 自分のことわかってんじゃん!
221 17/10/02(月)20:29:37 No.456872880
>インターホン押したら友人が感電死する仕掛け トリハダに似たようなのあったな
222 17/10/02(月)20:29:46 No.456872908
>インターホン押したら友人が感電死する仕掛けとか発想はいいんだけどそのあとの描写がくどかったりなんか惜しい漫画ばかりだ ああいうのすごいでしょ!見て!!って感じがしてさめちゃうんだよね…
223 17/10/02(月)20:30:36 No.456873094
作者はいったいどんな嫌な事があったんだろうと心配になるな…
224 17/10/02(月)20:31:10 No.456873214
>作者はいったいどんな嫌な事があったんだろうと心配になるな… たぶんノリノリで描いてると思う ただ向上心がないんだと思う
225 17/10/02(月)20:31:20 No.456873245
「」は露悪的なのに慣れすぎてるからぞわ…みたいな描写が 演出としてどれだけ出来てるかって話になりがちだし そうなると絵の下手さとかにも焦点が行ってしまう
226 17/10/02(月)20:31:24 No.456873260
粘着なんてやってるだけあってレスポンチバトルがお上手ですね
227 17/10/02(月)20:31:45 No.456873346
骨こりこり漫画がウケちゃったからな…
228 17/10/02(月)20:32:40 No.456873526
>粘着なんてやってるだけあってレスポンチバトルがお上手ですね 一人で盛り上がるなら他でやってくんない?
229 17/10/02(月)20:33:09 No.456873608
>たぶんノリノリで描いてると思う >ただ向上心がないんだと思う ここじゃいまいちだけどヒとかなら素直に怖い話!ってウケそうだし それで満足してそう
230 17/10/02(月)20:34:34 No.456873920
>一人で盛り上がるなら他でやってくんない? 煽ってたやつがいるのに何言ってるの?
231 17/10/02(月)20:35:43 No.456874193
作者きてるの?
232 17/10/02(月)20:35:55 No.456874236
顔真っ赤すぎる…
233 17/10/02(月)20:36:04 No.456874273
作者か素人レスポンチバトラーのどっちかだ
234 17/10/02(月)20:36:14 No.456874315
>煽ってたやつがいるのに何言ってるの? いや粘着ガーって煽ってんの一人じゃん
235 17/10/02(月)20:36:38 No.456874403
こんなエンディングだったらまず間違いなく落として解凍する前にネタばらし食らうし 気の利いたやつがファイル改造してミト強化パッチとか天使削除パッチとか ミトの代わりに作者の首をはねるパッチとか追加してくれる
236 17/10/02(月)20:36:46 No.456874429
>作者か素人レスポンチバトラーのどっちかだ 両方の可能性があるぞ!作者は素人レスポンチバトラーだった!
237 17/10/02(月)20:37:17 No.456874555
根拠のないレッテル貼りが通じる場所では無敵だね すごい強いレスポンチバトラー様だ
238 17/10/02(月)20:37:57 No.456874682
作者だったらいつか作中にここっぽい掲示板がで人間が一番怖い的なエピソード挟む