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17/10/02(月)18:37:45 時代が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1506937065811.jpg 17/10/02(月)18:37:45 No.456847677

時代が求めた32ビット

1 17/10/02(月)18:39:08 No.456847901

就職した初給料で買った当時の次世代機 PSかSS買えばよかった…

2 17/10/02(月)18:39:34 No.456847976

でもスペースハリアーは良い出来なんですよ!

3 17/10/02(月)18:40:12 No.456848096

でもほら定価はサターンより3万円くらい安かったし

4 17/10/02(月)18:40:43 No.456848194

こんなもの失敗するのは分かってた… その上で買ってたから割と満足度高かったよ 遊べるゲーム多いし

5 17/10/02(月)18:41:32 No.456848344

これほど買った人と買わずにバカにしてる人の評価が真逆のものも珍しい

6 17/10/02(月)18:43:58 No.456848825

>でもスペースハリアーは良い出来なんですよ! ほぼ完全移植のスペースハリアーが出たことは当時としては衝撃だったよ アーケードで稼働してから9年間本格的な移植は無かったし 当時の家庭用ハードでアーケードゲームがあそこまで再現されるって中々無かったから

7 17/10/02(月)18:46:07 No.456849235

当時これでサターンできるの?って聞かれた

8 17/10/02(月)18:46:36 No.456849329

メリケンでは売れたし!

9 17/10/02(月)18:46:48 No.456849365

スペースハリアーとアフターバーナーとバーチャレーシングで十分満足した カオティクスとDOOMにもハマったな

10 17/10/02(月)18:47:19 No.456849462

バーチャレーシングとDOOMばっかやってた

11 17/10/02(月)18:49:08 No.456849834

カオティクスはソニック6作目だけど未だに移植されてないの

12 17/10/02(月)18:49:37 No.456849935

>メリケンでは売れたし! だがそれが逆にアメリカ人の逆鱗に触れた! 開発本部の日本セガがサターンに力入れたくて 32Xのゲームほとんど出さなかったからなあ

13 17/10/02(月)18:51:27 No.456850343

俺も買ったけど買った人はほぼ満足してると思う スペハリとバーチャレーシングとメタルヘッドでおつりがくる

14 17/10/02(月)18:51:42 No.456850400

アメリカ人はDOOMできればいいんでしょー

15 17/10/02(月)18:52:00 No.456850467

ステラアサルトもあるよ!なんだこれとおもったのはサイバーブロールぐらいだな

16 17/10/02(月)18:57:41 No.456851606

発売日にスペースハリアーと一緒に買った スターウォーズもかなりプレイした

17 17/10/02(月)18:59:03 No.456851876

何気に32XもSSと同様32bitCPUを2つ搭載 つまり64bit級ハードである

18 17/10/02(月)18:59:36 No.456852007

>アメリカ人はDOOMできればいいんでしょー DOOMが移植できないのはそもそもコンピュータの名に値しないから セールスポイントにはならないんじゃないかな

19 17/10/02(月)19:02:04 No.456852532

>何気に32XもSSと同様32bitCPUを2つ搭載 >つまり64bit級ハードである つまり土台と合わせるとMC68KとZ80も合わせて88bit級ハードに!

20 17/10/02(月)19:08:09 No.456853796

>つまり土台と合わせるとMC68KとZ80も合わせて88bit級ハードに! 当時の32bit機戦争ぶっちぎりじゃん

21 17/10/02(月)19:10:21 No.456854230

>>つまり土台と合わせるとMC68KとZ80も合わせて88bit級ハードに! >当時の32bit機戦争ぶっちぎりじゃん MEGA-CDもつけてもう一個68000が!なんと104bit級!

22 17/10/02(月)19:11:40 No.456854539

ちなみにMC68000の内部演算は32bitだ

23 17/10/02(月)19:13:01 No.456854815

それ言ったらZ80だって16ビットレジスタあるし…

24 17/10/02(月)19:13:15 No.456854878

>ちなみにMC68000の内部演算は32bitだ レジスタが32bitなだけでALUは16bitだと思うが…

25 17/10/02(月)19:13:29 No.456854951

もはや32bit×4で128bit級のドリームキャストに匹敵してるな

26 17/10/02(月)19:14:25 No.456855156

ドリームキャストは32bitでグラフィック周りのバスが128bitだっけ

27 17/10/02(月)19:15:34 No.456855403

PWM音源が良い仕事してる

28 17/10/02(月)19:15:42 No.456855433

アドレスバスとALUのどちらを以って何bit CPUとするかは未だにコンセンサスは得られていない

29 17/10/02(月)19:16:20 No.456855578

>>何気に32XもSSと同様32bitCPUを2つ搭載 >>つまり64bit級ハードである >つまり土台と合わせるとMC68KとZ80も合わせて88bit級ハードに! 68Kは外部バスは16ビットだけどレジスタは32ビット Z80はアキュームレーターこそ8ビットだけどアドレスバスは16ビット つまり32+32+32+16で108ビット級と言って差し支えない しかもメガCDでの加算分も残している

30 17/10/02(月)19:16:41 No.456855673

>アドレスバスとALUのどちらを以って何bit CPUとするかは未だにコンセンサスは得られていない データバスはともかくアドレスバス幅で数えるのはめっちゃマイナーだと思う…

31 17/10/02(月)19:17:31 No.456855864

>アドレスバスとALUのどちらを以って何bit CPUとするかは未だにコンセンサスは得られていない どこの何の幅が何ナノメートルなの? というプロセスルールみたいなんやな

32 17/10/02(月)19:17:36 No.456855880

日本セガも32Xにそっぽ向かず 海外で超人気のベアナックルの新作とか作れば良かったのに どうしても念願のハードシェアトップの座を狙っちゃったんだよな

33 17/10/02(月)19:19:56 No.456856427

しかしサターンは日本では善戦したものの 海外ではメガドライブにも遠く及ばない結果になったな セガハードの歴史を見るとメガドライブが奇跡の大当たりしただけとも言える

34 17/10/02(月)19:20:25 No.456856529

アドレスは24bitくらいあったでしょ!

35 17/10/02(月)19:21:10 No.456856712

>日本セガも32Xにそっぽ向かず >海外で超人気のベアナックルの新作とか作れば良かったのに >どうしても念願のハードシェアトップの座を狙っちゃったんだよな 同時に互換性のない据え置き2ハード出す暴挙してるようなもんだし いくらSEGAがBAKAでも無理無理無理無理かたつむりなんやな

36 17/10/02(月)19:23:14 No.456857179

サターンは日本主導で32Xはアメリカ主導とかなんだっけ なんで同じ会社内で対抗するのか意味が分からんが

37 17/10/02(月)19:23:52 No.456857323

日本セガはとっととメガドラを切り捨ててサターンに行きたかった 海外セガはスーファミと人気を完全二分してたメガドラを延命して欲しかった 妥協の結果生まれたのが画像

38 17/10/02(月)19:28:05 No.456858308

>いくらSEGAがBAKAでも無理無理無理無理かたつむりなんやな それでも俺達の銀行さんなら、銀行さんならきっと何とかしれくれるって!

39 17/10/02(月)19:30:08 No.456858747

まぁ日本とアメリカの思惑が違うのは今のソニーでもあるし 日本が主導権握ってたらVitaの後継機出ただろうし

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