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17/10/02(月)18:17:35 アファ... のスレッド詳細

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17/10/02(月)18:17:35 No.456844112

アファームド・ザ・スラッガー! http://vo-index.sega.jp/chara/index08.html

1 17/10/02(月)18:18:39 No.456844295

「無能力者」

2 17/10/02(月)18:19:02 No.456844351

ついに佐天さん使えるゲームが出るのか…

3 17/10/02(月)18:23:03 No.456845100

やっぱり野球帽モチーフだったのか

4 17/10/02(月)18:24:20 No.456845313

奇跡の機体でダメだった

5 17/10/02(月)18:25:52 No.456845600

どう調整しても何故か弱くなるので開発一同首を捻ってるらしいな

6 17/10/02(月)18:27:25 No.456845870

>どう調整しても何故か弱くなるので開発一同首を捻ってるらしいな チャロン未経験なんだけど元機体はどうなん?

7 17/10/02(月)18:28:22 No.456846026

>チャロン未経験なんだけど元機体はどうなん? >どう調整しても何故か弱くなるので開発一同首を捻ってるらしいな

8 17/10/02(月)18:29:04 No.456846159

>>どう調整しても何故か弱くなるので開発一同首を捻ってるらしいな >チャロン未経験なんだけど元機体はどうなん? 佐天さんが乗るって聞いて「ああ…」ってみんな納得しちゃったあたりで察してほしい

9 17/10/02(月)18:31:00 No.456846531

元機体からそういう運命にあるし公式もネタにしてるからサテンサンが乗る時点で直す気ないと思う

10 17/10/02(月)18:31:17 No.456846587

開発バージョンで佐天さんが弱いってプロデューサーのツイートを見ても まぁストライカーならしょうがないかな…ってなる程度の強さ

11 17/10/02(月)18:33:03 No.456846866

近接機のアファームドに火力支援させるコンセプトの時点で何か間違ってるような気がする

12 17/10/02(月)18:33:49 No.456846987

佐天さんですからしょうがないですよ無能力者ですし

13 17/10/02(月)18:34:02 [パラメーターは変えてません] No.456847019

パラメーターは変えてません

14 17/10/02(月)18:34:58 No.456847184

>近接機のアファームドに火力支援させるコンセプトの時点で何か間違ってるような気がする 設定的には成功してる機体なのでそこは別に間違ってない

15 17/10/02(月)18:35:21 No.456847259

VRでタイマンするのがイレギュラーで 戦争するなら装備の融通が利くアファームドは間違ってないよ

16 17/10/02(月)18:35:40 No.456847319

これはブーストウェポンはサテンホームランですね…

17 17/10/02(月)18:36:17 No.456847424

>パラメーターは変えてません 基板が変わって不動小数点の処理が変更されたせいで数値自体は本当に変わってないらしいな

18 17/10/02(月)18:37:43 No.456847668

>どう調整しても何故か弱くなるので開発一同首を捻ってるらしいな 本当に奇跡の機体なのでは

19 17/10/02(月)18:37:54 No.456847699

佐天さんだけ機体ビジュアルも弄ってるのはなんでだろう

20 17/10/02(月)18:38:49 No.456847846

元々肩のも腕のも二つずつ持ってたけど重くて動けないから減らしたっていう

21 17/10/02(月)18:39:19 No.456847931

黒子のフェイも胸の装甲ペッタンコになっるし…

22 17/10/02(月)18:39:30 No.456847969

もういっそディスラプターにしちまえよ 火力あればワンチャンもあるだろ

23 17/10/02(月)18:39:31 No.456847973

グリスボックの中の人にトンファーもたせるようなものであってる?

24 17/10/02(月)18:40:12 No.456848097

>佐天さんだけ機体ビジュアルも弄ってるのはなんでだろう フェイやエンジェも変わっとるよ

25 17/10/02(月)18:40:25 No.456848135

>佐天さんだけ機体ビジュアルも弄ってるのはなんでだろう 設定的にもカスタマイズが効く機体だし 佐天さんといえばメットとバットだし…

26 17/10/02(月)18:40:48 No.456848214

ストライカーはトンファー持ってないんだ

27 17/10/02(月)18:41:41 No.456848369

でもこの機体に乗るってことは佐天さんにも乗っているってことなんですよ

28 17/10/02(月)18:42:21 No.456848512

ルルーンみたいにもうちょっと女の子らしいカスタマイズとか…

29 17/10/02(月)18:42:28 No.456848534

>もういっそディスラプターにしちまえよ >火力あればワンチャンもあるだろ それグリスでよくね?ってなるし… 無能力者がそれほど強くない機体で勝つというロマンだよ

30 17/10/02(月)18:42:35 No.456848554

>もういっそディスラプターにしちまえよ >火力あればワンチャンもあるだろ 消費者としてはそれならボック使うんでは

31 17/10/02(月)18:43:05 No.456848664

あいつスラッガーと勘違いしてるわ…

32 17/10/02(月)18:43:30 No.456848738

>ストライカーはトンファー持ってないんだ 腕にミサイルランチャー付けたので近接は腰のコンバットナイフを使う

33 17/10/02(月)18:43:32 No.456848744

小説の方では上位に食い込む腕前という佐天さんだ

34 17/10/02(月)18:44:04 No.456848849

>あいつスラッガーと勘違いしてるわ… 違います…!

35 17/10/02(月)18:44:11 No.456848875

右腕の肘についてるのがナックルガードなのは昔のフィギュアで分かったが 左腕の弾丸クリップ的なのがなんなのかいまだにわからない…

36 17/10/02(月)18:45:05 No.456849030

ディスラプターってアファ系のウリであるナパームも使えなくなってそうだしうn…

37 17/10/02(月)18:45:44 No.456849156

>ルルーンみたいにもうちょっと女の子らしいカスタマイズとか… あれはヒロインだから許される完全専用機なので

38 17/10/02(月)18:46:47 No.456849361

アファにファンシーさ求めてもアレになっちゃいそうだし…

39 17/10/02(月)18:47:23 No.456849476

奇跡の機体…

40 17/10/02(月)18:47:39 No.456849528

口の悪い攻略本だとストライカーで勝つには?の記事の冒頭で 「乗り換えましょう」とか書かれる機体

41 17/10/02(月)18:47:48 No.456849553

左腕のパーツはナイフを出し入れするギミックだね

42 17/10/02(月)18:47:53 No.456849568

>小説の方では上位に食い込む腕前という佐天さんだ 逆説的にそれ腕前頭おかしいんじゃ…

43 17/10/02(月)18:48:22 No.456849668

ボディが分割する機体があればフレンダの出番ありそうなのに!

44 17/10/02(月)18:49:30 No.456849913

インちゃんヒロインだったなそういや

45 17/10/02(月)18:49:39 No.456849941

>左腕の弾丸クリップ的なのがなんなのかいまだにわからない… 置きグレがこれのはず ハーフキャンセル左残しでトリガーと左腕で対応してるし

46 17/10/02(月)18:49:53 No.456849996

>逆説的にそれ腕前頭おかしいんじゃ… 控えめに言って全一クラスだと思う 現実でもフォースの店舗大会だとダンJCコンビが優勝したりとかしてるが

47 17/10/02(月)18:50:40 No.456850165

インちゃんバルはバルがエンジェにオラッ孕めっ!されたような感じで面白い

48 17/10/02(月)18:50:44 No.456850186

無能力者のカスにはピッタリですね佐天さん!

49 17/10/02(月)18:50:58 No.456850242

佐天さんはリアルでロボットを操縦出来るからな…

50 17/10/02(月)18:51:38 No.456850384

気になるけどいざオンやったら手練ればっかりな気がするなこのゲーム…

51 17/10/02(月)18:52:30 No.456850570

>気になるけどいざオンやったら手練ればっかりな気がするなこのゲーム… これまでの経験値とかほぼ無意味だから「」がどれだけこのゲームに馴染めるか次第だぞ

52 17/10/02(月)18:53:08 No.456850687

最大4人チーム・フィールドに出られるのが2人ルールで途中からだけど2人チームで勝ってるからな…

53 17/10/02(月)18:54:16 No.456850920

>気になるけどいざオンやったら手練ればっかりな気がするなこのゲーム… パッド操作はみんなスタートライン一緒だし平気だよきっと

54 17/10/02(月)18:54:18 No.456850928

角刈りのホモみたいなロボットが攻撃されたらあぁーん、キャー!とかいうんです?これ

55 17/10/02(月)18:55:00 No.456851047

相手を正面に捉えてどうこうするゲームって部分は変わってないし そのへんはまあ…

56 17/10/02(月)18:56:04 No.456851268

TLWでボム蹴るんじゃなくて投げてきますよねこれ…

57 17/10/02(月)18:56:33 No.456851361

箱タン25000戦ちょっと箱フォースメインキャラ1000時間以上プレイしてたけど 試遊したら3面で死んだので安心して新規参入してほしい

58 17/10/02(月)18:56:43 No.456851399

温帯でどう上級者と初級者を棲み分けるかは難しそうだなぁ

59 17/10/02(月)18:56:49 No.456851420

初春グリスの後方支援による処も大きいだろうけど 本人も強くないと集中攻撃喰らって終わりだろうからなあ

60 17/10/02(月)18:57:13 No.456851512

>箱タン25000戦ちょっと箱フォースメインキャラ1000時間以上プレイしてたけど >試遊したら3面で死んだので安心して新規参入してほしい ちょっと難し過ぎない!?

61 17/10/02(月)18:57:17 No.456851520

オラタンみたいな操作性でボダブレやるのが俺の夢だったんだ

62 17/10/02(月)18:57:56 No.456851645

小説では素材読み込みで強化出来るとはいえ 開発者ですらどう強くしたらいいか悩むような機体で なんで大会上位に食い込めるんだろう…

63 17/10/02(月)18:58:21 No.456851730

佐天さんはトナカイが空を飛ぶイマジナリーアニマルだと思ってるからな

64 17/10/02(月)18:58:40 No.456851802

>ちょっと難し過ぎない!? 新規の人が難なく5面突破してたりしたので シリーズ経験者とかほぼ意味ありませんと言うことが言いたかった!

65 17/10/02(月)18:58:50 No.456851834

チャロンも禁書も好きな人はとりあえず100時間単位でやりこむと決めてそうだから 環境が煮詰まったらどうなるか分からん

66 17/10/02(月)18:58:51 No.456851835

近接周りに関してはまだ実装するかも含めて調整中らしいからもっと試遊したいな 昨日秋葉原いったけど人多すぎて

67 17/10/02(月)18:59:03 No.456851877

3面といえば殺しにくるドルカス

68 17/10/02(月)18:59:15 No.456851925

肩キャノン引っこ抜いてフルスイングしそうだな…

69 17/10/02(月)18:59:25 No.456851965

スラッガーならコマンダーベースのが似合う気が ストライカーならピッチャーでは?

70 17/10/02(月)19:00:06 No.456852103

>近接周りに関してはまだ実装するかも含めて調整中らしいからもっと試遊したいな まじか 1種だけは流石に寂しすぎるからもうちょい増やしてくれるとうれしいな…

71 17/10/02(月)19:00:07 No.456852106

>肩キャノン引っこ抜いてフルスイングしそうだな… 殴るんなら右手ので殴れよ!?

72 17/10/02(月)19:00:08 No.456852109

最強の無能力者とか主人公かよ

73 17/10/02(月)19:00:19 No.456852153

敵の弾も打ち返させてください!!

74 17/10/02(月)19:00:31 No.456852197

PSPlusのTGS体験版に入れて欲しかった

75 17/10/02(月)19:01:33 No.456852431

え近接一種類なの…?

76 17/10/02(月)19:01:36 No.456852442

ナパームとキャノン キャノンとロケットランチャー がそれぞれ噛み合わせいまいちなのでそりゃ調製は難しかろうよ… そんなんオラタン稼働時からの話だ

77 17/10/02(月)19:01:56 No.456852513

>>肩キャノン引っこ抜いてフルスイングしそうだな… >殴るんなら右手ので殴れよ!? より危ないだろ!

78 17/10/02(月)19:02:02 No.456852525

オラタンでグリス使ってたから最初は初春使う予定だけど どうせ性能ガッツリ変わってるだろうから最終的にどれ使うことになるか逆に楽しみにしてる

79 17/10/02(月)19:02:14 No.456852563

回り込みグルグルは初心者受けよくなさそうだけどダッシュ近接は欲しいな

80 17/10/02(月)19:02:40 No.456852665

>え近接一種類なの…? TGS版の時点ではね ワタリのヒに近接増やせ増やせってめっちゃリプライ届いてた

81 17/10/02(月)19:03:19 No.456852811

>え近接一種類なの…? 現状は近接攻撃ボタンで出る1種類しかない RWCWLWの区別はもちろんD近や回り込み(QS)もJ近T近もない

82 17/10/02(月)19:03:53 No.456852918

バトラー来てくれるまで気が気じゃない…

83 17/10/02(月)19:04:04 No.456852955

>無能力者がそれほど強くない機体で勝つというロマンだよ 無能力者がそれほど特色ない機体に乗るのもロマンだよなテムジン!

84 17/10/02(月)19:04:10 No.456852980

ストライカーはなんというかコンセプト的にオラタンというゲームのシステムでは弱くなることを約束されたような奇跡の機体

85 17/10/02(月)19:04:20 No.456853030

>>パラメーターは変えてません >基板が変わって不動小数点の処理が変更されたせいで数値自体は本当に変わってないらしいな 普通に変えられてたのを単に知らされてなかっただけって聞いたけど

86 17/10/02(月)19:04:35 No.456853082

ジャンプ近接はTGS試遊版でもあったらしいが

87 17/10/02(月)19:04:41 No.456853103

ナパとグレはナパに弾隠して撃てるのが最高に相性いいと思ってるから 弾の性能次第だと思うんだけどな…

88 17/10/02(月)19:04:51 No.456853126

>現状は近接攻撃ボタンで出る1種類しかない >RWCWLWの区別はもちろんD近や回り込み(QS)もJ近T近もない フォースよりさらに簡略化するの… いやまあ新規プレイヤーへの配慮ならそういうもんかもしれんがそこまで削ぐか

89 17/10/02(月)19:05:24 No.456853242

バトラー出るとしたら禁書にピッタリの人いるのん?

90 17/10/02(月)19:05:41 No.456853288

とりあえず近接に関してはボタンが統一されたのでRWLWCWの区別は製品版でもないだろうね

91 17/10/02(月)19:05:54 No.456853332

D近接と回り込みがなくなったら接近するリターンが無くなっちゃいそう

92 17/10/02(月)19:06:01 No.456853365

個人的には近接ボタン独立させるよりWロックで自動的に近接に切り替わる方が 初心者にもわかりやすいんじゃと思ったけど実際はどうなんだろう

93 17/10/02(月)19:06:17 No.456853420

1番使い道の無いそげぶパンチなのテムジン…

94 17/10/02(月)19:06:28 No.456853445

近接苦手だからそんなに力入れてくれなくていいかな…

95 17/10/02(月)19:06:44 No.456853503

>ナパとグレはナパに弾隠して撃てるのが最高に相性いいと思ってるから >弾の性能次第だと思うんだけどな… 相手が知ってるとさほど脅威じゃないからな

96 17/10/02(月)19:07:08 No.456853581

色々調整中なんだろう 発売日決めちゃったけど大丈夫なの!?

97 17/10/02(月)19:07:22 No.456853637

どんくさくて上手い人と近接勝負するといつもぐるぐる回られてボコボコにされて悔しかったから簡略化するのはありがたいような物足りないような… ガードしてもターボ近接してきたりロック外してゼロ距離射撃してきたりああいう人はニュータイプか何かかと当時憧れたなぁ

98 17/10/02(月)19:07:32 No.456853667

佐天さんがどんだけおかしいかというと チートなんでもありの大会になった劇中のチャロン大会で チートなし+エースのビリビリ抜きでも渡り合えるレベルです

99 17/10/02(月)19:07:35 No.456853677

体験版はやくー

100 17/10/02(月)19:07:54 No.456853739

>1番使い道の無いそげぶパンチなのテムジン… オラタンやフォースのTLW近と違って 結構な距離をすごい速度と誘導で突っ込んでぶん殴るから強いぞ!

101 17/10/02(月)19:07:56 No.456853748

>発売日決めちゃったけど大丈夫なの!? 既に徹夜で調整してるらしいからあんまり大丈夫じゃないと思う… 今ならオンラインアップデートはできるとはいえ

102 17/10/02(月)19:08:28 No.456853857

レバー入れ+近接で種類が変わるようにとか… ってどっかのゲームの操作そのまんまになっちゃうか

103 17/10/02(月)19:08:47 No.456853935

ガンダムだって通常近接と横近接前近接あるんだしそこは残してよかったのでは

104 17/10/02(月)19:09:01 No.456853981

フォースでうまい「」のテムFに殴り掛かっても全部ノーロックバスターで返された思い出

105 17/10/02(月)19:09:02 No.456853982

あまりシンプルにし過ぎても対戦流行らんしな…

106 17/10/02(月)19:09:20 No.456854042

製品版でどうなるかはわからんけどそげぶパンチめっちゃ伸びるよね

107 17/10/02(月)19:09:22 No.456854055

バイパー2が似合う禁書キャラいないの?

108 17/10/02(月)19:09:29 No.456854081

そげぶパンチ発動したら結構な距離を一瞬で詰めて殴ってたよね

109 17/10/02(月)19:09:35 No.456854105

>ガードしてもターボ近接してきたりロック外してゼロ距離射撃してきたりああいう人はニュータイプか何かかと当時憧れたなぁ 攻める側が考えなきゃならないパターンはさほど多くないからニュータイプじゃなくて反復練習を積んだオールドタイプだよ 要するにヤザン

110 17/10/02(月)19:09:38 No.456854114

>D近接と回り込みがなくなったら接近するリターンが無くなっちゃいそう 近いほどダウン取りやすいとかそういうのはありそう

111 17/10/02(月)19:10:00 No.456854162

フォースで障害物の上にいるときJ近接ガードしたらガード成功したもののそのままノックバックで障害物から落ちて落下モーション中に再度J近接判定を受けて3割持ってかれて勝負が決まったことを忘れませんよ俺は

112 17/10/02(月)19:10:11 No.456854198

>そげぶパンチ発動したら結構な距離を一瞬で詰めて殴ってたよね 誘導と速度がヤバい レールガン並

113 17/10/02(月)19:10:15 No.456854205

サーフィンみたいな性能なのかそげぶパンチ

114 17/10/02(月)19:10:22 No.456854237

>レバー入れ+近接で種類が変わるようにとか… >ってどっかのゲームの操作そのまんまになっちゃうか トラ中に近接入力すると中断して殴り掛かったりとか 特殊攻撃+一定時間能力アップのVWとかイメージが被る過ぎる…

115 17/10/02(月)19:10:30 No.456854266

オラタンで車庫入れにムキムキしてた程度の腕前だったけどまだまだ有効な戦術なの?

116 17/10/02(月)19:10:43 No.456854328

近接は色々できるようにしてほしいなぁ

117 17/10/02(月)19:11:26 No.456854482

>フォースで障害物の上にいるときJ近接ガードしたらガード成功したもののそのままノックバックで障害物から落ちて落下モーション中に再度J近接判定を受けて3割持ってかれて勝負が決まったことを忘れませんよ俺は 風のアッパー近は割とそれが狙い目だったな…

118 17/10/02(月)19:11:41 No.456854541

そげぶパンチで遠隔潰させてほしいなあ

119 17/10/02(月)19:11:57 No.456854585

なぜ障害物の上にいたんです?

120 17/10/02(月)19:12:06 No.456854613

ライフルモードだけなのか…ソードウェーブは一応ソードモードか…

121 17/10/02(月)19:12:32 No.456854710

超高速バーンナックル デモシーンが終わった直後には移動し終わってるくらい速い

122 17/10/02(月)19:13:05 No.456854832

テンエイティより退化したテムジンとか

123 17/10/02(月)19:13:22 No.456854915

>オラタンで車庫入れにムキムキしてた程度の腕前だったけどまだまだ有効な戦術なの? まずまだドルが登板確定してないし… 適度に攻めないと減点されるルールだからどっちにしろ昔みたいなスタイルは現実的じゃないだろうが

124 17/10/02(月)19:13:23 No.456854919

>オラタンで車庫入れにムキムキしてた程度の腕前だったけどまだまだ有効な戦術なの? まだ有効だけど5.4と比べると特攻の距離が短くなったからなんとか追いつけるようにはなった

125 17/10/02(月)19:13:24 No.456854927

>なぜ障害物の上にいたんです? CWバルカンを安全に飛ばしたかったので…

126 17/10/02(月)19:13:27 No.456854940

普通にソードモードもあるよ!

127 17/10/02(月)19:13:39 No.456854987

テンパチ出るかなぁ

128 17/10/02(月)19:14:04 No.456855072

5.66機体は欲しいよね

129 17/10/02(月)19:14:11 No.456855097

近接少ないとバルの面白近接が楽しめないじゃない

130 17/10/02(月)19:14:20 No.456855137

>佐天さんがどんだけおかしいかというと >チートなんでもありの大会になった劇中のチャロン大会で >チートなし+エースのビリビリ抜きでも渡り合えるレベルです なんで佐天さんはこう能力関係ないところでスペック高いの!?

131 17/10/02(月)19:14:24 No.456855154

>>なぜ障害物の上にいたんです? >CWバルカンを安全に飛ばしたかったので… 安全とは一体…

132 17/10/02(月)19:14:49 No.456855252

アパ近やJ近は当たるほうが悪い

133 17/10/02(月)19:15:14 No.456855345

アジム出ないかなあ

134 17/10/02(月)19:15:22 No.456855360

アニメじゃないから胸が無いなサテンザ・レベル0さん

135 17/10/02(月)19:15:32 No.456855396

ガラヤカモーションのドルドレイが

136 17/10/02(月)19:15:46 No.456855448

見た感じ一方通行のVWがヤバそうだったけど製品版ではどうなるだろうか

137 17/10/02(月)19:15:53 No.456855472

胸がない佐天さんを見ると安心する

138 17/10/02(月)19:15:57 No.456855488

>近接機のアファームドに火力支援させるコンセプトの時点で何か間違ってるような気がする ストライカーよりダメダメだったディスラプターという奴が…

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