17/10/02(月)16:43:12 セイマークツー のスレッド詳細
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17/10/02(月)16:43:12 No.456830798
セイマークツー
1 17/10/02(月)16:44:00 No.456830901
バスターランチャー榛名
2 17/10/02(月)16:44:33 No.456830973
やさしさがいきる
3 17/10/02(月)16:47:27 No.456831310
聞きかじった知識でウィンキー時代は強くないイメージだったけど いざ4次やると普通に結構強かった機体榛名
4 17/10/02(月)16:47:58 No.456831375
機体性能はかなりのもんだし…
5 17/10/02(月)16:48:58 No.456831507
MSと考えたら強いけどパイロットがオールドタイプって考えたら弱い
6 17/10/02(月)16:49:02 No.456831522
第四次はダバの精神まともだからな
7 17/10/02(月)16:49:19 No.456831556
Fやってるとこいつじゃバッシュの影に隠れちゃってな
8 17/10/02(月)16:51:05 No.456831755
>パワーランチャー榛名
9 17/10/02(月)16:52:02 No.456831874
マップ兵器にしてもNTで2回行動できるZZに回したほうがいいからな
10 17/10/02(月)16:58:29 No.456832688
第4次はなぜか一列に並びたがるからな敵HWは
11 17/10/02(月)17:00:55 No.456833004
マップ兵器って無理矢理まとめて敵を攻撃しなくても 反撃されないという点で単体相手に使用する価値もあると悟ったブラッドテンプル戦
12 17/10/02(月)17:01:05 No.456833030
HMだったごめん
13 17/10/02(月)17:01:10 No.456833038
後期OPスパロボで使われた事あるのかな
14 17/10/02(月)17:01:16 No.456833051
2人乗りで精神ラインナップも充実してるし性能自体も良いし 敵のAI馬鹿すぎてすぐ一直線に並ぶしそいつら吹き飛ばしたらすぐレベル90台まで上がるし ライバルのNTも反応値の天井のせいでそこまで命中回避に大差無いし 4次のスレ画はかなり恵まれてると思う
15 17/10/02(月)17:02:34 No.456833197
>後期OPスパロボで使われた事あるのかな これだけのためにXOプレイしましたよ私は
16 17/10/02(月)17:04:59 No.456833507
3Dスパロボ意外で久々出番欲しいなレイズナーとかも合わせて
17 17/10/02(月)17:05:44 No.456833594
F完も性能は主役MSに張り合える程度にはあるんだが 正直無理して使うレベルになってしまってるのは否めない せめてダバの2回行動が後10ぐらい早ければなぁ…
18 17/10/02(月)17:05:52 No.456833613
優秀だけど弾数少なすぎて改造するか悩むSマイン
19 17/10/02(月)17:06:30 No.456833709
F完でも決して弱くないから最後の手前までは使ったよ
20 17/10/02(月)17:08:32 No.456833969
もうスパロボやる体力無いよ…
21 17/10/02(月)17:08:42 No.456833995
俺は逆にみんなが持て囃してたけどバスターランチャーのMAP範囲は細いしニュータイプみたいな変な補正もないしでガンダムの誰かを代わりに鍛えたほうが融通効くな…って思ってたよ
22 17/10/02(月)17:09:31 No.456834095
4次時代はMAP兵器自体がざっくり強かったから画像のも何の問題を感じなかった 何より綺麗に並んでくれるしな…
23 17/10/02(月)17:10:39 No.456834245
ニュータイプはニュータイプでファンネル切り払われるし
24 17/10/02(月)17:11:43 No.456834384
第三次や第四次の時はオールドタイプでも強い奴は強いし
25 17/10/02(月)17:12:19 No.456834467
mapフィンファンネルはなぜか切り払われないのを覚えておくと攻略に役立つこともある
26 17/10/02(月)17:12:46 No.456834533
というか反撃不能だと切り払われない
27 17/10/02(月)17:14:06 No.456834715
>第三次や第四次の時はオールドタイプでも強い奴は強いし NT補正がないしなそもそも
28 17/10/02(月)17:15:00 No.456834839
OEがもうちょい遊びやすかったらいいんだけどどうしてもめんどくせ!ってなっちゃうので 新作でお出しして欲しいなぁ
29 17/10/02(月)17:16:48 No.456835094
味方をマップ兵器で撃墜してもレベル上がったりお金もらえたりするのって第四次だっけ?
30 17/10/02(月)17:17:58 No.456835269
>何より綺麗に並んでくれるしな… バスターランチャータイプの一直線型マップ兵器って この時代の綺麗に並ぶAIとマップ構成だから通用してたのにそこ変えちゃったせいで αあたりからしばらく不遇のMAPWになってる時期あったな
31 17/10/02(月)17:18:09 No.456835294
>NT補正がないしなそもそも いやあるでしょ…じゃあなんてステータスにレベルが設定されてるんだよ
32 17/10/02(月)17:19:18 No.456835462
>いやあるでしょ…じゃあなんてステータスにレベルが設定されてるんだよ 第四次のニュータイプにレベル表記なんて俺にはどこにも見えないが…… どの次元からやってきたお客さんなんだ…
33 17/10/02(月)17:19:55 No.456835555
コンプリートボックス次元のひとでしょ
34 17/10/02(月)17:20:39 No.456835653
3次はオールドでも平気でファンネル飛ばせるのが良い 流石にファンネル専用台詞は言わなかった気がするけど
35 17/10/02(月)17:21:15 No.456835740
コロニー内とか橋でつまるからおあつらえ向けよね
36 17/10/02(月)17:22:40 No.456835949
>味方をマップ兵器で撃墜してもレベル上がったりお金もらえたりするのって第四次だっけ? それ出来るのスーファミ版だけだった気がする
37 17/10/02(月)17:24:09 No.456836168
4次のNTキャラは反応値が高めに設定されてて その微量な補正で他より少しだけ命中回避高いけど ニュータイプ能力そのものには全く補正なんて無いぞ
38 17/10/02(月)17:24:48 No.456836258
フィンファンネルとIフィールドを活かすためにアムロはνから降ろしてコウを乗せる
39 17/10/02(月)17:28:05 No.456836697
再世篇とかは初期配置さぁロリバス(SPIGOT)で殲滅してくれたまえ!と言わんばかりの配置だったな
40 17/10/02(月)17:28:18 No.456836725
NTが高めで命中回避に補正かかるのは合ってるけど それは反応じゃなくて直感ステだったはず
41 17/10/02(月)17:28:45 No.456836806
とっととファイブスターと一緒にまた参戦してくれないかな
42 17/10/02(月)17:29:04 No.456836850
スパロボのパイロットは二種類に別れる 必中持ってるかどうかだ
43 17/10/02(月)17:29:08 No.456836856
Fはそこそこ序盤から加入するけど同じ作品の敵にマインくらいしか有効打がないってつらいんだよ ダンバインなら斬ればいいけどこっちはそうはいかんし
44 17/10/02(月)17:30:00 No.456836978
カスタムサウンドトラックで色々設定して遊びたい
45 17/10/02(月)17:30:16 No.456837005
雑魚相手は集中だけでもなんとかなるけどボス級になるとそうもいかんからな…
46 17/10/02(月)17:31:19 No.456837144
>雑魚相手は集中だけでもなんとかなるけどボス級になるとそうもいかんからな… シロッコ相手にアムロですら命中40%前後だった時代もあったし
47 17/10/02(月)17:33:24 No.456837428
必中ないのにエースクラスをやたら相手にする必要のあるやつは参るね… 主にレイズナーのことだが
48 17/10/02(月)17:33:51 No.456837489
その%は当てになるのかい
49 17/10/02(月)17:34:27 No.456837586
>シロッコ相手にアムロですら命中40%前後だった時代もあったし 時代ってかあの時のシロッコはヴァイオリレーションかかっててイベントボス状態だし…
50 17/10/02(月)17:35:08 No.456837662
アムロなら当たる カツならあてられない
51 17/10/02(月)17:35:43 No.456837735
ロード短くしてセーブしても全滅プレイできるようにしたスパロボFやりたい
52 17/10/02(月)17:36:00 No.456837778
ウインキー時代は数値として見えない最終補正ついてたらしいからな… やたら変な確率の所で当たったり外れたりするのは仕方がない
53 17/10/02(月)17:37:32 No.456838012
妖精も居るし強いは強いんだけど二回行動遅い命中精神無い補正つく技能無いフル改造一歩手前バッシュが来る修理補給持ちの乗り換え機が無いとすべての面で逆風だったF完 四次なら使えるから育てよう
54 17/10/02(月)17:37:57 No.456838079
>ウインキー時代は数値として見えない最終補正ついてたらしいからな… 逆 ウインキーが関わらなくなって以降に%を高ければ高いほう低ければ低いほうに偏らせる方向で補正した α外伝かIMPACTくらいからだったかな
55 17/10/02(月)17:38:01 No.456838090
>主にレイズナーのことだが 今参戦したら確実に直感持たせてもらえるだろうに
56 17/10/02(月)17:40:07 No.456838394
画像の不満点は大抵パイロットが弱いに集約されるからな…
57 17/10/02(月)17:40:50 No.456838484
えっ今日はダバからリリスを取り上げてもいいのか!
58 17/10/02(月)17:40:57 No.456838500
ギャブレーくんがいれば使わないでもないくらいの感覚
59 17/10/02(月)17:41:11 No.456838536
そもそもリアル系でボスに殴りかかることが間違い
60 17/10/02(月)17:41:26 No.456838563
mk-2本体はF完でも強かったな…
61 17/10/02(月)17:41:36 No.456838594
AIのせようぜ!
62 17/10/02(月)17:42:06 No.456838673
>ウインキーが関わらなくなって以降に%を高ければ高いほう低ければ低いほうに偏らせる方向で補正した >α外伝かIMPACTくらいからだったかな FEの実効命中率みたいなことしてるのか
63 17/10/02(月)17:43:39 No.456838900
レッシイ乗せて頑張ってたけどかなり辛かった
64 17/10/02(月)17:44:38 No.456839056
>mk-2本体はF完でも強かったな… ダバが弱くて放置 10段階改造解禁頃にはもうほぼ無改造のユニットを育てる資金も無い ギャブレーくんがバッシュ持ってくる の三連コンボが待ってる
65 17/10/02(月)17:44:53 No.456839091
>そもそもリアル系でボスに殴りかかることが間違い 射程外からつつくかマップ兵器で消し飛ばすかだよねー
66 17/10/02(月)17:45:46 No.456839222
エルガイムが出た一番新しいスパロボだとなんとヤーマンの血が特殊技能に!
67 17/10/02(月)17:47:17 [ビルバイン] No.456839428
>射程外からつつくかマップ兵器で消し飛ばすかだよねー ビルバイン
68 17/10/02(月)17:47:37 No.456839475
>そもそもリアル系でボスに殴りかかることが間違い キャラゲーとしてそれはどうなんだ感あるから今のバランスのほうがやっぱいいな
69 17/10/02(月)17:48:53 No.456839658
味方は微妙なのに敵はウザいエルガイム勢
70 17/10/02(月)17:49:57 No.456839814
キャラゲーとしてはっていうのも繰り返される言だけど キャラゲーでスパロボほどゆるゆるにしてくれてるゲーム他にあんまりない気がする
71 17/10/02(月)17:50:21 No.456839879
>味方は微妙なのに敵はウザいエルガイム勢 最近はビームライフル系で戦うことも少なくなったからだいぶ心穏やかになれそう
72 17/10/02(月)17:50:30 No.456839896
駄馬って名前からして酷いよね
73 17/10/02(月)17:50:57 No.456839960
FとF完のエルガイム勢で集中持ってるのは キャオとギャブレーのみってのがまた使い辛さに拍車をかけてると思う
74 17/10/02(月)17:51:00 No.456839965
>味方は微妙なのに敵はウザいエルガイム勢 HPが高く運動性もあり射程も長くついでにマップ兵器も撃ってくる こうして見るとあんまり強くない敵オーラバトラーとは対照的だな…
75 17/10/02(月)17:51:14 No.456839998
>キャラゲーとしてはっていうのも繰り返される言だけど >キャラゲーでスパロボほどゆるゆるにしてくれてるゲーム他にあんまりない気がする 画像のやつが使いにくかった頃はガチガチだったからな…