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17/10/02(月)14:14:20 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1506921260155.jpg 17/10/02(月)14:14:20 No.456812782

ゲームをガチでやればやるほど心が荒んで来ると言う話よく聞くけど 何でなのさ

1 17/10/02(月)14:14:55 No.456812856

そんなガチでやりなさんな

2 17/10/02(月)14:15:35 No.456812931

ゲームでも闘争心全開だからでしょ

3 17/10/02(月)14:15:50 No.456812970

対人じゃなきゃそれほど荒まなそうだけど

4 17/10/02(月)14:18:33 No.456813307

そもそもそんなによく聞く話でもない

5 17/10/02(月)14:19:09 No.456813394

他人が絡まないゲームなら荒む事は無い

6 17/10/02(月)14:20:10 No.456813528

対人戦で負けるから荒むわけだ なので勝つためにはどんな戦法でも使う! 負けた方はそんな戦法に負けるわけだからそりゃ荒む

7 17/10/02(月)14:21:15 No.456813653

そうなる人はガチでやらなくても荒んでそうだけれど

8 17/10/02(月)14:21:36 No.456813690

他の競争と違って勝ったとしても他者に賞賛されないため負けたときのストレスばかりが積み重なる つまりゲーム大会やEスポーツのプロなどはガチでやっても褒められるため荒むことはない という理屈を考えた

9 17/10/02(月)14:22:05 No.456813754

そんな戦法で負けるならしょうがないと思えるだろうけど 実力の差でボコボコにされたらさぞかし荒むんだろうと思う

10 17/10/02(月)14:22:38 No.456813811

対人じゃなくてもガチでやる以上は自分自身と向き合うことになるわけで STGや音ゲーガチ勢見てもわかる通り結局それはそれで心が荒むんだよ まああれもクリアできたできないとかの対人っぽい要素もあるにはあるが

11 17/10/02(月)14:23:18 No.456813873

でも対人要素ないアプリゲーでも荒んでる人多いじゃん?

12 17/10/02(月)14:24:45 No.456814044

ゲームに限らず趣味を楽しめないメンタルになってるだけだと思う よく寝てよく食べて他人とお喋りしろ

13 17/10/02(月)14:26:53 No.456814291

現実でも部活動マジでやるとギスギスするだろ

14 17/10/02(月)14:29:42 No.456814618

ゲームの世界は現実世界からの逃げ場として使えるが 対人が絡むとそんな世界は死ぬ

15 17/10/02(月)14:29:46 No.456814629

>でも対人要素ないアプリゲーでも荒んでる人多いじゃん? それってゲーム外の事で荒れてねーか…?

16 17/10/02(月)14:30:05 No.456814671

一部のサイコ以外は何であれガチると疲れる それだけの話だと思うわ

17 17/10/02(月)14:31:56 No.456814887

個人ならいいんだけどチーム制はマジでヤバい印象

18 17/10/02(月)14:32:39 No.456814973

イライラしたら一旦ゲーム止めればいいよ そのうちまたやるけど

19 17/10/02(月)14:33:05 No.456815032

>個人ならいいんだけどチーム制はマジでヤバい印象 了解!MOBA系!

20 17/10/02(月)14:36:12 No.456815414

真剣にやるのはいい 必死になったら終わりだ

21 17/10/02(月)14:36:38 No.456815476

いや必死になれよ

22 17/10/02(月)14:38:03 No.456815646

心が荒んでる人は周りから人が離れていって対策協力してくれる人も消えてゲーム上手くなれないとかなんとか

23 17/10/02(月)14:38:08 No.456815658

ゲームは遊びじゃないんだよ!

24 17/10/02(月)14:38:09 No.456815662

俺にはゲームぐらいしかねぇ!って思ってる所に それさえ駄目かもしれないとなったらそりゃ

25 17/10/02(月)14:39:35 No.456815843

対人は「人」っていう越えられるかどうかわからない壁が用意されてるからガチにならざるを得ない 非対人ゲーは基本的に飛び越えられることを前提にしたハードルしか用意されてないからガチになる意味がない

26 17/10/02(月)14:40:06 No.456815903

ゲームなんて限定されたルールの中で遊ぶものだから合わないものは合わないよ

27 17/10/02(月)14:40:30 No.456815952

この手の話題はガチとかエンジョイって言葉の解釈がズレてレスポンチになるイメージしか無い

28 17/10/02(月)14:40:55 No.456815997

ムカつきはするけど心が荒んでいくのはそれゲーム以外の原因があるんじゃねぇかな…

29 17/10/02(月)14:41:30 No.456816064

MOBAは荒れるっていうか対人が好きで煽ったりするのが好きなタイプが多いだけ

30 17/10/02(月)14:41:42 No.456816090

ガチ=余裕が無いみたいなイメージはちょっと違うかなって

31 17/10/02(月)14:41:54 No.456816109

優劣への怒りが人を変える

32 17/10/02(月)14:42:25 No.456816172

生きてるだけで荒れる

33 17/10/02(月)14:42:55 No.456816225

死のう…

34 17/10/02(月)14:43:41 No.456816320

上手くなるのを目的にしてる人と負けたらブチ切れる人をどっちもガチ勢って呼ぶから面倒くさい

35 17/10/02(月)14:43:59 No.456816356

と言うか何で煽ってくる奴が現れやすいのかという問題が

36 17/10/02(月)14:44:52 No.456816448

野良でやってるくせに野良チームメイトに定石が出来てないだの下手だの言い始めるのはただのクソカス

37 17/10/02(月)14:45:38 No.456816538

野良に多くを求めるなってもう遥昔から言われてるけど変わらんね

38 17/10/02(月)14:46:18 No.456816602

>上手くなるのを目的にしてる人と負けたらブチ切れる人をどっちもガチ勢って呼ぶから面倒くさい 後者はガチ勢じゃないだろ…

39 17/10/02(月)14:46:19 No.456816605

>と言うか何で煽ってくる奴が現れやすいのかという問題が 顔も合わさず半匿名で協力と競争させれば当然ではある

40 17/10/02(月)14:47:24 No.456816729

灰皿投げ機能の実装が急がれる

41 17/10/02(月)14:47:49 No.456816785

>後者はガチ勢じゃないだろ… 本気でやってるからキレるんだよ遊びじゃねえんだ という主張を始めるから多分ガチ勢だよ

42 17/10/02(月)14:48:54 No.456816909

自分がガチだから他人にもガチを要求するのはただ単に二度と遊びたくない人

43 17/10/02(月)14:49:56 No.456817011

昔のFF11みたいなFFは遊びじゃねえんだよみたいな

44 17/10/02(月)14:50:42 No.456817103

ゲームのために身体鍛えだしたらガチ

45 17/10/02(月)14:51:13 No.456817155

本気でやるのと楽しむのを両立している人もたくさん居るが ゲームに関しては面倒くさい人との遭遇率もクソ高いからな…

46 17/10/02(月)14:51:44 No.456817217

イカやり始めたら久しく忘れてたゲームにムキになる感情を思い出した なんか童心に返った気がして楽しい

47 17/10/02(月)14:53:48 No.456817433

イカは1人が遊んでるとゲームが成立しなくなるからかなりガチ

48 17/10/02(月)14:54:26 No.456817506

キレるベクトルが外へ向くということは自分に関しては思い描いた動きができてんねんな? それはとてもすごいことだと思う 俺はそこで躓いてたぶん生涯躓きっぱなしだ

49 17/10/02(月)14:54:36 No.456817522

本気でやってる上位層もキレる人山ほどいるから

50 17/10/02(月)14:59:34 No.456818081

ゲームに対する姿勢が人によって違うという事を理解出来ない層は度々見る

51 17/10/02(月)14:59:59 No.456818133

キレるのも 内に向かうのも 同じよ

52 17/10/02(月)15:02:02 No.456818365

>ゲームに対する姿勢が人によって違うという事を理解出来ない層は度々見る MMOでうんざりするくらいみた

53 17/10/02(月)15:02:02 No.456818367

すさむ奴はゲームじゃなくても些細なことですぐあれる

54 17/10/02(月)15:02:43 No.456818455

そんな気持ちで毎日やってるとゲーム自体が楽しめなくなる なった

55 17/10/02(月)15:03:13 No.456818509

プロ棋士だって露骨に不機嫌になる人いるし

56 17/10/02(月)15:03:19 No.456818518

好きなキャラが性能的に露骨に冷遇されてたりその事実を身体で教え込まれて心が荒むことはある

57 17/10/02(月)15:03:41 No.456818542

破壊した自慢はじまる

58 17/10/02(月)15:04:09 No.456818600

メンタル弱いんだよいろんな意味で その場で文句いってるくらいならいい ネットに書き込んだり物に当たり始めると病気になる

59 17/10/02(月)15:04:40 No.456818654

イカとかもかなりめんど臭いよね 自分ノーミスなのに周り糞で負けると大荒れするとか割と

60 17/10/02(月)15:04:54 No.456818674

野良に文句言う人って野良に文句言うためにゲームやってそう 風俗嬢に説教する感じ

61 17/10/02(月)15:05:43 No.456818764

周りより確実に上手くて実践以外は一人で黙々とAIM練習してるようなタイプなら口悪くても別にいいよ

62 17/10/02(月)15:06:31 No.456818846

大縄跳びは勝っても負けてもスッキリしない事のが多い

63 17/10/02(月)15:06:32 No.456818847

>キレるのも >内に向かうのも >同じよ それが内に向かうか外に向かうか、発散が上手か下手かというだけの違いであって ガチで何かに打ち込むときに発生するストレス自体にはみんなそう大差ないんだよね

64 17/10/02(月)15:07:22 No.456818939

>野良に文句言う人って野良に文句言うためにゲームやってそう >風俗嬢に説教する感じ 時間合わないと野良やらざるを得ないし… あとチャットないと外に文句言わざるを得なくなる

65 17/10/02(月)15:07:35 No.456818961

モンハンですらそう言うの居る対人要素無いのに

66 17/10/02(月)15:07:46 No.456818979

なんでメンタル病んでるのに病院に来ないんです?

67 17/10/02(月)15:08:43 No.456819095

>あとチャットないと外に文句言わざるを得なくなる 壁にでも言ってろ

68 17/10/02(月)15:09:03 No.456819137

>モンハンですらそう言うの居る対人要素無いのに ゆうきくんに実際に遭遇したとしてそれを許せますかって感じだな 今は割と環境整ってるけど昔はその辺無法地帯だったから

69 17/10/02(月)15:09:03 No.456819139

>あとチャットないと外に文句言わざるを得なくなる いや言うなよ穴でも掘って叫んでなよ

70 17/10/02(月)15:09:21 No.456819167

対戦あるところに愚痴あり スポーツゲームもひどいのうウイイレとか

71 17/10/02(月)15:09:22 No.456819170

大人気ないから負けると舌打ちとかイライラするよ やばいと思って対戦ゲーはほぼ売ったかな…

72 17/10/02(月)15:09:28 No.456819185

対戦ゲーで負け越すと血管切れそうになるね 特にランクマはやばい

73 17/10/02(月)15:09:31 No.456819194

チームの士気が下がりました

74 17/10/02(月)15:09:40 No.456819211

モンハンやイカは自分がどんなに上手くても駄目な場合が あるからストレス半端無さそうで自分には出来そうに無い

75 17/10/02(月)15:09:55 No.456819227

高難易度死にゲーとかでもイライラはしないな

76 17/10/02(月)15:10:17 No.456819266

格ゲー全盛期とかひどかったもんな

77 17/10/02(月)15:10:20 No.456819274

ゲーセンの格ゲーで同じ人に連敗してるとムキになっちゃうよね

78 17/10/02(月)15:10:20 No.456819275

他人と関わりたくないからもう1人で遊べるやつしかゲームかって無いわ

79 17/10/02(月)15:10:27 No.456819285

でもガチに尊敬の念を抱けるかどうかはこの通過儀礼をこなさないとだめなんだよ

80 17/10/02(月)15:10:30 No.456819293

遊びに本気なのは悪いことではない 荒んでるのは単に遊ぶのが下手だったり性格悪かったりなだけだし

81 17/10/02(月)15:10:33 No.456819296

>高難易度死にゲーとかでもイライラはしないな それはそういうものとして理解してるから受け止めやすいんじゃないかな

82 17/10/02(月)15:10:37 No.456819306

コミュニティとか人が関わるとやべえ オンゲはやべえ

83 17/10/02(月)15:10:40 No.456819312

一戦三分かそこらの勝負をよくそんな引き摺れるな

84 17/10/02(月)15:11:04 No.456819351

対人ゲーで連敗するとむかつくね ランクマは特にやばい、血管切れそうになる

85 17/10/02(月)15:11:28 No.456819398

外人ファックとかジャップとか言いまくってくるからこっちも言い返すの割と楽しいよ

86 17/10/02(月)15:11:42 No.456819422

>格ゲー全盛期とかひどかったもんな ゲーセンで顔合わせてる状況でも今と同じようなノリでキレ合ってた時代に比べたら メンタル面はともかく物理的に平和になったな…

87 17/10/02(月)15:12:17 No.456819501

多人数バトルの初動で失敗して愚痴りだすやつは何をやってもだめ

88 17/10/02(月)15:12:28 No.456819527

>ゲーセンの格ゲーで同じ人に連敗してるとムキになっちゃうよね 君みたいなのは鴨かとおもいきや プレイが単調で飽きてくるのだレンコも考えものだ

89 17/10/02(月)15:12:30 No.456819532

ソシャゲとかイライラしてる人多すぎ問題

90 17/10/02(月)15:12:52 No.456819569

キャラ差とプレイングが不健全だよ灰皿投げゲー…

91 17/10/02(月)15:13:09 No.456819601

荒れてた頃のゲーセンは思えばたばこ臭かった そんなに年齢層の高い遊戯場だったのだろうか

92 17/10/02(月)15:13:47 No.456819690

>メンタル面はともかく物理的に平和になったな… 台パン機能と灰皿投げ機能の…

93 17/10/02(月)15:14:29 No.456819776

>対人ゲーで連敗するとむかつくね >ランクマは特にやばい、血管切れそうになる 連敗のストレスで普段通りのプレイが出来ずに明らかに格下の相手にも負けるようになってランクも下がるのいいよね

94 17/10/02(月)15:15:34 No.456819901

どれだけキレても灰皿や筐体が壊れなくて済むのは良い事だ 勝手に自分のメンタルとコントローラーをぶっ壊してろ

95 17/10/02(月)15:16:23 No.456819992

短気は損気よく言ったものです

96 17/10/02(月)15:16:31 No.456820007

味方ガチャいいよね 最終的に地雷だったのは自分だと気がつく

97 17/10/02(月)15:16:32 No.456820012

カードゲームとか運が絡む奴はイライラしやすい

98 17/10/02(月)15:16:33 No.456820014

イライラするのも一種の快楽前戯なのかもしれない

99 17/10/02(月)15:16:34 No.456820015

>一戦三分かそこらの勝負をよくそんな引き摺れるな そういうのって時間は特に関係ない 知らないおっさんにいきなり唾吐きかけられたとして 1秒ぐらいの出来事だから大したことないなんて言う奴はいない

100 17/10/02(月)15:16:45 No.456820032

ガンオンの初動協議何もなしのまま開幕即拠点落とされた時のチャット欄

101 17/10/02(月)15:17:19 No.456820088

1戦長いゲームはおつらい

102 17/10/02(月)15:17:19 No.456820089

てやんでぃばーろーちくしょうめぃ

103 17/10/02(月)15:17:23 No.456820099

>そういうのって時間は特に関係ない >知らないおっさんにいきなり唾吐きかけられたとして >1秒ぐらいの出来事だから大したことないなんて言う奴はいない 最近の対戦ゲーは知らないおっさんに唾吐かれるようなことが発生するの?

104 17/10/02(月)15:17:43 No.456820136

>最近の対戦ゲーは知らないおっさんに唾吐かれるようなことが発生するの? するよ

105 17/10/02(月)15:17:58 No.456820162

唾吐かれた!と思い込んじゃうのがそもそも間違いなのではないでしょうか

106 17/10/02(月)15:18:08 No.456820176

格ゲーは別に10連敗してもイライラしないな… 自分の腕次第だし1戦短くてすぐにやり直せるから

107 17/10/02(月)15:18:26 No.456820219

なるほど馬鹿はこうしてキレるんだな

108 17/10/02(月)15:18:28 No.456820222

対戦ゲームは強い奴とやるのが一番という言葉があるがあまりにも強い奴とやると逆にイップスになるぞ! KIとか

109 17/10/02(月)15:18:32 No.456820234

サンドゲームとか動物の森をやればいいよ 理想の家を作り時に釣りをしたり農作をして穏やかに過ごして現実にならないことに悲しみを覚え 荒むわこれ...

110 17/10/02(月)15:18:33 No.456820236

やってて負けてる最中の口は悪くなるけど 別に生活全体が荒んだりはしないと思うなあ

111 17/10/02(月)15:18:40 No.456820251

ゲーム内の煽りにマジ切れしちゃうような繊細な子も結構居るからな

112 17/10/02(月)15:18:49 No.456820266

>格ゲーは別に10連敗してもイライラしないな… すげー 聖人かよ

113 17/10/02(月)15:19:37 No.456820359

ここに必死になって書き込むほうがな… そうやってストレスを解消するんですね

114 17/10/02(月)15:19:55 No.456820385

自分が勝てると自惚れてるから負けたときイライラするんですよ

115 17/10/02(月)15:20:15 No.456820424

勝つためにはいろんなもの捨てなきゃならないんだ そりゃなんでも同じだろ そういう人は人間性を捨てたり持ってたなかったりするんだよ

116 17/10/02(月)15:20:17 No.456820428

経験上ストレス解消にゲームやってるってやつは高確率でよく荒んでてろくなもんじゃない

117 17/10/02(月)15:20:18 No.456820432

ボードゲームとカードゲームを足して割ったようなゲームは1戦20分くらいかかって あれはやばかった

118 17/10/02(月)15:20:29 No.456820455

>サンドゲームとか動物の森をやればいいよ >理想の家を作り時に釣りをしたり農作をして穏やかに過ごして現実にならないことに悲しみを覚え >荒むわこれ... 引越ししてくる住人の家勝手に配置して村の景観変えるたぬきに切れたりする

119 17/10/02(月)15:21:05 No.456820526

>すげー >聖人かよ 対策知らないキャラで綺麗なスタイルで不快な煽りも無いような人なら何十連敗しても切れないな 寧ろこっちが弱いのに対戦付き合ってもらって申し訳なく思う

120 17/10/02(月)15:21:23 No.456820564

>経験上ストレス解消にゲームやってるってやつは高確率でよく荒んでてろくなもんじゃない ちゃんとストレス解消に使えてる人も居るけど ストレス溜める要因になっちゃってるのに気付かずに続けてる人もめっちゃいるしな

121 17/10/02(月)15:21:38 No.456820587

LoLとかワンゲーム長すぎるし味方にイライラしまくりなのになぜあんなに流行ったのだろう

122 17/10/02(月)15:22:09 No.456820649

一緒にゲームを遊んでる人じゃなくて見ず知らずの敵って認識になると気が狂うスタートラインだ

123 17/10/02(月)15:22:09 No.456820650

連敗してるときに頭冷やすのって重要だな

124 17/10/02(月)15:22:34 No.456820688

そりゃ面白いからだろそれ以外あるの

125 17/10/02(月)15:22:41 No.456820703

>寧ろこっちが弱いのに対戦付き合ってもらって申し訳なく思う 格ゲーだとこっちの方が多いな…

126 17/10/02(月)15:23:04 No.456820741

>寧ろこっちが弱いのに対戦付き合ってもらって申し訳なく思う そういう考え方もちょっとな 付き合ってもらう申し訳ないというのはないな

127 17/10/02(月)15:23:47 No.456820827

イライラしてる人弱いから大好き! 何回も同じ手に引っ掛かるし

128 17/10/02(月)15:24:51 No.456820948

余程逸脱しない限りは個人の自由で終わる話

129 17/10/02(月)15:25:03 No.456820976

敵より味方にイラつくことが多いから1:1とか全員敵とかのほうが気楽かもしれない

130 17/10/02(月)15:25:05 No.456820979

勝てても焦燥感なんて茶飯事だしイライラくらいはするんじゃないかな

131 17/10/02(月)15:25:15 No.456820999

相手尊重してたらイライラしないよまじで

132 17/10/02(月)15:25:37 No.456821047

最近のタイマン対戦ゲーはもう一丁やりますかって聞かれるのが割とつらい 俺は行きずりとヤリ捨てたいんだ

133 17/10/02(月)15:26:00 No.456821096

>LoLとかワンゲーム長すぎるし味方にイライラしまくりなのになぜあんなに流行ったのだろう あれはもう全体のゲームの作りが遊び手をムキにさせる設計なんだよ 対戦ゲームの活発さってプレイヤーに今度こそ勝ちたいって思わせる事から生まれるものだし Mobaはそれに特化したようなゲームデザインになってる

134 17/10/02(月)15:26:50 No.456821179

>寧ろこっちが弱いのに対戦付き合ってもらって申し訳なく思う 自分も同じのに何度も引っかかってごめんね…って思いながら連戦したりする 段々対応できるようになってくると楽しい!でも大体対応にすぐ対応されてしんでいく

135 17/10/02(月)15:28:11 No.456821336

イライラするならやめればいいのに

136 17/10/02(月)15:28:34 No.456821389

lolはヒにも何人かやってる知り合いいるけど大体けおってて ゲームとしては面白いのかもしれんがとても始める気にはなれない…

137 17/10/02(月)15:28:43 No.456821408

>相手尊重してたらイライラしないよまじで タイマンの対人ゲーはマジでこれだと思う どっかで少しでも見下す精神があると確実に切れる

138 17/10/02(月)15:28:59 No.456821443

イライラするほど熱中するからやるんだろうよ

139 17/10/02(月)15:29:46 No.456821533

ガチ勢って声だけ大きい少数派だよね

140 17/10/02(月)15:30:01 No.456821553

>タイマンの対人ゲーはマジでこれだと思う >どっかで少しでも見下す精神があると確実に切れる >本気でやってる上位層もキレる人山ほどいるから

141 17/10/02(月)15:30:47 No.456821656

その引用反論になってないと思う

142 17/10/02(月)15:31:03 No.456821685

モンハンで煮詰まるとちょっと変な装備で追い出しになるパターンがつまらん ちょっと足手まといいた方が面白いのに

143 17/10/02(月)15:31:24 No.456821725

配信とか見てると大体ヘタクソな奴ほど味方のせいにするよね

144 17/10/02(月)15:32:14 No.456821834

>配信とか見てると大体ヘタクソな奴ほど味方のせいにするよね それも言葉に出してしまえば一種のマウント取りでしょ

145 17/10/02(月)15:32:21 No.456821849

>ゲームをガチでやればやるほど心が荒んで来ると言う話よく聞くけど 結局のところ最適化して強動作取り付けることになるので 多くのゲームは考えるのを止めて反射みたいに動くようになる

146 17/10/02(月)15:33:20 No.456821963

スレが終わりそうになると会話が通じない奴が寄ってくる現象

147 17/10/02(月)15:33:40 No.456821999

ボードゲームみたいにある程度の悪意を前提に成り立ってるシステムの方がかえってイライラしにくい気がする そういうもんだから…って割り切りが出来るというか

148 17/10/02(月)15:34:07 No.456822068

ミニマップで敵が真横を駆け抜けてるのに無反応な味方とか見るととてもあったまる

149 17/10/02(月)15:34:46 No.456822143

格ゲープレイヤーは闘争心強くて負けず嫌いが多いから 相手がどうとかじゃないと思う

150 17/10/02(月)15:34:53 No.456822157

>配信とか見てると大体ヘタクソな奴ほど味方のせいにするよね 気のせい

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