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    17/10/02(月)09:31:49 No.456782296

    米軍用にアメリカに輸出しマース

    1 17/10/02(月)09:33:24 No.456782433

    買い手あったんだこれ

    2 17/10/02(月)09:34:08 No.456782501

    へぇー

    3 17/10/02(月)09:34:22 No.456782521

    スパルタン計画ポシャったからそれの後釜狙ってるのかな

    4 17/10/02(月)09:35:02 No.456782574

    かわいいラッピングされちゃうんだ…

    5 17/10/02(月)09:36:52 No.456782720

    大口径のキャノン積んだりしちゃうのかな…

    6 17/10/02(月)09:38:03 No.456782814

    米軍が軍用飛行機輸入とかありえないんちゃうの

    7 17/10/02(月)09:38:21 No.456782837

    スレッドを立てた人によって削除されました

    8 17/10/02(月)09:38:23 No.456782841

    C-27Jの調達失敗したから戦術輸送機が足りないんでその市場に食い込みたいみたいだけど C-2はちょっと大きすぎじゃないかな…

    9 17/10/02(月)09:39:20 No.456782905

    >米軍が軍用飛行機輸入とかありえないんちゃうの ブラジルのエンブラエルからC-27J輸入してるよ

    10 17/10/02(月)09:40:44 No.456782998

    >大口径のキャノン積んだりしちゃうのかな… AC-130に搭載されてる榴弾砲は105mmで今ある榴弾砲の中じゃ一番小口径なやつだよ?

    11 17/10/02(月)09:42:55 No.456783163

    C-27Jは何が駄目だったの?お値段か性能か

    12 17/10/02(月)09:43:06 No.456783177

    スレッドを立てた人によって削除されました

    13 17/10/02(月)09:44:57 No.456783352

    米軍はちゃんと戦って国益に貢献してるからめっちゃ合理的だよ… 本当に必要なものなら買うのを躊躇わない

    14 17/10/02(月)09:45:36 No.456783412

    >C-27Jは何が駄目だったの?お値段か性能か 議会に調達計画中止させられたのが直接の原因だけど性能もあった 実際運用してみたら案外使いにくかったから数が揃わない上に性能満たさない輸送機持っててもしょうがないから SOCOMと沿岸警備隊に譲渡した

    15 17/10/02(月)09:46:34 No.456783490

    >C-27Jは何が駄目だったの?お値段か性能か 単に中東派兵が縮小されたから用済みで整理されただけ

    16 17/10/02(月)09:46:40 No.456783497

    スレッドを立てた人によって削除されました

    17 17/10/02(月)09:47:14 No.456783561

    >本当に必要なものなら買うのを躊躇わない 日本からF-15Cのパーツ逆輸入するかも知れない事になってるよね今 アメリカじゃ生産ライン全廃してパーツ製造する治具が一つも残ってないけど 三菱の倉庫には一部治具が保管されててそれで再生産するかもっていうの

    18 17/10/02(月)09:47:27 No.456783578

    スレッドを立てた人によって削除されました

    19 17/10/02(月)09:47:58 No.456783618

    スレッドを立てた人によって削除されました

    20 17/10/02(月)09:48:43 No.456783693

    変なの消しといた

    21 17/10/02(月)09:49:11 No.456783721

    よくやった

    22 17/10/02(月)09:49:58 No.456783801

    お疲れ様

    23 17/10/02(月)09:50:23 No.456783829

    まずは1機くらい購入してみてトライアルでもするんかな

    24 17/10/02(月)09:51:01 No.456783905

    >かわいいラッピングされちゃうんだ… 名古屋で ッキーに加工されたC-1みたいなことになっちゃうんだ…

    25 17/10/02(月)09:52:08 No.456783989

    痛輸送機来るのか…

    26 17/10/02(月)09:52:21 No.456784014

    >沿岸警備隊に譲渡した 輸送機必要なことあるんだ…

    27 17/10/02(月)09:52:31 No.456784026

    >まずは1機くらい購入してみてトライアルでもするんかな 順当に行くならライセンス生産した奴をFMSで輸出するってやり方とりそうとはある 防衛省の米軍に対する態度と性能開示に関するハードルの低さから考える限り 政府間調達に伴う最初のハードルについてはこれが一番低い

    28 17/10/02(月)09:52:34 No.456784030

    画像のは不整地着陸は考慮してないとか言われてるけどそこらへんは改修してみたり検討するんだろうね

    29 17/10/02(月)09:52:34 No.456784031

    >まずは1機くらい購入してみてトライアルでもするんかな 1機200億円するからトライアルするなら購入じゃなくてリース契約しそう 特に日本だし融通利くでしょう?

    30 17/10/02(月)09:54:25 No.456784191

    >>画像のは不整地着陸は考慮してないとか言われてるけどそこらへんは改修してみたり検討するんだろうね >海外の競合機が対応している不整地への着陸については、C-2は防衛省の要求に入っていなかったことから対応していない。 >航空幕僚監部によると、「需要が出てくれば能力向上などを考えていくことになるが、現在はまったくの白紙。 >今のところ、検討の俎上(そじょう)には挙がっていない」という。

    31 17/10/02(月)09:55:41 No.456784294

    >画像のは不整地着陸は考慮してないとか言われてるけどそこらへんは改修してみたり検討するんだろうね STOL性能高いから短い滑走路からでも離着陸出来るし不整地に着陸する必要無いんだコイツの場合 因みに空貨の状態だと500mで離陸可能

    32 17/10/02(月)09:55:47 No.456784300

    案外タイヤの直径見直すだけで対応出来たりしたりしてね

    33 17/10/02(月)09:58:57 No.456784554

    >案外タイヤの直径見直すだけで対応出来たりしたりしてね 未舗装だと逆噴射時にエンジンが砂巻き上げる対策の設計変更が別途要るらしい C-17はリバース時に上方排気することで巻き上げ減らしてるんだと

    34 17/10/02(月)09:58:58 No.456784555

    MRJよりスムースに輸出されたら吹くよね

    35 17/10/02(月)09:59:49 No.456784639

    流石にアメリカの航空機業界に首突っ込んだら酷いことになりそう

    36 17/10/02(月)09:59:53 No.456784643

    >輸送機必要なことあるんだ… C-27の能力的に積むものをちゃんとこさえれば哨戒機の代用出来るからね…

    37 17/10/02(月)10:01:05 No.456784757

    脚周りの強化と胴体下の強化と低圧タイヤに履き替えかなあって感じだけどもし不整地離着陸能力が要求されるなら取得コストにモロ掛かって来るからどうなんだろうね

    38 17/10/02(月)10:01:13 No.456784766

    >STOL性能高いから短い滑走路からでも離着陸出来るし不整地に着陸する必要無いんだコイツの場合 >因みに空貨の状態だと500mで離陸可能 不整地ってそういうことではなく米軍が制圧地域に急造した滑走路に着陸できるかってことだぞ

    39 17/10/02(月)10:01:24 No.456784778

    >MRJよりスムースに輸出されたら吹くよね まあ…ぶっちゃけMRJクラスのものは売れたとこであんま儲けにならないからね

    40 17/10/02(月)10:03:26 No.456785002

    >流石にアメリカの航空機業界に首突っ込んだら酷いことになりそう ギャラクシーもグローブマスターも生産終了してて 継続してちゃんとマイナーチェンジして生産してるのはC-130だけって状況だから 別に妨害されたりなんてことはなく、むしろ無効でライセンス生産したりする契約で我先にと群がってくるぞ

    41 17/10/02(月)10:03:49 No.456785053

    外征の米軍と専守防衛の自衛隊じゃ性能要求が違いすぎるからなぁ 自衛隊じゃ平時から整備してる空港使うだけでいいわけだし

    42 17/10/02(月)10:05:13 No.456785186

    色々魔改造はするだろうね

    43 17/10/02(月)10:05:53 No.456785260

    米軍も臨時空港ばかりって訳じゃなく臨時空港最寄りの空港までこれで行ってそこから不正地可能機に積み替えて運ぶでしょ

    44 17/10/02(月)10:06:51 No.456785356

    運用に適した仕様に改修する事を魔改造って言うのか

    45 17/10/02(月)10:07:23 No.456785414

    一応C-2は30tも詰める大型機だし売りが高速巡航で迅速に貨物を輸送出来ることだから 前線へ降り立つ任務には就かないんじゃないかな

    46 17/10/02(月)10:07:44 No.456785449

    エンジン配置が不整地の砂塵にまったく対応してないから かなりの大改修になりそうだけど

    47 17/10/02(月)10:08:52 No.456785584

    >米軍も臨時空港ばかりって訳じゃなく臨時空港最寄りの空港までこれで行ってそこから不正地可能機に積み替えて運ぶでしょ C-17で後方まで運んでそこからC-130で分配だよね基本

    48 17/10/02(月)10:09:18 No.456785621

    >エンジン配置が不整地の砂塵にまったく対応してないから >かなりの大改修になりそうだけど エンジンの位置変えたら別物にならねえかな

    49 17/10/02(月)10:09:37 No.456785649

    アメリカの不整地への執念は凄まじい… 輸送機に逆噴射ロケットとか付けて実験してたっけ…

    50 17/10/02(月)10:11:01 No.456785774

    というか取得コスト増大させてまで不整地離着陸能力重視してくるのだろうか C-2の売りは別にあるのにもし導入するとしたらそこまで不整地離着陸能力にこだわるか微妙だと思う

    51 17/10/02(月)10:11:14 No.456785799

    スレ画航続距離は大丈夫? 日本輸送機って憲法上基本的に航続距離短めにしてるらしいけど

    52 17/10/02(月)10:11:59 No.456785860

    >輸送機に逆噴射ロケットとか付けて実験してたっけ… RATOはNATO軍で使うために実験してた

    53 17/10/02(月)10:12:31 No.456785913

    >日本輸送機って憲法上基本的に航続距離短めにしてるらしいけど まずこれを証明しないと >スレ画航続距離は大丈夫? の疑問の意味がない

    54 17/10/02(月)10:12:48 No.456785958

    C1が配慮した結果使い道に困るものができた C2は困らないようにした

    55 17/10/02(月)10:13:29 No.456786027

    >スレ画航続距離は大丈夫? >日本輸送機って憲法上基本的に航続距離短めにしてるらしいけど もともとC-1の航続距離が短いから長いの作ろうってことでできたのがスレ画 ペイロードなしなら途中給油せず欧州まで行けるはず

    56 17/10/02(月)10:14:27 No.456786112

    >C1が配慮した結果使い道に困るものができた 沖縄返還前の代物だから給油しないと沖縄まで飛べないのいいよね…

    57 17/10/02(月)10:14:48 No.456786136

    >もともとC-1の航続距離が短いから長いの作ろうってことでできたのがスレ画 >ペイロードなしなら途中給油せず欧州まで行けるはず それ憲法的にセーフなの?

    58 17/10/02(月)10:15:17 No.456786179

    >>スレ画航続距離は大丈夫? >>日本輸送機って憲法上基本的に航続距離短めにしてるらしいけど >もともとC-1の航続距離が短いから長いの作ろうってことでできたのがスレ画 まあそうだよね… >ペイロードなしなら途中給油せず欧州まで行けるはず なそ にん それはフル積載での話?

    59 17/10/02(月)10:16:09 No.456786263

    C-2はC-1とC-130だと航続距離・巡航速度で不便があるから出来たのでそこらへんはむしろ売りになる位には強めじゃないかな

    60 17/10/02(月)10:16:23 No.456786293

    ミル貝見るだけでわかるような話をなんでわざわざ繰り返すかな

    61 17/10/02(月)10:16:29 No.456786303

    >ペイロードなしなら途中給油せず欧州まで行けるはず スゲー そういうのも魅力なんだろうね特殊作戦用途で

    62 17/10/02(月)10:16:31 No.456786307

    >外征の米軍と専守防衛の自衛隊じゃ性能要求が違いすぎるからなぁ >自衛隊じゃ平時から整備してる空港使うだけでいいわけだし その言い方はちょっとひっかかるな… 専守防衛って言葉は引き篭もりオッケーって意味じゃないよ 国家の安全保障のために国を出て戦うことから逃げたらそれはもう国防の担い手じゃないからね

    63 17/10/02(月)10:17:05 No.456786358

    よし主翼の上にエンジン移設しよう

    64 17/10/02(月)10:17:24 No.456786389

    >よし主翼の上にエンジン移設しよう 整備が死ぬ

    65 17/10/02(月)10:17:38 No.456786410

    どんなC-ナンバーと愛称を与えられるかワクワクするね

    66 17/10/02(月)10:17:51 No.456786426

    >よし主翼の上にエンジン移設しよう それはもう飛鳥でやった

    67 17/10/02(月)10:18:25 No.456786476

    ペイロード無しって書いてあるのにフル積載って聞くのは何か頭おかしなるわ

    68 17/10/02(月)10:19:21 No.456786549

    >専守防衛って言葉は引き篭もりオッケーって意味じゃないよ そもそも上陸戦想定してたのは北海道だけで他は洋上での戦闘がメインだからなあ自衛隊

    69 17/10/02(月)10:19:30 No.456786561

    むこう行ったら塗装ロービジになるんかね

    70 17/10/02(月)10:19:43 No.456786584

    >それはフル積載での話? 空荷状態での話よ

    71 17/10/02(月)10:19:49 No.456786602

    こないだの航空ショーの出張でトラブルあって行かなかったのはPだっけCだっけ

    72 17/10/02(月)10:20:49 No.456786695

    >むこう行ったら塗装ロービジになるんかね 空自に納入されてるC-2だって迷彩だけどロービジだよ!

    73 17/10/02(月)10:20:58 No.456786720

    >こないだの航空ショーの出張でトラブルあって行かなかったのはPだっけCだっけ Pの方

    74 17/10/02(月)10:21:26 No.456786757

    米軍もよくこんなの買う気になったな…

    75 17/10/02(月)10:21:48 No.456786792

    >こないだの航空ショーの出張でトラブルあって行かなかったのはPだっけCだっけ ジブチからフランスへ2機飛ばす予定だったけど1機不調で整備してたから1機だけショーに参加したよ

    76 17/10/02(月)10:21:52 No.456786806

    というかC-2売り込みやる場合の競合はA400Mだろうし… 勝ったなガハハしたいけどエアバスの方が信頼有るし売り込み合戦したら負けそうな予感しかしねぇ…

    77 17/10/02(月)10:22:08 No.456786830

    ペイロードなしで普通は理解できるから…

    78 17/10/02(月)10:22:53 No.456786910

    >というかC-2売り込みやる場合の競合はA400Mだろうし… >勝ったなガハハしたいけどエアバスの方が信頼有るし売り込み合戦したら負けそうな予感しかしねぇ… おもっきり貶されまくってももう何だかんだで納入50機以上重ねてるしな

    79 17/10/02(月)10:23:29 No.456786970

    Pの方は良い縁組話あるのかな

    80 17/10/02(月)10:23:54 No.456787008

    C-2はまだ海外は未経験だよ KC-46とのテストがあるから近いうちに確実にアメリカ行きはあるだろうけど

    81 17/10/02(月)10:24:58 No.456787128

    これがC-1の特殊作戦軍導入みたいなヨタ話で終わらなければいいんだけどね

    82 17/10/02(月)10:25:34 No.456787183

    性能検証とかで当て馬にされた場合色々ボディーブローみたいに効いてくるんじゃ無かろうか

    83 17/10/02(月)10:26:04 No.456787223

    >これがC-1の特殊作戦軍導入みたいなヨタ話で終わらなければいいんだけどね まぁ9割方実現しない話だから実現したらいいね位に思っておくといいんじゃね?

    84 17/10/02(月)10:26:27 No.456787257

    まだ売り込む段階じゃなかったの?

    85 17/10/02(月)10:28:31 No.456787449

    P-1のF7エンジンもそうだけど開発国一国だけしか導入がないし 軍事関連はまず最初の足がかりの一段目ってとこだもんな… その点じゃMRJやホンダジェットの国際契約進捗と防衛装備は比べられん

    86 17/10/02(月)10:30:09 No.456787589

    売り込むというか米軍自体は表だって要求はしていない段階 内部でこのクラスの機体欲しいなな動きはあるだろうけど

    87 17/10/02(月)10:32:10 No.456787786

    >輸送機必要なことあるんだ… ミッドウェイとかウェーキーめっちゃ遠いから

    88 17/10/02(月)10:32:38 No.456787828

    MRJは結果論だけどちょっと見通しが甘過ぎた感あるし グダグダはなるべくしてって感じはある

    89 17/10/02(月)10:32:52 No.456787856

    輸送機って基本ずんぐりむっくりで可愛いよね スターリフターみたいなお前細くね?長くね?ってのもあるけど

    90 17/10/02(月)10:33:44 No.456787928

    >KC-46とのテストがあるから近いうちに確実にアメリカ行きはあるだろうけど 日本は空中給油機として導入するからC-2とはバッティングしないのでは?

    91 17/10/02(月)10:35:24 No.456788118

    >日本は空中給油機として導入するからC-2とはバッティングしないのでは? いやテストってKC-46からC-2に給油をちゃんと出来るかってそっちのテストでしょ

    92 17/10/02(月)10:35:26 No.456788121

    C-2の開発もgdgdだった割には米軍採用が付けば利益に更にお釣りが貰えそうだな

    93 17/10/02(月)10:36:49 No.456788288

    >輸送機って基本ずんぐりむっくりで可愛いよね 輸送機って言ってもパレット積載までしかできないやつまで含めて言うから語弊がありすぎる

    94 17/10/02(月)10:38:05 No.456788413

    とはいえ米軍特殊作戦軍はC-27Jとか半端な機体で何をする気なんだろう

    95 17/10/02(月)10:38:05 No.456788414

    >日本は空中給油機として導入するからC-2とはバッティングしないのでは? そういう意味じゃなくて日本も導入するから給油可能かテストしに行くんじゃよー KC-767とはテスト済みだけで46は給油装置一新しているので適合するか試験が必要なんじゃ

    96 17/10/02(月)10:39:16 No.456788522

    >KC-767とはテスト済みだけで46は給油装置一新しているので適合するか試験が必要なんじゃ 給油速度が変わってるから受ける側も対応が必要ってやつだな

    97 17/10/02(月)10:39:16 No.456788523

    このクラスの輸送機少しは欲しいけどA400Mに花を持たせるのはC-130との競合考えてて癪に障るからC-2って流れに見える…

    98 17/10/02(月)10:40:00 No.456788603

    そう言えばKC-46の方はかなり苦労してたけど今は大丈夫なの?

    99 17/10/02(月)10:40:11 No.456788618

    >このクラスの輸送機少しは欲しいけどA400Mに花を持たせるのはC-130との競合考えてて癪に障るからC-2って流れに見える… 米軍的にA400M導入はありえんよ

    100 17/10/02(月)10:40:29 No.456788643

    決定したら言って

    101 17/10/02(月)10:40:54 No.456788682

    A400Mって英軍試算でC-17と運用コスト大差ないからクソ!って言われてた筈

    102 17/10/02(月)10:41:15 No.456788714

    三桁ぐらい買ってくれないかな…

    103 17/10/02(月)10:42:15 No.456788808

    こいつ速いからなぁ

    104 17/10/02(月)10:42:28 No.456788837

    MRJと絡めてC-2貶めてる奴らに言いたいんだけど川崎はちゃんと計画通りに進められる能力あったし需要予測もまともにやってたよ! 三菱が作ったパーツに亀裂入って遅れた以外問題ない

    105 17/10/02(月)10:43:28 No.456788923

    空軍ならともかく海軍や海兵隊にまでC-2売るならドローク方式対応もせんとな

    106 17/10/02(月)10:43:38 No.456788934

    ミリタリーオタクって何でこんなに攻撃的なんだろ弱いのに

    107 17/10/02(月)10:43:42 No.456788942

    >MRJと絡めてC-2貶めてる奴らに言いたいんだけど川崎はちゃんと計画通りに進められる能力あったし需要予測もまともにやってたよ! うーn

    108 17/10/02(月)10:44:18 No.456788993

    >三菱が作ったパーツに亀裂入って遅れた以外問題ない 三菱はやっぱ鉛筆以外はダメだなぁ…

    109 17/10/02(月)10:44:57 No.456789046

    ちゃんと需要把握して民間展開から撤退した川崎ディスるとMRJが正しいことになるからな

    110 17/10/02(月)10:45:01 No.456789052

    >三菱はやっぱトラックとバス以外はダメだなぁ…

    111 17/10/02(月)10:45:27 No.456789096

    >ミリタリーオタクって何でこんなに攻撃的なんだろ弱いのに なんでそんな煽るの

    112 17/10/02(月)10:45:55 No.456789131

    A400MはC-130Jと同じ問題にモロ被りするけどどうなんだろう 速度不足で運用に不満はあるが不整地離着陸能力を取るならA400M一択だろうけど

    113 17/10/02(月)10:46:09 No.456789157

    >三桁ぐらい買ってくれないかな… 3ケタはないだろ…

    114 17/10/02(月)10:47:28 No.456789272

    >MRJと絡めてC-2貶めてる奴らに言いたいんだけど川崎はちゃんと計画通りに進められる能力あったし需要予測もまともにやってたよ! チラッと見返しただけだから見落としあるかもしれんがMRJ単体でディスられてるだけでC-2自体に批判的なレスは無くない?

    115 17/10/02(月)10:47:34 No.456789280

    >>三桁ぐらい買ってくれないかな… >3ケタはないだろ… ドローク方式対応すりゃ海兵隊も買うかも知れん

    116 17/10/02(月)10:47:34 No.456789281

    そういえば給油方式の違いもあったねA400MとC-2

    117 17/10/02(月)10:48:00 No.456789322

    ボーイングさんボーイングさんなにか言わないんですか

    118 17/10/02(月)10:49:00 No.456789390

    >ボーイングさんボーイングさんなにか言わないんですか ボーイングも年々日本から調達パーツ増えてるからな

    119 17/10/02(月)10:49:01 No.456789392

    >三菱はやっぱ鉛筆以外はダメだなぁ… グループ企業でないと聞いて驚いた鉛筆

    120 17/10/02(月)10:49:05 No.456789396

    >速度不足で運用に不満はあるが不整地離着陸能力を取るならA400M一択だろうけど ぶっちゃけ言ってA400Mも雨降った後の不整地に着陸したら身動きとれなくなったりしたので 微妙なんだよな

    121 17/10/02(月)10:49:18 No.456789413

    書き込みをした人によって削除されました

    122 17/10/02(月)10:49:30 No.456789438

    >三菱はやっぱサイダー以外はダメだなぁ…

    123 17/10/02(月)10:49:52 No.456789464

    三菱サイダーに至ってはもっと無関係だったりする

    124 17/10/02(月)10:51:14 No.456789590

    >>>三桁ぐらい買ってくれないかな… >>3ケタはないだろ… >ドローク方式対応すりゃ海兵隊も買うかも知れん F-35は例外で基本的に空軍陸軍と同じもの採用したくない海兵隊が買うとなると確かに行くかもしれんが果たして…

    125 17/10/02(月)10:52:05 No.456789665

    しかし防衛省もよく分からん売込みするな

    126 17/10/02(月)10:52:42 No.456789713

    37トン積めるのに積めない積めない言われたり 機動戦闘車の搭載試験やってるのに積めない積めない言われたり デマで貶められてるのはかわいそうなスレ画

    127 17/10/02(月)10:53:28 No.456789778

    米軍に売れれば実戦経験かそれに準じた実績が積み上がりそうだ ヨタ話にしても夢がひろがりんぐ

    128 17/10/02(月)10:53:43 No.456789796

    >37トン積めるのに 37.6トン記載はもうとっくに古いデータだけど

    129 17/10/02(月)10:54:51 No.456789899

    >しかし防衛省もよく分からん売込みするな 今回は防衛省絡んで無くてKHI単独で売り込みするって話

    130 17/10/02(月)10:54:59 No.456789909

    とはいえ軍用機で日本製導入はお初なんだろうな米軍

    131 17/10/02(月)10:55:28 No.456789944

    四発にしなくて大丈夫? 双発恐怖症になったりしない?

    132 17/10/02(月)10:56:30 No.456790029

    インドにイギリスに売るって言っててぬか喜びばっかさせられたので話半分未満と受け取っておく

    133 17/10/02(月)10:56:54 No.456790066

    >>37トン積めるのに >37.6トン記載はもうとっくに古いデータだけど 一番新しいデータというかATLAの資料 su2047533.png

    134 17/10/02(月)10:57:51 No.456790153

    インドはインド時空があるから… 飛行艇の話どうなったんだし

    135 17/10/02(月)10:58:11 No.456790185

    インドはインド時空なので気にしてはいけない

    136 17/10/02(月)10:59:00 No.456790264

    インドは早い段階で破談になったほうがマシだったよ…ってなりそうで…

    137 17/10/02(月)10:59:12 No.456790284

    >インドにイギリスに売るって言っててぬか喜びばっかさせられたので話半分未満と受け取っておく インドにC-2売る計画なんて立ってないしイギリスに提案したのはP-1だ

    138 17/10/02(月)11:00:26 No.456790381

    実際のところC2が採用される見込みはどれぐらいなん? 50-50なのか夢物語なのか…

    139 17/10/02(月)11:00:28 No.456790385

    >インドは早い段階で破談になったほうがマシだったよ…ってなりそうで… それは無い 13機導入して更に追加を検討なんてこんな大型案件蹴るバカがいたら見てみたいレベル

    140 17/10/02(月)11:00:59 No.456790422

    イギリスについてはP-1は駄目だったけど装甲車のサスペンション提供やミーティアのシーカーの協力がしっかり進んでいたりするのを忘れてはいけない

    141 17/10/02(月)11:01:25 No.456790459

    >実際のところC2が採用される見込みはどれぐらいなん? >今回は防衛省絡んで無くてKHI単独で売り込みするって話

    142 17/10/02(月)11:01:46 No.456790491

    >実際のところC2が採用される見込みはどれぐらいなん? >50-50なのか夢物語なのか… これで失敗すればもう輸出諦めろってくらいのイージーモードなので安心してほしい マジでそうならない事を願え

    143 17/10/02(月)11:02:27 No.456790553

    >>実際のところC2が採用される見込みはどれぐらいなん? >>今回は防衛省絡んで無くてKHI単独で売り込みするって話 うまく行きそうになったら途中で防衛省絡んで来たりしそう

    144 17/10/02(月)11:03:39 No.456790637

    >しかし防衛省もよく分からん売り込みするな うちいらないから買い手探してねだったりして…

    145 17/10/02(月)11:04:02 No.456790670

    UAEへの輸出も忘れないで! 金欠な米軍より可能性高いような気がする

    146 17/10/02(月)11:05:38 No.456790795

    万一採用とかなったら現地に合弁会社を作らされて 権利はすべてそこのモノになるとかだろうなぁ 最初は合弁でも結局は全部向こうの資本になるだろうけど

    147 17/10/02(月)11:05:54 No.456790819

    インドに売り込むは悠久のインド時空すぎてもうフラグというかネタというかそうなるな以外の感想が浮かばない

    148 17/10/02(月)11:06:07 No.456790837

    P-1もC-2もあっちこっちに話ばかり上がるが まずは1件でも契約成立させろよってのはここ数年の感想

    149 17/10/02(月)11:06:42 No.456790898

    大丈夫?武器輸出が云々とか言われない?

    150 17/10/02(月)11:07:06 No.456790942

    一企業の売り込みに防衛省が関わる必要性無いよねと思ったが 性能の秘匿が重要なら横槍入る事もあんのかな まぁこれに関しては企業の裁量が大きそうで良さげだが

    151 17/10/02(月)11:07:56 No.456791031

    >UAEへの輸出も忘れないで! 紛争当事国への輸出はアウトだったはずなのに売り込み掛けてる政府に狂気を感じる

    152 17/10/02(月)11:08:37 No.456791093

    >うちいらないから買い手探してねだったりして… 代わりが無いから自分とこにピッタリのを独自開発したのにいらないなんて言うわけないだろ

    153 17/10/02(月)11:08:45 No.456791107

    >P-1もC-2もあっちこっちに話ばかり上がるが >まずは1件でも契約成立させろよってのはここ数年の感想 P-1は冗談半分で言ってるだけの気が

    154 17/10/02(月)11:09:13 No.456791156

    インドはこういう商談を纏める気があるのかどうかすら怪しい 政争に使ってるだけじゃないのか

    155 17/10/02(月)11:09:42 No.456791206

    >うちいらないから買い手探してねだったりして… 防衛省が調達中止したとして代わりの輸送機どうするつもりか考えてレスしてる?

    156 17/10/02(月)11:09:42 No.456791207

    川重は厄介な障壁あるとんじゃいいですやめますってあっさり諦める会社だからどうなるかなあ

    157 17/10/02(月)11:10:24 No.456791276

    >うまく行きそうになったら途中で経済産業省絡んで来たりしそう

    158 17/10/02(月)11:11:02 No.456791324

    >政争に使ってるだけじゃないのか ロシアからは戦闘機ホイホイ導入してるだろ あれはロシアがエンジン以外の技術移転に甘いからだぞ

    159 17/10/02(月)11:11:26 No.456791358

    潜水艦の輸出は面倒事全部メーカーに押し付けようとした防衛省が悪い

    160 17/10/02(月)11:12:04 No.456791408

    >インドはこういう商談を纏める気があるのかどうかすら怪しい >政争に使ってるだけじゃないのか 米ロの飛行機はちゃんと新しいの買い続けてるあたり 通すべきスジ読めるまで商談まとまらないだろうな

    161 17/10/02(月)11:13:09 No.456791506

    >潜水艦の輸出は面倒事全部メーカーに押し付けようとした防衛省が悪い 一番悪いのはオージー政府だけどな 米軍でさえオージー政府の対応を叩いてる 日米豪の海軍連携クソにするつもりかって

    162 17/10/02(月)11:14:20 No.456791603

    オーストラリアは中国に接近しすぎて売るのが逆に不安だったからまあ… 絶対技術漏れるじゃん

    163 17/10/02(月)11:14:49 No.456791650

    デジャスの話しとか知るとインドは本当に狂気としか思えない お金欲しいからメーカーから軍まで仲良く開発わざと遅らせているとかなんなん…

    164 17/10/02(月)11:16:43 No.456791832

    オーストラリアの潜水艦商戦は日本側の売り込みは何も悪くない 売れたところで日本もあんまりいい思いしないのにオージーが勝手に一番いい商談捨てて自爆しただけ 後でスコルペルヌの情報漏えい問題でたしな

    165 17/10/02(月)11:17:08 No.456791872

    まあこれで契約取れたら経産省の旅客機計画を蹴ってC-2作った川重としては万々歳だ