虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/02(月)01:22:35 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1506874955615.jpg 17/10/02(月)01:22:35 No.456753416

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/10/02(月)01:42:17 No.456756351

ハイテク!

2 17/10/02(月)01:43:07 No.456756466

めっちゃ熱そう

3 17/10/02(月)01:44:11 No.456756610

蒸気ドォォォォム!!!!

4 17/10/02(月)01:47:32 No.456757009

この仕組みで最大1000tも牽けるのかよ!といつも思う

5 17/10/02(月)01:48:20 No.456757113

今こういうの新造するの滅茶苦茶大変らしいな

6 17/10/02(月)01:50:29 No.456757383

今更ながら構造上、普通の電車よりもかなり前方視界が悪そうだな 昔の機関士はよくホームに停車出来たもんだ

7 17/10/02(月)01:52:30 No.456757609

イカレた方法で湯沸かしを考えてた時代 su2047348.jpg

8 17/10/02(月)01:52:51 No.456757643

炭水車って必要だけどデッドウェイトだよなぁって

9 17/10/02(月)01:54:07 No.456757781

>今こういうの新造するの滅茶苦茶大変らしいな 計器類も特別製になるのか

10 17/10/02(月)01:56:27 No.456758057

忙しなくシャベルで火口に炭を放り込んでたイメージあったけど自動化してたのね

11 17/10/02(月)01:56:54 No.456758113

必要な技術力 蒸気機関<レシプロ<ガスタービン<ロケット<ラムジェット 機構の複雑さ 蒸気機関>レシプロ>ガスタービン>ロケット>ラムジェット

12 17/10/02(月)01:58:07 No.456758256

砂?蒸気機関って砂が必要なのか

13 17/10/02(月)01:59:56 No.456758468

>砂?蒸気機関って砂が必要なのか 車輪が滑らないように必要なのよ

14 17/10/02(月)02:00:06 No.456758495

動輪の空転防止に巻く砂じゃない?

15 17/10/02(月)02:01:41 No.456758685

今なんか非常ブレーキかけた時短い距離で止まれるようにするためにセラミック撒くらしいし

16 17/10/02(月)02:04:50 No.456759027

格好いい大事

17 17/10/02(月)02:05:44 No.456759153

>蒸気機関<レシプロ<ガスタービン<ロケット<ラムジェット >蒸気機関>レシプロ>ガスタービン>ロケット>ラムジェット パルスジェットは?

18 17/10/02(月)02:07:16 No.456759342

砂は線路ぎわで写真を撮ってるやつがいたら撒くと良いと現役の運転士が言ってた

19 17/10/02(月)02:08:39 No.456759516

非効率な内燃機関や蒸気機関は浪漫があるね

20 17/10/02(月)02:09:07 No.456759580

>砂?蒸気機関って砂が必要なのか 砂は今の電車でも滑り止めで撒く

21 17/10/02(月)02:10:38 No.456759748

蒸気機関が最先端だった時代は他の工学技術がだいぶ未熟で ちょいちょい設計ミスや製造の不備で機関爆発していたと言う

22 17/10/02(月)02:10:58 No.456759784

炭水車から直接石炭巻き上げられる構造になってたんだ… 石炭とか人がシャベルでえっさほいっさするものだと思ってた

23 17/10/02(月)02:11:27 No.456759834

>ちょいちょい設計ミスや製造の不備で機関爆発していたと言う 戦争が終わるまで動けばいいや!って粗製乱造してたらしいね

24 17/10/02(月)02:12:06 No.456759913

>炭水車から直接石炭巻き上げられる構造になってたんだ… >石炭とか人がシャベルでえっさほいっさするものだと思ってた あんまり良くなくて人間が入れてたと聞く

25 17/10/02(月)02:12:33 No.456759969

いやぁなんか穴がいっぱいある…

26 17/10/02(月)02:12:36 No.456759979

ホントだスクリューコンベアが伸びてる…

27 17/10/02(月)02:13:41 No.456760089

何年か前に地球ドラマチックでやってた 南アフリカからイギリスへ機関車を運ぶ旅がいい意味であたまわるかったのを覚えてる

28 17/10/02(月)02:15:14 No.456760241

鉄道博物館でSLの運転台とか実物見たら やっぱりかっけーって思ってしまう

29 17/10/02(月)02:16:34 No.456760378

今走ってる保存蒸機はやっぱり人が入れてるね

30 17/10/02(月)02:16:34 No.456760380

大人になってからはなんというかこんなの運用してた人達すげーなって思うようになってしまった 超めんどくさそう!

31 17/10/02(月)02:18:10 No.456760514

電子制御じゃない装置って好き

32 17/10/02(月)02:20:23 No.456760712

シリンダーはシリンダーでさらっと流してるけどちゃんと描いたらすごい複雑なんだろうな……

33 17/10/02(月)02:20:39 No.456760736

ちなみにこの自動給炭装置をカタカナで言うとストーカーって言うんだよ

34 17/10/02(月)02:20:45 No.456760746

パパこれ買ってー https://response.jp/article/2017/09/20/299996.html

35 17/10/02(月)02:22:53 No.456760928

石炭放り込むのも技術だからな… 均一に撒かないと燃焼効率が悪くなる

36 17/10/02(月)02:34:17 No.456761987

>今走ってる保存蒸機はやっぱり人が入れてるね そもそも戦前に作ったやつには付いてない装置だし

37 17/10/02(月)02:35:57 No.456762129

蒸気タービンもあったらしいな

38 17/10/02(月)02:46:49 No.456762968

時速200キロくらい出るのがアメリカやドイツで運行されてたりする

↑Top