虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/09/30(土)23:30:24 No.456462609

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/09/30(土)23:33:07 No.456463366

    FDいいよね…

    2 17/09/30(土)23:33:42 No.456463582

    眼細くてダサいなって思ったらリトラなのか

    3 17/09/30(土)23:34:27 No.456463825

    突然変異的にカッコイイこの頃のマツダ車筆頭

    4 17/09/30(土)23:35:56 No.456464244

    メーターレイアウトが国産車ではぶっちぎりで良い 何故どこも真似しないのか疑問

    5 17/09/30(土)23:38:33 No.456465069

    せまいひくい

    6 17/09/30(土)23:38:38 No.456465102

    >メーターレイアウトが国産車ではぶっちぎりで良い >何故どこも真似しないのか疑問 他社的には良くないと思うったんだろう

    7 17/09/30(土)23:39:09 No.456465248

    >せまいひくい 逆に広くて高いスポーツカーがほしいのか 俺は要らない

    8 17/09/30(土)23:41:29 No.456466003

    RX-7といいスープラといい同じ世代の車が今でも通じるかっこよさだ

    9 17/09/30(土)23:41:32 No.456466011

    >他社的には良くないと思うったんだろう センターに六時針のタコ周囲に独立メーターはスポーツカーの王道なのに…

    10 17/09/30(土)23:41:34 No.456466025

    ロータリーも50周年か

    11 17/09/30(土)23:45:15 No.456467076

    もうリトラは作られないんだろうなぁ

    12 17/09/30(土)23:45:25 No.456467119

    コレの一回り小さいロータリースポーツが欲しかったがそれはRX8の前に市販中止になったと聞いて本当にがっかりした

    13 17/09/30(土)23:46:21 No.456467379

    >ロータリーも50周年か ロータリー50週年記念車でないかなー

    14 17/09/30(土)23:46:39 No.456467478

    >もうリトラは作られないんだろうなぁ メリット無くなっちゃったしギラギラLEDが大人気です故

    15 17/09/30(土)23:46:59 No.456467566

    ロードスターにロータリー載せた車で フォードの偉いさんを説得したとかだっけ?

    16 17/09/30(土)23:47:58 No.456467862

    >コレの一回り小さいロータリースポーツが欲しかったがそれはRX8の前に市販中止になったと聞いて本当にがっかりした RX-7より小さいロータリースポーツってなんだろう… ファミリアロータリークーペ?

    17 17/09/30(土)23:48:57 No.456468152

    樹脂製のヘッドランプて日光で痛んじゃうし 駐車中はランプを畳んでおけるってのは地味なメリットになるかもしれない

    18 17/09/30(土)23:49:59 No.456468463

    ロータリーをぶん投げてテンロクくらいのエンジン入れてほしい

    19 17/09/30(土)23:50:57 No.456468745

    >ロータリーをぶん投げてテンロクくらいのエンジン入れてほしい いまどきテンロクエンジンなんて何の意味があるんだ… せめて2Lだろう

    20 17/09/30(土)23:52:14 No.456469103

    >RX-7より小さいロータリースポーツってなんだろう… 今調べた RX01

    21 17/09/30(土)23:52:24 No.456469141

    べったら漬け車

    22 17/09/30(土)23:52:50 No.456469248

    リッター3km車来たな

    23 17/09/30(土)23:55:23 No.456469994

    >リッター3km車来たな ユーノスコスモが大体そのくらいだと…

    24 17/09/30(土)23:56:19 No.456470282

    >今調べた >RX01 走れるコンセプトカーを用意してたってことは結構本気だったんだな まぁ時代が悪かった

    25 17/09/30(土)23:57:22 No.456470586

    >いまどきテンロクエンジンなんて何の意味があるんだ… >せめて2Lだろう 今はダウンサイジングターボが主流だし……

    26 17/09/30(土)23:57:25 No.456470605

    渋滞に巻き込まれると一気に燃費が悪化すると聞いた

    27 17/09/30(土)23:57:55 No.456470740

    これにロールケージ組んで首都高走ったら楽しいだろうなぁ

    28 17/09/30(土)23:58:48 No.456470994

    >メーターレイアウトが国産車ではぶっちぎりで良い >何故どこも真似しないのか疑問 ああいうコクピットは閉塞感生むから廃れた

    29 17/09/30(土)23:59:04 No.456471072

    この側で8の剛性と脚周りがあれば…

    30 17/10/01(日)00:00:04 No.456471359

    >今はダウンサイジングターボが主流だし…… 1.4リッターターボだな パサードみたいな大きめの車も動かしてたしイケる!

    31 17/10/01(日)00:00:04 No.456471360

    >ああいうコクピットは閉塞感生むから廃れた スポーツカーに何言ってんだって話ではあるが…

    32 17/10/01(日)00:00:23 No.456471456

    >今はダウンサイジングターボが主流だし…… そういうのは普通の車に積んどけ

    33 17/10/01(日)00:01:08 No.456471755

    昔上司の同期がRX7買って納車されたからってみんなで見に行って かるく肘ついたらベッコリ凹んだそうで… なにそれって思った

    34 17/10/01(日)00:01:43 No.456471951

    後部座席いらねーんじゃねぇかな

    35 17/10/01(日)00:02:19 No.456472179

    >かるく肘ついたらベッコリ凹んだそうで… 軽くってのが割りと勢い良くやってそう

    36 17/10/01(日)00:03:24 No.456472476

    >後部座席いらねーんじゃねぇかな 米国税制とか売り易さ(ジャケットやカバンを置くスペースとしての伝統)

    37 17/10/01(日)00:03:28 No.456472488

    >今はダウンサイジングターボが主流だし…… 一応マツダは排気量小さくしなくても行ける!!ってスカイアクティブに取り組んだ 2030年までに全ラインナップ電動かハイブリッドにするって宣言したからどうなるか分からないけど

    38 17/10/01(日)00:03:37 No.456472540

    >なにそれって思った マツダが当時メジャーになりきれなかった理由の全てだと思うよ インテリアエクステリアとにかく脆かった

    39 17/10/01(日)00:03:46 No.456472599

    手を付いて凹ませるのは他の車種でもたまにある 外装はみんな薄っぺらい 特にぬるっとした曲面のパネルは超薄い

    40 17/10/01(日)00:04:05 No.456472690

    >>かるく肘ついたらベッコリ凹んだそうで… >軽くってのが割りと勢い良くやってそう 友達の車に思いっきり肘打ち付けるやつっている?

    41 17/10/01(日)00:04:48 No.456472887

    >かるく肘ついたらベッコリ凹んだそうで… グラム作戦!つって出来るだけ軽量化してるから…

    42 17/10/01(日)00:04:56 No.456472933

    >渋滞に巻き込まれると一気に燃費が悪化すると聞いた アイドリングストップとか 気筒休止みたいなやつは無いのか

    43 17/10/01(日)00:05:15 No.456473005

    骨までダイエット

    44 17/10/01(日)00:05:21 No.456473032

    >友達の車に思いっきり肘打ち付けるやつっている? 調子乗って予想外の勢いでやるやつは居る

    45 17/10/01(日)00:05:34 No.456473091

    ずっといい出物を待ってるけど全然巡り会えない だんだん疲れてきたよ…

    46 17/10/01(日)00:05:45 No.456473157

    アルミボンネットの車なんかもそんな感じじゃない 押すとゆがむ

    47 17/10/01(日)00:06:21 No.456473312

    FDのあの艶かしい曲面はマツダのプレス機じゃ薄い鉄板じゃないと無理 それでも無理な一部は手造りみたいなことしてたらしい

    48 17/10/01(日)00:07:03 No.456473500

    >調子乗って予想外の勢いでやるやつは居る 思い切りじゃなくてもちょっと勢いついただけでベッコリ凹む強度だったのね

    49 17/10/01(日)00:07:03 No.456473501

    外側のパネルなんて振動と風圧に耐えればあとは余剰な強度だ なあに凹みやすいってことは戻しやすい

    50 17/10/01(日)00:07:30 No.456473650

    めんどくせえ奴だな

    51 17/10/01(日)00:07:37 No.456473679

    >アルミボンネットの車なんかもそんな感じじゃない >押すとゆがむ 閉めるときに上から押さずにすこし持ち上げて落としてる奴か

    52 17/10/01(日)00:07:44 No.456473715

    FDのデザインは凄いと思うけど量産車メーカーが作るデザインじゃ無いとも思った あとアルシオーネとか

    53 17/10/01(日)00:07:56 No.456473772

    >ずっといい出物を待ってるけど全然巡り会えない 上がる一方だろうから色とか限定車とか拘らずボディのいい奴確保して仕上げた方が良いと思う

    54 17/10/01(日)00:08:18 No.456473870

    アルミボンネットだけど別に歪まねぇよ… っていうか閉める時に押したぐらいで歪むなら問題だよ…

    55 17/10/01(日)00:09:17 No.456474129

    ワンオーナー無事故10万km未満純正MTなら即座に確保すべき

    56 17/10/01(日)00:09:18 No.456474134

    >っていうか閉める時に押したぐらいで歪むなら問題だよ… 車検通らねぇよなどう考えても

    57 17/10/01(日)00:09:47 No.456474290

    同じリッター3キロならV8積もう LS-1に6速組んで

    58 17/10/01(日)00:10:05 No.456474375

    >FDのデザインは凄いと思うけど量産車メーカーが作るデザインじゃ無いとも思った >あとアルシオーネとか 寧ろ国産メーカーがデザインでも勝負できるようになったと嬉しかったのに…今や SVXも御大のデザインをスポイルするな!って気合入ってたらしいね

    59 17/10/01(日)00:10:21 No.456474439

    >ワンオーナー無事故10万km未満純正MTなら即座に確保すべき この条件なら案外簡単に見つかりそうだけど そうでもないのかな

    60 17/10/01(日)00:11:10 No.456474717

    >っていうか閉める時に押したぐらいで歪むなら問題だよ… ペコペコいうよカプチ純正 何なら鉄製の筈のトランクも

    61 17/10/01(日)00:11:14 No.456474751

    もう15年くらい前の車だからなぁ

    62 17/10/01(日)00:11:16 No.456474763

    https://ameblo.jp/seeds-sapporo/entry-11644424895.html 凹ませるケースはあるそうだ たぶん車検は通ってるんじゃないかな

    63 17/10/01(日)00:11:31 No.456474833

    >この条件なら案外簡単に見つかりそうだけど >そうでもないのかな この2つが厳しそう >無事故 >10万km未満

    64 17/10/01(日)00:11:46 No.456474906

    ワンオーナーが厳しそうだな

    65 17/10/01(日)00:11:47 No.456474911

    >アルミボンネットだけど別に歪まねぇよ… >っていうか閉める時に押したぐらいで歪むなら問題だよ… 取説に書いてあるんだよ 押すなって 力加減が出来ない人がいるからだろうけど

    66 17/10/01(日)00:12:15 No.456475116

    あの個体はやっぱり買うべきだったなぁ…

    67 17/10/01(日)00:12:30 No.456475216

    ワンオーナーと無事故が無理ゲー

    68 17/10/01(日)00:12:33 No.456475232

    いつも通る道路沿いに専門のチューナーの工場があるけどFCとセンティアのドンガラとビカビカのFDのデモカーの対比が悲しい

    69 17/10/01(日)00:13:13 No.456475481

    出来ればフルノーマルを狙いたいところ

    70 17/10/01(日)00:13:37 No.456475630

    歴アリでも脚周りにダメージ逝ってなきゃ大丈夫

    71 17/10/01(日)00:14:29 No.456475942

    >出来ればフルノーマルを狙いたいところ デフ車高調コンピュータ位は入っててほしい

    72 17/10/01(日)00:14:35 No.456475972

    ワンオーナー歴無しMT低走行フルノーマルなら出会ったよ 迷った末に買い逃したよ…

    73 17/10/01(日)00:14:36 No.456475982

    >力加減が出来ない人がいるからだろうけど ものすごい勢いでドアバァン!てしたりたまにマジかってなる人いるよね… そのとき彼を怒らせたのかと思ったらがいつもそんな感じだった

    74 17/10/01(日)00:15:26 No.456476304

    オケツがセクシー

    75 17/10/01(日)00:15:32 No.456476332

    羽なしだと低走行が多いね

    76 17/10/01(日)00:16:00 No.456476468

    >ワンオーナー歴無しMT低走行フルノーマルなら出会ったよ 200万超えてきそうだなそりゃ

    77 17/10/01(日)00:16:08 No.456476514

    ボンネットが開くハイカラな車に乗ったこと無くて話についていけない …教習車はノーカウント

    78 17/10/01(日)00:16:46 No.456476697

    羽とかタワーバーはボディに変に付加掛かるからない個体の方がよさげ

    79 17/10/01(日)00:17:23 No.456476940

    >ボンネットが開くハイカラな車に乗ったこと無くて話についていけない ボンネットが開かない車ってトラックとか?

    80 17/10/01(日)00:17:34 No.456477005

    >ボンネットが開くハイカラな車に乗ったこと無くて話についていけない 失礼ですが何にお乗りで…?

    81 17/10/01(日)00:17:35 No.456477012

    >200万超えてきそうだなそりゃ 前期でコミコミ100万だった

    82 17/10/01(日)00:17:54 No.456477104

    >ボンネットが開くハイカラな車に乗ったこと無くて話についていけない トラックとか軽ワンボックス(旧サンバー除く)とかしか乗ってないのか

    83 17/10/01(日)00:17:57 No.456477131

    羽は標準装備だろ?これ

    84 17/10/01(日)00:18:20 No.456477286

    >>200万超えてきそうだなそりゃ >前期でコミコミ100万だった アシを後期に変えるにしても安いな…

    85 17/10/01(日)00:18:25 No.456477314

    >失礼ですが何にお乗りで…? ミゼットⅡ… ボンネットというか蓋はある

    86 17/10/01(日)00:18:34 No.456477365

    >羽とかタワーバーはボディに変に付加掛かるからない個体の方がよさげ 羽は純正程度ならゼロリフト位で負荷なんてかからないだろ

    87 17/10/01(日)00:18:48 No.456477461

    キャブオーバーいいですよね…冬はおしりが温かい気がするから

    88 17/10/01(日)00:19:00 No.456477533

    >ボンネットが開くハイカラな車に乗ったこと無くて話についていけない ずっとRRだったのか…

    89 17/10/01(日)00:19:27 No.456477677

    >羽は純正程度ならゼロリフト位で負荷なんてかからないだろ 勿論後付けのやつね失礼

    90 17/10/01(日)00:20:13 No.456477868

    >>羽とかタワーバーはボディに変に付加掛かるからない個体の方がよさげ >羽は純正程度ならゼロリフト位で負荷なんてかからないだろ タワーバーも純正で付いてるしな

    91 17/10/01(日)00:20:34 No.456477955

    >羽は標準装備だろ?これ 羽無いのもあるよ 某自動車評論家のセブンが羽なかった

    92 17/10/01(日)00:20:57 No.456478068

    >キャブオーバーいいですよね…冬はおしりが温かい気がするから 特にふくらはぎがあったかい …これ内装の埃の塊みたいな布とっぱらったら低温火傷するんじゃ

    93 17/10/01(日)00:21:07 No.456478119

    >羽は純正程度ならゼロリフト位で負荷なんてかからないだろ R32純正でも結構効くときいたがどうなんだろ

    94 17/10/01(日)00:21:51 No.456478337

    >某自動車評論家のセブンが羽なかった あの人もずっと乗ってるんだっけ

    95 17/10/01(日)00:23:05 No.456478681

    >ミゼットⅡ… ある意味もっとえんすーだな

    96 17/10/01(日)00:24:27 No.456479078

    ミゼット2はライトウェイトMRスポーツと言えなくもない

    97 17/10/01(日)00:26:36 No.456479803

    そういやこういうノーズの長い車はやっぱ前の長さを意識して乗ってるのかな

    98 17/10/01(日)00:28:46 No.456480397

    >そういやこういうノーズの長い車はやっぱ前の長さを意識して乗ってるのかな 前の長さ意識しなかったら信号のない十字路とか駐車場とかで事故起こすからな