ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/30(土)23:30:24 No.456462609
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/09/30(土)23:33:07 No.456463366
FDいいよね…
2 17/09/30(土)23:33:42 No.456463582
眼細くてダサいなって思ったらリトラなのか
3 17/09/30(土)23:34:27 No.456463825
突然変異的にカッコイイこの頃のマツダ車筆頭
4 17/09/30(土)23:35:56 No.456464244
メーターレイアウトが国産車ではぶっちぎりで良い 何故どこも真似しないのか疑問
5 17/09/30(土)23:38:33 No.456465069
せまいひくい
6 17/09/30(土)23:38:38 No.456465102
>メーターレイアウトが国産車ではぶっちぎりで良い >何故どこも真似しないのか疑問 他社的には良くないと思うったんだろう
7 17/09/30(土)23:39:09 No.456465248
>せまいひくい 逆に広くて高いスポーツカーがほしいのか 俺は要らない
8 17/09/30(土)23:41:29 No.456466003
RX-7といいスープラといい同じ世代の車が今でも通じるかっこよさだ
9 17/09/30(土)23:41:32 No.456466011
>他社的には良くないと思うったんだろう センターに六時針のタコ周囲に独立メーターはスポーツカーの王道なのに…
10 17/09/30(土)23:41:34 No.456466025
ロータリーも50周年か
11 17/09/30(土)23:45:15 No.456467076
もうリトラは作られないんだろうなぁ
12 17/09/30(土)23:45:25 No.456467119
コレの一回り小さいロータリースポーツが欲しかったがそれはRX8の前に市販中止になったと聞いて本当にがっかりした
13 17/09/30(土)23:46:21 No.456467379
>ロータリーも50周年か ロータリー50週年記念車でないかなー
14 17/09/30(土)23:46:39 No.456467478
>もうリトラは作られないんだろうなぁ メリット無くなっちゃったしギラギラLEDが大人気です故
15 17/09/30(土)23:46:59 No.456467566
ロードスターにロータリー載せた車で フォードの偉いさんを説得したとかだっけ?
16 17/09/30(土)23:47:58 No.456467862
>コレの一回り小さいロータリースポーツが欲しかったがそれはRX8の前に市販中止になったと聞いて本当にがっかりした RX-7より小さいロータリースポーツってなんだろう… ファミリアロータリークーペ?
17 17/09/30(土)23:48:57 No.456468152
樹脂製のヘッドランプて日光で痛んじゃうし 駐車中はランプを畳んでおけるってのは地味なメリットになるかもしれない
18 17/09/30(土)23:49:59 No.456468463
ロータリーをぶん投げてテンロクくらいのエンジン入れてほしい
19 17/09/30(土)23:50:57 No.456468745
>ロータリーをぶん投げてテンロクくらいのエンジン入れてほしい いまどきテンロクエンジンなんて何の意味があるんだ… せめて2Lだろう
20 17/09/30(土)23:52:14 No.456469103
>RX-7より小さいロータリースポーツってなんだろう… 今調べた RX01
21 17/09/30(土)23:52:24 No.456469141
べったら漬け車
22 17/09/30(土)23:52:50 No.456469248
リッター3km車来たな
23 17/09/30(土)23:55:23 No.456469994
>リッター3km車来たな ユーノスコスモが大体そのくらいだと…
24 17/09/30(土)23:56:19 No.456470282
>今調べた >RX01 走れるコンセプトカーを用意してたってことは結構本気だったんだな まぁ時代が悪かった
25 17/09/30(土)23:57:22 No.456470586
>いまどきテンロクエンジンなんて何の意味があるんだ… >せめて2Lだろう 今はダウンサイジングターボが主流だし……
26 17/09/30(土)23:57:25 No.456470605
渋滞に巻き込まれると一気に燃費が悪化すると聞いた
27 17/09/30(土)23:57:55 No.456470740
これにロールケージ組んで首都高走ったら楽しいだろうなぁ
28 17/09/30(土)23:58:48 No.456470994
>メーターレイアウトが国産車ではぶっちぎりで良い >何故どこも真似しないのか疑問 ああいうコクピットは閉塞感生むから廃れた
29 17/09/30(土)23:59:04 No.456471072
この側で8の剛性と脚周りがあれば…
30 17/10/01(日)00:00:04 No.456471359
>今はダウンサイジングターボが主流だし…… 1.4リッターターボだな パサードみたいな大きめの車も動かしてたしイケる!
31 17/10/01(日)00:00:04 No.456471360
>ああいうコクピットは閉塞感生むから廃れた スポーツカーに何言ってんだって話ではあるが…
32 17/10/01(日)00:00:23 No.456471456
>今はダウンサイジングターボが主流だし…… そういうのは普通の車に積んどけ
33 17/10/01(日)00:01:08 No.456471755
昔上司の同期がRX7買って納車されたからってみんなで見に行って かるく肘ついたらベッコリ凹んだそうで… なにそれって思った
34 17/10/01(日)00:01:43 No.456471951
後部座席いらねーんじゃねぇかな
35 17/10/01(日)00:02:19 No.456472179
>かるく肘ついたらベッコリ凹んだそうで… 軽くってのが割りと勢い良くやってそう
36 17/10/01(日)00:03:24 No.456472476
>後部座席いらねーんじゃねぇかな 米国税制とか売り易さ(ジャケットやカバンを置くスペースとしての伝統)
37 17/10/01(日)00:03:28 No.456472488
>今はダウンサイジングターボが主流だし…… 一応マツダは排気量小さくしなくても行ける!!ってスカイアクティブに取り組んだ 2030年までに全ラインナップ電動かハイブリッドにするって宣言したからどうなるか分からないけど
38 17/10/01(日)00:03:37 No.456472540
>なにそれって思った マツダが当時メジャーになりきれなかった理由の全てだと思うよ インテリアエクステリアとにかく脆かった
39 17/10/01(日)00:03:46 No.456472599
手を付いて凹ませるのは他の車種でもたまにある 外装はみんな薄っぺらい 特にぬるっとした曲面のパネルは超薄い
40 17/10/01(日)00:04:05 No.456472690
>>かるく肘ついたらベッコリ凹んだそうで… >軽くってのが割りと勢い良くやってそう 友達の車に思いっきり肘打ち付けるやつっている?
41 17/10/01(日)00:04:48 No.456472887
>かるく肘ついたらベッコリ凹んだそうで… グラム作戦!つって出来るだけ軽量化してるから…
42 17/10/01(日)00:04:56 No.456472933
>渋滞に巻き込まれると一気に燃費が悪化すると聞いた アイドリングストップとか 気筒休止みたいなやつは無いのか
43 17/10/01(日)00:05:15 No.456473005
骨までダイエット
44 17/10/01(日)00:05:21 No.456473032
>友達の車に思いっきり肘打ち付けるやつっている? 調子乗って予想外の勢いでやるやつは居る
45 17/10/01(日)00:05:34 No.456473091
ずっといい出物を待ってるけど全然巡り会えない だんだん疲れてきたよ…
46 17/10/01(日)00:05:45 No.456473157
アルミボンネットの車なんかもそんな感じじゃない 押すとゆがむ
47 17/10/01(日)00:06:21 No.456473312
FDのあの艶かしい曲面はマツダのプレス機じゃ薄い鉄板じゃないと無理 それでも無理な一部は手造りみたいなことしてたらしい
48 17/10/01(日)00:07:03 No.456473500
>調子乗って予想外の勢いでやるやつは居る 思い切りじゃなくてもちょっと勢いついただけでベッコリ凹む強度だったのね
49 17/10/01(日)00:07:03 No.456473501
外側のパネルなんて振動と風圧に耐えればあとは余剰な強度だ なあに凹みやすいってことは戻しやすい
50 17/10/01(日)00:07:30 No.456473650
めんどくせえ奴だな
51 17/10/01(日)00:07:37 No.456473679
>アルミボンネットの車なんかもそんな感じじゃない >押すとゆがむ 閉めるときに上から押さずにすこし持ち上げて落としてる奴か
52 17/10/01(日)00:07:44 No.456473715
FDのデザインは凄いと思うけど量産車メーカーが作るデザインじゃ無いとも思った あとアルシオーネとか
53 17/10/01(日)00:07:56 No.456473772
>ずっといい出物を待ってるけど全然巡り会えない 上がる一方だろうから色とか限定車とか拘らずボディのいい奴確保して仕上げた方が良いと思う
54 17/10/01(日)00:08:18 No.456473870
アルミボンネットだけど別に歪まねぇよ… っていうか閉める時に押したぐらいで歪むなら問題だよ…
55 17/10/01(日)00:09:17 No.456474129
ワンオーナー無事故10万km未満純正MTなら即座に確保すべき
56 17/10/01(日)00:09:18 No.456474134
>っていうか閉める時に押したぐらいで歪むなら問題だよ… 車検通らねぇよなどう考えても
57 17/10/01(日)00:09:47 No.456474290
同じリッター3キロならV8積もう LS-1に6速組んで
58 17/10/01(日)00:10:05 No.456474375
>FDのデザインは凄いと思うけど量産車メーカーが作るデザインじゃ無いとも思った >あとアルシオーネとか 寧ろ国産メーカーがデザインでも勝負できるようになったと嬉しかったのに…今や SVXも御大のデザインをスポイルするな!って気合入ってたらしいね
59 17/10/01(日)00:10:21 No.456474439
>ワンオーナー無事故10万km未満純正MTなら即座に確保すべき この条件なら案外簡単に見つかりそうだけど そうでもないのかな
60 17/10/01(日)00:11:10 No.456474717
>っていうか閉める時に押したぐらいで歪むなら問題だよ… ペコペコいうよカプチ純正 何なら鉄製の筈のトランクも
61 17/10/01(日)00:11:14 No.456474751
もう15年くらい前の車だからなぁ
62 17/10/01(日)00:11:16 No.456474763
https://ameblo.jp/seeds-sapporo/entry-11644424895.html 凹ませるケースはあるそうだ たぶん車検は通ってるんじゃないかな
63 17/10/01(日)00:11:31 No.456474833
>この条件なら案外簡単に見つかりそうだけど >そうでもないのかな この2つが厳しそう >無事故 >10万km未満
64 17/10/01(日)00:11:46 No.456474906
ワンオーナーが厳しそうだな
65 17/10/01(日)00:11:47 No.456474911
>アルミボンネットだけど別に歪まねぇよ… >っていうか閉める時に押したぐらいで歪むなら問題だよ… 取説に書いてあるんだよ 押すなって 力加減が出来ない人がいるからだろうけど
66 17/10/01(日)00:12:15 No.456475116
あの個体はやっぱり買うべきだったなぁ…
67 17/10/01(日)00:12:30 No.456475216
ワンオーナーと無事故が無理ゲー
68 17/10/01(日)00:12:33 No.456475232
いつも通る道路沿いに専門のチューナーの工場があるけどFCとセンティアのドンガラとビカビカのFDのデモカーの対比が悲しい
69 17/10/01(日)00:13:13 No.456475481
出来ればフルノーマルを狙いたいところ
70 17/10/01(日)00:13:37 No.456475630
歴アリでも脚周りにダメージ逝ってなきゃ大丈夫
71 17/10/01(日)00:14:29 No.456475942
>出来ればフルノーマルを狙いたいところ デフ車高調コンピュータ位は入っててほしい
72 17/10/01(日)00:14:35 No.456475972
ワンオーナー歴無しMT低走行フルノーマルなら出会ったよ 迷った末に買い逃したよ…
73 17/10/01(日)00:14:36 No.456475982
>力加減が出来ない人がいるからだろうけど ものすごい勢いでドアバァン!てしたりたまにマジかってなる人いるよね… そのとき彼を怒らせたのかと思ったらがいつもそんな感じだった
74 17/10/01(日)00:15:26 No.456476304
オケツがセクシー
75 17/10/01(日)00:15:32 No.456476332
羽なしだと低走行が多いね
76 17/10/01(日)00:16:00 No.456476468
>ワンオーナー歴無しMT低走行フルノーマルなら出会ったよ 200万超えてきそうだなそりゃ
77 17/10/01(日)00:16:08 No.456476514
ボンネットが開くハイカラな車に乗ったこと無くて話についていけない …教習車はノーカウント
78 17/10/01(日)00:16:46 No.456476697
羽とかタワーバーはボディに変に付加掛かるからない個体の方がよさげ
79 17/10/01(日)00:17:23 No.456476940
>ボンネットが開くハイカラな車に乗ったこと無くて話についていけない ボンネットが開かない車ってトラックとか?
80 17/10/01(日)00:17:34 No.456477005
>ボンネットが開くハイカラな車に乗ったこと無くて話についていけない 失礼ですが何にお乗りで…?
81 17/10/01(日)00:17:35 No.456477012
>200万超えてきそうだなそりゃ 前期でコミコミ100万だった
82 17/10/01(日)00:17:54 No.456477104
>ボンネットが開くハイカラな車に乗ったこと無くて話についていけない トラックとか軽ワンボックス(旧サンバー除く)とかしか乗ってないのか
83 17/10/01(日)00:17:57 No.456477131
羽は標準装備だろ?これ
84 17/10/01(日)00:18:20 No.456477286
>>200万超えてきそうだなそりゃ >前期でコミコミ100万だった アシを後期に変えるにしても安いな…
85 17/10/01(日)00:18:25 No.456477314
>失礼ですが何にお乗りで…? ミゼットⅡ… ボンネットというか蓋はある
86 17/10/01(日)00:18:34 No.456477365
>羽とかタワーバーはボディに変に付加掛かるからない個体の方がよさげ 羽は純正程度ならゼロリフト位で負荷なんてかからないだろ
87 17/10/01(日)00:18:48 No.456477461
キャブオーバーいいですよね…冬はおしりが温かい気がするから
88 17/10/01(日)00:19:00 No.456477533
>ボンネットが開くハイカラな車に乗ったこと無くて話についていけない ずっとRRだったのか…
89 17/10/01(日)00:19:27 No.456477677
>羽は純正程度ならゼロリフト位で負荷なんてかからないだろ 勿論後付けのやつね失礼
90 17/10/01(日)00:20:13 No.456477868
>>羽とかタワーバーはボディに変に付加掛かるからない個体の方がよさげ >羽は純正程度ならゼロリフト位で負荷なんてかからないだろ タワーバーも純正で付いてるしな
91 17/10/01(日)00:20:34 No.456477955
>羽は標準装備だろ?これ 羽無いのもあるよ 某自動車評論家のセブンが羽なかった
92 17/10/01(日)00:20:57 No.456478068
>キャブオーバーいいですよね…冬はおしりが温かい気がするから 特にふくらはぎがあったかい …これ内装の埃の塊みたいな布とっぱらったら低温火傷するんじゃ
93 17/10/01(日)00:21:07 No.456478119
>羽は純正程度ならゼロリフト位で負荷なんてかからないだろ R32純正でも結構効くときいたがどうなんだろ
94 17/10/01(日)00:21:51 No.456478337
>某自動車評論家のセブンが羽なかった あの人もずっと乗ってるんだっけ
95 17/10/01(日)00:23:05 No.456478681
>ミゼットⅡ… ある意味もっとえんすーだな
96 17/10/01(日)00:24:27 No.456479078
ミゼット2はライトウェイトMRスポーツと言えなくもない
97 17/10/01(日)00:26:36 No.456479803
そういやこういうノーズの長い車はやっぱ前の長さを意識して乗ってるのかな
98 17/10/01(日)00:28:46 No.456480397
>そういやこういうノーズの長い車はやっぱ前の長さを意識して乗ってるのかな 前の長さ意識しなかったら信号のない十字路とか駐車場とかで事故起こすからな