ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/30(土)19:38:47 No.456401245
フリゲのシステム凝るけど活かせてないっていうのはちょっとおしいよね
1 17/09/30(土)19:39:18 No.456401372
基本的に変に凝らない方が面白かったりする
2 17/09/30(土)19:39:58 No.456401538
これ好き
3 17/09/30(土)19:40:47 No.456401727
作りたいシステムありきで作られてゲーム全体がダメになる例はコンシューマでも少なくはない
4 17/09/30(土)19:41:20 No.456401845
システムとストーリーが噛みあってない!
5 17/09/30(土)19:41:48 No.456401950
面白さに繋がってないなら意味がないんだよ!
6 17/09/30(土)19:42:14 No.456402042
良いシステムってどう作ればいいのか
7 17/09/30(土)19:43:15 No.456402259
凝るって言っても便利じゃなかったり煩雑なだけなら意味ない そんなので満足するのは製作者だけだ
8 17/09/30(土)19:43:19 No.456402277
影明かしはプレイヤーの掴みを良くするためにテンポ上げ過ぎてもったいないことになってた気がした
9 17/09/30(土)19:43:19 No.456402279
自分が良いと思ったもの真似る
10 17/09/30(土)19:44:35 No.456402564
この画像をまさはると絡めてるやつがいたのはさすがに引いた
11 17/09/30(土)19:44:49 No.456402621
作る側は楽しくてつい凝ってしまうのだ
12 17/09/30(土)19:45:35 No.456402778
システムもシナリオも凝ってるのに未完で作者蒸発ってはおしいよね…
13 17/09/30(土)19:45:47 No.456402821
クリティカルが幾つもあるゲームはそれそんなに必要ですかね?ってなるなった ミネルバトンサーガの毒じゃないんだから
14 17/09/30(土)19:47:23 No.456403202
プロナントジーコは面白いんだけど攻撃の回数制限と属性の多さが もう1割くらいシンプルにはならなかったのか
15 17/09/30(土)19:48:27 No.456403458
属性の有利不利を多種用意してかつ戦闘の要にするのは自分の首を絞める行為だと思う
16 17/09/30(土)19:48:55 No.456403572
魔王物語物語は今やると髪の毛とかガラスの破片回収糞だるいだろうな…
17 17/09/30(土)19:49:09 No.456403637
製作者の新しいゲーム作りたいって欲求と プレイヤーのニーズはあんまり一致しないと思う
18 17/09/30(土)19:49:54 No.456403816
そこでこの基本システムは大して凝らないけどアイテムや装備やテキストで物量攻撃だ!
19 17/09/30(土)19:49:59 No.456403847
>影明かしはプレイヤーの掴みを良くするためにテンポ上げ過ぎてもったいないことになってた気がした 面白かったけど引っかかりがなかった感じがした 雰囲気もシステムも探索も楽しいんだけどねえ
20 17/09/30(土)19:50:03 No.456403859
>システムもシナリオも凝ってるのに未完で作者蒸発ってはおしいよね… いつものサガじゃねーか! 作者蒸発はしてないけど
21 17/09/30(土)19:50:14 No.456403902
>製作者の新しいゲーム作りたいって欲求と >プレイヤーのニーズはあんまり一致しないと思う フリーというか同人なゲームと商業がおのずと違ってくるポイントだよね
22 17/09/30(土)19:50:23 No.456403932
属性が多くて相互関係が多いのもなんとも… 多くて5種類くらいでいいよね?
23 17/09/30(土)19:51:01 No.456404100
>そこでこの基本システムは大して凝らないけどアイテムや装備やテキストで物量攻撃だ! ツクールテンプレキャラの破壊者め!
24 17/09/30(土)19:51:14 No.456404143
いいんだよ売り物じゃないんだから好きにやるよ制作者だって
25 17/09/30(土)19:52:38 No.456404479
基本の5属性か光と闇足した7属性までなら 水が風に弱いとか変なことしてたり鉄属性などのオリジナル属性はああ…ってなる 属性が変なゲームは大抵レベルを上げて物理で殴ればいいんだけども
26 17/09/30(土)19:52:44 No.456404504
素人が好き勝手作ったゲームをメーカーが金出してリメイクするとかならないかなあ
27 17/09/30(土)19:53:29 No.456404703
>素人が好き勝手作ったゲームをメーカーが金出してリメイクするとかならないかなあ 了解!振リ返リマセン勝ツマデハ!
28 17/09/30(土)19:53:32 No.456404710
>素人が好き勝手作ったゲームをメーカーが金出してリメイクするとかならないかなあ 片道勇者と振り返りません勝つまではだな あとは勇者30とか
29 17/09/30(土)19:53:47 No.456404764
ボリュームはありすぎてもしんどい 20時間くらいに収めて欲しい
30 17/09/30(土)19:54:01 No.456404815
>素人が好き勝手作ったゲームをメーカーが金出してリメイクするとかならないかなあ 片道勇者と振リ返リマセン勝ツマデハの話?
31 17/09/30(土)19:54:16 No.456404886
>片道勇者と振り返りません勝つまではだな リメイクしないほうが良かった例じゃねーか!
32 17/09/30(土)19:54:28 No.456404928
プロが作ったからウケが良くやりやすく面白くなるかというとまた別なのだ…
33 17/09/30(土)19:55:02 No.456405069
バランス考えるのが面倒臭かったら とりあえず振り分け制にしてプレイヤーに委ねる
34 17/09/30(土)19:55:26 No.456405148
コープスパーティーとか… ペルエムヘルもどっかが作品にするとか言ってた気がするけど
35 17/09/30(土)19:55:34 No.456405176
>ボリュームはありすぎてもしんどい >20時間くらいに収めて欲しい 作りがシンプル寄りかつ飽きないバランスを維持できるなら長くてもいい らんだむとメイデンスノウとかは結局潜るだけだしあれぐらいでいい
36 17/09/30(土)19:55:37 No.456405187
>影明かしはプレイヤーの掴みを良くするためにテンポ上げ過ぎてもったいないことになってた気がした ある程度コイツつえー的なとこはあったけどあくまで短編だからあんまり詰まるとこ拘らなかったんじゃないかな 習作のつもりで作ったんだと思う
37 17/09/30(土)19:55:51 No.456405232
システム凝ってるのはいいけど面白さよりめんどくささとかが勝っちゃっうのは辛い
38 17/09/30(土)19:56:12 No.456405300
製作者的にはそうもいかんのだろうけど ユーザーに超有利なぶっ壊れ要素やバグがあると嬉しいし楽しい
39 17/09/30(土)19:56:18 No.456405324
フリゲ版と有料リメイク版貴方はどちらを選びますか?とかなったらそりゃなかなか有料の方は選ばない気がする コンテンツ不足の状態ならともかく
40 17/09/30(土)19:57:06 No.456405492
>製作者的にはそうもいかんのだろうけど >ユーザーに超有利なぶっ壊れ要素やバグがあると嬉しいし楽しい セーブデータを弄ろう
41 17/09/30(土)19:57:08 No.456405497
あれもこれも要素ぶちこんでどれも中途半端になったり説明不足になってるゲームあるよね いきなり世界観変わったりしてびっくりする
42 17/09/30(土)19:57:10 No.456405507
>いつものサガじゃねーか! >作者蒸発はしてないけど 締め切りによる強制離脱だからね
43 17/09/30(土)19:58:03 No.456405699
パレットもリメイクされた例だな
44 17/09/30(土)19:58:24 No.456405776
逆に版権が切れた惜しいところがあった?コンシューマをフリゲ化したスターゲイザー
45 17/09/30(土)19:58:25 No.456405778
一番あっこれ嫌だなって思うのは独自の育成システムを積んでて 通常戦闘で経験値と金が得られないタイプかな…
46 17/09/30(土)19:58:27 No.456405783
>片道勇者と振り返りません勝つまではだな フリカツはオリジナル性なさすぎるし本家はプラス版出して向こうにボリューム負けてるし極めつけはvitaだとfpsがガクついてどうしようもない… そしてそれを何故本家も出ているsteamで出した!
47 17/09/30(土)19:58:29 No.456405789
>素人が好き勝手作ったゲームをメーカーが金出してリメイクするとかならないかなあ 個人のセンスが尖り光った作品を金と数の力で何もかも削って曇らせた例しか知らんよ
48 17/09/30(土)19:58:46 No.456405849
バランス調整めどい…こりゃ多くの人がホラーゲーム作りに走るわけだな!
49 17/09/30(土)19:59:20 No.456405993
ホモドーンもコープスみたいに何か展開したりすんのかな?とかちょっと思った
50 17/09/30(土)19:59:24 No.456406006
>逆に版権が切れた惜しいところがあった?コンシューマをフリゲ化したスターゲイザー あれ面白いよね ほぼサガ2だけど
51 17/09/30(土)19:59:53 No.456406103
システムの発想がよくても実装がダメなこともあるし おそらく過不足なく実装できててだめな場合もある システムだけじゃなくて脚本とか世界観も大いに絡んでくる 最終的に良かったもの一つに対していろんな原因でダメになった作品が山のように築かれる…でもそれがゲームってもんだと思う
52 17/09/30(土)20:00:00 No.456406127
ruinaの後追い増えるの少し期待してた
53 17/09/30(土)20:00:31 No.456406238
フリカツはサウザーぐらいしか片道より良い所無いよ
54 17/09/30(土)20:00:32 No.456406244
エンカウント多すぎ! 雑魚戦シビアすぎ!!
55 17/09/30(土)20:00:37 No.456406268
洞窟物語3D…
56 17/09/30(土)20:00:47 No.456406308
海賊いいよね…
57 17/09/30(土)20:00:53 No.456406340
勇者30は三十秒勇者の人がそのまま商業版の制作にも関わったからすごくいい商業化だったと思う
58 17/09/30(土)20:00:55 No.456406349
ホラーってセンスに寄る所が大きいけど大丈夫か?
59 17/09/30(土)20:01:01 No.456406379
フリゲはグラとかよりも味とか雰囲気とかシステムの面白さとかそういうセンスの部分で勝負して欲しい
60 17/09/30(土)20:01:15 No.456406438
runners eclipseとかゲーム部分も絵も話もいいけどニッチすぎて売れないっていう例だと思う プログラマ養成ゲームすぎる
61 17/09/30(土)20:01:20 No.456406464
後半になってもストーリー要素薄かったりラスボス倒して即終了するようなのは 最初からそういうゲームだって説明しておいて欲しい 最初だけストーリー色々説明して含みある台詞もあるのに途中からどんどん薄味になるのが嫌い!
62 17/09/30(土)20:01:32 No.456406513
ラルフくん・・・
63 17/09/30(土)20:02:10 No.456406658
ホラーゲームはとりあえず気持ち悪い敵に急に追い掛け回されると怖い! あーまたあいつ角で引っかかってる…
64 17/09/30(土)20:02:16 No.456406679
>ruinaの後追い増えるの少し期待してた 開拓者ってのはハードルとも同義で なのにいきなりエベレスト並に高いハードル出されたら挑む気も失せてしまう…
65 17/09/30(土)20:02:23 No.456406703
日本はフリゲのせいであまりインディーズゲームは賑わってない気がする
66 17/09/30(土)20:02:48 No.456406808
>ホラーってセンスに寄る所が大きいけど大丈夫か? むしろセンス勝負できるからでしょ 純粋な作業量リソースじゃ勝てないんだから
67 17/09/30(土)20:02:50 No.456406819
>最初だけストーリー色々説明して含みある台詞もあるのに途中からどんどん薄味になるのが嫌い! 心に刺さります
68 17/09/30(土)20:02:55 No.456406839
>最初だけストーリー色々説明して含みある台詞もあるのに途中からどんどん薄味になるのが嫌い! 製作者飽きてきたな…
69 17/09/30(土)20:03:02 No.456406872
ドイツ軍大佐の作品はシステム自体はオーソドックスなんだけど戦闘シーンのPTがめっちゃヌルヌル動く…
70 17/09/30(土)20:03:04 No.456406875
らんだむダンジョンみたいな本当に気楽にできるのがいい
71 17/09/30(土)20:03:14 No.456406915
FF12のシステムを2Dに落とし込んだフリーゲームは快適すぎて感動した
72 17/09/30(土)20:03:58 No.456407096
壺だけど久々にmemory of moshimo起動したら以前倒せなかった敵の解法思いついたりして楽しかった はにょう5は多分無理かな…
73 17/09/30(土)20:04:14 No.456407162
ウディコン上位とかになるとなーるほどーと思わせられるような凝ったシステムも見かけるぞ
74 17/09/30(土)20:04:41 No.456407263
>日本はフリゲのせいであまりインディーズゲームは賑わってない気がする 向こうはカード社会だからネットでもスイと支払えるけど 日本は現金主義だからそこが超えられない壁になってフリゲになる
75 17/09/30(土)20:05:11 No.456407377
今までやったフリゲでシステム凝ってて面白いのってあった?
76 17/09/30(土)20:05:22 No.456407421
VIPRPGはDLするだけして積んでてすまない… たまにおっと思わせるのがあるよね
77 17/09/30(土)20:05:24 No.456407428
フィールドエレメントとかフィールド効果とかフィールドMPいいよね
78 17/09/30(土)20:05:24 No.456407430
>FF12のシステムを2Dに落とし込んだフリーゲーム そな れに
79 17/09/30(土)20:05:38 No.456407485
作業ゲーで作業を飽きさせないようにする工夫大事だと思う
80 17/09/30(土)20:05:39 No.456407490
凝ったシステムをツクるより先にデフォ戦でバランスの良い作品をツクりたまえ!
81 17/09/30(土)20:05:56 No.456407564
プロの何作目とかよりもアマチュアが心血注いだゲームの方が魅力的に感じるのは仕方ない
82 17/09/30(土)20:05:59 No.456407574
ホラゲなんていきなり画面暗くして焦るBGMだして 触ったら即死アイコンが追いかけてくるだけで良いんだよ …てのはさておき狂気的な絵があれば大体いけるいける
83 17/09/30(土)20:06:29 No.456407681
ハックロム系はまた違う感じ?
84 17/09/30(土)20:06:40 No.456407722
そんなあなたにエヴァリースサガ 凝りすぎててなかなか完成しない
85 17/09/30(土)20:06:56 No.456407792
ホラーが悪いとは言わないけど即死ばかりだと慣れるのも早くなるから逆に笑えて来るんだよね
86 17/09/30(土)20:06:58 No.456407801
>凝ったシステムをツクるより先にデフォ戦で命中率100%のゲームをツクりたまえ!
87 17/09/30(土)20:07:03 No.456407825
らんダンを浅くプレイしたからギャグのイメージだけ付いてたんだけどざくアクをちゃんと遊んだらこの作者ギャグだけじゃなくてえげつない表現も普通にできるんだなと…
88 17/09/30(土)20:07:07 No.456407831
>今までやったフリゲでシステム凝ってて面白いのってあった? RPGだと片道勇者ぐらいしかないかな RPG以外ならカタテマとかヴァンプリとか
89 17/09/30(土)20:07:07 No.456407832
最近やったVIPRPGのだとただのデフォ戦ゲーなんだけどサイドビューバトルっぽく作ったABCD冒険記が面白かった
90 17/09/30(土)20:07:20 No.456407886
>凝ったシステムをツクるより先にデフォ戦でバランスの良い作品をツクりたまえ! 命中とかダメージ計算とかクリティカルのあたりソースちゃんと見て設計しないと繊細にバランス変わっちゃうシステムなんですけおおおおお!
91 17/09/30(土)20:07:54 No.456408008
通常攻撃命中率90%いいよね…よくない…
92 17/09/30(土)20:08:02 No.456408035
>そんなあなたに悠遠物語 >凝りすぎててなかなか完成しない
93 17/09/30(土)20:08:13 No.456408070
宇宙海賊王にはハマったなぁ ハクスラSTGとは実に素晴らしい
94 17/09/30(土)20:08:28 No.456408124
私シンボルエンカウント好き! 一切避けさせる気の無い配置のシンボルエンカウントは嫌い!
95 17/09/30(土)20:08:39 No.456408164
俺の記憶で面白いなって思ったフリゲはわりとオーソドックスな範囲の中におさまってた
96 17/09/30(土)20:08:49 No.456408191
elinはどうなるかな…って思ったけどフリゲじゃなかったか
97 17/09/30(土)20:08:53 No.456408202
凝る時点で満足して調整してないからだテメーッ!!!
98 17/09/30(土)20:09:04 No.456408235
最近ふと思い出してアルマゲストやってる よくできてるよねこれ
99 17/09/30(土)20:09:08 No.456408256
>ruinaの後追い増えるの少し期待してた あんなの作れる奴二人もいたら怖いわ
100 17/09/30(土)20:09:14 No.456408282
らんダンはフリゲらしくて面白かったけどざくアクは良くも悪くも「普通のゲーム」になっちゃったというか…
101 17/09/30(土)20:09:24 No.456408319
今更ruina初プレイしてるけど凄いねこれ
102 17/09/30(土)20:09:25 No.456408325
FLASHゲーもいいものなんですよ ほら激突要塞とか
103 17/09/30(土)20:09:26 No.456408326
>最近ふと思い出してアルマゲストやってる >よくできてるよねこれ 機体改造楽しい
104 17/09/30(土)20:09:37 No.456408367
くそ!中盤越えたあたりからどんどんキャラがポエムりはじめやがった!
105 17/09/30(土)20:09:40 No.456408382
ストーリー作ってからゲーム作ろうと思ったけど ゲームに向いてないストーリーばっか思い浮かんでしまって進まねえ!
106 17/09/30(土)20:09:44 No.456408407
>私シンボルエンカウント好き! >一切避けさせる気の無い配置のシンボルエンカウントは嫌い! スッ(逃げても消えない通れない敵シンボル
107 17/09/30(土)20:09:50 No.456408426
>フリカツはオリジナル性なさすぎるし あったじゃない 不思議のダンジョンから持ってきた見えない罠
108 17/09/30(土)20:09:53 No.456408439
>凝ったシステムをツクるより先にデフォ戦で命中率100%のゲームをツクりたまえ! RPGシステム調整の流行りもあるからな... 逃げも今成功率かなり高くないとクソゲ扱いだろうし
109 17/09/30(土)20:10:02 No.456408468
>最近やったVIPRPGのだとただのデフォ戦ゲーなんだけどサイドビューバトルっぽく作ったABCD冒険記が面白かった 結構前に遊んだ気がするけど闇勇者戦だけなんか凄い覚えてる ちょこまか動くのいいよね…そういえばもしもフロンティアも凄い動いてた
110 17/09/30(土)20:10:35 No.456408598
フリゲの要求フリーはストレスフリー
111 17/09/30(土)20:10:52 No.456408680
>FF12のシステムを2Dに落とし込んだフリーゲームは快適すぎて感動した TacticalChronicleかな システムこだわり抜いてるのは分かるけどデザインがあまりにも素人すぎて挫折してしまった…
112 17/09/30(土)20:10:55 No.456408696
>製作者の新しいゲーム作りたいって欲求と >プレイヤーのニーズはあんまり一致しないと思う しかしデフォゲーでは
113 17/09/30(土)20:11:09 No.456408742
四月馬鹿達の宴は初期ステでもクリア出来るってのはいいと思う フシギセブン楽しみにしてる
114 17/09/30(土)20:11:22 No.456408784
フラッシュなくなるらしいけど今のブラゲって何で作られてるの?
115 17/09/30(土)20:11:48 No.456408867
>フラッシュなくなるらしいけど今のブラゲって何で作られてるの? HTML5とUnityあたりじゃないかな
116 17/09/30(土)20:11:48 No.456408869
>日本はフリゲのせいであまりインディーズゲームは賑わってない気がする ジーコ超賑わってるじゃん
117 17/09/30(土)20:12:10 No.456408948
>そんなあなたに悠遠物語 >凝りすぎててなかなか完成しない 作業量半端ないのは見るだけでもわかるから仕方ないが 完成してたら名作として名高いものになってたろうなあ…
118 17/09/30(土)20:12:17 No.456408972
シンボルエンカウントでちょっと近づいただけでこっちに気づかれるのがあって困る
119 17/09/30(土)20:12:20 No.456408983
今ブラゲはunityかHTML5じゃないの unityも怪しいらしいけど
120 17/09/30(土)20:12:30 No.456409022
>フラッシュなくなるらしいけど今のブラゲって何で作られてるの? 今の主流はDL型
121 17/09/30(土)20:12:43 No.456409083
2000でスマブラ作ってたのはVIPだっけ?
122 17/09/30(土)20:12:45 No.456409087
HTML5ならスマホでもブラゲできるんでしょ知ってる
123 17/09/30(土)20:12:59 No.456409149
らんダン派生もちょいちょい見かけたけどこれって言うのは見たことないな
124 17/09/30(土)20:13:10 No.456409185
バケツがいた頃のエルミナージュ丸パクリのフリゲ誰か作らないかな
125 17/09/30(土)20:13:16 No.456409208
>素人が好き勝手作ったゲームをメーカーが金出してリメイクするとかならないかなあ 勇者30とかそんな感じじゃね?
126 17/09/30(土)20:13:22 No.456409234
>ホモドーンもコープスみたいに何か展開したりすんのかな?とかちょっと思った 本家の作りこみこそ凄いけど そこからエロとホモレズ排除してまでコンシューマに出してそれが売れるかというと…
127 17/09/30(土)20:13:36 No.456409274
UnityはブラゲとしてはFlashより先に死んでしまった
128 17/09/30(土)20:13:38 No.456409283
2000で変なことやってるのは大体VIPじゃないかな… ライブアライブとかビーマニとかピクロスとか
129 17/09/30(土)20:13:40 No.456409294
ミスティエッグで延々トレハンできるのはいいよ
130 17/09/30(土)20:13:53 No.456409332
悠遠物語は師匠倒したらそのままエンディングになったのだけは絶対に許さないよ
131 17/09/30(土)20:14:02 No.456409370
>シンボルエンカウントでちょっと近づいただけでこっちに気づかれるのがあって困る そこは作風にも寄るし……ホラー系で鈍感でも困る
132 17/09/30(土)20:14:27 No.456409480
>ジーコ超賑わってるじゃん 確かに事実としてはそうなんだけどアレはただイラスト集出すより売れるっていう方向の まずゲームありきでなくエロイラストありきが多い気がして...
133 17/09/30(土)20:14:57 No.456409606
>バケツがいた頃のエルミナージュ丸パクリのフリゲ誰か作らないかな フリーでも有料でも欲しいすぎる
134 17/09/30(土)20:15:14 No.456409670
一番好きなフリゲはiosアプリだ…
135 17/09/30(土)20:15:20 No.456409688
アトリエフォロワーでなんか面白いの無いかな…
136 17/09/30(土)20:15:22 No.456409698
>2000で変なことやってるのは大体VIPじゃないかな… >ライブアライブとかビーマニとかピクロスとか 東でライブアライブのクローンゲー作ろうとして苦戦した挙句かなり精巧なクローンできてたけど 戦闘システムとしてだけは壺が何年も前に再現してて駄目だった
137 17/09/30(土)20:15:39 No.456409759
wizクローンのゲームは結構あるよね
138 17/09/30(土)20:15:43 No.456409773
>日本はフリゲのせいであまりインディーズゲームは賑わってない気がする むしろsteamと共にインディーズゲームの波が来てフリゲ作者は減ってきたかなって印象
139 17/09/30(土)20:16:12 No.456409935
Aberrantはシステムもいいんだが ストーリーが1やって2やってまた1やってするとめっちゃ涙腺に来ていい 3が出たら弟に対する愛情重いお姉ちゃんと首もげちゃんのヒロインバトルやってほしい……
140 17/09/30(土)20:16:34 No.456410024
売るならまだしもフリゲは作るのを楽しむもので配布はおまけみたいに思ってる人いるんじゃないだろうか
141 17/09/30(土)20:16:41 No.456410057
>アトリエフォロワーでなんか面白いの無いかな… それこそ悠遠物語とか 第一部まではちゃんと終わってるしやってみるのも悪くないよ
142 17/09/30(土)20:16:44 No.456410071
らんダン派生ってアレ最終的にはレア掘りっていうごく普通なやり込みに行き着かない? アイテムの説明文をリスペクトするの?
143 17/09/30(土)20:16:53 No.456410096
今やよくわからないものになったeramegatenも結構好きではある ただこれ新規で始める人いるのかな…
144 17/09/30(土)20:17:07 No.456410154
>確かに事実としてはそうなんだけどアレはただイラスト集出すより売れるっていう方向の >まずゲームありきでなくエロイラストありきが多い気がして... 単純な技術力だともはや海外に勝ってないからMOEで攻めるのは大事だよ
145 17/09/30(土)20:18:08 No.456410377
昔RPGをやっていた人が「このイベントがエロイベントだったらな」というちょっとノスタルジックな所を刺激するためにエッセンスとして取り入れられているフシがあって 同様にドットエロとかにも需要があるんじゃないかな すべての購入層がそうじゃないんだろうけど
146 17/09/30(土)20:18:28 No.456410453
帝国魔道院決闘科はクラスの人数とシステムのおかげでそこそこいい感じのボリュームで収まってたけど 他のシステムでああいうひたすら周回してトピック埋めるような作業を続けるのは苦痛に近くなっていくのだと川崎部には気付いてほしさがある
147 17/09/30(土)20:18:29 No.456410454
ランダムエンチャント好きなんだけど流行らない
148 17/09/30(土)20:18:38 No.456410484
フリゲレベルだとそもそも技術力で海外に勝ってたっけ...
149 17/09/30(土)20:18:43 No.456410503
耐性パズルってそのゲームにお熱の時は大体頭に入ってるからいいんだけど間を置くとそれがハードルになってな 独自システムでその辺を見やすくとかオートでやってくれればいいんだろうが
150 17/09/30(土)20:18:54 No.456410544
>東でライブアライブのクローンゲー作ろうとして苦戦した挙句かなり精巧なクローンできてたけど >戦闘システムとしてだけは壺が何年も前に再現してて駄目だった あれグラもシステムもBGMも再現度高くて良かったのにストーリーが途中からFFTやらオウガやら混ぜ込みだして訳わからん事になったのだけが残念だった
151 17/09/30(土)20:19:12 No.456410613
>確かに事実としてはそうなんだけどアレはただイラスト集出すより売れるっていう方向の >まずゲームありきでなくエロイラストありきが多い気がして... だってそもそもジーコ買うサポーター自体がゲーム要素いらねえからエロ増せや!ってタイプだし
152 17/09/30(土)20:19:21 No.456410658
>ランダムエンチャント好きなんだけど流行らない ツクールのデフォルト仕様だとものすごいめんどくさい
153 17/09/30(土)20:19:33 No.456410707
ドットでもマップを広大にすることに関しては外人にはもう勝てない 箱庭でやるのが賢明
154 17/09/30(土)20:19:41 No.456410742
>ランダムエンチャント好きなんだけど流行らない 作るの手間だし…
155 17/09/30(土)20:19:42 No.456410746
技術なんてスーファミレベルでもいいわ それよりバランスよ
156 17/09/30(土)20:20:07 No.456410845
ニコデスマンでロックマンエグゼみたいなの作ろうとしてたのはどうなったかな…
157 17/09/30(土)20:20:08 No.456410849
かなり本格的なカードゲームとかもあるぞ モンスターファームバトルカードのsystemに色々と+した感じのめっちゃ面白い奴 難点は出て来るキャラが全員ケモホモでしかも激しく勃起してる事くらいだよ
158 17/09/30(土)20:20:19 No.456410899
そりゃドラクエでいうぱふぱふを絵で表現してほしかったり ゆうべはおたのしみでしたねをやってほしいわけだよ 今の主流は自分からエロに突っ込む女主人公だけど
159 17/09/30(土)20:20:36 No.456410964
ゲームバランスゆるゆるで必要ないけど華々しくさせるだけのシステムなんかも好き どられんのRPGにほぼランダムの緋想天の気質混ぜたようなのとか
160 17/09/30(土)20:21:03 No.456411050
>かなり本格的なカードゲームとかもあるぞ >モンスターファームバトルカードのsystemに色々と+した感じのめっちゃ面白い奴 まじかよやった >難点は出て来るキャラが全員ケモホモでしかも激しく勃起してる事くらいだよ うーん…
161 17/09/30(土)20:21:39 No.456411178
ケモホモカードはメスもいるのに無かったことにされやすい
162 17/09/30(土)20:21:46 No.456411203
>うーん… 本当に出て来るキャラの過半数がキャノン砲サイズの勃起してるケモホモな事を抜かせば かなり面白いカードゲームなんだよ
163 17/09/30(土)20:22:01 No.456411276
>難点は出て来るキャラが全員ケモホモでしかも激しく勃起してる事くらいだよ ちょっと主張強すぎない…?
164 17/09/30(土)20:22:11 No.456411326
出落ちや一発ネタ系のADVがサクッと出来るしおおっと感心できて好き
165 17/09/30(土)20:22:14 No.456411337
BoFの肩を揉むイベントみたいなの いっぱい欲しい
166 17/09/30(土)20:22:32 No.456411404
>かなり面白いカードゲームなんだよ タイトルだけ教えてくれ とりあえず見てから判断したい
167 17/09/30(土)20:22:53 No.456411507
キャラグラを自前で用意できるゲーム流行れ!
168 17/09/30(土)20:23:04 No.456411572
フリカツはクラスが多いっていう長所はあるから…罠が無かったらもっと遊べたと思うんだよな 片道の作者の本でそういうストレス要素はしっかり原作の時点で調整してたのがわかってうn
169 17/09/30(土)20:23:26 No.456411683
>モンスターファームバトルカード あのシステム大好きなので気になる 誰かモンコレとかも作ってくんねーかなー!
170 17/09/30(土)20:23:57 No.456411811
>タイトルだけ教えてくれ >とりあえず見てから判断したい 夢遊猫イミテイション えげつない程勃起してるケモホモばっかな事を抜かせばマジで面白いよ
171 17/09/30(土)20:24:09 No.456411860
>キャラグラを自前で用意できるゲーム流行れ! 巡り廻る!
172 17/09/30(土)20:24:19 No.456411905
かもかての所の作品はADVかノベルだけど大体好き
173 17/09/30(土)20:24:30 No.456411960
SRPGStudioがまんまFEツクールなんだけど それで作られたゲームどれも面白いからシステムって別に進化しなくてもいいんだなって
174 17/09/30(土)20:24:36 No.456411983
>キャラグラを自前で用意できるゲーム流行れ! elona!
175 17/09/30(土)20:24:42 No.456412005
>かなり本格的なカードゲームとかもあるぞ >モンスターファームバトルカードのsystemに色々と+した感じのめっちゃ面白い奴 ここまでではにょう10だと思ったら >難点は出て来るキャラが全員ケモホモでしかも激しく勃起してる事くらいだよ これウディコンで芸術面だかで高得点叩き出してたゲームだよね…?
176 17/09/30(土)20:25:11 No.456412118
su2045268.gif 嘘は一切言ってない
177 17/09/30(土)20:25:29 No.456412195
かもかてこそ商業にも持ち込んでほしいシステムとコンセプトだったけど難しいか 色んな舞台で人間関係に揉まれたい…
178 17/09/30(土)20:25:45 No.456412279
誰も望んでないようなシステム作ってる所だよ 同人ゲ―なんて自己満足で良いよね
179 17/09/30(土)20:25:58 No.456412344
SRPGStudioはもっとまともなデフォ素材を用意してやってくれ
180 17/09/30(土)20:26:03 No.456412364
ちょっと予想外の勃起度
181 17/09/30(土)20:26:13 No.456412407
>えげつない程勃起してるケモホモばっかな事を抜かせばマジで面白いよ 大分想像の上を行った感じだった ただゲーム画面がマジであのシステムでこれ怒られない…?
182 17/09/30(土)20:26:19 No.456412433
本当に予想以上だった…
183 17/09/30(土)20:26:46 No.456412553
なんでそんな勃起させてるの…
184 17/09/30(土)20:26:52 No.456412588
何で勃起してんの…?
185 17/09/30(土)20:27:06 No.456412652
ズボンを膨らませてるだけなら…と思ったらこれ手前に向かって…?
186 17/09/30(土)20:27:10 No.456412670
流石に予想以上
187 17/09/30(土)20:27:13 No.456412678
人格より先に逞しい肉体が人物説明として来るのは一般的にエロゲー
188 17/09/30(土)20:27:15 No.456412688
カードワースのフォロワー出てくると思ったらめぼしいの出てこなかったの思い出した
189 17/09/30(土)20:27:22 No.456412711
全年齢向けのコンテストにこの股間ぶち込む作者の胆力には参るね
190 17/09/30(土)20:27:34 No.456412765
すげぇ…
191 17/09/30(土)20:27:45 No.456412819
いいよねウエストより太い逸物
192 17/09/30(土)20:27:51 No.456412840
ハーブでもやつておられる?
193 17/09/30(土)20:27:52 No.456412847
この人の過去作ちょっとやったことあったわ…敵を仲間にできる奴
194 17/09/30(土)20:28:05 No.456412895
雄という性を体現するかのように逞しく立派な肉体。
195 17/09/30(土)20:28:34 No.456413017
su2045273.jpg ちなみに他のキャラも男は多かれ少なかれ大体勃起してるからな でもゲーム自体は面白いよ
196 17/09/30(土)20:28:38 No.456413035
話題かっさらわれててだめだった 放課後サモナーズぐらいのもんかなと思ったのに
197 17/09/30(土)20:28:51 No.456413081
勃起もだけど大胸筋もスケベにかきすぎだよ…
198 17/09/30(土)20:29:00 No.456413117
>SRPGStudioがまんまFEツクールなんだけど >それで作られたゲームどれも面白いからシステムって別に進化しなくてもいいんだなって ヴェスタリアサーガやったけどやっぱUIは辛いもんがあるなって…
199 17/09/30(土)20:29:08 No.456413144
君に決めた!じゃねーよ!
200 17/09/30(土)20:29:23 No.456413199
ショタキャラはちんちん目立たなかったきがする
201 17/09/30(土)20:29:24 No.456413201
>su2045273.jpg junくんちの案件だよぉ
202 17/09/30(土)20:29:38 No.456413252
>敵を仲間にできる奴 ポケモンで育ったからそういうの大好き
203 17/09/30(土)20:29:40 No.456413266
勃起しすぎだこれ
204 17/09/30(土)20:29:43 No.456413276
>かもかてこそ商業にも持ち込んでほしいシステムとコンセプトだったけど難しいか >色んな舞台で人間関係に揉まれたい… 自分の好感度と相手の好感度を切り分けるってのはなかなか斬新だと思う 相手が好意示してきてもそれをへし折って殺せるし
205 17/09/30(土)20:29:49 No.456413299
>カードワースのフォロワー出てくると思ったらめぼしいの出てこなかったの思い出した アレはもうフォロワーっていうか新規シナリオでよくなっちゃうし…
206 17/09/30(土)20:29:49 No.456413300
みんな勃起ちんぽ好きすぎない…?
207 17/09/30(土)20:29:51 No.456413309
これウディコンに出してきたのはすげえな…
208 17/09/30(土)20:29:59 No.456413341
勃起力すごすぎて言葉が出てこない
209 17/09/30(土)20:30:00 No.456413344
これがウディコン総合3位だからウディタユーザーは変態
210 17/09/30(土)20:30:00 No.456413348
>君に決めた!じゃねーよ! 10人の中からヒロインを決めよう! で勃起したオスケモ10人お出しされるゲームだよ でもカードゲーム部分はマジで面白いよ
211 17/09/30(土)20:30:36 No.456413461
>ヴェスタリアサーガやったけどやっぱUIは辛いもんがあるなって… 敵行動範囲の可視化だけでもあれば…
212 17/09/30(土)20:30:40 No.456413480
>runners eclipseとかゲーム部分も絵も話もいいけどニッチすぎて売れないっていう例だと思う >プログラマ養成ゲームすぎる 妹いいよね
213 17/09/30(土)20:30:42 No.456413487
スレがちんぽに全部もってかれた!
214 17/09/30(土)20:30:42 No.456413491
完全に勃起スレになってしまった
215 17/09/30(土)20:31:00 No.456413567
これ今年のウディコン?
216 17/09/30(土)20:31:01 No.456413570
勃起する必要ありますこれ…?
217 17/09/30(土)20:31:10 No.456413611
全年齢向きでこれお出しされて勃起みて即落選しない審査員はえらいな…
218 17/09/30(土)20:31:18 No.456413639
話題性十分という他ない…
219 17/09/30(土)20:31:32 No.456413690
別に陰部を直接描写してるわけじゃないから全年齢でもいいんだ
220 17/09/30(土)20:31:42 No.456413719
>全年齢向きでこれお出しされて勃起みて即落選しない審査員はえらいな… 彼らは技術力に重きを置いた審査するからな…
221 17/09/30(土)20:31:44 No.456413727
これ内容的には全年齢対象でいいんだよね?立ち絵的に一部が隆起してるだけでそういうシーンはないんだよね?
222 17/09/30(土)20:32:00 No.456413781
マラソン選手だってユッサユッサさせながら走ってるからね 服着てたらセーフ
223 17/09/30(土)20:32:14 No.456413835
いやだってこれ予想以上だったし…
224 17/09/30(土)20:32:31 No.456413893
>これ内容的には全年齢対象でいいんだよね?立ち絵的に一部が隆起してるだけでそういうシーンはないんだよね? 風呂で確認したけどあいつちんこ超でけーぞ みたいな会話は普通にあるな
225 17/09/30(土)20:32:34 No.456413904
まあ勃起表現だけならターちゃんだってやってるもんな…
226 17/09/30(土)20:32:44 No.456413941
透けてないコンドーム付けてるから修正不要みたいな理屈しやがって!
227 17/09/30(土)20:32:48 No.456413962
マラソン選手は別に勃起してないんじゃない? してないよね?
228 17/09/30(土)20:32:49 No.456413970
>風呂で確認したけどあいつちんこ超でけーぞ 風呂で確認するまでもねえよ!
229 17/09/30(土)20:33:06 No.456414036
逞しい肉体さんは亀頭まで描かれててもう言い逃れ不可能だと思うの
230 17/09/30(土)20:33:07 No.456414040
>>風呂で確認したけどあいつちんこ超でけーぞ >風呂で確認するまでもねえよ! 駄目だった
231 17/09/30(土)20:33:10 No.456414053
プレイした事ないけどアマガミが似たような複雑な好感度分岐するとか何とか でも基本手間が掛かる恋愛ゲー向きって感じで気軽に作れる作風じゃないと思う
232 17/09/30(土)20:33:20 No.456414103
>>風呂で確認したけどあいつちんこ超でけーぞ >風呂で確認するまでもねえよ! 駄目だった
233 17/09/30(土)20:33:22 No.456414108
su2045280.jpg ゲーム部分は本当にモンスターファームバトルカード系でスキルも噛み合ってとても楽しい すげー勃起してるしホモばっかだけど
234 17/09/30(土)20:33:58 No.456414264
勃起はまぁ気になるがやってみるかすげー勃起してるけど
235 17/09/30(土)20:34:03 No.456414289
雄の体現者さん上半身の方エロいな
236 17/09/30(土)20:34:04 No.456414293
セーフだとしてもこれで嬉しがる層が居るのか
237 17/09/30(土)20:34:04 No.456414297
ヴァーレントゥーガのオリシナ漁ってたりしたけどきのこたけのこ戦争ifは面白かった ペガサスで地方貴族やスポーツマンに無双してちょっと足を伸ばしたらいきなり旧ドイツみたいな連中に空爆の洗礼受けたり戦闘シナリオで大規模な防衛戦できたり
238 17/09/30(土)20:34:12 No.456414322
ワグナス!スレも終わり間際にこのようなちんぽをお出しするなど!
239 17/09/30(土)20:34:19 No.456414346
女性がおっぱいタプタプしてるのは犯罪じゃないんだから男がもっこりしてるのだって別に問題はない
240 17/09/30(土)20:34:20 No.456414350
そりゃあいるだろうな…
241 17/09/30(土)20:34:44 No.456414452
いやこれもっこりっていうか怒張じゃん!
242 17/09/30(土)20:34:51 No.456414479
このゲーム出されると話題もってかれるから控えて!
243 17/09/30(土)20:34:53 No.456414494
>かもかてこそ商業にも持ち込んでほしいシステムとコンセプトだったけど難しいか >色んな舞台で人間関係に揉まれたい… ガンパレード・マーチ…ごめん適当なこと書いた フラグ管理とか面倒だろうな…
244 17/09/30(土)20:35:07 No.456414547
だから言ったじゃんえげつない程勃起してるって!
245 17/09/30(土)20:35:13 No.456414582
ねぇ勃起ちんこ必要だったこれ?! ちんこに気を取られすぎて純粋に楽しめる気しないよ!
246 17/09/30(土)20:35:21 No.456414612
つまりシステムの良さに勃起力 これだ
247 17/09/30(土)20:35:22 No.456414624
ここまでじゃないだろうけど股間が盛り上がってたってわいせつ罪で捕まるようなことってないよね…?
248 17/09/30(土)20:35:24 No.456414630
尻尾!尻尾を前に持ってきただけです!でセーフ判定になってそう
249 17/09/30(土)20:35:47 No.456414717
ウディタの製作者が全裸とか好きだしまあ勃起くらい大丈夫でしょ
250 17/09/30(土)20:35:48 No.456414719
>ヴァーレントゥーガのオリシナ漁ってたりしたけどきのこたけのこ戦争ifは面白かった >ペガサスで地方貴族やスポーツマンに無双してちょっと足を伸ばしたらいきなり旧ドイツみたいな連中に空爆の洗礼受けたり戦闘シナリオで大規模な防衛戦できたり 光の目もおすすめだぞ 戦列歩兵で騎馬を薙ぎ払ったと思ったら天使が出てきて大砲と戦列歩兵と騎馬隊に殺される もうやってるかもしれんが
251 17/09/30(土)20:35:49 No.456414721
ちなみにはにょう10はホモ不在のモンスターファームバトルカードだよ 絵はシンプルだけど
252 17/09/30(土)20:35:51 No.456414738
>尻尾!尻尾を前に持ってきただけです!でセーフ判定になってそう そんあ前尻尾みたいな言い訳を!
253 17/09/30(土)20:35:56 No.456414753
>尻尾!尻尾を前に持ってきただけです!でセーフ判定になってそう 普通にちんこって言っちゃってるから…
254 17/09/30(土)20:35:57 No.456414761
ケモ勃起ホモとか業が深すぎる…
255 17/09/30(土)20:36:06 No.456414797
勃起すれば評価される!
256 17/09/30(土)20:36:24 No.456414861
>ウディタの製作者が全裸とか好きだしまあ勃起くらい大丈夫でしょ 狼煙作品はTSもケモもお下劣ギャグも完備だからな…
257 17/09/30(土)20:36:28 No.456414879
他に出てたゲームすべてが前座扱いになって忘れ去られる勃起力
258 17/09/30(土)20:36:35 No.456414915
>ちなみにはにょう10はホモ不在のモンスターファームバトルカードだよ >絵はシンプルだけど でもどうせなら勃起ちんぽあった方がお得じゃない?
259 17/09/30(土)20:36:44 No.456414946
VTは素が一番好きだな
260 17/09/30(土)20:37:15 No.456415063
今フリゲ界は空前の勃起ブーム!
261 17/09/30(土)20:37:36 No.456415130
次にゲーム作る時のお題が決まったな…
262 17/09/30(土)20:37:36 No.456415131
ねーよ!?
263 17/09/30(土)20:37:40 No.456415143
>光の目もおすすめだぞ >戦列歩兵で騎馬を薙ぎ払ったと思ったら天使が出てきて大砲と戦列歩兵と騎馬隊に殺される >もうやってるかもしれんが 元ネタ分からなかったからどの国で始めるのが良いか分からなくてまだ殆どやってないんだよね… おすすめある?
264 17/09/30(土)20:37:53 No.456415203
確かにこれはフリーゲームならではの醍醐味かもしれない
265 17/09/30(土)20:37:54 No.456415213
勃起ケモかぁ
266 17/09/30(土)20:37:59 No.456415235
結局勃起の連呼でスレが終わるのか…