虹裏img歴史資料館

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17/09/30(土)18:25:46 blender... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1506763546213.png 17/09/30(土)18:25:46 No.456386645

blenderを使ってる「」がいたら教えてほしい 瞳孔というか黒目の拡大縮小をシェイプキーで設定してるんだけど 途中でこんな感じに埋まってしまう 最終位置だと綺麗に表示されるけど もしかしてシェイプキーでやるのが間違ってる? ss299724.jpg

1 17/09/30(土)18:30:35 No.456387612

埋もれててもレンダリングすると綺麗に表示される場合がある 画像だけじゃ構造よくわからないからポリゴン見えるようにしてほしい

2 17/09/30(土)18:33:22 No.456388119

拡大縮小だけじゃなく若干手前に移動させるといい 上手くいかなかったら白目の構造を凸から凹にすると大体解決する

3 17/09/30(土)18:38:16 No.456389061

うむ、分かりにくくてすまない… 白目オブジェクトの上に黒目オブジェクトを置いて 黒目だけ拡大縮小できるようにしたんだ 一応シェイプキーで手前に移動もしてるんだけど 完全に埋もれないようにすると横から見た時に浮いてしまって見栄えがよくない やっぱりトゥーン系は凹白目で作るのが一般的なのかな? ss299728.jpg

4 17/09/30(土)18:39:22 No.456389249

トゥーン系だとそもそも白目を作らずに瞳だけを板ポリで浮かしたりする

5 17/09/30(土)18:43:27 No.456390086

黒目だけというか虹彩から小さくなってない?

6 17/09/30(土)18:43:36 No.456390110

Shrinkwrapモディファイアを使ってみるとか?

7 17/09/30(土)18:44:48 No.456390351

シェイプキーは1と0の間調整できないからこの場合難しそうね 白目も黒目も一つのオブジェクトにして頂点かUVを動かす 瞳孔にボーンを登録してボーンを拡大縮小させる とかするといいかも

8 17/09/30(土)18:46:43 No.456390706

トゥーンなら凹白目で困る事もほぼないと思う

9 17/09/30(土)18:49:29 No.456391265

力技だけど別レイヤーにして別のパスとして出力するって手もあるぞ!

10 17/09/30(土)18:50:58 No.456391542

>トゥーン系だとそもそも白目を作らずに瞳だけを板ポリで浮かしたりする ご冗談を、と思ったけどやってみたらかなりシックリ来た 確かに埋もれる白目がないから綺麗に動かせるね >Shrinkwrapモディファイアを使ってみるとか? このモディファイア知らなかった… ゲームの自作服MODとか作るのに便利そうねコレ サンキュー「」!なんとかなりそうだよ!

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