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  • ポッ拳... のスレッド詳細

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    17/09/30(土)17:38:16 No.456377639

    ポッ拳よりもスマブラのが難しいらしいな

    1 17/09/30(土)17:46:11 No.456378967

    誰が言ったか知らないが

    2 17/09/30(土)17:48:24 No.456379386

    誰もがみんな言っている

    3 17/09/30(土)17:49:18 No.456379543

    即死コンボ

    4 17/09/30(土)17:52:27 No.456380081

    ステージギミックの把握 豊富すぎるアイテム効果の把握 基本ルールの4人タイム戦は撃墜者にならないとスコアにならない 全ファイターが縦方向と横方向の吹っ飛び易さが違うので狙う方向の知識が要る

    5 17/09/30(土)17:53:31 No.456380268

    モナド管理できてるシュルク使いは頭おかしいと思う

    6 17/09/30(土)17:54:21 No.456380417

    >らしいな

    7 17/09/30(土)17:55:38 No.456380628

    ポッ拳はコンボも簡単だからな

    8 17/09/30(土)17:55:48 No.456380653

    %ごとに動作変えないといけないとかもまぁ難しいよね 打ち上げられてから無事に着地するのも ステージ下から復帰するのも要練習だと思う

    9 17/09/30(土)17:55:50 No.456380664

    デデデで漁夫の利してたら勝てた

    10 17/09/30(土)17:56:43 No.456380821

    ずらしとかベクトル変更とかよく分からんテクニックの数々

    11 17/09/30(土)17:57:16 No.456380927

    TANIステ安定して生かせる人は指おかしいと思う

    12 17/09/30(土)17:57:56 No.456381064

    空中アイテムキャッチとかも難しい要素だと思う

    13 17/09/30(土)17:58:14 No.456381129

    ずらしもベクトル変更も知ってるかどうかだけなのでは

    14 17/09/30(土)17:59:15 No.456381339

    >ずらしもベクトル変更も知ってるかどうかだけなのでは 知ってても使う気になれないというか使いこなせる気がしないというか…

    15 17/09/30(土)17:59:40 No.456381431

    >全ファイターが縦方向と横方向の吹っ飛び易さが違う 初めて知った…

    16 17/09/30(土)18:00:13 No.456381551

    小ジャンができない

    17 17/09/30(土)18:00:42 No.456381649

    >モナド管理できてるシュルク使いは頭おかしいと思う wiiu版だと大体の残り時間が分かり易いしモナド自体はそこまで難しくないよ ただ実戦でモナダを完璧に使いこなすような人は頭おかしいと思う

    18 17/09/30(土)18:01:39 No.456381791

    何も考えずに適当にわいわいやるなら簡単だとは思うけど ガチで対戦する場合は難しいと思うよ

    19 17/09/30(土)18:01:51 No.456381826

    >>全ファイターが縦方向と横方向の吹っ飛び易さが違う >初めて知った… 初代からなので 上方向のスマッシュ振る時は確定じゃない時に当ててもワンパターン相殺の問題もあるから半端な時は当てても損になる事すらある

    20 17/09/30(土)18:02:22 No.456381914

    あくまで雑に楽しむパーティゲームだからな…

    21 17/09/30(土)18:02:33 No.456381947

    アイテムありステージランダム2vs2の世界大会とか観て観たい

    22 17/09/30(土)18:02:50 No.456381993

    まあ良くも悪くもジャンケン差し合いで勝敗が決まるポッ拳よりやる事多いしな

    23 17/09/30(土)18:03:12 No.456382053

    >あくまで雑に楽しむパーティゲームだからな… ポッ拳もそれでいいんだ だから買おう

    24 17/09/30(土)18:05:06 No.456382360

    >まあ良くも悪くもジャンケン差し合いで勝敗が決まるポッ拳よりやる事多いしな 反射神経めっちゃいるよね 特に復帰の攻防は異次元すぎる ポッ拳はフェイズチェンジごとに小休止入るから楽だ そして根性値の補正がめちゃ高いから逆転がしやすい

    25 17/09/30(土)18:05:53 No.456382493

    ポッ拳簡単っていうからガブでやってるけど実践用コンボ難しくて簡単の基準が分かんない ボタンホールド必須のコンボ苦手だ

    26 17/09/30(土)18:06:51 No.456382635

    今作のガノン強くてありがたい……

    27 17/09/30(土)18:07:15 No.456382721

    単純にガブが難しいだけじゃねえかなそれ

    28 17/09/30(土)18:07:41 No.456382802

    操作精度って意味だとスプラトゥーンはめちゃくちゃ高い精度要求されると感じるのに 誰でも楽しめる簡単なゲームと言われてて困惑する 精度に自信無いからホクサイじゃないとS+維持できないよ

    29 17/09/30(土)18:09:19 No.456383063

    >操作精度って意味だとスプラトゥーンはめちゃくちゃ高い精度要求されると感じるのに >誰でも楽しめる簡単なゲームと言われてて困惑する >精度に自信無いからホクサイじゃないとS+維持できないよ 3行目が「」カスレの「」カって感じ

    30 17/09/30(土)18:09:19 No.456383066

    一試合中にやれることが何種類あるかという考え方

    31 17/09/30(土)18:09:33 No.456383106

    アンチ格ゲーとして易しく設計されたゲームはより高難度の格ゲーとして君臨した

    32 17/09/30(土)18:11:32 No.456383471

    マリオカートもswitch版以前は全然初心者に優しくなかったと思うわ アーケードグランプリDX除いてだけど

    33 17/09/30(土)18:11:32 No.456383472

    >操作精度って意味だとスプラトゥーンはめちゃくちゃ高い精度要求されると感じるのに >誰でも楽しめる簡単なゲームと言われてて困惑する ガチやらなきゃ誰でも楽しめる簡単なゲームだよ スレ画もポッ拳でも同じだけど

    34 17/09/30(土)18:11:52 No.456383539

    わいわいやるゲームだと思ってたけどデータ見たら割とガチでびっくりした

    35 17/09/30(土)18:12:26 No.456383650

    技の出し方とかめちゃくちゃシンプルだよ ゲーム性とキャラ数故に覚えることと立ち回りのパターンが異常に多いだけだ

    36 17/09/30(土)18:13:10 No.456383791

    世間はすっかり難しいゲーム嫌いって風潮なのに モンハンやダークソウルやスマブラやスプラはよく売れてるなぁと思う 難しくない?どれも

    37 17/09/30(土)18:14:15 No.456384009

    スマッシュと強攻撃出し分けるのがそもそも難しすぎると思う

    38 17/09/30(土)18:14:47 No.456384122

    >難しくない?どれも ダクソはともかくそれ以外を難しくてできないのならそれは衰えてるだけだよ…

    39 17/09/30(土)18:15:27 No.456384281

    タイマンと乱闘の強さは別って言うけど タイマンで弱いやつ大体乱闘でも弱いじゃねーか!

    40 17/09/30(土)18:15:31 No.456384298

    >技の出し方とかめちゃくちゃシンプルだよ >ゲーム性とキャラ数故に覚えることと立ち回りのパターンが異常に多いだけだ あとルール多すぎてバランス取れないのも辛いよね ガチタイマン、チームガチ、大乱闘タイム、大乱闘ストック 全部強いキャラ違うと思うよ

    41 17/09/30(土)18:15:55 No.456384374

    CボタンでスマッシュとAは弱攻撃で完全に分けられりゃいのにな

    42 17/09/30(土)18:16:06 No.456384407

    上下はともかく横強だけは出すの苦手って結構いるけど最初は歩きながら出すイメージでやるといい

    43 17/09/30(土)18:16:13 No.456384431

    イカに関しちゃ誰もがS+を目指すわけでもないし モンハンは難しさはあるけど人と集まってワイワイやるのに優秀だしスマブラにしてもそうだ

    44 17/09/30(土)18:16:20 No.456384445

    ポッ拳は別に簡単じゃないぞ

    45 17/09/30(土)18:16:31 No.456384492

    モンハンは難しいよりも不便

    46 17/09/30(土)18:16:38 No.456384511

    ゲームなんて全部極めたら難しくなるのは当たり前だよ 操作ミスひとつが命に関わるんだし

    47 17/09/30(土)18:17:11 No.456384623

    大人気ってお墨付きがあれば難しさは気にせずプレイできるんだ どれもまず難しさに気づくまでのハードルがある

    48 17/09/30(土)18:17:41 No.456384729

    真っ当に格ゲーしてるから色々覚えないと楽しくないし出来ない

    49 17/09/30(土)18:18:15 No.456384836

    スマブラみたいに独立コミュニティからの合流ってわけでもないのに ポッ拳って名前の割にあまり格ゲーコミュニティと交流がない気がする

    50 17/09/30(土)18:19:09 No.456385033

    >上手いドッグハントは頭おかしいと思う

    51 17/09/30(土)18:19:42 No.456385182

    ダックハントだよう!

    52 17/09/30(土)18:20:00 No.456385259

    うるせえ!俺はガノンで上スマ空上ぶっぱするぞ!!

    53 17/09/30(土)18:20:01 No.456385262

    ジャンプキャンセル上スマのせいで最速空上出せなくて辛い…

    54 17/09/30(土)18:20:10 No.456385290

    ポッ拳はポケモンってだけで他所の格ゲーと変わらんよ コンボ覚えないと面白くない

    55 17/09/30(土)18:20:11 No.456385298

    ポッ拳は間口はかなり広いと思うよ それこそボタン一つで派手な技出しまくれるしチュートリアルの範疇で十分駆け引きできるし

    56 17/09/30(土)18:20:16 No.456385323

    >タイマンと乱闘の強さは別って言うけど >タイマンで弱いやつ大体乱闘でも弱いじゃねーか! クラウドを除いてタイマン最上位クラスのやつは乱闘だと弱くなりがちだし差は縮まってると思うよ クラウドを除いて

    57 17/09/30(土)18:20:19 No.456385336

    鉄拳7が面白いのにあえてポッ拳いかないよ

    58 17/09/30(土)18:20:41 No.456385432

    スマブラよりもソウルキャリバーの方がにてると思う というかスマブラと似てなくない…?

    59 17/09/30(土)18:21:35 No.456385631

    >鉄拳7が面白いのにあえてポッ拳いかないよ プレイヤー層がお互いかすりもしてなさそう

    60 17/09/30(土)18:21:45 No.456385663

    鉄拳とポッ拳で似てるの名前くらいだと思う

    61 17/09/30(土)18:21:51 No.456385684

    ポッ拳は操作性的に敷地高いと思う 少なくと気軽にやって楽しいゲームじゃない

    62 17/09/30(土)18:22:33 No.456385859

    >鉄拳7が面白いのにあえてポッ拳いかないよ ポッ拳はソウルキャリバーなので ソウルキャリバーも鉄拳も両方やってた層ならあるいは

    63 17/09/30(土)18:22:36 No.456385870

    実際ポッ拳作ってるのキャリバーのチームだからね

    64 17/09/30(土)18:22:53 No.456385935

    覚えることいっぱいあるしな 格ゲーだから当たり前だけど

    65 17/09/30(土)18:23:09 No.456386020

    >ポッ拳は操作性的に敷地高いと思う >少なくと気軽にやって楽しいゲームじゃない LR同時押しで超必殺技とか出ます

    66 17/09/30(土)18:23:21 No.456386066

    鉄拳のモーションもあるキャリバー!

    67 17/09/30(土)18:23:59 No.456386211

    >ポッ拳はポケモンってだけで他所の格ゲーと変わらんよ >コンボ覚えないと面白くない テールナーとかあんま無いよコンボ カイリキーも

    68 17/09/30(土)18:23:59 No.456386212

    >ポッ拳は操作性的に敷地高いと思う >少なくと気軽にやって楽しいゲームじゃない さてはエアプだなテメー

    69 17/09/30(土)18:24:09 No.456386254

    初心者が適当に動かして遊ぶだけならスマブラの方が楽 ガチな対戦での上位を目指すならポッ拳の方が楽

    70 17/09/30(土)18:24:28 No.456386331

    スマブラと似てる部分探す方が難しい

    71 17/09/30(土)18:24:45 No.456386386

    鉄拳だって前入れながらボタン同時押しとかで超必殺技出せるし…

    72 17/09/30(土)18:24:50 No.456386404

    >鉄拳とポッ拳で似てるの名前くらいだと思う 鉄拳元ネタのモーションあってニヤニヤできるぞ!

    73 17/09/30(土)18:24:53 No.456386419

    >スマブラみたいに独立コミュニティからの合流ってわけでもないのに >ポッ拳って名前の割にあまり格ゲーコミュニティと交流がない気がする トップ勢かガンダムVSから来たって感じなので 各キャラの全1に格ゲー経験者が少ない

    74 17/09/30(土)18:25:02 No.456386455

    ポッ拳は入るまでが簡単なだけで実際続けるなると相当難しいんじゃないか ガチの格ゲー好きでもない限りは

    75 17/09/30(土)18:25:49 No.456386656

    >ガチのポケモナーでもない限りは

    76 17/09/30(土)18:26:26 No.456386772

    適当に動かして楽しい系ではないな

    77 17/09/30(土)18:26:53 No.456386866

    いい勝負したいんじゃなくて楽に勝ちたいだけならポッ拳は敷居低いよ スプラとか最初の頃は3/7の確率で1番強い人と同じチームにならんと勝てないと思うし あくまで開始時の低ランクの話ね

    78 17/09/30(土)18:27:03 No.456386916

    鉄拳7はクソ長ロードのせいでやる気なくなっちゃった

    79 17/09/30(土)18:27:57 No.456387114

    これでアケのポッ拳コーナーに大きなお友だちが集まることもなくなるかな…

    80 17/09/30(土)18:28:23 No.456387208

    >ポッ拳は操作性的に敷地高いと思う >少なくと気軽にやって楽しいゲームじゃない 格ゲーだからな 練習とか覚えたりとかしないとちょっとな

    81 17/09/30(土)18:28:28 No.456387217

    鉄拳大好きなんでポッケン遊ぶとすごい面白い 同じモーションの技やそっくりなステージとかあったりする

    82 17/09/30(土)18:28:29 No.456387224

    スマブラって追加コンテンツ出されまくってて敷居が高い 全部入りのDXをスイッチにくださいな!

    83 17/09/30(土)18:29:41 No.456387441

    >>ポッ拳は操作性的に敷地高いと思う >>少なくと気軽にやって楽しいゲームじゃない >格ゲーだからな >練習とか覚えたりとかしないとちょっとな まるでスプラに練習や予備知識が要らないみたいな どっちも雑に遊ぶ分には一緒よ

    84 17/09/30(土)18:29:41 No.456387444

    この手のスレ見てていつも思うのはいきなりトップ目指す初心者多すぎ問題

    85 17/09/30(土)18:29:42 No.456387449

    マリカはアシストついたりサンドリなくなったりで大分初心者向けになったのでおすすめ

    86 17/09/30(土)18:30:18 No.456387565

    >マリカはアシストついたりサンドリなくなったりで大分初心者向けになったのでおすすめ 念すぎる ほんと優しくなった

    87 17/09/30(土)18:31:05 No.456387708

    >同じモーションの技やそっくりなステージとかあったりする ビガァッ!ビガァッ!ビガァッ!

    88 17/09/30(土)18:31:16 No.456387747

    あんまりにもキャラやアイテムが多いのは把握しきれないよね だから今日も64版やるね…

    89 17/09/30(土)18:31:20 No.456387756

    ポケモンだから大丈夫だろうって思って気軽にやったら技つながらないし大技ブッパだけで全然楽しくなかった

    90 17/09/30(土)18:32:00 No.456387870

    ライトゲーマーとヘビーゲーマーを両方取るバランスって難しいよね

    91 17/09/30(土)18:32:07 No.456387894

    Y連打とかでも技繋がったりしない?

    92 17/09/30(土)18:32:24 No.456387946

    本家のポケモンのが何倍もストーリークリアもオン対戦も時間かかるしハードル高いと思う 正直wiki見てやってるよポケモン 素早さ覚えるの大変

    93 17/09/30(土)18:32:26 No.456387954

    真面目に中身は本格格ゲーだから雑にやってもつまらんよ

    94 17/09/30(土)18:32:38 No.456387986

    ボタン連打で勝手にコンボしてくれるのに…

    95 17/09/30(土)18:33:40 No.456388171

    >どっちも雑に遊ぶ分には一緒よ それはないわ

    96 17/09/30(土)18:34:18 No.456388317

    スト5にもエルフーン欲しいって思う エルフーンってのは身代わりを張って相手からの飛び道具を一定時間消すストライカーね ほんと快適

    97 17/09/30(土)18:34:21 No.456388326

    結局強くて速い奴はアイテム取るのも早いからアイテム有り乱闘でも強い

    98 17/09/30(土)18:34:26 No.456388340

    >ポケモンだから大丈夫だろうって思って気軽にやったら技つながらないし大技ブッパだけで全然楽しくなかった 何ができるかどうするのが有効なのか考えなかったら完全な運ゲー以外で勝てるものはないぞ

    99 17/09/30(土)18:35:09 No.456388470

    技つながらないは流石におかしいわ 初心者的な連打プレイでも繋がるだろ適当にYXYXみたいな押し方してるなら別だけど

    100 17/09/30(土)18:35:24 No.456388516

    スプラは雑に遊ばない場合全ブキの射程ランキング頭に入れるハードルあるから まぁやってりゃわかるんだけど

    101 17/09/30(土)18:35:28 No.456388527

    ポッ拳は適当に操作してても単純にすぐ飽きるから割と難易度高いかな 今迄のポケモンゲーに比べればな

    102 17/09/30(土)18:35:28 No.456388528

    >ポケモンだから大丈夫だろうって思って気軽にやったら技つながらないし大技ブッパだけで全然楽しくなかった 格ゲー向いてないのでは

    103 17/09/30(土)18:35:40 No.456388574

    ギルティにもエルフーンほしい

    104 17/09/30(土)18:36:18 No.456388696

    >ポケモンだから大丈夫だろうって思って気軽にやったら技つながらないし大技ブッパだけで全然楽しくなかった 多分スマブラも楽しくないと思う

    105 17/09/30(土)18:36:58 No.456388827

    努力値だの何だのの前にタイプ相性くらい頭に入れておこうって感じじゃない 操作を覚えよう!ってのは