17/09/30(土)17:16:58 直列と... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1506759418351.jpg 17/09/30(土)17:16:58 No.456374380
直列とかV型とか水平対向とかエンジンの気筒の配置のそれぞれのメリットってなんなの? なんとなくだけどフェラーリのV8の音はとても良かった
1 17/09/30(土)17:24:39 No.456375557
筒の数とコンパクトさの両立 ごめん今考えた
2 17/09/30(土)17:27:16 No.456375939
ただ並べると長くなるから振り分けて並べるとコンパクト
3 17/09/30(土)17:30:01 No.456376336
W型とかになるともうわけわからん
4 17/09/30(土)17:38:38 No.456377701
いいよねV12
5 17/09/30(土)17:41:37 No.456378239
直6だと前後に長い V6だと短くてVの間にターボ置ける効率的 水平は振動打ち消すけど幅とるし配管大変だし変態
6 17/09/30(土)18:06:11 No.456382534
やっぱりコンパクトなロータリーエンジンが至高
7 17/09/30(土)18:11:22 No.456383444
空冷フラット6いいよね…