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17/09/30(土)16:10:04 <font c... のスレッド詳細

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17/09/30(土)16:10:04 No.456364741

>私ははっと目が覚めた。チームはカードを作ろうとしている。 今必要なカードは何かを聞いて、数秒後にこのカードを閃いたのだった。

1 17/09/30(土)16:11:26 No.456364939

思いつきでプレイアビリティまでクソなクソオブクソを作らないでください!!

2 17/09/30(土)16:13:25 No.456365228

何このプレリで使って自殺したカード

3 17/09/30(土)16:16:14 No.456365641

完璧なカードだ

4 17/09/30(土)16:17:58 No.456365883

リミテでタフ2以下が絶滅しない?

5 17/09/30(土)16:18:14 No.456365932

>リミテでタフ2以下が絶滅しない? 無作為だぞ

6 17/09/30(土)16:18:48 No.456366015

無作為か なんでそんなうんこを?

7 17/09/30(土)16:19:23 No.456366116

場に狙うクリーチャーしかいなくてもこいつに本体2枚で確率1/4だからな…

8 17/09/30(土)16:19:25 No.456366124

イゼットだぞ

9 17/09/30(土)16:19:39 No.456366180

そもそも盤面から無作為ってめんどくさくない?

10 17/09/30(土)16:19:41 No.456366184

>無作為か >なんでそんなうんこを? 楽しいから

11 17/09/30(土)16:19:50 No.456366214

どうやって決めるの

12 17/09/30(土)16:20:42 No.456366348

>なんでそんなうんこを? フレーバー的に完全無欠の設計だぞ 実プレイするとめんどくさい上にろくなことも起こらないウンコだけど

13 17/09/30(土)16:24:00 No.456366825

無作為はハーフストーンみたいなのだけでいいよ

14 17/09/30(土)16:24:07 No.456366838

せめて自分が死ななければまだ安定したいやがらせの道はあったと思う

15 17/09/30(土)16:24:56 No.456366941

EDHでお出ししたら殺意をグッと稼げるカード

16 17/09/30(土)16:25:08 No.456366967

フレーバー的にはいいかもしれないけど刷ったのは失敗だと思う

17 17/09/30(土)16:25:27 No.456367011

>せめて自分が死ななければまだ安定したいやがらせの道はあったと思う ちょっと強すぎる気もする そうでもないか

18 17/09/30(土)16:25:54 No.456367093

ちゃんとトーナメントで活躍して面倒にならないように弱くしたから

19 17/09/30(土)16:26:29 No.456367170

リアルカードゲームで出しちゃいけないやつすぎる…

20 17/09/30(土)16:26:52 No.456367217

トーナメントクラスの性能だったら間違いなくクソになっていたっていう変なカード

21 17/09/30(土)16:29:49 No.456367650

開発はイゼットのマーク入れてればどんなカード刷っても良いとか思ってない?

22 17/09/30(土)16:29:57 No.456367678

>無作為はハーフストーンみたいなのだけでいいよ アンシリーズでデザイアのヨグ様バージョンみたいなのが出そうだとふと思った

23 17/09/30(土)16:30:02 No.456367692

寝起きのマローはこういうカードを作る

24 17/09/30(土)16:30:57 No.456367821

いちいちサイコロ何回も振ってまで使いたいと思えない能力

25 17/09/30(土)16:31:30 No.456367918

しかしゴミ性能でよかったな なまじこんな無作為で威力は高くて利用されてたら面倒でしょうがなかった

26 17/09/30(土)16:32:15 No.456368019

どうせだから無作為対象からコインによる命中判定、ダイスの数ダメージまで組み合わせよう!

27 17/09/30(土)16:32:19 No.456368026

>場に狙うクリーチャーしかいなくてもこいつに本体2枚で確率1/4だからな… それどころか場にこいつしかいなかったら2/3の確率でこっちに火力が飛んでくるぞ

28 17/09/30(土)16:33:07 No.456368138

>フレーバー的にはいいかもしれないけど刷ったのは失敗だと思う なんで!?

29 17/09/30(土)16:33:09 No.456368142

2点ピングは威力はかなり高いよ!

30 17/09/30(土)16:33:53 No.456368247

>>フレーバー的にはいいかもしれないけど刷ったのは失敗だと思う >なんで!? めんどくせえから!

31 17/09/30(土)16:34:03 No.456368271

>トーナメントクラスの性能だったら間違いなくクソになっていたっていう変なカード これトーナメントクラスにするなら相手クリーチャーと相手限定くらいにならないと…

32 17/09/30(土)16:34:41 No.456368369

多人数戦になると更にめんどくさい糞

33 17/09/30(土)16:35:03 No.456368419

無作為対象の数が変動する時点で結構なめんどくささなのがやばい!

34 17/09/30(土)16:35:30 No.456368482

皇帝の仮面で本体をガード! こいつにプロテクションか被覆を持たせてガード! ここまでやれば相手にだけ被害という寸法よー!

35 17/09/30(土)16:35:46 No.456368524

単純にプレイが超面倒臭いってのが決定的にダメ テストプレイしてませんよね?

36 17/09/30(土)16:36:08 No.456368577

自身を生贄にした場合には任意の対象を選べるとか…

37 17/09/30(土)16:36:10 No.456368583

むかしPCゲー限定でゲームなら楽だからって無作為に選ぶカードを作ったことはある その時はこういうのはゲームじゃないとめんどくさすぎるからって話だったのになぜリアルに持ち出した

38 17/09/30(土)16:36:38 No.456368644

MOならめんどくないし…

39 17/09/30(土)16:36:48 No.456368672

フレイバーだけでは良いカードにならないという分かりやすい例の一つ

40 17/09/30(土)16:37:08 No.456368722

>テストプレイしてませんよね? これに関してはそこすらどうでもいいただ作りたかった反省はしていないって感じだと思うよ!

41 17/09/30(土)16:37:13 No.456368737

まぁサイコロ振りゃいいからそこまで面倒じゃない 面倒な状況をわざと作るとやけに面倒だが

42 17/09/30(土)16:37:33 No.456368781

>テストプレイしてませんよね? ダイスが4dから20d・100dまでそろってたとか…

43 17/09/30(土)16:37:48 No.456368827

アングルードで刷れば許されたかもしれない

44 17/09/30(土)16:37:53 No.456368841

相手にクリーチャーの数が少ないとこっちにも被害出るしかといって多くてもめんどくさいというクソカード

45 17/09/30(土)16:38:12 No.456368905

無限トークンの返しにこいつで無限ティムで心を折ってノーゲーム!

46 17/09/30(土)16:38:24 No.456368939

>まぁサイコロ振りゃいいからそこまで面倒じゃない >面倒な状況をわざと作るとやけに面倒だが プレーヤーと生物が7人以上になったらどうする?

47 17/09/30(土)16:38:24 No.456368941

>皇帝の仮面で本体をガード! >こいつにプロテクションか被覆を持たせてガード! >ここまでやれば相手にだけ被害という寸法よー! 無作為の時対象を選ぶ時って最初から呪禁とかは選択肢から外すのかな

48 17/09/30(土)16:39:28 No.456369093

リアルで使うならティッシュ箱くじみたいなの作らないと進行が遅れる

49 17/09/30(土)16:39:38 No.456369114

選んで対象とする。ってこれ呪禁持ち相手だとどういう処理になるんだ?

50 17/09/30(土)16:40:38 No.456369256

>むかしPCゲー限定でゲームなら楽だからって無作為に選ぶカードを作ったことはある DCでもあったぞ!

51 17/09/30(土)16:41:06 No.456369331

百面体なくてもd10が二つあれば大丈夫なんだけどな いや使う気はないよ?

52 17/09/30(土)16:41:17 No.456369355

>MOならめんどくないし… ヴァンガードのモミールビグはマジ画期的だと思う

53 17/09/30(土)16:41:23 No.456369369

呪禁もちの場合でも 自分で起動したならこれ自体は守られない 対戦相手が別の操縦士を起動した際には守られる

54 17/09/30(土)16:41:39 No.456369401

>選んで対象とする。ってこれ呪禁持ち相手だとどういう処理になるんだ? 選択肢からまず除外してやるんじゃない使ったことないから何となくだけど

55 17/09/30(土)16:41:59 No.456369457

実際にやろうとするとナンバー振っていく時点でだいぶモタつく感じあるな 勝負決まる大技なら待ってもいいけどこんなことで待たされたくねえ

56 17/09/30(土)16:42:45 No.456369551

プレイヤーが色々と頑張って結局自爆 そういうところがイゼットなんだと思います

57 17/09/30(土)16:42:56 No.456369578

相手がウィニータイプならポテンシャル発揮できるね!

58 17/09/30(土)16:43:16 No.456369638

>無作為の時対象を選ぶ時って最初から呪禁とかは選択肢から外すのかな 対象にならない系(呪禁や披覆、プロテクション)はそもそも選択肢から外す

59 17/09/30(土)16:43:17 No.456369640

呪禁は対象を取られないだけで選ばれる その後対象を取るってなると解決時に対象不適正で打ち消しって感じか?

60 17/09/30(土)16:43:55 No.456369732

>相手がウィニータイプならポテンシャル発揮できるね! (即自爆するスレ画)

61 17/09/30(土)16:45:08 No.456369911

>対象にならない系(呪禁や披覆、プロテクション)はそもそも選択肢から外す ありがとう

62 17/09/30(土)16:45:33 No.456369974

>無限トークンの返しにこいつで無限ティムで心を折ってノーゲーム! 実際これやったらどう処理するのがルール的に正しいんだろうか…

63 17/09/30(土)16:46:36 No.456370119

呪禁は対戦相手からだけなので自爆は防げないからな 呪禁持ちがずらりと並んでいても自軍の試験操縦士には無力 逆に対戦相手のクリーチャーが呪禁もってる場合は字軍の試験操縦士からは対象にできない

64 17/09/30(土)16:47:11 No.456370193

>実際これやったらどう処理するのがルール的に正しいんだろうか… 結果が確定してない無限はいちいち処理する必要があるかと 無限LOで相手の1枚積みのエムラクールを山札に残したい時とかも処理し続けるしかない

65 17/09/30(土)16:49:32 No.456370536

>実際これやったらどう処理するのがルール的に正しいんだろうか… 厳密なルール上はきちんとランダム処理しないとだめ まあ野良試合ならそこらへんは話し合いで決めてもいいでしょ 公式試合?こんな事態にはならないので無問題

66 17/09/30(土)16:49:57 No.456370598

こう…せめて対象指定してコイントスとかにはならなかったのですか…

67 17/09/30(土)16:50:22 No.456370649

>こう…せめて対象指定してコイントスとかにはならなかったのですか… 普通に使えるレベルになっちまうのとつまらないデザインじゃん

68 17/09/30(土)16:50:47 No.456370701

MOでテストパイロット戦みたいなのあったら面白そう

69 17/09/30(土)16:50:48 No.456370702

>こう…せめて対象指定してコイントスとかにはならなかったのですか… どこに落ちるかわからない感が無いのでだめです

70 17/09/30(土)16:52:12 No.456370899

真面目な話これテストプレイしてないよね してたらたぶんメンドくさくて効果変えてた

71 17/09/30(土)16:53:34 No.456371086

>真面目な話これテストプレイしてないよね >してたらたぶんメンドくさくて効果変えてた ドラフトくらいはしただろうけど誰もデッキに入れなかったんだろうな…

72 17/09/30(土)16:54:28 No.456371210

イゼット団の不自然災害の体現

73 17/09/30(土)16:54:50 No.456371265

これなら投げて当たったカードに2点でよかったな

74 17/09/30(土)16:55:14 No.456371335

リミテッドで来ないようアンコモンにしたのがせめてもの理性よ

75 17/09/30(土)16:55:19 No.456371353

構築でもリミテでも使えないカードって入れていい方針だったんだとちょっと驚いた

76 17/09/30(土)16:55:54 No.456371444

凄く気に入る人がいるから刷って大正解

77 17/09/30(土)16:56:02 No.456371465

DCGでも使わないよこんなの…

78 17/09/30(土)16:56:29 No.456371531

>これなら投げて当たったカードに2点でよかったな カードが破けていてはだめというルールは無い! びりびりに破いて相手がわにばら撒くぜ!! されるからだめ

79 17/09/30(土)16:56:38 No.456371548

>構築でもリミテでも使えないカードって入れていい方針だったんだとちょっと驚いた EDH向きカードや極端なカジュアルカードはたまに入るイメージ

80 17/09/30(土)16:56:45 No.456371569

赤青の気狂い集団を表すのに凄く良いカードだった

81 17/09/30(土)16:57:25 No.456371672

見る分には楽しいが実際に使われたら笑顔が消えそう

82 17/09/30(土)17:00:24 No.456372105

マローは面白そう!って思い付きだけでしょーもないカード定期的に産み出すから困る

83 17/09/30(土)17:01:27 No.456372237

これ使えば合法的に遅延行為ができるのか

84 17/09/30(土)17:02:20 No.456372338

これでもタフ2の飛行ブロッカーの仕事ができるからクソカードとしては小物らしいな

85 17/09/30(土)17:02:49 No.456372409

デメリットのないクリーチャーってだけで存在意義はあるからな

86 17/09/30(土)17:04:52 No.456372683

ミノタウルスがいてウィザードで組めたから使い道がない訳じゃない 弱いけど

87 17/09/30(土)17:06:19 No.456372877

本当にすごいんだ!

88 17/09/30(土)17:07:45 No.456373075

一点を二回ならいけたかも と思ったけど少しの実用性のためにかかる時間が倍だな デジタルの方に行ってくれ

89 17/09/30(土)17:08:53 No.456373236

無限に近い大量トークン出してこいつ起動した場合の処理はどうすればいいんだ

90 17/09/30(土)17:12:59 No.456373820

どうやって選ぶのこれ

91 17/09/30(土)17:13:19 No.456373862

統率者戦とか多人数だと普通にクソ面倒になりそうだし禁止でもいいのでは

92 17/09/30(土)17:13:48 No.456373930

スマホがあれば1d1000003くらいなら振る手段あるだろうし

93 17/09/30(土)17:15:24 No.456374154

>どうやって選ぶのこれ 確率が均等になる方法を任意で用意する

94 17/09/30(土)17:16:53 No.456374367

まぁ居眠りから目覚めていきなり作ったカードって言われて納得すぎるデザインだ…

95 17/09/30(土)17:17:52 No.456374501

夢で見てグッドアイデア!だこれって起きて文章にしたらクソなオチいいよね…

96 17/09/30(土)17:18:38 No.456374633

番号振って20dあたりで... いやあんまよくないけど

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