17/09/30(土)12:29:48 物理じゃん のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/09/30(土)12:29:48 No.456329740
物理じゃん
1 17/09/30(土)12:34:13 No.456330450
硬くて重い物ぶつければ人は死ぬのだ
2 17/09/30(土)12:36:39 No.456330840
氷属性なのに氷作るマン
3 17/09/30(土)12:36:53 No.456330880
冷たいし…
4 17/09/30(土)12:38:24 No.456331150
氷の刃が敵を貫く! >物理じゃん
5 17/09/30(土)12:38:30 No.456331170
氷柱はなんで飛ぶのん
6 17/09/30(土)12:38:47 No.456331215
物理と魔法という分けかた自体が大体においてシステム便宜上のものだから… もっともそういうゲームは大体物理防御と魔法防御が分かれてるのにこういう攻撃魔法防御参照するけど
7 17/09/30(土)12:40:48 No.456331564
どういう分け方をしたいんだ 化学変化を伴うか否かとか?
8 17/09/30(土)12:41:56 No.456331788
物理は土属性のために残しておいて欲しい
9 17/09/30(土)12:42:10 No.456331832
まあもっと突っ込んだこと言っちゃえば魔力で起こしてるだけで全部物理現象なのだが
10 17/09/30(土)12:42:18 No.456331859
痛そう
11 17/09/30(土)12:44:31 No.456332248
鉄板を冷やして殺す
12 17/09/30(土)12:45:52 No.456332497
こう…物理的に干渉できず魔法的防御でないと対処できない現象を起こす魔法なんだよ 地割れを起こす魔法とかはしらない
13 17/09/30(土)12:46:26 No.456332597
>物理じゃん で?
14 17/09/30(土)12:46:38 No.456332633
とは言え大抵は冷気を吹き付ける感じの魔法のが多い気がする
15 17/09/30(土)12:48:34 No.456332950
物理学ちょっとかじったぐらいのファンタジーは楽しいけど 物理を宗教みたいにとらえて物理無効なら崩壊だろ!立ってられないだろ!!みたいになると辛い
16 17/09/30(土)12:49:29 No.456333088
カタログで本社をつくつてぶつける魔法
17 17/09/30(土)12:49:56 No.456333154
物理的な破壊が伴うなら全て物理なのでは?
18 17/09/30(土)12:50:00 No.456333167
相手の周囲を凍らすより体内凍らしちゃえば瞬殺できそう
19 17/09/30(土)12:50:37 No.456333255
>で? 溶けるから証拠が残らない
20 17/09/30(土)12:51:22 No.456333375
冷気(氷耐性で判定) 氷の矢(氷耐性と物理耐性で判定) 鉄塊の矢(物理耐性で判定)
21 17/09/30(土)12:51:31 No.456333399
>>で? >溶けるから証拠が残らない 完全犯罪できた!
22 17/09/30(土)12:52:27 No.456333564
>で? で?
23 17/09/30(土)12:52:37 No.456333593
それを飛ばす推進剤が魔力なんだから直撃時にそれを軽減してるのでは?
24 17/09/30(土)12:53:00 No.456333648
純然たる魔力をぶつける魔法ってあんまりないよね 魔力を他に変換するよりエネルギーロス少なそうなのに
25 17/09/30(土)12:53:41 No.456333766
魔力そのものは攻撃性が無いから魔力ぶつけてもノーダメージだろうしどうだろう
26 17/09/30(土)12:53:51 No.456333793
刺さった部分から凍結したり外しても着弾点が凍りついて足場悪くなったりすりゃいいんでしょ
27 17/09/30(土)12:53:59 No.456333811
>>で? >で? で?
28 17/09/30(土)12:54:29 No.456333885
俗に言うマジックミサイルは魔力をそのままぶつけてる部類じゃない?
29 17/09/30(土)12:54:31 No.456333892
氷柱を作る所まではわかるけど そいつをぶつけて攻撃となると水属性でいいのかというのはよくわかる タダの鈍器ですよね?
30 17/09/30(土)12:54:41 No.456333927
多分想像以上に冷たい
31 17/09/30(土)12:55:07 No.456333990
魔力というのは性質がないものであるから高位の術者じゃないとイメージしやすい自然にあるものに置き換えるのがもっとも効率が高い という説を思いついた
32 17/09/30(土)12:55:12 No.456334007
魔力の急激な流れにより相手の魔力網を破壊する事でダメージを与えるとかそんな…
33 17/09/30(土)12:55:37 No.456334076
貝柱を作ってぶつける魔法
34 17/09/30(土)12:55:55 No.456334128
水とか電気とかだって勢いが付けば殺傷性が出るから魔力もそんな感じなんだろう
35 17/09/30(土)12:56:18 No.456334192
闇ってなんだろう…
36 17/09/30(土)12:56:23 No.456334214
>>>で? >>で? >で? 大王
37 17/09/30(土)12:56:35 No.456334249
>純然たる魔力をぶつける魔法ってあんまりないよね >魔力を他に変換するよりエネルギーロス少なそうなのに そんなにヤバイものが素で自然界や体の中に流れてたら危ないし…
38 17/09/30(土)12:57:02 No.456334310
氷の鎧は氷に強くなるのか火に強くなるのかはっきりしろよ
39 17/09/30(土)12:57:27 No.456334370
>氷の鎧は氷に強くなるのか火に強くなるのかはっきりしろよ 火に弱くなる
40 17/09/30(土)12:57:40 No.456334398
氷属性はまぁ冷やして攻撃するタイプなら分かる ウォーターカッターみたいな物理じゃない水属性攻撃の方はまるで分からん
41 17/09/30(土)12:58:11 No.456334488
魔力を優しくぶつけたら相手のMPが回復するだけになりそうだし…
42 17/09/30(土)12:59:29 No.456334680
温度を操るのか氷を操るのか
43 17/09/30(土)13:00:22 No.456334836
ほら属性:無ってなんか強キャラ感あるやん?
44 17/09/30(土)13:00:39 No.456334896
めっちゃ硬くて折れなかったりめっちゃ冷えてて刺さった後即凍らせたりできるんだろう
45 17/09/30(土)13:00:41 No.456334907
水でなく魔力汁を凍らせたものなので魔防を参照する
46 17/09/30(土)13:00:45 No.456334921
ニートは失うものがないからな
47 17/09/30(土)13:01:48 No.456335099
無ならまぁそれこそ何も存在しない状態に崩壊させる系な感じがするけどノーマルってなんだ
48 17/09/30(土)13:02:38 No.456335249
物理攻撃する魔法なのに魔法属性とか意味分かんねえ
49 17/09/30(土)13:02:51 No.456335283
魔力で出来た氷塊だから魔力で霧散出来るので魔防参照 それはそれとして氷塊をぶつけるのは物理攻撃なので物防も参照の物魔複合攻撃でつよい
50 17/09/30(土)13:03:15 No.456335353
あずきバーの硬度を考えると 物理に転用するのも致し方ないのかな
51 17/09/30(土)13:03:19 No.456335374
つまり 氷の矢 冷+突属性 氷の刃 冷+斬属性 氷柱 冷+殴属性 ってことじゃん!
52 17/09/30(土)13:04:12 No.456335542
逆にどうしたら氷属性を名乗れるんだろ
53 17/09/30(土)13:04:22 No.456335568
最近のゲームだと銃属性もあるぞ
54 17/09/30(土)13:04:35 No.456335599
ゲームに依ってはそこらへん考えて設定してるものも有る
55 17/09/30(土)13:04:59 No.456335660
熱操作能力が最終的に行き着くのはマクスウェルの悪魔とかになるのだろうか
56 17/09/30(土)13:05:40 No.456335789
物理を参照しない謎の魔力エネルギー弾が最弱になってしまう……
57 17/09/30(土)13:05:43 No.456335800
>逆にどうしたら氷属性を名乗れるんだろ 冷気属性なら分かるけど氷属性だとどう頑張っても物理と冷気の複合属性にしか思えない
58 17/09/30(土)13:05:50 No.456335821
火もプラズマの一種だから雷属性だって昔銃夢で読んだ
59 17/09/30(土)13:06:20 No.456335907
ロマサガみたいに斬打突射熱冷雷状の組み合わせで属性決める方式はわりとしっくり来た
60 17/09/30(土)13:06:26 No.456335923
それ言い出したら炎も雷も水も光も毒も重力も岩も土も風も物理現象じゃねーか
61 17/09/30(土)13:06:27 No.456335928
そんなこと言い出したらマジックミサイルも飛翔体ぶつけてるだけなんだから物理なんじゃない? 魔力で発生したものを既存のものに当てはめてるんだから
62 17/09/30(土)13:06:27 No.456335933
>物理を参照しない謎の魔力エネルギー弾が最弱になってしまう…… 物理貫通で補正値つかないとかじゃないか
63 17/09/30(土)13:06:44 No.456335971
と言うか物理属性が範囲広すぎるよ… 運動エネルギーを伴った現象は全部物理じゃん!
64 17/09/30(土)13:07:58 No.456336173
知力を魔力代わりにしている世界とか有るし 魔法が当たり前に有る世界だとこっちとは物理法則の違う世界での物理学者みたいなもんだったりするかもよ
65 17/09/30(土)13:08:21 No.456336230
とういうか人間の肉体だとか地形だとかそういう物質に何らかの影響を与える時点で物理現象じゃねーか
66 17/09/30(土)13:08:34 No.456336261
>それ言い出したら炎も雷も水も光も毒も重力も岩も土も風も物理現象じゃねーか 純粋な魔力攻撃以外は物理現象を魔力で再現してるだけだけど 一般に言う物理攻撃は物体の運動による攻撃のみを指してると思うの
67 17/09/30(土)13:08:36 No.456336269
高度な科学は魔法と同じ スイッチ押せば灯りがつくなんてもう魔法だよ
68 17/09/30(土)13:09:14 No.456336353
まあ攻撃にどういう属性が乗るかって話だしな…
69 17/09/30(土)13:10:29 No.456336559
ギアッチョは割と正しく氷属性してた
70 17/09/30(土)13:10:39 No.456336584
※爆発は無属性
71 17/09/30(土)13:10:42 No.456336596
>それ言い出したら炎も雷も水も光も毒も重力も岩も土も風も物理現象じゃねーか 現実の製品だって耐衝撃やら耐熱やら耐電やら有るんだから そこらへんは普通に区分けしてもいいんじゃないかな…
72 17/09/30(土)13:11:08 No.456336669
ある程度以上突出してて始めてその属性だ呼ばれるパターンなんじゃね スピードタイプとかそういう感じの 誰もがスピードは持ってるけど突出してなきゃスピードタイプ呼ばれない
73 17/09/30(土)13:11:56 No.456336830
魔法がある世界は物理現象と魔法現象が並立してるんじゃないかな… 物理学的には何ら問題なくても物理で説明できない魂がなくなると死ぬとかそういう
74 17/09/30(土)13:14:03 No.456337208
つまりハードウェア技術者とソフトウェア技術者みたいな分け方か
75 17/09/30(土)13:15:31 No.456337442
純粋な魔法攻撃ならなぜMPじゃなくHPが減るのだ
76 17/09/30(土)13:17:24 No.456337746
コンピューターなら電気で動いてるが 電気でハードにもダメージ与えるだろう
77 17/09/30(土)13:17:34 No.456337768
魔力が原料ならその結果がどうあれ魔法攻撃! 肉体でやったら魔法と同じようなことしても物理攻撃!
78 17/09/30(土)13:18:53 No.456338003
馬鹿みたいな属性魔法使うより認識弄って洗脳したりワープして即死ビーム打ったり愛ぶつけたほうが強いってハリーポッターでやってた
79 17/09/30(土)13:19:37 No.456338127
魔法じゃないけど 戦車の砲弾は徹甲弾は運動エネルギーなのはわかりやすいけど HESHもHEATも運動エネルギーで壊してる
80 17/09/30(土)13:21:16 No.456338400
氷塊による打撃、直接冷凍、地面を凍らしての高速移動、吹雪、氷の剣 あたりが氷属性の基本かなあ
81 17/09/30(土)13:21:32 No.456338445
石を魔法で浮かせてぶつけるのが魔法攻撃 石の矢を放つのが物理攻撃
82 17/09/30(土)13:21:55 No.456338515
リアルで氷に弱いものって厳密には氷というより低温か水に弱いものだし
83 17/09/30(土)13:22:24 No.456338604
それで物理無効や魔法無効とはどんなものになるんだ
84 17/09/30(土)13:23:14 No.456338734
逆に触れたもの蒸発させてそれで凍らせるとかは氷魔法なのかな 蒸発の時点で勝負ついてるけど
85 17/09/30(土)13:23:41 No.456338806
質量じゃん!とかになるのか?
86 17/09/30(土)13:24:16 No.456338908
血液凍らせるとかしないのか
87 17/09/30(土)13:24:18 No.456338912
>それで物理無効や魔法無効とはどんなものになるんだ 剛体
88 17/09/30(土)13:25:07 No.456339045
ブラッドベンディングは禁止!禁止です!
89 17/09/30(土)13:25:49 No.456339176
>血液凍らせるとかしないのか RAVEで血液中に爆弾生成するのあったな
90 17/09/30(土)13:25:55 No.456339197
熱属性なら温度上げる方も下げる方もつかえちまうんだ
91 17/09/30(土)13:26:24 No.456339291
氷で作った剣と氷のつぶて
92 17/09/30(土)13:27:25 No.456339456
>で? でって言う
93 17/09/30(土)13:27:25 No.456339457
ンもー意識高い系水属性はすぐ人間の70%の水分を操ろうとするー
94 17/09/30(土)13:27:50 No.456339531
>それで物理無効や魔法無効とはどんなものになるんだ 魔法攻撃は常に術者の魔力を含有しておりその魔力に反応してエネルギーを0にし無力化してしまうのが魔法無効 物理防御はわからん……
95 17/09/30(土)13:27:56 No.456339556
ネギまの断罪の剣が氷属性だといちばんすき