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17/09/30(土)06:57:21 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1506722241046.jpg 17/09/30(土)06:57:21 No.456290885

なんかもうどこもかしこもC17になっちゃってるけど これから新しくホイール買おうとしたらC23のタイヤは選択外になっちゃうのかな

1 17/09/30(土)06:58:25 No.456290950

普通に23c入れてるけど…

2 17/09/30(土)06:58:48 No.456290982

そんなに細くしてどうするんだ

3 17/09/30(土)06:59:09 No.456291020

>普通に28c入れてるけど…

4 17/09/30(土)06:59:20 No.456291034

>そんなに細くしてどうするんだ ここ数年はこれがスタンダードだったんだよ!

5 17/09/30(土)07:00:47 No.456291130

ディスクブレーキだと前後G3組なのな

6 17/09/30(土)07:01:21 No.456291155

>普通に23c入れてるけど… どのホイール使ってるの?

7 17/09/30(土)07:02:56 No.456291252

ちょっと太くなったんじゃないのか…

8 17/09/30(土)07:08:46 No.456291611

>どのホイール使ってるの? コスプロカーボンSLC シュワルベワンの23c入れたら元々太かったのが実測で25mmくらいになった

9 17/09/30(土)07:10:50 No.456291752

あー太いタイヤならC17でもハマるってことか

10 17/09/30(土)07:13:10 No.456291921

レー3安いうちに買っておけばよかった…

11 17/09/30(土)07:15:46 No.456292076

イーストンのEA90SLにパナのレースDの25c入れたら 32cか!ってくらいの見た目になって吹いたな

12 17/09/30(土)07:16:23 No.456292109

アルテグラとかレー3とかは安い割に回ってそこそこ軽くて頑丈で もうこれ1本でいいんじゃねえかな…ってなる

13 17/09/30(土)07:17:30 No.456292185

物理的にスポークが折れたとかでない場合のホイールの換え時がわからん 今の2013ゾンダはたぶん15000kmくらい乗ってると思うんだが

14 17/09/30(土)07:20:56 No.456292422

>ホイールの換え時 リムが薄くなるのとスポークテンション上げてもダルダルになったら流石に換え時じゃね?

15 17/09/30(土)07:24:41 No.456292695

DTswissの10sハブだからそのうち11sにしようと思ってたらリムワイド化し始めててこれは… ディスクは整備が面倒そうだし使いこなすほど乗りまわらないしいいかなって

16 17/09/30(土)07:27:08 No.456292903

リムの薄さかぁ…自分じゃブレーキの効きくらいでしか判断つかんな 振れ取り頼んでる自転車屋に見てもらおう

17 17/09/30(土)07:27:29 No.456292927

>ディスクは整備が面倒そうだし 整備はそうでもないけどローターとフランジの間にたまった汚れ掃除するのが意外にめんどい

18 17/09/30(土)07:29:35 No.456293085

>整備はそうでもないけどローターとフランジの間にたまった汚れ掃除するのが意外にめんどい 100円ショップで売ってる水筒なんかの中を洗う用の猫のしっぽみたいな形したブラシを買うんだ フランジの隙間にもスッポリ入るしハブ自体を洗うのにもめっちゃ使える

19 17/09/30(土)07:39:48 No.456293764

25Cってそんな駄目なの?

20 17/09/30(土)07:41:26 No.456293895

>25Cってそんな駄目なの? ぜんぜんダメじゃないけど 今まで23cでずっと乗ってたから…

21 17/09/30(土)07:46:21 No.456294256

よくわからん単語が飛び交ってる… 「」って意外とすげぇな

22 17/09/30(土)07:52:01 No.456294617

アルミリムを23から25に変えると外周が100gくらいアップしてしまうので 買うときに選べればいいんだけど

23 17/09/30(土)07:59:49 No.456295141

言うほど重さの影響は無いらしいけどそれを信じて変えるのはちょっと怖い つーてももう選択肢がなくなりつつあるんだが…

24 17/09/30(土)08:03:22 No.456295370

でもやっぱり太い方が乗ってて楽だよ 32Cだと側溝の蓋も気にしなくていいし

25 17/09/30(土)08:05:33 No.456295551

>32Cだと側溝の蓋も気にしなくていいし いっそもっと太くしてチューブレスにしたい

26 17/09/30(土)08:10:13 No.456295972

>アルミリムを23から25に変えると外周が100gくらいアップしてしまうので じゃあカーボンにすればいいってこたじゃん!

27 17/09/30(土)08:10:59 No.456296027

26いいよね

28 17/09/30(土)08:12:47 No.456296210

29erならチューブレスいっぱいあるし!

29 17/09/30(土)08:13:49 No.456296310

クリンチャーチューブラー!これね!

30 17/09/30(土)08:14:31 No.456296360

あんまりうま味ないし…

31 17/09/30(土)08:16:46 No.456296602

バレット欲しいけどノーマルのとカルトでどんくらい違うんだろ

32 17/09/30(土)08:18:51 No.456296771

チューブレスは試してみたいけどまずホイール買うところからなのがなかなか難易度高い

33 17/09/30(土)08:19:18 No.456296813

ラテックスチューブ!

34 17/09/30(土)08:21:53 No.456297019

今ゾンダだから買い換えるとなるとユーラスシャマルレーシングゼロあたりになって一発勝負するには値段が強気すぎる…

35 17/09/30(土)08:22:37 [ヅラ] No.456297097

チラッ

36 17/09/30(土)08:25:19 No.456297312

チューブレスは嵌める時に手の皮もってかれた…

37 17/09/30(土)08:25:23 No.456297318

>ラテックスチューブ! 空気入れる回数多くなるの以外はいいよね ただしミシュランお前のは駄目だ

38 17/09/30(土)08:25:57 No.456297378

チューブラーいいよね…

39 17/09/30(土)08:26:32 No.456297440

>チラッ 性能は折り紙付きなのはわかるけど もっさいデザインをなんとかしてくだち!

40 17/09/30(土)08:26:54 No.456297468

デュラはどこいってもダサいとしか言われて無くて吹く

41 17/09/30(土)08:27:47 No.456297550

ワイドリムゾンダのステッカーデザインはちょっとひどすぎる

42 17/09/30(土)08:28:54 No.456297652

ステッカーなんて剥がして自作しようぜ

43 17/09/30(土)08:32:34 No.456297977

安いとこで買って付け変えたいけど「うち以外で買ったら面倒見ないよ」って自転車屋のオヤジに言われてるので二の足踏んでる 自分でふれ取りとかできないから無料メンテしてもらえなくなるのは困るんだよなあ

44 17/09/30(土)08:34:56 No.456298226

テンションメーターと振れ取り台買って頑張れ もしくはメーカーが売り物にしてる以上フレもセンターズレも許容範囲内だから大丈夫だろと思い込め

45 17/09/30(土)08:35:48 No.456298311

うちの行きつけのところは通販で買ったゾンダも普通に振れ取りしてくれたなぁ まあロードバイク2台そこで買ってるからかもしれんが

46 17/09/30(土)08:36:06 No.456298342

>安いとこで買って付け変えたいけど「うち以外で買ったら面倒見ないよ」って自転車屋のオヤジに言われてるので二の足踏んでる >自分でふれ取りとかできないから無料メンテしてもらえなくなるのは困るんだよなあ アサヒにでも持ち込めばいい

47 17/09/30(土)08:36:50 No.456298400

中堅から下はやはり振れてる アルテグラも左右1㎜程度は振れてる JISの規格内だしブレーキにも影響は無いけど見てて気持ちのいいものではないな

48 17/09/30(土)08:38:26 No.456298543

11s化にするときは自前でDTswissハブ交換からセンター出しに持ち込み可って言ってくれたな シフターから総取っ替えだからまだまだ先になるけど

49 17/09/30(土)08:38:35 No.456298558

スプロケの取り付け外しくらいは自分で出来るようになりたい

50 17/09/30(土)08:39:21 No.456298625

海外通販は国外にお金を出す形になるからあんまりやりたくない ウエパがもっと頑張ってくれたら買いまくるのに

51 17/09/30(土)08:39:33 No.456298645

>スプロケの取り付け外しくらいは自分で出来るようになりたい スプロケ外しさえあればクイックリリースと対して変わらんレベルだよ

52 17/09/30(土)08:40:04 No.456298687

>スプロケの取り付け外しくらいは自分で出来るようになりたい 外してゴシゴシ洗いたいよね しかしなんか戻せなくなりそうで怖い

53 17/09/30(土)08:40:46 No.456298762

>スプロケ外しさえあればクイックリリースと対して変わらんレベルだよ ロックリング回しとバイスホイッパーは最低限は必要なのでは…

54 17/09/30(土)08:41:51 No.456298871

ホイールは重いなら重いで安定性あるからデメリットばかりじゃない ジャイロ効果でコーナーが曲がりにくいって話聞いたことあるけど プロレベルの話だろうし

55 17/09/30(土)08:42:37 No.456298953

>海外通販は国外にお金を出す形になるからあんまりやりたくない じゃあ国内未入荷品に限るね…

56 17/09/30(土)08:44:18 No.456299117

>海外通販は国外にお金を出す形になるからあんまりやりたくない 乗ってる自転車もナショナル?

57 17/09/30(土)08:44:24 No.456299130

>スプロケの取り付け外しくらいは自分で出来るようになりたい 道具があれば割と普通に外せる

58 17/09/30(土)08:44:32 No.456299140

>乗ってる自転車もナショナル? ヨネックス

59 17/09/30(土)08:45:32 No.456299252

>じゃあ国内未入荷品に限るね… ブレイカウェイのフルカーボンモデルをどっか扱ってくれないかな…

60 17/09/30(土)08:46:06 No.456299324

スプロケ付けるのってトルクレンチ使ってる?適当?

61 17/09/30(土)08:46:44 No.456299388

>ジャイロ効果でコーナーが曲がりにくいって話聞いたことあるけど コーナリングはブレーキとライン取りだからホイールの重さはあんまり関係ないよ

62 17/09/30(土)08:48:45 No.456299585

8速スプロケなんかは外してもトップとロックリングしか分解できなかったりで外しても対してキレイにできないぜ!

63 17/09/30(土)08:48:49 No.456299595

>スプロケ付けるのってトルクレンチ使ってる?適当? 超適当 確か自転車全体で見ても結構なトルクかけられる部位だし

64 17/09/30(土)08:48:55 No.456299605

>スプロケ付けるのってトルクレンチ使ってる?適当? 適当でも特に困ったことはない

65 17/09/30(土)08:50:41 No.456299787

>8速スプロケなんかは外してもトップとロックリングしか分解できなかったりで外しても対してキレイにできないぜ! SRAMなら貫通ボルトが刺さってるだけだから簡単にに外れるし… デュラの8速なら自由に組み合わせができた頃のだから全部バラバラだし… 今のは知らん

66 17/09/30(土)08:51:47 No.456299883

>確か自転車全体で見ても結構なトルクかけられる部位だし フリーハブボディがアルミの軽量ホイールなら気をつけた方が良いよ ネジ山が死んだ

67 17/09/30(土)08:58:09 No.456300526

ダイレクトドライブ買っておうちで引きこもるわ

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