17/09/30(土)06:57:21 なんか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1506722241046.jpg 17/09/30(土)06:57:21 No.456290885
なんかもうどこもかしこもC17になっちゃってるけど これから新しくホイール買おうとしたらC23のタイヤは選択外になっちゃうのかな
1 17/09/30(土)06:58:25 No.456290950
普通に23c入れてるけど…
2 17/09/30(土)06:58:48 No.456290982
そんなに細くしてどうするんだ
3 17/09/30(土)06:59:09 No.456291020
>普通に28c入れてるけど…
4 17/09/30(土)06:59:20 No.456291034
>そんなに細くしてどうするんだ ここ数年はこれがスタンダードだったんだよ!
5 17/09/30(土)07:00:47 No.456291130
ディスクブレーキだと前後G3組なのな
6 17/09/30(土)07:01:21 No.456291155
>普通に23c入れてるけど… どのホイール使ってるの?
7 17/09/30(土)07:02:56 No.456291252
ちょっと太くなったんじゃないのか…
8 17/09/30(土)07:08:46 No.456291611
>どのホイール使ってるの? コスプロカーボンSLC シュワルベワンの23c入れたら元々太かったのが実測で25mmくらいになった
9 17/09/30(土)07:10:50 No.456291752
あー太いタイヤならC17でもハマるってことか
10 17/09/30(土)07:13:10 No.456291921
レー3安いうちに買っておけばよかった…
11 17/09/30(土)07:15:46 No.456292076
イーストンのEA90SLにパナのレースDの25c入れたら 32cか!ってくらいの見た目になって吹いたな
12 17/09/30(土)07:16:23 No.456292109
アルテグラとかレー3とかは安い割に回ってそこそこ軽くて頑丈で もうこれ1本でいいんじゃねえかな…ってなる
13 17/09/30(土)07:17:30 No.456292185
物理的にスポークが折れたとかでない場合のホイールの換え時がわからん 今の2013ゾンダはたぶん15000kmくらい乗ってると思うんだが
14 17/09/30(土)07:20:56 No.456292422
>ホイールの換え時 リムが薄くなるのとスポークテンション上げてもダルダルになったら流石に換え時じゃね?
15 17/09/30(土)07:24:41 No.456292695
DTswissの10sハブだからそのうち11sにしようと思ってたらリムワイド化し始めててこれは… ディスクは整備が面倒そうだし使いこなすほど乗りまわらないしいいかなって
16 17/09/30(土)07:27:08 No.456292903
リムの薄さかぁ…自分じゃブレーキの効きくらいでしか判断つかんな 振れ取り頼んでる自転車屋に見てもらおう
17 17/09/30(土)07:27:29 No.456292927
>ディスクは整備が面倒そうだし 整備はそうでもないけどローターとフランジの間にたまった汚れ掃除するのが意外にめんどい
18 17/09/30(土)07:29:35 No.456293085
>整備はそうでもないけどローターとフランジの間にたまった汚れ掃除するのが意外にめんどい 100円ショップで売ってる水筒なんかの中を洗う用の猫のしっぽみたいな形したブラシを買うんだ フランジの隙間にもスッポリ入るしハブ自体を洗うのにもめっちゃ使える
19 17/09/30(土)07:39:48 No.456293764
25Cってそんな駄目なの?
20 17/09/30(土)07:41:26 No.456293895
>25Cってそんな駄目なの? ぜんぜんダメじゃないけど 今まで23cでずっと乗ってたから…
21 17/09/30(土)07:46:21 No.456294256
よくわからん単語が飛び交ってる… 「」って意外とすげぇな
22 17/09/30(土)07:52:01 No.456294617
アルミリムを23から25に変えると外周が100gくらいアップしてしまうので 買うときに選べればいいんだけど
23 17/09/30(土)07:59:49 No.456295141
言うほど重さの影響は無いらしいけどそれを信じて変えるのはちょっと怖い つーてももう選択肢がなくなりつつあるんだが…
24 17/09/30(土)08:03:22 No.456295370
でもやっぱり太い方が乗ってて楽だよ 32Cだと側溝の蓋も気にしなくていいし
25 17/09/30(土)08:05:33 No.456295551
>32Cだと側溝の蓋も気にしなくていいし いっそもっと太くしてチューブレスにしたい
26 17/09/30(土)08:10:13 No.456295972
>アルミリムを23から25に変えると外周が100gくらいアップしてしまうので じゃあカーボンにすればいいってこたじゃん!
27 17/09/30(土)08:10:59 No.456296027
26いいよね
28 17/09/30(土)08:12:47 No.456296210
29erならチューブレスいっぱいあるし!
29 17/09/30(土)08:13:49 No.456296310
クリンチャーチューブラー!これね!
30 17/09/30(土)08:14:31 No.456296360
あんまりうま味ないし…
31 17/09/30(土)08:16:46 No.456296602
バレット欲しいけどノーマルのとカルトでどんくらい違うんだろ
32 17/09/30(土)08:18:51 No.456296771
チューブレスは試してみたいけどまずホイール買うところからなのがなかなか難易度高い
33 17/09/30(土)08:19:18 No.456296813
ラテックスチューブ!
34 17/09/30(土)08:21:53 No.456297019
今ゾンダだから買い換えるとなるとユーラスシャマルレーシングゼロあたりになって一発勝負するには値段が強気すぎる…
35 17/09/30(土)08:22:37 [ヅラ] No.456297097
チラッ
36 17/09/30(土)08:25:19 No.456297312
チューブレスは嵌める時に手の皮もってかれた…
37 17/09/30(土)08:25:23 No.456297318
>ラテックスチューブ! 空気入れる回数多くなるの以外はいいよね ただしミシュランお前のは駄目だ
38 17/09/30(土)08:25:57 No.456297378
チューブラーいいよね…
39 17/09/30(土)08:26:32 No.456297440
>チラッ 性能は折り紙付きなのはわかるけど もっさいデザインをなんとかしてくだち!
40 17/09/30(土)08:26:54 No.456297468
デュラはどこいってもダサいとしか言われて無くて吹く
41 17/09/30(土)08:27:47 No.456297550
ワイドリムゾンダのステッカーデザインはちょっとひどすぎる
42 17/09/30(土)08:28:54 No.456297652
ステッカーなんて剥がして自作しようぜ
43 17/09/30(土)08:32:34 No.456297977
安いとこで買って付け変えたいけど「うち以外で買ったら面倒見ないよ」って自転車屋のオヤジに言われてるので二の足踏んでる 自分でふれ取りとかできないから無料メンテしてもらえなくなるのは困るんだよなあ
44 17/09/30(土)08:34:56 No.456298226
テンションメーターと振れ取り台買って頑張れ もしくはメーカーが売り物にしてる以上フレもセンターズレも許容範囲内だから大丈夫だろと思い込め
45 17/09/30(土)08:35:48 No.456298311
うちの行きつけのところは通販で買ったゾンダも普通に振れ取りしてくれたなぁ まあロードバイク2台そこで買ってるからかもしれんが
46 17/09/30(土)08:36:06 No.456298342
>安いとこで買って付け変えたいけど「うち以外で買ったら面倒見ないよ」って自転車屋のオヤジに言われてるので二の足踏んでる >自分でふれ取りとかできないから無料メンテしてもらえなくなるのは困るんだよなあ アサヒにでも持ち込めばいい
47 17/09/30(土)08:36:50 No.456298400
中堅から下はやはり振れてる アルテグラも左右1㎜程度は振れてる JISの規格内だしブレーキにも影響は無いけど見てて気持ちのいいものではないな
48 17/09/30(土)08:38:26 No.456298543
11s化にするときは自前でDTswissハブ交換からセンター出しに持ち込み可って言ってくれたな シフターから総取っ替えだからまだまだ先になるけど
49 17/09/30(土)08:38:35 No.456298558
スプロケの取り付け外しくらいは自分で出来るようになりたい
50 17/09/30(土)08:39:21 No.456298625
海外通販は国外にお金を出す形になるからあんまりやりたくない ウエパがもっと頑張ってくれたら買いまくるのに
51 17/09/30(土)08:39:33 No.456298645
>スプロケの取り付け外しくらいは自分で出来るようになりたい スプロケ外しさえあればクイックリリースと対して変わらんレベルだよ
52 17/09/30(土)08:40:04 No.456298687
>スプロケの取り付け外しくらいは自分で出来るようになりたい 外してゴシゴシ洗いたいよね しかしなんか戻せなくなりそうで怖い
53 17/09/30(土)08:40:46 No.456298762
>スプロケ外しさえあればクイックリリースと対して変わらんレベルだよ ロックリング回しとバイスホイッパーは最低限は必要なのでは…
54 17/09/30(土)08:41:51 No.456298871
ホイールは重いなら重いで安定性あるからデメリットばかりじゃない ジャイロ効果でコーナーが曲がりにくいって話聞いたことあるけど プロレベルの話だろうし
55 17/09/30(土)08:42:37 No.456298953
>海外通販は国外にお金を出す形になるからあんまりやりたくない じゃあ国内未入荷品に限るね…
56 17/09/30(土)08:44:18 No.456299117
>海外通販は国外にお金を出す形になるからあんまりやりたくない 乗ってる自転車もナショナル?
57 17/09/30(土)08:44:24 No.456299130
>スプロケの取り付け外しくらいは自分で出来るようになりたい 道具があれば割と普通に外せる
58 17/09/30(土)08:44:32 No.456299140
>乗ってる自転車もナショナル? ヨネックス
59 17/09/30(土)08:45:32 No.456299252
>じゃあ国内未入荷品に限るね… ブレイカウェイのフルカーボンモデルをどっか扱ってくれないかな…
60 17/09/30(土)08:46:06 No.456299324
スプロケ付けるのってトルクレンチ使ってる?適当?
61 17/09/30(土)08:46:44 No.456299388
>ジャイロ効果でコーナーが曲がりにくいって話聞いたことあるけど コーナリングはブレーキとライン取りだからホイールの重さはあんまり関係ないよ
62 17/09/30(土)08:48:45 No.456299585
8速スプロケなんかは外してもトップとロックリングしか分解できなかったりで外しても対してキレイにできないぜ!
63 17/09/30(土)08:48:49 No.456299595
>スプロケ付けるのってトルクレンチ使ってる?適当? 超適当 確か自転車全体で見ても結構なトルクかけられる部位だし
64 17/09/30(土)08:48:55 No.456299605
>スプロケ付けるのってトルクレンチ使ってる?適当? 適当でも特に困ったことはない
65 17/09/30(土)08:50:41 No.456299787
>8速スプロケなんかは外してもトップとロックリングしか分解できなかったりで外しても対してキレイにできないぜ! SRAMなら貫通ボルトが刺さってるだけだから簡単にに外れるし… デュラの8速なら自由に組み合わせができた頃のだから全部バラバラだし… 今のは知らん
66 17/09/30(土)08:51:47 No.456299883
>確か自転車全体で見ても結構なトルクかけられる部位だし フリーハブボディがアルミの軽量ホイールなら気をつけた方が良いよ ネジ山が死んだ
67 17/09/30(土)08:58:09 No.456300526
ダイレクトドライブ買っておうちで引きこもるわ