ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/29(金)16:18:46 No.456144948
メカディティール警察… とうとう奴らまで動き出したか…
1 17/09/29(金)16:19:53 No.456145098
スレ画は単なる好みだからいいじゃん
2 17/09/29(金)16:20:02 No.456145117
右は関節がどう曲がるかイマイチ分からん
3 17/09/29(金)16:20:21 No.456145174
まあ真ん中はないかな…
4 17/09/29(金)16:20:32 No.456145197
好き嫌いで動く警察は控えめに言って不良警官
5 17/09/29(金)16:20:40 No.456145222
ガンダムのオジキはほぼ左端な気がする
6 17/09/29(金)16:20:59 No.456145269
むしろあんまりディティールなくて つるっとしてるほうが好きですよ私は
7 17/09/29(金)16:21:29 No.456145337
この手の画像にありがちな 正しい 間違い じゃなくて好き嫌いだからいいと思う
8 17/09/29(金)16:21:39 No.456145360
どっちもゴチャゴチャしすぎ
9 17/09/29(金)16:22:23 No.456145449
箱にとりあえずスジ彫り入れまくったようなフレーム表現ってRGなんかでも割とよく見るけど警察的にはあれも検挙対象なの?
10 17/09/29(金)16:23:04 No.456145535
警察というよりディティール評論家かな
11 17/09/29(金)16:23:10 No.456145545
何がカッコいいのか考える姿勢そのものが大事なんじゃねえかな… 思考停止したらデザインなんか作れないでしょ
12 17/09/29(金)16:23:23 No.456145576
一個のパーツにやたら分割線入ってるのは なんか違うなってのは感じる
13 17/09/29(金)16:23:44 No.456145625
ガワラ ナオキ カトキ
14 17/09/29(金)16:24:06 No.456145677
どう動くかを連想させてくれる機構設計って感じでたのむ
15 17/09/29(金)16:25:13 No.456145809
正しい正しくないとか書いてたら戦争だけど なんだ個人の好みか
16 17/09/29(金)16:25:44 No.456145866
人体とは仕組み全然違うのに解剖学持ち出すやつはアホだが こう動くよなって説得力ないのは嫌い
17 17/09/29(金)16:26:32 No.456145972
右も関節弱そうでモヤるけどな
18 17/09/29(金)16:28:05 No.456146184
説得力って言っても未来の技術とか架空の要素で動いてると説得力を投げ捨ててる場合もあるしな ブレンパワードとか
19 17/09/29(金)16:29:24 No.456146359
右も装甲剥がしてフレーム見せてよ
20 17/09/29(金)16:29:54 No.456146439
>ガンダムのオジキはほぼ左端な気がする アニメで動かすこと前提だとややこしい面構成にできないんじゃないの
21 17/09/29(金)16:30:04 No.456146459
右は好きだけど自分では描きたくない
22 17/09/29(金)16:30:10 No.456146471
個人の好みまでとやかく言う必要はないな
23 17/09/29(金)16:31:47 No.456146674
>好き嫌いで動く警察は控えめに言って不良警官 つまり警察ではないんじゃ
24 17/09/29(金)16:31:59 No.456146696
右もそんなに・・・
25 17/09/29(金)16:32:36 No.456146767
真ん中のヘーベルハウスみたいなディティールが 追加装甲固定するスリットとかなら充分あり
26 17/09/29(金)16:33:45 No.456146885
了解!ラバーカバー被せてシーリング処理!
27 17/09/29(金)16:34:24 No.456146951
コレジャナイするには真ん中にすればいいんだな
28 17/09/29(金)16:35:17 No.456147046
古いコンロのつまみ
29 17/09/29(金)16:37:17 No.456147255
関節に四角い突起は意味が分からん 格好良さに繋がってるとも思えんし
30 17/09/29(金)16:38:10 No.456147354
本屋でローゼンメイデン15周年って見てビビった 球体関節フェチこじらせてからそんなに
31 17/09/29(金)16:38:17 No.456147365
>説得力って言っても未来の技術とか架空の要素で動いてると説得力を投げ捨ててる場合もあるしな >ブレンパワードとか お髭みたいにIフィールドで動かしてたりな
32 17/09/29(金)16:38:51 No.456147431
好きのほうのディテールはこれはこれで不自然すぎる
33 17/09/29(金)16:38:56 No.456147443
いいですよねゲッター合金
34 17/09/29(金)16:39:00 No.456147453
>真ん中のヘーベルハウスみたいなディティールが >追加装甲固定するスリットとかなら充分あり むしろ真ん中のヘーベルハウジングアーマーをパージすると右が出てくる
35 17/09/29(金)16:39:01 No.456147457
軸がずれてまっせ
36 17/09/29(金)16:39:35 No.456147533
わたし最近のビークラ阿久津ディティール嫌い! でも子供受けは良さそうなんだよなあ…だからあれはあれで正しいのかも
37 17/09/29(金)16:39:47 No.456147559
>警察というよりディティール評論家かな 正しい正しくない:警察 良し悪し:評論家 好き嫌い:ただの人 では
38 17/09/29(金)16:40:23 No.456147627
なるほど装甲取り付け前と考えれば真ん中もありか
39 17/09/29(金)16:40:52 No.456147687
こういうのは独断と偏見で書いてるのは当然のものとして その上で参考にしたい人は参考にするべき
40 17/09/29(金)16:40:54 No.456147692
この関節ユニットがひざ裏についてればよかった
41 17/09/29(金)16:41:23 No.456147743
俺はディテールや継ぎ目の少ないデザインで未来感をだすマン!
42 17/09/29(金)16:41:42 No.456147777
右はシルエットが変わってしまってるからディテールアップの範疇をこえてるんじゃ?
43 17/09/29(金)16:41:51 No.456147797
ぶち穴!
44 17/09/29(金)16:42:31 No.456147881
それでこのディテールに何の意味があるんですか?
45 17/09/29(金)16:44:05 No.456148085
右は大張式だから大丈夫
46 17/09/29(金)16:44:49 No.456148177
一重関節なのか二重関節なのかはっきりしてくだち
47 17/09/29(金)16:44:53 No.456148182
ディティールアップ警察やるんだったらもっと機体構造的に正しくやれやボケ って言っちゃっていいですか?
48 17/09/29(金)16:45:21 No.456148239
好みだから警察じゃねーって
49 17/09/29(金)16:45:37 No.456148276
ブチ穴も節操無くあちこちついてたら気持ち悪いし 入れる箇所には気を使うんじゃないかな
50 17/09/29(金)16:45:58 No.456148314
これ引用してたメーターが確か右だと不可逆のデザインになっちゃうからやらない みたいなこと言ってたような記憶がある
51 17/09/29(金)16:46:24 No.456148363
2重関節にコンロのつまみはいらんなあ
52 17/09/29(金)16:46:50 No.456148422
私どっちも嫌い!
53 17/09/29(金)16:46:55 No.456148436
マッスルエンジンいいよね…
54 17/09/29(金)16:47:12 No.456148468
まぁ右は3Dじゃないとやらんよな
55 17/09/29(金)16:47:13 No.456148470
私こういうの好きでこういうのは嫌い!ってだけだからそれに対しておかしいって否定するのは変だ 俺はそうは思わないこういうのがいい!って言うのなら問題ないけど
56 17/09/29(金)16:47:23 No.456148494
スタイリッシュな曲面より直線と平面の方が好き
57 17/09/29(金)16:47:34 No.456148512
アニメのおっちゃんはほぼ左に面取りしただけだからディテールがあればいいってもんじゃねえとなる
58 17/09/29(金)16:48:05 No.456148562
元ツイートを見るとべき論で語ってるから好き嫌いで偽装した私服警察な気もする
59 17/09/29(金)16:48:17 No.456148582
とにかく描いた人を悪者にしたい人は一定数いるから こっそり嫌いと好き入れ替えたら面白いように釣れると思う
60 17/09/29(金)16:48:31 No.456148618
手書きで動かすの前提だといかにそれっぽくしつつ線を減らすかだからな
61 17/09/29(金)16:48:42 No.456148647
そもそも関節部分に装甲ないのが嫌いだし...
62 17/09/29(金)16:48:45 No.456148656
どんなのが好みかは分かるけど自分の好みのものを描ききれてない感じ
63 17/09/29(金)16:49:15 No.456148725
>右は関節が2重関節に変わってしまってるからディテールアップの範疇をこえてるんじゃ?
64 17/09/29(金)16:49:17 No.456148728
好き嫌いに良い悪いで返すのは決していいことではないよね
65 17/09/29(金)16:49:22 No.456148737
ただのカトキ信者なのでは
66 17/09/29(金)16:49:24 No.456148741
>これ引用してたメーターが確か右だと不可逆のデザインになっちゃうからやらない >みたいなこと言ってたような記憶がある アニメだと真ん中のがアニメ用の絵で左になってるみたいなのよくあるよね
67 17/09/29(金)16:49:46 No.456148789
右は右で関節部分に色々詰まって動作不良起こしそうだし…
68 17/09/29(金)16:50:54 No.456148940
モーター?油圧?
69 17/09/29(金)16:51:09 No.456148967
まあロボアニメのデザインと工業メック的デザインは別物だから…
70 17/09/29(金)16:51:22 No.456148991
大勢の前で好き嫌いを言うやつは嫌いだからスレ画も叩かれていいと思う
71 17/09/29(金)16:51:44 No.456149034
真ん中みたいなタイプでもいいけど 変な穴はいらないと思う
72 17/09/29(金)16:52:11 No.456149106
四角いデザインに穴空きだと作画の粗があると目立ちそう
73 17/09/29(金)16:52:27 No.456149139
スケールや用途もわからないから好きとも嫌いとも
74 17/09/29(金)16:52:35 No.456149154
>大勢の前で好き嫌いを言うやつは嫌いだからスレ画も叩かれていいと思う その場合叩かれるべきはスレ画を持ち込んできたスレ「」になるのだが…
75 17/09/29(金)16:52:38 No.456149160
>ただのカトキ信者なのでは まあだから言いたいこと書いてる但し書きには同意できる 改変しすぎてアウトプットはよくわからない
76 17/09/29(金)16:52:47 No.456149182
>大勢の前で好き嫌いを言うやつは嫌いだからスレ画も叩かれていいと思う 今嫌いって言ったね?
77 17/09/29(金)16:54:03 No.456149337
止め絵なら大いに結構だけど動かしたり立体にする場合は勘弁してくれよな!
78 17/09/29(金)16:54:24 No.456149385
大改編しておきながら申し訳程度に残した円柱要素が邪魔過ぎる
79 17/09/29(金)16:54:30 No.456149403
兵器としての生産コストも考慮してシンプルに!
80 17/09/29(金)16:54:36 No.456149420
でも穴あきデザインで中からスチーム沸いてる演出かっこよくないですか?
81 17/09/29(金)16:55:00 No.456149466
出雲重機みたいなのが好みなんだけれどあんまし人気ない?
82 17/09/29(金)16:55:19 No.456149512
嫌いと言われても実在の具体例が無いとピンと来ないな いや出したら出したで荒れるだろうからいいんだけどさ
83 17/09/29(金)16:55:33 No.456149553
ただの好みだからなぁ…
84 17/09/29(金)16:55:39 No.456149571
>大勢の前で好き嫌いを言うやつは嫌いだからスレ画も叩かれていいと思う そんなこと言い出したら叩かれていいと思うって言ったやつはひどいことになるんじゃないかな…
85 17/09/29(金)16:56:07 No.456149619
>真ん中みたいなタイプでもいいけど >変な穴はいらないと思う 変なモールド消して面取りを止めて…ジムの関節だこれ…
86 17/09/29(金)16:56:33 No.456149678
構造感とか言うやつほど工業製品感が薄いんだ 量産性とかメンテナンス性重視で直線平面の多いデザインが好きだ
87 17/09/29(金)16:56:51 No.456149713
>真ん中みたいなタイプでもいいけど >変な穴はいらないと思う いや変な穴はいると思う
88 17/09/29(金)16:57:10 No.456149765
真ん中アニメ向け右がゲーム向け
89 17/09/29(金)16:57:12 No.456149767
右の台所家電に付いてるつまみみたいな部分はちょっとどうかと思う
90 17/09/29(金)16:57:14 No.456149776
>出雲重機みたいなのが好みなんだけれどあんまし人気ない? うn まあなんていうかああいう無機質に整理されてくるとメカだけ追っかけてる人以外はわからなくなるんだろう だから刑部さんとかキャラクター性が高い絵だから喜ばれるというか
91 17/09/29(金)16:57:35 No.456149816
>出雲重機みたいなのが好みなんだけれどあんまし人気ない? バトルメックのほうが好き
92 17/09/29(金)16:58:15 No.456149895
間違えた形部さんだ
93 17/09/29(金)16:58:27 No.456149912
元々見逃せてた部分がスレ画みたいなの見ちゃうことで引っかかるようになったりする
94 17/09/29(金)16:58:28 No.456149918
変な穴はあってもいいけど真ん中の穴はダサいと思う
95 17/09/29(金)16:58:31 No.456149924
>まあロボアニメのデザインと工業メック的デザインは別物だから… 手描きアクション前提だとガワラロボいいよね ディテールほとんど省いちゃってもぱっと見でそれと分かる 逆に増やしても分かる
96 17/09/29(金)16:58:36 No.456149933
キャラデザインはいいよねいい…で大体処理されるのに メカデザインの話になると一言言わせてもらうとが増えるんだろう
97 17/09/29(金)16:58:45 No.456149949
>出雲重機みたいなのが好みなんだけれどあんまし人気ない? 人気はある 作品で動かせばどうとでもなるってことかもしれん
98 17/09/29(金)16:58:48 No.456149957
右はどの部分の関節を意識して描いたのか気になる
99 17/09/29(金)16:59:29 No.456150040
これ指の関節だろ
100 17/09/29(金)16:59:43 No.456150065
右にへんな穴付いてたら完璧なんだけどな
101 17/09/29(金)16:59:48 No.456150070
右と真ん中の良いとこどりした感じがいいなぁ 真ん中は嫌だけど右も右でごてごてしすぎ
102 17/09/29(金)17:00:11 No.456150129
右はなんか逆方向の荷重に弱そう
103 17/09/29(金)17:00:14 No.456150139
真ん中が汚いのはなんとなくわかる 右がいいかと言われたらわからない
104 17/09/29(金)17:00:18 No.456150149
伊達シリンダーでも向きぐらいは理解して配置して欲しい
105 17/09/29(金)17:00:25 No.456150165
>変な穴 昔うちの会社にいたメカデザイナーが完成した某メカデザインを他の社員に見せたのね 見せられた社員がある箇所を見て「ブチ穴っすね!」って言ったの そしたらそのメカデザイナーが烈火の如く怒ったんだよね…なんでだろうか
106 17/09/29(金)17:00:54 No.456150229
>真ん中が汚いのはなんとなくわかる >右がいいかと言われたらわからない 嫌いな人が真ん中書いてるから説得力が出ないのかもしれない
107 17/09/29(金)17:01:03 No.456150253
>キャラデザインはいいよねいい…で大体処理されるのに ヒロインなのに頬がこけてるとか超今風とかけいおん顔とかいろいろ言われるし…
108 17/09/29(金)17:01:22 No.456150293
>そしたらそのメカデザイナーが烈火の如く怒ったんだよね…なんでだろうか 本人に 聞け
109 17/09/29(金)17:01:23 No.456150295
空けすぎて蓮みたいになってるロボあるよな
110 17/09/29(金)17:01:43 No.456150333
>そしたらそのメカデザイナーが烈火の如く怒ったんだよね…なんでだろうか こうなんか俺は機能を持たせてこの穴を開けたんだ的な設定があったんじゃないかな…
111 17/09/29(金)17:01:54 No.456150358
>まあ真ん中はないかな… 真ん中は装甲付いてないただのフレームって印象受けたな だから好き嫌いって言われてもって感じがしてしまう
112 17/09/29(金)17:02:04 No.456150385
真ん中はこの上からカバー掛けるやつじゃねぇの…?
113 17/09/29(金)17:02:14 No.456150406
右は単純にダサいと思うけど真ん中の嫌いなポイントはすごくわかる
114 17/09/29(金)17:02:16 No.456150415
簡単にいうとふたなりの玉ありとなしの差でしょこれ くだらん…タマアリしかみとめない
115 17/09/29(金)17:02:23 No.456150431
悪いつもりで描いてる真ん中は悪く描けてるのに 良いつもりで描いてる右の出来が良くないのがモヤモヤする
116 17/09/29(金)17:02:25 No.456150434
Ver.kaで見られる手法言われても俺の中のカトキデザインはめっちゃ穴が開いてるオラタンテムジンだよ
117 17/09/29(金)17:02:34 No.456150453
物によっちゃ廃熱関係で設定できるよね
118 17/09/29(金)17:03:02 No.456150510
>真ん中はこの上からカバー掛けるやつじゃねぇの…? だよね ガンプラとかだと思いっきりこんな感じだよね
119 17/09/29(金)17:03:31 No.456150563
>Ver.kaで見られる手法言われても俺の中のカトキデザインはめっちゃ穴が開いてるオラタンテムジンだよ 穴開いててもかっこいいのでちゃったな…
120 17/09/29(金)17:04:13 No.456150654
普段は真っすぐなパーツなのに かっこいいポーズとると力コブが出ちゃう絵 良いと思う
121 17/09/29(金)17:04:28 No.456150691
スレ画の人が真ん中をかっこよく描けないってだけな気がしてきた
122 17/09/29(金)17:05:02 No.456150769
比較画像警察だ!
123 17/09/29(金)17:05:18 No.456150813
ざっくり言うと素材に描き足したようなディティールよりも全体を描き直した感じがいいってことかな
124 17/09/29(金)17:05:41 No.456150865
SEつけたら味がでるのは真ん中だと思うなぁ…
125 17/09/29(金)17:05:42 No.456150866
右曲がらないんじゃね?
126 17/09/29(金)17:06:19 No.456150951
右が全然カトキっぽくない件
127 17/09/29(金)17:06:22 No.456150959
素っ気ないデザインを良い感じに描くって画力要るしね
128 17/09/29(金)17:06:38 No.456150996
>比較画像警察だ! 未だかつてimgで全員納得した比較画像があるのだろうかいや無い
129 17/09/29(金)17:07:16 No.456151091
言いたいことはとてもわかるんだけど 右がカッコ悪くて説得力下げてる
130 17/09/29(金)17:07:28 No.456151117
雑魚はメカ描くなよ
131 17/09/29(金)17:07:46 No.456151152
>右曲がらないんじゃね? 右やっぱり可動域狭すぎるよね
132 17/09/29(金)17:08:15 No.456151233
>雑魚はメカ描くなよ あっハイ
133 17/09/29(金)17:08:34 No.456151289
真ん中の絵が悪意満載で格好良く描こうって気がサラサラないのがな
134 17/09/29(金)17:08:41 No.456151309
詳細な画稿という意味合いを超えた別バージョンのデザインをむやみに提示されると現場に混乱を招くので これはあくまでアレンジ版が許される場合のみですね
135 17/09/29(金)17:09:02 No.456151357
じゃあ雑魚メカの絵描くね…
136 17/09/29(金)17:09:32 No.456151424
真ん中の意味のない縦長の穴はいらねぇンじゃねぇかな…
137 17/09/29(金)17:09:35 No.456151433
右はちょっと替え過ぎて元デザインの前提が吹っ飛んでるからもうちょっと抑えたのが見たい
138 17/09/29(金)17:09:48 No.456151463
>真ん中の絵が悪意満載で格好良く描こうって気がサラサラないのがな フレームだけの腕と装甲付腕比較して好き嫌い言ってるみたいだよねコレだと
139 17/09/29(金)17:09:52 No.456151482
>真ん中の意味のない縦長の穴はいらねぇンじゃねぇかな… いやいる
140 17/09/29(金)17:11:04 No.456151656
褒めてる部分って構造的に意味持たせた結果としてそうなってるのに 構造的な意味を感じられないディテール足してるから よくわからない気持ち悪さが出るんだと思う右
141 17/09/29(金)17:11:36 No.456151728
>いやいる パーツのハードポイントでもなさそうだし ミニ四駆みたいな肉抜きしてあったら防御力落ちるしごみはいるじゃん
142 17/09/29(金)17:11:39 No.456151737
テムジンの意味のない縦穴いるだろ まあ性格には穴じゃないんだけど
143 17/09/29(金)17:12:16 No.456151827
左のディテールアップが真ん中ですって言われたらそうだねって思う 左のディテールアップが右ですって言われたらそれ違うんじゃねって思う
144 17/09/29(金)17:12:39 No.456151878
>パーツのハードポイントでもなさそうだし >ミニ四駆みたいな肉抜きしてあったら防御力落ちるしごみはいるじゃん かっこいいからいる
145 17/09/29(金)17:12:49 No.456151894
右はなんか別物になってるよね
146 17/09/29(金)17:13:05 No.456151932
>右やっぱり可動域狭すぎるよね カトキメカは基本見た目重視なのでそのまま立体にすると動けないの多い 立体を前提にするときはデザイン変えてくる
147 17/09/29(金)17:13:33 No.456152001
右は関節を大きくすぎて上腕や太ももを短くする典型 ガンダムによくあるデザイン
148 17/09/29(金)17:13:38 No.456152014
>テムジンの意味のない縦穴いるだろ >まあ性格には穴じゃないんだけど 穴じゃないから埋まってるしまったく別だよなそれ
149 17/09/29(金)17:13:52 No.456152058
真ん中はモデラーのディテールで 右は絵描きのディテールって印象
150 17/09/29(金)17:14:44 No.456152176
>穴じゃないから埋まってるしまったく別だよなそれ 埋まってるって?
151 17/09/29(金)17:15:32 No.456152284
右は動くのこれ?って感じ メカの構造とか無視してカッコいいだろう!したいだけでは
152 17/09/29(金)17:16:24 No.456152405
かっこよく描けば真ん中も右もかっこよくなるだろうし…
153 17/09/29(金)17:16:32 No.456152431
内側には多少動くんじゃないか 外側にはこれ以上微動だにしなさそうだけど
154 17/09/29(金)17:17:21 No.456152557
主人公が真ん中のディティールした細い機体偶然入手したら 砲撃線や格闘戦に換装できる新開発の機体だったとかそんな感じ
155 17/09/29(金)17:17:34 No.456152595
どっちもシルエットとしては好きなのにデザイン嫌いだから 元の絵の人のデザインセンス俺には合わねえな…
156 17/09/29(金)17:18:08 No.456152678
テムジンは上条テムジンぐらいが間延びせず気持ち悪くなく ちょうどいいバランスになってると思う
157 17/09/29(金)17:18:26 No.456152746
仕事柄シンプルな構造でゴツく出来てるのが1番安心する
158 17/09/29(金)17:18:36 No.456152771
誰だよこれ描いた雑魚は
159 17/09/29(金)17:19:20 No.456152882
>右は動くのこれ?って感じ >メカの構造とか無視してカッコいいだろう!したいだけでは ゴティックメードの悪口言った?
160 17/09/29(金)17:19:34 No.456152918
>テムジンは上条テムジンぐらいが間延びせず気持ち悪くなく >ちょうどいいバランスになってると思う でもカラーリングに関しては禁書VRはどいつもこいつも絶対立体で色塗りたくねぇってデザインすぎる…
161 17/09/29(金)17:19:38 No.456152925
>カトキメカは基本見た目重視なのでそのまま立体にすると動けないの多い >立体を前提にするときはデザイン変えてくる ムチムチしてたのに痩せてくるシナンジュやクシャトリヤ
162 17/09/29(金)17:20:35 No.456153053
>埋まってるって? オラタンテムジンの肩とかにあるオレンジになってる部分でなくて?
163 17/09/29(金)17:21:21 No.456153167
>ゴティックメードの悪口言った? むしろフレームと装甲の複雑な二重構造に比べたら単純明快じゃん! 描くのは大変になった
164 17/09/29(金)17:22:37 No.456153349
右の関節はデザインしてる時はのりのりなんだけど片側描くときにはもう後悔する奴
165 17/09/29(金)17:23:14 No.456153440
換装出来るなら真ん中もまあありだよね
166 17/09/29(金)17:24:42 No.456153663
たぶんそろそろ痛車みたいな のっぺりした面多めのデザイン+機体ペイントの時代がくると思う マシンイタッシャーじゃなくて禁書ライデンみたいの
167 17/09/29(金)17:24:47 No.456153676
関節なら今は凸凹パーツによる挟み込み式じゃなくてオスメスで接続するのがマイブームだなぁ これで義手の指とか描くとエロく感じるんだけどどう思う?
168 17/09/29(金)17:25:07 No.456153725
ボトムズくらいが好み
169 17/09/29(金)17:26:02 No.456153844
〇年後の僅かな資源を奪い合う人類的設定だと真ん中好き!
170 17/09/29(金)17:26:49 No.456153961
>むしろフレームと装甲の複雑な二重構造に比べたら単純明快じゃん! >描くのは大変になった しかも装甲で隠せばいいのに半透明装甲とか言い出すから…
171 17/09/29(金)17:28:53 No.456154237
多分画像の人はハイディテール版ヴァーチェのすねの品が嫌いなんだと思う 俺がそうだからわかる
172 17/09/29(金)17:29:15 No.456154278
スレ画の人画力めっちゃ高くてプラモのパケ絵やるくらいの人だから 正しい意見なんだよ メカデザイナーはここまでこだわるんだから
173 17/09/29(金)17:31:20 No.456154567
>メカデザイナーはここまでこだわるんだから プロでもそれぞれ独自の手法があると思うが… 既存のやつを真似てもフォロワー扱いされるだけだし
174 17/09/29(金)17:31:27 No.456154579
整備が楽そうな方がホンモノっぽいと思いますよ私は