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17/09/29(金)15:53:43 3DSの立... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1506668023636.jpg 17/09/29(金)15:53:43 No.456141596

3DSの立体視機能活かしたゲームってどのくらい出たんだろ

1 17/09/29(金)15:55:16 No.456141816

いやマリルイRPGとか良かったんすよもちろん必須ではないけどいい感じに奥行き生かしてて 問題は敵の攻撃がマリオとルイージどっち狙ってるのか分かりにくくなるから切ってる方が安定するくらいで

2 17/09/29(金)15:56:46 No.456142008

モンハン3Gは水中だと立体視じゃないと困った 遠近感つかめるのがありがたい

3 17/09/29(金)15:56:51 No.456142020

パルテナのシューティングパートは凄い綺麗だったんだよ 問題は画面がグルグル動くせいで1分持たずに目が痛くなる事で

4 17/09/29(金)15:57:57 No.456142163

妖怪ウォッチ3のひょっとこはめっちゃ3D生かしてたと思った

5 17/09/29(金)15:58:21 No.456142221

3DSでゼルダやった直後にブレスオブザワイルドやったら奥行き感覚が分からないせいで妖精が捕まえづらいのなんの…

6 17/09/29(金)15:58:30 No.456142242

できれば3D機能使いたいんだけど俺のnewは何故かブレまくるんで常に切ってる

7 17/09/29(金)15:58:43 No.456142279

2DSが売れる…いっぱい作ろう

8 17/09/29(金)15:59:09 No.456142353

どうぶつの森の立体視+サラウンドは良い

9 17/09/29(金)16:01:09 No.456142682

アイフレッシュやってこれでまんぞく…ってなる

10 17/09/29(金)16:01:27 No.456142726

3Dてちゃんと見えたこと無いから3DSも結局ずっとオフにしたままだ

11 17/09/29(金)16:02:00 No.456142804

手元がブレる

12 17/09/29(金)16:02:15 No.456142844

3Dでバーチャファイターで遊びたかったなぁ

13 17/09/29(金)16:04:43 No.456143164

>できれば3D機能使いたいんだけど俺のnewは何故かブレまくるんで常に切ってる メガネしてると顔認識が怪しくなるから 顔認識だけ切っておけばいいよ

14 17/09/29(金)16:04:44 No.456143165

モンハンとか奥行き方向の間合いが重要なアクションゲーム全般 有ると無いとで世界が変わる

15 17/09/29(金)16:04:59 No.456143195

マリオ3Dランドとマリカ7

16 17/09/29(金)16:05:11 No.456143214

aiレースはいいんでねえの

17 17/09/29(金)16:05:13 No.456143217

引ク押スは寝る前に毎日やってたよ パズルに奥行き要素あるやつ

18 17/09/29(金)16:05:25 No.456143245

俺は左右の眼で視力違うからなんかうまく立体感出なくて悲しみ

19 17/09/29(金)16:06:14 No.456143355

3Dのアクションゲームは恩恵受けまくってたよ

20 17/09/29(金)16:06:37 No.456143408

SEGA

21 17/09/29(金)16:07:15 No.456143485

モンハンだと奥行きが分かりやすくてよかった まあ立体視切っててもそんな問題はなかったけども

22 17/09/29(金)16:07:22 No.456143501

すげーってなるゲームはいくつかあるけど活かしたとまでなると難しい

23 17/09/29(金)16:07:31 No.456143527

物凄く処理落ちするけどポケモン第六世代のバトルは好き

24 17/09/29(金)16:07:38 No.456143546

立体視は任天堂の夢

25 17/09/29(金)16:08:14 No.456143623

必要性で言えば確かに無くてもいいゲームがほとんどだけど あった方が楽しいし今後も使っていってほしい機能ではある

26 17/09/29(金)16:08:18 No.456143634

DQ11をなんで3Dでやらせてくれなかった

27 17/09/29(金)16:08:20 No.456143639

パルテナいいよね…

28 17/09/29(金)16:09:15 No.456143756

カメラも楽しいけど あくまでもおまけレベルの画質だから 最初の頃しか使わなかったなあ 花見に行った写真とかが残ってるはず

29 17/09/29(金)16:09:16 No.456143757

大概のゲームは取ってつけた感じだったのがな 任天堂は流石に上手く使ってたけど

30 17/09/29(金)16:11:45 No.456144080

>カメラも楽しいけど >あくまでもおまけレベルの画質だから カメラの画質さえ良ければ撮るのも見るのももっと楽しかったろうにな newで改善して欲しかった

31 17/09/29(金)16:12:55 No.456144212

2DSLL買ってまず感じたのが軽い!って事だった 3DSの立体視機能を担うパーツって重かったんだなって

32 17/09/29(金)16:13:23 No.456144269

>SEGA スペハリとアウトランはマジで名リメイク おっさんには超おすすめ

33 17/09/29(金)16:14:37 No.456144402

しっかり見えてる人にはどう映ってるんだろ昔から気になる 映画でも見えない…

34 17/09/29(金)16:16:19 No.456144605

もうちょっと解像度あればめっちゃ綺麗だったろうになーってゲームが多い

35 17/09/29(金)16:17:05 No.456144712

>しっかり見えてる人にはどう映ってるんだろ昔から気になる 基本的に飛び出す絵本みたいに層になって見えるだけだよ

36 17/09/29(金)16:17:36 No.456144784

3Dだと光が絡む描画がめっちゃ綺麗になる 半透明だったり金属に反射したりする感じのがすごい良く見える ウラガンキンの背中とかジンオウガのたてがみが綺麗

37 17/09/29(金)16:18:49 No.456144959

個人的に3Dオンにするとクッキリするけど逆に粗も見えやすくなる ミクさんとかあえて2Dやってたなぁ

38 17/09/29(金)16:20:39 No.456145220

カグラを生んだだけでも意義がある機能 それはそれとしてカグラの立体視は調整がきつすぎてすげえ疲れる

39 17/09/29(金)16:22:36 No.456145473

活かしてるかはともかくモンハンはたまに3Dでやると迫力があって楽しかった 疲れるから何度かやって戻すけど

40 17/09/29(金)16:24:11 No.456145680

立体視で疲れるとか視力ねえな 鍛えろよ

41 17/09/29(金)16:24:12 No.456145683

モンハンは3Dにすると画面見にくくなって操作精度落ちるから常にオフ

42 17/09/29(金)16:25:24 No.456145830

>疲れるから何度かやって戻すけど メガネとかと一緒で最初は違和感凄くて疲れるけどだんだん何も意識しなくても観れるようになるよ

43 17/09/29(金)16:26:11 No.456145929

逆転裁判は立体視でやったほうが面白い

44 17/09/29(金)16:26:57 No.456146022

鍛えたり慣れたりしないといけないくらいならオフでいいかな…

45 17/09/29(金)16:27:07 No.456146046

気分的にはアクションゲームをこれでバリバリ遊びたいのに 実用的には静的なゲームでせめて雰囲気を盛り上げるために使う

46 17/09/29(金)16:30:37 No.456146530

立体視便利ってゲームは結構あったけど立体視すげーってなったのはARゲームズだな

47 17/09/29(金)16:31:24 No.456146633

>気分的にはアクションゲームをこれでバリバリ遊びたいのに >実用的には静的なゲームでせめて雰囲気を盛り上げるために使う パルテナいいよね…

48 17/09/29(金)16:32:08 No.456146716

立体視まともに見られない場合眼病の疑いあるので眼科行くといい

49 17/09/29(金)16:32:41 No.456146775

switchでパルテナ出ないかなとか思ってたけど 操作方法からして出るわけ無かった 悲しい

50 17/09/29(金)16:32:55 No.456146808

立体視とかすれ違いとかちゃんと生かしてるゲーム本当少ないなって

51 17/09/29(金)16:33:02 No.456146813

オンにした方が単純に画面が綺麗

52 17/09/29(金)16:33:36 No.456146869

立体視で一番困るのは視聴距離の問題なんだよねえ… 満喫しようとすると他の携帯機みたいにだらしなく遊べないのよね

53 17/09/29(金)16:34:45 No.456146991

結局一回もONにしなかったぞ俺

54 17/09/29(金)16:35:20 No.456147051

>switchでパルテナ出ないかなとか思ってたけど >操作方法からして出るわけ無かった >悲しい タッチ操作でのエイムはふつうに右スティックに置き換えれるよ!

55 17/09/29(金)16:36:16 No.456147141

立体視は総天然色とかサラウンドとかと同じで情報量が増えるだけだから それだけ取り出して活かせてるかどうかとか考えるもんでも無い

56 17/09/29(金)16:37:04 No.456147227

F-ZEROがさっぱりでないので買ったベクターレーシングは立体視がないと魅力7割減だと思う 3DSでこそ出てほしかったよF-ZERO

57 17/09/29(金)16:37:43 No.456147297

立体視活かしてるかどうかで言えば奥行き見やすくなるので3DSで出てたアクションゲーム系はほぼ活かしてるんじゃないかな

58 17/09/29(金)16:38:53 No.456147435

右目失明してるから立体視が今後標準化されなくてよかった…と ちょっと思っている

59 17/09/29(金)16:39:08 No.456147468

試みとしては面白かったけど数回遊んだらオフでいいよね…ってなっちゃう 特にnewじゃないのだと目が疲れちゃうし

60 17/09/29(金)16:39:49 No.456147568

スラもり3のボスはわかりやすく立体化してた

61 17/09/29(金)16:39:55 No.456147575

たまにちょっとオンにしておおすげえってなるだけだからねえ

62 17/09/29(金)16:40:22 No.456147623

機能ON率が高かったゲームというとあとはだるめしスポーツとひゅ~すとんか… さっと区切れるのは相性良かった

63 17/09/29(金)16:41:26 No.456147748

ちょっと立体になってる楽しい以上の感想がなかった

64 17/09/29(金)16:41:34 No.456147764

セガとカプコンは本家よりも使いこなしてるような印象があるなぁ立体視

65 17/09/29(金)16:41:48 No.456147789

スペースハリアーとかは気になってる

66 17/09/29(金)16:41:59 No.456147818

時岡の闇の神殿とかの立体視での閉鎖感はたまらなかった

67 17/09/29(金)16:42:24 No.456147869

ドラクエ8でモンスター図鑑だけ立体なのはなんだったんだろうか…

68 17/09/29(金)16:42:32 No.456147883

引く押すは無いとプレイしずらい

69 17/09/29(金)16:42:54 No.456147934

>たまにちょっとオンにしておおすげえってなるだけだからねえ そのおおすげえを惜しんじゃう やっぱわくわくするのよねたまに使うと

70 17/09/29(金)16:43:43 No.456148038

立体パズルは生かしてるな!って思ったわ ただ2Dでも何の問題も無くプレーできるから没入感以外は意味ないけど

71 17/09/29(金)16:45:50 No.456148297

>たまにちょっとオンにしておおすげえってなるだけだからねえ そりゃ使う人がそう使えばそれ以上にはならないよ 使う人は1つの情報として活用してるけど

72 17/09/29(金)16:46:59 No.456148443

ショップのダウンロード中とか無駄にONにしてパッドグリグリしたりはする

73 17/09/29(金)16:47:13 No.456148473

世界樹でウインドウが手前にあるだけで何かすげえって感じがする

74 17/09/29(金)16:49:49 No.456148794

RPGとかで数値とかの表示画面が手前に来ると逆に見づらくて切ってしまう

75 17/09/29(金)16:52:35 No.456149155

凄いとは思ったけど そんなに必要無いのと目が疲れるの二点がどうにも

76 17/09/29(金)16:54:02 No.456149336

岩田負の遺産だよなぁ 社長交代したら即座に2DSメインに切り替えるやり手の君島

77 17/09/29(金)16:54:32 No.456149407

ARもVRもゲームに向いてないんじゃないかって思うときがある あるいはまだ技術とアイディアが追い付いてないだけかもしれないけど

78 17/09/29(金)16:55:27 No.456149533

アイディア不足ってのはあるかもね 活かせてるソフトがあまりなかったのを考えると

79 17/09/29(金)16:56:10 No.456149627

スイッチで立体視無くて文句言ってる人見かけないし 性能を処理能力やグラフィック力に回せるならそれに越したことは無いよね

80 17/09/29(金)16:56:34 No.456149681

といっても両目つかうから利用できない人もいるし難しいと思う

81 17/09/29(金)16:56:53 No.456149718

>ARもVRもゲームに向いてないんじゃないかって思うときがある >あるいはまだ技術とアイディアが追い付いてないだけかもしれないけど VRは電脳への足がかりだからなあ これからだよ

82 17/09/29(金)16:56:56 No.456149731

パルテナを3Dでやるとすごい本当に空飛んでる気分になれる でもむっちゃ酔うから2Dでやるね…

83 17/09/29(金)16:58:11 No.456149886

パルテナは立体視云々抜きで酔っちまって無理だったぜ…

84 17/09/29(金)16:58:57 No.456149976

3Dレーダーで宇宙艦隊戦みたいなゲームを期待してた

85 17/09/29(金)16:59:49 No.456150074

体全体で入力できるようになればVRも強みを活かせるんだろうけど コントローラやマウスとキーボードならモニタでいいんだよね…

86 17/09/29(金)16:59:51 No.456150080

VRは右向いたあとそれを正面にするって動作を座りながらやれるようになればもう少しゲームとの相性良くなると思う

87 17/09/29(金)17:00:20 No.456150152

最初はMGSのへたくそな3Dで慣れたから今は全然酔わない あれ多分30fpsも無いよね?

88 17/09/29(金)17:00:56 No.456150238

映画でも3Dって微妙な使われ方しかしてないし

89 17/09/29(金)17:02:44 No.456150477

VRは取り壊された祖母の家を完全再現して祖母の3Dモデルを置いて延々謝りたいって言う伊集院の案が理想

90 17/09/29(金)17:06:08 No.456150925

セガ大型筐体シリーズは恩恵かなりデカかったよね

91 17/09/29(金)17:06:47 No.456151020

うしみつちゃん見た時にフィギュアが踊ってるみたいで可愛かったな

92 17/09/29(金)17:07:07 No.456151068

だるめしいいよね…球の遠近感がわかりやすいからこの手のゲームが苦手だけど楽しめたよ

93 17/09/29(金)17:07:57 No.456151187

>だるめしいいよね…球の遠近感がわかりやすいからこの手のゲームが苦手だけど楽しめたよ ジャッジ楽しい…

94 17/09/29(金)17:08:56 No.456151348

3Dランドの2Dだとわかんないけど3Dだとわかる仕掛けあったよね

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