17/09/29(金)15:53:43 3DSの立... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1506668023636.jpg 17/09/29(金)15:53:43 No.456141596
3DSの立体視機能活かしたゲームってどのくらい出たんだろ
1 17/09/29(金)15:55:16 No.456141816
いやマリルイRPGとか良かったんすよもちろん必須ではないけどいい感じに奥行き生かしてて 問題は敵の攻撃がマリオとルイージどっち狙ってるのか分かりにくくなるから切ってる方が安定するくらいで
2 17/09/29(金)15:56:46 No.456142008
モンハン3Gは水中だと立体視じゃないと困った 遠近感つかめるのがありがたい
3 17/09/29(金)15:56:51 No.456142020
パルテナのシューティングパートは凄い綺麗だったんだよ 問題は画面がグルグル動くせいで1分持たずに目が痛くなる事で
4 17/09/29(金)15:57:57 No.456142163
妖怪ウォッチ3のひょっとこはめっちゃ3D生かしてたと思った
5 17/09/29(金)15:58:21 No.456142221
3DSでゼルダやった直後にブレスオブザワイルドやったら奥行き感覚が分からないせいで妖精が捕まえづらいのなんの…
6 17/09/29(金)15:58:30 No.456142242
できれば3D機能使いたいんだけど俺のnewは何故かブレまくるんで常に切ってる
7 17/09/29(金)15:58:43 No.456142279
2DSが売れる…いっぱい作ろう
8 17/09/29(金)15:59:09 No.456142353
どうぶつの森の立体視+サラウンドは良い
9 17/09/29(金)16:01:09 No.456142682
アイフレッシュやってこれでまんぞく…ってなる
10 17/09/29(金)16:01:27 No.456142726
3Dてちゃんと見えたこと無いから3DSも結局ずっとオフにしたままだ
11 17/09/29(金)16:02:00 No.456142804
手元がブレる
12 17/09/29(金)16:02:15 No.456142844
3Dでバーチャファイターで遊びたかったなぁ
13 17/09/29(金)16:04:43 No.456143164
>できれば3D機能使いたいんだけど俺のnewは何故かブレまくるんで常に切ってる メガネしてると顔認識が怪しくなるから 顔認識だけ切っておけばいいよ
14 17/09/29(金)16:04:44 No.456143165
モンハンとか奥行き方向の間合いが重要なアクションゲーム全般 有ると無いとで世界が変わる
15 17/09/29(金)16:04:59 No.456143195
マリオ3Dランドとマリカ7
16 17/09/29(金)16:05:11 No.456143214
aiレースはいいんでねえの
17 17/09/29(金)16:05:13 No.456143217
引ク押スは寝る前に毎日やってたよ パズルに奥行き要素あるやつ
18 17/09/29(金)16:05:25 No.456143245
俺は左右の眼で視力違うからなんかうまく立体感出なくて悲しみ
19 17/09/29(金)16:06:14 No.456143355
3Dのアクションゲームは恩恵受けまくってたよ
20 17/09/29(金)16:06:37 No.456143408
SEGA
21 17/09/29(金)16:07:15 No.456143485
モンハンだと奥行きが分かりやすくてよかった まあ立体視切っててもそんな問題はなかったけども
22 17/09/29(金)16:07:22 No.456143501
すげーってなるゲームはいくつかあるけど活かしたとまでなると難しい
23 17/09/29(金)16:07:31 No.456143527
物凄く処理落ちするけどポケモン第六世代のバトルは好き
24 17/09/29(金)16:07:38 No.456143546
立体視は任天堂の夢
25 17/09/29(金)16:08:14 No.456143623
必要性で言えば確かに無くてもいいゲームがほとんどだけど あった方が楽しいし今後も使っていってほしい機能ではある
26 17/09/29(金)16:08:18 No.456143634
DQ11をなんで3Dでやらせてくれなかった
27 17/09/29(金)16:08:20 No.456143639
パルテナいいよね…
28 17/09/29(金)16:09:15 No.456143756
カメラも楽しいけど あくまでもおまけレベルの画質だから 最初の頃しか使わなかったなあ 花見に行った写真とかが残ってるはず
29 17/09/29(金)16:09:16 No.456143757
大概のゲームは取ってつけた感じだったのがな 任天堂は流石に上手く使ってたけど
30 17/09/29(金)16:11:45 No.456144080
>カメラも楽しいけど >あくまでもおまけレベルの画質だから カメラの画質さえ良ければ撮るのも見るのももっと楽しかったろうにな newで改善して欲しかった
31 17/09/29(金)16:12:55 No.456144212
2DSLL買ってまず感じたのが軽い!って事だった 3DSの立体視機能を担うパーツって重かったんだなって
32 17/09/29(金)16:13:23 No.456144269
>SEGA スペハリとアウトランはマジで名リメイク おっさんには超おすすめ
33 17/09/29(金)16:14:37 No.456144402
しっかり見えてる人にはどう映ってるんだろ昔から気になる 映画でも見えない…
34 17/09/29(金)16:16:19 No.456144605
もうちょっと解像度あればめっちゃ綺麗だったろうになーってゲームが多い
35 17/09/29(金)16:17:05 No.456144712
>しっかり見えてる人にはどう映ってるんだろ昔から気になる 基本的に飛び出す絵本みたいに層になって見えるだけだよ
36 17/09/29(金)16:17:36 No.456144784
3Dだと光が絡む描画がめっちゃ綺麗になる 半透明だったり金属に反射したりする感じのがすごい良く見える ウラガンキンの背中とかジンオウガのたてがみが綺麗
37 17/09/29(金)16:18:49 No.456144959
個人的に3Dオンにするとクッキリするけど逆に粗も見えやすくなる ミクさんとかあえて2Dやってたなぁ
38 17/09/29(金)16:20:39 No.456145220
カグラを生んだだけでも意義がある機能 それはそれとしてカグラの立体視は調整がきつすぎてすげえ疲れる
39 17/09/29(金)16:22:36 No.456145473
活かしてるかはともかくモンハンはたまに3Dでやると迫力があって楽しかった 疲れるから何度かやって戻すけど
40 17/09/29(金)16:24:11 No.456145680
立体視で疲れるとか視力ねえな 鍛えろよ
41 17/09/29(金)16:24:12 No.456145683
モンハンは3Dにすると画面見にくくなって操作精度落ちるから常にオフ
42 17/09/29(金)16:25:24 No.456145830
>疲れるから何度かやって戻すけど メガネとかと一緒で最初は違和感凄くて疲れるけどだんだん何も意識しなくても観れるようになるよ
43 17/09/29(金)16:26:11 No.456145929
逆転裁判は立体視でやったほうが面白い
44 17/09/29(金)16:26:57 No.456146022
鍛えたり慣れたりしないといけないくらいならオフでいいかな…
45 17/09/29(金)16:27:07 No.456146046
気分的にはアクションゲームをこれでバリバリ遊びたいのに 実用的には静的なゲームでせめて雰囲気を盛り上げるために使う
46 17/09/29(金)16:30:37 No.456146530
立体視便利ってゲームは結構あったけど立体視すげーってなったのはARゲームズだな
47 17/09/29(金)16:31:24 No.456146633
>気分的にはアクションゲームをこれでバリバリ遊びたいのに >実用的には静的なゲームでせめて雰囲気を盛り上げるために使う パルテナいいよね…
48 17/09/29(金)16:32:08 No.456146716
立体視まともに見られない場合眼病の疑いあるので眼科行くといい
49 17/09/29(金)16:32:41 No.456146775
switchでパルテナ出ないかなとか思ってたけど 操作方法からして出るわけ無かった 悲しい
50 17/09/29(金)16:32:55 No.456146808
立体視とかすれ違いとかちゃんと生かしてるゲーム本当少ないなって
51 17/09/29(金)16:33:02 No.456146813
オンにした方が単純に画面が綺麗
52 17/09/29(金)16:33:36 No.456146869
立体視で一番困るのは視聴距離の問題なんだよねえ… 満喫しようとすると他の携帯機みたいにだらしなく遊べないのよね
53 17/09/29(金)16:34:45 No.456146991
結局一回もONにしなかったぞ俺
54 17/09/29(金)16:35:20 No.456147051
>switchでパルテナ出ないかなとか思ってたけど >操作方法からして出るわけ無かった >悲しい タッチ操作でのエイムはふつうに右スティックに置き換えれるよ!
55 17/09/29(金)16:36:16 No.456147141
立体視は総天然色とかサラウンドとかと同じで情報量が増えるだけだから それだけ取り出して活かせてるかどうかとか考えるもんでも無い
56 17/09/29(金)16:37:04 No.456147227
F-ZEROがさっぱりでないので買ったベクターレーシングは立体視がないと魅力7割減だと思う 3DSでこそ出てほしかったよF-ZERO
57 17/09/29(金)16:37:43 No.456147297
立体視活かしてるかどうかで言えば奥行き見やすくなるので3DSで出てたアクションゲーム系はほぼ活かしてるんじゃないかな
58 17/09/29(金)16:38:53 No.456147435
右目失明してるから立体視が今後標準化されなくてよかった…と ちょっと思っている
59 17/09/29(金)16:39:08 No.456147468
試みとしては面白かったけど数回遊んだらオフでいいよね…ってなっちゃう 特にnewじゃないのだと目が疲れちゃうし
60 17/09/29(金)16:39:49 No.456147568
スラもり3のボスはわかりやすく立体化してた
61 17/09/29(金)16:39:55 No.456147575
たまにちょっとオンにしておおすげえってなるだけだからねえ
62 17/09/29(金)16:40:22 No.456147623
機能ON率が高かったゲームというとあとはだるめしスポーツとひゅ~すとんか… さっと区切れるのは相性良かった
63 17/09/29(金)16:41:26 No.456147748
ちょっと立体になってる楽しい以上の感想がなかった
64 17/09/29(金)16:41:34 No.456147764
セガとカプコンは本家よりも使いこなしてるような印象があるなぁ立体視
65 17/09/29(金)16:41:48 No.456147789
スペースハリアーとかは気になってる
66 17/09/29(金)16:41:59 No.456147818
時岡の闇の神殿とかの立体視での閉鎖感はたまらなかった
67 17/09/29(金)16:42:24 No.456147869
ドラクエ8でモンスター図鑑だけ立体なのはなんだったんだろうか…
68 17/09/29(金)16:42:32 No.456147883
引く押すは無いとプレイしずらい
69 17/09/29(金)16:42:54 No.456147934
>たまにちょっとオンにしておおすげえってなるだけだからねえ そのおおすげえを惜しんじゃう やっぱわくわくするのよねたまに使うと
70 17/09/29(金)16:43:43 No.456148038
立体パズルは生かしてるな!って思ったわ ただ2Dでも何の問題も無くプレーできるから没入感以外は意味ないけど
71 17/09/29(金)16:45:50 No.456148297
>たまにちょっとオンにしておおすげえってなるだけだからねえ そりゃ使う人がそう使えばそれ以上にはならないよ 使う人は1つの情報として活用してるけど
72 17/09/29(金)16:46:59 No.456148443
ショップのダウンロード中とか無駄にONにしてパッドグリグリしたりはする
73 17/09/29(金)16:47:13 No.456148473
世界樹でウインドウが手前にあるだけで何かすげえって感じがする
74 17/09/29(金)16:49:49 No.456148794
RPGとかで数値とかの表示画面が手前に来ると逆に見づらくて切ってしまう
75 17/09/29(金)16:52:35 No.456149155
凄いとは思ったけど そんなに必要無いのと目が疲れるの二点がどうにも
76 17/09/29(金)16:54:02 No.456149336
岩田負の遺産だよなぁ 社長交代したら即座に2DSメインに切り替えるやり手の君島
77 17/09/29(金)16:54:32 No.456149407
ARもVRもゲームに向いてないんじゃないかって思うときがある あるいはまだ技術とアイディアが追い付いてないだけかもしれないけど
78 17/09/29(金)16:55:27 No.456149533
アイディア不足ってのはあるかもね 活かせてるソフトがあまりなかったのを考えると
79 17/09/29(金)16:56:10 No.456149627
スイッチで立体視無くて文句言ってる人見かけないし 性能を処理能力やグラフィック力に回せるならそれに越したことは無いよね
80 17/09/29(金)16:56:34 No.456149681
といっても両目つかうから利用できない人もいるし難しいと思う
81 17/09/29(金)16:56:53 No.456149718
>ARもVRもゲームに向いてないんじゃないかって思うときがある >あるいはまだ技術とアイディアが追い付いてないだけかもしれないけど VRは電脳への足がかりだからなあ これからだよ
82 17/09/29(金)16:56:56 No.456149731
パルテナを3Dでやるとすごい本当に空飛んでる気分になれる でもむっちゃ酔うから2Dでやるね…
83 17/09/29(金)16:58:11 No.456149886
パルテナは立体視云々抜きで酔っちまって無理だったぜ…
84 17/09/29(金)16:58:57 No.456149976
3Dレーダーで宇宙艦隊戦みたいなゲームを期待してた
85 17/09/29(金)16:59:49 No.456150074
体全体で入力できるようになればVRも強みを活かせるんだろうけど コントローラやマウスとキーボードならモニタでいいんだよね…
86 17/09/29(金)16:59:51 No.456150080
VRは右向いたあとそれを正面にするって動作を座りながらやれるようになればもう少しゲームとの相性良くなると思う
87 17/09/29(金)17:00:20 No.456150152
最初はMGSのへたくそな3Dで慣れたから今は全然酔わない あれ多分30fpsも無いよね?
88 17/09/29(金)17:00:56 No.456150238
映画でも3Dって微妙な使われ方しかしてないし
89 17/09/29(金)17:02:44 No.456150477
VRは取り壊された祖母の家を完全再現して祖母の3Dモデルを置いて延々謝りたいって言う伊集院の案が理想
90 17/09/29(金)17:06:08 No.456150925
セガ大型筐体シリーズは恩恵かなりデカかったよね
91 17/09/29(金)17:06:47 No.456151020
うしみつちゃん見た時にフィギュアが踊ってるみたいで可愛かったな
92 17/09/29(金)17:07:07 No.456151068
だるめしいいよね…球の遠近感がわかりやすいからこの手のゲームが苦手だけど楽しめたよ
93 17/09/29(金)17:07:57 No.456151187
>だるめしいいよね…球の遠近感がわかりやすいからこの手のゲームが苦手だけど楽しめたよ ジャッジ楽しい…
94 17/09/29(金)17:08:56 No.456151348
3Dランドの2Dだとわかんないけど3Dだとわかる仕掛けあったよね