17/09/29(金)15:28:34 60点~7... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1506666514342.jpg 17/09/29(金)15:28:34 No.456138115
60点~70点って感じのゲーム
1 17/09/29(金)15:31:16 No.456138523
500時間くらいやってそうな評価点数だ
2 17/09/29(金)15:32:33 No.456138724
>プレイ時間100越えて全ルートキャラ作りなおして各ビルドもやったけど60点~70点って感じのゲーム
3 17/09/29(金)15:35:13 No.456139116
世紀末なボストンが舞台なのにやってる内に嫌でも物と金で溢れるからなぁ 物集めて自給自足の生活出来てる内が楽しいからもっとルートが渋くても良いと思った
4 17/09/29(金)15:40:43 No.456139917
>60点~70点って感じのゲーム ちょうど良い
5 17/09/29(金)15:40:43 No.456139919
サンクチュアリから最寄りの街が遠すぎる メガトンみたいな街がに欲しかった
6 17/09/29(金)15:41:21 No.456140007
せっかく拠点作りできるようになったんだし 今回こそイエスマンルートが欲しかった
7 17/09/29(金)15:42:00 No.456140097
やってて勿体ないなーとは思った
8 17/09/29(金)15:42:42 No.456140187
拠点はもっと少なくていいから特色がそれぞれ欲しかったな
9 17/09/29(金)15:44:04 No.456140365
>サンクチュアリから最寄りの街が遠すぎる >メガトンみたいな街がに欲しかった 拠点つくりなはれってことなんだろうけど… もっと町はほしかったね
10 17/09/29(金)15:44:09 No.456140380
敵堅すぎ
11 17/09/29(金)15:44:57 No.456140482
>サンクチュアリから最寄りの街が遠すぎる >メガトンみたいな街がに欲しかった ダイヤモンドシティまでの道中をあんな激戦地にする必要はなかったように思う
12 17/09/29(金)15:45:14 No.456140519
主人公が自己主張し過ぎでなんかやだ
13 17/09/29(金)15:45:40 No.456140569
ファーハーバーまでは75点上げてもいいと思う
14 17/09/29(金)15:45:48 No.456140584
親になったことないんで…
15 17/09/29(金)15:46:04 No.456140620
面白いし良いゲームだと思うけど惜しい点が多すぎて相対的な評価を落としてる感がある ざっくり言うと勿体無い
16 17/09/29(金)15:46:26 No.456140675
3くらい荒廃しててほしかった
17 17/09/29(金)15:46:40 No.456140701
加点法だと110点減点法だと70点って感じ
18 17/09/29(金)15:47:23 No.456140794
TES6では会話方式元に戻してほしい まああっちは種族多いからそもそも無理そうだけど
19 17/09/29(金)15:48:10 No.456140898
武器の劣化とリロードベンチシステムは残しておいてほしかったなぁ
20 17/09/29(金)15:48:35 No.456140967
>TES6では会話方式元に戻してほしい あれは失敗認めてるから戻るだろう…
21 17/09/29(金)15:48:43 No.456140982
会話がヘボくなったのと武器背負うのが無くなったのは許されない
22 17/09/29(金)15:48:50 No.456140994
入植者交えて戦争したりタワーディフェンス的なのが出来たらよかったな
23 17/09/29(金)15:48:51 No.456141001
高得点取ってたら100時間じゃ済まなかったと思うと逆に良かったのでは
24 17/09/29(金)15:49:08 No.456141033
どっちか敵対しなきゃいけない選択肢辞めてほしい
25 17/09/29(金)15:49:23 No.456141058
広めの拠点は襲撃が四方八方からくるのもちょっと タワーディフェンスっぽくしたかった
26 17/09/29(金)15:49:46 No.456141098
ステータス選択肢ないとか舐めてんのか
27 17/09/29(金)15:50:02 No.456141130
>どっちか敵対しなきゃいけない選択肢辞めてほしい ご都合主義と言われてもゲームなんだし大団円ルートは欲しいよね
28 17/09/29(金)15:50:22 No.456141167
今更やり始めて今2週目なんだけどUI周りがちょっと酷いなって思う 襲撃されてるのに表示が出ない時があるとか酷くね?
29 17/09/29(金)15:50:34 No.456141192
親のロールプレイ自体は考えるの楽しかったしいいけど まあボイスや性格は選びたかったなって思う あとコンパニオンはいい加減MOD無しで複数連れたい
30 17/09/29(金)15:50:36 No.456141193
個人的には80点でいいよ 戦闘がツマランってのをかなり改善してくれたしグラもいいし
31 17/09/29(金)15:50:59 No.456141250
選択肢によって主人公の性格を変えるような感じにしてほしかった
32 17/09/29(金)15:51:07 No.456141267
ITも悪事止めるしBoSも技術を独り占めしないし脱走アンドロイドも幸せになるし 的なルート欲しかった
33 17/09/29(金)15:51:15 No.456141284
>あとコンパニオンはいい加減MOD無しで複数連れたい (通路で道を塞ぐコンパニオン達)
34 17/09/29(金)15:51:31 No.456141318
>広めの拠点は襲撃が四方八方からくるのもちょっと >タワーディフェンスっぽくしたかった 中心部出現する拠点もせっかく固めた外壁と防衛が意味なかったりしたのは残念だった
35 17/09/29(金)15:51:51 No.456141357
コンパニオン関連は色々演出良くなってていいよね 戦闘面ではあんまり役に立たんけど
36 17/09/29(金)15:52:02 No.456141381
プレイ時間は伸びるけどいつまでたっても満足しないゲーム 良い意味でも悪い意味でも満足しない
37 17/09/29(金)15:52:06 No.456141390
会話から得る情報量がガッツリ減っちゃったから どうしても薄い印象が残る
38 17/09/29(金)15:52:07 No.456141391
とりあえず敵の強さの固定はやめてほしい
39 17/09/29(金)15:52:08 No.456141394
>中心部出現する拠点もせっかく固めた外壁と防衛が意味なかったりしたのは残念だった ぐるーーーーーっと囲んでも壁の内側に敵が湧くのだ
40 17/09/29(金)15:52:15 No.456141404
他は満足だがヌカワールドだけはどうかと思う ファーハーバーでニックとハードボイルドやってた将軍がどうして…
41 17/09/29(金)15:52:33 No.456141437
>>どっちか敵対しなきゃいけない選択肢辞めてほしい >ご都合主義と言われてもゲームなんだし大団円ルートは欲しいよね もしくは全滅させるかだ!
42 17/09/29(金)15:52:50 No.456141468
ところで将軍
43 17/09/29(金)15:52:54 No.456141480
>とりあえず敵の強さの固定はやめてほしい レベル同期MOD入れたらやたらカクつくようになったんで多分割と問題あるのかもしれん
44 17/09/29(金)15:53:02 No.456141498
建築要素にリソース裂き過ぎじゃない?と思うけどだんだん建築要素も実は適当じゃねこれってなっていってどう評価したもんだか
45 17/09/29(金)15:53:06 No.456141516
BoSから鹵獲したPAをレッドロケットに並べるとかやることは尽きない
46 17/09/29(金)15:53:14 No.456141535
>ぐるーーーーーっと囲んでも壁の内側に敵が湧くのだ 壁をしっかり置くより 土台とタレットを適当に置いた方が良いっていうね……
47 17/09/29(金)15:53:16 No.456141547
>戦闘面ではあんまり役に立たんけど デスクローに襲われて瀕死になってるときに スタンスレッジ担いだケイトが助けてくれた時は コンパニオンのありがたあじがよく分かったよ
48 17/09/29(金)15:53:22 No.456141555
100時間以上やってる人はそういうこという
49 17/09/29(金)15:53:27 No.456141561
ヌカワールドは各アトラクションエリア拠点化させて弄らせて欲しかったな
50 17/09/29(金)15:53:52 No.456141613
PAがまともに使えるようになったのは大変よかった オートマトロンでロボット作れるのもよかった カスタムダイスキー
51 17/09/29(金)15:53:54 .DhRL3Rg No.456141623
レベルの上がり方が早すぎてパイプ系の武器がすぐに引退になってしまうのが悲しい
52 17/09/29(金)15:53:57 No.456141626
死体からフレーム剥げないのどうかと思う
53 17/09/29(金)15:54:03 No.456141640
完全にデレたケイトはかわいい なのでこうして目の前でヤクを吸う
54 17/09/29(金)15:54:30 No.456141698
進化していてほしい部分はしっかり進化してる いらんシステムが多すぎる
55 17/09/29(金)15:54:34 No.456141709
ヌカワールドはMODだったらすげーじゃんこれからも頑張ってねっていうレベルだった
56 17/09/29(金)15:54:44 No.456141733
ゲーム単独で見るといいんだけど ヌカワとかMOD関連とかのゲーム以外での汚点が目立つ
57 17/09/29(金)15:54:48 No.456141750
>だんだん建築要素も実は適当じゃね 大半の照明がバニラだとゴミみたいな光量なのは完全に設定ミスだよね
58 17/09/29(金)15:55:18 No.456141822
主人公を喋らせたのと会話選択肢を無理やり四択に押し込めたのは明確な失敗だったと思う 声優さんは頑張ってるけどぶっちゃけあんたにベラベラ喋られても感情移入の邪魔になるんだよ…
59 17/09/29(金)15:55:18 No.456141823
>武器の劣化とリロードベンチシステムは残しておいてほしかったなぁ トッドはあんまり武器には興味ない感じだよね 3も武器の数少なかったし
60 17/09/29(金)15:55:28 No.456141839
>>中心部出現する拠点もせっかく固めた外壁と防衛が意味なかったりしたのは残念だった >ぐるーーーーーっと囲んでも壁の内側に敵が湧くのだ せっかくトラップしかけてもお外の敵を関知した住人が踏むのだ……
61 17/09/29(金)15:55:37 No.456141862
入植者にパワーアーマー着せて防衛に就かせたかった
62 17/09/29(金)15:55:45 No.456141882
武器改造と拠点関係は不満点もはっきりしてるから次回作でその辺改善させてくれれば凄いいい感じにはなりそう
63 17/09/29(金)15:55:50 No.456141896
評価が圧倒的不評になっててダメだった
64 17/09/29(金)15:56:14 No.456141940
ベセスダゲーで100時間越える前に飽きたのは初めて
65 17/09/29(金)15:56:16 No.456141943
こんな遠くまで広まってるモイラの本
66 17/09/29(金)15:56:19 No.456141951
>会話選択肢を無理やり四択に 短くし過ぎてるからいや俺が言いたいのと違うよ!ってなるよね
67 17/09/29(金)15:56:21 No.456141958
NVあたりは選択肢見てすっげー皮肉だコレってなるのが楽しかったので戻して欲しい
68 17/09/29(金)15:56:38 No.456141988
資材集める⇒拠点アップデートのループはいいんだけど 肝心の拠点周りのイベントがなぁ…
69 17/09/29(金)15:56:41 No.456141995
>大半の照明がバニラだとゴミみたいな光量なのは完全に設定ミスだよね この手のゲームはなぜかバニラだと照明関係の光量がやたらと暗いんだよね…
70 17/09/29(金)15:56:43 No.456142001
スニークプレイが成り立たないのがマジで理解できない サプレッサーで撃っても近くの敵にバレるのは理解出来るけどナイフキルでもバレるのは理不尽だわ
71 17/09/29(金)15:56:51 No.456142022
FPS寄りなぶん2週目くらいから序盤拾った装備強すぎたり途中から敵の堅さが気になるかな 序盤から東や南に行くのは楽しいけど
72 17/09/29(金)15:57:14 No.456142068
会話4択なら4択で別にいいんだけどさ その内容が結局どれ選んでも同じ結果になるのばっかな感じなのはちょっとひどいんじゃないかなって
73 17/09/29(金)15:57:16 No.456142076
レイダーパワーアーマーがあるならミニッツメンPAも欲しかったなって
74 17/09/29(金)15:57:23 No.456142090
でもケロッグの選択肢は全部感情こもってて好きだよ
75 17/09/29(金)15:57:27 No.456142100
>この手のゲームはなぜかバニラだと照明関係の光量がやたらと暗いんだよね… 負荷大きくなったりするのかね
76 17/09/29(金)15:57:40 No.456142124
犬肉+1で行けるMODはちょうどよかった システム的にも元々想定されてたっぽくて台詞もあるし
77 17/09/29(金)15:57:45 No.456142132
>会話選択肢を無理やり四択に マスエフェクトみたいなのやりたかったのかもしれんけど あれあっちでもそんなに評判よくないしな
78 17/09/29(金)15:57:54 No.456142154
やりこめばやりこむほどスレ「」の点数が身に染みると思う 多分中盤ぐらいまで初見だと高い点になりそうだが
79 17/09/29(金)15:57:55 No.456142159
>評価が圧倒的不評になっててダメだった CCのせいだろうな
80 17/09/29(金)15:57:57 No.456142167
死ぬ気でサバイバルさせるルートが1つくらいあってもよかったと思う
81 17/09/29(金)15:58:00 No.456142174
レベル上げると敵のHPもりもり上がるのに自分の火力は頭打ちでつらい……
82 17/09/29(金)15:58:02 No.456142183
建築は装飾系と家の基礎パーツ増やして欲しいな
83 17/09/29(金)15:58:11 No.456142198
フォールアウトっていう名前で出しちゃったからな
84 17/09/29(金)15:58:11 No.456142199
>>会話選択肢を無理やり四択に >短くし過ぎてるからいや俺が言いたいのと違うよ!ってなるよね ちょっと皮肉言っただけのつもりがいきなりめっちゃ罵倒し始めてち、違…ってなるのいいよねよくない
85 17/09/29(金)15:58:27 No.456142234
ジャンク品を素材レベルにまで分解してのクラフトはやりすぎだと思う
86 17/09/29(金)15:58:49 No.456142295
>評価が圧倒的不評になっててダメだった アレはクリエイションクラブのせい
87 17/09/29(金)15:59:08 No.456142351
建築大好きで新システムの告知聞いた時はめっちゃ喜んだし死ぬほどワクワクしたけど 実際触ってみるとまあこんなもんだよねうn…って感じだった MODがないとシステム面不親切すぎた
88 17/09/29(金)15:59:12 No.456142361
>レベル上げると敵のHPもりもり上がるのに自分の火力は頭打ちでつらい…… これだな 拠点づくり好きで散々放浪しまくったけどレベル120あたりから辛くなってくる
89 17/09/29(金)15:59:12 No.456142362
ジャンク品使って装備品修理したかったわん
90 17/09/29(金)15:59:13 No.456142365
>レベル上げると敵のHPもりもり上がるのに自分の火力は頭打ちでつらい…… まぁそのへんはいつものベゼスタゲーだし…
91 17/09/29(金)15:59:33 No.456142408
CCはバラ売りなのが微妙すぎる 色変更とかせめてセットにしてくれ
92 17/09/29(金)15:59:34 No.456142413
ゲームとしては確実に面白くなったとは思う ただマイナス部分がFalloutとしては非常によろしくない
93 17/09/29(金)15:59:35 No.456142417
マスエフェクトは選択肢の上中下でどうなるかわかりやすかったけどなぁ
94 17/09/29(金)15:59:37 No.456142423
クリエイションクラブは建前上何かメリットあるの?
95 17/09/29(金)15:59:48 No.456142460
綺麗なトイレがバニラで入ってないのは疑問符すぎる
96 17/09/29(金)15:59:56 No.456142478
主人公に声優もあんま好きじゃないけどシルバーシュラウドあるから何とも言えない…
97 17/09/29(金)15:59:59 No.456142491
DLCがつまらなかった…
98 17/09/29(金)16:00:01 No.456142501
まあクリエイションクラブに力入れるんならもっとDLC出せやって感じが
99 17/09/29(金)16:00:02 No.456142502
主人公が喋る事にだけ反省してて主人公の設定に関しては何も言わないあたり次回作はもっと酷いだろうな
100 17/09/29(金)16:00:04 No.456142511
ベセスダの不親切さと建築は合わなさすぎる
101 17/09/29(金)16:00:11 No.456142533
キチガイが足りない もっと内なる炎を持ったキャラが欲しかった まともなキャラは好きなやつ多いけど
102 17/09/29(金)16:00:12 No.456142537
>建築は装飾系と家の基礎パーツ増やして欲しいな まず全パーツのサイズ合わせてほしい 組み合わせるとどうやっても隙間ができるって……
103 17/09/29(金)16:00:19 No.456142553
お前らにもMOD作らせてやるよ もちろん俺達は余裕でそんなもの作れるけどな
104 17/09/29(金)16:00:30 No.456142578
CCは余計なデータ勝手にダウンロードしてたりバグ修正でもないのに本体バージョンを無駄に更新したりで邪魔すぎる…
105 17/09/29(金)16:00:40 No.456142615
50口径弾あるのに専用の対物銃がないのはおかしいだろ… 既存の奴改造だと威力でない…
106 17/09/29(金)16:00:48 No.456142633
あの最初のイメージ絵の自分だけのガレージ拠点に駄犬と一緒に世紀末ライフに行こうってのが期待値をマックスにした 実態はクソ見てえな住民の相手なのだが
107 17/09/29(金)16:00:50 No.456142636
>DLCがつまらなかった… ロボと島はよかったじゃん? 他はうn・・・
108 17/09/29(金)16:00:58 No.456142658
ファーハーバーしかDLCないじゃん!詐欺だよ!
109 17/09/29(金)16:01:10 No.456142683
拠点の数が多すぎる上に微妙なロケーションばっかり そんなに沢山用意されても実際に使うのは一つか二つなのに
110 17/09/29(金)16:01:21 No.456142709
>綺麗なトイレがバニラで入ってないのは疑問符すぎる 一から壊れた家具をつくるのいいよね……
111 17/09/29(金)16:01:23 No.456142716
NVが魅力的なクソコテ多すぎるのがいけない
112 17/09/29(金)16:01:23 No.456142719
>主人公が喋る事にだけ反省してて主人公の設定に関しては何も言わないあたり次回作はもっと酷いだろうな オブリみたいに誰お前なんで牢屋にいんの!?くらいでいいよね
113 17/09/29(金)16:01:24 No.456142722
>まず全パーツのサイズ合わせてほしい >組み合わせるとどうやっても隙間ができるって…… ものによっちゃ設置と撤去を複数パーツでやって隙間埋めるやり方もあるけど これ仕様的にはバグみたいなもんだろうしなぁ
114 17/09/29(金)16:01:28 No.456142729
スニーク狙撃スタイルだとガウスが露骨に最強だけど あれダサいんだよな…
115 17/09/29(金)16:01:29 No.456142732
>CCは余計なデータ勝手にダウンロードしてたりバグ修正でもないのに本体バージョンを無駄に更新したりで邪魔すぎる… 当然のように日本語版が対応されていないのが笑う
116 17/09/29(金)16:01:30 No.456142735
ロボとファーハーバーはいいものだったじゃん! それDLCで出す必要ある?みたいな建築素材DLCとかはうn
117 17/09/29(金)16:01:35 No.456142746
新しい場所見つけて拠点だとガッカリするんだよ!
118 17/09/29(金)16:01:50 No.456142777
声が付いたのはあまり評価したくないけどケロッグ戦の声は痺れたよ falloutシリーズじゃなかったらもっと評価されてたゲームだと思う
119 17/09/29(金)16:01:51 No.456142780
>お前らにもMOD作らせてやるよ >もちろん俺達は余裕でそんなもの作れるけどな GECKを配布してMOD作らせてたベセは何処に行った
120 17/09/29(金)16:01:58 No.456142800
ロボは妙に強いラストデビルが連邦うろつくのがな…
121 17/09/29(金)16:02:14 No.456142841
>オブリみたいに誰お前なんで牢屋にいんの!?くらいでいいよね スカイリムも理由はよくわからんけど国境越えようとして捕まったってだけでそれ以外の設定は一切なしだし あれぐらいの謎の存在っぷりがいいよね
122 17/09/29(金)16:02:18 No.456142852
>DLCがつまらなかった… 発売日に買った層だとバニラ味わいつくして粗に目がいく時期に導入したからタイミングも悪い気がする
123 17/09/29(金)16:02:40 .DhRL3Rg No.456142904
4が批判多かったからFalloutシリーズこれで終了らしいね
124 17/09/29(金)16:02:43 No.456142911
外伝作品だったらまだよかった
125 17/09/29(金)16:02:46 No.456142917
>DLCがつまらなかった… ヌカワ以外は良かったよ…vault製作も念願叶った感じがして良かった 船は霧がかるし汚染されるし拠点つくれたもんじゃなかったけど…
126 17/09/29(金)16:02:59 No.456142949
destiny2やらないの?
127 17/09/29(金)16:03:06 No.456142964
>ロボと島はよかったじゃん? ロボ短すぎる…
128 17/09/29(金)16:03:07 No.456142966
マークウォーター建設現場とか無理にそんなとこ住むなよ…ってなる あとフィンチファーム
129 17/09/29(金)16:03:08 No.456142969
>もちろん俺達は余裕でそんなもの作れるけどな 実際外部のmod製作者に作らせてるけどな
130 17/09/29(金)16:03:14 No.456142984
>拠点の数が多すぎる上に微妙なロケーションばっかり >そんなに沢山用意されても実際に使うのは一つか二つなのに しかも増やすと呼び出し増えるからな パッチで減る前はほんと酷かった
131 17/09/29(金)16:03:41 No.456143043
NVに建築を加えたような次回作出してくだち
132 17/09/29(金)16:03:44 No.456143053
>GECKを配布してMOD作らせてたベセは何処に行った スタッフだいぶ入れ替わってるから…
133 17/09/29(金)16:03:55 No.456143066
>あとフィンチファーム あそこは重武装した住民たちが日夜激しい銃撃戦繰り広げておるよ
134 17/09/29(金)16:04:00 No.456143077
さっさとこれをSOZAIにオブシに1本作ってもらうんだ
135 17/09/29(金)16:04:01 No.456143083
>Falloutシリーズこれで終了らしいね こういう頭の悪い流言飛語が流れるのもしゃーなしだな
136 17/09/29(金)16:04:06 No.456143090
オブシー戻ってきてくれー
137 17/09/29(金)16:04:22 No.456143119
ラフな感じかと思えば共感しにくい組織に身を置けってのが せめてミニッツ面がシステム的にマシなら良かったけど
138 17/09/29(金)16:04:38 No.456143152
DLC抜きのNVくらいの面白さ
139 17/09/29(金)16:04:41 No.456143158
オブシディアンにもう一作作って欲しい
140 17/09/29(金)16:04:41 No.456143160
建築は人を選びそうだなって思ったけど次回以降も継続して欲しいな
141 17/09/29(金)16:05:17 No.456143229
>マークウォーター建設現場とか無理にそんなとこ住むなよ…ってなる カニ抜きでも人間が暮らす場所に見えない…
142 17/09/29(金)16:05:26 No.456143247
建築よりかは乗り物とか寝袋とかリュックとかテントとかをですね・・・
143 17/09/29(金)16:05:33 No.456143257
拠点と建築はもうちょいここをこうしてああしてくれればって部分が多いからそこらへんなんとかすれば最高だと思うんだ
144 17/09/29(金)16:05:44 No.456143283
ミニッツメンの連中は好きになれないしインスはクズだし BOSは唯一好きになれたダンスが…
145 17/09/29(金)16:05:47 No.456143290
>建築は人を選びそうだなって思ったけど次回以降も継続して欲しいな skyrimみたいに土地買って作るみたいなのでほしいね
146 17/09/29(金)16:05:48 No.456143292
主人公はジコシしすぎだけど シルバーシュラウドは好きだよ
147 17/09/29(金)16:05:52 No.456143304
例によってDLCで色々拡張されるんだろうなと思ったけどそうでもなかったのが
148 17/09/29(金)16:05:58 No.456143311
建築は全然いいんだよ拠点の数をなんとかしてくれ
149 17/09/29(金)16:06:02 No.456143325
スロッグのグールたちには不死属性ないから超武装化してる
150 17/09/29(金)16:06:04 .DhRL3Rg No.456143331
>>Falloutシリーズこれで終了らしいね >こういう頭の悪い流言飛語が流れるのもしゃーなしだな いや不人気なのが終わるのは当たり前の話では
151 17/09/29(金)16:06:12 No.456143348
>マークウォーター建設現場とか無理にそんなとこ住むなよ…ってなる >あとフィンチファーム フィンチさんちと北のゾンビのとこは放火魔レイダーの敵を関知して襲いに行くのがひどい
152 17/09/29(金)16:06:30 No.456143389
>DLC抜きのNVくらいの面白さ NVの方が楽しかったなユニークも魅力的だった
153 17/09/29(金)16:06:35 No.456143404
守るものが多いよりは気楽なワンダラーでいたいなぁってなった
154 17/09/29(金)16:06:46 No.456143428
>建築は人を選びそうだなって思ったけど次回以降も継続して欲しいな 目立つ不満は出揃って情報行ってそうだから改善してまた入れてほしいね とりあえず死体骸骨処理とゴミクズ処理とかね…
155 17/09/29(金)16:06:51 No.456143442
終わるならソース持ってきてからにしなよ
156 17/09/29(金)16:07:07 No.456143469
まあこの世界の組織どこも何かしらこじらせてるから…
157 17/09/29(金)16:07:07 No.456143470
ユニーク武器の見た目がユニークじゃないのは駄目だよね
158 17/09/29(金)16:07:14 No.456143484
>スロッグのグールたちには不死属性ないから超武装化してる 物売ってくれるおばちゃんがいつもしぬ
159 17/09/29(金)16:07:26 No.456143509
武器少ないのは権利関係?
160 17/09/29(金)16:07:31 No.456143523
>いや不人気なのが終わるのは当たり前の話では ば~か
161 17/09/29(金)16:07:32 No.456143530
>いや不人気なのが終わるのは当たり前の話では FOって不人気だったのか...
162 17/09/29(金)16:07:40 No.456143555
オブシのは面白かったけどあれもこれも詰め込んで遅くなってバグまみれになるのも目に見えるのがちょっと
163 17/09/29(金)16:07:42 No.456143558
素材集めすると罵倒されるのとか
164 17/09/29(金)16:07:42 No.456143559
>ユニーク武器の見た目がユニークじゃないのは駄目だよね 一部ちゃんとオンリーワンなのはあるんだけどね
165 17/09/29(金)16:07:50 No.456143579
Q.ソースは? A.不人気だから 馬鹿か?
166 17/09/29(金)16:07:51 No.456143582
GOTYエディションまで出て不人気と申されるか
167 17/09/29(金)16:08:19 No.456143638
>ユニーク武器の見た目がユニークじゃないのは駄目だよね そこらのレジェンダリに名前が付いただけでしかも効果がゴミだと目も当てられん お前のことだアッシュメイカー
168 17/09/29(金)16:08:21 No.456143641
>フィンチさんちと北のゾンビのとこは放火魔レイダーの敵を関知して襲いに行くのがひどい フィンチさんちはスパミュ沸く場所のところにベル設置して呼び出すと川挟んだ激しい銃撃戦になるのが楽しい
169 17/09/29(金)16:08:54 No.456143708
面白かったけどそれでやりこむほど粗が目立つ
170 17/09/29(金)16:09:15 No.456143755
やってないやつにわけわからんこと言われるとムカつくゲームなんだよ
171 17/09/29(金)16:09:18 No.456143763
CS版でトロコンして全部のクエとルートこなして大体500時間くらいだったな PC買い替えたから次はPC版でMOD入れて遊ぼう
172 17/09/29(金)16:09:29 No.456143790
>お前のことだアッシュメイカー 火属性が出血の下位互換すぎるのがいけない なんでロボまで出血してんだ
173 17/09/29(金)16:09:58 No.456143857
ゲームとしては実際進化してるよ ようやく出たFOのナンバリングとしては何とも
174 17/09/29(金)16:10:02 No.456143866
サバイバルは一人旅の方が楽で参るね
175 17/09/29(金)16:10:14 No.456143889
エンチャントファイア効果レジェンダリーって1発ヒットごとに効果上書きで出血みたいに累積しないんだっけ?
176 17/09/29(金)16:10:33 No.456143923
拠点間を行き来するプロビジョナーも道の途中で戦闘してたりとかああいうのは面白かったから残して欲しい
177 17/09/29(金)16:10:42 No.456143946
DLC入れるとレジェンダリにハズレが大量に増えるのもアレだよね……
178 17/09/29(金)16:10:47 No.456143959
ごちゃごちゃした街を探検するのは楽しかった 影重すぎるのなんとかしろ
179 17/09/29(金)16:11:11 No.456144002
>武器少ないのは権利関係? 4はいくつもモデルたけで実装できなかった銃あるし納期もやばかった気がする
180 17/09/29(金)16:11:38 No.456144059
ボストンだからって事かも知れんけど世紀末じゃなきゃ手に職持てそうなレイダー多くない? 稼いだら引退して農園買いたいなあとか呟いてるし
181 17/09/29(金)16:12:11 No.456144123
CCで低評価くらってるだけなのを読み違えて不人気だと思う情弱いいよねよくない
182 17/09/29(金)16:12:16 No.456144136
このゲームのヘイトの3割くらいはパイプ銃にあると思う su2043419.jpg
183 17/09/29(金)16:12:23 No.456144147
>DLC入れるとレジェンダリにハズレが大量に増えるのもアレだよね…… まあ爆発出血に頼りすぎるのもあれだしそこは…
184 17/09/29(金)16:12:26 No.456144151
頑張って作った拠点に戻ってきた時の安心感は凄い ただFTすると住人が初期配置なのは仕方ないけど違ク
185 17/09/29(金)16:12:55 No.456144211
お前の危険な一面を見た
186 17/09/29(金)16:13:05 No.456144230
>ボストンだからって事かも知れんけど世紀末じゃなきゃ手に職持てそうなレイダー多くない? >稼いだら引退して農園買いたいなあとか呟いてるし ヌカワのレイダーが俺拠点強奪したら真面目に商売するんだって言ってるのいいよね……
187 17/09/29(金)16:13:09 [ベゼスタ] No.456144237
>親になったことないんで… 昔からやってるファンならもう親になっててもおかしくない年齢だろうし受け入れられるはずだ
188 17/09/29(金)16:13:14 No.456144252
ヌカワでマイナス10点
189 17/09/29(金)16:13:20 No.456144264
建築を強制してくる割には容量少ないし作ろうとしたら制限きつくて簡単なのしか作れないし おまけに建築前提の作りになってるせいで街は遠いしバニラ拠点に出来る場所も本当に少ないし 推してくる建築システムがお粗末なせいで色んな所に歪みが出てるんだよなぁ
190 17/09/29(金)16:13:27 No.456144279
ロケーションとロケーションの間隔が近くて狭く感じるのもな 実際3と比べると狭いし何も無くていいから間隔広げてほしい
191 17/09/29(金)16:13:27 No.456144280
>ベゼスタ
192 17/09/29(金)16:13:29 No.456144288
そんなことより見てくれよこの毒殺者のレザーアーマー!
193 17/09/29(金)16:13:33 No.456144296
モハビ楽しい
194 17/09/29(金)16:14:16 No.456144359
でもFO3で息子視点FO4で親視点なのは好きよ
195 17/09/29(金)16:14:28 No.456144384
>ボストンだからって事かも知れんけど世紀末じゃなきゃ手に職持てそうなレイダー多くない? >稼いだら引退して農園買いたいなあとか呟いてるし ここら辺はちょっと前流行ったゾンビアポカリプス物から来てる要素だと個人的に思ってる 襲ってくるヒャッハー共も実はちゃんとした一人の人間なんだよみたいな
196 17/09/29(金)16:14:32 No.456144389
DLCがしょっぱすぎたのがいけない ファーハーバークラスのを4つ用意しとけば
197 17/09/29(金)16:14:34 No.456144393
>エンチャントファイア効果レジェンダリーって1発ヒットごとに効果上書きで出血みたいに累積しないんだっけ? そう だから連射武器との相性は最悪だし単発なら他の効果の方がよっぽどいい
198 17/09/29(金)16:15:11 No.456144457
ダイヤモンドシティ周辺がみっちりしすぎ
199 17/09/29(金)16:15:12 No.456144461
冷蔵庫に人の頭入れてるようなモヒカンがまともな人生など送れるだろうか
200 17/09/29(金)16:15:19 No.456144477
CEDECでBotWについては結構詳細にマップデザインの話が出てたけどこれとか他のデカいマップをデザインしたチームの話ってどっかで読めないかな
201 17/09/29(金)16:15:22 No.456144482
コアケチるボクはPA気軽に使えず不満ですよ
202 17/09/29(金)16:15:36 No.456144511
ヌカワはプラスじゃなくてマイナスだよね…
203 17/09/29(金)16:15:53 No.456144558
連邦の移植者は満足度あっても文句ばっか言ってくるから ファーハーバーから引っ張ってくるのいいよね…
204 17/09/29(金)16:16:00 No.456144569
>ヌカワはプラスじゃなくてマイナスだよね… 予告じゃすげー面白そうだったのにね
205 17/09/29(金)16:16:03 No.456144576
レールロードはトップが糞過ぎる アレだったら息子に味方した方がマシだわ 逆にBOSは言われてるほど酷くないと思う
206 17/09/29(金)16:16:13 No.456144596
ヌカワはロケーション以外すべてが雑すぎた
207 17/09/29(金)16:16:25 No.456144620
ヌカワは連邦に侵攻する以外の選択肢がないのがね…
208 17/09/29(金)16:16:50 No.456144679
コアはいっぱい余るからいいじゃん 見てくれよこのガトレザのせいで中途半端に減ったコアの山
209 17/09/29(金)16:16:54 No.456144686
>稼いだら引退して農園買いたいなあとか呟いてるし ペースト中毒になったレイダー仲間に背後から撃つなよ俺たちはそこまで落ちぶれちゃいないとか おまえのことを心配してるとかメモにあったしなんか3の時より余裕ができてそう
210 17/09/29(金)16:16:55 No.456144690
そんなことより見てくれようちの自作美化キュリーちゃんのベストショット! 見た目だけはキリッとしてる中身天然ウーマンいいよね su2043431.jpg
211 17/09/29(金)16:17:05 No.456144714
BOSはいつもと比べると丸くなってる感じがあるからな
212 17/09/29(金)16:17:08 No.456144721
DC周辺じゃないとアクセス悪すぎてなぁ
213 17/09/29(金)16:17:14 No.456144734
>ファーハーバーから引っ張ってくるのいいよね… ファーハーバーの住民は地味にバグりやすかった覚えがある 店受け持っても取引してくれなかったりとか
214 17/09/29(金)16:17:17 No.456144739
ヌカワは殺人アトラクションがあるし…
215 17/09/29(金)16:17:29 No.456144763
コアは足りないの序盤だけですぐ駄々余るからな
216 17/09/29(金)16:17:49 No.456144810
>ヌカワは連邦に侵攻する以外の選択肢がないのがね… やりたくないんですけお!つったら じゃあ気が変わったら言ってねって そんな昔のRPGみたいな一択状態とは思わなかったよ…
217 17/09/29(金)16:17:52 No.456144816
レイダーに占拠された遊園地!ってシチュだけだとすごい面白そうに聞こえるのにね
218 17/09/29(金)16:17:59 No.456144834
思い切ってレイダーに土地をくれてやろうと決めたのに 「えっ…そこお前の土地じゃん引くわー…」みたいな反応は止めろ
219 17/09/29(金)16:18:02 No.456144837
まぁ連邦は被害ほとんど無さそうだからレイダー達も余裕あるんじゃない
220 17/09/29(金)16:18:08 No.456144855
>コアは足りないの序盤だけですぐ駄々余るからな 弾薬箱からごそっと出て来たりしてビビる
221 17/09/29(金)16:18:13 No.456144867
ヒャッハー遊園地だ!と思ってワクワクしながら電車に乗って 着いた先で糞しょうもない迷路歩かされて いきなり知らんおっさんと金網デスマッチさせられて なんかいきなりレイダーのボスにされる 将軍はキレた
222 17/09/29(金)16:18:15 No.456144871
4が60-70なら3は何点なの
223 17/09/29(金)16:18:25 No.456144899
コアなんていつの間にか100個以上貯まってるよ
224 17/09/29(金)16:18:31 No.456144911
アバナシーさん家の鉄塔頂上にマイホーム作るのいいよね…
225 17/09/29(金)16:18:49 No.456144956
レールロードは本当に頭がユルユルな愛護過ぎる… まぁでも現実のあの手の団体もそんな物だよね…
226 17/09/29(金)16:18:58 No.456144981
>4が60-70なら3は何点なの 1兆億万点
227 17/09/29(金)16:19:31 No.456145056
>4が60-70なら3は何点なの 2000時間やって80から95点かな
228 17/09/29(金)16:19:36 No.456145068
コア抜いても動いてる発電機なんなんだろう
229 17/09/29(金)16:19:45 No.456145082
もう息子とか連邦の行方とか知らんから犬と一緒にスカベンジャーするね…
230 17/09/29(金)16:20:21 No.456145173
輝きの海にもっとロケーション欲しかったわ 形だけのアトム信者の村あるだけってのが悲しい
231 17/09/29(金)16:20:24 No.456145178
キュリーちゃんはロボがいい派と生がいい派の溝は深い
232 17/09/29(金)16:20:27 No.456145190
レールロードは入れ替わりでもいいじゃん!敵でもシンスは守ろう!みたいなのだと思ってたから予想よりまともだと思ったよ
233 17/09/29(金)16:20:38 No.456145214
敵の本拠地付近でドンパチやってるしあんま愛護団体てイメージはないなぁ どっちかというと狂信者てイメージ
234 17/09/29(金)16:20:39 No.456145216
>コアなんていつの間にか100個以上貯まってるよ 貴重なもののようで実際弾薬ボックスに4個とか入ってたりするし 水商売覚えたら大人買いできてしまうし
235 17/09/29(金)16:20:42 No.456145227
3はフリーズ頻発するけどそれ差し引いても90はあると思うぞ 思い出補正抜きで
236 17/09/29(金)16:20:48 No.456145240
1とかNVのエンディングで勢力毎エピローグ流れるの大好き
237 17/09/29(金)16:20:55 No.456145257
>レールロードは本当に頭がユルユルな愛護過ぎる… デリバラーと服改造が無かったら敵対まで話すこともなくなると思う
238 17/09/29(金)16:21:06 No.456145283
VRはどうなるんだろう
239 17/09/29(金)16:21:06 No.456145284
どの派閥も良いとこより悪いとこのが目立ちすぎる… 唯一パパを受け入れてくれそうなミニッツもお前の恐ろしい一面を見た言われる始末
240 17/09/29(金)16:22:07 No.456145416
>キュリーちゃんはロボがいい派と生がいい派の溝は深い 生だけどもう少しモーションどうにかならなかったか派
241 17/09/29(金)16:22:08 No.456145419
4のリバティプライムインパクト薄かったな…
242 17/09/29(金)16:22:31 No.456145462
銃の種類がショボいのはまあMOD入れればなんとかなる ツルテカの近代兵器が雰囲気に合うかは別として
243 17/09/29(金)16:22:36 No.456145471
>1とかNVのエンディングで勢力毎エピローグ流れるの大好き ベロニカとリリーお婆ちゃんに救いを…
244 17/09/29(金)16:22:45 No.456145490
>4のリバティプライムインパクト薄かったな… いじられて即落ちオチンポするのが悪い
245 17/09/29(金)16:22:50 No.456145503
床と壁とかもっと気軽に他のオブジェクトにめり込ませて設置出来ればなあ・・・
246 17/09/29(金)16:23:19 No.456145566
ファーハーバーのサイコシンス見てたら色々考えが変わる
247 17/09/29(金)16:23:34 No.456145595
一番パパママが居心地良さそうなのがファーハーバーかメカニストの拠点なのがな… どっちもDLCだこれ
248 17/09/29(金)16:24:00 No.456145662
カスタム要素というかマイクラ的な感じというか ああいうのが合わないから3程度の自由さが良かった
249 17/09/29(金)16:24:04 No.456145669
>VRはどうなるんだろう さらに大味になる
250 17/09/29(金)16:24:26 No.456145709
あいつレールロードに記憶消したら意味ないじゃーんとか言いながらあの樣だったから頭撃ち抜いてやろうかと思った
251 17/09/29(金)16:24:46 No.456145755
>キュリーちゃんはロボがいい派と生がいい派の溝は深い うちのキュリーちゃんならハンディボディのまま生脚魅惑のマーメイドしてるよ
252 17/09/29(金)16:25:13 No.456145808
武器修理が無くなったのは良かったかな あれめんどかったし
253 17/09/29(金)16:25:33 No.456145850
>武器修理が無くなったのは良かったかな >あれめんどかったし あれがいいんじゃん
254 17/09/29(金)16:25:54 .DhRL3Rg No.456145886
>VRはどうなるんだろう ゴミをVR化してもゴミのまま
255 17/09/29(金)16:25:59 No.456145896
いい加減バニラからカバンとかリュック実装してくだち
256 17/09/29(金)16:26:04 No.456145910
>ツルテカの近代兵器が雰囲気に合うかは別として ミネラリンサンのはいつだっていい感じ 銃のテクスチャでも汚し加える人とそうでないのがいるよね
257 17/09/29(金)16:26:48 No.456146001
そういえばしまった銃を背負うとかはどうして無くなったんだろ あれ結構好きだったんだが
258 17/09/29(金)16:27:06 No.456146042
ハゲは語彙が少ないからわかりやすすぎるよ…
259 17/09/29(金)16:27:09 No.456146049
>あれめんどかったし あれがユニーク武器消滅の一番だと思ってる
260 17/09/29(金)16:27:13 No.456146055
>>VRはどうなるんだろう >ゴミをVR化してもゴミのまま まだ会話に参加しようとしてたのお前
261 17/09/29(金)16:27:21 No.456146078
>ゴミをID化してもゴミのまま
262 17/09/29(金)16:27:39 No.456146117
色々な雑さも含めて3がやっぱ一番かなぁ 記憶消してもう一回やりたい
263 17/09/29(金)16:27:58 No.456146163
でてるの気づいてねーなとは思いました
264 17/09/29(金)16:27:59 No.456146165
MISCは誰かツッコミ入れなかったのか
265 17/09/29(金)16:28:11 No.456146201
>犬肉+1で行けるMODはちょうどよかった >システム的にも元々想定されてたっぽくて台詞もあるし 大ダメージ食らった犬を心配するハンコックかわいいよね
266 17/09/29(金)16:28:56 No.456146295
すいませんフランス 私はどこかの勢力につけと言われたのですがえらびたくありません 自力で物質転送装置作れませんか?
267 17/09/29(金)16:29:01 No.456146309
犬が怪我してるぞ!とか言うよねマクレディとかも
268 17/09/29(金)16:29:09 No.456146321
>そういえばしまった銃を背負うとかはどうして無くなったんだろ >あれ結構好きだったんだが PA乗った時に整合性取れないとか…?
269 17/09/29(金)16:29:15 No.456146339
マクレディから受け取った思い出の品 木材(1)はちょっと面白かったからいいよ
270 17/09/29(金)16:29:16 No.456146344
作っているというFOとTES以外の新作とやらはいつ発表されるんだろう
271 17/09/29(金)16:29:23 No.456146355
>色々な雑さも含めて3がやっぱ一番かなぁ >記憶消してもう一回やりたい 俺はNV!
272 17/09/29(金)16:29:47 No.456146421
キャラが印象に残らない
273 17/09/29(金)16:30:25 No.456146511
キャラ育成がつまんねよな 3はレベル低いうちから特定技能だけ伸ばしてそれを活かしたプレイとかできたけど 4はレベル25まで45までとか制限かけられてて一点集中で伸ばせない
274 17/09/29(金)16:30:51 No.456146561
こいつ見てるとJenkins②見えてきてなんか嫌
275 17/09/29(金)16:31:01 No.456146578
3のスタッフがいなくなったとはきくけどどこ行ったの?
276 17/09/29(金)16:31:44 No.456146670
クリスー!オブシに帰ってきてくれー!
277 17/09/29(金)16:32:40 No.456146773
パワーアーマーがかっこよくてシリーズずらっと展示するの好きだった
278 17/09/29(金)16:32:49 No.456146792
とりあえず死体の処理は仕様として追加してほしいな…折角の拠点にいつまでもレイダーのミンチ転がってんのはちょっと
279 17/09/29(金)16:32:50 No.456146799
>3のスタッフがいなくなったとはきくけどどこ行ったの? 普通に退職したり死んだり
280 17/09/29(金)16:33:21 No.456146846
パワーアーマーはいいよね4 3のやたらコンパクトにたたまれてるのはちょっと…ってなった
281 17/09/29(金)16:33:27 No.456146855
期待値が物凄く上がったからその落差がね…
282 17/09/29(金)16:33:28 No.456146857
T51のダサかっこよさはこのゲームの評価の5割くらいを占める
283 17/09/29(金)16:33:47 No.456146889
確かにPAはよかった 着方もカッコいいし
284 17/09/29(金)16:34:05 No.456146921
ゲーム業界は流動的だからスタッフ移動はよくあることではある Valveはちょっと抜けすぎ
285 17/09/29(金)16:34:16 No.456146936
T51は普段使いに最適な性能とメンテナンスしやすさでいいよね
286 17/09/29(金)16:34:22 No.456146947
色々吹っ切ってMOD入れまくったらまたハマったから許すよ… だがヌカワとDiMAの記憶は飛ばさせて貰う
287 17/09/29(金)16:34:55 No.456147010
やりたかったFOを感じるATOM RPGに俺は出資した
288 17/09/29(金)16:35:09 No.456147034
>Valveはちょっと抜けすぎ あそこは3が付くものは出せるのか…
289 17/09/29(金)16:35:31 No.456147073
ヌカワはぶらぶらして探索する分には楽しかったよ あと風景がモハビみたいで懐かしくなった お話は知らない
290 17/09/29(金)16:35:52 No.456147103
skyrimでシナリオライター抜けて4では新しい人になったけど 他人の世話と尻拭いばっかりでつまんねってなった コンパニオンも急に高感度あがっていきなり大量の過去話しを喋りだすしゲイだし殺せないし
291 17/09/29(金)16:36:05 No.456147120
Valveはそもそもゲーム制作の方のスタッフ残ってるの
292 17/09/29(金)16:36:09 No.456147130
ヌカワは未完成感がある あれほんとはルート他に用意する気だったんじゃないかな
293 17/09/29(金)16:37:04 No.456147231
ゲイは別にいいだろ! NVのラノベキャラみたいな設定のホモ医者いいじゃん!
294 17/09/29(金)16:37:23 No.456147262
オブシのクソコテ三昧を愉しんでからはキャラがいまいち薄味に感じるんだよな レイルロードのトムとハゲコンビ最高だったけど
295 17/09/29(金)16:37:31 No.456147277
>>1とかNVのエンディングで勢力毎エピローグ流れるの大好き >ベロニカとリリーお婆ちゃんに救いを… wikiにも載ってないEDがあるんだけど イエスマンルートでBOSが繁栄してかつベロニカがこっそりBOSに出入りしてるEDがある 条件は知らない
296 17/09/29(金)16:37:59 No.456147332
>キャラ育成がつまんねよな >3はレベル低いうちから特定技能だけ伸ばしてそれを活かしたプレイとかできたけど >4はレベル25まで45までとか制限かけられてて一点集中で伸ばせない いくらでもレベル上がるけど上がっただけ敵も際限なくタフになるのもちょっと
297 17/09/29(金)16:38:09 No.456147352
サバイバル要素あるなら飯と水はもっとなんか欲しかったな インベントリから選んで食って終わりは味気ない
298 17/09/29(金)16:38:44 No.456147419
ステルスショットガン頭にぶちこんで死なないのはちょっとめんどくさすぎる
299 17/09/29(金)16:38:58 No.456147445
4だけじゃないけど水鉄砲でスポンジ撃ってるみたいな感覚になるのはよくない
300 17/09/29(金)16:39:03 No.456147462
早い多い硬い痛いの焦げグールいいよね よくない
301 17/09/29(金)16:39:15 No.456147493
コック捻る!オープン!乗り込む!クローズ!出撃!の流れがスマートでいい…
302 17/09/29(金)16:39:42 No.456147545
高レベル帯になるとMODのOP気味の武器でちょうどいいくらいになっちゃうよね