17/09/29(金)00:11:19 ブレー... のスレッド詳細
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17/09/29(金)00:11:19 No.456043696
ブレーキ性能がいい車ってどういう条件で決まるんだろうか 画像はよくブレーキを褒められてる車
1 17/09/29(金)00:17:21 No.456044998
スレッドを立てた人によって削除されました
2 17/09/29(金)00:17:29 No.456045023
重量がリアよりの方が効くのかな
3 17/09/29(金)00:23:16 No.456046224
効き味の好みを別にすれば熱ダレしにくいってことじゃね?
4 17/09/29(金)00:24:58 No.456046578
こっちはMRだからコスト高いブレーキ入れないだろ よく効くのはRRの方じゃ?
5 17/09/29(金)00:25:50 No.456046762
>こっちはMRだからコスト高いブレーキ入れないだろ >よく効くのはRRの方じゃ? ごめんとりあえずポルシェって調べて出てきたの貼ったの
6 17/09/29(金)00:27:31 No.456047147
ごっつい円盤にいかついキャリパー付けてるよね ブレーキ四輪分で俺の車買えそう…
7 17/09/29(金)00:28:39 No.456047376
エンジンにブレーキが負けてる車は怖い
8 17/09/29(金)00:29:38 No.456047566
なぁに!車が軽けりゃ止まるさ
9 17/09/29(金)00:30:39 No.456047785
ローター攻撃性が高いパットが入ってればよく止まるような
10 17/09/29(金)00:30:55 No.456047845
若者が軽に6,7人乗せて簡単にブレーキ負けて大事故は夏の風物詩だよね
11 17/09/29(金)00:32:04 No.456048086
欧州車はブレーキダストで足下が汚いイメージ
12 17/09/29(金)00:33:32 No.456048396
この手は大きさの割に軽く作ってあったりする カーボンとか下手すりゃそこいらの小型車のより軽かったりするし
13 17/09/29(金)00:35:02 No.456048708
BMWもベンツもグーって効く ベンチじゃないソリッドでも効くから ペダル周りから何から考えて作られてるんだろう
14 17/09/29(金)00:36:00 No.456048924
軽い車体のバネ上ににデカいタイヤとごっついブレーキのバネ下 乗り心地悪そうと負け惜しみもしたくなる
15 17/09/29(金)00:38:06 No.456049386
そこらへんは心得たもんで徒にキャリパー拡大よりもパッドとディスクで対処したり軽いキャリパー使ったり 伊達に何十年も早くから車造ってねーよな
16 17/09/29(金)00:40:58 No.456049994
高性能なブレーキは冷えてると泣くイメージ かっこいい
17 17/09/29(金)00:41:06 No.456050013
ブレーキタッチも向こうのはしっかりしてること多いよね 日本じゃ重いとか効かないとか言われるんだろうけど
18 17/09/29(金)00:43:12 No.456050458
R32GT-Rはあんま止まらなかったな キャリパーが開いてブカブカになるんだよ 交換部品はR33用鋳鉄キャリパーが良い
19 17/09/29(金)00:44:51 No.456050785
アベンシスセダン乗ってるけど高速道路でガツンて効く 街乗りだと扱いにくい スーって効かないで多少ガクガクする
20 17/09/29(金)00:44:53 No.456050795
キャリパーもアルミが良い!ってなったり鉄に戻ったり面白い
21 17/09/29(金)00:46:17 No.456051101
前後キャリパーが同じくらいの性能だとパッド変更でバランス弄れて楽しい
22 17/09/29(金)00:46:32 No.456051176
市販車だとこの辺が一番いいやつをくれ!のやつなのだろうか http://www.brembo.com/jp/car/original-equipment/products/carbon-ceramic-discs
23 17/09/29(金)00:46:58 No.456051272
RRは進入姿勢ミスると大変なことに…
24 17/09/29(金)00:48:35 No.456051630
>市販車だとこの辺が一番いいやつをくれ!のやつなのだろうか このレベルだと相応のキャリパとパッドにしないと熱が入らんな ついでにマスターの容量もいる
25 17/09/29(金)00:49:13 No.456051754
車検の時に代車として借りたダイハツミラがすごいカックンブレーキだった 雨の人かちょっとペダル触っただけで全輪ロック でもそこから踏み込んでも全然変化無しで逆に加速してるように感じた
26 17/09/29(金)00:49:24 No.456051788
R32GT-Rの純正ブレーキローターは直径288mmで厚さ35mmだったか 小さくてしょぼいんだけど腰が抜けるほど重たい だから大きなブレーキローターが常に良いわけではない
27 17/09/29(金)00:49:33 No.456051823
>スーって効かないで多少ガクガクする スーって効くと効いてないみたいで怖いという日本市場のニーズを反映してるのだ ついでにアクセルはちょっと踏んだだけで急にスロットルが開いてスゴイパワーだって気がするようになってる
28 17/09/29(金)00:51:27 No.456052200
曙ブレーキ工業のアルミセラミックブレーキローター? あれかなり前の東京モーターショーで見たけど マクラーレンの一番いいスポーツカーに採用だった
29 17/09/29(金)00:51:54 No.456052296
>スーって効くと効いてないみたいで怖いという日本市場のニーズを反映してるのだ >ついでにアクセルはちょっと踏んだだけで急にスロットルが開いてスゴイパワーだって気がするようになってる 適切量踏ませろよ…急制動に急加速じゃねーかと思う人間は少ない
30 17/09/29(金)00:52:46 No.456052449
>車検の時に代車として借りたダイハツミラがすごいカックンブレーキだった 会社にあったL700の型はギューっと踏んでギューっと効くブレーキで 800の方はガツンてかかるブレーキだったな… 700の方は運転荒い人がよく使ってたので純正状態なのか判らんけど…
31 17/09/29(金)00:53:10 No.456052525
あと忘れてはいけないのがクルマはタイヤだけで地面に接してるので タイヤの力で走り曲がり止まるので ブレーキ性能=タイヤ性能だってこと
32 17/09/29(金)00:53:57 No.456052656
がっくんでもぬるりでも三日乗れば慣れる
33 17/09/29(金)00:54:40 No.456052787
どんなにいいブレーキ付けてても車が重いんじゃだめだ
34 17/09/29(金)00:54:43 No.456052794
踏み初めの制動を異常に強力にする日本の大衆車の作りって感触悪いし酔いやすいし悪い風潮だと思う
35 17/09/29(金)00:54:49 No.456052814
FFだとポルシェ大好き自動車評論おじさんはプジョーRCZのブレーキも褒めてた
36 17/09/29(金)00:55:08 No.456052870
アベンシスセダンはまったく慣れなかった タクティのブレーキパッドとローターへ交換して やっと普通になった
37 17/09/29(金)00:55:11 No.456052884
操作に力を使いたくないご婦人の意見が通ってるからしょうがないね
38 17/09/29(金)00:55:20 No.456052916
>どんなにいいブレーキ付けてても車が重いんじゃだめだ 普段一人で乗ってるけどたまに3人4人乗ると全然減速しないし加速も重いししばらく戸惑う
39 17/09/29(金)00:55:38 No.456052968
家人の乗ってるセレナが凄いガツンと来る上にペダルが軽くて 毎回運転させられると車庫から出るときにガックンする すぐ慣れるけど
40 17/09/29(金)00:55:41 No.456052975
>ブレーキ性能=タイヤ性能だってこと まぁこれにつきるよね… あとはどんなにハードに使ってもフェードやペーパーロックしなければ良いブレーキ
41 17/09/29(金)00:56:02 No.456053045
>ブレーキ性能=タイヤ性能だってこと 厳密にはロックさせられるかで否かで片方が勝るので一方を強化しても無意味なのだ
42 17/09/29(金)00:56:07 No.456053065
>どんなにいいブレーキ付けてても車が重いんじゃだめだ なので俺はR32GT-RへF40ブレンボと330mmブレーキローターを取り付けた 素晴らしかった ブレーキが怖くない
43 17/09/29(金)00:58:21 No.456053480
>操作に力を使いたくないご婦人の意見が通ってるからしょうがないね パワステにせよ脚にせよああいうセッティングだと切れば曲がる踏めば止まるって錯覚を生み出して非常に危ないと思うの 流石にその辺は欧州を見習え
44 17/09/29(金)00:58:34 No.456053528
ミシュランタイヤのプライマシー3はエコタイヤなのにちゃんと走る 違和感無し エコタイヤのピレリCinturatoP7はまったくダメだったな 空気圧を上げても下げても乗り心地やステアリング感覚が好転しなかった
45 17/09/29(金)00:59:08 No.456053607
ポルシェのモノブロック良いよね… 安いし色々流用できる
46 17/09/29(金)01:01:00 No.456053922
>なので俺はR32GT-RへF40ブレンボと330mmブレーキローターを取り付けた >素晴らしかった >ブレーキが怖くない マスターの容量とか脚周りの剛性が足りるあたり流石R
47 17/09/29(金)01:01:17 No.456053970
APロッキードの6PODキャリパーはまるでプラスチック製のような 脅威の軽さだった たぶん繊維強化軽合金
48 17/09/29(金)01:02:22 No.456054126
素直に欧州車を買えばいいんじゃないかな
49 17/09/29(金)01:02:27 No.456054143
止めるだけじゃ能がないぜ? そこからどれだけエネルギーを回生出来るかがこれからの仮題じゃないのか つか回生ブレーキの原理がいまだにわからん
50 17/09/29(金)01:02:38 No.456054162
インテグラだと逆にリアキャリパー弱体化させたりしたな 主にコントロール性の問題で
51 17/09/29(金)01:02:50 No.456054183
中古のブレンボはちゃんと開いてないか確認してから買えよな
52 17/09/29(金)01:02:55 No.456054192
そう言えばGT-RにOPでカーボンブレーキあったな
53 17/09/29(金)01:03:45 No.456054335
>素直に欧州車を買えばいいんじゃないかな 「」だけそうしても公道上の大半の車はそういうセッティングのままなので…
54 17/09/29(金)01:04:27 No.456054440
>つか回生ブレーキの原理がいまだにわからん ダイナモですかね…
55 17/09/29(金)01:04:28 No.456054445
セラミックブレーキの設定ある車増えたけど街乗りで温度大丈夫なのかな
56 17/09/29(金)01:05:01 No.456054531
>つか回生ブレーキの原理がいまだにわからん 加速時の入力を逆転させて発電してんだろ
57 17/09/29(金)01:05:11 No.456054561
JZX90のFキャリパーは片押しの癖してよく効いたな 鋳鉄も悪くは無いぞ
58 17/09/29(金)01:07:12 No.456054899
バネ下と考えるとパッドで対応できてる限りは拡大したくないね
59 17/09/29(金)01:07:46 No.456054984
スバルは比較的フィーリング良いね 踏力にちゃんと比例して効いてくれる
60 17/09/29(金)01:09:07 No.456055194
輸入車は知らんが公道でブレーキの容量不足感じるって アイツ死ぬわだぜ?
61 17/09/29(金)01:09:10 No.456055200
そもそも平行のブレンボは殆ど中華製の偽物だよ 正規代理店から買ってね!
62 17/09/29(金)01:09:11 No.456055210
>JZX90のFキャリパーは片押しの癖してよく効いたな >鋳鉄も悪くは無いぞ ディスクやパッドの大きさが同じなら対向でも片押しでも制動力は変わらないからね
63 17/09/29(金)01:09:43 No.456055306
足ブレーキが一番