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17/09/27(水)20:00:21 ジャン... のスレッド詳細

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17/09/27(水)20:00:21 No.455771831

ジャン拳の使い勝手悪すぎない?

1 17/09/27(水)20:03:57 No.455772611

はー?いくらでも応用が効きますがー?

2 17/09/27(水)20:07:01 No.455773313

即死級大ダメージ出すスキだらけの攻撃で手が滑るのはアクションゲームあるある

3 17/09/27(水)20:08:45 No.455773732

チー必要かな…

4 17/09/27(水)20:09:41 No.455773915

強化系は鍛えるだけでいいし…使い勝手とかどうでもいいし…!

5 17/09/27(水)20:10:48 No.455774154

実際攻撃くらってからカウンターで出すからめっちゃダメージ受ける

6 17/09/27(水)20:12:36 No.455774508

チーはバクステ狩りに大活躍だよ

7 17/09/27(水)20:13:37 No.455774763

>はー?いくらでも応用が効きますがー? 何度見てもあの理論は無茶がありすぎると思う

8 17/09/27(水)20:13:38 No.455774769

パーは乱発するとブロッキングでゲージ溜めされるから程々にな

9 17/09/27(水)20:14:34 No.455774962

たぶん極めたら撃った弾操作したり 瞬間的に刃の一部を具現化したりできてたと思うのだよ

10 17/09/27(水)20:15:19 No.455775147

キルアやクラピカの方が描いてて楽しいんだろうなってのは伝わってくる

11 17/09/27(水)20:16:20 No.455775378

ボマー戦は良かった

12 17/09/27(水)20:18:47 No.455775899

格ゲー的に考えると割と強い気がする

13 17/09/27(水)20:20:55 No.455776331

鉄拳とかにこういう大技枠あるよね

14 17/09/27(水)20:22:42 No.455776696

デメリットがデメリットになってないのは便利だけどそこまでだよね

15 17/09/27(水)20:23:35 No.455776895

>格ゲー的に考えると割と強い気がする 入力時に何ボタンで溜めに入るかだと出すまで変更出来ない

16 17/09/27(水)20:23:43 No.455776918

この辺冨樫の野球好きが出てる気がする まったく同じモーションから違う球種出てきたら打てんやろみたいな

17 17/09/27(水)20:24:00 No.455776982

まあ戦闘中に数秒の溜めがあるって致命的な弱点だしそこら辺についてちゃんと触れてくれたのはよかった 思えばナックル戦までは存分に溜めれるシチュしかなかったんだね

18 17/09/27(水)20:26:03 No.455777453

強化系の必殺技なんておまけみたいなもんだしな

19 17/09/27(水)20:29:34 No.455778317

>この辺冨樫の野球好きが出てる気がする >まったく同じモーションから違う球種出てきたら打てんやろみたいな 俺もそれ思い出した

20 17/09/27(水)20:30:28 No.455778525

レベル上がったらチーの射程がすげー伸びるかもしれない

21 17/09/27(水)20:31:29 No.455778781

チーがノブナガの円くらいの射程あったらクソ強いよね

22 17/09/27(水)20:31:37 No.455778815

まだ未熟だから貯める必要あるだけで強くなったらそのためも必要もなくなるとか? というかそういうレベルになったらジャジャン拳いらなくなりそうだけど

23 17/09/27(水)20:32:37 No.455779059

>まだ未熟だから貯める必要あるだけで強くなったらそのためも必要もなくなるとか? 未熟だから溜めが必要なんじゃなくて溜めること自体が制約になってるんだ 溜めが無くなったら能力として破綻する

24 17/09/27(水)20:33:30 No.455779293

波動拳が真空波動拳にはなってもモーションとスキは同じみたいな

25 17/09/27(水)20:33:38 No.455779335

極めれば会長の感謝の手合わせなみにノータイムになるかもしれんが そこまで行くのはいつになるかって話だしなあ ゴンさんでも長い溜め必要だったし

26 17/09/27(水)20:33:54 No.455779402

>思えばナックル戦までは存分に溜めれるシチュしかなかったんだね ピトー戦みたいに無理矢理溜めが当てられるシチュにするしかないな

27 17/09/27(水)20:33:57 No.455779417

強化系に必殺技必要ないし…

28 17/09/27(水)20:34:16 No.455779503

意外と出ないなハンター格ゲー

29 17/09/27(水)20:34:46 No.455779631

>強化系に必殺技必要ないし… 強化系って漫画映えしないなって

30 17/09/27(水)20:35:38 No.455779869

溜めは制約だから練度で解決できる問題じゃない

31 17/09/27(水)20:36:32 No.455780092

そういやゴンさん状態でも貯めてた ピトーぶん殴ってたけどあれジャジャン拳なくてもボコボコにできたな

32 17/09/27(水)20:37:40 No.455780342

>キルアやクラピカの方が描いてて楽しいんだろうなってのは伝わってくる 今のクラピカ編めちゃくちゃ楽しそう

33 17/09/27(水)20:38:06 No.455780441

ゴンの能力の戦闘シーンて読んでてつまらんやろうなって思う

34 17/09/27(水)20:38:08 No.455780449

>溜めは制約だから練度で解決できる問題じゃない でも制約はオーラの水増しのためだから練度上げれば制約なしでも行けるかもしれないし…

35 17/09/27(水)20:38:34 No.455780550

放出系とかなり相性悪いな 遠距離から当ててくるやつと戦いながら硬は無理だろ

36 17/09/27(水)20:38:48 No.455780608

まあゴンは能力なくなったから… 次登場するときは特質系に変わってるよ

37 17/09/27(水)20:39:20 No.455780745

主人公の能力って難しいよね…

38 17/09/27(水)20:39:41 No.455780818

鍛えればそれだけでパンチの攻撃力上がるから 本来ならチーやパーを強化した方が戦い方に幅ができて強くなったんだろうな

39 17/09/27(水)20:40:04 No.455780911

ゴンさん状態のチーやパーは見たかった

40 17/09/27(水)20:41:09 No.455781202

割と蟻編の時点でグーの威力は十分だったしな

41 17/09/27(水)20:41:13 No.455781230

>主人公の能力って難しいよね… 主人公の能力は単純な方がいいからジャジャン拳は理想ではないだろうか…?

42 17/09/27(水)20:41:47 No.455781397

念の属性って面白そうと思ったけど話進むにつれ作者属性で能力考えるのやめていったなって

43 17/09/27(水)20:41:51 No.455781412

>ゴンさん状態のチーやパーは見たかった 最後まで万全ではなかったしな

44 17/09/27(水)20:41:51 No.455781413

というか三択しかける能力なんだから 一つだけ強くても効果が薄いというか

45 17/09/27(水)20:41:53 No.455781420

レオリオ編はやらないのかな…

46 17/09/27(水)20:42:22 No.455781578

>というか三択しかける能力なんだから >一つだけ強くても効果が薄いというか ナックルもパーは牽制にすらならないって言ってるしね

47 17/09/27(水)20:42:44 No.455781668

>>というか三択しかける能力なんだから >>一つだけ強くても効果が薄いというか >ナックルもパーは牽制にすらならないって言ってるしね でもその後してやられてるじゃん

48 17/09/27(水)20:43:00 No.455781745

威力はともかく遠距離攻撃有りの強化系だからそんな悪くないと思う

49 17/09/27(水)20:43:06 No.455781765

>でも制約はオーラの水増しのためだから練度上げれば制約なしでも行けるかもしれないし… それジャジャン拳使わないってことで根本的な解決になってないじゃねーか!

50 17/09/27(水)20:43:35 No.455781880

>放出系とかなり相性悪いな 肉体強化は元々飛び道具に弱いから… だから放出とすぐ隣の資質にしてあるのかもしれないけど

51 17/09/27(水)20:43:57 No.455781984

でも画像のドッチボールめっちゃ好きだよ

52 17/09/27(水)20:44:09 No.455782031

>主人公の能力は単純な方がいいからジャジャン拳は理想ではないだろうか…? 実際そんなようなことを富樫本人も言ってた

53 17/09/27(水)20:44:11 No.455782046

バトルにしか使えない能力なのはどうなのかなって思わなくも無かったり

54 17/09/27(水)20:44:20 No.455782080

使い勝手わりーなって思ったけど旅団でもっと使い勝手悪そうなのいたな

55 17/09/27(水)20:44:37 No.455782153

>でもその後してやられてるじゃん あれは真後ろ取られるまで気付かないナックルに問題があるよ… キルアみたいに超高速で動けるわけじゃないし、オーラ切れかけだったのに見失うって…

56 17/09/27(水)20:44:40 No.455782166

ドラゴンボール読み直したら悟空がじゃん拳使ってて心臓が止まりそうになったらしいな

57 17/09/27(水)20:45:32 No.455782374

強化系の技なんてこんなもんでいいんだよって感じはする

58 17/09/27(水)20:45:50 No.455782460

>>でもその後してやられてるじゃん >あれは真後ろ取られるまで気付かないナックルに問題があるよ… >キルアみたいに超高速で動けるわけじゃないし、オーラ切れかけだったのに見失うって… その解釈はちょっと無理あるわ

59 17/09/27(水)20:46:05 No.455782522

単純且つ応用が利き発展性もあるというと 武装錬金のカズキの槍(後期)が思い浮かぶな デザインは前期の方が物々しくて好きだったけど

60 17/09/27(水)20:46:12 No.455782555

俺のチョキは岩をも切り裂く

61 17/09/27(水)20:46:42 No.455782678

キルアが対人の極地すぎてな

62 17/09/27(水)20:46:57 No.455782737

あんまり言い過ぎるとそもそも強化系は技作らなくて普通に格闘戦やるのが一番強いってことになりそう

63 17/09/27(水)20:47:11 No.455782794

あんまし受けなかったから能力リセットしたんだろう

64 17/09/27(水)20:47:29 No.455782858

>キルアが対人の極地すぎてな 視界に入ったら終わりのクソ技すぎる…

65 17/09/27(水)20:47:56 No.455782994

>あんまり言い過ぎるとそもそも強化系は技作らなくて普通に格闘戦やるのが一番強いってことになりそう つまり皆ウボーさんになる

66 17/09/27(水)20:48:33 No.455783171

格上用の技っぽいのに実際に使うと溜めが長い…

67 17/09/27(水)20:48:35 No.455783186

まず崩し技からのグーなら有効だとピトー戦でも明らかになってるし

68 17/09/27(水)20:48:59 No.455783323

>あんまり言い過ぎるとそもそも強化系は技作らなくて普通に格闘戦やるのが一番強いってことになりそう ってことになりそうというかそう作中でも何度か言われてるじゃねーか!

69 17/09/27(水)20:49:27 No.455783471

でも会長ってあれで強化系なんだっけ?

70 17/09/27(水)20:49:33 No.455783509

放出寄りの強化系と強化寄りの放出系が戦闘では頭抜けて有利すぎる

71 17/09/27(水)20:49:52 No.455783607

通常攻撃を全部必殺技の火力にできるのが強化系だし…

72 17/09/27(水)20:50:13 No.455783718

下手したらパーよりそこらへんの石ぶん投げた方がいいんじゃないの

73 17/09/27(水)20:50:18 No.455783754

キルアの反応仕切れない速度で攻撃仕掛けられたら 硬や凝で部分コーティングするのも間に合わなさそう

74 17/09/27(水)20:50:38 No.455783861

切れ味鋭くしたり念弾飛ばしたりって 普通に発の能力としてじゃなくても出来るよね

75 17/09/27(水)20:50:40 No.455783872

格ゲーは読みあいだしようは高速じゃんけんとはよく言われるけど あんまり露骨にシンプルな読みあいが得意分野のキャラは大体相手しても見ててもつまらんって言われる

76 17/09/27(水)20:50:57 No.455783947

拳銃絡みでウボーさんが再評価されてて笑った

77 17/09/27(水)20:51:16 No.455784037

>あんまし受けなかったから能力リセットしたんだろう ジャンケン三択と言いつつほぼグーぶっぱだったからなー

78 17/09/27(水)20:51:41 No.455784144

ただ肉体の強化って地属性みたいなもので漫画的にはひたすら地味だよね

79 17/09/27(水)20:52:22 No.455784350

障害物の岩を壊したり邪魔な木を斬ったり遠くのボタンを押したりできるし 道中イベント用の技だよこれは

80 17/09/27(水)20:52:59 No.455784517

>下手したらパーよりそこらへんの石ぶん投げた方がいいんじゃないの 破岩弾だっけあれ強いよね

81 17/09/27(水)20:53:13 No.455784598

>ただ肉体の強化って地属性みたいなもので漫画的にはひたすら地味だよね ゲームに置き換えるとレベルを上げて物理で殴るだからな

82 17/09/27(水)20:53:30 No.455784673

>ただ肉体の強化って地属性みたいなもので漫画的にはひたすら地味だよね 主人公以外なら結構映えると思う

83 17/09/27(水)20:53:39 No.455784719

ジャンプの対戦ゲーだとチー滅茶苦茶凶悪だった

84 17/09/27(水)20:53:45 No.455784758

ジャン拳ってべつに発の能力じゃないよね

85 17/09/27(水)20:54:39 No.455784983

溜めでオーラ量増やしてるから発だよ

86 17/09/27(水)20:54:45 No.455785008

強化系はどんなポーズで殴るかみたいなとこあるし……

87 17/09/27(水)20:54:49 No.455785027

ジャン!でもケン!でもキャンセル出来るしなんならジャンケン!言いつつ通常技を振れる

88 17/09/27(水)20:54:57 No.455785076

>障害物の岩を壊したり邪魔な木を斬ったり遠くのボタンを押したりできるし >道中イベント用の技だよこれは ひでんマシン技だからやっぱ忘れられない気がするわ

89 17/09/27(水)20:54:58 No.455785078

>ジャン拳ってべつに発の能力じゃないよね ルールで威力上げてるから強化系流の発なんだと思う

90 17/09/27(水)20:55:32 No.455785212

>ジャン拳ってべつに発の能力じゃないよね 溜めと掛け声の制約があるから発じゃない

91 17/09/27(水)20:56:06 No.455785376

ヒロアカでも主人公が肉体強化だけどやっぱ地味になるよね

92 17/09/27(水)20:56:11 No.455785398

電撃の硬直をどう防ぐか

93 17/09/27(水)20:56:17 No.455785431

肉体メインで鍛えつつ道具を強化するのが正解なのでは…

94 17/09/27(水)20:56:59 No.455785617

>ジャン拳ってべつに発の能力じゃないよね 発端のグーパンチはただの凝だけど ジャンケンという形式を思いついて掛け声と共に溜めるようになってからは発でしょ

95 17/09/27(水)20:57:19 No.455785709

電撃は地味に強化系メタになってるのが本当に酷い

96 17/09/27(水)20:57:38 No.455785794

強化系なんだからこれでも凝ってる方だよ

97 17/09/27(水)20:57:40 No.455785807

>ヒロアカでも主人公が肉体強化だけどやっぱ地味になるよね 肉体強化の個性じゃない奴のほうがよっぽどフィジカル強いんですが…

98 17/09/27(水)20:57:51 No.455785862

今こそ釣竿を使う時

99 17/09/27(水)20:58:05 No.455785930

最初っからっ!が使えれば劇的に汎用性が広がるはず

100 17/09/27(水)20:58:40 No.455786084

タメが相手への牽制になってて身構えさせて初動を鈍らせて更にそこから変化球投げるから意外と強いって 雰囲気の説明あったよね本編で

101 17/09/27(水)20:59:01 No.455786179

>最初っからっ!が使えれば劇的に汎用性が広がるはず ジャンケンの能力って聞いた後にこれやられたらクソうざいわ

102 17/09/27(水)20:59:03 No.455786190

>ヒロアカでも主人公が肉体強化だけどやっぱ地味になるよね オールマイトはめっちゃ派手じゃん!

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