17/09/27(水)17:30:56 対戦ゲ... のスレッド詳細
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17/09/27(水)17:30:56 No.455742833
対戦ゲームでは「」もフレイザードみたいな主義になっちゃうのかな…
1 17/09/27(水)17:32:00 No.455743010
というか当たり前の話だよ 負けるのが好きとか頭がおかしい人でしょ
2 17/09/27(水)17:36:14 No.455743723
負けても楽しいはあると思う 負けっぱなしが楽しいとは別で
3 17/09/27(水)17:39:21 No.455744253
勝ってもつまらないもある 最近ギルティがそれ 脳死ブッパを処理しても人間とやってる気がしない
4 17/09/27(水)17:40:45 No.455744479
マッチングがいい感じのゲームなら良いんだけど 明らかに変な立ち回りしてて案の定弱い人に当たったりするとげんなりする
5 17/09/27(水)17:40:47 No.455744487
負けという結果は面白くないがゲーム中の過程が楽しい
6 17/09/27(水)17:41:18 No.455744582
負けても経験値的なものがもらえるなら まあ負けても楽しいかなって
7 17/09/27(水)17:42:00 No.455744707
グレポン使っただけなのに
8 17/09/27(水)17:42:16 No.455744751
ゲームはよぉ インチキしたら表示が勝ってるだけで 遊戯としちゃ負けてんだよお
9 17/09/27(水)17:42:23 No.455744777
最適解しろとは言わないけどちゃんと相手も勝つための行動をしてほしいなとは思う
10 17/09/27(水)17:43:09 No.455744915
個人なら負けても楽しいけど多人数だとつまらない
11 17/09/27(水)17:43:11 No.455744921
基本的には戦うのが楽しいから負けても特に気にならない ただクソみたいな戦いする相手は全く楽しめないから嫌
12 17/09/27(水)17:43:15 No.455744930
捨てゲーに勝っても嬉しくない
13 17/09/27(水)17:43:29 No.455744962
>というか当たり前の話だよ >負けるのが好きとか頭がおかしい人でしょ 後ろめたさのある勝利なんて負け以下だし
14 17/09/27(水)17:43:57 No.455745047
ゲームなら負け込みで楽しめるだろう スレ画は命のやりとりだから…
15 17/09/27(水)17:45:03 No.455745220
最近よくぶっぱやめろって聞くけど ぶっぱって悪い行動なの?
16 17/09/27(水)17:45:19 No.455745260
なんかアクションゲーのボスにゴリ押しで戦うみたいな戦法してくる人いるんだよ パターンよければ勝てる!みたいな
17 17/09/27(水)17:45:22 No.455745272
勝てばよかろうなのだ主義に後ろめたい気持ちなんて無いと思うよ 実際無い
18 17/09/27(水)17:45:25 No.455745283
頑なに強キャラ使わない人居るよね
19 17/09/27(水)17:45:52 No.455745367
>最近よくぶっぱやめろって聞くけど >ぶっぱって悪い行動なの? 当たる方が悪いし…当たったらブッパじゃなくて読みだし…
20 17/09/27(水)17:45:58 No.455745385
勝っても勝っても強い敵が現れて勝率5割を維持させられる レートマッチの空しさったらないね
21 17/09/27(水)17:46:37 No.455745492
先月ポケモンの大会で5勝37敗したけどまぁまぁ楽しかったし下には下が居るんだと思い知らされた
22 17/09/27(水)17:47:00 No.455745556
>ぶっぱって悪い行動なの? 度が過ぎれば悪い行動
23 17/09/27(水)17:47:54 No.455745705
稀に見せるブッパは相手に警戒心を抱かせる意味でも有用 100%ブッパとかもう試合にならない
24 17/09/27(水)17:48:01 No.455745717
どんな格ゲーやっても勝率10%切るしな気にしてたらキリ無い
25 17/09/27(水)17:48:02 No.455745720
ぶっぱは一発逆転要素があって積み上げてきた経験や流れが一気に無駄になるからな… でも基本的にそういうのは対策できないと上にいけないからね
26 17/09/27(水)17:48:06 No.455745736
FPSだと一方的で勝っても面白くないので接戦になるのが一番いい
27 17/09/27(水)17:48:23 No.455745797
多人数でやるのが好きで負けても最後相手全滅させたりとかは嫌いじゃない 一方的な虐殺になると萎えてくる
28 17/09/27(水)17:48:36 No.455745833
>頑なに強キャラ使わない人居るよね 違うんだ…一番勝てるキャラを使い続けた結果がこのキャラなんだ…
29 17/09/27(水)17:48:39 No.455745840
負けても楽しいは 本気出せば勝てる人が言ってると思う!
30 17/09/27(水)17:49:07 No.455745929
強キャラ使ってたら勝手に弱体化しただけだし…
31 17/09/27(水)17:49:16 No.455745953
強いと使いやすいは別だからな…
32 17/09/27(水)17:49:23 No.455745975
過程が楽しくてさらに勝てば凄く楽しいってことじゃん
33 17/09/27(水)17:49:26 No.455745986
>負けても楽しいは >本気出せば勝てる人が言ってると思う! 本気出さずに負けたって楽しくもなんともねえ
34 17/09/27(水)17:49:55 No.455746072
>過程が楽しくてさらに勝てば凄く楽しいってことじゃん クロコダイルっぽい
35 17/09/27(水)17:50:49 No.455746223
ぶっぱって要するに意表突かないでって事でしょ?無茶苦茶じゃない?
36 17/09/27(水)17:50:53 No.455746231
一発で全部ひっくり返るなら期待値的にもひたすらぶっぱでよくね? なんで無駄にコンボとか立ち回りだとかカッコつけてんの?って思う
37 17/09/27(水)17:51:27 6FVZxQEU No.455746321
ぶっぱで負けるからなめてんのか?ってだけ 勝てるなら負け犬の遠吠えだから気にしなくていい
38 17/09/27(水)17:51:53 No.455746390
単にぶっぱしても勝てないし暴れるだけで勝てるバランスはクソゲーだから
39 17/09/27(水)17:52:20 No.455746470
えっじゃあぶっぱしてもいいって事じゃん!
40 17/09/27(水)17:52:59 No.455746568
スト4で初心者と当たった時ひたすら昇竜してたら勝った
41 17/09/27(水)17:52:59 No.455746569
逆転要素のない格ゲーになんのロマンがあるんだ
42 17/09/27(水)17:53:04 No.455746580
勝ち負けとかどうでも良いよ むしろこちらの勝ちが相手にも解るくらいはっきりと確定した時点で投了して屈辱を味合わせてるよ
43 17/09/27(水)17:53:06 No.455746583
そもそも自分のスペックの低さを改めて見せつけられたくないから対戦ゲームはしない
44 17/09/27(水)17:53:39 No.455746678
ハメ殺されるとかただのルーチンワークに手が出せなくて負けるとかじゃないなら それほど敗戦そのものは嫌いでもない
45 17/09/27(水)17:54:16 No.455746771
RTSでも専用の対策を用意しないと防げない戦術をチーズといって格ゲーのぶっぱ同様の嫌われ方をしてるけど 偵察で察知できない奴がアホだからな…
46 17/09/27(水)17:55:16 No.455746924
楽しむことが大事って言う人大抵勝敗結果に泥つけるようなこと言うんだもの
47 17/09/27(水)17:56:08 No.455747082
強キャラ使ったら「」に粘着されるからここじゃ使いたくても使えんねん
48 17/09/27(水)17:57:19 No.455747342
接戦なら楽しい
49 17/09/27(水)17:57:22 No.455747351
初心者狩りはこんな思考なんだろうか
50 17/09/27(水)17:57:43 No.455747416
それなりの時間やりこんだら接戦で負けるのより適当にやって勝てちゃう時の方がつまらなくなる SLGでも中盤の均衡状態が楽しくて終盤の勝確作業はそんなに楽しくない
51 17/09/27(水)17:57:43 No.455747418
やってて楽しい勝負なら別にいいけど 相手が勝つことだけを考えてる戦法取ってきたらこっちだって勝つことしか考えない戦い方するよ
52 17/09/27(水)17:57:44 No.455747427
>ぶっぱは一発逆転要素があって積み上げてきた経験や流れが一気に無駄になるからな… スピードがあってコツコツ積み重ねるキャラと パワーで相手がコツコツ積み重ねてきたものをひっくり返すキャラ それぞれの楽しみがあった頃が懐かしいな…
53 17/09/27(水)17:57:47 No.455747437
強キャラ使うと強い行動しかしなくなって逆に勝率が落ちる…
54 17/09/27(水)17:58:33 No.455747575
>やってて楽しい勝負なら別にいいけど >相手が勝つことだけを考えてる戦法取ってきたらこっちだって勝つことしか考えない戦い方するよ それが楽しくないのはゲームが悪いのでは?
55 17/09/27(水)17:59:05 No.455747673
>それぞれの楽しみがあった頃が懐かしいな… 一回転投げキャラを使うのです
56 17/09/27(水)17:59:12 No.455747695
相手が弱すぎても困る なんでそこで逃げるの?とかなんで今の予想できないのって言いたくなる
57 17/09/27(水)17:59:48 No.455747821
>初心者狩りはこんな思考なんだろうか 勝つのが楽しいんじゃなくて数字が欲しいだけだよ
58 17/09/27(水)18:00:08 No.455747876
個別のゲームスレはよく立ってるけど対戦ものってひと月ぐらいで下火になってるかんじ
59 17/09/27(水)18:00:33 No.455747965
CPU相手に好きなキャラ使って叩きのめすのが一番楽しい
60 17/09/27(水)18:00:44 No.455747990
友達と遊んでるなら負けても楽しいんだけど ネット対戦で知らない相手と戦うと負けたら面白くない
61 17/09/27(水)18:00:55 No.455748025
対戦モードあるゲームでHP有利取った瞬間ガン逃げし続ける奴は流石に萎えた
62 17/09/27(水)18:01:13 No.455748076
ちょっとは抵抗してくれる格下を相手に勝ち続けるのが一番楽しいよ
63 17/09/27(水)18:01:32 No.455748130
スマブラで自殺大会みたいなノリになると つっまんねッッッッ ってなるよ正直
64 17/09/27(水)18:02:32 No.455748310
何なの今の対戦相手!すげえ!って思えるときは負けても楽しいよ ただただ自分がミスして負けたときはマジで楽しくない
65 17/09/27(水)18:02:38 No.455748332
>対戦モードあるゲームでHP有利取った瞬間ガン逃げし続ける奴は流石に萎えた 追いかければいいじゃん…
66 17/09/27(水)18:02:40 No.455748339
一時期ずっと全国ランキング上位になってた時は遠征とかしないと 身内読みしか出来なくなるからしんどかったな 今はネット対戦あるからどうにでもなるんだけど自分は金かけてないとダラけるタイプだとわかったよ
67 17/09/27(水)18:02:45 No.455748351
後ろめたさのある勝利ってバグ勝利とか改竄勝利とかそういうのでしょ 正規のプレイでクソムーブして勝ったって後ろめたい気持ちなんて発生しねえ
68 17/09/27(水)18:03:47 No.455748551
>対戦モードあるゲームでHP有利取った瞬間ガン逃げし続ける奴は流石に萎えた それ許してる時点で負けてる ランクマッチとかなら相手が正しい プレマで楽しくとかそんな部屋でやられ続けたなら相手が空気読めてないかな
69 17/09/27(水)18:04:02 No.455748605
負けたけど楽しかったって対戦はあるけど勝ちを目指してこそだよ
70 17/09/27(水)18:04:03 No.455748607
プレイヤーの操作が極まってきたらモンゴルの弓騎兵が最強だし…
71 17/09/27(水)18:04:20 No.455748657
ヒット確認ミスで技漏らしたけど当たっちゃて勝った時は申し訳なくなる
72 17/09/27(水)18:04:32 No.455748708
ガン逃げ咎められないほうが悪いと思う
73 17/09/27(水)18:04:43 No.455748742
>負けたけど楽しかったって対戦はあるけど勝ちを目指してこそだよ お互いに勝ちを目指して戦ったから楽しいんだもんな
74 17/09/27(水)18:05:08 No.455748819
お前がぶっぱしてもどうせ俺は処理できるからするなつまんなくなるだけだ なら余計なお世話だ何様だで終わりだし お前がぶっぱして俺の意表を突いたおかげで流れが崩れて負けたちゃんと読み合いに基づけよなら お前は何を言ってるんだで終わりだし ぶっぱするな!って言っていいのは教えを請われて教えてる最中の人間くらいだと思うよ 上達しないからってことで
75 17/09/27(水)18:05:35 No.455748910
勝つためなら仕様の穴だろうがなんでも突くし厨ワザぶっぱに厨武器で固めるぜ!みたいなのは別に否定しないけど戦っててクソつまらないのでその手の人が増えたゲームからは静かに去る
76 17/09/27(水)18:05:50 No.455748956
勝利ではなく勝負に拘れ
77 17/09/27(水)18:06:17 No.455749025
格ゲーは「」とやる時は負けても楽しい ランクマは徹底的に冷酷にやっちゃう
78 17/09/27(水)18:06:17 No.455749026
>ヒット確認ミスで技漏らしたけど当たっちゃて勝った時は申し訳なくなる 固めの最中にコマンドミスってワンテンポズレた時に見事にヒットしちゃってさ 対戦後にいやー!あそこでズラされると思わなかったですよ!どんな糞度胸ですか!みたいな事言われて俺は俺は
79 17/09/27(水)18:06:26 No.455749051
>ガン逃げ咎められないほうが悪いと思う ガン逃げ咎められないキャラ使うのは?
80 17/09/27(水)18:06:28 No.455749063
>ちょっとは抵抗してくれる格下を相手に勝ち続けるのが一番楽しいよ フレイザードというかキルバーンあたりはこういう事平気で言いそう そしたら俺もうゲームやめゆ!ってなる格下ですまない…
81 17/09/27(水)18:06:58 No.455749164
>ガン逃げ咎められないキャラ使うのは? 自己責任
82 17/09/27(水)18:06:59 No.455749170
>ガン逃げ咎められないキャラ使うのは? 自分で弱キャラ使っておいて文句言うなよ
83 17/09/27(水)18:07:31 No.455749275
友人同士で情け無用の殺し合いみたいなノリになると楽しい なんか気を遣わないといけない女子あたりが混ざって当たり障りなくなると溜息出る
84 17/09/27(水)18:07:32 No.455749283
>勝つためなら仕様の穴だろうがなんでも突くし厨ワザぶっぱに厨武器で固めるぜ!みたいなのは別に否定しないけど戦っててクソつまらないのでその手の人が増えたゲームからは静かに去る 念
85 17/09/27(水)18:07:44 No.455749315
ダークソウルはずっとスレ画の感じだから楽しい いやまあ対戦メインのゲームではないけど
86 17/09/27(水)18:07:56 No.455749363
ポッ拳マジ楽しいよ 負けても相手をリスペクトできると言うか よくぞここまで練り上げたんもんだって思える
87 17/09/27(水)18:08:22 No.455749459
久しぶりに対人ゲーやりたいな でも土俵立つまでがめんどくせえ!
88 17/09/27(水)18:08:42 No.455749511
>勝つためなら仕様の穴だろうがなんでも突くし厨ワザぶっぱに厨武器で固めるぜ!みたいなのは別に否定しないけど戦っててクソつまらないのでその手の人が増えたゲームからは静かに去る うむ そういうのが健全だ そこで離れるな付き合え!みたいなこと言う奴が居たとしたらおかしいやつだからな
89 17/09/27(水)18:08:43 No.455749516
例えば詐欺とかあるならリバサ昇竜とか極論全部ぶっぱだしね 小足見て昇竜なんて出来るわけもなく
90 17/09/27(水)18:08:56 No.455749574
真サムの幻庵なんて理論上はファーストアタック取れば大体の相手に勝ちなんだぞ つまらんしめんどくさいから誰もそうしないだけで
91 17/09/27(水)18:08:59 No.455749585
>勝利ではなく勝負に拘れ いやだね!
92 17/09/27(水)18:09:12 No.455749634
全一になれば勝率大体7~8割で周りには格下しか居なくなるぞ
93 17/09/27(水)18:10:11 No.455749838
>それぞれの楽しみがあった頃が懐かしいな… ポッ拳やれ 懐かしい頃の思想でできた格ゲーだよ
94 17/09/27(水)18:10:13 No.455749848
>勝利ではなく勝負に拘れ そう思えると負けても楽しいよね 連勝途切れるとか気にしすぎた方が負ける
95 17/09/27(水)18:10:52 No.455749957
勝利にこだわった試合がつまらないならそのゲーム自体がつまらないってことだ
96 17/09/27(水)18:11:12 No.455750059
>例えば詐欺とかあるならリバサ昇竜とか極論全部ぶっぱだしね >小足見て昇竜なんて出来るわけもなく リバサに安定行動とかあってたまるかよとは思う
97 17/09/27(水)18:11:33 No.455750136
斬サムは一周回って良いゲームになった 誰でもワンチャンあるみたいな意味で
98 17/09/27(水)18:12:00 No.455750224
つまんない行動する仲間内の人間が居たとしてそいつから離れていくのは自由だ つまり離れられたくないなら気遣いの必要も発生するが それは人間関係に基づくものであってゲームそのものには関係しない ゲームの対戦そのものはチートとバグとリアルファイトを伴わない行動全てを肯定する
99 17/09/27(水)18:12:25 No.455750312
勝利には拘るよ...勝てたら嬉しいし負ければキツイ
100 17/09/27(水)18:12:29 No.455750323
ホモに教えてもらってた時はよく俺に立ち回りの改善見られず5連敗したらしゃぶれよなって笑いながら言われてたけどその分必死になれたよ お陰で0から始めて予選突破できるかできないかくらいにはなれた エンジョイも大事だけどそういう真剣にやるってのも大事だと思う
101 17/09/27(水)18:12:31 No.455750327
そもそも昇竜持ちキャラはたいていの場合 そういうブッパがあるぞ怖いぞっての意識させて立ち回るもんだし 昇竜をコンボでしか使わないって人がいたら言っちゃなんだがおかしいと思う
102 17/09/27(水)18:13:10 No.455750462
リバサ側安定するのはUNIのリバサCSしか思い付かない
103 17/09/27(水)18:14:02 No.455750622
リバサ昇竜誘うのも戦術だしなー
104 17/09/27(水)18:14:30 No.455750731
中国は未だにKOF97をやってる人が多いが 禁止事項が多すぎて息苦しそうとは思う
105 17/09/27(水)18:14:58 No.455750844
>エンジョイも大事だけどそういう真剣にやるってのも大事だと思う それで何回しゃぶったの?てかどこ住み?
106 17/09/27(水)18:15:42 No.455751009
偉そうなこと言ってるけど P4Uやってる時レイピアおばさんの逆ギレ死ねって思っていたことは白状したい
107 17/09/27(水)18:16:44 No.455751240
ゲームそのものに勝ち確行動が多すぎてユーザー間で制限するしか無くなって あれダメこれ卑怯これで勝っても勝ちとは認められないみたいな クソの様な雰囲気が作られたゲームからは離れるに限る
108 17/09/27(水)18:18:18 No.455751606
ところで闘神祭2017はどうだった? 俺は5箇所で参加したけど優勝できなかったよ
109 17/09/27(水)18:19:42 No.455751923
負けたけど熱い戦いができた!相手もそう思ってるかな? noooooob gg ez
110 17/09/27(水)18:22:48 No.455752539
ナインぐらいで死ねと思う俺は他の格ゲーの話聞くたびにみんな我慢強いな…ってなる
111 17/09/27(水)18:23:00 No.455752593
「」と対戦したらVS系とか内輪でわいわいやる奴でも普通にクソ機体バシバシ使ってくるからガチで行かないといけない雰囲気にはなる
112 17/09/27(水)18:23:00 No.455752595
相手の嫌なことをするのが格ゲーだから 突き詰めれば突き詰めるほど嫌なやつが勝つのはもうしょうがない だから負けたら徹底的に粘着して精神を削ぐのは戦法としてアリだよね…
113 17/09/27(水)18:23:37 No.455752724
強すぎる相手と戦った時にルール内でならどんな卑怯な手を使ってでも勝ちたい時もある
114 17/09/27(水)18:24:54 No.455752970
いやまあナインもだいぶ死ねよってなる性能はしてたよ BBってゲームが常にそんなキャラいたせいで麻痺してるだけで
115 17/09/27(水)18:25:29 No.455753108
ルール外闘法はダメだよ認められないよ ゲームで収まってないし 認められるのはゲーム内で卑怯に戦うことだけ
116 17/09/27(水)18:27:05 No.455753475
ブレイブルーだとMIKADOかな…鎧と2B考えた奴出てこいって感じだった