ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/27(水)14:55:41 No.455722131
当時クリアできなかったゲーム
1 17/09/27(水)14:56:49 No.455722321
鳥強すぎ問題
2 17/09/27(水)14:57:47 No.455722490
二面のクソ柱飛び移りステージ!
3 17/09/27(水)15:01:20 No.455723052
なんで鳥だけあんなに減らしてくるの…
4 17/09/27(水)15:03:42 No.455723426
転落死多すぎる…
5 17/09/27(水)15:04:53 No.455723593
初心者を全力で無視するシリーズ来たな…
6 17/09/27(水)15:05:06 No.455723634
>当時クリアできなかったゲーム 今はできんの?
7 17/09/27(水)15:05:49 No.455723754
時間の無駄だよ
8 17/09/27(水)15:06:15 No.455723823
ものすごい迎撃しづらい軌道で飛んでくるヒリ (バゥゥン) 落下
9 17/09/27(水)15:06:21 No.455723843
出現位置が画面からちょっと見切れると敵がまた出る と思いきや全然見切れてなくても出るのはちょっと酷い
10 17/09/27(水)15:06:53 No.455723922
ダメージを喰らったあとの無敵時間で潜り抜けられないゲームだ
11 17/09/27(水)15:07:28 No.455723997
雑魚倒してからジャンプすれば良いんじゃねえ? 無限湧き
12 17/09/27(水)15:07:45 No.455724039
攻撃食らいやすい敵ほど攻撃力高いゲーム
13 17/09/27(水)15:07:47 No.455724042
忍術ポイント清算しないでくだち
14 17/09/27(水)15:08:02 No.455724081
当時ラスボスの倒し方がよくわからなかった あと邪鬼王は今も昔も難しいと思う
15 17/09/27(水)15:08:38 No.455724162
ジェット忍者とチーターの展開の仕方おかしいよあれ…
16 17/09/27(水)15:08:44 No.455724172
一発勝負の覚えゲーなんで往年のシューティングに近いのかな
17 17/09/27(水)15:09:02 No.455724209
最終面の敵弾の多さとヒリはちょっとおかしい
18 17/09/27(水)15:10:53 No.455724462
悪魔城ドラキュラみたいな感じのプレイ方法すると無限湧きでやられる このゲームの攻略法はむしろ止まらず前進し続けて敵登場と同時に倒す方が簡単になる そうするとなんかニンジャっぽくて楽しい
19 17/09/27(水)15:11:05 No.455724490
覚えゲーとしては優秀
20 17/09/27(水)15:11:15 No.455724515
覚えるとほぼ立ち止まらずに気持ちよく進めるのは本当にすごいと思う
21 17/09/27(水)15:11:27 No.455724539
根性登りが出来てスタート地点
22 17/09/27(水)15:13:00 No.455724749
絶対に後退は許さないという強い意志を感じる湧き方だった
23 17/09/27(水)15:13:31 No.455724813
回転持ってラストまで行く お父さん倒す 回転が消えてる 邪鬼王強い
24 17/09/27(水)15:15:42 No.455725097
2の方が色々好き
25 17/09/27(水)15:19:50 No.455725641
1は本当にシューティングみたいなもんだと思う
26 17/09/27(水)15:20:58 No.455725814
オーバーハングになってる場所と ジェット忍者とお父さんヌけるとクリアできる 当時の俺には無理だった 大学生くらいでもう一度やったらできた
27 17/09/27(水)15:21:11 No.455725842
穴を飛び越える際に敵に当たって落ちるゲームとして同類だが ドラキュラは先に敵を出現させ確認し処理後ジャンプって感じなのに対し こちらは止まらず昇り斬りで処理しつつジャンプって感じ
28 17/09/27(水)15:22:06 No.455725973
ハットリ君も最後の忍道も難しい
29 17/09/27(水)15:22:41 No.455726065
ずらし押しを強要されるゲームだよね
30 17/09/27(水)15:23:15 No.455726131
邪鬼王に負けるたび6-1に戻される仕様で心折れたな 道中も難しすぎるんだもん
31 17/09/27(水)15:23:36 No.455726186
無慈悲な難易度
32 17/09/27(水)15:25:06 No.455726400
シリーズ重ねるごとにヌルゲー化していった
33 17/09/27(水)15:26:12 No.455726550
ゲームセンターCXの印象通りにガチで難しいとは思わなかった
34 17/09/27(水)15:26:13 No.455726553
1はそこまでではないが2と3はFC終盤だけあってFC最高峰の絵なアクションゲームだったと思う というかSFC移植版の巴よりFC版の方が質高く見えてきたりする とりあえずBGMはSFCのよりFCのヤツの方が音が好き
35 17/09/27(水)15:26:36 No.455726611
スクロールすると敵が復活するから 倒しながら走り抜けるのが正攻法
36 17/09/27(水)15:26:43 No.455726629
1面は本当に簡単でなんでこれが難しいって言われてるんだよ ってなった人の鼻っ柱をへし折る2面の道中
37 17/09/27(水)15:28:13 No.455726821
>ハットリ君も最後の忍道も難しい 最終の落下ステージはもう理不尽だと思う
38 17/09/27(水)15:28:31 No.455726857
>スクロールすると敵が復活するから >倒しながら走り抜けるのが正攻法 (ダメージのノックバックで復活)
39 17/09/27(水)15:28:52 No.455726911
これは短いのもあってまだいいけど 高橋名人とか1作もクリアしたことねえ
40 17/09/27(水)15:29:01 No.455726937
覚えゲーだから慣れちゃえば5面まではノーミス行けるようになるけどね でも6面の鳥はわりと死ぬ
41 17/09/27(水)15:31:14 No.455727259
一時期かなり練習したけど炎波無し邪鬼王が鬼門でノーミスクリア出来なかった 1ミスはいけた
42 17/09/27(水)15:32:19 No.455727444
常時スリップダメージあるレトロゲームは理不尽度高いと思う 高橋名人とか神龍の謎とか
43 17/09/27(水)15:32:34 No.455727481
2はまだかなり難しい方だと思う 3は一気に難易度下がったけど
44 17/09/27(水)15:33:18 No.455727597
ストーリーではうっかりしすぎなリュウハヤブサ
45 17/09/27(水)15:33:49 No.455727686
ただ3は地味にノーミス難しかったりする 最終面で時間切れし易いという点で
46 17/09/27(水)15:34:58 No.455727840
1と2やってから3やると ジャンプで気持ち悪!ってなる
47 17/09/27(水)15:37:01 No.455728101
>ストーリーではうっかりしすぎなリュウハヤブサ 毎作背後取られるのはわらう
48 17/09/27(水)15:38:37 No.455728310
食らい無敵短すぎ問題
49 17/09/27(水)15:56:56 No.455730804
嫁に正面から銃向けられただけでおとなしくやられるのはどうかと思った忍者
50 17/09/27(水)15:58:21 No.455730976
お
51 17/09/27(水)15:59:05 No.455731060
ノックバックが邪悪 テレレレン テッテッテレンレン