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当時ク... のスレッド詳細

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17/09/27(水)14:55:41 No.455722131

当時クリアできなかったゲーム

1 17/09/27(水)14:56:49 No.455722321

鳥強すぎ問題

2 17/09/27(水)14:57:47 No.455722490

二面のクソ柱飛び移りステージ!

3 17/09/27(水)15:01:20 No.455723052

なんで鳥だけあんなに減らしてくるの…

4 17/09/27(水)15:03:42 No.455723426

転落死多すぎる…

5 17/09/27(水)15:04:53 No.455723593

初心者を全力で無視するシリーズ来たな…

6 17/09/27(水)15:05:06 No.455723634

>当時クリアできなかったゲーム 今はできんの?

7 17/09/27(水)15:05:49 No.455723754

時間の無駄だよ

8 17/09/27(水)15:06:15 No.455723823

ものすごい迎撃しづらい軌道で飛んでくるヒリ (バゥゥン) 落下

9 17/09/27(水)15:06:21 No.455723843

出現位置が画面からちょっと見切れると敵がまた出る と思いきや全然見切れてなくても出るのはちょっと酷い

10 17/09/27(水)15:06:53 No.455723922

ダメージを喰らったあとの無敵時間で潜り抜けられないゲームだ

11 17/09/27(水)15:07:28 No.455723997

雑魚倒してからジャンプすれば良いんじゃねえ? 無限湧き

12 17/09/27(水)15:07:45 No.455724039

攻撃食らいやすい敵ほど攻撃力高いゲーム

13 17/09/27(水)15:07:47 No.455724042

忍術ポイント清算しないでくだち

14 17/09/27(水)15:08:02 No.455724081

当時ラスボスの倒し方がよくわからなかった あと邪鬼王は今も昔も難しいと思う

15 17/09/27(水)15:08:38 No.455724162

ジェット忍者とチーターの展開の仕方おかしいよあれ…

16 17/09/27(水)15:08:44 No.455724172

一発勝負の覚えゲーなんで往年のシューティングに近いのかな

17 17/09/27(水)15:09:02 No.455724209

最終面の敵弾の多さとヒリはちょっとおかしい

18 17/09/27(水)15:10:53 No.455724462

悪魔城ドラキュラみたいな感じのプレイ方法すると無限湧きでやられる このゲームの攻略法はむしろ止まらず前進し続けて敵登場と同時に倒す方が簡単になる そうするとなんかニンジャっぽくて楽しい

19 17/09/27(水)15:11:05 No.455724490

覚えゲーとしては優秀

20 17/09/27(水)15:11:15 No.455724515

覚えるとほぼ立ち止まらずに気持ちよく進めるのは本当にすごいと思う

21 17/09/27(水)15:11:27 No.455724539

根性登りが出来てスタート地点

22 17/09/27(水)15:13:00 No.455724749

絶対に後退は許さないという強い意志を感じる湧き方だった

23 17/09/27(水)15:13:31 No.455724813

回転持ってラストまで行く お父さん倒す 回転が消えてる 邪鬼王強い

24 17/09/27(水)15:15:42 No.455725097

2の方が色々好き

25 17/09/27(水)15:19:50 No.455725641

1は本当にシューティングみたいなもんだと思う

26 17/09/27(水)15:20:58 No.455725814

オーバーハングになってる場所と ジェット忍者とお父さんヌけるとクリアできる 当時の俺には無理だった 大学生くらいでもう一度やったらできた

27 17/09/27(水)15:21:11 No.455725842

穴を飛び越える際に敵に当たって落ちるゲームとして同類だが ドラキュラは先に敵を出現させ確認し処理後ジャンプって感じなのに対し こちらは止まらず昇り斬りで処理しつつジャンプって感じ

28 17/09/27(水)15:22:06 No.455725973

ハットリ君も最後の忍道も難しい

29 17/09/27(水)15:22:41 No.455726065

ずらし押しを強要されるゲームだよね

30 17/09/27(水)15:23:15 No.455726131

邪鬼王に負けるたび6-1に戻される仕様で心折れたな 道中も難しすぎるんだもん

31 17/09/27(水)15:23:36 No.455726186

無慈悲な難易度

32 17/09/27(水)15:25:06 No.455726400

シリーズ重ねるごとにヌルゲー化していった

33 17/09/27(水)15:26:12 No.455726550

ゲームセンターCXの印象通りにガチで難しいとは思わなかった

34 17/09/27(水)15:26:13 No.455726553

1はそこまでではないが2と3はFC終盤だけあってFC最高峰の絵なアクションゲームだったと思う というかSFC移植版の巴よりFC版の方が質高く見えてきたりする とりあえずBGMはSFCのよりFCのヤツの方が音が好き

35 17/09/27(水)15:26:36 No.455726611

スクロールすると敵が復活するから 倒しながら走り抜けるのが正攻法

36 17/09/27(水)15:26:43 No.455726629

1面は本当に簡単でなんでこれが難しいって言われてるんだよ ってなった人の鼻っ柱をへし折る2面の道中

37 17/09/27(水)15:28:13 No.455726821

>ハットリ君も最後の忍道も難しい 最終の落下ステージはもう理不尽だと思う

38 17/09/27(水)15:28:31 No.455726857

>スクロールすると敵が復活するから >倒しながら走り抜けるのが正攻法 (ダメージのノックバックで復活)

39 17/09/27(水)15:28:52 No.455726911

これは短いのもあってまだいいけど 高橋名人とか1作もクリアしたことねえ

40 17/09/27(水)15:29:01 No.455726937

覚えゲーだから慣れちゃえば5面まではノーミス行けるようになるけどね でも6面の鳥はわりと死ぬ

41 17/09/27(水)15:31:14 No.455727259

一時期かなり練習したけど炎波無し邪鬼王が鬼門でノーミスクリア出来なかった 1ミスはいけた

42 17/09/27(水)15:32:19 No.455727444

常時スリップダメージあるレトロゲームは理不尽度高いと思う 高橋名人とか神龍の謎とか

43 17/09/27(水)15:32:34 No.455727481

2はまだかなり難しい方だと思う 3は一気に難易度下がったけど

44 17/09/27(水)15:33:18 No.455727597

ストーリーではうっかりしすぎなリュウハヤブサ

45 17/09/27(水)15:33:49 No.455727686

ただ3は地味にノーミス難しかったりする 最終面で時間切れし易いという点で

46 17/09/27(水)15:34:58 No.455727840

1と2やってから3やると ジャンプで気持ち悪!ってなる

47 17/09/27(水)15:37:01 No.455728101

>ストーリーではうっかりしすぎなリュウハヤブサ 毎作背後取られるのはわらう

48 17/09/27(水)15:38:37 No.455728310

食らい無敵短すぎ問題

49 17/09/27(水)15:56:56 No.455730804

嫁に正面から銃向けられただけでおとなしくやられるのはどうかと思った忍者

50 17/09/27(水)15:58:21 No.455730976

51 17/09/27(水)15:59:05 No.455731060

ノックバックが邪悪 テレレレン テッテッテレンレン