虹裏img歴史資料館

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17/09/23(土)18:06:18 楽しい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1506157578902.jpg 17/09/23(土)18:06:18 pFC6N3tM [id表示] No.454833687

楽しい修正内容の時間だ! http://pso2.jp/players/news/info20170923_balance/

1 17/09/23(土)18:07:20 P8NfWPuQ No.454833909

クルーエルスローは?

2 17/09/23(土)18:07:51 cYTfwHXc No.454834004

>シャープボマー威力を上方修正します。 この前下げたばっかじゃねぇか!!

3 17/09/23(土)18:08:23 eYpD8Yp2 No.454834113

多すぎてわからん

4 17/09/23(土)18:09:39 cYTfwHXc No.454834420

ガンナーが下方修正(※他とあわせたら上方修正)が多すぎてさっぱりわからん

5 17/09/23(土)18:11:53 FxnYrisc No.454834888

テクターこれだけ!?

6 17/09/23(土)18:11:56 C/Y2Aa9w No.454834898

>アタックアドバンス威力を下方修正します。 >※通常攻撃やフォトンアーツ、クラススキルなど、そのほかの調整とあわせた場合、調整前と比べて上方修正となります。 これの前の調製って何かしたっけ…?

7 17/09/23(土)18:12:39 C/Y2Aa9w No.454835039

ああ…なんだろうこれ… 面倒だなってなってHrに落ち着く感じがする

8 17/09/23(土)18:12:41 eYpD8Yp2 No.454835046

>ガンナーが下方修正(※他とあわせたら上方修正)が多すぎてさっぱりわからん アーツ側を上げてるしロール中は回避に専念しろってことじゃないかなコレ ロール消せよって話だけど

9 17/09/23(土)18:13:15 VLlya6.U No.454835156

元Raですが泣いてもいいですか

10 17/09/23(土)18:13:15 utztSGFQ No.454835159

Sアップリングの効果下げるから全PA威力上げるのかと思ったらデッド…

11 17/09/23(土)18:13:21 RhrDBpg. No.454835185

下げたり上げたりもうわけわからん…

12 17/09/23(土)18:13:32 3dM0iGDU No.454835228

ホントにコレみんな望んでたの?

13 17/09/23(土)18:13:37 DkHxbI9w No.454835246

一通り読んでふふってなって閉じた ブルージーコスはやくやくめでしょ

14 17/09/23(土)18:13:44 lvaWUR16 No.454835273

結局あんまり変わらねえんじゃねえか

15 17/09/23(土)18:13:54 PoA9e..c No.454835312

現状に不満ある皆さんは来月以降の修正もしくは新クラス実装をご期待ください

16 17/09/23(土)18:13:59 QGalkBMU No.454835331

>この前下げたばっかじゃねぇか!! 威力は下がってねえよ!

17 17/09/23(土)18:14:03 Frmeqxqo No.454835345

>フォースこれだけ!?

18 17/09/23(土)18:14:10 C/Y2Aa9w No.454835363

>元Raですが泣いてもいいですか 許す

19 17/09/23(土)18:14:45 LiZ5Ngt6 No.454835489

妥当な修正だね

20 17/09/23(土)18:15:04 QGalkBMU No.454835559

>元Raですが泣いてもいいですか ムビスナ次第だ泣くのはまだ早い ただしティッシュは用意しておけ

21 17/09/23(土)18:15:55 195mAGYc No.454835743

ハートレスにステキャンタイミング追加! これだけでもう満足だようやった あとダガーのスケルツォとスケアフーガの威力上昇が気になる 元が使い勝手よくないから個人的な勘として地味にdps爆上げとかしそうな枠だった

22 17/09/23(土)18:15:59 .S9QFcKI No.454835757

>元Raですが泣いてもいいですか 特殊弾の威力を見てからにしようぜ!

23 17/09/23(土)18:16:26 CatDD4iE No.454835855

>元Raですが泣いてもいいですか 俺も泣こう

24 17/09/23(土)18:16:57 C/Y2Aa9w No.454835965

>フォースこれだけ!? 見た感じマジでテクを使わせる気がしない修正だよね… ただ移動速度が上がっただけという

25 17/09/23(土)18:17:02 xQsbuYqY No.454835986

なんか不満意見に乗せられてヤケクソ上方修正祭りになってるような…

26 17/09/23(土)18:17:15 MW.LKxUA No.454836027

個人的にアタアドとか通常攻撃潜在も手を入れてる辺りはしっかり見てるなと評価できる でもモーション速度自体もちょっとは上方してよかったんじゃないかな…

27 17/09/23(土)18:17:36 pFC6N3tM No.454836095

移動PAの移動距離増えるのはいいけど敵をロックオンしてなくても敵が近くにいるとそっちにかっとんでくのだけどどうにかして欲しいなあ 肩越しにすればいいんだろうけどテッセンは振り向き入るから…おえ…

28 17/09/23(土)18:17:48 dzNOax.g No.454836134

メロロロロロー マロンやつ修正一つなのにメロン様は二つメロ 強さの差がまた広がるメロ

29 17/09/23(土)18:18:03 utztSGFQ No.454836187

>特殊弾の威力を見てからにしようぜ! 100倍の威力になってもWB捨ててまで使うかというと…

30 17/09/23(土)18:18:33 2AFLurws No.454836293

実際使わんとわからんが ヒーローの簡単さに勝てるわけない

31 17/09/23(土)18:18:50 5PERv1Xk No.454836349

グローリーレインの輝度を上げて下さい!

32 17/09/23(土)18:18:55 LiZ5Ngt6 No.454836383

とりあえず第一弾の調整なのにみんな騒ぎすぎだろ

33 17/09/23(土)18:19:03 VLlya6.U No.454836410

いやこれ1番の欠点であるスタスナに縛られる火力不足が解消されてないじゃないのいや距離減衰が軽減されるのとディバ零の取り回しが良くなるのはうれしいんだけどさこれWHA自体が弱体化するってことは要するにサブRaも弱体化するってことでしょう個人個人の差別化のために実装したサブクラスシステムを自分から殺すような真似をして何がしたいの開発はねえただでさえスタンスリングでGuRaが死んでたのに次はBrRaを殺す気なのというか結局Raは足止めないと火力出せないままじゃないムビスナの倍率なんてどうせ10%だろうしレイドならいいけどソロ戦闘とかだと結局パラスラがメイン攻撃になる以上スタスナに縛られるのが基本だし一番物申したいのはなああんでコピペしたかのようにRaでも通常攻撃の威力上げてるのねえ意味ないでしょWB切らしたRaなんてなんの役に立つっていうのせめてガンバレルで一発芸くらいさせてよなんで弱体化するのそもそもWHA弱体化する意味もわからんだろせっかくWBでどこでも弱点にできるようにしたの忘れたの弱点作ってそこ狙えるんだからそれでいいでしょ開発は脳みそついてるのよりによって扱いやすい火力スキルのシャプシュまで弱体化してるじゃん何

34 17/09/23(土)18:19:13 xN8Paroo No.454836446

あいつ

35 17/09/23(土)18:19:16 zsgSjVlM No.454836454

あいつ

36 17/09/23(土)18:19:18 FxnYrisc No.454836460

あいつ

37 17/09/23(土)18:19:23 DkHxbI9w No.454836480

あいつ

38 17/09/23(土)18:19:25 Smf674lc No.454836488

あいつ

39 17/09/23(土)18:19:26 hMsoi5aU No.454836492

あいつ

40 17/09/23(土)18:19:28 krZQkDiA No.454836500

あいつ

41 17/09/23(土)18:19:33 CatDD4iE No.454836518

あいつ

42 17/09/23(土)18:19:33 lvaWUR16 No.454836519

あいつ

43 17/09/23(土)18:19:49 .0/.cuU6 No.454836580

攻撃テクと複合テクの修正は…? 今後も様子見て調整はするって言うから口汚くないお便りは送るけど…

44 17/09/23(土)18:19:50 DRXX9T0g No.454836583

怒涛のあいつ過ぎる・・・ でも あいつ

45 17/09/23(土)18:19:53 QGalkBMU No.454836592

読み辛くて気持ち悪いよな…

46 17/09/23(土)18:19:53 /7u4Z3fA No.454836593

あいつ

47 17/09/23(土)18:19:56 PoA9e..c No.454836602

あいつ

48 17/09/23(土)18:20:15 2AFLurws No.454836678

あいつ

49 17/09/23(土)18:20:22 oh0BqmSs No.454836709

気持ち悪いよマジで

50 17/09/23(土)18:20:41 35DWiMyA No.454836772

いや

51 17/09/23(土)18:20:46 RhrDBpg. No.454836795

ダークブラストが経験値で成長するから 今更旧クラス使う意味も無い

52 17/09/23(土)18:20:53 /kmJdWTQ No.454836817

よしなよって言ってくれる「」が居なくて吹いた

53 17/09/23(土)18:21:08 yed20SeY No.454836887

だって気持ち悪い死

54 17/09/23(土)18:21:13 .S9QFcKI No.454836911

この調整で下位職はPPの回収どうなるかな

55 17/09/23(土)18:21:15 2AFLurws No.454836929

「いや」が多くて読みにくい

56 17/09/23(土)18:21:15 PoA9e..c No.454836931

でもこういうクラス好きもいるからHrワンマンショーが問題なんだろうな 各職書いてもいいのよ

57 17/09/23(土)18:21:18 C/Y2Aa9w No.454836948

なんていうか単に通常攻撃の威力アップと移動PAを追加しただけって感じだな Hrに肉薄できるのだろうか? HrってPPが足らなくて移動PAができなくてもちょっと離れてても攻撃を当てれるから 移動時についていけても攻撃開始タイミングはHrの方が早いからこれでもきついんじゃないの?

58 17/09/23(土)18:21:24 mFnimT4Y No.454836961

だってキモいもん…

59 17/09/23(土)18:21:37 k5CS7/iM No.454836998

大雑把にいうとHrとの追いかけっこにまあそこそこ追いつける範囲くらいに 移動PAテクにキャンセルと移動速度や距離上昇ってかんじで一部はPP消費減もある JAのせてファーストタッチできるかはHrと比べて手順多いのは変わんないだろうけど 勝負にならない所から肉薄できるくらいまでにはなればいいな

60 17/09/23(土)18:22:00 VLlya6.U No.454837079

真面目な話足止めないと火力出せないRaなんですからエンドとサテカにSAつけてくれたっていいと思いませんかね

61 17/09/23(土)18:22:05 /7u4Z3fA No.454837086

どんな上方が来ようとHr引っ込めて他の職使う理由は無いので クラスブースト取ってない奴のレベル上げが楽になれば十分かな…

62 17/09/23(土)18:22:13 yed20SeY No.454837118

ウィークヒットアドバンス1射撃威力を下方修正します。 ※通常攻撃やフォトンアーツ、クラススキルなど、そのほかの調整とあわせた場合、調整前と比べて上方修正となります。 大体こう書いてるじゃねえのあいつ

63 17/09/23(土)18:22:46 6q3b497o No.454837243

あいつ長文になってるけどサブRaはそもそも昔から微妙だったと思う

64 17/09/23(土)18:22:56 2AFLurws No.454837285

おとなしくヒーロー下方でよかったのでは?

65 17/09/23(土)18:23:22 pFC6N3tM No.454837385

>真面目な話足止めないと火力出せないRaなんですからエンドとサテカにSAつけてくれたっていいと思いませんかね はいマッシヴ

66 17/09/23(土)18:23:27 /BN.4B3w No.454837400

ムビスナも強化だし蓋を開けてみないことにはなんとも言えない

67 17/09/23(土)18:23:34 x2JAYIXA No.454837417

てっきりHrに合わせて通常攻撃の攻撃範囲が増えるのかと思ったら気のせいだった

68 17/09/23(土)18:23:36 VLlya6.U No.454837420

>あいつ長文になってるけどサブRaはそもそも昔から微妙だったと思う 微妙だったとはいえ立場があったんだからそれでよかったんだよ それすら殺されるだろうこれは TeRa以外にサブRaが生きる道がなくなってしまう

69 17/09/23(土)18:23:37 wK9cifMQ No.454837426

テクターの法爆威力上昇は妥当だと思った 雑魚をまとめるほど絶大な威力を発揮してボスにザコ纏わりつかせて巻き込むとか戦術的にあったけど ザコ出てこないレイド多いし硬くて法爆を発揮させたい雑魚ほど重くて吸えなかったり そういう相手に無力でみんなテクも使おう!って テク威力強い武器多めに実装したけど劣化Foでじゃあテクステが しっかり法爆に乗るかっていうとさほどでもない まとまるザコなんてマロンのチェイサー一発で一掃される今のこのゲームで殴り自体が有名無実化しすぎてた

70 17/09/23(土)18:23:41 xN8Paroo No.454837436

Hr下方は今のユーザーも離れかねないかんな!

71 17/09/23(土)18:23:42 yed20SeY No.454837438

サブRaって>はいマッシヴ うんやっぱそいつあんまりRaやってないよね

72 17/09/23(土)18:23:45 lvaWUR16 No.454837448

>おとなしくヒーロー下方でよかったのでは? 他下げてヒーロー出してヒーロー下方とか焼け野原過ぎて乾いた笑いすら出ねえ!

73 17/09/23(土)18:23:49 QGalkBMU No.454837461

>おとなしくヒーロー下方でよかったのでは? それはHr気に入ってたプレイヤーまで消える最悪の手だよ

74 17/09/23(土)18:23:49 DRXX9T0g No.454837463

この勢いでesもバランス見直ししてくれないかな・・・ もっと使えるPA増やして欲しい チンチロは何をどうやってもよくなりそうに見えないから現状ママで良いや

75 17/09/23(土)18:23:59 sdnUtg5w No.454837497

ミリオンストーム威力上昇の上にダメージ間隔も短くなるって大分強くなりそうだな

76 17/09/23(土)18:24:01 6q3b497o No.454837505

>おとなしくヒーロー下方でよかったのでは? ヒーロー自体は好評だってアンケ結果で説明してたじゃん? じゃあ好評のヒーローは据え置きで回り上げる流れは当然では?

77 17/09/23(土)18:24:32 pFC6N3tM No.454837615

ブレイブとワイズ同時に取れるんですか!やったー!

78 17/09/23(土)18:24:35 C/Y2Aa9w No.454837626

これは嫌な予感しかしない… これに納得する層が少ないせいでまた声が大きい人達が騒いで それに反応した運営がやらかしそうで… 真摯に受け止めて修正したということは認めて褒めたいがその悶着で 掻き消えることに…

79 17/09/23(土)18:24:49 ESxqiGF6 No.454837667

まあ当面Hrしか使わないからどうでもいいかな いっぱい来るご新規さんが楽になればいいけど

80 17/09/23(土)18:24:58 UrXTaGg6 No.454837701

とりあえずこの内容はすぐくるんだからきて実際に触ってみないとわからんでしょ

81 17/09/23(土)18:25:09 FxnYrisc No.454837736

ストライダー飛竜君は驚くかもしれないが昔はWBが三倍の時代があったんだ

82 17/09/23(土)18:25:35 OL.emLzc No.454837824

>ストライダー飛竜君は驚くかもしれないが昔はWBが三倍の時代があったんだ 驚愕です!

83 17/09/23(土)18:25:50 195mAGYc No.454837870

フォームサイス以外殴る価値なしってのは流石に不健全すぎた

84 17/09/23(土)18:26:03 hG1CZHLQ No.454837913

ムビスナ強化のおかげでむしろサブRaの値打ちが上がるんじゃないのこれ

85 17/09/23(土)18:26:20 6q3b497o No.454837973

Teは課題になってたレイドボスへの火力貢献がある程度ダークブラストで補強できそうなのが楽しみだけど バスターというか防衛に向いてないという根本的な問題はもう諦めた

86 17/09/23(土)18:26:33 pFC6N3tM No.454838020

esのメンテ時間が26(火)23:55からになってるんだけどこれ0時メンテ開始…?

87 17/09/23(土)18:26:37 b02ndzt2 No.454838039

ショウタイムリキャ縮むのなんで・・・?

88 17/09/23(土)18:26:38 8H/lDeCg No.454838043

だから通常攻撃モーションとステップ弄ってもhrの攻撃範囲と火力の前じゃどうしようもねぇって…

89 17/09/23(土)18:26:46 .S9QFcKI No.454838072

テクカスあるから調整するの面倒そうだしとりあえず手をつけないでいくのかテクは

90 17/09/23(土)18:26:49 dzNOax.g No.454838089

現状大声で文句言ってる層はHrと同等以上に強くならなきゃ納得せんよ

91 17/09/23(土)18:27:16 dBmu4CE6 No.454838178

なんか思ってたのと違う!

92 17/09/23(土)18:27:17 kCbO1svg No.454838185

ゴリラのゴリラ速度は変わらないんですか

93 17/09/23(土)18:27:20 C/Y2Aa9w No.454838191

問題は触ってもHrより面倒とか火力が及ばないだと 結局意味のない修正になるから着地点が難しいことになると思うの 今回の一見は着地するポイントがかなり小さくてピンポイントには着地なんざ無理なんじゃねぇの? ってのは言うだけ野暮ってことで…

94 17/09/23(土)18:27:24 QGalkBMU No.454838208

>esのメンテ時間が26(火)23:55からになってるんだけどこれ0時メンテ開始…? 左様 本家は0時からメンテ

95 17/09/23(土)18:27:41 8H/lDeCg No.454838270

>バスターというか防衛に向いてないという根本的な問題はもう諦めた 昔はポッと湧く中型ダーカー殴って1人で引き受けたり出来たけど如何せん殲滅力がね…

96 17/09/23(土)18:27:44 sdnUtg5w No.454838278

Boもブレイクとエレスタ両方取れるようにしたか

97 17/09/23(土)18:27:55 LiZ5Ngt6 No.454838321

調整入ったら手のひら返す流れが目に浮かぶわ

98 17/09/23(土)18:27:59 6q3b497o No.454838334

WHA調整はこれWHA自体を下げるけど総合ダメージは他の要因で上がるっていうWHA脱却への第一歩でいいの?

99 17/09/23(土)18:28:01 MkrRBBfo No.454838343

むしろ調整項目見るまではどうせHrしか使わないし…って思ってたのにいざ見たらあっこれ面白そうだってなってきたので意味はあったと思うよ

100 17/09/23(土)18:28:02 pFC6N3tM No.454838348

>ショウタイムリキャ縮むのなんで・・・? ヒーロータイムは常にショウタイムみたいなのにショウタイムは時間制限あってずるい!とかそんな感じかな… まあワンモア条件厳しいからわからんでもないけど

101 17/09/23(土)18:28:18 sdnUtg5w No.454838396

>Teは課題になってたレイドボスへの火力貢献がある程度ダークブラストで補強できそうなのが楽しみだけど >バスターというか防衛に向いてないという根本的な問題はもう諦めた 戦場が広いとどうしてもね…

102 17/09/23(土)18:28:20 /BN.4B3w No.454838407

特殊弾の威力なんて誰も気にしてないんだからいっそのこと めっちゃ威力上げてドキュドキュドキュで中型が沈むぐらいの威力にしてしまえばいいんだ

103 17/09/23(土)18:28:49 oh0BqmSs No.454838511

>WHA調整はこれWHA自体を下げるけど総合ダメージは他の要因で上がるっていうWHA脱却への第一歩でいいの? 素直に読むならそうなるよ

104 17/09/23(土)18:28:56 nHrFgrds No.454838538

そもそもスタスナいらねえよ何のためにつくったんだあのクソスキル

105 17/09/23(土)18:28:58 sdnUtg5w No.454838543

>WHA調整はこれWHA自体を下げるけど総合ダメージは他の要因で上がるっていうWHA脱却への第一歩でいいの? 書いてあることを信じればそう スタスナもムビスナと同時取りでそんなに気にならなくなるんじゃろ

106 17/09/23(土)18:29:01 C/Y2Aa9w No.454838553

ゴリラのウォンドが強くなっても離れた敵を殴るよりも速くHr様が攻撃しだすし ゾンディールで集めても殴る前にHrが抹殺する可能性見える

107 17/09/23(土)18:29:08 CwwHefwc No.454838584

Raは基本威力とムビスナの強化によってはロデオで近づいてそのままディバ零でよくなるかな? 特殊弾のクールタイム縮めてくれれば基本ランチャー特殊弾でPPセイブもありかもしれん

108 17/09/23(土)18:29:12 b02ndzt2 No.454838600

Hrが強いのって攻撃が当たりやすいという事がでかいから モーションそのものを変えないとあんま意味ないと思うのよね

109 17/09/23(土)18:29:14 PoA9e..c No.454838605

というかHr以外くんなさんはずっとそのままだろうし そういう人を気にせずマルチ行けるメンタル手に入れないと続かないな

110 17/09/23(土)18:29:23 vW.qRtoM No.454838628

Heが居るのに手の平返るかな…

111 17/09/23(土)18:29:28 nhZTYdKU No.454838642

上方修正だけじゃわからんなやっぱ

112 17/09/23(土)18:29:34 oojvbY8Q No.454838662

Foはなんかうn…

113 17/09/23(土)18:29:35 6q3b497o No.454838665

>昔はポッと湧く中型ダーカー殴って1人で引き受けたり出来たけど如何せん殲滅力がね… 一回だけならダークブラストでどうにかできそうだけど 基本的にだだっ広いマップで全員にシフデバ維持は無理だしシフデバ取りに来てください!!なんて地雷行為だしで 防衛だけはもう無理ニャウでクラス変える

114 17/09/23(土)18:30:17 /BN.4B3w No.454838794

>WHA調整はこれWHA自体を下げるけど総合ダメージは他の要因で上がるっていうWHA脱却への第一歩でいいの? スキルが乗ってるときと乗ってないときの差が激しいスキルに関しては 下方入れて他を上げる格好である程度平均的に火力出せるようにするっつってたよ

115 17/09/23(土)18:30:26 pFC6N3tM No.454838824

移動PAがどれくらいPP消費下がってるかなあ Hrに追いつけたとしても敵に追いついたころにはPP息切れしてますは悲しいし

116 17/09/23(土)18:30:26 C/Y2Aa9w No.454838826

>Foはなんかうn… 現状テクの存在価値がシフタ、デバント、ゾンディール、メギバース、ザンバース、レスタ、アンティだけ使えればいいよねってなってるよね…

117 17/09/23(土)18:30:27 BZ4E1ypo No.454838831

ファセットがes並みに!?

118 17/09/23(土)18:30:39 QSj6Ytts No.454838869

そんな悪いようにも思えないけれども法撃職使ったことないから何とも言えん

119 17/09/23(土)18:30:54 nHrFgrds No.454838907

ステアタ移動がHrソード並になるのは当然として範囲は広がるんかね

120 17/09/23(土)18:30:55 kCbO1svg No.454838908

法爆の誘爆の誘爆の誘爆くらいしてもらってもいいよ

121 17/09/23(土)18:30:55 iTlQDiYg No.454838909

打射だけでいいからTeのEWHも非弱点時威力上がらねえかな

122 17/09/23(土)18:30:58 fS3A9PA6 No.454838922

スレッドを立てた人によって削除されました

123 17/09/23(土)18:30:59 dzNOax.g No.454838923

Foは複合のリキャスト無くすだけでいいのに

124 17/09/23(土)18:31:10 b02ndzt2 No.454838949

よく読むとSuくんが息をしてないように見えるのですが大丈夫なのでしょうか

125 17/09/23(土)18:31:19 uX7HKCoE No.454838971

11月のSGスクラッチに関しては大満足ですよ私は ダークブラストもただの変身じゃなくてスキル強化できそうなのは割とグッド

126 17/09/23(土)18:31:19 FmGCI/j6 No.454838973

砲撃と射撃は弱くするよってのが公式の方針じゃないの?

127 17/09/23(土)18:31:21 C/Y2Aa9w No.454838975

>ファセットがes並みに!? モーションがesみたいにならないと使えないんじゃねぇかな…?

128 17/09/23(土)18:31:21 k5CS7/iM No.454838980

>Boもブレイクとエレスタ両方取れるようにしたか 元々取れるツリー構成あるけど余裕が大分できる

129 17/09/23(土)18:31:23 UrXTaGg6 No.454838989

そりゃヒーロー推してるんだからヒーロー越えるのは無理だよ

130 17/09/23(土)18:31:24 MkrRBBfo No.454838993

ムービングスナイプの修正項目見て思ったんだけど今まではほんの一瞬でも止まったら威力上がらなかったってことなんです?

131 17/09/23(土)18:31:25 BZ4E1ypo No.454838994

>よく読むとSuくんが息をしてないように見えるのですが大丈夫なのでしょうか EP4は終わったんだ

132 17/09/23(土)18:31:44 K3RARaAg No.454839056

防衛バスターはそもそもFiGuTeはむかないすぎるからなあ

133 17/09/23(土)18:31:52 Cq4S6iS2 No.454839082

>ファセットがes並みに!? 1分で75M出しちゃうんだ…

134 17/09/23(土)18:32:06 JCj1uJx6 No.454839140

まあ読む限り悪くなるこたあねえだろう… 大人しく待っておくよ

135 17/09/23(土)18:32:16 mEoQU8jU No.454839170

Suも通常攻撃強化されただけか

136 17/09/23(土)18:32:23 Frmeqxqo No.454839194

>テクカスあるから調整するの面倒そうだしとりあえず手をつけないでいくのかテクは PAカスは作り直し不要なのにテクカスは作り直し強要されたのは酷くないか?

137 17/09/23(土)18:32:31 ux9aMgJg No.454839222

くれよ!ガスタに調整くれよ!! フューリーの被ダメアップ下げてるだけじゃねえか!!

138 17/09/23(土)18:32:45 /BN.4B3w No.454839264

未来から来たアークスだけどロデオの移動速度が凄く上がって ヴェルトバッカニアが高騰するから今から確保しておくといいよ

139 17/09/23(土)18:32:58 8H/lDeCg No.454839307

まぁこれでHr相手にどこまでやれるかだな… こういう言い方だと何が敵なのかわからなくなってくるけど

140 17/09/23(土)18:32:58 6q3b497o No.454839309

概ね真っ当な調整内容に見えるけど Huソードのサクリ呪縛はそのままなのか…アレどうにかならんか

141 17/09/23(土)18:33:18 DRXX9T0g No.454839375

>1分で75M出しちゃうんだ… ダークファルスの面々とか耐えられるんだろうか 本家のレイドってリーダー並みの戦力が12人いるよ?

142 17/09/23(土)18:33:29 b02ndzt2 No.454839410

スレッドを立てた人によって削除されました

143 17/09/23(土)18:33:44 XaoHj64U No.454839462

>Huソードのサクリ呪縛はそのままなのか…アレどうにかならんか ダメージ自体は安定して出せる武器なんだからサクシ縛りはあった方がいい

144 17/09/23(土)18:33:50 /BN.4B3w No.454839490

>くれよ!ガスタに調整くれよ!! 前にそれも手入れたいって言ってたし次以降でやるんじゃないかな

145 17/09/23(土)18:34:09 b02ndzt2 No.454839544

>まぁこれでHr相手にどこまでやれるかだな… そこはHr使ったほうがいいのは変わらないんでない? 方針としては変わってないんだし

146 17/09/23(土)18:34:17 g.RGGA4k No.454839570

EP5の下方マジ余計だったな

147 17/09/23(土)18:34:19 utztSGFQ No.454839576

>ムービングスナイプの修正項目見て思ったんだけど今まではほんの一瞬でも止まったら威力上がらなかったってことなんです? 左様

148 17/09/23(土)18:34:25 C/Y2Aa9w No.454839596

>よく読むとSuくんが息をしてないように見えるのですが大丈夫なのでしょうか サブBoもしくはサブFiでひっさつパフェいれれば結構いけるんじゃねぇかな? スタンスの威力アップとクリティカルツリー組みやすくなってるし

149 17/09/23(土)18:34:39 3dM0iGDU No.454839649

マジで既存クラスやりたい人のためだけの対応だからな… 今まではHr以外参加してても何も感じなかったけど これからはお前らのせいで余計な手間をみたいな目で見ちゃいそうだ

150 17/09/23(土)18:34:39 6q3b497o No.454839651

>これが信用できないんだよな >ディバゲでも同じような事言ってガッツリnerfしてた記憶がある 会社は同じでも運営チーム全然別じゃないの? ディバゲってハゲが関わってるの?

151 17/09/23(土)18:34:43 QSj6Ytts No.454839663

>EP5の下方マジ余計だったな いや必要だっただろ下方だけしたのが間違いであってだな…

152 17/09/23(土)18:34:52 oojvbY8Q No.454839702

使ってもらうための修正は呼んでて楽しいからいいな EP5初期の修正内容は読んでて辛かった

153 17/09/23(土)18:35:02 BZ4E1ypo No.454839736

脅威の追尾性能と無敵を兼ね備えたesファセットが来たらレイドが1分で終わるんだろうな…

154 17/09/23(土)18:35:24 k5CS7/iM No.454839817

>そりゃヒーロー推してるんだからヒーロー越えるのは無理だよ そりゃ上級なんだから総合的に下級に抜かれるとかないよ ただHr最初のお披露目ごろにいってた 一部のケースでは既存クラスが強いって説明が今活きてないんよね そもそも敵に触れないってのもあるしさ そこをまず何とかするってのが今回の調整の骨子かなぁ

155 17/09/23(土)18:35:27 FmZzBhrU No.454839826

es緊急ボスはマガツよりHP多いからな…

156 17/09/23(土)18:35:32 p8QcVjqg No.454839845

ヘヴンリーフォールはスクリューから大竜巻落としになるってことかな… テックアーツのことを忘れたらヘヴン連打はすごい安定火力になる気がする

157 17/09/23(土)18:35:44 C/Y2Aa9w No.454839884

>脅威の追尾性能と無敵を兼ね備えたesファセットが来たらレイドが1分で終わるんだろうな… まってくれ一人であの威力だぞ それが12人もいたらレイドボスでも分ももたない

158 17/09/23(土)18:35:46 5B38VfOQ No.454839889

はーーーーー!!まじはーーーーーーー!!! イルゾンがちょっと楽しそうなくらいしか情報なかったんですけお!!!1

159 17/09/23(土)18:36:01 VLlya6.U No.454839942

>ムービングスナイプの修正項目見て思ったんだけど今まではほんの一瞬でも止まったら威力上がらなかったってことなんです? エンドを連続で撃ってもムビスナ乗らなかったんすよ

160 17/09/23(土)18:36:07 eYpD8Yp2 No.454839965

コスプレショー始まったよー

161 17/09/23(土)18:36:11 QGalkBMU No.454839981

>脅威の追尾性能と無敵を兼ね備えたesファセットが来たらレイドが1分で終わるんだろうな… あのままきてもチップでの倍々算120倍!とかこっちには無いし…

162 17/09/23(土)18:36:34 nHrFgrds No.454840061

青いエフェクトダサいからサクリはなかったことにしてほしい

163 17/09/23(土)18:36:37 /7u4Z3fA No.454840070

恥ずかしながらHrになるまで5桁ダメージ出したことがなくて 世界が変わったよ

164 17/09/23(土)18:36:47 g.RGGA4k No.454840100

レアマスタリの威力上昇が50%くらいじゃないとHeに追いつけないと思うんですがそれは… 50%でも場合によっては追いつけないわ…

165 17/09/23(土)18:36:55 b02ndzt2 No.454840129

ネットゲームにおいて「一部のケースでは既存職のほうが強い」っつーのは一番やっちゃいけん売り込み方なんよね・・・

166 17/09/23(土)18:36:55 oh0BqmSs No.454840130

ウェポノイドの脅威の倍々ゲーの力を借りれない本編では…

167 17/09/23(土)18:37:02 GzZ5A71s No.454840153

>ムービングスナイプの修正項目見て思ったんだけど今まではほんの一瞬でも止まったら威力上がらなかったってことなんです? わかりやすい例としてエンド→エンドとするとスタスナもムビスナも乗らない

168 17/09/23(土)18:37:03 krZQkDiA No.454840159

ヒーロー以外75で止まってるからあげ易くなったらいいなうn

169 17/09/23(土)18:37:07 ESxqiGF6 No.454840173

Hr最強でいいのよ そこに辿り着くまでに「敵に触れもしない!つまんない!やめる!」ってならない程度の強さがあればそれでいい

170 17/09/23(土)18:37:13 /BN.4B3w No.454840187

>EP5の下方マジ余計だったな 過剰に息の根止められた感はあるけど ダメージ倍がけ系のスキルやPAはあの状態で放っておいてもいいことなかったと思うし…

171 17/09/23(土)18:37:17 BZ4E1ypo No.454840199

>オビトソードだと青いエフェクトが目に悪いからサクリはなかったことにしてほしい

172 17/09/23(土)18:37:19 .0/.cuU6 No.454840207

ムビスナはそもそも倍率低すぎて無いよりはマシぐらいにしか見てなかったな 倍率上がるらしいけど110%とかかなあ

173 17/09/23(土)18:37:38 DRXX9T0g No.454840260

>あのままきてもチップでの倍々算120倍!とかこっちには無いし… じゃあウェポノイドチップも本家に輸入しよう ヤミガラスさんみたいにNPCでも実装しよう ・・・どうなるんだろうこれ

174 17/09/23(土)18:37:42 C/Y2Aa9w No.454840271

弓矢使いはその涙を拭えそうですか?

175 17/09/23(土)18:37:47 ZshEe1bs No.454840286

グラム使ってると闇のオーラに青いオーラが混ざってすごい事になるのかな…

176 17/09/23(土)18:37:49 BZ4E1ypo No.454840298

>恥ずかしながらHrになるまで5桁ダメージ出したことがなくて >世界が変わったよ 逆にどうやったらそんなこと出来るんだ

177 17/09/23(土)18:38:08 FxnYrisc No.454840357

やったニャウー! これでフレンドがもどってくるニャウ!

178 17/09/23(土)18:38:15 p8QcVjqg No.454840374

ふっふっふ…ヒーロー適用不可で塩漬けにしていたうぇぽドラスレちゃんが爆売れに… 売れるかな?

179 17/09/23(土)18:38:27 ux9aMgJg No.454840413

どうやらパルチガード・攻撃後振り中にPPが回復するようになったらしい ヴォルグで下げた事への代替かコレ

180 17/09/23(土)18:38:30 dBmu4CE6 No.454840416

ムビスナ取るくらいならスタスナ載せる練習しろって言われてたね

181 17/09/23(土)18:38:36 BZ4E1ypo No.454840441

>やったニャウー! >これでフレンドがもどってくるニャウ! もともといないんだ目を覚ませ

182 17/09/23(土)18:38:39 oh0BqmSs No.454840447

>恥ずかしながらHrになるまで5桁ダメージ出したことがなくて >世界が変わったよ ちょっと待てよ!3クラスは75に到達しなきゃいけない間はどうしてたんだよ!?

183 17/09/23(土)18:38:47 .S9QFcKI No.454840470

>弓矢使いはその涙を拭えそうですか? 仮面の下で泣いてていいよ

184 17/09/23(土)18:38:51 dzNOax.g No.454840489

ウェポノイド実装されたらROのカードみたいな扱いになりそう

185 17/09/23(土)18:38:55 nHrFgrds No.454840501

弓が銃に勝てるわけないだろ Brなんてやめちまえ

186 17/09/23(土)18:39:14 uorYfJoE No.454840559

>Foは複合のリキャスト無くすだけでいいのに Hrに火力ではさっぱり追いつけないけど爽快さは戻るな

187 17/09/23(土)18:39:28 QSj6Ytts No.454840589

もうちょっとビルドというかスキルを細かくいっぱいほしい

188 17/09/23(土)18:39:28 2acui93E No.454840593

>es緊急ボスはマガツよりHP多いからな… なそ にん

189 17/09/23(土)18:39:31 C/Y2Aa9w No.454840603

>ふっふっふ…ヒーロー適用不可で塩漬けにしていたうぇぽドラスレちゃんが爆売れに… >売れるかな? ソードの通常攻撃アップだけど アタアド自体は下方修正で PAとかと混ぜて使えば全体的には威力アップですよってことだから 通常しか振らないことを前提にしてるドラスレだと下手すると前より威力ダウンの可能性はある

190 17/09/23(土)18:39:40 6q3b497o No.454840633

ヴォルグ・バニ辺りの倍々ゲームPAはいつか手を入れなきゃいけない部分だったからしょうがないと思う サクリ・ヴォル・バニ・Gu関係は闇が深すぎてヘタに弄れないまの領域になってる

191 17/09/23(土)18:40:16 UrXTaGg6 No.454840759

>攻撃後振り中にPPが回復する これはたぶんジャストリロードみたいに固定値回復だから量によってはかなり使いやすいと思う

192 17/09/23(土)18:40:46 BZ4E1ypo No.454840861

ソードに関して言えばギア無くすだけでかなり快適になるはず ギルティ移動もしやすいし

193 17/09/23(土)18:40:51 lvaWUR16 No.454840876

>もうちょっとビルドというかスキルを細かくいっぱいほしい 結局正解しか選ばれねえから選択肢創るの無意味だな!って業界がようやく学び始めたのに……

194 17/09/23(土)18:40:52 .S9QFcKI No.454840880

そろそろ前ロールはデフォでつけてもいいと思いません?

195 17/09/23(土)18:41:12 b02ndzt2 No.454840939

Foというかテクに関してはゲームそのものとテクニックが相性悪いという地点まできちゃってるから どう修正したらいいかわからんのは理解できるのはあるんだよな

196 17/09/23(土)18:41:13 3dM0iGDU No.454840945

サクリまずいの?

197 17/09/23(土)18:41:18 pFC6N3tM No.454840963

>>es緊急ボスはマガツよりHP多いからな… >なそ >にん マガツのHP6400万だからesのトランマイザーよりHP低いな… esのトランマイザーHP6600万だし

198 17/09/23(土)18:41:20 GzZ5A71s No.454840969

>なそ >にん XHマガツってHP60mぐらいでね esの覇級は70~85mぐらいなんだ 極まってるリーダーはこれを40秒~1分で消し飛ばす

199 17/09/23(土)18:41:57 JCj1uJx6 No.454841081

パルチの舞PP回復ってのは今までは回復停止してたのが動くようになるだけって話じゃないのか?

200 17/09/23(土)18:42:04 b02ndzt2 No.454841107

書き込みをした人によって削除されました

201 17/09/23(土)18:42:27 b02ndzt2 No.454841179

>もうちょっとビルドというかスキルを細かくいっぱいほしい むしろ逆でスキルは全部バッサリなくしちゃうべきだと思うよ 数字的には今の1/3から1/4でいい

202 17/09/23(土)18:42:31 ux9aMgJg No.454841190

>前にそれも手入れたいって言ってたし次以降でやるんじゃないかな んーむそうなればいいなあ… 火力優先の現状なのにフューリーのデメリット下げられたら益々ガスタの影が薄くなる

203 17/09/23(土)18:42:33 3dM0iGDU No.454841201

>もうちょっとビルドというかスキルを細かくいっぱいほしい フリーズイグニッション使った?

204 17/09/23(土)18:42:41 195mAGYc No.454841225

>極まってるリーダーはこれをソロ火力のみで40秒~1分で消し飛ばす

205 17/09/23(土)18:42:50 oojvbY8Q No.454841249

>パルチの舞PP回復ってのは今までは回復停止してたのが動くようになるだけって話じゃないのか? 攻防一体のパルチみたいな触れ込みだったのに今までガード成功時にゲージ止まってたのが府に落ちなかったからいいね

206 17/09/23(土)18:42:58 GzZ5A71s No.454841270

今誰かプリティグッドの話しした?

207 17/09/23(土)18:43:00 DRXX9T0g No.454841274

>サクリまずいの? まずいって事は無いが準備の一手間が面倒ってのはあると思う あと今はHuソードの機動力だとサクリ刺す前にHrが敵を殲滅するから サクリチャンスがもらえないって事態が結構ありそう

208 17/09/23(土)18:43:10 uorYfJoE No.454841304

>そろそろ前ロールはデフォでつけてもいいと思いません? 必須リングはそろそろお守り化でいいよね

209 17/09/23(土)18:43:18 C/Y2Aa9w No.454841335

esはちゃんと枠を全部かぶらせないで乗算させまくった ファセットフォリアEX使うと大半がカンストからカンストに近いダメージ+αの威力になるから 本編でも見たことない火力をお出ししてくれる

210 17/09/23(土)18:43:37 UrXTaGg6 No.454841393

>パルチの舞PP回復ってのは今までは回復停止してたのが動くようになるだけって話じゃないのか? >攻撃後の「舞い」でPPが一定量回復する って書いてるからたぶん固定値

211 17/09/23(土)18:43:38 K3RARaAg No.454841398

>パルチの舞PP回復ってのは今までは回復停止してたのが動くようになるだけって話じゃないのか? 攻撃後の舞は一定量回復で武器アクションの舞は自然回復するようになるってかいてるよ

212 17/09/23(土)18:43:43 6q3b497o No.454841416

サブクラスもそうだけど変なビルド取っちゃう人の可能性を考慮するともうサブクラスもビルドも要らねえんじゃねえかな Hrでそうなった 快適になった

213 17/09/23(土)18:43:53 .S9QFcKI No.454841445

リーダーはウォーズマン理論の体現者だからな

214 17/09/23(土)18:43:53 PoA9e..c No.454841448

ディアブロ2くらい幅出んならツリーでもいいけど廃止のが楽なのは分かる

215 17/09/23(土)18:44:07 BZ4E1ypo No.454841484

ファセットEX使うならやっぱアリオン35が基本かな

216 17/09/23(土)18:44:10 C/Y2Aa9w No.454841491

FoはサブをFiにでもして戦えとでも言われてる感が否めない

217 17/09/23(土)18:44:13 p8QcVjqg No.454841497

>アタアド自体は下方修正で よく読んでなかったわそっちを下げてきたかー ソードステアタの変化いかんでワンチャンあるといいなあ

218 17/09/23(土)18:44:23 UrXTaGg6 No.454841520

スキルに威力とか左右されすぎて個性以前の問題だもん

219 17/09/23(土)18:44:37 b02ndzt2 No.454841565

ビルドはともかくサブクラスはシステムそのものなくしていいと思うよ このゲームやっててサブクラスに自由度感じたこと1度もないし

220 17/09/23(土)18:44:40 195mAGYc No.454841573

サクリの闇は大幅上昇すぎてサクリ様の効果を邪魔する行動(ソード以外に持ち替えとか)は不敬! みたいになってるやつ サクリがダメなんじゃなくてソード限定の全方位WBみたいなもん

221 17/09/23(土)18:44:47 DRXX9T0g No.454841597

>XHマガツってHP60mぐらいでね >esの覇級は70~85mぐらいなんだ >極まってるリーダーはこれを40秒~1分で消し飛ばす こんなリーダー共に捕食パワーアップだけで対抗を目指すヘイド君は いくらなんでも無謀すぎる・・・

222 17/09/23(土)18:44:58 6q3b497o No.454841631

ビルドとサブクラスの可能性に翻弄されたチェイン君を見てると PSO2には早すぎたと思う

223 17/09/23(土)18:45:08 JCj1uJx6 No.454841657

おおマジでヒーローTMGジャストリロードみたいになるのね… それならパルチなかなか良いなぁ

224 17/09/23(土)18:46:07 C/Y2Aa9w No.454841830

es靴でFoFiでもやろうかな… あれでなら移動もテクチャージ短縮も可能だから テクを使うことなら可能だし…

225 17/09/23(土)18:46:17 dzNOax.g No.454841861

>こんなリーダー共に捕食パワーアップだけで対抗を目指すヘイド君は >いくらなんでも無謀すぎる・・・ ヘイド君がどんなに強くなっても緊急覇級程には強くならないだろうし

226 17/09/23(土)18:46:20 QSj6Ytts No.454841869

>ビルドとサブクラスの可能性に翻弄されたチェイン君を見てると >PSO2には早すぎたと思う BrGu楽しかったんですよ… VRですごい活躍できたのに…

227 17/09/23(土)18:46:26 sdnUtg5w No.454841889

ダイブロールは相当扱いやすくなるし機動力自体もかなり上がるだろうからRaGuはそこら辺期待していいと思う

228 17/09/23(土)18:46:49 5B38VfOQ No.454841952

サブFi…サブFiか… ロッドのPP回収効率如何ではやってやれないこともないだろうけどうーn…

229 17/09/23(土)18:46:52 195mAGYc No.454841962

たった10%のために邪魔くせえ縛りとしか思ってなかったけど リロードがわりに舞を効果的に使っていけるのは新境地かもしれない

230 17/09/23(土)18:47:12 Smf674lc No.454842029

リーダーならソロでマガツのおっちゃんに勝てるの?

231 17/09/23(土)18:47:36 C/Y2Aa9w No.454842103

いまのTMG使いはあのHrのリロードとPAの使い勝手にそまってるから そこから抜けてGuを使うという選択肢は出てくるのだろうか…?

232 17/09/23(土)18:48:04 BZ4E1ypo No.454842185

状況次第でいくらでもサブは変わるんだから対応すれば良い

233 17/09/23(土)18:48:16 Frmeqxqo No.454842232

バスターでもランダムに敵の弱点属性が変わるからマスタリに縛られるテク職にとって枷でしかない

234 17/09/23(土)18:48:23 DRXX9T0g No.454842250

Bo楽しくなるかなー ギアMAXジーカーをサクサク刺せるようになれば嬉しいな

235 17/09/23(土)18:48:29 dBmu4CE6 No.454842270

>サブクラスもそうだけど変なビルド取っちゃう人の可能性を考慮するともうサブクラスもビルドも要らねえんじゃねえかな FoHuとかネタクラスでくる人が現状地雷もいいとこだもんなぁ…

236 17/09/23(土)18:48:47 BZ4E1ypo No.454842338

>リーダーならソロでマガツのおっちゃんに勝てるの? チップさえあれば

237 17/09/23(土)18:48:54 195mAGYc No.454842370

勝てるよ だってesだとゼッシュの体格が巨大化しすぎてまがおじの腰元くらいまででかくなってるのを リーダーは弱点とか関係なくつま先あたり殴って秒殺できる

238 17/09/23(土)18:48:58 b02ndzt2 No.454842386

>いまのTMG使いはあのHrのリロードとPAの使い勝手にそまってるから >そこから抜けてGuを使うという選択肢は出てくるのだろうか…? 今Hrでマシ使ってる人は運営の想定通りのお客さんであって 今回の修正はGuを使いたいって人のための調整だから 抜ける抜けないは多分関係ないと思う

239 17/09/23(土)18:49:12 ux9aMgJg No.454842428

>パルチの舞PP回復ってのは今までは回復停止してたのが動くようになるだけって話じゃないのか? パルチのガード舞はガードとゲージ溜めを兼ねてるからな 他とちょっと事情が違う

240 17/09/23(土)18:49:19 dzNOax.g No.454842450

>リーダーならソロでマガツのおっちゃんに勝てるの? 2分あれば余裕で

241 17/09/23(土)18:49:39 p8QcVjqg No.454842510

ついに七色特殊弾レンジャーの時代がくるな… なんか以前も似たレスをしたような気がする

242 17/09/23(土)18:49:43 uX7HKCoE No.454842523

ネタビルドとかメインとかけ離れたビルドいいよね… 頑張って装備揃えてメインビルドに負けないようにしちゃう

243 17/09/23(土)18:49:52 GzZ5A71s No.454842549

esは超火力と超火力の勝負だよ EXクエストやってるとわかる

244 17/09/23(土)18:49:53 6q3b497o No.454842557

Guでサブクラスを差し替えてチェインの使い方を変えるのは健全だろうけど Guは下敷きでGu以外でどうチェインを使うかって環境は流石に不健全だったと思うよ

245 17/09/23(土)18:50:01 VLlya6.U No.454842575

でもリーダーって2次元でしか動けないからおっちゃんの弱点狙えないぞ

246 17/09/23(土)18:50:05 DRXX9T0g No.454842586

>リーダーならソロでマガツのおっちゃんに勝てるの? ファセットとルチルスちゃんとプレミアムスクナヒメ様がいれば 少なくとも死にはしないと思う

247 17/09/23(土)18:50:09 BZ4E1ypo No.454842594

ナヴラッピーですら殺意の塊みたいなes世界で生きてきてるからなリーダーは…

248 17/09/23(土)18:50:09 eou0p0TM No.454842598

>勝てるよ >だってesだとゼッシュの体格が巨大化しすぎてまがおじの腰元くらいまででかくなってるのを >リーダーは弱点とか関係なくつま先あたり殴って秒殺できる リーダージャンプ出来ないからそこを突かれたら無理かもしれん…

249 17/09/23(土)18:50:18 C/Y2Aa9w No.454842624

>FoHuとかネタクラスでくる人が現状地雷もいいとこだもんなぁ… 現状FoHuはフォームロッドとAロッドシュート使うタイプであれば機能はするよ それ以外のロッドの場合はあんま機能しないけど…

250 17/09/23(土)18:50:29 4Xufe/0I No.454842662

>ギアMAXジーカーをサクサク刺せるようになれば嬉しいな 俺も気になるけどギア関係については言及されてないな…

251 17/09/23(土)18:50:42 2acui93E No.454842703

>XHマガツってHP60mぐらいでね >esの覇級は70~85mぐらいなんだ 覇級のHP多すぎないかなーとは思ってたんだけどまさかそんなに差があるとは思わなかったよ… 星滅ぼす存在よりHP多いエネミーが大量にいるとか実はかなりやばい状況なんじゃ…

252 17/09/23(土)18:50:43 DRXX9T0g No.454842706

>でもリーダーって2次元でしか動けないからおっちゃんの弱点狙えないぞ >リーダーは弱点とか関係なくつま先あたり殴って秒殺できる

253 17/09/23(土)18:50:47 .S9QFcKI No.454842719

>でもリーダーって2次元でしか動けないからおっちゃんの弱点狙えないぞ 弱点狙えなくても今までボコってきてるしつま先殴るだけで殺せるよ

254 17/09/23(土)18:51:13 C/Y2Aa9w No.454842799

っていうかね おっちゃんがesのファセット食らったらいきなり膝がふっとぶ そして腹差し出したところで死ぬ

255 17/09/23(土)18:51:25 p8QcVjqg No.454842838

落下の衝撃で足をくじいて死ぬゼッシュなんて何度見たか知れないよ

256 17/09/23(土)18:51:27 wK9cifMQ No.454842843

リーダーは部位無視で殴れるから…

257 17/09/23(土)18:51:36 Frmeqxqo No.454842870

>現状FoHuはフォームロッドとAロッドシュート使うタイプであれば機能はするよ それでオーソドックスなFoTeより弱かったら意味が…

258 17/09/23(土)18:51:58 GzZ5A71s No.454842930

そもそもリーダーにとって敵の弱点部位や硬い部位は意味無いんだ 便器すら正面から殴り殺すんだ

259 17/09/23(土)18:52:02 g.RGGA4k No.454842943

リーダーはダンスやってるからな

260 17/09/23(土)18:52:05 WJNzlCs2 No.454842950

ただリーダーはTダガーとTMGしか使わないのがな

261 17/09/23(土)18:52:07 OL.emLzc No.454842959

リーダー本当にアークスなの?人間やめてない?

262 17/09/23(土)18:52:08 BZ4E1ypo No.454842962

それにリーダーの出せるPAはファセットだけじゃないしな…

263 17/09/23(土)18:52:32 BZ4E1ypo No.454843034

リーダーの話になってだめだった

264 17/09/23(土)18:52:34 xN8Paroo No.454843043

でもリーダーチンチロに弱いし…

265 17/09/23(土)18:52:41 K3RARaAg No.454843058

でもサイコロにはまけるよ「」ーダー

266 17/09/23(土)18:52:43 7ygmPPL6 No.454843063

esの「」ーダーは極まると90秒で8000万どころか1億ダメージ出せるかんな 本家とは全く別の存在であって同じ土俵に立てちゃあいかんよ

267 17/09/23(土)18:52:44 TZGeDDO6 No.454843066

ペットPAの調整がおざなりで辛い 攻撃範囲とチャージ速度どうにかしてくれよ…

268 17/09/23(土)18:53:23 Smf674lc No.454843181

生身の人間だし別格おっちゃんは無理だよね

269 17/09/23(土)18:53:26 p8QcVjqg No.454843190

リーダー寝起き悪くない? さっさと起きてくれない?

270 17/09/23(土)18:53:28 C/Y2Aa9w No.454843200

>それでオーソドックスなFoTeより弱かったら意味が… 弱いっていうか離れたところから殴りウォンドができるみたいな存在だからあれ… PPに依存しないでテクニックのステータス威力上げるだけで 法爆付きの飛び道具をいっぱいバンバン飛ばせるってところに集約してるから

271 17/09/23(土)18:53:33 WJNzlCs2 No.454843216

リーダーのグリムバラージュは多分エルダーぐらいの射撃範囲がある

272 17/09/23(土)18:53:34 DRXX9T0g No.454843223

>それにリーダーの出せるPAはファセットだけじゃないしな… ロール中完全無敵のエルダーリベリオン パニック喰らおうがショック喰らおうが問答無用で突進するグリムパラージュ あとナバータ辺りも強いんだっけ?

273 17/09/23(土)18:53:38 6q3b497o No.454843239

リーダーは常時リミブレみたいな人生だからな 防御力とHPを上げることが許されてないから一部雑魚に掠られたら死ぬ

274 17/09/23(土)18:53:58 eYpD8Yp2 No.454843300

>生身の人間だし別格おっちゃんは無理だよね リーダーは安藤以上の火力キチだからそれはどうだろ…

275 17/09/23(土)18:54:33 sdnUtg5w No.454843416

>サブFi…サブFiか… >ロッドのPP回収効率如何ではやってやれないこともないだろうけどうーn… 敵の属性にあまり関係なしに大ダメージ出せるのはかなり快適よー PPコンバリングはやっぱ必要って感じになるけど

276 17/09/23(土)18:54:36 2441pcA6 No.454843427

今調整内容見たけどサクリ調整なしで通常強化ならサクリ通常の時代くるな!

277 17/09/23(土)18:54:46 BZ4E1ypo No.454843458

ナバータナフォイエイルメギドとかだったかな それでも覇級ワンパン出来るんだっけ

278 17/09/23(土)18:54:53 PoA9e..c No.454843480

人口が多い武器ほど慎重に調整して低いのはお座なりなんじゃないの

279 17/09/23(土)18:55:05 Cq4S6iS2 No.454843531

リーダーは複数の雑魚に群がられるとしぬ

280 17/09/23(土)18:55:12 k5CS7/iM No.454843552

ぶっちゃけ極まった構成にしたら覇級でも30秒で沈んで吹いた まあ行動が素直で攻撃しやすいボスエネミー限定だけど

281 17/09/23(土)18:55:18 DRXX9T0g No.454843569

>便器すら正面から殴り殺すんだ ギルナスも分離させずにぶち壊すしなぁ・・・

282 17/09/23(土)18:55:34 C/Y2Aa9w No.454843624

>ナバータナフォイエイルメギドとかだったかな >それでも覇級ワンパン出来るんだっけ リーダーがテクを使う場合法撃力のあるTMGか 回避アクションがステップのJBが基本になるよ

283 17/09/23(土)18:55:42 7ygmPPL6 No.454843651

可愛くてエロいパツキンのねーちゃんと おまけのブルーベリーみたいな色の洗濯板も設定上はいつも付いてくるし ギャンブルがクソ弱い以外は恵まれてるよ「」ーダー

284 17/09/23(土)18:56:00 C/Y2Aa9w No.454843699

なんだろうみんなesに癒やしでも見出したの?

285 17/09/23(土)18:56:08 eJoiJ3Iw No.454843730

esはフックで5桁ダメージ出してくるオルグとかちょっとつついただけで4桁×2出してくるナヴラッピーとかいるから…

286 17/09/23(土)18:56:28 3dM0iGDU No.454843795

リーダーはエルアーダに弱いのがちょっと…

287 17/09/23(土)18:56:29 sdnUtg5w No.454843799

>それでオーソドックスなFoTeより弱かったら意味が… まあ今のところ適当にデイリー消化したい時のネタ職ではある ロッドのモーションに修正入ってたら面白かったんだけど残念だなー

288 17/09/23(土)18:56:29 djlpV58Y No.454843805

ジェネちゃんの声を聞くだけでちんちんが若返る

289 17/09/23(土)18:56:50 BZ4E1ypo No.454843881

エルアーダの突進いいよね…

290 17/09/23(土)18:57:02 2441pcA6 No.454843926

>なんだろうみんなesに癒やしでも見出したの? esは元々癒しだったよ色んな意味で

291 17/09/23(土)18:57:04 DRXX9T0g No.454843933

>リーダーは視界外からのエルアーダパンチでしぬ

292 17/09/23(土)18:57:16 K3RARaAg No.454843979

やたらでかいミクダ

293 17/09/23(土)18:57:21 JCj1uJx6 No.454843994

ブルーノかっこいいよね…

294 17/09/23(土)18:57:21 Frmeqxqo No.454843995

>ロッドのモーションに修正入ってたら面白かったんだけど残念だなー パルチと同じモーションだし振りの速さも同じにしてくれねえかな…

295 17/09/23(土)18:57:22 jQ3t7pBE No.454844000

ジェネちゃん最近カタログによくいる

296 17/09/23(土)18:57:36 djlpV58Y No.454844048

は?ブリアーダの画面外からのホーミングうんこにも弱いんですけお!?

297 17/09/23(土)18:57:50 itRNR7Qg No.454844091

ブリギッタ!

298 17/09/23(土)18:57:59 6q3b497o No.454844125

>なんだろうみんなesに癒やしでも見出したの? 本編の100倍厳しい環境では? 時期限定の強チップ持ってる前提で話が進むし

299 17/09/23(土)18:58:04 BZ4E1ypo No.454844146

アゴはうえぽのでの風評被害がひどい 本編だとほぼ真面目なのに

300 17/09/23(土)18:58:15 sdnUtg5w No.454844185

カルターゴとエルアーダとプレディカーダの混成はEXストーリーだとマジでヤバイ

301 17/09/23(土)18:58:20 dzNOax.g [ナヴラッピーS] No.454844205

あーくすさん あーくすさん

302 17/09/23(土)18:58:26 .0/.cuU6 No.454844219

フォーム杖でFoHuするならテクニック面も強化されるFoFiでいいんじゃないかな感はある

303 17/09/23(土)18:58:38 9FaYpSlU No.454844264

esはそろそろサプチケみたいなの実装してくれないかな…

304 17/09/23(土)18:58:48 BZ4E1ypo No.454844293

ストーリーのEXってあれ単にメダル欲しい人向けだよね?

305 17/09/23(土)18:58:57 .hhf6zdk No.454844327

>ブルーノかっこいいよね… (あっこいつ裏切るわ)

306 17/09/23(土)18:59:02 6q3b497o No.454844343

>esはそろそろサプチケみたいなの実装してくれないかな… 回数ボーナススクラッチしよ?

307 17/09/23(土)18:59:04 pFC6N3tM No.454844353

だからこうして攻撃される前にファセットで溶かす!

308 17/09/23(土)18:59:09 VLlya6.U No.454844375

>ストーリーのEXってあれ単にメダル欲しい人向けだよね? うえぽの石ももらえるぞ

309 17/09/23(土)18:59:23 9FaYpSlU No.454844415

>回数ボーナススクラッチしよ? 当たる気がしねえ!

310 17/09/23(土)18:59:28 dzNOax.g [ナヴラッピーS] No.454844428

>>ブルーノかっこいいよね… >(あっこいつ裏切るわ) 絶対裏切ると思ってた

311 17/09/23(土)18:59:42 eYpD8Yp2 No.454844463

>時期限定の強チップ持ってる前提で話が進むし 金で買えるし星11クラスのチップで済むからそれほどストレス溜まってないんだよ 何より一人だと厳しいボスをEsだと時間かけずにケチらせるし

312 17/09/23(土)18:59:44 eJoiJ3Iw No.454844475

>カルターゴとエルアーダとプレディカーダの混成はEXストーリーだとマジでヤバイ ロード終わった瞬間飛んできて死ぬのいいよね…

313 17/09/23(土)18:59:52 0xMNQA3o No.454844501

ナヴラッピーは疑い深いな…

314 17/09/23(土)19:00:12 pFC6N3tM No.454844587

ウェポノイド確定スクラッチ(欲しい物が当たるとは言ってない)やめろ

315 17/09/23(土)19:00:13 DRXX9T0g No.454844589

>本編だとほぼ真面目なのに 最新のストーリーだとアネブルがめっちゃ優秀でしかもキテルから驚いた ところで悪堕ちうえぽのちゃんは・・・その・・・

316 17/09/23(土)19:00:14 BZ4E1ypo No.454844591

ナヴラッピーにも疑われてんぞ

317 17/09/23(土)19:00:28 5B38VfOQ No.454844645

>敵の属性にあまり関係なしに大ダメージ出せるのはかなり快適よー >PPコンバリングはやっぱ必要って感じになるけど 使ったことはあるけどダメージ出るってだけだし… ちょうどFoTeで倒しきれなくてFoFiならいけるってクエなら超強いのはわかるけどそんなクエないし… どうせ二発も三発もかかるならPP快適なFoTeが楽だし…って意味でロッドのPP回復って言ったの

318 17/09/23(土)19:00:56 .S9QFcKI No.454844742

ジェネちゃんは闇堕ちしてアネットは死んでブルーノは裏切ると思ってたよ

319 17/09/23(土)19:01:21 BZ4E1ypo No.454844836

アネットもショタコンまな板腐女子と結構な盛り具合だよね

320 17/09/23(土)19:01:25 TZGeDDO6 No.454844845

esは先ずチンポロリンをどうにかしろや!! 乳デカから先に進まねえじゃねえか!!

321 17/09/23(土)19:01:33 .hhf6zdk No.454844871

レンジャーは触ってみたくなるな 強くなるかはおいといて… ムビスナなんて完全に忘れてたよ

322 17/09/23(土)19:02:26 C/Y2Aa9w No.454845036

ただ現状にてFoFiはes靴はいてチャージ短縮でゾンデ零撃ちまくるみたいなところあるからねぇ… ロッド運用は少々きついかも

323 17/09/23(土)19:02:38 DRXX9T0g No.454845080

諜報部次席さんはesで再び株を上げることができるか

324 17/09/23(土)19:02:50 WJNzlCs2 No.454845127

季節限定チップさえしっかり狙っていればesはいいゲームだよ メダル足りなくてこれ手に入れなきゃ絶対後悔するって2万突っ込んでダカバス手に入れたけど正解だった

325 17/09/23(土)19:03:08 FwBwqOcs No.454845188

マロンの被弾回数下げるはどこですか?

326 17/09/23(土)19:03:18 C/Y2Aa9w No.454845229

ダガバスとバレンタインアネット この二枚あるだけで驚異的な威力は出るよね…

327 17/09/23(土)19:03:52 WJNzlCs2 No.454845329

ムビスナとスタスナを火力上昇の主体にしてWHAの方を弱くするならまぁ…

328 17/09/23(土)19:03:53 BZ4E1ypo No.454845331

必須チップが期間限定なのはちょっとね…

329 17/09/23(土)19:04:04 DRXX9T0g No.454845366

でもダガバスバレアネ辺りはフレンド枠にセットしてる人も多いから 自前で持たずに他人のを借りる作戦でも良いと思う

330 17/09/23(土)19:04:13 0xMNQA3o No.454845401

ダカバスはフレンドから借りるもの…!

331 17/09/23(土)19:04:22 195mAGYc No.454845429

ストーリーで文字通り即死させられると慢心だめの2文字を心に植えつけられる

332 17/09/23(土)19:04:32 CwwHefwc No.454845461

アリオンがどうしても使いたいって人以外は本編での換金目的になるから熱意しだい

333 17/09/23(土)19:04:37 C/Y2Aa9w No.454845481

そのためのフレンドチップだもんな…

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