17/09/23(土)16:41:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1506152482435.webm 17/09/23(土)16:41:22 No.454816466
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/09/23(土)16:43:56 No.454816917
おぉーすご…!?
2 17/09/23(土)16:46:57 No.454817446
例のBOSEのエアサスか コストかかりすぎて実用化には至らなかったらしいな
3 17/09/23(土)16:47:27 No.454817541
なにこれキモい
4 17/09/23(土)16:48:05 No.454817669
跳んでる…!?
5 17/09/23(土)16:48:25 No.454817727
サスがふにゃふにゃって笑われてるのか
6 17/09/23(土)16:48:39 No.454817784
なんで飛ぶん…
7 17/09/23(土)16:48:40 No.454817789
飛んでんぞ
8 17/09/23(土)16:48:44 No.454817805
自動で飛ぶの?
9 17/09/23(土)16:49:28 No.454817950
跳んだ…キモい
10 17/09/23(土)16:49:48 No.454818011
羽でもとったのか
11 17/09/23(土)16:49:51 No.454818018
最初の実験みたいな挙動するなら車酔いしなくなるかな
12 17/09/23(土)16:50:19 No.454818094
自律サス!
13 17/09/23(土)16:51:05 No.454818241
ブレーキかけてフロント沈めた反動を使ってるの?
14 17/09/23(土)16:52:26 No.454818479
こらまたずいぶん古いものを…
15 17/09/23(土)16:52:44 No.454818529
ジャンプボタンでもついてんのか
16 17/09/23(土)16:53:01 No.454818577
無理ですマイケル!!
17 17/09/23(土)16:53:03 No.454818592
ナイトライダーみたいだ
18 17/09/23(土)16:53:37 No.454818678
>例のBOSEのエアサスか >コストかかりすぎて実用化には至らなかったらしいな >こらまたずいぶん古いものを… これからこういう時代が来るのかってめっちゃワクワクしたのにこの2つで意気消沈した アカンかったんか…
19 17/09/23(土)16:53:39 No.454818682
前方の地形を把握して自動で最適負荷をかけるサスペンション
20 17/09/23(土)16:54:55 No.454818888
これは変な笑い出る
21 17/09/23(土)16:55:17 No.454818967
>サスがふにゃふにゃって笑われてるのか 揺れないし良さそうだけどこれじゃあダメなの?
22 17/09/23(土)16:58:12 No.454819436
セルシオすげえ
23 17/09/23(土)17:00:37 No.454819868
日産のスカイフックはこれが理想なんだけど上手く行かなかったね あとBOSEのこれは電動アクチュエーターじゃなかった?
24 17/09/23(土)17:04:36 No.454820562
ふにゃふにゃサスは車がふにゃふにゃ揺れる こいつはまるで揺れない
25 17/09/23(土)17:06:36 BjWtT20s No.454820932
書き込みをした人によって削除されました
26 17/09/23(土)17:10:11 No.454821598
>車体に伝わるエンジンのアイドリング振動すらサスペンションで制御出来る すごいねこれ あとBOSEだけじゃなくて各自動車メーカーも社内的にはこれと同レベルのものは既に研究開発済だとか
27 17/09/23(土)17:13:13 No.454822185
カーブでロールしないのもすごい
28 17/09/23(土)17:13:34 No.454822249
ずっと昔にこの動画見て あれ付けたい!って思ってて今すごく久しぶりに詳細知れてすごくワクワクしたのに >コストかかりすぎて実用化には至らなかったらしいな いっぱいかなしい…
29 17/09/23(土)17:15:57 No.454822721
なんとなくこれはこれで危険な気がする サスの限界が把握できなくて限界超えた瞬間すっ飛んでくみたいな
30 17/09/23(土)17:16:58 No.454822901
つまりHavok神を内包してるのか
31 17/09/23(土)17:17:57 No.454823076
アクティブサスとはちがうのかな
32 17/09/23(土)17:19:13 No.454823291
ジャンプボタンでもついてんの?
33 17/09/23(土)17:20:18 No.454823491
>なんとなくこれはこれで危険な気がする >サスの限界が把握できなくて限界超えた瞬間すっ飛んでくみたいな そのへんは今なら電子制御で何とでもなりそうだ
34 17/09/23(土)17:20:23 No.454823513
まあそりゃスピーカーメーカーが思いつきで作ったものなら 本職も当然研究済みだよな… そして実用化されないってことはコストが…ということになるわけか
35 17/09/23(土)17:20:43 No.454823571
>アクティブサスとはちがうのかな あってる
36 17/09/23(土)17:21:29 No.454823707
どうやってジャンプしたの?!
37 17/09/23(土)17:22:05 No.454823825
コストと耐久性に問題があるらしい 昔トヨタが市販してた奴は車一台あたり100万円のコストアップ ロータスが作ってたやつは車一台あたり一億円のコストアップ
38 17/09/23(土)17:22:14 No.454823851
ハイドロリクスで同じような感じに出来んものか
39 17/09/23(土)17:22:36 No.454823922
>ロータスが作ってたやつは車一台あたり一億円のコストアップ 何考えてんの…
40 17/09/23(土)17:23:09 No.454824013
>ロータスが作ってたやつは車一台あたり一億円のコストアップ ばーかばーか
41 17/09/23(土)17:24:33 No.454824270
伸びる方向だけの制御ならエアサスで出来るんだけど これは縮む方向も制御してるっぽいよね
42 17/09/23(土)17:25:35 No.454824452
駐車場とかにある減速させるための地面の出っ張りが無意味になるな
43 17/09/23(土)17:25:59 No.454824534
>ハイドロリクスで同じような感じに出来んものか 圧の制御の応答反応性が足りないんすよ
44 17/09/23(土)17:26:51 No.454824705
>これは縮む方向も制御してるっぽいよね 正真正銘アクティブ制御サスペンションだかね
45 17/09/23(土)17:26:51 No.454824706
音響会社がなぜこんなものを…?
46 17/09/23(土)17:28:01 No.454824940
縦方向のセミアクティブサスペンションは電車とかにも付きはじめたよね
47 17/09/23(土)17:28:19 No.454825008
ロータスのはF1用だったから… あんまり役に立たなかったけど
48 17/09/23(土)17:28:27 No.454825043
>圧の制御の応答反応性が足りないんすよ ヨネ!簡単に!
49 17/09/23(土)17:28:28 No.454825047
重い!高い!寿命短い!滅びた! 普通のアクティブサスなら今でもクラウンマジェスタとかランドクルーザーとかになら採用されてる
50 17/09/23(土)17:28:40 No.454825094
シティコネクションだこれ
51 17/09/23(土)17:28:42 No.454825103
>音響会社がなぜこんなものを…? 景気がいい時期にこれうちの技術で作れんじゃね?って分野に手を出すのは別に不思議な話ではない
52 17/09/23(土)17:28:43 No.454825106
トヨタの奴は市販可能レベルに落とし込んだ結果既存車種のエアサスと大差ねえなって 市場に評価されちゃってそれっきりで…
53 17/09/23(土)17:29:29 No.454825255
バネ下重量が重くなるほど制御にエネルギー使うからな
54 17/09/23(土)17:29:43 No.454825293
新技術開発のの叩き台みたいなもので廉価版が今は出回ってるとかそういうんじゃないの
55 17/09/23(土)17:29:55 No.454825332
>ヨネ!簡単に! 油圧の応答性上げるとコストが倍率ドン更に倍なのでだめ
56 17/09/23(土)17:31:21 No.454825626
マッハGOGO
57 17/09/23(土)17:31:31 No.454825673
だからこれは油圧じゃないの 電動だから応答性に優れるの
58 17/09/23(土)17:31:35 No.454825684
4WSも一時期流行ったけど最近はさっぱりだしな
59 17/09/23(土)17:32:04 No.454825805
>だからこれは油圧じゃないの >電動だから応答性に優れるの ハイドロで出来ねえのって問いへの答えだから
60 17/09/23(土)17:32:28 No.454825894
ホンダは4WSまだやってるよ 最新車種での売りにもなってる
61 17/09/23(土)17:32:35 No.454825913
>ロータスが作ってたやつは車一台あたり一億円のコストアップ 80年代の技術なんでコンピューターが数千万する
62 17/09/23(土)17:32:46 No.454825957
https://www.kyb.co.jp/products/automotive.html 振動周波数に応じて減衰力を変えるサスとかあるみたいなんだけど どういう仕組みでどんなメリットがあるのか素人の俺にはわからない…
63 17/09/23(土)17:33:20 No.454826073
>ロータスが作ってたやつは車一台あたり一億円のコストアップ WRカーかな?
64 17/09/23(土)17:33:53 No.454826184
波状の床板で!!!ってなってジャンプで???ってなった
65 17/09/23(土)17:34:01 No.454826217
キャブサスみたいに乗車空間の揺れを抑える方がまだ楽な気がする
66 17/09/23(土)17:34:22 No.454826288
>ホンダは4WSまだやってるよ まだやってるよって言うかやり始めて以来ずーっとやってるよな 他は大体諦めるか同じ事をデフの電子制御でやってるのに
67 17/09/23(土)17:34:32 No.454826318
レクサスの一番いいやつとかならコスト度外視で搭載できるんじゃないの?
68 17/09/23(土)17:35:50 No.454826655
>レクサスの一番いいやつとかならコスト度外視で搭載できるんじゃないの? セミアクティブ制御はやってるよ 完全制御はあんまし
69 17/09/23(土)17:37:00 No.454826927
日本メーカーがアクティブサスペンションの研究をやってたのがバブル真っ盛りの頃だったから バブル崩壊車売れねえ安い車作るしかねえってなってアクティブサスペンションは滅んだ
70 17/09/23(土)17:39:25 No.454827462
普通のアクティブサスペンションは要はサスペンションの設定をリアルタイムに変えられるという話なんだけど 動画のやつはサスペンションの挙動そのものを完全に路面の状況に同期させる制御っぽいね 大手の自動車メーカーが本気出せば同レベルのものは作れると思う