虹裏img歴史資料館

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17/09/23(土)16:41:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1506152482435.webm 17/09/23(土)16:41:22 No.454816466

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/09/23(土)16:43:56 No.454816917

おぉーすご…!?

2 17/09/23(土)16:46:57 No.454817446

例のBOSEのエアサスか コストかかりすぎて実用化には至らなかったらしいな

3 17/09/23(土)16:47:27 No.454817541

なにこれキモい

4 17/09/23(土)16:48:05 No.454817669

跳んでる…!?

5 17/09/23(土)16:48:25 No.454817727

サスがふにゃふにゃって笑われてるのか

6 17/09/23(土)16:48:39 No.454817784

なんで飛ぶん…

7 17/09/23(土)16:48:40 No.454817789

飛んでんぞ

8 17/09/23(土)16:48:44 No.454817805

自動で飛ぶの?

9 17/09/23(土)16:49:28 No.454817950

跳んだ…キモい

10 17/09/23(土)16:49:48 No.454818011

羽でもとったのか

11 17/09/23(土)16:49:51 No.454818018

最初の実験みたいな挙動するなら車酔いしなくなるかな

12 17/09/23(土)16:50:19 No.454818094

自律サス!

13 17/09/23(土)16:51:05 No.454818241

ブレーキかけてフロント沈めた反動を使ってるの?

14 17/09/23(土)16:52:26 No.454818479

こらまたずいぶん古いものを…

15 17/09/23(土)16:52:44 No.454818529

ジャンプボタンでもついてんのか

16 17/09/23(土)16:53:01 No.454818577

無理ですマイケル!!

17 17/09/23(土)16:53:03 No.454818592

ナイトライダーみたいだ

18 17/09/23(土)16:53:37 No.454818678

>例のBOSEのエアサスか >コストかかりすぎて実用化には至らなかったらしいな >こらまたずいぶん古いものを… これからこういう時代が来るのかってめっちゃワクワクしたのにこの2つで意気消沈した アカンかったんか…

19 17/09/23(土)16:53:39 No.454818682

前方の地形を把握して自動で最適負荷をかけるサスペンション

20 17/09/23(土)16:54:55 No.454818888

これは変な笑い出る

21 17/09/23(土)16:55:17 No.454818967

>サスがふにゃふにゃって笑われてるのか 揺れないし良さそうだけどこれじゃあダメなの?

22 17/09/23(土)16:58:12 No.454819436

セルシオすげえ

23 17/09/23(土)17:00:37 No.454819868

日産のスカイフックはこれが理想なんだけど上手く行かなかったね あとBOSEのこれは電動アクチュエーターじゃなかった?

24 17/09/23(土)17:04:36 No.454820562

ふにゃふにゃサスは車がふにゃふにゃ揺れる こいつはまるで揺れない

25 17/09/23(土)17:06:36 BjWtT20s No.454820932

書き込みをした人によって削除されました

26 17/09/23(土)17:10:11 No.454821598

>車体に伝わるエンジンのアイドリング振動すらサスペンションで制御出来る すごいねこれ あとBOSEだけじゃなくて各自動車メーカーも社内的にはこれと同レベルのものは既に研究開発済だとか

27 17/09/23(土)17:13:13 No.454822185

カーブでロールしないのもすごい

28 17/09/23(土)17:13:34 No.454822249

ずっと昔にこの動画見て あれ付けたい!って思ってて今すごく久しぶりに詳細知れてすごくワクワクしたのに >コストかかりすぎて実用化には至らなかったらしいな いっぱいかなしい…

29 17/09/23(土)17:15:57 No.454822721

なんとなくこれはこれで危険な気がする サスの限界が把握できなくて限界超えた瞬間すっ飛んでくみたいな

30 17/09/23(土)17:16:58 No.454822901

つまりHavok神を内包してるのか

31 17/09/23(土)17:17:57 No.454823076

アクティブサスとはちがうのかな

32 17/09/23(土)17:19:13 No.454823291

ジャンプボタンでもついてんの?

33 17/09/23(土)17:20:18 No.454823491

>なんとなくこれはこれで危険な気がする >サスの限界が把握できなくて限界超えた瞬間すっ飛んでくみたいな そのへんは今なら電子制御で何とでもなりそうだ

34 17/09/23(土)17:20:23 No.454823513

まあそりゃスピーカーメーカーが思いつきで作ったものなら 本職も当然研究済みだよな… そして実用化されないってことはコストが…ということになるわけか

35 17/09/23(土)17:20:43 No.454823571

>アクティブサスとはちがうのかな あってる

36 17/09/23(土)17:21:29 No.454823707

どうやってジャンプしたの?!

37 17/09/23(土)17:22:05 No.454823825

コストと耐久性に問題があるらしい 昔トヨタが市販してた奴は車一台あたり100万円のコストアップ ロータスが作ってたやつは車一台あたり一億円のコストアップ

38 17/09/23(土)17:22:14 No.454823851

ハイドロリクスで同じような感じに出来んものか

39 17/09/23(土)17:22:36 No.454823922

>ロータスが作ってたやつは車一台あたり一億円のコストアップ 何考えてんの…

40 17/09/23(土)17:23:09 No.454824013

>ロータスが作ってたやつは車一台あたり一億円のコストアップ ばーかばーか

41 17/09/23(土)17:24:33 No.454824270

伸びる方向だけの制御ならエアサスで出来るんだけど これは縮む方向も制御してるっぽいよね

42 17/09/23(土)17:25:35 No.454824452

駐車場とかにある減速させるための地面の出っ張りが無意味になるな

43 17/09/23(土)17:25:59 No.454824534

>ハイドロリクスで同じような感じに出来んものか 圧の制御の応答反応性が足りないんすよ

44 17/09/23(土)17:26:51 No.454824705

>これは縮む方向も制御してるっぽいよね 正真正銘アクティブ制御サスペンションだかね

45 17/09/23(土)17:26:51 No.454824706

音響会社がなぜこんなものを…?

46 17/09/23(土)17:28:01 No.454824940

縦方向のセミアクティブサスペンションは電車とかにも付きはじめたよね

47 17/09/23(土)17:28:19 No.454825008

ロータスのはF1用だったから… あんまり役に立たなかったけど

48 17/09/23(土)17:28:27 No.454825043

>圧の制御の応答反応性が足りないんすよ ヨネ!簡単に!

49 17/09/23(土)17:28:28 No.454825047

重い!高い!寿命短い!滅びた! 普通のアクティブサスなら今でもクラウンマジェスタとかランドクルーザーとかになら採用されてる

50 17/09/23(土)17:28:40 No.454825094

シティコネクションだこれ

51 17/09/23(土)17:28:42 No.454825103

>音響会社がなぜこんなものを…? 景気がいい時期にこれうちの技術で作れんじゃね?って分野に手を出すのは別に不思議な話ではない

52 17/09/23(土)17:28:43 No.454825106

トヨタの奴は市販可能レベルに落とし込んだ結果既存車種のエアサスと大差ねえなって 市場に評価されちゃってそれっきりで…

53 17/09/23(土)17:29:29 No.454825255

バネ下重量が重くなるほど制御にエネルギー使うからな

54 17/09/23(土)17:29:43 No.454825293

新技術開発のの叩き台みたいなもので廉価版が今は出回ってるとかそういうんじゃないの

55 17/09/23(土)17:29:55 No.454825332

>ヨネ!簡単に! 油圧の応答性上げるとコストが倍率ドン更に倍なのでだめ

56 17/09/23(土)17:31:21 No.454825626

マッハGOGO

57 17/09/23(土)17:31:31 No.454825673

だからこれは油圧じゃないの 電動だから応答性に優れるの

58 17/09/23(土)17:31:35 No.454825684

4WSも一時期流行ったけど最近はさっぱりだしな

59 17/09/23(土)17:32:04 No.454825805

>だからこれは油圧じゃないの >電動だから応答性に優れるの ハイドロで出来ねえのって問いへの答えだから

60 17/09/23(土)17:32:28 No.454825894

ホンダは4WSまだやってるよ 最新車種での売りにもなってる

61 17/09/23(土)17:32:35 No.454825913

>ロータスが作ってたやつは車一台あたり一億円のコストアップ 80年代の技術なんでコンピューターが数千万する

62 17/09/23(土)17:32:46 No.454825957

https://www.kyb.co.jp/products/automotive.html 振動周波数に応じて減衰力を変えるサスとかあるみたいなんだけど どういう仕組みでどんなメリットがあるのか素人の俺にはわからない…

63 17/09/23(土)17:33:20 No.454826073

>ロータスが作ってたやつは車一台あたり一億円のコストアップ WRカーかな?

64 17/09/23(土)17:33:53 No.454826184

波状の床板で!!!ってなってジャンプで???ってなった

65 17/09/23(土)17:34:01 No.454826217

キャブサスみたいに乗車空間の揺れを抑える方がまだ楽な気がする

66 17/09/23(土)17:34:22 No.454826288

>ホンダは4WSまだやってるよ まだやってるよって言うかやり始めて以来ずーっとやってるよな 他は大体諦めるか同じ事をデフの電子制御でやってるのに

67 17/09/23(土)17:34:32 No.454826318

レクサスの一番いいやつとかならコスト度外視で搭載できるんじゃないの?

68 17/09/23(土)17:35:50 No.454826655

>レクサスの一番いいやつとかならコスト度外視で搭載できるんじゃないの? セミアクティブ制御はやってるよ 完全制御はあんまし

69 17/09/23(土)17:37:00 No.454826927

日本メーカーがアクティブサスペンションの研究をやってたのがバブル真っ盛りの頃だったから バブル崩壊車売れねえ安い車作るしかねえってなってアクティブサスペンションは滅んだ

70 17/09/23(土)17:39:25 No.454827462

普通のアクティブサスペンションは要はサスペンションの設定をリアルタイムに変えられるという話なんだけど 動画のやつはサスペンションの挙動そのものを完全に路面の状況に同期させる制御っぽいね 大手の自動車メーカーが本気出せば同レベルのものは作れると思う

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