虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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17/09/23(土)15:53:49 痒い所... のスレッド詳細

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17/09/23(土)15:53:49 No.454807693

痒い所に手が届きすぎて怖い

1 17/09/23(土)15:54:23 No.454807803

今の所ゲームボリューム以外に不安がない

2 17/09/23(土)15:54:37 No.454807846

キャラクリが想像以上に良かった めっちゃ雑につくってたのに美人じゃねーか

3 17/09/23(土)15:54:55 No.454807909

まだ全然情報追ってないけどそんなすごそうなの…?

4 17/09/23(土)15:55:32 No.454808024

なんとアイルーまでメイクできる

5 17/09/23(土)15:55:40 No.454808044

Q太郎興奮しすぎ問題

6 17/09/23(土)15:56:17 No.454808170

ps4のパッケってカタログで全部同じに見える

7 17/09/23(土)15:56:24 No.454808195

今までのモンハンは何だったんだよ……ってなる感じで 最近凄い冷遇されてたランスや笛も使えるようになるんだろうか? PS4を買ってしまいそうなくらい気になる

8 17/09/23(土)15:56:47 No.454808267

キャラメイクは本当に待望だったわ

9 17/09/23(土)15:57:00 No.454808310

>最近凄い冷遇されてたランスや笛も使えるようになるんだろうか? ランス強いじゃん タイムアタックの常連だと思うが

10 17/09/23(土)15:57:03 No.454808318

ゴア骨格なんだなエルヒガンテ… でも装甲が剥がれてパワーアップは面白そう

11 17/09/23(土)15:57:24 XLOc7UVk No.454808389

逆になんで今までこの辺の細々したとこ改善しなかったんだよボケってなる

12 17/09/23(土)15:57:38 No.454808442

>ゴア骨格なんだなエルヒガンテ… >でも装甲が剥がれてパワーアップは面白そう ムービーやパッケと違うくない君? 絶対進化すると思う

13 17/09/23(土)15:58:11 tLRR2.QY No.454808544

エリアチェンジもガッツポーズもなくすなら砥石も要らん

14 17/09/23(土)15:58:19 No.454808577

おっぱいのサイズは調節出来るかな…

15 17/09/23(土)15:58:31 No.454808612

今日見ていなかったけど、新しい情報きた?

16 17/09/23(土)15:58:52 No.454808679

最初は大剣担いで進めようと思う

17 17/09/23(土)15:58:59 No.454808708

>砥石も要らん 切れ味なくすってこと? 単純に数値がデカイの使えば良くなっちゃう

18 17/09/23(土)15:59:06 No.454808728

>エリアチェンジもガッツポーズもなくすなら砥石も要らん 砥石いらないさんいつもスレに居るな…

19 17/09/23(土)15:59:18 No.454808764

>今日見ていなかったけど、新しい情報きた? 受付嬢コスのおねーさん可愛かったよ

20 17/09/23(土)15:59:23 No.454808785

>ランス強いじゃん 使い易さとかを入れて考えるとどうしようもないでしょ ソロのタイムアタックで強い!とかマルチ中心でやる時に関係ない話だ

21 17/09/23(土)15:59:56 No.454808885

トライくらいのクエスト数とモンスターだと100時間で飽きたのは俺 でもクロスのくそみたいな数のくえすとはうんざりだった…

22 17/09/23(土)15:59:59 No.454808898

獰猛化と狂竜要素は今でも要らなかったと思ってるからこれ消してくれるだけでありがたい…

23 17/09/23(土)16:00:08 No.454808924

ランスはマルチじゃな…

24 17/09/23(土)16:00:50 No.454809057

アクションゲームで武器が劣化して何か楽しい? 狩技こっちにも導入してゲージ効率を武器ごとに変えれば切れ味とか要らなくない?

25 17/09/23(土)16:01:12 No.454809116

トラベルしながら探索は延々遊べそうだけど 最終的にはマップ覚えたら新しいところほしくなるだろうな

26 17/09/23(土)16:01:17 No.454809130

>マルチ中心でやる時に関係ない話だ それはまぁ・・・でも戦えなくはないし・・・ たまにフレンドに轢き殺されるし

27 17/09/23(土)16:01:44 No.454809199

私はいつでもヘビィボウガン一筋ですよ あっブレイブスタイルとかそういうのはいいです…

28 17/09/23(土)16:01:50 No.454809220

今回護石ないんかね…アレないとスキルが

29 17/09/23(土)16:01:55 No.454809235

ランスは見た目よりリーチなさすぎるのがクソ

30 17/09/23(土)16:02:12 No.454809292

>アクションゲーム すみませんこれ狩りゲーなんですよ

31 17/09/23(土)16:03:06 No.454809457

フィールドで飯食えるのは制限あるかな 乙るたびに食えるのかな

32 17/09/23(土)16:03:19 No.454809500

砥石あるよー使用回数無限だけど キレアジ釣ったらキレアジのヒレって砥石の上位互換みたいなアイテム出るみたい

33 17/09/23(土)16:03:28 No.454809537

>今回護石ないんかね…アレないとスキルが あるけど今までと違ってランダム性能を掘るんじゃなくて固定性能を素材使って作って強化していく形になった あとスキルシステムそのものが今まで違ってスキルポイント性じゃない

34 17/09/23(土)16:03:55 No.454809626

本当に大きく変わるんだな…

35 17/09/23(土)16:04:39 No.454809772

>固定性能を素材使って作って強化していく形になった 石はマジで3の時点で失敗だったと気が付いて欲しかったよな

36 17/09/23(土)16:04:42 No.454809781

>あるけど今までと違ってランダム性能を掘るんじゃなくて固定性能を素材使って作って強化していく形になった おお…なんか良さそう…

37 17/09/23(土)16:04:51 No.454809809

回数無限の砥石ってのもなんか味気ないな… まあ実プレイだと無限みたいなもんだし大して変わらんけど

38 17/09/23(土)16:05:04 No.454809853

鈍器用の砥石に相当する何かを新しく作ってほしいとは思う

39 17/09/23(土)16:05:10 No.454809872

武器で冷遇されてるのって笛とスラアクくらいじゃ?

40 17/09/23(土)16:05:16 No.454809889

日本語喋ってくれるのはすごく嬉しい

41 17/09/23(土)16:05:30 No.454809939

https://m.youtube.com/watch?v=-fVdncFjKns 今日のキャラメイク動画のアーカイブきたよ

42 17/09/23(土)16:05:41 No.454809980

>あとスキルシステムそのものが今まで違ってスキルポイント性じゃない なん…だと…

43 17/09/23(土)16:05:52 No.454810009

カプコンどうしたんだ

44 17/09/23(土)16:05:56 tLRR2.QY No.454810025

ターン制のコマンドバトルでもストラテジーでもないんだから明らかにアクションゲームだろ…

45 17/09/23(土)16:05:59 No.454810036

>まあ実プレイだと無限みたいなもんだし大して変わらんけど 道具屋で買うって手間がなくなっただけだね あと砥石よりキレアジの方が性能いいからそっちをストックするようになるのでは?

46 17/09/23(土)16:06:01 No.454810048

スキルポイント性じゃないって…一式でないと発動できんとかじゃないよね

47 17/09/23(土)16:06:03 No.454810054

スラアク強くなったでしょ!?

48 17/09/23(土)16:06:16 No.454810093

PVで流れてたモンハンぽくない曲すごく良い…

49 17/09/23(土)16:06:20 No.454810102

今まで上がってた不満点ちゃんと届いてたんだね…

50 17/09/23(土)16:06:41 No.454810163

これまで作品ごとに良くも悪くも変化のないゲーム画面だったけど急にブレイクスルーしてきたな

51 17/09/23(土)16:06:44 No.454810177

TGSもモンスターの数に関してはあんまり触れようとしてないからやっぱり20位しか居ないのかな?ってちょっと勘繰ってしまう

52 17/09/23(土)16:06:44 No.454810178

>今まで上がってた不満点ちゃんと届いてたんだね… ガッツポーズやめろや!!はずっと言われてたしね

53 17/09/23(土)16:07:09 No.454810240

スキルは今までだと10ポイント貯めないと発動しなかったのが 1ポイントから少しずつ能力に反映されるみたいなもんでしょ

54 17/09/23(土)16:07:19 No.454810270

モフモフ装備はやっぱりあのモフモフコウモリかな…

55 17/09/23(土)16:07:26 No.454810289

一式だとスキルにおまけつくんだっけ

56 17/09/23(土)16:07:31 No.454810304

>TGSもモンスターの数に関してはあんまり触れようとしてないからやっぱり20位しか居ないのかな?ってちょっと勘繰ってしまう 配信とかアプデとかで増えたりしないのかなそこらへんって

57 17/09/23(土)16:07:42 No.454810336

>ターン制のコマンドバトルでもストラテジーでもないんだから明らかにアクションゲームだろ… ハンティングアクションです パッケージにもそう書いてある

58 17/09/23(土)16:07:49 No.454810362

>今まで上がってた不満点ちゃんと届いてたんだね… 日本人だけなら無視できてたけど海外にそのまま持ち出したらコケて ローカライズで日本版にはない要素ガン積みしたら売れ出したって話だし 同時展開なら無視するわけには行かなくなったんじゃないかな

59 17/09/23(土)16:08:07 No.454810411

この調子でドグマ2もお願いします!

60 17/09/23(土)16:08:23 No.454810444

>この調子でドグマ2もお願いします! オンライン2ですか?

61 17/09/23(土)16:08:28 No.454810459

今まではほっといても売れたから改善しなかったのがよくわかる

62 17/09/23(土)16:08:29 No.454810461

>今まで上がってた不満点ちゃんと届いてたんだね… 今まで全部無視されてたとか意味わかんないこと言われるけど一応毎作品少しずつ改善してったでしょ!

63 17/09/23(土)16:08:33 No.454810473

極限化及び獰猛化は絶対やめてください

64 17/09/23(土)16:08:39 No.454810483

>配信とかアプデとかで増えたりしないのかなそこらへんって その辺はカプコンのやる気次第だからなんとも

65 17/09/23(土)16:08:53 No.454810533

>一式だとスキルにおまけつくんだっけ 発表されたものだと3箇所装備でシリーズスキル発動してた

66 17/09/23(土)16:09:03 No.454810575

GAIJINの古参ファンが狂喜乱舞するぐらいにはSINSETUになってるからな…

67 17/09/23(土)16:09:15 No.454810607

>オンライン2ですか? そっちはいらない

68 17/09/23(土)16:09:15 No.454810608

>今まではほっといても売れたから改善しなかったのがよくわかる まあ八割型使い回しでも売れてたようなもんだし

69 17/09/23(土)16:09:16 No.454810612

>>TGSもモンスターの数に関してはあんまり触れようとしてないからやっぱり20位しか居ないのかな?ってちょっと勘繰ってしまう まぁ全部作り直しだし 毎回消して復活消して復活とかセコい事してた今までのモンハンがおかしいだけ

70 17/09/23(土)16:09:18 No.454810615

海外版は4から導入されてる無限砥石や肉質一覧とかやっと来たなって感じ

71 17/09/23(土)16:09:26 No.454810642

不満点に下手に手出すともっと酷くなったりするから やるときは本気でガッツリやるんだな

72 17/09/23(土)16:10:07 No.454810758

>一式だとスキルにおまけつくんだっけ 同じ一式装備にはシリーズスキルと言うのが設定されてて3か所くらいで発動してる

73 17/09/23(土)16:10:10 No.454810770

キャラクリ強化されるならデータ内でのTSと整形させてほしい

74 17/09/23(土)16:10:21 No.454810805

あとは見た目合成的なのもくれ

75 17/09/23(土)16:10:25 No.454810817

(モノブロスは復活しますか…?)

76 17/09/23(土)16:10:26 No.454810820

据え置きだしアプデは用意だからモンスター追加は出てくると思う 新規モブかどうかは別として

77 17/09/23(土)16:10:50 No.454810881

>あとは見た目合成的なのもくれ 重ね着しろ

78 17/09/23(土)16:10:58 No.454810902

体験版まだ?

79 17/09/23(土)16:11:05 No.454810920

防具が剣士ガンナー共通になったのがうれしい

80 17/09/23(土)16:11:10 No.454810939

体型を変えたいんだけど

81 17/09/23(土)16:11:10 No.454810940

GだしていいけどG部分だけ買えるならいい

82 17/09/23(土)16:11:11 No.454810946

海外版のXが狩人の心得や児マキが常時発動なんだっけか

83 17/09/23(土)16:11:12 No.454810949

>同じ一式装備にはシリーズスキルと言うのが設定されてて3か所くらいで発動してる 二つ名防具みたいなもんかな

84 17/09/23(土)16:11:19 No.454810973

キャラクリだけでめっちゃ遊べそう

85 17/09/23(土)16:11:31 No.454811011

>あとは見た目合成的なのもくれ 重ね着と言う要素が出ました

86 17/09/23(土)16:11:35 No.454811020

PS4買うか

87 17/09/23(土)16:11:51 No.454811065

ナンバリングはモンスターがスキのない攻撃ブンブン振り回して 疲れたらタコ殴りって雑なゲームになっちゃったけどフロンティアはそうでもなかったじゃん

88 17/09/23(土)16:12:00 No.454811094

>PS4買うか なんと本体同梱版のスペシャルエディションが

89 17/09/23(土)16:12:04 No.454811106

ボリュームだけが心配だな… モンスの数が少ない上にエンドコンテンツなしだとトライの時みたいにすぐやることがなくなる

90 17/09/23(土)16:12:09 No.454811127

無印ドグマのモデルで綺麗だったんだからきちんとすればできるよねそりゃ

91 17/09/23(土)16:12:13 No.454811132

>キャラクリ強化されるならデータ内でのTSと整形させてほしい 海外だとゲーム内で肌色変えられたらややこしい団体が怒るらしいが どうなるんだろうなあ

92 17/09/23(土)16:12:21 No.454811160

>なんと本体同梱版のスペシャルエディションが 完売してる!

93 17/09/23(土)16:12:21 No.454811161

>なんと本体同梱版のスペシャルエディションが 半日で予約瞬殺だよ もう転売しか買えない

94 17/09/23(土)16:12:32 No.454811189

長らくモンハンから遠ざかってたけど今回のは凄くプレイしたい内容だわ

95 17/09/23(土)16:12:36 No.454811203

>固定性能を素材使って作って強化していく形になった 力を解放しすぎてジンオウガになれるのか

96 17/09/23(土)16:12:44 No.454811232

泥とか咆哮あるし全然快適になってなくね どうせドリンクとかもあるんでしょ

97 17/09/23(土)16:12:45 No.454811236

本当に情報を聞けば聞くほど「今までは何だったんだよ!?」ってなる 良い事なのに困惑してしまう

98 17/09/23(土)16:12:49 No.454811248

…もう予約始まってたの…?

99 17/09/23(土)16:13:07 No.454811305

本体同梱ほしいなら実店舗回りなさる 残ってるところは残ってる

100 17/09/23(土)16:13:26 No.454811356

>泥とか咆哮あるし全然快適になってなくね ギミックにすら文句を!?

101 17/09/23(土)16:13:38 No.454811386

X系の要素のいいところもいい感じに吸収してるようで嬉しい やっぱ前作までのシリーズで好評だった所は積極的に取り入れないとね

102 17/09/23(土)16:13:42 No.454811404

>…もう予約始まってたの…? うん

103 17/09/23(土)16:13:50 No.454811436

>泥とか咆哮あるし全然快適になってなくね >どうせドリンクとかもあるんでしょ 無双ゲーでもやってればいいんじゃねえか?

104 17/09/23(土)16:13:50 No.454811437

素材アラームとか良いな 今まであまりにも出なくて欲しい装備でも作れず投げちゃったりしてたわ 素材出た頃には作るモチベ落ちてるし

105 17/09/23(土)16:13:57 No.454811456

>ボリュームだけが心配だな… >モンスの数が少ない上にエンドコンテンツなしだとトライの時みたいにすぐやることがなくなる でも初めてモンハンやったときは浅いコンテンツでも狂ったようにやってたな…

106 17/09/23(土)16:14:07 No.454811491

初代ってモンスター何種だっけ

107 17/09/23(土)16:14:14 No.454811515

いちいちロードをはさんだりガッツポーズする従来のタイプのシリーズも残してほしい

108 17/09/23(土)16:14:24 No.454811551

肉質ノートは本当になんでいままで無かったんだよ ゲーム中にモンスター図鑑みたいなのあったけどクソの役にも立たないし面白さ皆無で存在忘れてたわ

109 17/09/23(土)16:14:24 No.454811553

>あとは見た目合成的なのもくれ 重ね着装備に期待してる生産できる装備のものも作れるといいが

110 17/09/23(土)16:14:40 /bPkthFs No.454811591

スタミナか戦闘前は無尽蔵だしドリンクも今までとは違うんじゃねえかな

111 17/09/23(土)16:14:41 No.454811593

据え置きで月額いらないのも嬉しい

112 17/09/23(土)16:14:42 No.454811597

虫取り図鑑とかあればすごい時間潰せそうなんだけどな

113 17/09/23(土)16:14:47 No.454811615

どうせなら実験場の要素(○○の型とか)も取り入れていいのよ

114 17/09/23(土)16:15:06 No.454811677

初代ですらオンラインでいっぱい遊べたからなんとも言えん

115 17/09/23(土)16:15:09 2j08sGYg No.454811686

まぁ半年後くらいにswitchで完全版出すのは見えてるしわざわざ有料βに急いで飛びつく事もないだろ

116 17/09/23(土)16:15:15 No.454811698

>据え置きで月額いらないのも嬉しい PS+が必要だけどモンハン関係なく入ってるしな

117 17/09/23(土)16:15:26 No.454811745

なんか昔は自室にあってちまちま追加されてた読み物とか復活しないかな

118 17/09/23(土)16:15:32 No.454811765

全速力で走り回って収集できるのはありがたいなあ

119 17/09/23(土)16:15:35 tLRR2.QY No.454811771

アイテム使用を強制したり何かと拘束したりするのが従来作で嫌われてたのに咆哮とか砥石残すなら改革しきれてないじゃん いわゆる死にゲーでもそういう形でプレイヤーに負荷をかけることはほとんどないのに

120 17/09/23(土)16:15:36 No.454811774

ダメージ表示のお陰で自分の貢献度がまるわかりに成るのが楽しみでもあり不安でも有る

121 17/09/23(土)16:15:36 No.454811779

自然環境にいるモンスターを狩るゲームだったのに 今は特殊能力使いまくるハンターを殺す気満々の化物と戦うゲームになってた 特にバルファルクな?

122 17/09/23(土)16:15:41 No.454811789

ボリュームっていっても現時点で結構いい感じだと思うけどな あと2~3個はフィールドあるわけだし

123 17/09/23(土)16:15:44 No.454811802

>ギミックにすら文句を!? 不便なゲームがやりたいならドスでもやってろハゲ

124 17/09/23(土)16:15:58 No.454811835

既にモンスター15体ぐらい見えてて主と古龍以外危険度低そうなのばっかだからまだ結構いるんじゃないかな

125 17/09/23(土)16:16:07 No.454811860

>いちいちロードをはさんだりガッツポーズする従来のタイプのシリーズも残してほしい switch版はナンバリングタイトルで今までの流れでしょ ワールドは世界で売るようだし

126 17/09/23(土)16:16:07 No.454811863

>アイテム使用を強制したり何かと拘束したりするのが従来作で嫌われてたのに咆哮とか砥石残すなら改革しきれてないじゃん >いわゆる死にゲーでもそういう形でプレイヤーに負荷をかけることはほとんどないのに もう黙ってろお前

127 17/09/23(土)16:16:14 No.454811876

>まぁ半年後くらいにswitchで完全版出すのは見えてるしわざわざ有料βに急いで飛びつく事もないだろ switchで動かせるのかこれ… 今の時点でだいぶ無理そうだけど

128 17/09/23(土)16:16:26 No.454811913

なんかもうひたすら文句言いたい奴はみっともないな

129 17/09/23(土)16:16:28 No.454811922

触るな触るな

130 17/09/23(土)16:16:33 No.454811934

>ダメージ表示のお陰で自分の貢献度がまるわかりに成るのが楽しみでもあり不安でも有る ダメージ表示は自分の当てた攻撃しか見れないって聞いた

131 17/09/23(土)16:16:35 No.454811948

いざやり初めてこれに慣れたら今までの化石みたいなやつも恋しくなってくるよ

132 17/09/23(土)16:16:45 No.454811976

ヴォルガノスも居るんじゃないかなどうなのかな

133 17/09/23(土)16:16:58 No.454812010

ぼくのかんがえたたのしいゲームの話だけしたいんなら日記に書くか鏡にでもしゃべってて

134 17/09/23(土)16:17:13 No.454812059

>ダメージ表示のお陰で自分の貢献度がまるわかりに成るのが楽しみでもあり不安でも有る まるわかりは無理 まぁ使ってる武器と攻撃方法からの予測程度かな

135 17/09/23(土)16:17:20 No.454812081

肉と砥石が無いとほとんどの時間フルスペックで動けないハンターって仕様をそもそもなんで設けた

136 17/09/23(土)16:17:30 No.454812108

>ヴォルガノスも居るんじゃないかなどうなのかな なんか泥沼に潜ってるヴォルガノス亜種みたいなのはヴォルガノスとは違うんです?

137 17/09/23(土)16:17:39 No.454812140

>ダメージ表示のお陰で自分の貢献度がまるわかりに成るのが楽しみでもあり不安でも有る 他人のダメージは見れないっぽいよ ただまあ自分で武器複数使ってモーション覚えればコイツ弱い攻撃しかしないな…みたいな判断は付くと思う

138 17/09/23(土)16:17:43 No.454812157

俺は回復ガッツポーズも砥石もドリンクもあって別に構わないよ

139 17/09/23(土)16:17:44 No.454812158

>自然環境にいるモンスターを狩るゲームだったのに 今回そこ強化されてるよね ボルボロス君かわいそう

140 17/09/23(土)16:17:49 No.454812172

◯◯しました!はリザルトで出るし…

141 17/09/23(土)16:17:56 tLRR2.QY No.454812188

咆哮も砥石もエリアチェンジやガッツポーズと同じことだろ

142 17/09/23(土)16:18:18 No.454812263

デター

143 17/09/23(土)16:18:23 No.454812273

今までのモンハンもそれぞれ楽しかったと思うんだけど下げまくる理由がわからん…

144 17/09/23(土)16:18:31 No.454812301

>>ダメージ表示のお陰で自分の貢献度がまるわかりに成るのが楽しみでもあり不安でも有る >ダメージ表示は自分の当てた攻撃しか見れないって聞いた ゴッドイーターでそれあったけど的確な位置に攻撃する技術が身に付いてよかったよ

145 17/09/23(土)16:18:52 No.454812366

今までのモンハンが楽しかったら海外でもローカライズせずに売れない?

146 17/09/23(土)16:18:52 No.454812367

砥石使いたくないならバルク武器使ってなさい!

147 17/09/23(土)16:18:57 No.454812376

>なんか泥沼に潜ってるヴォルガノス亜種みたいなのはヴォルガノスとは違うんです? 新モンス!新モンスのジュラトドスです!

148 17/09/23(土)16:18:59 No.454812385

>肉と砥石が無いとほとんどの時間フルスペックで動けないハンターって仕様をそもそもなんで設けた 色んな要素の管理は楽しいものだからな…

149 17/09/23(土)16:19:06 No.454812407

海外ユーザーまで強く意識してるのが今回何気に今までと違うなと思う 任天堂ハードの時はそこまで注目度も高くなかったのに

150 17/09/23(土)16:19:21 No.454812445

本編引き継ぎキャラメイク体験版まだかな…

151 17/09/23(土)16:19:27 No.454812459

エリアチェンジやガッツポーズはシステムとしての足枷だったけど咆哮とか泥って敵の攻撃による妨害なんだから全然違わないか そもそも両方スキルで総裁できるじゃねーか

152 17/09/23(土)16:19:29 No.454812464

>海外ユーザーまで強く意識してるのが今回何気に今までと違うなと思う >任天堂ハードの時はそこまで注目度も高くなかったのに さすがにハードの売れ行きが違いすぎるよ

153 17/09/23(土)16:19:33 No.454812479

>的確な位置に攻撃する技術が身に付いてよかったよ とりあえずドツイてればダメージ通ってるんだしいいよねって考えでやってたよ俺・・・みんなゴメンな

154 17/09/23(土)16:19:43 No.454812507

それこそ不便なところを残したいならドスだけやってれば?

155 17/09/23(土)16:19:53 No.454812537

4以降の海外版との差異ってどのくらいあったんだろう?

156 17/09/23(土)16:20:06 No.454812579

>今までのモンハンが楽しかったら海外でもローカライズせずに売れない? 受ける受けないは別に楽しさそのものとは関係ないからなぁ 大人気洋ゲーでも日本で売れなかったりもするし

157 17/09/23(土)16:20:10 No.454812596

ハゲまで来てるぞ管理しなさい

158 17/09/23(土)16:20:12 No.454812603

砥石なんてだっせーよなー! みんなでガンナーやろうぜー!!

159 17/09/23(土)16:20:16 No.454812619

>今までのモンハンもそれぞれ楽しかったと思うんだけど下げまくる理由がわからん… そういう人用にswitch版のモンハンは別シリーズであるって言ってるじゃん

160 17/09/23(土)16:20:18 No.454812624

>本編引き継ぎキャラメイク体験版まだかな… 狩り部分なくてもいいからキャラメイクだけでもさせてほしいよ あんなん絶対作りこんじゃう

161 17/09/23(土)16:20:28 No.454812649

>今までのモンハンが楽しかったら海外でもローカライズせずに売れない? ローカライズの意味わかってる?

162 17/09/23(土)16:20:33 No.454812668

Pは違うって言ってるけど Dとしては5のつもりで作ってたみたいね

163 17/09/23(土)16:20:42 No.454812695

ライトボウガンの設置榴弾が面白そうだった 弾扱いだから気軽に撃てるのがいいね

164 17/09/23(土)16:20:58 No.454812740

ガンナーがローディング管理が個別になってたり一番改善が顕著だな

165 17/09/23(土)16:21:12 No.454812776

今までの文句の結果がガッツポーズ廃止なのに現状に文句言うなってのはちょっと…

166 17/09/23(土)16:21:15 No.454812789

>砥石なんてだっせーよなー! >みんなでガンナーやろうぜー!! リロードいらないですよね

167 17/09/23(土)16:21:22 No.454812806

>>今までのモンハンが楽しかったら海外でもローカライズせずに売れない? >ローカライズの意味わかってる? モンハンの場合は翻訳だけではないんだが

168 17/09/23(土)16:21:27 No.454812818

>みんなでガンナーやろうぜー!! 4人弓で石ころの雨振らせてもいいのか!

169 17/09/23(土)16:21:28 No.454812820

>ライトボウガンの設置榴弾が面白そうだった >弾扱いだから気軽に撃てるのがいいね 近接の仲間が爆風に巻き込まれたりしないかな

170 17/09/23(土)16:21:41 No.454812854

カプコン本社がカビ操る幼女に支配されてこのゲーム作れたらしいな

171 17/09/23(土)16:21:41 No.454812857

>とりあえずドツイてればダメージ通ってるんだしいいよねって考えでやってたよ俺・・・みんなゴメンな 4人でレイプしてればみんながみんな的確な場所狙わなくても大丈夫だとは思う むしろお互い邪魔にならないところ狙うほうがいいかも

172 17/09/23(土)16:21:56 No.454812891

>今までの文句の結果がガッツポーズ廃止なのに現状に文句言うなってのはちょっと… 今回改善された点は前から不評だったところだし 実際制作側も意見を反映させた結果だと言ってるのにな~

173 17/09/23(土)16:22:16 No.454812946

>今までの文句の結果がガッツポーズ廃止なのに現状に文句言うなってのはちょっと… 別に文句の結果とは言ってないし…

174 17/09/23(土)16:22:16 /bPkthFs No.454812947

卵運びも改善されたらしいぞ!

175 17/09/23(土)16:22:17 No.454812952

どう考えたってハードの性能が足引っ張ってたからな 帰ってきて正解だわ

176 17/09/23(土)16:22:46 No.454813026

ハードうんぬんじゃなく使い回しが酷すぎただけ だから完全新規のモンハンは凄く嬉しい

177 17/09/23(土)16:22:48 No.454813034

>卵運びも改善されたらしいぞ! なくせや! でも改善の結果面白くなってたら許す

178 17/09/23(土)16:22:58 No.454813077

>卵運びいらないですよね

179 17/09/23(土)16:23:01 No.454813087

モンハン語喋ってる動画が見たいのですが…

180 17/09/23(土)16:23:14 No.454813129

今んとこすごいボウガン推してくるけど虫棒とか笛とか特殊な要素のある近接がどうなってるかがそろそろ気になる

181 17/09/23(土)16:23:18 No.454813144

まあエリアチェンジはともかくガッツポーズはいらないなと前々から思ってたよ個人的には それがなくなったのは素直に嬉しいよ

182 17/09/23(土)16:23:20 No.454813155

スレ消えるまでまだあるのにハッスルしすぎじゃねえかな

183 17/09/23(土)16:23:21 No.454813156

回復の隙はキャンセルできるようになったのに攻撃の隙はとくにキャンセルできないのは今後の改善点だな

184 17/09/23(土)16:23:29 No.454813183

謎言語なくなったのか

185 17/09/23(土)16:23:29 No.454813186

いつの時代になっても卵を食べたがる貴族は居るのだな…

186 17/09/23(土)16:23:45 No.454813245

ストーリーがめっちゃロールプレイできそうで楽しみ

187 17/09/23(土)16:23:46 No.454813249

>ライトボウガンの設置榴弾が面白そうだった >弾扱いだから気軽に撃てるのがいいね >近接の仲間が爆風に巻き込まれたりしないかな 「」驚かないで聞いて欲しい 今回は仲間の攻撃に当たり判定が無いんだ

188 17/09/23(土)16:23:50 No.454813264

>今んとこすごいボウガン推してくるけど虫棒とか笛とか特殊な要素のある近接がどうなってるかがそろそろ気になる もう個別の武器動画上がってるじゃん

189 17/09/23(土)16:23:52 No.454813269

おのれギルドめ!

190 17/09/23(土)16:23:55 No.454813278

>ガッツポーズはいらないなと前々から思ってたよ個人的には 敵の反応が早すぎるんだよな

191 17/09/23(土)16:23:56 No.454813285

ガッツポーズ込みのバランス調整だったんだから無くすなら大改修しないとね

192 17/09/23(土)16:24:00 No.454813297

>卵運びも改善されたらしいぞ! 作ってる側もこれつまらないって気づいてたことに驚いたわ…

193 17/09/23(土)16:24:01 No.454813300

>4以降の海外版との差異ってどのくらいあったんだろう? 内容までは書かれて無いけど1500時間くらいかけてシステム面の調整したとか言ってるな https://www.inside-games.jp/article/2016/03/30/97361.html

194 17/09/23(土)16:24:03 No.454813306

>今までの文句の結果がガッツポーズ廃止なのに現状に文句言うなってのはちょっと… エリア制廃止の結果じゃねぇかな…

195 17/09/23(土)16:24:05 No.454813309

>謎言語なくなったのか 言語選択出来るようになってモンハン語も選べるよ

196 17/09/23(土)16:24:06 No.454813311

>今回は仲間の攻撃に当たり判定が無いんだ やっと太刀の時代がくるんだね…

197 17/09/23(土)16:24:06 No.454813312

>スレ消えるまでまだあるのにハッスルしすぎじゃねえかな TGS期間だからな!

198 17/09/23(土)16:24:12 No.454813324

>今回は仲間の攻撃に当たり判定が無いんだ そんな馬鹿な!

199 17/09/23(土)16:24:16 No.454813333

>「」驚かないで聞いて欲しい >今回は仲間の攻撃に当たり判定が無いんだ ガンス最強時代が帰ってきたか

200 17/09/23(土)16:24:29 No.454813381

ガッツポーズも砥石もどっちでもいいけど面倒臭い要素って認識だな

201 17/09/23(土)16:24:43 No.454813422

>今んとこすごいボウガン推してくるけど虫棒とか笛とか特殊な要素のある近接がどうなってるかがそろそろ気になる 棒は空中を制していた

202 17/09/23(土)16:24:57 No.454813457

プレイ配信でかち上げされてなかった?

203 17/09/23(土)16:25:00 No.454813462

当たり判定はあるだろ?Vジャンの動画のチャックスか何かで仲間吹き飛ばしてたぞ

204 17/09/23(土)16:25:03 No.454813471

>>今んとこすごいボウガン推してくるけど虫棒とか笛とか特殊な要素のある近接がどうなってるかがそろそろ気になる >もう個別の武器動画上がってるじゃん あれでシステム全部理解できたらエスパーすぎない?

205 17/09/23(土)16:25:13 No.454813500

肉はスタミナ上限が一時的に上がる仕様だけ残ってんのかな 今までの勝手に上限が落ちまくる仕様は老人みたいで気持ち悪かったから無くなってて欲しい

206 17/09/23(土)16:25:18 No.454813516

>ストーリーがめっちゃロールプレイできそうで楽しみ パートナーがいるんだよね シングルモードだとパートナーとアイルー2匹の4人PTできちゃう?

207 17/09/23(土)16:25:21 No.454813523

というか今回出た情報で一番驚いたのが フィールドに居るすべての生き物を捕獲できるってとこなんだけど…

208 17/09/23(土)16:25:24 No.454813535

>「」驚かないで聞いて欲しい >今回は仲間の攻撃に当たり判定が無いんだ 嘘だろ承太郎!?

209 17/09/23(土)16:25:26 No.454813541

ハンターじゃなくてエンターテイメントのゲームにかなり寄せてきたな

210 17/09/23(土)16:25:32 No.454813557

卵運びはいらないけど卵運びみたいな狩以外のミッションは欲しい

211 17/09/23(土)16:25:32 No.454813559

>「」驚かないで聞いて欲しい >今回は仲間の攻撃に当たり判定が無いんだ いやあるよ…

212 17/09/23(土)16:25:40 No.454813596

わがままな第3王女いるといいな…

213 17/09/23(土)16:25:48 No.454813618

ストレスフリーにするのはいいけど難易度に直結するようなところまで手は入れないでほしい それやったGEはひどい事になったし

214 17/09/23(土)16:26:05 No.454813663

>>「」驚かないで聞いて欲しい >>今回は仲間の攻撃に当たり判定が無いんだ >いやあるよ… じゃやっぱり太刀の時代来ないじゃないですかー

215 17/09/23(土)16:26:10 No.454813675

エリアチェンジなしなら暑さ寒さも境界線どうするんだってなって無くなってるだろうたぶん

216 17/09/23(土)16:26:13 No.454813689

>あれでシステム全部理解できたらエスパーすぎない? Vジャンプが武器の動画個別であげてるけど分かりやすくていいぞ 笛は経験者でもなるほどわかんねえ!!ってなるけど

217 17/09/23(土)16:26:14 No.454813692

>「」驚かないで聞いて欲しい >今回は仲間の攻撃に当たり判定が無いんだ 嘘ついてんじゃないよ…

218 17/09/23(土)16:26:14 No.454813696

生放送のプレイ配信で太刀の必殺技がモンスター突き抜けて向こう側のハンターまで当たってた様な?

219 17/09/23(土)16:26:22 No.454813722

>ストレスフリーにするのはいいけど難易度に直結するようなところまで手は入れないでほしい >それやったGEはひどい事になったし GE無印をやってらっしゃらない?

220 17/09/23(土)16:26:39 No.454813781

虫取り棒はもう半ば飛んでる

221 17/09/23(土)16:26:50 No.454813807

もう卵運んでる最中に地面から岩が生えてくることもなくなるのか…

222 17/09/23(土)16:27:03 No.454813836

>エリアチェンジなしなら暑さ寒さも境界線どうするんだってなって無くなってるだろうたぶん それくらいシームレスでも再現できないか? たとえばFalloutの放射線エリアに行くと被爆するとかあるし

223 17/09/23(土)16:27:03 No.454813840

立体機動棒だよあんなの

224 17/09/23(土)16:27:05 No.454813847

>生放送のプレイ配信で太刀の必殺技がモンスター突き抜けて向こう側のハンターまで当たってた様な? 上でなんか言ってるやついるけど嘘だからね

225 17/09/23(土)16:27:12 No.454813870

仲間の攻撃にアタリハンテイがなかったらそれはそれで楽しめる要素が減るからな…

226 17/09/23(土)16:27:12 No.454813871

TGSの試遊動画はプレイヤーが下手くそすぎてイライラした、流石にわざとだろうけど

227 17/09/23(土)16:27:19 No.454813888

>「」驚かないで聞いて欲しい >今回は仲間の攻撃に当たり判定が無いんだ 嘘こくとdelすんぞオラ!

228 17/09/23(土)16:27:22 No.454813891

>ストレスフリーにするのはいいけど難易度に直結するようなところまで手は入れないでほしい 武器の機能多すぎ削れって言いたいの?

229 17/09/23(土)16:27:24 No.454813899

>もう卵運んでる最中に地面から岩が生えてくることもなくなるのか… 卵抱えたまま回避できちまうんだぜ

230 17/09/23(土)16:27:27 No.454813915

仲間の攻撃は当たるけどそれに対してのスパアマとか吹っ飛ばしがどうなってるかは分からん

231 17/09/23(土)16:27:36 No.454813933

発表直後の最初の開発陣プレイ映像でハンマーでカチ上げ食らってたじゃねーか

232 17/09/23(土)16:27:51 No.454813977

>卵抱えたまま回避できちまうんだぜ いくらなんでももうだまされないぞ!?

233 17/09/23(土)16:28:02 No.454814009

>TGSの試遊動画はプレイヤーが下手くそすぎてイライラした、流石にわざとだろうけど 解説しながらゲームやるって案外しんどいよ

234 17/09/23(土)16:28:06 No.454814020

>もう卵運んでる最中に地面から岩が生えてくることもなくなるのか… 意味わからなかったよねあれ…

235 17/09/23(土)16:28:15 No.454814047

>GE無印をやってらっしゃらない? GE2以降をやってない「」来たな…

236 17/09/23(土)16:28:18 No.454814057

バルファルクはマシンと思いきや ちゃんと機構は生き物として考えられてて でも説明みないと見たまんまだよな

237 17/09/23(土)16:28:34 No.454814104

不便なだけなのにまだ卵残すのかよ

238 17/09/23(土)16:29:00 No.454814184

卵を抱えるんじゃなく背負えてアイテム使えるようになって岩を樽で吹っ飛ばせるとか 個人的にはそういう方向でも良いんだけどさ卵運搬

239 17/09/23(土)16:29:05 No.454814198

こんなところでまでGEdisしに来るのやめてやめろ

240 17/09/23(土)16:29:09 No.454814212

仲間への攻撃判定は廃止しないんだな 現状揉め事の原因にしかなってないのに

241 17/09/23(土)16:29:18 No.454814231

そこでこの不動の装衣!

242 17/09/23(土)16:29:27 No.454814262

GEは死んだんだ

243 17/09/23(土)16:29:32 No.454814285

今の俺にできることはワールドが出る前にせめてXXの村クエを全て終わらせることくらいだ

244 17/09/23(土)16:29:34 No.454814291

ソロクリアラーには関係ない話だ

245 17/09/23(土)16:29:41 No.454814309

卵運びは楽しくなってるらしいけどどういう方向性だろうね

246 17/09/23(土)16:29:47 No.454814327

>仲間への攻撃判定は廃止しないんだな >現状揉め事の原因にしかなってないのに 揉め事の原因はクエスト張った人しかクリアにならないシステムの方だろ

247 17/09/23(土)16:29:49 No.454814334

>不便なだけなのにまだ卵残すのかよ 生態としてもモンスター呼び寄せたりするギミックとしても残したかったんだってさ なのでクエも残した!

248 17/09/23(土)16:29:50 No.454814342

>GEは死んだんだ なんでそんな酷いこと言うの…

249 17/09/23(土)16:29:53 No.454814351

>>GE無印をやってらっしゃらない? >GE2以降をやってない「」来たな… いやGEシリーズ自体はガッツポーズも砥石もないストレスフリーな仕様で固めててGE無印は高難度GE2以降は低難度なんだからストレスフリーと難易度調整に相関はないだろ

250 17/09/23(土)16:30:02 /bPkthFs No.454814379

>なんでそんな酷いこと言うの… バーカ

251 17/09/23(土)16:30:03 No.454814381

>仲間の攻撃にアタリハンテイがなかったらそれはそれで楽しめる要素が減るからな… 身内でやる分にはまだ楽しめるからいい 野良でやるときだけ判定無くしてくれないかな…

252 17/09/23(土)16:30:15 No.454814410

>不便なだけなのにまだ卵残すのかよ めどいならまだしも卵運ぶのが不便てなんだよ

253 17/09/23(土)16:30:20 No.454814416

>仲間への攻撃判定は廃止しないんだな >現状揉め事の原因にしかなってないのに ぶっちゃけそこまでやったらそれこそクロス系以上のヌルゲー化一直線だから残した方がいいよ

254 17/09/23(土)16:30:21 No.454814420

GEはバーストまでは面白い

255 17/09/23(土)16:30:26 No.454814436

フロンティアとか海外版の良いとこ取り入れて集大成って感じだな

256 17/09/23(土)16:30:46 No.454814488

また卵シンジケートにけおるハメになるのか

257 17/09/23(土)16:30:48 No.454814494

なんでもかんでもストレスフリーにすればええってもんじゃないと思う

258 17/09/23(土)16:31:07 4UoNm6A2 No.454814552

>ぶっちゃけそこまでやったらそれこそクロス系以上のヌルゲー化一直線だから残した方がいいよ ヌルゲーで何が悪いの?

259 17/09/23(土)16:31:09 No.454814559

FF消したらそれこそ適当に攻撃するだけで勝てるからな

260 17/09/23(土)16:31:12 No.454814568

>なんでもかんでもストレスフリーにすればええってもんじゃないと思う ドスでもやってろ

261 17/09/23(土)16:31:27 No.454814606

>>不便なだけなのにまだ卵残すのかよ >めどいならまだしも卵運ぶのが不便てなんだよ 武器出せないし…

262 17/09/23(土)16:31:31 No.454814624

>なんでもかんでもストレスフリーにすればええってもんじゃないと思う だからそういう人はswitch版のナンバリングシリーズやればいいじゃん

263 17/09/23(土)16:31:33 No.454814628

天鱗とか紅玉の廃止も頼むぞ

264 17/09/23(土)16:31:41 No.454814661

>いやGEシリーズ自体はガッツポーズも砥石もないストレスフリーな仕様で固めててGE無印は高難度GE2以降は低難度なんだからストレスフリーと難易度調整に相関はないだろ マイナス補正無しで好きなだけスキル積めるとか無敵超火力モードを制約無しで使えるとか難易度調整放棄以外の何物でもねーよ

265 17/09/23(土)16:31:47 No.454814677

>なんでもかんでもストレスフリーにすればええってもんじゃないと思う 「」はもうおっさんだから究極的にはやらなくていいゲームを求めてるよ

266 17/09/23(土)16:31:49 No.454814681

動画だとあんまり撃たない感じでウロウロしてるの多いけど 距離取っていい位置維持しながら火力出し続けられるボウガン多分まじやべーよね

267 17/09/23(土)16:31:51 No.454814691

>>なんでもかんでもストレスフリーにすればええってもんじゃないと思う >ドスでもやってろ もちろん毒束なしな!

268 17/09/23(土)16:31:51 No.454814692

あの大人気シリーズGEがスマホに登場!GEオンライン!

269 17/09/23(土)16:31:51 No.454814693

当たり判定はフロンティアみたいに吹き飛ばしをほぼなくしてSA持ち増やすかいたわり実装して欲しい

270 17/09/23(土)16:31:57 4UoNm6A2 No.454814713

>なんでもかんでもストレスフリーにすればええってもんじゃないと思う 一生ガッツポーズしてろハゲ

271 17/09/23(土)16:32:05 /bPkthFs No.454814744

GE信者が湧いてきたな

272 17/09/23(土)16:32:16 No.454814778

>だからそういう人はswitch版のナンバリングシリーズやればいいじゃん switch版は対人判定ないの?

273 17/09/23(土)16:32:24 No.454814806

まあ新要素も調整もアップデートで随時更新していく形になるだろうし と思ったけど今までの家庭用モンハン見てると致命的なバグ以外は直さない方針ぽいんだよな

274 17/09/23(土)16:32:24 No.454814807

凄い 怖い

275 17/09/23(土)16:32:29 No.454814823

>ドスでもやってろ 了解!賞金首!

276 17/09/23(土)16:32:34 No.454814839

ドスに帰れ

277 17/09/23(土)16:32:53 No.454814888

咆哮とか糸まみれとか気絶してる仲間を狙撃して助けるのが好きなアーチャーなのでFFないと困る

278 17/09/23(土)16:33:02 No.454814917

ダブルクロスでも超お馬ソロはきつかったで

279 17/09/23(土)16:33:03 No.454814923

PSP時代に運搬クエのお邪魔岩をチートで樽爆連続起爆で割った事あるんだけど 岩が割れても透明な壁で通れなかった… おのれ卵シンジケート

280 17/09/23(土)16:33:06 4UoNm6A2 No.454814930

冗談抜きで今までの狩りゲーを過去にしたよな

281 17/09/23(土)16:33:10 No.454814947

>当たり判定はフロンティアみたいに吹き飛ばしをほぼなくしてSA持ち増やすかいたわり実装して欲しい いたわり無いとか抜けますね^^;に成るんでしょ知ってるわよそれくらい

282 17/09/23(土)16:33:14 No.454814955

凄まじい連投レスだ

283 17/09/23(土)16:33:24 No.454814984

ブシドーないのがまじできつい

284 17/09/23(土)16:33:33 No.454814998

>だからそういう人はswitch版のナンバリングシリーズやればいいじゃん 意味わからんのだけどなんか新しい情報でも出てるの?

285 17/09/23(土)16:33:34 4UoNm6A2 No.454815002

>凄まじい連投レスだ エスパーかな?

286 17/09/23(土)16:33:44 No.454815034

>まあ新要素も調整もアップデートで随時更新していく形になるだろうし >と思ったけど今までの家庭用モンハン見てると致命的なバグ以外は直さない方針ぽいんだよな システムとして実装したものはアプデでどうこうするレベルの話じゃないし

287 17/09/23(土)16:33:52 No.454815059

めっちゃ面白いよ モンハンらしさもかなり濃い

288 17/09/23(土)16:33:58 No.454815074

というかダブルクロスとかは多人数で戦う事を基準にして 隙が殆ど無いからソロが辛すぎる

289 17/09/23(土)16:34:11 No.454815116

>凄まじい連投レスだ 自分に批判的なレスは全部同一人物だって思うのは病気だよ…

290 17/09/23(土)16:34:20 No.454815135

>まあ新要素も調整もアップデートで随時更新していく形になるだろうし >と思ったけど今までの家庭用モンハン見てると致命的なバグ以外は直さない方針ぽいんだよな 本当に海外狙ってるならそういう長期的な開発体制も視野にいれてほしいけどな 向こうでGはフルプライスで出し直します!DLCでアップデートとかありません!じゃさすがに通用しないだろうし

291 17/09/23(土)16:34:23 No.454815144

>>だからそういう人はswitch版のナンバリングシリーズやればいいじゃん >意味わからんのだけどなんか新しい情報でも出てるの? うん ワールドと今までのナンバリングシリーズは別物で展開するって言ってる

292 17/09/23(土)16:34:26 No.454815151

スイッチはたぶんストーリーとかそっちがデルと思う

293 17/09/23(土)16:34:45 /bPkthFs No.454815208

なんだ嫉妬か

294 17/09/23(土)16:34:47 No.454815213

>ブシドーないのがまじできつい いや無くていいでしょ 完全にヌルゲーだったもん

295 17/09/23(土)16:35:05 No.454815267

>というかダブルクロスとかは多人数で戦う事を基準にして >隙が殆ど無いからソロが辛すぎる ブレ太刀とかヘビィはソロでも無双してるけどね

296 17/09/23(土)16:35:07 4UoNm6A2 No.454815270

ヌルゲーが批判になると思ってるとか一生ドスやってればいいよ

297 17/09/23(土)16:35:49 No.454815392

よっぽど他のプレイヤーの攻撃判定でイライラしてんだなドスやれマンは

298 17/09/23(土)16:36:04 No.454815438

>ワールドと今までのナンバリングシリーズは別物で展開するって言ってる 国内ローカルに残ってるのとワールドワイド向けで完全に分けるんだな

299 17/09/23(土)16:36:04 No.454815440

>スイッチはたぶんストーリーとかそっちがデルと思う 長期的アップデートは嬉しいけどどちらかというと続編情報くだち!

300 17/09/23(土)16:36:06 No.454815449

>というかダブルクロスとかは多人数で戦う事を基準にして >隙が殆ど無いからソロが辛すぎる ブシドーかブレイヴじゃなかったらどうやって避けるんだろうこれって攻撃がけっこうある 他のスタイルあまり使わなかったから本当はちゃんと避けられるのかもしれないけど

301 17/09/23(土)16:36:11 No.454815473

なんで急に荒れだすの...?

302 17/09/23(土)16:36:21 No.454815502

ほどほどの理不尽さがあればまぁそれで… 今更ストイックにつきつめてゲームするとかしんどいし…

303 17/09/23(土)16:36:36 No.454815548

管理しないから

304 17/09/23(土)16:36:53 No.454815594

起き攻めはワールドでも消えてなさそう

305 17/09/23(土)16:37:01 No.454815622

>No.454815208 デター

306 17/09/23(土)16:37:05 No.454815638

>というかダブルクロスとかは多人数で戦う事を基準にして >隙が殆ど無いからソロが辛すぎる これPあたりからずっと言ってる定型みたいなもをだよね 今昔のやると更に辛い

307 17/09/23(土)16:37:06 No.454815639

一人で砥石ドスドス言ってるだけだからdelしときなさい

308 17/09/23(土)16:37:07 No.454815642

おのれラギアクルス…

309 17/09/23(土)16:37:07 No.454815643

最適解以外の動き求められるの嫌いなんでほどほど緩い方が好きだな俺

310 17/09/23(土)16:37:18 No.454815668

モンスターの足とか羽とか頭とか狙う位置で分担できるようなのだと嬉しいな

311 17/09/23(土)16:37:41 No.454815739

>国内ローカルに残ってるのとワールドワイド向けで完全に分けるんだな そりゃ正直な話ワールドは海外展開向けて作ってるのに 一本化して失敗したら数百万売れてるモンハンシリーズが死ぬし 普通に考えたら両方続けるでしょ

312 17/09/23(土)16:37:43 No.454815743

あれも排除しろこれも排除しろって必死だな…

313 17/09/23(土)16:37:44 No.454815747

むしろスレ画は過去シリーズだとドスの系統に近い気もする

314 17/09/23(土)16:37:49 No.454815768

ストイックでいいんだけどレスポンスが悪くて拘束されまくる今までの仕様は不便だしやり直す気が湧かないからひっくり返しまくってくれ

315 17/09/23(土)16:37:59 No.454815795

不安なのはモンスターの数だけだよ

316 17/09/23(土)16:38:00 No.454815799

>モンスターの足とか羽とか頭とか狙う位置で分担できるようなのだと嬉しいな 肉質ノートにどの武器がココに有効とか書かれてたね

317 17/09/23(土)16:38:05 No.454815819

>一人で砥石ドスドス言ってるだけだからdelしときなさい 俺一回しか言ってない…

318 17/09/23(土)16:38:07 No.454815829

ドスドス言ってるのも1人か2人な気がする

319 17/09/23(土)16:38:16 No.454815858

>今昔のやると更に辛い ないわ… 獰猛化とか二つ名とか明らかにキャンセル行動とかもしてくるし

320 17/09/23(土)16:38:17 No.454815861

もうモンハンは一回クリアしたクエは受注した瞬間クリアしたことになる機能をつけると喜ばれそうなプレイヤー層へのゲームだから ドスに帰ろう

321 17/09/23(土)16:38:34 No.454815923

>よっぽど他のプレイヤーの攻撃判定でイライラしてんだなドスやれマンは ちょっと吹っ飛ばされたくらいで文句言うとかゲームにマジになりすぎだよな

322 17/09/23(土)16:38:42 No.454815950

>>一人で砥石ドスドス言ってるだけだからdelしときなさい >俺一回しか言ってない… 変な子わざわざ触るなよ…

323 17/09/23(土)16:38:54 No.454815982

>なんで急に荒れだすの...? 反応して貰えたから

324 17/09/23(土)16:39:04 No.454816025

>>というかダブルクロスとかは多人数で戦う事を基準にして >>隙が殆ど無いからソロが辛すぎる >これPあたりからずっと言ってる定型みたいなもをだよね >今昔のやると更に辛い 昔と比べると細かい当たり判定増えてこかされることおおいきがする

325 17/09/23(土)16:39:12 No.454816047

>初代に帰れ

326 17/09/23(土)16:39:25 No.454816095

>獰猛化とか二つ名とか明らかにキャンセル行動とかもしてくるし キャンセル行動?

327 17/09/23(土)16:39:27 No.454816102

時間ばっかりかかるのは確かにやり直したくはならんな…

328 17/09/23(土)16:39:55 No.454816188

いやじゃ 尻尾を切らないと尻尾が出ない時代なぞ帰りとうない

329 17/09/23(土)16:40:01 No.454816209

>あれも排除しろこれも排除しろって必死だな… やっぱりガッツポーズがないとモンハンじゃないよな!

330 17/09/23(土)16:40:02 No.454816217

ボリュームは出るまで分からん 色々一新したtriと同じくらいあれば満足出来るかな俺は

331 17/09/23(土)16:40:10 No.454816233

>昔と比べると細かい当たり判定増えてこかされることおおいきがする よしじゃあ当たり判定を昔通りの長方形ボックス型にしようか

332 17/09/23(土)16:40:11 No.454816241

超大型作業ゲーモンスってぶっちゃけ要らないと思うんだけどどうなんだろ

333 17/09/23(土)16:40:20 No.454816273

>時間ばっかりかかるのは確かにやり直したくはならんな… 聞いてるかラオお前のことだぞ

334 17/09/23(土)16:40:28 No.454816289

>昔と比べると細かい当たり判定増えてこかされることおおいきがする モンハンシリーズ通してどうしても前より強くって調整になりがちだから 隙潰しでそういうの多くなるよね

335 17/09/23(土)16:40:31 No.454816298

乗り中に乗る場所を移動できるとか面白そう

336 17/09/23(土)16:40:37 No.454816320

>ボリュームは出るまで分からん 最近はボリューム有りすぎなんで逆にちょっと減らして欲しいと思ってるぞ

337 17/09/23(土)16:40:42 No.454816335

さすがに完全新規で作り直してるだから ボリュームすげええ!にはならんでしょ DLC対応とかになるんじゃないかな

338 17/09/23(土)16:40:43 No.454816337

>いやじゃ >尻尾を切らないと尻尾が出ない時代なぞ帰りとうない 1匹倒しただけなのに2本も3本も尻尾が手に入るとかおかしいと思いませんか貴方?

339 17/09/23(土)16:41:06 No.454816398

大型と戦うのはロマンがあるし… 他のモンスと同じくらいすぐ倒しちゃえるとプレミア感ないし…

340 17/09/23(土)16:41:06 No.454816399

>よしじゃあ当たり判定を昔通りの長方形ボックス型にしようか ティガ????「疲労も無しで」

341 17/09/23(土)16:41:12 No.454816415

>1匹倒しただけなのに2個も3個も頭が手に入るとかおかしいと思いませんか貴方?

342 17/09/23(土)16:41:16 No.454816431

いやじゃ…足元行くだけで当たってもないのにバシバシ踏まれてこける時代に戻りとうない…

343 17/09/23(土)16:41:21 No.454816450

>1匹倒しただけなのに2本も3本も尻尾が手に入るとかおかしいと思いませんか貴方? うちのぬは生きてるモンスターから頭もぎってくるし・・・

344 17/09/23(土)16:41:36 No.454816500

>1匹倒しただけなのに2本も3本も尻尾が手に入るとかおかしいと思いませんか貴方? HAHAHA 10本切って尻尾0の甲殻9の汎用素材1よりマシじゃないですか

345 17/09/23(土)16:41:40 No.454816517

素材ロールバックもついて作り直しにまた狩りに行かなくてもよくなったしモンス数減ってるとすぐにやることねぇってなりそうなのがこえーな

346 17/09/23(土)16:41:42 No.454816524

なんで昔の話をしてるのかわからない

347 17/09/23(土)16:41:42 No.454816526

>よしじゃあ当たり判定を昔通りの長方形ボックス型にしようか ガノトトスの異次元判定いいよね…

348 17/09/23(土)16:41:49 No.454816547

え!?心臓が二個!?

349 17/09/23(土)16:41:55 No.454816564

>いやじゃ…足元行くだけで当たってもないのにバシバシ踏まれてこける時代に戻りとうない… 昔はそれが耳栓の代わりだったし…

350 17/09/23(土)16:41:58 No.454816574

>1匹倒しただけなのに2本も3本も尻尾が手に入るとかおかしいと思いませんか貴方? 尻尾からは確定で尻尾でるなら報酬になくても許すよ

351 17/09/23(土)16:41:59 z70sGQUE No.454816576

なんか今まで散々ガッツポーズとエリアチェンジなしとか絶対ヤダって言われてたのにカプコンが翻した途端擁護されてるからカプコンが廃止を宣言したものはなんであれ肯定するんだろうな…

352 17/09/23(土)16:42:08 No.454816600

尻尾切ったら本体からは尻尾が手に入らないようにするべきか…

353 17/09/23(土)16:42:15 No.454816614

足踏みで気が付くと瀕死はほんとうにひどかった

354 17/09/23(土)16:42:36 No.454816667

おい!このゲリョス頭が3つ以上あるぞ!?

355 17/09/23(土)16:42:42 No.454816686

>素材ロールバックもついて作り直しにまた狩りに行かなくてもよくなったし でもお金はかかるだろうから結局は狩ることになると思う

356 17/09/23(土)16:43:04 No.454816758

>いやじゃ…足元行くだけで当たってもないのにバシバシ踏まれてこける時代に戻りとうない… それは今も同じじゃ…

357 17/09/23(土)16:43:08 No.454816767

>なんか今まで散々ガッツポーズとエリアチェンジなしとか絶対ヤダって言われてたのに どこで言ってたの ログ出して

358 17/09/23(土)16:43:10 No.454816775

>なんか今まで散々ガッツポーズとエリアチェンジなしとか絶対ヤダって言われてたのにカプコンが翻した途端擁護されてるからカプコンが廃止を宣言したものはなんであれ肯定するんだろうな… は?

359 17/09/23(土)16:43:14 No.454816798

>なんか今まで散々ガッツポーズとエリアチェンジなしとか絶対ヤダって言われてたのにカプコンが翻した途端擁護されてるからカプコンが廃止を宣言したものはなんであれ肯定するんだろうな… それ言ってる双方が同一人物とでもおもってらっしゃる?

360 17/09/23(土)16:43:25 No.454816835

>なんか今まで散々ガッツポーズとエリアチェンジなしとか絶対ヤダって言われてたのにカプコンが翻した途端擁護されてるからカプコンが廃止を宣言したものはなんであれ肯定するんだろうな… バーカ

361 17/09/23(土)16:43:33 No.454816854

フェアリーテイルが連再停止するー!!!

362 17/09/23(土)16:43:38 No.454816866

国内外のダクソ難民そのまま吸い上げる気満々だと思う まんまエスト瓶じゃん今回の回復

363 17/09/23(土)16:43:40 No.454816868

>なんか今まで散々ガッツポーズとエリアチェンジなしとか絶対ヤダって言われてたのにカプコンが翻した途端擁護されてるからカプコンが廃止を宣言したものはなんであれ肯定するんだろうな… なに一転の?

364 17/09/23(土)16:43:41 No.454816874

結構昔からガッツポーズもういいよ…って話になってたスレ何回も見てきたぞ

365 17/09/23(土)16:43:44 No.454816881

>なんか今まで散々ガッツポーズとエリアチェンジなしとか絶対ヤダって言われてたのにカプコンが翻した途端擁護されてるからカプコンが廃止を宣言したものはなんであれ肯定するんだろうな… プレイ配信の頃にガッツ無しで喜んでる「」しか見なかったな

366 17/09/23(土)16:43:57 No.454816919

>No.454816576 草生える

367 17/09/23(土)16:43:58 No.454816925

ハルヒガンテ…

368 17/09/23(土)16:44:04 No.454816935

>フェアリーテイルが連再停止するー!!! もう連載終わってんじゃねーか!

369 17/09/23(土)16:44:05 No.454816939

>尻尾切ったら本体からは尻尾が手に入らないようにするべきか… 尻尾のどこの部分使ってるか名言されてないし・・・ 先端も根本も使ってるかもしれないし

370 17/09/23(土)16:44:06 No.454816943

多順1.2.3位が全部荒れてるスレとか糞スレで酷え

371 17/09/23(土)16:44:13 No.454816962

どうしてもワールドぶっ叩きたい人が居るだけじゃん スルーしろよ

372 17/09/23(土)16:44:14 No.454816963

ありもしない過去の意見捏造は変な子の特徴です

373 17/09/23(土)16:44:16 No.454816967

>No.454816576 ウンチーコング

374 17/09/23(土)16:44:36 No.454817029

病人の集うスレ

375 17/09/23(土)16:44:39 No.454817042

>なんか今まで散々ガッツポーズとエリアチェンジなしとか絶対ヤダって言われてたのにカプコンが翻した途端擁護されてるからカプコンが廃止を宣言したものはなんであれ肯定するんだろうな… 馬鹿じゃねえの?

376 17/09/23(土)16:44:40 tLRR2.QY No.454817044

ワールド発表前にエリアチェンジ廃止を唱えた「」だけが石を投げなさい

377 17/09/23(土)16:44:45 No.454817057

>まんまエスト瓶じゃん今回の回復 じわじわ回復は別にエスト瓶起源じゃねぇよ!

378 17/09/23(土)16:45:01 No.454817099

>なんか今まで散々ガッツポーズとエリアチェンジなしとか絶対ヤダって言われてたのにカプコンが翻した途端擁護されてるからカプコンが廃止を宣言したものはなんであれ肯定するんだろうな… 糖質かな?

379 17/09/23(土)16:45:18 No.454817147

ガッツポーズ単純に無くすだけだとヌルゲー化するから嫌だとはレスした記憶はあるけど 絶対無くすなとは言ったことはない

380 17/09/23(土)16:45:23 No.454817168

>なんか今まで散々ガッツポーズとエリアチェンジなしとか絶対ヤダって言われてたのにカプコンが翻した途端擁護されてるからカプコンが廃止を宣言したものはなんであれ肯定するんだろうな… 念レス成功

381 17/09/23(土)16:45:29 No.454817184

>ワールド発表前にエリアチェンジ廃止を唱えた「」だけが石を投げなさい オラッ喰らえ!

382 17/09/23(土)16:45:49 No.454817233

>なんか今まで散々ガッツポーズとエリアチェンジなしとか絶対ヤダって言われてたのにカプコンが翻した途端擁護されてるからカプコンが廃止を宣言したものはなんであれ肯定するんだろうな… ガッツポーズしたいの?

383 17/09/23(土)16:45:54 No.454817249

>多順1.2.3位が全部荒れてるスレとか糞スレで酷え この程度で荒れてる扱いとか村から来た人?

384 17/09/23(土)16:46:00 No.454817271

さすがにエスト瓶だけで食いつくほどダクソプレイヤーは飢えて…いや飢えてそうだな…

385 17/09/23(土)16:46:01 No.454817275

エリア移動が無い方がいいに決まってるだろ おまえだよ沼地の境目!

386 17/09/23(土)16:46:06 No.454817281

>No.454816576 >ID:z70sGQUE >なんか今まで散々ガッツポーズとエリアチェンジなしとか絶対ヤダって言われてたのにカプコンが翻した途端擁護されてるからカプコンが廃止を宣言したものはなんであれ肯定するんだろうな… デター

387 17/09/23(土)16:46:18 No.454817322

ココット村の住人きた?

388 17/09/23(土)16:46:25 No.454817348

>ID:z70sGQUE BUZAMA

389 17/09/23(土)16:46:32 No.454817366

エリア移動より微妙な段差を無くしてほしかった

390 17/09/23(土)16:46:33 No.454817369

>ID:z70sGQUE 案の定単発でダメだった

391 17/09/23(土)16:46:48 No.454817422

>ID:z70sGQUE SONYアンチおじさんかな?

392 17/09/23(土)16:47:02 No.454817457

>さすがにエスト瓶だけで食いつくほどダクソプレイヤーは飢えて…いや飢えてそうだな… 新作の情報お出ししてくれたら…

393 17/09/23(土)16:47:06 No.454817474

>多順1.2.3位が全部荒れてるスレとか糞スレで酷え もうずっとそんな感じじゃん 多順が平和な時の方が少ない

394 17/09/23(土)16:47:21 No.454817524

いきなりソニーアンチとか言い出すのも病気だよ?

395 17/09/23(土)16:47:28 No.454817544

>新作の情報お出ししてくれたら… 2のPC版楽しんでくれているかな?

396 17/09/23(土)16:47:33 No.454817556

>エリア移動が無い方がいいに決まってるだろ >おまえだよ沼地の境目! エリア移動はエリア端で戦えば安全地帯に逃げれるって選択肢もあったからその辺の調整どうなるんだろうとは思ってる ずっと追われ続けて逃げ続けるのはしんどいし

397 17/09/23(土)16:47:35 No.454817562

>ココット村の住人きた? 僕はポッケ村!

398 17/09/23(土)16:47:52 No.454817623

単発なのにこんな即ID出るってことはIDもらい慣れてるんでしょ

399 17/09/23(土)16:47:54 No.454817626

かわいいウンコマンがどんどん出てくる

400 17/09/23(土)16:48:00 No.454817645

>SONYアンチおじさんかな? del誘導とかしてそう

401 17/09/23(土)16:48:01 No.454817653

>>新作の情報お出ししてくれたら… >2のPC版楽しんでくれているかな? 気づいたらセール終わっておりました…

402 17/09/23(土)16:48:02 No.454817656

糞虫del

403 17/09/23(土)16:48:07 No.454817675

あれがなくちゃモンハンじゃない!な古参気取り VS ストレスは全部失くせの繊細ヌルゲープレイヤー

404 17/09/23(土)16:48:17 No.454817704

ナニココ

405 17/09/23(土)16:48:32 No.454817757

>ずっと追われ続けて逃げ続けるのはしんどいし 隠れたり他の興味対処を視界に入れるとそれたりが出来るらしい おっきなヘイト管理方法とかあるんじゃないかな

406 17/09/23(土)16:48:36 No.454817772

エリアに逃げればたしかに安全だけどやっぱテンポは悪くなるからな

407 17/09/23(土)16:48:38 No.454817783

>ずっと追われ続けて逃げ続けるのはしんどいし 目潰ししてから隠れ蓑?とか草むらで身を隠すと逃げれたよ

408 17/09/23(土)16:48:39 No.454817785

ルーパチでID変えてるだけだろ

409 17/09/23(土)16:48:47 No.454817812

>さすがにエスト瓶だけで食いつくほどダクソプレイヤーは飢えて…いや飢えてそうだな… E3でもTGSでもティザーすら来ないとは誰も思ってなかっただろうからな 飢えに飢えてるよ

410 17/09/23(土)16:48:48 No.454817816

いちいち拘束するのはストレスのかけ方が下手だろ…

411 17/09/23(土)16:48:49 No.454817823

「」は荒らしでもちゃんと構ってくれるからな それが荒らしを引き寄せちゃうんだろう

412 17/09/23(土)16:49:10 No.454817888

カタログにあるPS4のスレから来てるんだろ

413 17/09/23(土)16:49:10 No.454817891

>エリア移動はエリア端で戦えば安全地帯に逃げれるって選択肢もあったからその辺の調整どうなるんだろうとは思ってる 逃げてギリースーツで隠れるってのは動画でやってる

414 17/09/23(土)16:49:54 No.454818027

>目潰ししてから隠れ蓑?とか草むらで身を隠すと逃げれたよ 小枝を踏んで折っちゃって気づかれた!みたいな漫画みたいなプレイできたら楽しそう

415 17/09/23(土)16:50:00 No.454818043

モンハンらしさなんて滅ぼしてやるぜー

416 17/09/23(土)16:50:07 No.454818067

欲しい…でも本体も買わなきゃとなるとお金が…

417 17/09/23(土)16:50:22 No.454818102

>モンハンらしさなんて滅ぼしてやるぜー むしろ今のダブルクロスが初期のモンハンらしさ皆無なのにな

418 17/09/23(土)16:50:38 No.454818153

難しいのはいいけどストレスは無い方がいいよ

419 17/09/23(土)16:50:47 No.454818177

どうしてPCじゃ出ないんです...

420 17/09/23(土)16:50:47 No.454818180

エリア移動なんて「それが仕様なら利用してる」ってだけで「絶対必要な要素」じゃないだろ 勘違いするなよ

421 17/09/23(土)16:50:48 No.454818186

ぴょんぴょん飛び回る今のモンハンを 懐古信者はどう思ってるわけ?

422 17/09/23(土)16:51:02 No.454818232

>欲しい…でも本体も買わなきゃとなるとお金が… 今月から各月1万ずつ溜めれば買える!

423 17/09/23(土)16:51:13 No.454818266

>どうしてPCじゃ出ないんです... なろう アメリカ人

424 17/09/23(土)16:51:15 No.454818275

R.I.P.NINTENDO FANBOY

425 17/09/23(土)16:51:22 No.454818290

>どうしてPCじゃ出ないんです... 日本じゃ売れないからです ファルコムもCS向けになったら売上げ数倍に上がりましたし

426 17/09/23(土)16:51:30 No.454818305

>どうしてPCじゃ出ないんです... 日本はPCで出さなくても売れるからだよ

427 17/09/23(土)16:51:51 No.454818367

>さすがにエスト瓶だけで食いつくほどダクソプレイヤーは飢えて…いや飢えてそうだな… モンハンはモンハンで買うけどとりあえずブラボで聖杯に潜ろ?

428 17/09/23(土)16:51:54 No.454818372

>ぴょんぴょん飛び回る今のモンハンを >懐古信者はどう思ってるわけ? どうも思ってないと思うよ 懐古主義者は昔のモンハン遊ぶだけだろうし最新作なんて気に留めないだろう

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